韓ドラとカフェオレ

韓ドラとカフェオレ

韓国ドラマの気になる記

【BS 4月放送予定】韓国ドラマ キャスト/あらすじ/みどころ

こんにちわ。
4月にBSで始まる韓国ドラマをご紹介します。

 

・3/20時点の情報ですので変更や追加等があるかもしれません。変更や追加分は気付いた時点で追記していきます。
・予約や視聴をされる方は念の為、放送スケジュールを確認して下さい。

 

●は視聴済みで○は未視聴です。
視聴済みのドラマにはコメントを入れています。

 

評価の☆は5段階です。
(あくまで個人的にですが、Twitterでの皆さんの評判も参考にしている作品もあります)
★★★★★・・もう一度観たい / 保存版ディスク作成
★★★★☆・・続きが気になる面白さ / 毎回楽しみ
★★★☆☆・・楽しく視聴
★★☆☆☆・・あらすじを読んだりしながら視聴
★☆☆☆☆・・途中で断念

 

チャンネル名をクリックするとジャンプします。

 

NHK BSプレミアム (ch103)

○11日 青春ウォルダム (2023 / tvN)
  月曜~金曜 朝8:30~ 全8話
  パク・ヒョンシク 「ハピネス」
             チョン・イヒョン (主演)
  チョン・ソニ   「ボーイフレンド」
          チョ・ヘイン (ジニョクの友人)
   *番組内容* TV初放送! (Leminoで配信中)

呪いに苦しむ王位継承者と家族殺害の罪をかぶせられた名家の娘が、互いを救うために陰謀と謎を解き明かしていく、切なくも心ときめく青春ミステリー。

 

世子イ・ファン(パク・ヒョンシク)は、人知れず「呪いの書」に苦しめられていた。

3年前に世子になった直後、こつ然と現れた呪いの書には、ファンがその座につくために兄を暗殺したと記され、さまざまな災いに見舞われたあげく廃位され死を迎える、と予言されていた。

1年前、呪いの言葉の1つが現実となる事件が起きた。

それ以来、疑心暗鬼に陥っているファンの前に、呪いは人間の陰謀だと断言する女性が現われる。

友人ハン・ソンオンの許婚で、亡き恩師の娘ミン・ジェイ(チョン・ソニ)だ。

だが、ジェイは婚姻目前に家族全員を殺害した汚名を着せられ追われる身だった。

無実を訴え、家族の死の真相を調べたいと助けを求めるジェイ。

最初は懐疑的だったファンだが、ジェイの類まれな推理力を認め、内官のふりをさせ、そばに置いてかくまうことにする。

ファンの呪いの謎を解くことができるのはジェイ、ジェイの汚名をすすぐ機会を与えられるのはファン。

ファンとジェイは2人だけの秘密を守りながら、互いを逆境から救い、隠された真実にたどりつくことができるのか?

 

BS日テレ (ch141)

4月に始まるドラマは今の所ありません。

 

BS朝日 (ch151)

4月に始まるドラマは今の所ありません。

 

BS- TBS (ch161)

4月に始まるドラマは今の所ありません。

 

BSテレ東 (ch171)

○2日 ヒョンジェは美しい (2022 / KBS)
  月曜~金曜 朝10:55~ 全65話
             (オリジナルは全50話)
     ユン・シユン 「サイコパスダイアリー」
               ユク・ドンシク (主演)
  ペ・ダビン   「ブラームスが好きですか」
           カン・ミンソン (ソンアの友人)

   *番組内容* BS無料枠初放送!

祖父から‘3人の中で最初に結婚した者にマンションを渡す’と提案される3兄弟!恋愛も結婚もしない3兄弟がマンションを手に入れるためにパートナーを探すドタバタラブコメホームドラマ!

