韓ドラとカフェオレ

韓ドラとカフェオレ

韓国ドラマの気になる記

2月放送予定の韓国ドラマ(BS)2/1~29 キャスト/あらすじ

こんにちわ。
2月にBSで始まる韓国ドラマをご紹介します。

 

・1/20時点の情報ですので変更や追加等があるかもしれません。変更や追加分は気付いた時点で追記していきます。
・予約や視聴をされる方は念の為、放送スケジュールを確認して下さい。

 

●は視聴済みで○は未視聴です。
視聴済みのドラマにはコメントを入れています。

 

評価の☆は5段階です。
(あくまで個人的にですが、Twitterでの皆さんの評判も参考にしている作品もあります)
★★★★★・・もう一度観たい / 保存版ディスク作成
★★★★☆・・続きが気になる面白さ / 毎回楽しみ
★★★☆☆・・楽しく視聴
★★☆☆☆・・あらすじを読んだりしながら視聴
★☆☆☆☆・・途中で断念

 

チャンネル名をクリックするとジャンプします。

 

NHK BSプレミアム (ch103)

2月に始まるドラマは今の所ありません。

 

BS日テレ (ch141)

○13日 薯童謠 (ソドンヨ) (2005~06 / SBS)
  月曜~金曜 17:00~ 2話ずつ 全55話
  チョ・ヒョンジェ 「私の期限は49日
                 ハン・ガン (主演)
  イ・ボヨン    「耳打ち」
               シン・ヨンジュ (主演)
   *番組内容*

百済の国王の甘く切ない恋をドラマティックに描く。
宮廷女官チャングムの誓い』の演出家&作家が手掛けた壮大な愛の物語。

 

百済新羅高句麗が対立する三国時代

百済の王子に生まれながら、出生を知らずに平民として育ったチャン(チョ・ヒョンジェ)。少年になったチャンは百済最高の技術士モンナス(イ・チャンフン)に預けられる。

宮廷の陰謀で、モンナスは新羅へ亡命。

チャンは、そこで新羅の姫ソンファ(イ・ボヨン)と運命の恋に落ちる。

成長後も互いを忘れられなかった2人は、再会し、国籍と身分の違いを超えて愛し合う。

だが、サテッキル(リュ・ジン)によって2人は離れ離れに。

やがて、自分が百済の王子だと知ったチャンは、いくつもの試練を乗り越え、百済再興と、ソンファとの愛を成就させるために奮闘する。

 

BS朝日 (ch151)

2月に始まるドラマは今の所ありません。

 

BS- TBS (ch161)

●13日 マッドドッグ (2017 / KBS)
     月曜〜金曜 朝7:00〜 全20話(オリジナルは全16話)
  ユ・ジテ    「ペーパーハウスコリア」
                    教授 (主演)
  ウ・ドファン  「ブラッドハウンド」
                 キム・ゴヌ (主演)

   *番組内容*

悲しみを抱えた“狂犬”が隠蔽された飛行機事故の真相に迫る骨太サスペンス。

 

大手保険会社の敏腕調査員だったガンウ(ユ・ジテ)は、2年前に妻と息子を飛行機事故で亡くし、今は私設の保険調査チーム「マッド・ドッグ」を率いて保険金詐欺を摘発している。

ある日、崩壊したビルの所有者でもある建築家が多額の保険金を請求した。

手抜き工事と直感したガンウは調査をはじめるが、それを否定する建築事務所社員のミンジュン(ウ・ドファン)が賭けをもちかけてくる。

ガンウは証拠をつかむものの、ミンジュンに出し抜かれてしまう。

さらに彼は飛行機事故を起こしたキム副機長の弟だと名乗り、ガンウを挑発する。

はたして彼は何のためにガンウの前に現れたのか?

やがて2年前の飛行機事故には重大な秘密が隠されていたことがわかる。

   *評価*

 ★★★★☆

   *コメント*

ユ・ジテさんの包容力のある演技、ウ・ドファンさんのミステリアスな演技が素晴らしかったです👍

チームの仲間に『奇皇后』でコルタ役をされていたチョ・ジェユンさんがいますが、今回は面白い役をされていました。

"マッド・ドッグ"の華麗なチームプレーやハラハラするシーソーゲームが面白いドラマでした!



