韓ドラとカフェオレ

韓ドラとカフェオレ

韓国ドラマの気になる記

韓ドラ 年の差カップル 年下男子・年上女性

 

こんにちは!

韓国ドラマで実年齢や設定年齢が離れた恋愛ドラマってよく見ませんか?
そこでちょっとまてめてみました。

 

年下男子×年上女性

f:id:kandora04:20171004114648j:plain
 ○星から来たあなた (2013)
    実年齢差 6
  キム・スヒョン  当時26歳
  チョン・ジヒョン 当時32歳

実はもっと離れているかと思ってました💦

  

f:id:kandora04:20171004114752j:plain
○太陽を抱く月 (2012)
    実年齢差 6
  キム・スヒョン 当時24歳
  ハン・ガイン  当時30歳

またまたキム・スヒョンさん登場です。

そういえば、10月に入隊するそうですね。

 

f:id:kandora04:20171004114825j:plain
○リメンバー 〜息子の戦争 (2015)
    実年齢差 8
  ユ・スンホ   当時22歳
  パク・ミニョン 当時30歳

あまり恋愛が前面に出たドラマでは無かったので、
違和感はそんなに無かったかな。

 

f:id:kandora04:20171004120446j:plain
私の名前はキム・サムスン (2005)
    実年齢差  9
  ヒョンビン  当時23歳
  キム・ソナ  当時32歳

キム・ソナさんの役柄上か、違和感なしでした。

 

f:id:kandora04:20171004120119j:plain
○シンイ〜信義〜 (2012)
    実年齢差  10
  イ・ミンホ  当時25歳
  キム・ヒソン 当時35歳

タイムスリップもののドラマで一番好きなドラマです。
何回も見ていますが、年齢差は感じないです♪

 

f:id:kandora04:20171004115020j:plain
 ○君の声が聞こえる (2013)
    実年齢差  11
  イ・ジョンソク 当時24歳
  イ・ボヨン   当時35歳

イ・ジョンソク君の制服姿っていいですよね〜
ひたすらヒロインを守る姿も良かったし♪
ドラマ全体が良かったので違和感は感じませんでした (*^^*)

 

f:id:kandora04:20171004120545j:plain
○魔女の恋愛 (2014)
    実年齢差  19
  パク・ソジュン  当時26歳
  オム・ジョンア  当時45歳

キャストやスタッフ、ファンの方達には申し訳ないですが、オム・ジョンアさんの学生服姿が…開始15分ほどで断念してしまいました (-_-;)

 

 

f:id:kandora04:20171004120801j:plain
○密会 (2014)
    実年齢差 19
  ユ・アイン 当時28歳
  キム・ヒエ 当時47歳

こちらは1話見て断念。キム・ヒエさん、綺麗なんですがねぇ…
ドラマの内容的にも私には無理でした 💦

さて、今日は「年下男子年上女性」のドラマを集めてみました。
こうして並べてみると、面白い作品が多いですね。
面白い作品なら、年の差なんてあまり関係ないのかな?と思いました。

でもさすがに20歳近くはわたしの中では無理みたいです(^_^;)
みなさんはどこまでありですか?

次回は逆で「年下女子年上男性」のドラマを探してみますね!

それでは今回はこの辺で。。

 

追記:「年下女子年上男性」バージョンをまとめました!

右側サイドバーの一番下「カテゴリー」から
「 雑記 ドラマ感想・まとめ etc…」をクリックして下さい。