韓ドラとカフェオレ

韓ドラとカフェオレ

韓国ドラマの気になる記

11月放送予定の韓国ドラマ(BS)11/1〜30 キャスト/あらすじ 11/20追記

11/20 追記しました。

こんにちわ。
11月にBSで始まる韓国ドラマをご紹介します。

 

・10/20時点の情報ですので変更や追加等があるかもしれません。変更や追加分は気付いた時点で追記していきます。
・予約や視聴をされる方は念の為、放送スケジュールを確認して下さい。

 

●は視聴済みで○は未視聴です。
視聴済みのドラマにはコメントを入れています。

 

評価の☆は5段階です。
(あくまで個人的にですが、Twitterでの皆さんの評判も参考にしている作品もあります)
★★★★★・・もう一度観たい / 保存版ディスク作成
★★★★☆・・続きが気になる面白さ / 毎回楽しみ
★★★☆☆・・楽しく視聴
★★☆☆☆・・あらすじを読んだりしながら視聴
★☆☆☆☆・・途中で断念

 

チャンネル名をクリックするとジャンプします。

 

NHK BSプレミアム (ch103)

11月に始まるドラマは今の所ありません。

 

BS日テレ (ch141)

11/20 追記
11月に始まるドラマは今の所ありません。

20日 商道 (2001〜02 / MBC)
  月曜~金曜 17:00〜 2話ずつ 全66話
             (オリジナルは全50話)
  イ・ジェリョン  「ビューティフルマインド」
             チェ・スンホ (胸部外科医)
  キム・ヒョンジュ 「家族なのにどうして?」
               チャ・ガンシム (主演)

   *番組内容*

低い身分に生まれながら、私利私欲よりも世のため人のために商売を行い高麗人参貿易で巨財を成して、晩年、そのすべてを民のためになげうった歴史上の偉人、イム・サンオクの波乱万丈の生涯を描いた骨太の感動巨編。

 

夢を果たせずにいた父に代わり、訳官を目指すサンオク(イ・ジェリョン)は、父とともに中国行きの商団に加わった際、松商の大房 パク・チュミョン(イ・スンジェ)に密輸の濡れ衣をきせられてしまう。

サンオクは父を打ち首にされ、官奴婢という過酷な境遇に追いやられるが、真鍮器屋で働くうちに商人として頭角を現す。

「とかく商人は、金ではなく人をもって財となせ」「人が残ること、それが利益なのだ」と商道の真意を伝える偉大な恩師、湾商の都房ホン・ドゥクチュ(パク・イナン)との出会いにより、稀代の商才を開花させていくサンオク。

中国語を巧みに操り、機転を利かせた商いを展開する彼の活躍で湾商は繁栄していくが、ライバル松商のチュミョンは卑劣な手段を使って湾商を窮地に追い込む。

一方、チュミョンの娘タニョン(キム・ヒョンジュ)は拝金主義の父のやり方に同意できず、次第にサンオクの人柄に惹かれていくのだが…

 

BS朝日 (ch151)

11月に始まるドラマは今の所ありません。

 

BS- TBS (ch161)

●7日 ポッサム (2020 / MBC)
  月曜~金曜 朝7:00〜 全28話
           (オリジナルは全20話)
  チョン・イル 「ヘチ」  ヨニン君 (主演)
  ユリ     「被告人」
       ソ・ウネ (ジョンウの国選弁護人)

   *番組内容*

男やもめと後家になった王女、人違いから巻き起こるロマンス時代劇。
史実を交えた政局争いと、やがて明らかになる陰謀の真実、そしてロマンスの行方は…

 

第15代王光海君(キム・テウ)の娘、ファイン翁主スギョン(クォン・ユリ/少女時代)は父の政敵であるイチョム(イ・ジェヨン)の息子と政略結婚するが、夫に先立たれる。

婚家からは疎まれ、窮屈な生活を強いられるが、夫の命日に久しぶりに外出できることに。出かけた先で彼女はバウ(チョン・イル)を見かけ、寂しそうな姿が気にかかる。

その夜、スギョンは突然頭から布を被され連れ去られてしまう。
スギョンを連れ去ったのはバウ。

実はバウは寡婦を再婚させるポッサムで生計を立てており、本来連れてくるはずだった女性と間違えてスギョンを誘拐してしまったのだった!

