韓ドラとカフェオレ

韓ドラとカフェオレ

韓国ドラマの気になる記

11月から始まる韓国ドラマ(BS)#2-1 11/1〜15放送予定(10/26追記)

10/26 3番組を追記しました!

こんにちわ。

今日は11月の1週目からBSで始まる韓国ドラマをご紹介します。
11/1(水)〜11/15(水)放送開始分です。

・10/17時点の情報ですので変更や追加等があるかもしれません。変更や追加分は気付いた時点で追記していきます。
・予約や視聴をされる方は念の為、放送スケジュールを確認して下さい。

●は視聴済みで○は未視聴です。

評価の☆は5段階です。(あくまで個人的にです)
★★★★★・・続きが早く見たい / 保存版ディスク作成
★★★★☆・・面白い / 毎回楽しみ
★★★☆☆・・普通
★★☆☆☆・・あらすじを読んだりしながら視聴
★☆☆☆☆・・途中で断念


チャンネル名をクリックするとジャンプします。

  

NHK BSプレミアム (ch103)

1日〜15日に始まるドラマは今の所ありません。

 

BS日テレ (ch141)

1日〜15日に始まるドラマは今の所ありません。

 

BS朝日 (ch151)

1日〜15日に始まるドラマは今の所ありません。

 

BS-TBS (ch161)

1日〜15日に始まるドラマは今の所ありません。

 

BSジャパン (ch171)

1日〜15日に始まるドラマは今の所ありません。

 

BSフジ (ch181)

●7日 シンデレラと4人の騎士 (2016 SBS)
  月曜〜金曜 14:59〜 全16話
  チョン・イル 「夜警日誌」   イ・リン (主演)
  パク・ソダム 「ビューティフルマインド」
            ケ・ジンソン (交通課警察官)
   *番組内容*

御曹司役のチョン・イル、アン・ジェヒョン、イ・ジョンシン(CNBLUE)、秘書役のチェ・ミンらいずれ劣らぬイケメン達が豪華共演。

制御不能な3人のツンデレ御曹司と1つ屋根の下で暮らすことになったヒロインとの恋愛模様を描いた胸キュンラブコメディ。

亡き母の遺志を継ぎ教師を夢見るハウォン(パク・ソダム)は、継母と義姉の意地悪にもめげず大学の学費を稼ぐためバイトに明け暮れる逞しき女子高生だ。

そんなハウォンのもとに破格のバイト提案が舞い込む。

それは、大財閥ハヌルグループ会長の3人の孫を「まともな人間にする」ことだった。

一度は拒むものの、継母から家を追い出され居場所を失ったハウォンは3人が住む「ハヌルの家」入りを決意。

だが、プレイボーイのヒョンミン(アン・ジェヒョン)、一匹狼のジウン(チョン・イル)、自由奔放なソウ(イ・ジョンシン)と、いずれも制御不能な問題児である上、互いに仲の悪い3人に手を焼くばかり。

しかし、3人がそれぞれ家族による心の傷を持つことを知ったハウォンは、彼らの家族の絆を取り戻そうと奮闘するが…。

   *評価*

★★★☆☆

   *感想*

このドラマはヒロイン役のパク・ソダムちゃんが可愛かったです。

継母に意地悪をされながらもバイトをいくつも掛け持ちし、テコンドーは黒帯。

実に男前な役柄で問題だらけの御曹司達の心を変えていくドラマです。

でもちょっと先が読める展開やありがちな胸キュンシーンが目立ったかな…

f:id:kandora04:20171015165143j:plain

 

WOWOWプライム (ch191)

1日〜15日に始まるドラマは今の所ありません。

 

BS11 (ch211)

●6日 天国の階段 (2003〜04 SBS)
  月曜〜金曜 16:59〜 全22話 (オリジナル20話)
  クォン・サンウ 「野王」    ハリュ (主演)
  チェ・ジウ   「冬のソナタ
              チョン・ユジン (主演)
   *番組内容*

