韓ドラとカフェオレ

韓ドラとカフェオレ

韓国ドラマの気になる記

11月から始まる韓国ドラマ(スカパー) #2週目 放送予定/あらすじ 前半


こんにちわ。


今日は11月の2週目からスカパーで始まる韓国ドラマ全20作品のうちの9作品をご紹介します。

11/6(月)〜11/12(日)放送開始分です。

・10/22時点の情報ですので変更や追加等があるかもしれません。変更や追加分は気付いた時点で追記していきます。

・予約や視聴をされる方は念の為、放送スケジュールを確認して下さい。

●は視聴済みで○は未視聴です。

評価の☆は5段階です。(あくまで個人的にです)

★★★★★・・続きが早く見たい / 保存版ディスク作成
★★★★☆・・面白い / 毎回楽しみ
★★★☆☆・・普通
★★☆☆☆・・あらすじを読んだりしながら視聴
★☆☆☆☆・・途中で断念

チャンネル名をクリックするとジャンプします。

 

テレ朝チャンネル1 (ch611 / 298)

6日〜12日に始まるドラマは今の所ありません。
 

テレ朝チャンネル2 (ch612 / 299)

○6日 ホテリアー (2001 / MBC)
  毎週月・火 11:30〜 3話ずつ 全24話
                6日は13:40〜 1話
  キム・スンウ   「アイリス」
       パク・チョリョン (北朝鮮警護チーム長)
  ぺ・ヨンジュン  「冬のソナタ
              カン・ジュンサン (主演)
   *番組内容*

ペ・ヨンジュン主演の本格派ラブストーリー。

ソウルの一流ホテルの舞台裏で起きる様々な出来事を通して、ホテルマンたちの人間模様を描く。

平均視聴率21.5%

韓国で名実ともにトップクラスを誇るソウルホテルの総支配人ハン・テジュン(キム・スンウ)は、ある女性客の策略によってホテルを解雇されてしまう。

その後ホテルの業績も下降。

それから三年後、ソウルホテル社長は業績を立て直すにはテジュンの力が必要と考え、元恋人で支配人のソ・ジニョン(ソン・ユナ)にアメリカへ行ってテジュンを連れ戻してほしいと頼みこむ。

なんとか韓国に戻った二人だったが、そこにはホテル買収を図る企業ハンター(ぺ・ヨンジュン)の手が伸びていた。

f:id:kandora04:20171021003529j:plain



 ○7日 バリでの出来事 (2004 SBS)
  毎週火曜 24:55〜 3話ずつ 全20話
  ソ・ジソプ   「オーマイビーナス」
                キム・ヨンホ(主演)
  ハ・ジウォン  「奇皇后」    スンニャン (主演)

   *番組内容*

美しいバリ島で出会った、男女4人の壮絶な愛憎を描いた究極のラブ・ストーリー

最高視聴率39.9%

幼いころに両親を亡くし、苦労をしながら育ったスジョン(ハ・ジウォン)はバリ島へと移住し、旅行会社で現地ガイドとして働いていた。

ある日、P財閥の御曹司のジェミン(チョ・インソン)、彼の婚約者のヨンジュ(パク・イェジン)、ヨンジュの元カレでP財閥の工場で働くイヌク(ソ・ジソプ)の3人をアテンドする。

その後、スジョンは上司に貯金を持ち逃げされてしまい、韓国へ戻って、友人のミヒの家に転がり込む。

そして、バリ島でアテンドをしたよしみでジェミンの会社のP財閥で働くことに。

やがて、ジェミンは周囲の女性とはタイプが違うスジョンに関心を持つようになる。

しかし、スジョンはジャカルタへの海外赴任から呼び戻されたイヌクに好意を抱くようになり、イヌクもまた、自分と似た貧しい境遇のスジョンを気にかけるようになる。

一方、イヌクを忘れられないヨンジュは、ジェミンとの結婚を破棄し、イヌクとよりを戻そうとする。

f:id:kandora04:20171021003747j:plain

 

○9日 フルハウス (2004 KBS)
  毎週木・金 11:30〜 3話ずつ 全16話
  RAIN(ピ)    「僕には愛しすぎる彼女」
                イ・ヒョヌク(主演)
  ソン・ヘギョ    「太陽の末裔」
                カン・モヨン (主演)
   *番組内容*