BSテレ東 (ch171)

2月に始まるドラマは今の所ありません。

 

BSフジ (ch181)

○16日 応答せよ1997 (2012 / tvN)
  月曜〜金曜 朝10:00〜 全16話
  ソ・イングク  「空から降る一億の星
                キム・ムヨン (主演)
  チョン・ウンジ 「トロットの恋人」
                チェ・チュニ (主演)

   *番組内容*

韓国5,000万人が夢中になった初恋のゆくえ…
各年代別視聴率1位獲得! 2012年、韓国で社会現象を巻き起こした大ヒットドラマ!
応答せよ』シリーズの第1作目。

 

2012年、釜山のある高校の同窓会で、1組のカップルが結婚を発表するという。
結婚発表する2人とはいったい誰なのか…

そして15年前、彼らが高校生だった1997年に時は遡り…

成績は全校最下位だが人気男性アイドルH.O.T.のトニーの熱狂的追っかけファンのシウォン(チョン・ウンジ)は勉強も恋もそっちけでH.O.T.中心の熱い高校生活を送っていた。

そんなある日、親友ユジョン(シン・ソユル)がシウォンの幼馴染みで、成績校内1位のユンジェ(ソ・イングク)に告白したことを知る。

いつの頃からかシウォンに想いを寄せていたユンジェは、その告白への返事をどうするかシウォンに相談するのだが…



BSフジ (ch182) サブチャンネル

●21日 太王四神記 (2007 / MBC)
  月曜〜金曜 朝9:00〜 全31話
          (オリジナルは全24話)
  ぺ・ヨンジュン   「冬のソナタ
     イ・ミニョン / カン・ジュンサン (主演)
  イ・ジア      「ペントハウス」 
             シム・スリョン (主演)

   *番組内容*

最高視聴率35.7%のファンタジー史劇。

 

物語の舞台は、紀元前から7世紀まで、中国東北部から朝鮮半島に存在した国「高句麗」。

高句麗の人々は、数千年もの間、自分たちが神の国「チュシン」の末裔であると信じ、約束をされた王を待っていた。

そしてある晩…
ついに「チュシン」の王の誕生を告げる星が夜空に輝いた。同じ日に王家に生まれた二人の男の子。

「チュシン」の王を守るべく眠りから目覚めた四神たち。

四神の神器を手に入れようと企む闇の勢力、引き裂かれた姉妹…

さまざまな運命の歯車が大きく回り始めた…

「チュシン」の王の星のもと生まれたタムドク(ぺ・ヨンジュン)が数々の困難を乗り越え、天から与えられた四神の神器とその守り主を探し当て、真の王へと成長していく

   *評価*

 ★★★★☆

   *コメント*

ファンタジー史劇という事でCG盛りだくさんのドラマでした💦 制作費が凄かったみたいですね。

個人的にはキャストのムン・ソリさんがあまりしっくり来ず、ちょっと残念だった記憶^^;

ヒロインは『ペントハウス』で際立った美しさで人気の高かったシム・スリョン役のイ・ジアさんですが、この当時はとても可愛いです!

その他にもチョロ役のイ・ヒィリップさんの美青年ぶり、この頃から悪が似合いすぎるのチェ・ミンスさんも必見です😆



WOWOWプライム (ch191)

○28日 今日のウェブトゥーン (2022 / SBS)
  月曜~金曜 朝8:30~ 全16話
  キム・セジョン  「社内お見合い」
               シン・ハリ (主演)
  チェ・ダニエル  「私だけに見える探偵」
               イ・ダイル (主演)
   *番組内容*

重版出来!」(小学館刊)をドラマ化!
漫画大好きな体育会系女子を主人公に、ウェブトゥーン業界で働く新人編集者の葛藤と成長を描く、元気がもらえるお仕事コメディ!