 

法務法人‘へジュン’の離婚専門弁護士ヒョンジェ(ユン・シユン)。先輩であり、‘へジュン’の代表でもあるへジュン(シン・ドンミ)に頼まれ依頼人のミレ(ぺ・ダビン)に会いに行く。

一方、キョンエ(キム・ヘオク)は知り合いの結婚式に行き、周りから成人した自分の息子たちが誰も結婚していないことを言われ気にさわる。

 

BSフジ (ch181)

●1日 青い海の伝説 (2016〜17 / SBS)
  月曜~金曜 朝10:00~ 全26話(オリジナルは全20話)
  イ・ミンホ    「相続者たち」  
                 キム・タン (主演)
  チョン・ジヒョン 「星から来たあなた」
               チョン・ソンイ (主演)

   *番組内容*

人魚とイケメン詐欺師のファンタジーラブストーリー!

 

1598年、激しい嵐で海岸に打ち上げられてしまった美しい人魚セファ(チョン・ジヒョン)は、近隣の村民に見つかり、この地の権力者で商人のヤンに捕まってしまう。

ヤンは新しく赴任してきた県令のキム・タムリョン(イ・ミンホ)に取り入るため捕らえた人魚を見せるが、人魚を哀れに思ったタムリョンは、ヤンが行ってきた様々な不正行為を見逃す代わりに人魚を自由にするよう命じ、人魚の命を救う。

時は流れ、現代のソウル。
タムリョンは詐欺師ホ・ジュンジェ(イ・ミンホ / 2役)として生まれ変わり、仲間のナムドゥ(イ・ヒジュン)とテオ(シン・ウォンホ / CROSS GENE)と共に世界をまたにかけて詐欺を働いていた。

そんなある日、スペインに滞在していたジュンジェは、ホテルの部屋で見知らぬ女性を発見。

それは、初めて陸に上がってきた人魚(チョン・ジヒョン / 2役)だった…

   *評価*

 ★★★★★

   *コメント*

星から来たあなた』と同じ脚本家の作品で、前回の宇宙人から今回は人魚という面白い人物設定になっています。

天才詐欺師と初めて陸に上がった人魚が前世からの縁で出会い、恋に落ちていく物語。

序盤は人間界に慣れない人魚の行動に笑い、中盤からは前世と今世の人間関係が交錯し、事件も絡むハラハラした展開で最後まで面白かったです(*´∀︎`*)

 

BSフジ (ch182) サブチャンネル

●4日 アラン使道伝 (2012 / MBC)
  月曜〜金曜 朝8:55~ 全28話
             (オリジナルは全20話)
  イ・ジュンギ 「麗〈レイ〉」 
                ワン・ソ (主演)
  シン・ミナ  「海街チャチャチャ」
              ユン・ヘジン (主演)

   *番組内容*

母の消息を探る若き使道(サト)と、記憶をなくした美しき幽霊。
運命の出会いが、隠された真実の扉を開く。

 

前宰相の庶子であるウノ(イ・ジュンギ)は、消息不明の母親を探しに訪れた密陽でひょんなことから記憶喪失の幽霊アラン(シン・ミナ)と出会う。

幽霊が見えるというウノの能力に気づいたアランは、自分の死の真相を探るため彼に協力を依頼する。

面倒に巻き込まれたくないウノは、自分を地方官“使道(サト)”にすることができたら協力すると無茶な条件を出すが、

アランはある手を使って彼を使道に仕立 ててしまう。

そんな中、ウノはアランが持つかんざしから生前のアランと母との間に何かつながりがあるのではないかと疑い始め…

   *評価*

 ??

   *コメント*

こちらの作品は随分前に視聴したので正直なところストーリー展開はあまり覚えてません🙏💦

でも、イ・ジュンギさんの韓服姿が素敵で、アクションシーンも美しく、やはり時代劇がよく似合うなと思ったのと、そのイ・ジュンギさんと対立するヨン・ウジンさんの切ない役どころ、シン・ミナさんのチャーミングさは記憶に残っています。

ヒロインが幽霊である時点でファンタジー色が濃いですが、更に時々、天上界のシーンがあって、王皇上帝と閻魔大王が出てきます。

王皇上帝を演じるのはユ・スンホさん。私が観た当時はまだ子役のイメージがある頃で、この王皇上帝の衣装やメイクに違和感がありました。

そして天上界のセットや演出がちょっと安っぽく感じたのが残念だった記憶があります(^_^;)