韓国で大ヒットを記録した、笑いあり涙ありのラブコメディー。

チェ・ジウ、シン・エラ、キム・スンウ、ソン・ユナ等、人気俳優たちが本人役で出演している。

平均視聴率31.9%。

海辺の一軒家‘フルハウス’に暮らすハン・ジウン(ソン・ヘギョ)は友人に騙され、1人上海旅行へ。

機内で俳優イ・ヨンジェ(ピ)の隣の席になり興奮するが、飛行機に酔ってヨンジェのシャツに吐いてしまう。

空港に到着したジウンはなんとか宿泊予定のホテルまで行くが、予約もされていなかった。

途方に暮れていたジウンは、偶然同じホテルに宿泊していたヨンジェにお金を借りる。

やっとの思いで帰宅すると、“フルハウス”が売り渡されていた。

しかも、その家を買ったのはヨンジェ。

家を失って行く当てもないジウンは、ヨンジェと“フルハウス”で一緒に暮らすことになる。

f:id:kandora04:20171021003619j:plain

 

フジテレビTWO (ch615 / 308)

 ○8日 吹けよ、ミプン (2016〜17 MBC)
  月曜〜金曜 深夜1:10〜 全53話
  ソン・ホジュン 「応答せよ1994」ヘテ (下宿生)
  イム・ジヨン  「上流社会」
                イ・ジイ (ユナの友人)
   *番組内容*

脱北女性と敏腕弁護士が、莫大な遺産相続をめぐり対立しながらも苦難を乗り越え、本当の愛と大切な家族を見つけるピュアラブストーリー。

最高視聴率26.6%

事業に失敗しマカオで韓国料理店を営む一家の長男ジャンゴ(ソン・ホジュン)は、学校で北朝鮮から来た少女スンヒイム・ジヨン)と出会う。

初めはいがみ合っていた2人はやがて恋心を抱くようになるが、スンヒ一家が急きょ北朝鮮へ帰ることになり、ジャンゴとスンヒは再会を約束して離れ離れになってしまう。

月日は流れ、家族と共に脱北することなったスンヒは、その途中で父と兄を失い命からがら韓国にやってくる。

スンヒは新たにミプンと名乗り母親と幼い甥の3人で生活し始めるが、詐欺に遭い家と全財産を失ってしまう。

困り果てて弁護士事務所を訪れるミプン。

しかしそこは韓国に戻り弁護士となったジャンゴが営む事務所だった…。

f:id:kandora04:20171021003826j:plain


 
●9日 悪いやつら (2014 OCN)
  毎週木曜 17:30〜 6話ずつ 全11話
  キム・サンジュン  「ドクター異邦人」
              パク・チョル (フンの父)
  パク・ヘジン 「恋はチーズ・イン・ザ・トラップ」
                 ユ・ジョン (主演)
   *番組内容*

悪の根源を取り除くためには、凶悪者よりもさらに凶悪な者が必要である。

韓国OCNチャンネルで歴代ドラマ視聴率1位を獲得した、韓国ドラマ史上類を見ない骨太のサスペンスドラマ!

ある雨の日。

女性ばかりを狙う奇妙な連続殺人事件が発生する。

警察庁長官のナム・グヒョンは、事件の担当刑事であった息子を犯人に殺され、犯人検挙のために停職中のオ・グタク刑事(キム・サンジュン)に復職を持ち掛ける。

横暴な捜査で別名“狂犬”と呼ばれるグタクは、相棒のユ・ミヨン警部(カン・イェウォン)に服役中の3人の凶悪犯たちを揃えるよう命じた。

その3人とは、ソウルを掌握した暴力団組員のパク・ウンチョル(マ・ドンソク)、優れた肉体と頭脳を持ち合わせる殺し屋のチョン・テス(チョ・ドンヒョク)、そして、高いIQを持つ連続殺人犯だが殺した記憶がないイ・ジョンムン(パク・ヘジン)であった。

減刑と引換にチームとして捜査に加わることになった彼らは、それぞれの持ち味を生かした捜査で犯人を追い始める。

しかし、事件は次第に彼らの過去とも交差していくのであった・・・・・・。

   *評価*

★★★★★

   *感想*

まるで映画の様な、超カッコいいドラマです!

犯人逮捕の為に集められた3人の凶悪犯達の活躍ぶり、裏切りや友情、信頼関係など男の世界がたっぷり味わえます ♪

パク・ヘジンさんが、感情のない冷ややかな目つきで何を考えているか分からない、ミステリアスな役を演じています。

また殺し屋役のチョ・ドンヒョクさんが最高にカッコいいです!