 

元柔道選手のオン・マウム(キム・セジョン)は、大手IT企業NEON主催のウェブトゥーン・イベントのアルバイト中に、大好きな漫画家と会えて大喜び。

これがきっかけとなり、マウムはNEONの求人に応募し、一度は不合格となるもウェブトゥーン部に契約社員として就職が決まるのだった。

彼女と同じく、ウェブトゥーン部の新人となったク・ジュニョン(ナム・ユンス)は、漫画にまったく興味がない上に配属先が業績不振の部署であることに不満を抱えていた。

2人はそれぞれ先輩とともに仕事を開始。

ジュニョンは慣れない漫画を読み続け、早速疲れを見せる。

一方、漫画家との打ち合わせに向かったマウムは、副編集長のソク・ジヒョン(チェ・ダニエル)に納期管理の重要性を説かれるが、その後思わぬトラブルに見舞われてしまう。



BS11 (ch211)

●2日 天国の階段 (2003〜04 SBS)
  月曜〜金曜 14:29~ 全27話
             (オリジナルは全20話)
  クォン・サンウ 「推理の女王」
              ハ・ワンスン (主演)
  チェ・ジウ   「キャリアを引く女」
             チャ・グムジュ (主演)
   *番組内容*

韓国で驚異の最高視聴率44.1%を記録し、『冬のソナタ』を遙かに凌ぐ人気を得た珠玉のラブストーリー。
愛し合う2人を襲う、あまりにも過酷な運命が始まる。

 

幼馴染同士で、兄妹のように育った、父を亡くしたソンジュ(クォン・サンウ)と 母を亡くしたジョンソ(チェ・ジウ)は、恋人同士で幸せな日々を送っていた。

しかし、ジョンソの父が有名女優のテ・ミラ(イ・ヒィヒャン)と再婚してから、ジョンソの生活が一変。

ミラには二人の連れ子、テファ(シン・ヒョンジュン)とユリ(キム・テヒ)がいた。

妹のユリは、ジョンソに嫉妬し、母親のミラと一緒になって激しくいじめる。

兄であるテファは母親ミラから冷たくされていたが、優しく接してくるジョンソに恋心を抱くようになる。

そんな中ユリは、ジョンソの大切な人であるソンジュに横恋慕し、車でジョンソをひいてしまう。

そしてユリは、血だらけで意識もうろうとしているジョンソを、母親ミラの前夫ピルスの所へ連れて行き、面倒を見て欲しいと頼む。

5年の歳月が経ち、ジョンソが死んだと思って悲嘆にくれるソンジュは、ユリと婚約することになる。

だが、死んだと思われていたジョンソは、実はテファに助けられ、記憶を失い名前をチスと変えて生きていた。

   *評価*

 ★★★★★

   *コメント*

言わずと知れた、韓流ブーム時代の王道ドラマですね。
冬のソナタ』で涙の女王と言われたチェ・ジウさんの次作で、この作品も涙なしでは見られない作品となっています。

お相手役のクォン・サンウさんはこの作品で日本でも大ブレイクし、韓流スターの仲間入りを果たしました。

その他のキャストでは恋のライバル役でキム・テヒさんが出演されていますが、今からは考えられない程の悪女を演じられています(笑)

ちなみに、キム・テヒさんの実の弟であるイワンさんがシン・ヒョンジュンさん演じるテファの子供時代を演じられています。

あともう1人、チェ・ジウさんの子供時代をパク・シネさんが演じられています。

古いドラマですが、日本で話題となったの『愛の不時着』でこのドラマのパロディや、ご本人であるチェ・ジウさんがカメオ出演されていたので、再度注目される事になりましたね😆



BS12 (ch222)

●14日 グッド・キャスティング (2020 / SBS)
  毎週水木 16:00~ 2話ずつ 全16話
  チェ・ガンヒ  「推理の女王」
               ユ・ソロク (主演)
  イ・サンヨプ  「平日午後3時の恋人」
             ユン・ジョンウ (主演)

   *番組内容*

エリート工作員が復讐のため現場復帰!
ガールズパワー炸裂のハイパーアクションコメディ!