ーBSフジ サブチャンネルの視聴方法ー
BSフジにチャンネルを合わせて、リモコンの赤いボタンを押す。

 

WOWOWプライム (ch191)

○15日 庭のある家 (2023 / ENA)
  月曜~金曜 朝8:30~ 全8話
  キム・テヒ  「ハイバイ、ママ!」
                 チャ・ユリ (主演)
  イム・ジヨン 「ザ・グローリー」
          パク・ヨンジン (イジメの加害者)
   *番組内容* TV初放送! (huluで配信中)

完璧に見える豪邸の庭から漂う悪臭、そして美しい妻の周囲で起こる不可解な出来事……。彼女たちが掘り起こす真実とは?実力派女優の共演によるスリリングなサスペンス。

 

ジュラン(キム・テヒ)は、小児科病院院長の夫ジェホ(キム・ソンオ)と、中学生の息子スンジェ(チャ・ソンジェ)とともに庭のある新居に引っ越し、誰もがうらやむような優雅な生活を送っていた。

だが、そんな生活の中で彼女を悩ませたのが、庭のどこからか漂ってくる悪臭だった。

不思議なことに、夫に話しても臭いなどしないと言って取り合ってもらえない。

気になるジュランが臭いのする場所を特定して掘ってみると、そこから人間の手のようなものが出てきて……。

一方、製薬会社で営業マンをする夫ユンボム(チェ・ジェリム)に家庭内暴力を振るわれるサンウン(イム・ジヨン)は、悲惨な生活から抜け出したいと願っていた。そんなある日、突然、夫が死んだという連絡を受ける。

 

○21日 今日のウェブトゥーン (2022 / SBS)
  毎週日曜 26:15~ 4話ずつ 全16話
  キム・セジョン  「社内お見合い」
               シン・ハリ (主演)
  チェ・ダニエル  「私だけに見える探偵」
               イ・ダイル (主演)
   *番組内容*

重版出来!」(小学館刊)をドラマ化!
漫画大好きな体育会系女子を主人公に、ウェブトゥーン業界で働く新人編集者の葛藤と成長を描く、元気がもらえるお仕事コメディ!

 

元柔道選手のオン・マウム(キム・セジョン)は、大手IT企業NEON主催のウェブトゥーン・イベントのアルバイト中に、大好きな漫画家と会えて大喜び。

これがきっかけとなり、マウムはNEONの求人に応募し、一度は不合格となるもウェブトゥーン部に契約社員として就職が決まるのだった。

彼女と同じく、ウェブトゥーン部の新人となったク・ジュニョン(ナム・ユンス)は、漫画にまったく興味がない上に配属先が業績不振の部署であることに不満を抱えていた。

2人はそれぞれ先輩とともに仕事を開始。

ジュニョンは慣れない漫画を読み続け、早速疲れを見せる。

一方、漫画家との打ち合わせに向かったマウムは、副編集長のソク・ジヒョン(チェ・ダニエル)に納期管理の重要性を説かれるが、その後思わぬトラブルに見舞われてしまう。

 

○25日 ナンバーズ (2023 / MBC)
  月曜〜金曜 朝8:30〜 全12話
  キム・ミョンス  「ただひとつの愛」
                キム・ダン (主演)
  チェ・ジニョク  「皇后の品格」
               ナ・ワンシク (主演)
   *番組内容* TV初放送! (Leminoで配信中)

養父の死の謎を明らかにするため高卒で巨大企業に入社した主人公が、組織的な腐敗や不正を暴く!

