韓ドラとカフェオレ

韓ドラとカフェオレ

韓国ドラマの気になる記

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

11月から始まる韓国ドラマ(BS)#2-2 11/16~30放送予定 (11/3追記)

11/3 追記しました。 こんにちわ。今日は11月16日〜30日にBSで始まる韓国ドラマをご紹介します。11/16(木)〜11/30(木)放送開始分です。・10/31時点の情報ですので変更や追加等があるかもしれません。変更や追加分は気付いた時点で追記していきます。・予約や…

11月から始まる韓国ドラマ(スカパー) #3週目 放送予定/あらすじ 後半

こんにちわ!今日は昨日の続きで、11月の3週目からスカパーで始まる韓国ドラマの残りの8作品をご紹介します。11/13(月)〜11/19(日)放送開始分です。 ・10/30時点の情報ですので変更や追加等があるかもしれません。変更や追加分は気付いた時点で追記していき…

11月から始まる韓国ドラマ(スカパー) #3週目 放送予定/あらすじ 前半

こんにちわ。今日は11月の3週目からスカパーで始まる韓国ドラマ全16作品のうちの8作品をご紹介します。11/13(月)〜11/19(日)放送開始分です。 ・10/29時点の情報ですので変更や追加等があるかもしれません。変更や追加分は気付いた時点で追記していきます。 …

韓ドラタイトル 原題と邦題の違い 2-2

こんにちは! 前回は個人的に「邦題の方がいい」と思ったドラマ を集めてみましたが、今回はその逆で「何でこれにしたの?」って思うドラマを集めてみました (*^_^*) *原題のままでも…と思う邦題* 原題…悪い男邦題…赤と黒原題…天上の約束邦題…凍える華原題…

韓ドラから流行った事 3-1

こんにちは (๑・̑◡・̑๑) 今回は韓国ドラマから韓国で流行した事をまとめてみました! まずは2003年〜2007年放送ドラマから… ◼️冬のソナタ (2002年)日本で韓流ブームを巻き起こしたドラマですね。実は韓国では平均視聴率が22%でした。翌年放送された日本でも有…

韓ドラタイトル 原題と邦題の違い 2-1

​こんにちは! 「麗〈レイ〉〜花萌ゆる8人の皇子たち〜」はご覧になりましたか? こちらは、アジア中で大ヒットした中国ドラマ「宮廷女官 若曦(じゃくぎ)」の原作小説「歩歩驚心」を、高麗時代の背景に描いた作品です。 ところで、このドラマの原題 (韓国…

11月から始まる韓国ドラマ(スカパー) #2週目 放送予定/あらすじ 後半

こんにちわ! 今日は昨日の続きで、11月の2週目からスカパーで始まる韓国ドラマの残りの11作品をご紹介します。 11/6(月)〜11/12(日)放送開始分です。・10/23時点の情報ですので変更や追加等があるかもしれません。変更や追加分は気付いた時点で追記していき…

11月から始まる韓国ドラマ(スカパー) #2週目 放送予定/あらすじ 前半

こんにちわ。 今日は11月の2週目からスカパーで始まる韓国ドラマ全20作品のうちの9作品をご紹介します。11/6(月)〜11/12(日)放送開始分です。 ・10/22時点の情報ですので変更や追加等があるかもしれません。変更や追加分は気付いた時点で追記していきます。 …

韓国の気になる事 #3 姓名 3-1

こんにちは!今日は気になる事を調べる第3弾として 「韓国人の姓名」について調べてみました。 ちなみに韓国人の苗字は法律上「姓」と呼ばれるそうで、書類の名前を書く欄には「氏名」ではなく「姓名」と記されているそうです。 *姓で1番多いのは?日本では…

最近気になるイ・スヒョクさん!

こんにちわ! 最近、彼が気になってしょうがない私。彼を初めて見たのはドラマ「高校世渡り王」でした。"特徴のある顔の人" くらいにしか思わず私の中をそのままスルー (-.-;)~~~ しかし! (゚Д゚) 次に見た「夜を歩く士」のバンパイア役が キターー ♪───O(≧∇…

韓ドラでよく聞く韓国語 #6 ナムジャチング、ヨジャチング…

안녕하세요 (*^_^*) 今回は久々に「韓ドラでよく聞く韓国語」 前回に引き続き、ドラマでよく聞く家族以外の呼び名②をご紹介したいと思います。 「その他の呼び名」② *友達 친구 チング *彼氏 남자친구 ナ(ム)ジャチング *彼女 여자친구 ヨジャチング *恋…

11月から始まる韓国ドラマ(BS)#2-1 11/1〜15放送予定(10/26追記)

10/26 3番組を追記しました! こんにちわ。 今日は11月の1週目からBSで始まる韓国ドラマをご紹介します。11/1(水)〜11/15(水)放送開始分です。 ・10/17時点の情報ですので変更や追加等があるかもしれません。変更や追加分は気付いた時点で追記していきます。…