 

国家情報院の伝説のエージェント、ペク・チャンミ(チェ・ガンヒ)は最高の実力に最悪の性格で有名だった。

ある作戦を実行中に、共に犯人を追っていた部下のミンソク(ソンヒョク)が命を落とし、その上犯人も逃してしまう。

時を同じくしてミンソクの妻で国家情報院デスク勤務のイェウン(ユ・イニョン)は一人で娘を出産する。

それから3年後、ミンソクの復讐を誓ったチャンミは事件と関係があるとみられるイルグァンハイテックの代表秘書室に潜入捜査することに。

新たにチームを組むことになったヘウンがインターンを装い、ベテラン要員のミスン(キム・ジヨン)は清掃員に偽装しそれぞれイルグァンハイテックに潜入する。

だがイルグァンハイテックで代表取締役を務めるソクホ(イ・サンヨプ)はかつてチャンミに想いを寄せていた人物だった。

ソクホとの再会に動揺するチャンミ、慣れない現場でミス連発のイェウン、そして関節炎に悩まされるミスン、凸凹女子3人の壮大な機密ミッションが今始まる!

   *評価*

 ★★★★☆

   *コメント*

韓国ドラマで、国家情報院やその要員たちの活躍を描いたものはこれまでにもありましたが、こちらはその要員たちが女性となっています。

そしてその3人がいろいろワケありでw

その中でもキム・ジヨンさんが演じられた、久しぶりの現場復帰となるミスンのオバちゃんキャラがわたし的にツボでした😂

女性3人をまとめるチーム長役のイ・ジョンヒョクさんや、要員たちと関わる事になる男性陣イ・サンヨプさんやU-KISSジュンくんも良かったです。

韓国ではシーズン2を望む声もあるほど視聴率が良かったドラマなのも納得👍肩の力を抜いて楽しく観れるドラマです😆



BS松竹東急 (ch260)

2月に始まるドラマは今の所ありません。

 

BSJapanext (ch263)

●2日 未生〜ミセン〜 (2014 / tvN)
  月曜~金曜 19:00〜 全20話
  イム・シワン  「他人は地獄だ」
             ユン・ジョンウ (主演)
  イ・ソンミン  「記憶」パク・テソク (主演)

   *番組内容*

2014年の韓国で、「ミセンシンドローム」なる言葉まで生まれるほどの社会現象を起こした話題作。
視聴率も回を追うごとに上昇し、最終話でケーブルテレビでは異例の10.3%を記録した。
原作は韓国のサラリーマンのバイブルと称されたWebコミック

 

幼い頃から棋士を目指していたチャン・グレ(イム・シワン)は、父の他界を機にその道をあきらめ、大学にも行けず、26歳になってもバイトに明け暮れていた。

しかし、母の伝手で大手総合商社のインターンに。

満足な会社員経験も学歴もないグレは、コピーの取り方すら分からず遅れをとっていたが、同期とチームを組んでのプレゼン発表で合格点をもらい、なんとか2年間の契約社員として入社し、営業3課に配属される。

囲碁で培った洞察力を生かして仕事でも微力ながらも課の役に立つようになり、次第に営業3課のオ課長(イ・ソンミン)やキム代理に認められ、課にはチームワークが生まれつつあった。

一方、グレの同期入社の紅一点、アン・ヨンイ(カン・ソラ)は優秀な人材だったが、入社後配属された資源課では、男性上司から疎まれまともな仕事を与えられずにいた・・・

   *評価*

 ★★★★☆

   *コメント*

囲碁以外、何のとりえもない普通の青年が一流企業に就職して…

こういう感じのドラマは大抵、青年が一流会社で社会人として切磋琢磨しながら大成功を収める痛快物語という流れになると想像してしまいがちですが、このドラマは違いました。

主人公グレは本当にみててもどかしかったです💦

とは言ってもそれがすごく新鮮で頑張れって応援したり、仕事が上手くいくと一緒に喜んだりしながら視聴していましたが…

脇を固める俳優さんたちは、語り出したらきりがないほど、個性的で実力派ばかりで見応えがありました。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

さて今回は2月にBSで始まるドラマを8番組ご紹介しました。

3月に始まるドラマは2/20(火)にお届けします。

これ以前の放送予定は、右側サイドバーの一番下にある「カテゴリー」の「放送スケジュール(BS)」をクリックして下さい。

 

それでは今日はこの辺で。。