   *評価*

 ★★★☆☆

   *コメント*

まず時代背景的な説明ですが、この時代は夫に先立たれたとはいえ、再婚は法的に禁じられていました。

そんな中で寡婦を布で包み連れ去り、密かに再婚の手助けをするポッサムという裏の仕事を主演のチョン・イルさんが演じています。

そして番組説明にもある様に、間違えてポッサムしてしまった相手が実は翁主(王様と側室の間に生まれた王女)スギョンだった事から、二人の恋や政権争いなど様々な展開が繰り広げられていきます。

スギョンの父、つまり王様が歴史ドラマではお馴染み、暴君とされる第15代王の光海君なので、政治的な面もしっかり描かれた正統派時代劇ですが、主演二人を取り巻くキャラクターが個性的で笑いもありそこまで重くはないです。

また、チョン・イルさんが今回初の父親役を演じらていますが、息子役を演じた子役も可愛くて二人の息もピッタリで観ていて微笑ましかったです☺️

 

BSテレ東 (ch171)

11月に始まるドラマは今の所ありません。

 

BSフジ (ch181)

●13日 相続者たち (2013 / SBS)
    月曜〜金曜 朝10:00~ 全25話
          (オリジナルは全20話)
    イ・ミンホ  「ザ・キング~永遠の君主~」
                  イ・ゴン (主演)
  パク・シネ  「アルハンブラ宮殿の思い出」
               チョン・ヒジュ (主演)  

   *番組内容*

逃れられない宿命を背負った若者たちの青春ロマンス超大作。
原題は『王冠を被ろうとする者、その重さに耐えろ-相続者たち

 

帝国グループの御曹司で眉目秀麗、何不自由ない環境かに見えるキム・タン(イ・ミンホ)は、愛人の子と疎まれ、逃げるようにアメリカへ留学、空虚な日々を送っていた。

一方、口のきけない母を持ち、幼い頃から苦労し通しだったウンサン(パク・シネ)はアメリカに渡った姉を頼り、アメリカへやってきた。

だが姉の現実を知って失望し居場所をなくしてしまう。

途方にくれるウンサンと出会ったタンは、自分の家に招くことに。
つかの間、心を通じ合わせる2人。

だがタンには婚約者がいることを知り、ウンサンは韓国へ帰っていく。

兄に疎まれ、2人の母に挟まれ、それに甘んじる父との葛藤に立ち向かうべく、3年振りの帰国を決意をするタン。

彼が戻る名門私立高校は、大きく4つの階級が存在する「帝国高校」。

いずれは会社を相続する真の財閥2世、3世集団の「経営相続者集団」、経営権争いでは外されたが生まれたその瞬間から多くの株を所有している「株相続者集団」、お金より名誉を大事にする法曹界、医学界、学者、政治家の2世、3世集団の「名誉相続者集団」、そして世間の評価を気にして仕方なく入学させた経済的な面以外の様々な理由でもこの学校には相応しくない「社会配慮者集団」。

この厳しい格差の中で生き延びなければならないウンサン。

そして再び、タンとウンサンは運命の再会を果たし、それぞれの人生が動き始める…

   *評価*

 ★★★★★

   *コメント*

このドラマは日本でも大人気でしたね♬
財閥の息子とお手伝いの娘との恋愛で、そこに色々な障害があったり、ライバルも現れるという王道ラブストーリーですが、今思えば豪華なキャスト!

主演のイ・ミンホさん、パク・シネさんはもちろん、キム・ウビンさん、『』のカン・ハヌルさん、『花郎』のパク・ヒョンシクさん、『病院船』のカン・ミニョク(CNBLUE)さん、『太陽の末裔』のキム・ジウォンさんなどなど。

美男美女がたくさん出演されていて、胸キュンシーンや感動シーンが盛りだくさんで楽しく視聴しました♬

 

11/20 追記
●28日 太陽の末裔 (2016 / KBS)
       月曜~金曜 朝9:00~ 全16話
  ソン・ジュンギ  「ヴィンチェンツォ」
              ヴィンチェンツォ (主演)
  ソン・ヘギョ   「ボーイフレンド」
               チャ・スヒョン (主演)

   *番組内容*

最高視聴率41.6%を記録した大ヒットラブストーリー!

