韓ドラとカフェオレ

韓ドラとカフェオレ

韓国ドラマの気になる記

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

韓国の気になる事 #1 放送局

こんにちは! 普段日常生活をしていて、日本ではこうだけど、韓国ではどうなんだろう?と思う事ってないですか?私は結構あります (๑˃̵ᴗ˂̵)そこで私が普段から気になっている韓国の事を調べて、このブログで勝手に報告したい思います(^_^;) 第1回目として韓…

韓ドラで良くあるシーン #1 食あるある

こんにちは!最近自分の復習も兼ねて韓国語のブログを書いてきたのですが、ブランクがありすぎて復習のつもりが学習になっています (^_^;) そこで今回はちょっと一休みして、韓ドラを見ていて良く見かけるシーン・あるあるをいくつかご紹介したいと思います…

韓ドラでよく聞く韓国語 #4 ヒョン・オッパ…

こんにちは(๑>◡<๑) 今回は前回の家族の呼び名の続きで兄弟・姉妹についてご紹介します。 「家族」④*お兄さん① 형 ヒョン *お兄さん② 오빠 オッパ *お姉さん① 누나 ヌナ *お姉さん② 언니 オンニ *弟 남동생 ナ(ム)ドンセン *妹 여동생 ヨドンセン(ム)の…

10月から始まる韓国ドラマ(スカパー) #2 (10/9〜15)

アンニョンハセヨ~ 今日は10月の2週目からスカパーで始まる韓国ドラマをご紹介します! 10/9 (月)〜10/15 (日)放送開始分です。(9/25 時点の情報ですので、変更や追加等があるかもしれません。予約や視聴をされる方は念の為、放送スケジュールを確認して下…

韓ドラでよく聞く韓国語 #3 夫婦・子供

여러분 안녕하세요! 皆さんこんにちわ! 皆さんは今どんな韓ドラを見ていますか?私は今3作品を並行して見ていて、その中で一番面白いのは「リメンバー ~息子の戦争」(原題)です。BSでもCSでも放送していましたので見られた方は多いかもしれませんが、まだ…

韓ドラでよく聞く韓国語 #2 祖父母

여러분 안녕하세요! 皆さんこんにちわ! 前回はお父さんとお母さんの呼び名について書きましたが、今回はおじいちゃん、おばあちゃんの呼び方をご紹介したいと思います。 「家族」② *祖父(父方) 할아버지 ハラボジ *祖父(母方) 외할아버지 ウェハラボジ *…

韓ドラでよく聞く韓国語 #1 父・母

여러분 안녕하세요 皆さんこんにちわ!韓ドラを字幕なしで見たい! 誰もが一度はそう思いますよね。私もその1人です 思いたって3年前に勉強を始めたんですが、ここ2年程はほとんど本を開いてません(^_^;) でも、ハングルの読み書きは大体覚えました。覚えた…

10月から始まる韓国ドラマ(BS) 9/26 追記

여러분 안녕하세요〜 皆さんこんにちわ〜 昨日はスカパーで10月から始まる韓ドラの一覧を投稿したので、今日はBSの一覧をスカパーは1週分ずつですが、BSは10月全部の一覧です。 (9/19時点の情報ですので、変更や追加等があるかもしれません。予約や視聴をさ…

10月から始まる韓国ドラマ(スカパー) #1 (10/1〜8)

여러분 안녕하세요! 皆さんこんにちわ! 私は主にスカパーで韓ドラを見ています。 だいたい20日前後に来月から始まる韓ドラをチェックして視聴する番組を決めています。 そこで今回はスカパーで10月から始まるドラマをご紹介したいと思います。 ただ、番組…