 

幼い頃、建設現場で保護されたチャン・ホウ(キム・ミョンス)。彼を保護し実の息子のように育てたのがヘビッ建設のチャン社長だった。

ある日、高校生になったホウは、建設現場へ視察に来た会計士たちが不穏な話をしていたことをチャン社長に伝えるが、まともに聞いてもらえなかった。

その後、ヘビッ建設は突如として倒産してしまう。
何が起きたのか理解できないホウが建設現場に駆け付けると、そこに現われたテイル会計法人のハン・スンジョ(チェ・ジニョク)に清算決定書を突き付けられる。

そして、育ての親であるチャン社長が自ら命を絶ってしまい……。

真相を確認するため会計事務所を回るホウだが、相手がテイル会計法人と知ると誰も手を貸してくれず、ホウは自分自身が会計士となり調べるしかないと決心する。

そして、復讐を果たすべくテイル会計法人に初の高卒会計士として入社し、組織的な腐敗や不正を暴いていくのだが…

 

BS11 (ch211)

●15日 チェオクの剣 (2003 / MBC)
  月曜〜金曜 14:29〜  全14話
  イ・ソジン  「エージェントなお仕事」
                  マ理事 (主演)
  ハ・ジウォン 「カーテンコール」
               パク・セヨン (主演)

   *番組内容*

17世紀の朝鮮王朝を舞台に巨大スケールのアクションと悲恋のラブストーリーが繰り広げられるアクション時代劇。
ヒロインの命がけで闘う強さと、決して報われることのない愛に多くの女性が涙した悲劇のラブストーリー。

 

父が自害し、家族と生き別れたチェヒ(ハ・ジウォン)は、7歳で良家の娘から地方長官の使用人となり、そこで長官の息子ユン(イ・ソジン)と出会う。

正妻の子でないばかりに不遇な日々を過ごしていたユンは、同じように孤独を抱えるチェヒを本当の妹のように慈しむ。

強い絆で結ばれた2人の間には、次第に特別な感情が芽生え始めるが、決して越えることのできない身分の差という壁があった。

やがて、大人になったユンはその武術の腕が認められ、左捕盗庁〈チャポドチョン:当時の警察〉の従事官に抜擢される。

そして、チェヒはチェオクと改名し、ユンに仕える。

そんな中、都を中心に偽銭事件が頻発し、チェオクは事件の捜査に加わることに。

そこでチェオクは、自由を目指して革命を指揮する頭領ソンベク(キム・ミンジュン)と運命的な出会いをする…

   *評価*

 ★★★★☆

   *コメント*

このドラマは史劇なのに14話と短く、テンポがいいです。

リアルタイムで視聴していなかったので気が付きませんでしたが、今では珍しくないワイヤーアクションやコンピュータグラフィックスなどを多用し、韓国で初めてHDワイドスクリーン・5.1ch音声で放送されたそうです。

奇皇后』でも素晴らしいアクションシーンをされていたハ・ジウォンさん、このドラマでもアクション全開でした。

また、チェオクを愛する二人の男性主人公が、素敵でした。

ハ・ジウォンさん演じるチェオクの上司で捕盗庁のエリートのユン役のイ・ソジンさん、革命を指揮する頭領ソンベク役のキム・ミンジュンさんは、この作品が歴史ドラマへの初出演だったそうです。

ストーリー展開にとても惹きつけられるドラマです。

 

BS12 (ch222)

●5日 雲が描いた月明かり (2016 / KBS)
  月曜〜金曜 27:30~ 全18話
  パク・ボゴム  「ボーイフレンド」
               キム・ジニョク (主演)
  キム・ユジョン 「コンビニのセッピョル」
             チョン・セッピョル (主演)

   *番組内容*

王子様が恋したのは内官?!19世紀の李氏朝鮮の時代を舞台とした胸キュンロマンス時代劇。
ハラハラドキドキのストーリーが話題を呼び、最高視聴率23.3%をたたき出した話題作で、2013から2015年にかけて発表された同名のオンライン小説が原作。

 