※犯罪ドラマで、連続殺人、凶悪犯、臓器売買をテーマにしています。

 過激なシーンが多いので苦手な方はご注意を…

f:id:kandora04:20171021002004j:plain

 

●10日 蒼のピアニスト (2012 / SBS)

        毎週木曜 17:30〜 6話ずつ 全11話
   毎週金曜 18:00~5話ずつ  全30話 (10/23 訂正)
  チュ・ジフン  「仮面」   チェ・ミヌ (主演)
  チ・チャンウク 「奇皇后」   元の皇帝 (主演)

   *番組内容*

天才ピアニスト達とその家族の究極の愛憎劇。

貧しい生活を送っていた少年ジホ(チュ・ジフン)は、祖母の死によって孤児となり、父と名乗る大手楽器メーカーの会長マンセ(チョ・ミンギ)と出会う。

マンセにはかつてピアニストだった妻ヨンラン(チェ・シラ)との間に、音楽の才能に恵まれた息子イナ(チ・チャンウク)がいたが、別の女性に産ませたジホを引き取り、長男として育てると宣言。

さらに絶対音感を持つジホに一流の音楽教育を施し、次期会長として指名することを考える。

そんな父の期待を一身に受けるジホに激しい嫉妬心を燃やすイナ。

しかも兄弟は偶然にも同じ少女ダミ(チン・セヨン)に恋をしてしまう。

一方、従順な妻としてジホの前で優しい母を演じていたヨンランは、イナに託した夢がジホに奪われていく日々に焦りを募らせていた。

そんなある日、彼らが暮らす屋敷で大火災が発生。

この日を境に、ジホ、イナ、ダミの運命は美しくも残酷な不協和音を奏で始める…

   *評価*

★★★☆☆

   *感想*

何とか完走しましたが、このドラマは私には重かったです💦

なんでこんなに?そこまでしなくても!って事だらけで凄く疲れました (>_<)

ドロドロが好きな方にはオススメです… 

f:id:kandora04:20171021014516j:plain

 

TBSチャンネル1 (ch616 / 296)

●25日 あなたを注文します (2015 / SBSplus)
  8日〜10日 23:00〜 6話ずつ 全16話
  ユンホ(東方神起)  「夜警日誌」
                 カン・ムソク (武官)
  キム・ガウン   「一途なタンポポちゃん」
                ミン・ドゥルレ (主演)
   *番組内容*

韓国配信サイトでデイリーランキング1位。

再生回数1000万回超え!

広告会社に勤めるOLのパク・ソンア(キム・ガウン)。

弟の頼みで世界の料理大会で優勝するほどの腕を持つイケメンシェフ、グクテ(ユンホ)が営む手作り弁当屋へ。

そこで彼女は、グクテに一目惚れしてしまう。

「材料が余ったから」とサービスで渡された弁当を開けてみると「あなたに出会った瞬間恋に落ちました」と書かれた告白カードが入っていた!

浮かれるソンアだったが、別のお客さんに渡すはずの弁当を間違えて渡してしまった事を知る。

彼女は再び店を訪ねるが、グクテが大事にしていたアンティークの皿を割ってしまう。

皿の弁償として、グクテの下でタダ働きを強いられるソンア。

理想とまったく正反対の冷酷非情なツンデレオーナーのグクテとの甘くて苦い使用人生活が始まる!

   *評価*

★★☆☆☆
   *感想*

見始めた時は、原作がコミックらしく、良く言えば爽やか、悪く言えば軽い感じでユノファン向けのドラマ?って感じでした。

でも途中から二人の悲しい過去の関わりが出てきたり、主演二人のキャラに似合わない激しいラブシーンが出てきたりで、急に重い展開…

私はそのギャップに付いていけませんでした。

1話20分程の全16話なので何とか完走しましたが、1話60分の全16話だったら★1つだったかも💦

f:id:kandora04:20171021003913j:plain

 

エンタメ〜テレ☆シネドラバラエティ (ch618)

6日〜12日に始まるドラマは今の所ありません。

 

日テレプラス (ch619 / 300)

6日〜12日に始まるドラマは今の所ありません。

 

衛星劇場 (ch628 / 219)

6日〜12日に始まるドラマは今の所ありません。

 

MUSIC ON! TV (ch641)

6日〜12日に始まるドラマは今の所ありません。

 