11月から始まる韓国ドラマ(スカパー) #1週目 放送予定/あらすじ 後半

こんにちわ!今日は昨日の続きで、11月の1週目からスカパーで始まる韓国ドラマの残りの7作品をご紹介します。 11/1(水)〜11/5(日)放送開始分です。 ・10/16時点の情報ですので変更や追加等があるかもしれません。変更や追加分は気付いた時点で追記していきま…

11月から始まる韓国ドラマ(スカパー) #1週目 放送予定/あらすじ 前半(11/3追記)

11/3 追記 こんにちわ。 今日は11月の1週目からスカパーで始まる韓国ドラマ全14作品のうち7作品をご紹介します。 11/1(水)〜11/5(日)放送開始分です。 ・10/15時点の情報ですので変更や追加等があるかもしれません。変更や追加分は気付いた時点で追記してい…

韓ドラ 年の差カップル 年下女子・年上男性

こんにちは! 韓国ドラマで実年齢や設定年齢が離れた恋愛ドラマってよく見ませんか?前回は「年下男子×年上女性」をまとめたので、今回はその逆で「年下女子×年上男性」をまてめてみました。年下女子×年上男性 ○太陽の末裔 (2016) 実年齢差 12歳 チン・グ 当…

韓ドラ 年の差カップル 年下男子・年上女性

こんにちは! 韓国ドラマで実年齢や設定年齢が離れた恋愛ドラマってよく見ませんか?そこでちょっとまてめてみました。 年下男子×年上女性 ○星から来たあなた (2013) 実年齢差 6才 キム・スヒョン 当時26歳 チョン・ジヒョン 当時32歳 実はもっと離れている…

韓ドラでよくあるシーン #2 病気・病院あるある

こんにちは! 前回はよくあるシーンの『食』についてお届けしましたが、今回は『病気・病院』についてのよくあるシーンと医師役で良く見る俳優さんをご紹介します! 共感してもらえたら嬉しいです よくあるシーン 『病気・病院』 ○傷口に綿棒で塗り薬を塗る …

10月から始まる韓国ドラマ(スカパー) #4 (10/23〜31)後半

こんにちわ!今日は昨日の続きで、10月の4週目からスカパーで始まる韓国ドラマをご紹介します。 10/23(月)〜10/31(火)放送開始分です。 ・10/10 時点の情報ですので変更や追加等があるかもしれません。変更や追加分は気付いた時点で追記していきます。・予約…

10月から始まる韓国ドラマ(スカパー) #4 (10/23〜31)前半

こんにちわ!今日は10月の4週目からスカパーで始まる韓国ドラマをご紹介します。 10/23(月)〜10/31(火)放送開始分です。 ・10/8 時点の情報ですので変更や追加等があるかもしれません。変更や追加分は気付いた時点で追記していきます。・予約や視聴をされる…

韓国の気になる事 #2 記入例の名前

こんにちは! 今日は気になる事を調べる第2弾として 「韓国での記入例に使われる名前」について調べてみました *日本での名前の記入例に多い「〇〇太郎」「〇〇花子」韓国では? 日本では銀行や市役所での書類の名前部分の記入例はたいてい「〇〇太郎」「〇…

「リメンバー」視聴完了!ユ・スンホ君の成長ぶり

こんにちは (๑・̑◡・̑๑) 先週「リメンバー」を見終わりました。とても面白かったので終わってしまって残念 (>_<) ところで主演のユ・スンホ君、成長しましたね〜 2012年の「会いたい」の時にユン・ウネさんの恋人役でしたが、私の中ではまだまだ子役のイメージ…

韓ドラでよく聞く韓国語 #5 アジョシ…

韓国ドラマ見てますか? さてこれまで4回に分けて家族の呼び名をご紹介してきましたが、今日はドラマでよく聞く家族以外の言い方や呼び名をご紹介したいと思います。 「その他の呼び名」①*私 저 チョ *私 나 ナ *わたし達 우리 ウリ *おじさん 아저씨 ア…

10月から始まる韓国ドラマ(スカパー) #3 (10/16〜22)後半

こんにちわ! 今日は10月の3週目からスカパーで始まる韓国ドラマの後半をご紹介します。 そして前回からリニューアルして、番組内容を少し詳しく書き、私が視聴したドラマには評価の☆とネタバレしない程度の感想を書いています(๑˃̵ᴗ˂̵)主演キャストの出演ド…

10月から始まる韓国ドラマ(スカパー) #3 (10/16〜22)前半

こんにちわ! 今日は10月の3週目からスカパーで始まる韓国ドラマをご紹介します。 そして今回から ☆*:.。.リニューアル.。.:*☆ 番組内容を少し詳しく書いて、私が視聴したドラマには評価の☆とネタバレしない程度の感想を書きます(๑˃̵ᴗ˂̵)主演キャストの出演ド…