韓ドラとカフェオレ

韓ドラとカフェオレ

韓国ドラマの気になる記

11月から始まる韓国ドラマ(BS)#2-2 11/16~30放送予定 (11/3追記)

11/3 追記しました。

こんにちわ。

今日は11月16日〜30日にBSで始まる韓国ドラマをご紹介します。

11/16(木)〜11/30(木)放送開始分です。

・10/31時点の情報ですので変更や追加等があるかもしれません。変更や追加分は気付いた時点で追記していきます。
・予約や視聴をされる方は念の為、放送スケジュールを確認して下さい。

●は視聴済みで○は未視聴です。

評価の☆は5段階です。(あくまで個人的にです)

★★★★★・・続きが早く見たい / 保存版ディスク作成
★★★★☆・・面白い / 毎回楽しみ
★★★☆☆・・普通
★★☆☆☆・・あらすじを読んだりしながら視聴
★☆☆☆☆・・途中で断念

チャンネル名をクリックするとジャンプします。

 

NHK BSプレミアム (ch103)

16日〜30日に始まるドラマは今の所ありません。

 

BS日テレ (ch141)

16日〜30日に始まるドラマは今の所ありません。

11/3 追記

●28日 王女の男 (2011 / KBS)
  月曜〜金曜 12:00〜 全24話
  パク・シフ    「名もなき英雄」
                ぺク・シウン (主演)
       ムン・チュウォン 「優しい男」
                 ソ・ウンギ (主演)

   *番組内容

朝鮮王朝激動の時代、歴史に残るクーデターによって宿敵になった2人…

運命に翻弄される愛の行方を描く”朝鮮王朝版 ロミオとジュリエット

 

第5代王・文宗の時代。

重臣キム・ジョンソ(イ・スンジェ)の息子スンユ(パク・シフ)は、王宮で出会ったセリョン(ムン・チェウォン)と恋に落ちる。

だがセリョンの父スヤン大君(キム・ヨンチョル)は密かに王位を狙い、文宗の死をきっかけに、敵対勢力であるキム・ジョンソを排除。

全てを失ったスンユはスヤンへの復讐を誓う。

 

BS朝日 (ch151)

16日〜30日に始まるドラマは今の所ありません。

 

BS-TBS (ch161)

○16日 花郎(ファラン) (2016〜17 / KBS)
  月曜〜金曜 17:00〜 全24話 (オリジナル20話)
  パク・ソジュン 「彼女はキレイだった」
               チ・ソンジュン (主演)
       コ・アラ    「応答せよ!1994」
               ソン・ナジョン (主演)

   *番組内容

パク・ソジュンが時代劇に初挑戦!

共演の、パク・ヒョンシク、ミンホ(SHINee)、V(防弾少年団)ほか、豪華キャストが新羅のイケメン精鋭集団に。

花郎の奮闘と成長ストーリー。

 

今から1500年前の新羅時代。

賤民の村で暮らすムミョン(パク・ソジュン)は、生き別れた家族を捜したいという親友のマンムン(イ・グァンス)と共に都に潜入する。

ところが、二人は禁軍に追われて深手を負い、マンムンは命を落とす。

ムミョンはマンムンの本名“ソヌ"を名乗り、彼の妹であるアロ(Ara)を守るために生きようと決意する。

一方、新羅第24代王の真興(チヌン)王 (パク・ヒョンシク)は、摂政の母・只召(チソ)太后の命令で世間に顔を明かすことなく生きている。

不眠に悩む真興王は、街で語り部のアロの話を聞いているうちに眠りに誘われ、彼女に興味を抱く。

そんな中、只召太后は見目麗しい貴公子を集めて王の親衛隊“花郎(ファラン)"を創成すると宣言。

ムミョンことソヌは親友の命を奪った者への復讐心から、真興王は母から王権を奪還すべくジディという偽名で花郎になる。

それぞれの目的を果たすために花郎となったソヌとジディはぶつかり合いながらも絆を深め、成長していくが…。

f:id:kandora04:20171031115056j:plain

 

○22日 帰ってきてダーリン (2016 / SBS)
  月曜〜金曜 朝7:00〜 全20話 (オリジナルは16話)
  RAIN (ピ)     「僕には愛しすぎる彼女」
                イ・ヒョヌク(主演)
  イ・ミンジョン 「ずる賢いバツイチの恋」
                  ナ・エラ(主演)

   *番組内容

原作は浅田次郎の人気小説「椿山課長の七日間」

不慮の事故で命を落とした男が愛する妻のためにパーフェクトイケメンに姿を変えこの世にカムバック!