幼い頃から男装して生きてきたサムノムことラオン(キム・ユジョン)は、恋愛相談の専門家。

ある日、「自分の代わりに恋する女性に会ってほしい」という男性の依頼をしぶしぶ引き受けるが、その相手とは一国の姫であるミョンウン公主だった。

ミョンウン公主の兄で皇太子のイ・ヨン(パク・ボゴム)は妹に恋文を送る男の正体を突き止めるため、ラオンの前に姿を現す。

驚いたラオンはヨンを落とし穴に置き去りにして逃げ出すが、借金のカタに内官として宮殿に売られ、ヨンと再会してしまう。

やがて皇太子に仕えることになったラオンは、ヨンの正体を知ることに。

ヨンはラオンが女性であることを知らないまま、友情を超えた絆を感じるようになっていく…

   *評価*

 ★★★★☆

   *コメント*

ご覧になった方は分かると思いますが、主演お2人の可愛いロマンスに誰もがときめくお話になっています。

韓国では視聴率が良く、パク・ボゴムさん、キム・ユジョンさんの人気が一気に上がりました。

でも、このドラマで私が一番好きなのは恋のライバルであるユンソンを演じたジニョンさんです。

ラオンを影から見守り、ピンチの時には助けてくれる役柄で一途な恋を…
詳しく書きたいのですがネタバレになるのでここまでにします🤫

 

●6日 ミッシング:彼らがいた (2020 / OCN)
  毎週土曜 13:00~ 2話ずつ 全16話
              (オリジナルは全12話)
  コ・ス   「胸部外科」   パク・テス (主演)
  ホ・ジュノ 「ここに来て抱きしめて」
             ユン・ヒジェ (ドジンの父)

   *番組内容*

霊魂が住む村に彼らがいた―
死者たちの村を舞台に繰り広げられるミステリーファンタジー

 

悪質な詐欺師を騙し被害者の金を回収する善良な詐欺師ウク(コ・ス)。

ある日偶然ヨナ(ソ・ウンス)が拉致される現場を目撃。

巻き込まれたウクも謎の男たちに誘拐され山中に埋められそうになるが、逃げだしたところ崖から落ちる。

そこにパンソク(ホ・ジュノ)が現れ助けられる。

だがウクが迷い込んだドゥオン村は電話も通じず、住民たちの様子もどこか不思議なものがあった。

村で、捜索願いが出されている男の子を発見したウクは男の子が誘拐されたと思い込み助けようとするが、目の前で村人が消えるのを目にする…

驚くウクにパンソクは、ドゥオン村は遺体を見つけてもらえない幽霊たちが住む村で、村と外の世界を行き来できるのは自分とウクの2人だけだと説明する。

混乱するウクだったが、警察に通報するもやってきた警察にはパンソク以外の住人が見えていないことを知りパンソクの話を信じることに。

成り行きでパンソクの家に居候することになったウクは村人たちと過ごすうちに次第に幽霊たちに情が芽生えてくる。

ウクは住人たちの魂を救うためパンソクと協力することに。

そんな中ウクは、村でヨナを見かける。

   *評価*

 ★★★★★

   *コメント*

ポスターの雰囲気と主演に『ここに来て抱きしめて』でチャン・ギヨンさんの父親役でサイコパスを演じたホ・ジュノさんの名前…おぞましいサスペンスを想像しそうですが、サスペンス色は強くありません😊

とはいえ、ホ・ジュノさんが暗闇の中、死体らしきものを担いでいたり何かを燃やしたりと、ちょっと怖い雰囲気で始まりますが(笑)

ドラマの舞台となるのは、遺体が見つからない死者たちの村。つまり幽霊が集う村なんですが、幽霊と言っても見た目は普通の人間と変わらず、みんなで仲良く平和に暮らしていて、全く怖くありません😆

遺体が発見されるとその村から消えて成仏できるのですが、そのお手伝いをしているのがホ・ジュノさん演じるパンソク。

実は生きている人間には住人はもちろんこの村も見えないのですが、パンソクや、この村に迷い込んだコ・スさん演じるウクには見える設定で、なぜ見えるのかはドラマ内で明らかになります。

この村で暮らすうちに幽霊たちと絆を深め彼らの為に奔走し、殺人事件の謎を突き止める展開や、主演のコ・スさんと人情味あるホ・ジュノさんのケミも良くて面白かったです👍✨

 

○10日 ガウス電子 (2022 / ENA)
  毎週水木 16:00~ 2話ずつ 全12話
  クァク・ドンヨン 「ヴィンチェンツォ」
       チャン・シンソ (バベルグループ会長)
  コ・ソンヒ    「風と雲と雨」
              イ・ポンリョン (主演)
   *番組内容* BS初放送!