韓国で驚異の最高視聴率44.1%を記録し、「冬のソナタ」を遙かに凌ぐ人気を得た珠玉のラブストーリー。

愛し合う2人を襲う、あまりにも過酷な運命が始まる。

幼馴染同士で、兄妹のように育った、父を亡くしたソンジュ(クォン・サンウ)と 母を亡くしたジョンソ(チェ・ジウ)は、恋人同士で幸せな日々を送っていた。

しかし、ジョンソの父が有名女優のテ・ミラ(イ・ヒィヒャン)と再婚してから、ジョンソの生活が一変。

ミラには二人の連れ子、テファ(シン・ヒョンジュン)とユリ(キム・テヒ)がいた。

妹のユリは、ジョンソに嫉妬し、母親のミラと一緒になって激しくいじめる。

兄であるテファは母親ミラから冷たくされていたが、優しく接してくるジョンソに恋心を抱くようになる。

そんな中ユリは、ジョンソの大切な人であるソンジュに横恋慕し、車でジョンソをひいてしまう。

そしてユリは、血だらけで意識もうろうとしているジョンソを、母親ミラの前夫ピルスの所へ連れて行き、面倒を見て欲しいと頼む。

5年の歳月が経ち、ジョンソが死んだと思って悲嘆にくれるソンジュは、ユリと婚約することになる。

だが、死んだと思われていたジョンソは、実はテファに助けられ、記憶を失い名前をチスと変えて生きていた。

   *評価*

★★★★★

   *感想*

言わずと知れた、韓流ブーム時代の王道ドラマで、涙なしでは見られない作品です。

キム・テヒさんの悪女ぶりが今からすると新鮮です。

ちなみに有名な話ですが、テファの子供時代をキム・テヒさんの実弟であるイワンさんが演じています。

あと、チェ・ジウさんの子供時代は「ピノキオ」のパク・シネさんが演じていますね。

f:id:kandora04:20171015165235j:plain

 

○15日 最高の恋人 (2015〜16 MBC)
  月曜〜金曜 10:00〜 全58話 (オリジナル116話)
  カン・ミンギョン  「海雲台の恋人たち」
         ファン・ジュヒ (ジュニョクの秘書)
  カン・テオ(5urprise)  「あなたはひどいです」
         イ・ギョンス (ジナの息子 / 視覚障害)

   *番組内容*

愛した人がある日突然、兄妹に!?

親同士の再婚、復讐、家族愛を描くホームドラマ。

ファッションデザイナーを夢見る、ブティック見習いのアルム(カン・ミンギョン)は、同じ夢を目指す恋人ヨングァン(カン・テオ)からプロポーズを受け、幸せいっぱい。

同じ頃、女手ひとつで育ててくれた母ボべ(ハ・ヒラ)にも再婚話が持ち上がり、家族は祝福モードに包まれていた。

ところが、ボべに求婚したのは、ヨングァンの父。

ひとりその事実を知り衝撃を受けたアルムは、母のために身を引くことを決意。

偶然、出会ったガンホ(クァク・ヒソン)に恋人のふりを頼み、ヨングァンを冷たく突き放すのだった……。

実はガンホはファッション業界大手企業の御曹司で、アルムの師匠の娘セラン(キム・ユミ)の婚約者だった。

何かにつけてアルムをライバル視するセランは、アルムとガンホの仲を誤解し、ますます憎悪を募らせる。

f:id:kandora04:20171015165304j:plain

 

BS12 (ch222)

●1日 太王四神記 (2007 MBC)
  月曜〜金曜 17:00〜 全31話 (オリジナル24話)
  ぺ・ヨンジュン   「冬のソナタ
       イ・ミニョン / カン・ジュンサン (主演)

      イ・ジア  「私も、花!」 チャ・ボンソン (主演)

   *番組内容*

最高視聴率35.7%のファンタジー史劇。

物語の舞台は、紀元前から7世紀まで、中国東北部から朝鮮半島に存在した国「高句麗」。

高句麗の人々は、数千年もの間、自分たちが神の国「チュシン」の末裔(まつえい)であると信じ、約束をされた王を待っていた。

そしてある晩…。

ついに「チュシン」の王の誕生を告げる星が夜空に輝いた。同じ日に王家に生まれた二人の男の子。

「チュシン」の王を守るべく眠りから目覚めた四神たち。

四神の神器を手に入れようと企む闇の勢力。

引き裂かれた姉妹…。

さまざまな運命の歯車が大きく回り始めた…。

「チュシン」の王の星のもと生まれたタムドク(ぺ・ヨンジュン)が数々の困難を乗り越え、天から与えられた四神の神器とその守り主を探し当て、真の王へと成長していく。

   *評価*

★★★★☆

   *感想*

ファンタジー史劇という事でCG盛りだくさんのドラマでした💦 制作費が凄かったみたいですね。

個人的にはキャストのムン・ソリさんがあまりしっくり来ず、ちょっと残念だったんですが、チョロ役のイ・ヒィリップさんや悪役のチェ・ミンスさんは素敵でした。

f:id:kandora04:20171015165441j:plain

 

10/26 追記①

●8日 階伯 (ケベク) (2011 MBC)
  月曜〜金曜 早朝4:00〜 全36話
  イ・ソジン  「結婚契約」 ハン・ジフン (主演)
       チョ・ジェヒョン 「マスター・ククスの神」
          キム・ギルト (偽のハ・ジョンテ)

   *番組内容*

朱蒙(チュモン)スタッフによる「善徳女王」と「薯童謠(ソドンヨ)」の次時代を描いた歴史超大作!