DATV (ch653)

●7日 ヒーラー (2014〜15 / KBS)
  毎週火曜 23:15〜 2話ずつ 全20話
  チ・チャンウク  「奇皇后」   元の皇帝 (主演)
  パク・ミニョン  「リメンバー」 イ・イナ (主演)

   *番組内容*

韓国ドラマ史上最高にロマンチックなピュア・ラブストーリー。

闇の便利屋「ヒーラー」ことソ・ジョンフ(チ・チャンウク)は、誰にもその顔を見られることなく、殺人以外ならどんな依頼も完璧にこなす業界屈指のレジェンド。

そんな彼のもとに、1人の女性を捜してほしいという依頼が入る。

ターゲットは、三流インターネット新聞「サムデーニュース」の熱血記者チェ・ヨンシン(パク・ミニョン)。

依頼主は、ABS放送局のスター記者、キム・ムンホ(ユ・ジテ)だった。

難なく彼女を見つけ出し、仕事をこなしたジョンフだったが、さらにムンホから新たな依頼が届く。

それは、ヨンシンの夢を調べること。

奇妙な依頼を不審に思いつつも、彼女の身辺を調べるうち、その過去を知り、気になり出したジョンフは、新人記者パク・ボンスとして彼女の職場に潜入する。

そんな中、ある事件によりジョンフ、さらにヨンシンが狙われるように。

ヨンシンは後輩ボンスに心を許しつつ、自分の危機に現れる正体不明の男、ヒーラーに惹かれていく。

一方で、ムンホはある過去の出来事に苦悩し、ヨンシンを一流記者に育てようとしていた。

その裏には、ヨンシンやジョンフ、彼らの親たちの因縁が隠されていて…

   *評価*

★★★★☆

   *感想*

チ・チャンウクさんが出演したドラマの中で1番良かったドラマです。

ヒーラーとして、"キャッツアイ"を思い出させる様な身の軽さや、アクションシーン、潜入捜査など、見所がたくさんありました。

パク・ミニョンさんとの"目隠しキス"も話題になりましたね。

個人的にはヒーラーとヒーラーのパートナーで頭脳役のキム・ミギョンさんとの掛け合いが面白かったです。

f:id:kandora04:20171021004023j:plain

 

○8日 キム課長 (2017 / KBS)
  毎週水曜 23:15〜 2話ずつ 全20話
  ナムグン・ミン 「美女コンシム」
              アン・ダンテ (主演)
  ナム・サンミ  「朝鮮ガンマン」
            チョン・スイン (訳官の娘) 
   *番組内容*

ナムグン・ミンがコミカルな正義のヒーローに。

そして、役者としても評価が急上昇したジュノ(2PM)が初の悪役に挑戦!

テンポがよく痛快なストーリー展開で、同時間帯視聴率トップを独走した大ヒットドラマ。

ナイトクラブを経営するドクポ興業の経理を担当しているソンニョン(ナムグン・ミン)。

お金に対しては超人的な嗅覚を持つソンニョンは、デンマークへ移住するため、会社の金をちょろまかしていた。

一方、流通業界の大手、TQグループでは、自殺未遂で意識不明になった経理部の課長が、会社の金を横領していたという事件で大騒ぎに。

しかし、同僚のハギョン(ナム・サンミ)は、普段の彼からは想像できないといぶかしむ。

そんな中、TQグループの会長は、検事のユル(ジュノ)に、経理課長の後釜をどうするべきか相談する。

すると、正義よりも勝ちにこだわるユルは、とにかく使い捨てできる人物を採用するべきだと進言する。

ある日、ピンハネのことを社長に気づかれクビ寸前に陥ったソンニョンは、TQグループが経理の中途社員を募集しているのを見つける。

大手企業ならもっと大きな金をかすめ取れるとふんだソンニョンは、見事合格を勝ち取る。

ソンニョンが意気揚々と出社するとヘッドハンティングでTQグループの理事になったユルが、極秘の任務を任せようとソンニョンを呼び出す。

f:id:kandora04:20171021004116j:plain

 


さて今回は11月の2週目に始まるドラマ9チャンネル分、9作品をご紹介しました。

残りの7チャンネル分、11作品は明日お届けします🎵

これ以前の放送予定は、右側サイドバーの一番下にある「カテゴリー」の「放送スケジュール(スカパー)」をクリックして下さい。

それでは今日はこの辺で。。( ^_^)/~~~