顔を合わせば衝突しあう正反対の男女に恋の予感!?リアルな日常と恋愛そして笑いを届けるオフィスラブコメ

 

ネット通販、電子流通、自動車、医療機器、金融等様々な分野を扱う多国籍企業ガウス電子”。

ガウス電子の生活家電本部であるマーケティング3部は、名だけの部署で、負け犬たちが集まる給料泥棒集団といっても過言ではない落ちぶれ部署。

その上個性豊かな人物ばかりが揃う。

そんな魔の3部の社員イ・サンシク(クァク・ドンヨン)は核爆弾。

空気も読めず終始問題を起こすサンシクが頭痛の種で、怒りを爆発させる日々を過ごすのは3部の代理チャ・ナレ(コ・ソンヒ)。

そんなある日、ナレが引っ越した部屋の隣に住んでいたのはまさかの天敵サンシクだった!

正反対の2人はお隣さんになったことでプライベートでも衝突しあうのであった。

しかし徐々にお互いを深く知ってくなかで次第に恋心が芽生え始める…

そんな2人に社内恋愛という難題が待ち構えていた!

 

BS松竹東急 (ch260)

4月に始まるドラマは今の所ありません。

 

BSJapanext (ch263)

●4日 応答せよ1988 (2015〜16 / tvN)
  月曜〜金曜 15:00~ 全42話
              (オリジナルは全20話)
  ヘリ(Girl's Day) 「九尾の狐とキケンな同居」
                  イ・ダム (主演)
  パク・ボゴム  「ボーイフレンド」
               キム・ジニョク (主演)

   *番組内容*

「応答せよ」シリーズの第3弾!
ケーブルテレビでは当時、異例の最高視聴率18.8%という史上最高視聴率を記録した超話題作。
家族の大切さを再確認できる、心温まるストーリーに加え、シリーズ恒例のヒロインの結婚相手は誰?と予想しながら綴られていくラブストーリー!
邦題は『恋のスケッチ 応答せよ1988

 

1988年、韓国で初めてオリンピックが開催されるこの年は、国中がお祭り気分で活気に溢れていた。

学校の成績は999番、勉強よりもオシャレに興味津々の高校2年生ドクソン(ヘリ)は、両親と姉、弟の5人家族。

姉ボラ(リュ・ヘヨン)とは犬猿の仲でささいなことですぐに取っ組み合いになるものの、勝つのはいつも、ボラだった。

兄弟のように育った近所に住む幼なじみは、サッカー好きのジョンファン(リュ・ジュンヨル)、優等生のソヌ(コ・ギョンピョ)、そして天才囲碁棋士のテク(パク・ボゴム)。

ある日、ドクソンは友人から「ソヌはいつもドクソンのことを見ている」と言われ、急にソヌのことを意識し始める…

           *評価*

 ★★★★☆

   *コメント*

現代社会で希薄になりつつある人とのつながりや温かさがたっぷり描かれた作品で、家族同士、ご近所同士が助け合いながら生きていく姿に感動しました。

また、キャストのそれぞれが個性的で、観ていて飽きなかったです。

前回の『応答せよ1994』では大学生役で出演されていたキム・ソンギュさんが、今回は父親役で出演されていて、コミカルな演技に笑わせてもらいました。

あと、『応答せよ1994』で大ブレイクしたチョンウさんがスレギ役でちらっと出演されています。

個人的にはパク・ボゴムさん演じるテクが終始可愛くて癒されました(∩︎´∀︎`∩︎)

このドラマをきっかけに交際を始めたヘリさんとリュ・ジュンヨルさんでしたが、2023年11月、破局報道がありました。😥

 

○17日 女神降臨 (2020~21 / tvN)
  月曜~金曜 19:00~ 全26話 (オリジナルは全16話)
  チャ・ウヌ   「私のIDはカンナム美人」
               ト・ギョンソク (主演)
  ムン・ガヨン  「その男の記憶法」
                 ヨ・ハジン (主演)
   *番組内容*

同名の人気ウェブ漫画がついに実写化!
メイクを通じて誰もが振り向く“女神”に変身する女子高生とイケメン2人が繰り広げるドキドキの三角関係ラブコメディ!