西暦660年7月、ファンサン。

キム・ユシン率いる新羅の5万人の大軍が百済を攻撃するため、ファンサンを通ろうとしていた。

しかし、ファンサンで待っていた百済の将軍、ケベク(イ・ソジン)率いる5000人の決死隊の命懸けの抗戦により、前に進むことができない。

ケベクには、この戦いで勝利を勝ち取る自信があった。

時は西暦612年。

百済の武王の第一妃で新羅の姫であるソンファと息子ウィジャ(チョ・ジェヒョン)が刺客に襲われる事件が起こる。

ソンファ親子の護衛将軍であるケベクの父、ムジンの助けにより命を救われるが、ソンファを寵愛している武王の怒りは納まらない。

武王の第二妃、サテク妃(オ・ヨンス)は武王に「敵国の新羅の血が入った王子が百済の王になることを望む民はいない。新羅の血が入った混血の王子が後継者に任命されれば、刺客は益々二人を狙うでしょう」と警告。

しかし、愛する長男ウィジャを後継者にしたい気持ちを捨てきれない武王を見て、サテク妃はソンファ王妃とウィジャ王子の暗殺し、その罪をケベクの父ムジンに被せる計画を企てる。

ウィジャ王子は生き残ったが、ムジンは反逆者の濡れ衣を着せられたまま行方不明になり、ムジンの妻は殺され、まだ幼い息子は自分の本当の身分も知らず、平民として育てられる。

この幼い少年こそが後に百済の運命を背負って新羅の名将ユシンと死闘を繰り広げる百済の英雄、ケベク将軍であった。

f:id:kandora04:20171026135512j:plain

 

FOXスポーツ&エンターテイメント (ch238)

○1日 約束のない恋 (2013〜14 JTBC)
  月曜〜金曜 朝8:00〜 全54話
  ユン・ジョンヒ 「家門の栄光」   ハ・ダナ(主演)
  ジェヒ   「家族を守れ」 チョン・ウジン (主演)

   *番組内容*

全話無料放送!

戦後間もない時代の若者たちを描く、サクセス・ラブストーリー!

不慮の事故で両親を亡くした長女ヨンソン(ユン・ジョンヒ)は、幼い4人の妹弟たちと唯一の肉親である叔母ウンスンのもとを訪ねる。

ウンスンは愛人の身としてサンナムの家に居候していたが、ヨンソンたちも一緒に住まわせてもらう事に。

そんな中、病気を患うサンナムの妻イシルの病状が悪化。

病気がうつることを恐れ、家族までもがイシルを遠ざける中、ヨンソンは率先して看病をする。

そんなヨンソンにイシルは徐々に心を開き、そばに置くように。

近所に住むスンテク(ジェヒ)は、けなげなヨンソンを気にかけ次第に2人の間には恋心が芽生え始めていく。

一方イシルとサンナムの娘ジスク(オ・ユナ)は、気立てが良く周りに好かれ、スンテクとも仲の良いヨンソンに嫉妬し、憎み嫌うようになる。

月日は流れ、弁当屋を営みながら妹弟の世話をするヨンソンは、ソウルの法科大学に入学したスンテクと久しぶりに再会する。

しかしスンテクは、デモに加担した大学の先輩の共犯となり警察に捕まってしまう。

スンテクに思いを寄せるヨンソンとジスクは、それぞれのやり方でスンテクを助けようとする…。

f:id:kandora04:20171015165540j:plain

 

●1日 少女サムセン (2013 KBS)
  月曜〜金曜 11:00〜 全120話 or 80話
  ホン・アルム   「シンデレラの涙」
               ユン・チャヨン (主演)
  ソン・ユンソン  「ママ〜最後の贈りもの」
        カン・レオン (テジュの上司、本部長)

   *番組内容*

全話無料放送!