 

久しぶりの休みを満喫していた軍人のシジン(ソン・ジュンギ)とデヨン(チン・グ)は、窃盗犯ギボム(キム・ミンソク)を捕まえる。

逃走中にけがをしたギボムを救急車にのせた後、デヨンの携帯電話がギボムに盗まれたことに気づき、病院に向かう。

デヨンの携帯電話の持ち主を見つけたシジンは、運命的な出会いを果たす。

ところが、その相手となる外科医モヨン(ソン・ヘギョ)は彼らをヤクザの組長だと勘違いし、冷たくしてしまう。

だが、そんなモヨンに一目惚れしてしまったシジンは、自分が軍人であること明かし、彼女に積極的に近づく。

やがて、2人は初めて会う約束するが、シジンに緊急事態が発生し…

   *評価*

 ★★★★☆

   *コメント*

アジア中でブームを起こした大ヒットドラマですね!
皆さんもご存知の様に、主演のソン・ジュンギさんとソン・ヘギョさんはこのドラマがきっかけでご結婚されましたが、残念な事に2020年の6月に離婚のニュースが出てしまいましたね😱

さて、主演のお2人はソンソンカップル、チン・グさんとキム・ジウォンさんのカップルも人気で、グウォンカップルと呼ばれていましたね。

そして、これも有名なお話ですが…ソン・ジュンギさんが演じたユ・シジン役、最初はチョ・インソンウォンビンコン・ユキム・ウビンさんなどにオファーがあったそうです。

しかし、皆さんが断ってソン・ジュンギさんに決まったそうです。

それと、このドラマの企画は最初、SBSへ持ち込まれたのですが、制作費が130億ウォンという余りの高額さに拒否され、資金が豊富なKBSに変わったそうです。
しかし、中国、日本、台湾、香港、タイなどのアジアと英国、フランス、ドイツなどのヨーロッパ、米国とオーストラリアまで全32カ国に版権を販売した程の異例の大ヒットで黒字になったようです (´⊙ω⊙`)
ちなみに中国へのインターネット放送権は1話当たり2億6千万ウォンだったとの報道があります。

とにかく、ドラマの大ヒットや放送終了後のお2人の結婚と、多くの人の心に残る作品になりましたね。

 

WOWOWプライム (ch191)

○1日 グッジョブ (2022 / ENA)
    月曜〜金曜 朝8:30~ 全12話
    チョン・イル 「ボッサム」     バウ (主演)
  ユリ     「ポッサム」   ファイン翁主 (主演)  

   *番組内容*

財閥の会長でありながら探偵という裏の顔を持つクールな御曹司と驚異の視力で物事を見抜くキュートな訳ありヒロインが二人三脚で事件を解決?!新感覚のラブコメ探偵劇!

 

誰もが知る財閥グループの会長ウン・ソヌ(チョン・イル)は、裏で探偵として母の死の真相を追い、事件に関わる母のネックレスを捜していた。

パートナーのヤン・ジンモ(ウム・ムンソク)とひそかに捜査をしていると偶然トン・セラ(ユリ)という女性と何度も最悪の出会いをする。

正義感が強くてしっかり者のセラは、特殊な“超視力”の持ち主だった。

そんな中、グループの専属モデルの女優が母のネックレスと関係している手掛かりをつかみ、ソヌは彼女の家に潜入するが、そこで思わぬ凄惨な事件現場を目にする。

ソヌを追って来たセラも遠くから現場を見てしまい、その後、2人は手を組んで本格的に事件を追いかけることになり…

 

○17日 ミッシング2 (2022~23 / tvN)
    月曜〜金曜 朝8:30~ 全14話
    コ・ス    「ミッシング」 キム・ウク (主演)
    ホ・ジュノ  「ミッシング」
              チャン・バンソク (主演)  

   *番組内容*

行方不明のまま成仏できずにいる死者の魂が見える主人公2人が未解決事件の真相を追う、コメディタッチな大ヒットミステリーの続編!