 

外見を理由に同級生からいじめられていた女子高生イム・ジュギョン(ムン・ガヨン)。

ある日、 深く傷ついたジュギョンがビルの屋上から飛び降りようとしたところ、 偶然居合わせたイ・スホ(チャ・ウヌ/ASTRO)に助けられる。

そんな中、 家庭の事情で転校することになったジュギョンは、 これを機に人生を変えようとメイクに目覚める。

メイクで大変身を遂げ、 新しい学校で“女神”と呼ばれ喜ぶジュギョンだったが、 そこには彼女のすっぴんを知るスホがいた。

 

●28日 むやみに切なく (2016 / KBS)
    毎週日曜 18:00~ 3話ずつ 全20話
    キム・ウビン  「相続者たち」
         チェ・ヨンド (ホテルゼウス相続者)
  ぺ・スジ    「バガボンド」    コ・ヘリ (主演)

   *番組内容*

幼少期に悪縁によって別れた男女が成長し、男はトップスター、女はプロデューサーとして再会する切ないラブロマンス。

 

国民的スターであるシン・ジュニョン(キム・ウビン)は、ある事件がきっかけで離れ離れになった初恋相手のノ・ウル(ぺ・スジ)と再会する。

だが、ウルは学生時代の正義感溢れる性格から一変、お金に貪欲なドキュメンタリープロデューサーとなっていた。

番組の出演オファーへ来たウルに、冷たい態度を取るジュニョン。

それには、ウルと距離を置かなければならない辛い過去があった―。

そんな中、ジュニョンは激しい頭痛に襲われ、病院で余命宣告を受ける。

残された時間を知り、自分の気持ちに正直に生きようと決意したジュニョンは、ウルへ「3カ月間、本気で恋愛しよう」と告白するが…

   *評価*

 ★★★☆☆

   *コメント*

ごめん、愛してる』の脚本家、『王女の男』のPD、そしてタイトルが『むやみに切なく』なので、悲しいストーリーなのは予想していましたが、本当に涙なくして見れないドラマでした。

主演お2人の恋はもちろん、登場人物たちの境遇や生き方までもが切なかったです。

主演のキム・ウビンさんは、2017年5月24日に“上咽頭がん”を患っていることを発表されましたね…

治療に専念するため芸能活動を中断されていましたが、2019年12月、約2年7ヵ月ぶりに芸能界に復帰され、ドキュメンタリーのナレーションやファンミーティングを開催。

ドラマでは『私たちのブルース』が復帰作となりましたが、こちらは闘病中もずっと支えてくれた恋人であるシン・ミナさんとの共演が話題になりました。

余談ですが、ウビンさんの最新作であるNetflixオリジナルドラマ『配達人』では、キャラクター作りのためにタバコを吸っているシーンが台本にあったそうなんですが、監督がウビンさんの体を配慮し、喫煙シーンはもちろん煙も全てCGを使用したそうです。あるドラマでは豊胸CGも話題になりましたが、CG技術ってほんと凄いですね!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

さて今回は4月にBSで始まるドラマを14番組ご紹介しました。

3月放送分に追記があります。

✱BS松竹東急
3/23~  「ジャスティス-検法男女-
3/26~   「ペクドンス

✱BSJapanext
放送開始日変更
23日→30日    『運命ように君を愛してる』
           初回30日は16:30~1話
26日→25日 『太陽の末裔

詳しくはこちらをご覧ください↓↓↓

kandora04.hatenablog.jp

前回追記でお知らせさせて頂きましたが、CSの放送予定をyoutubeで配信しています。
よろしければこちらも合わせてご覧ください

3月後半に放送予定の韓国ドラマ↓↓↓

4月前半に放送予定の韓国ドラマ↓↓↓

5月に始まるドラマは4/20(土)にお届けします。
これ以前の放送予定は、右側サイドバーの一番下にある「カテゴリー」の「放送スケジュール(BS)」をクリックして下さい。

 

それでは今日はこの辺で。。