逆境に負けず、力強く生きるヒロインを描いた感動のサクセスストーリー。

1950年ソウル、5代続く漢方医院の娘に生まれながら、従業員の企みで別の子供とすり替えられてしまったサムセン(ホン・アルム)。

貧しい家庭に送られ、満足に食事も与えられず、母親から毎日のように冷たい仕打ちを受け育つ。

一方、すり替えられて裕福なポン医院のもとで育つグモク(ソン・ユンソン)。

2人の過酷な運命にドジン(パク・ドンウ)、ジソン(チ・イルジュ)の2人の男性が絡んでいく…

   *評価*

★★★★★

   *感想*

このドラマは面白くて放送を待てずにレンタルした記憶があります(#^.^#)

貧しい家族の為に一生懸命に働くヒロインの姿に多くの方が感動したと思います。

また、すり替えられた事を知らずにお嬢様として育ったグモクが真実を知った時からの豹変ぶりもこのドラマの見所だと思います。

苦難を乗り越え漢方医を目指すサムセン、おすすめのドラマです!

f:id:kandora04:20171015165610j:plain

 

Dlife (ch258)

1日〜15日に始まるドラマは今の所ありません。

10/26 追記②

●7日 未生(ミセン) (2014 tvN)
  月曜〜金曜 15:00〜 全34話
  イム・シワン  「太陽を抱く月」
                ホ・ヨンの少年時代
  イ・ソンミン  「記憶」   パク・テソク (主演)

   *番組内容*

2014年の韓国で、「ミセンシンドローム」なる言葉まで生まれるほどの社会現象を起こした話題作。

視聴率も回を追うごとに上昇し、最終話でケーブルテレビでは異例の10.3%を記録した(ケーブルテレビ歴代視聴率第2位)

原作は韓国のサラリーマンのバイブルと称されたWEBコミック。

幼い頃から棋士を目指していたチャン・グレ(イム・シワン)は、父の他界を機にその道をあきらめ、大学にも行けず、26歳になってもバイトに明け暮れていた。

しかし、母の伝手で大手総合商社のインターンに。

満足な会社員経験も学歴もないグレは、コピーの取り方すら分からず遅れをとっていたが、同期とチームを組んでのプレゼン発表で合格点をもらい、なんとか2年間の契約社員として入社し、営業3課に配属される。

囲碁で培った洞察力を生かして仕事でも微力ながらも課の役に立つようになり、次第に営業3課のオ課長(イ・ソンミン)やキム代理に認められ、課にはチームワークが生まれつつあった。

一方、グレの同期入社の紅一点、アン・ヨンイ(カン・ソラ)は優秀な人材だったが、入社後配属された資源課では、男性上司から疎まれまともな仕事を与えられずにいた・・・。

f:id:kandora04:20171026141736j:plain

 

10/26 追記③

●10日 カッコウの巣 (2014 KBS)
  月曜〜金曜 13:30〜 全102話
  チャン・ソヒ  「愛の選択」 ソ・ヘヨン (主演)
  イ・チェヨン  「太陽のあなた」
             マ・イェリ (デザイン室長)
   *番組内容*

初回からハイテンポに暴走しながら視聴率も同時間帯1 位をキープし、最高視聴率24.2%を記録!

視聴者をぐいぐいと引きずり込んでいくシナリオ&演出力で、マクチャンの神髄を見せつけた!(※マクチャン:非現実的で、あり得ない状況のドラマ)

起業家の令嬢ヨニ(チャン・ソヒ)には恋人ドンヒョンがいたが、2人の仲に反対したヨニの父の行動がもとでドンヒョンが事故死してしまう。

深い心の傷を抱えたまま、3年後、ヨニは父が薦めるビョングク(ファン・ドンジュ)と結婚する。

だが、結婚式当日に倒れてしまった彼女は子宮がんに冒されており、子供の生めない体となっていた。

そんなヨニにビョングクの母は辛く当たり、代理母出産を強要する。

こうして代理母出産で子供を持つことを決意したヨニだったが、代理母となったファヨンは、ドンヒョンの妹でビョングクの元恋人だった。

兄と恋人を奪われたファヨンはヨニへの復讐を開始する…。

f:id:kandora04:20171026143159j:plain

 

 

さて今回は11月の1日〜15日にBSで始まるドラマを9番組ご紹介しました。

16日〜30日に始まるドラマは10/31にお届けします。

これ以前の放送予定は、右側サイドバーの一番下にある「カテゴリー」の「放送スケジュール(BS)」をクリックして下さい。

それでは今日はこの辺で。。( ^_^)/~~~