 

人情派詐欺師として、悪徳詐欺師に騙された人々から金を奪い返すウク(コ・ス)は、ホワイトハッカーのジョンア(アン・ソヒ)と2年前ドゥオン村で出会ったパンソク(ホ・ジュノ)とともに臓器売買詐欺の被害者を救っていた。

ある日、ウクとパンソクは立ち寄ったカフェで振り込め詐欺に遭いそうになっている女性を見かけ助けようとするが、そこで何やら不思議な雰囲気の青年を見かける。

一方、シン・ジュノ刑事(ハジュン)が勤務する失踪課に、ある少女が母親を捜してほしいと訪ねてくるが…

 

BS11 (ch211)

11月に始まるドラマは今の所ありません。

 

BS12 (ch222)

⚫︎18日 ワン・ザ・ウーマン (2021 / SBS)
  毎週土曜 13:00 2話ずつ 全16話
  イ・ハニ   「熱血司祭」
       パク・キョンソン (ソウル中央地検検事)
  イ・サンユン 「VIP」   パク・ソンジュン (主演)

   *番組内容* BS無料放送枠初!

韓国で最高視聴率17%超の話題作!
破天荒な女性検事が記憶を失い、一夜にして自分と瓜二つである財閥家の嫁と成り代わってしまうことで巻き起こる痛快コメディ。

 

上司にはこびへつらい、暴力団からは裏金をもらう破天荒な検事チョ・ヨンジュ(イ・ハニ)は、絵画詐欺事件の潜入捜査のために訪れた絵画競売会場で自分とそっくりなハンジュグループ経営者一家の嫁、カン・ミナ(イ・ハニ/2役)を目撃する。

驚いていたところに犯人が現われ追いかける途中、ヨンジュは交通事故に遭い意識不明となってしまう。

一方、ミナは絵画を受け取り会場から姿を消し行方知れずとなる。

その後、ミナの実家であるユミングループの一家が乗った専用機が墜落し、ミナ以外の相続人全員が死亡する。

これまで会長の婚外子として嫁ぎ先からひどい扱いを受けてきたミナだが、立場が一変し、必死に捜索されることに。

そして、記憶喪失のまま意識を取り戻したヨンジュは、ミナに間違われてハンジュグループの家族に囲まれていた…

   *評価*

 ★★★★★

   *コメント*

イ・ハニさんが破天荒な検事役と財閥家の嫁の二役を演じているのですが、検事役では男勝りな態度にサバサバした性格、まるで『熱血司祭』での検事役のようなキャラ(笑)

この検事ヨンジュが事故で記憶を失くし、目が覚めたら財閥家の嫁ミナに間違われ、財閥家で暮らす事になります。

記憶を失っているとはいえ、性格はそのままなので、今までとは180度違う嫁の姿に困惑する財閥一家の姿が面白いです。

ここに本物のミナではないと早々に見破り、ヨンジュと共に事故の真相を探ったり、ミナの行方を探す事になるイ・サンユンさんが加わります。

検事役ヨンジュが、結構早口でたまに変顔を挟んでくるキャラなので、イ・サンユンさんの落ち着いたキャラが余計に素敵に見えます(笑)

でも私はヨンジュの後輩検事役を演じた笑顔の可愛いイ・ウォングンくん推しですが😁

このドラマは昨年SBSで放送され高視聴率を出した『ペントハウス』シリーズに次ぐ視聴率を獲得していますが、それも納得、シリアスな面とコメディ要素のバランスが良く、痛快で楽しいドラマでした。

ちなみにイ・ハニさんと『熱血司祭』と映画『エクストリームジョブ』で共演した俳優さんのカメオ出演があります😆

 

●30日 蒼のピアニスト (2012 / SBS)

        月曜〜金曜 27:30〜 全30話
  チュ・ジフン  「智異山」
            カン・ヒョンジョ (主演)
  チ・チャンウク 「怪しいパートナー」
               ノ・ジウク (主演)

   *番組内容*

天才ピアニスト達とその家族の究極の愛憎劇。

 

貧しい生活を送っていた少年ジホ(チュ・ジフン)は、祖母の死によって孤児となり、父と名乗る大手楽器メーカーの会長マンセ(チョ・ミンギ)と出会う。

マンセにはかつてピアニストだった妻ヨンラン(チェ・シラ)との間に、音楽の才能に恵まれた息子イナ(チ・チャンウク)がいたが、別の女性に産ませたジホを引き取り、長男として育てると宣言。

さらに絶対音感を持つジホに一流の音楽教育を施し、次期会長として指名することを考える。

そんな父の期待を一身に受けるジホに激しい嫉妬心を燃やすイナ。

しかも兄弟は偶然にも同じ少女ダミ(チン・セヨン)に恋をしてしまう。

一方、従順な妻としてジホの前で優しい母を演じていたヨンランは、イナに託した夢がジホに奪われていく日々に焦りを募らせていた。

そんなある日、彼らが暮らす屋敷で大火災が発生。

この日を境に、ジホ、イナ、ダミの運命は美しくも残酷な不協和音を奏で始める…

   *評価*

★★★☆☆

   *コメント*

今や超主役級俳優であるチュ・ジフンさんとチ・チャンウクさんの夢の共演で眼福でもあるんですが、視聴した当時は私にとってちょっと重くて…

なんでこんなに?そこまでしなくても!って事だらけで凄く疲れた記憶があります (>_<)

それからいろいろたくさんのドラマを観てきたので今観たら全然平気かもしれませんが(笑)

 

BS松竹東急 (ch260)

11月に始まるドラマは今の所ありません。

 

BSJapanext (ch263)

11/20 追記
11月に始まるドラマは今の所ありません。

●28日 むやみに切なく (2016 / KBS)
    月曜〜金曜 15:00〜 全20話
    キム・ウビン  「相続者たち」
         チェ・ヨンド (ホテルゼウス相続者)
  ぺ・スジ    「バガボンド」    コ・ヘリ (主演)

   *番組内容*

幼少期に悪縁によって別れた男女が成長し、男はトップスター、女はプロデューサーとして再会する切ないラブロマンス。

 

国民的スターであるシン・ジュニョン(キム・ウビン)は、ある事件がきっかけで離れ離れになった初恋相手のノ・ウル(ぺ・スジ)と再会する。

だが、ウルは学生時代の正義感溢れる性格から一変、お金に貪欲なドキュメンタリープロデューサーとなっていた。

番組の出演オファーへ来たウルに、冷たい態度を取るジュニョン。

それには、ウルと距離を置かなければならない辛い過去があった―。

そんな中、ジュニョンは激しい頭痛に襲われ、病院で余命宣告を受ける。

残された時間を知り、自分の気持ちに正直に生きようと決意したジュニョンは、ウルへ「3カ月間、本気で恋愛しよう」と告白するが…

   *評価*

 ★★★☆☆

   *コメント*

ごめん、愛してる』の脚本家、『王女の男』のPD、そしてタイトルが『むやみに切なく』なので、悲しいストーリーなのは予想していましたが、本当に涙なくして見れないドラマでした。

主演お2人の恋はもちろん、登場人物たちの境遇や生き方までもが切なかったです。

主演のキム・ウビンさんは、2017年5月24日に“上咽頭がん”を患っていることを発表されましたね…

治療に専念するため芸能活動を中断されていましたが、2019年12月、約2年7ヵ月ぶりに芸能界に復帰され、ドキュメンタリーのナレーションやファンミーティングを開催。

ドラマでは『私たちのブルース』が復帰作となりましたが、こちらは闘病中もずっと支えてくれた恋人であるシン・ミナさんとの共演が話題になりました。

余談ですが、ウビンさんの最新作であるNetflixオリジナルドラマ『配達人』では、キャラクター作りのためにタバコを吸っているシーンが台本にあったそうなんですが、監督がウビンさんの体を配慮し、喫煙シーンはもちろん煙も全てCGを使用したそうです。あるドラマでは豊胸CGも話題になりましたが、CG技術ってほんと凄いですね!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

さて今回は11月にBSで始まるドラマを6番組ご紹介しました。


9月放送分に追記があります。
BS日テレ
23日 『馬医
BS12
31日 『キマイラ
BS松竹東急
28日 『彼女の私生活
放送開始日が変更になったドラマあり

詳しくはこちらをご覧くださいね↓↓↓

kandora04.hatenablog.jp

12月に始まるドラマは11/20(月)にお届けします。

これ以前の放送予定は、右側サイドバーの一番下にある「カテゴリー」の「放送スケジュール(BS)」をクリックして下さい。

それでは今日はこの辺で。。