涙腺崩壊必至!泣ける感動ラブコメディー!

 

突然命を失った冴えない中年サラリーマンがイケメン青年(RAIN)の姿になり、再びこの世に戻ってくることから始まる。

生きていたときには見えなかった、自分を取り囲む人々の裏切りなどの問題に直面しつつ、無償の愛、人と人との縁を感じ取っていく感動作。

愛と幸せの真の意味を探すため愛しい人のもとへ戻ってきた二人の幽霊。

果たして別の姿となっていても愛する気持ちは相手に届くのか…。

原作とは違った韓国版ならではの設定やストーリー展開も見所。

f:id:kandora04:20171014164205j:plain

 

BSジャパン (ch171)

 ●16日 客主〜商売の神 (2015〜16 / KBS)
  月曜〜金曜 10:55 全52話 (オリジナルは41話)
  チャン・ヒョク 「ビューティフルマインド」
                 イ・ヨンオ (主演)
  ハン・チェア  「あなただけが私の愛」
               ソン・ドウォン (主演)

   *番組内容

朝鮮一の商人を目指す熱き男と、運命に呼び寄せられた二人の女性。

サクセス&ロマンス時代劇。

 

千家[チョンガ]客主(問屋機能を持つ商団)の主チョン・オスは、息子のボンサムらとともに、行商の旅に出るが、アヘン密売の濡れ衣を着せられ命を落としてしまう。

天涯孤独の身となったボンサム(チャン・ヒョク)は、行商人になるため童蒙庁[トンモンチョン](行商人の育成機関)で学び、父の命の恩人である松坡馬房[ソンパマバン]の主チョ・ソンジュンのもとで働き始める。

そんなある日、生き別れた姉を捜しているボンサムの前に、身売りされた女性チョ・ソリン(ハン・チェア)が現れる。

ボンサムとソリンは心を通わせるが、ソリンは朝鮮一の巨商シン・ソクチュ(イ・ドクファ)に嫁ぐ身だった。

その後、山賊に襲われたボンサムは、男装の行商人ケトン(キム・ミンジョン)に助けられる。

ケトンは一方的にボンサムを運命の人だと思い込むが、ボンサムのソリンへの想いを知り、ソリンに牙を向けていく…。

   *評価*

★★★★★

   *感想*

ボンサムをめぐり、グイグイ押してくる女性と、訳あって気持ちを出せない女性の対照的な姿が印象的でした。

悪役でおなじみの、イ・ドクファさん、ユ・オソンさんが出演されていて、このお2人の悪役は安心して見れたのですが、絶世の美女役で出演されたハン・チェアさん、少し物足りなかったです。

ちなみに、ケトンのお世話役をしていたイ・ジヒョンさんは、イ・ドクファさんの娘さんで親子競演されています。

「奇皇后」で、ハ・ジウォンさんを献身的に支えた、高麗出身の尚宮のホンダン役をされていた方です。

f:id:kandora04:20171031115334j:plain

 

○29日 モンスター (2016 / MBC)
  月曜〜金曜 14:56〜 全50話
  カン・ジファン 「快刀ホン・ギルドン」
               ホン・ギルドン (主演)
  ソン・ユリ   「快刀ホン・ギルドン」
                 ホ・イノク (主演)

   *番組内容

韓国ドラマヒットメーカー「ジャイアント」「奇皇后 」脚本家による最新作!

韓国ドラマ史上最大スケールで描くすべてを奪われた一人の男の壮絶たる復讐劇!

 

交通事故で両親を亡くし19歳にして孤児となったイ・グクチョル(カン・ジファン)。

彼の不運はまだ続いた。

医療財閥の相続人となるが叔母の夫にすべてを奪われ死の淵まで追いやられたのだ。

生きたい気持ちと復讐を誓い、彼は辛うじて生き返る。

失った視力を取り戻し、顔を整形し、彼は カン・ギタンという名前で生まれ変わり新しい人生をスタートさせるが、内面には悲しみと復讐心であふれていた。

ある時、幼いころから特別な縁があったオ・スヨン(ソン・ユリ)との再会を果たし彼女を愛するようになるが運命はすでに始まっていた。 

 

BSフジ (ch181)

○29日 ファンタスティック (2016 / JTBC)
  月曜〜金曜 14:59〜 全16話
  チュ・サンウク  「ずる賢いバツイチの恋」
               チャ・ジョンウ (主演)
  キム・ヒョンジュ 「家族なのにどうして?」
             チャ・ガンシム (秘書室長)

   *番組内容

大根役者のトップスターとがん宣告されたドラマ脚本家が贈る期間限定恋愛を描いた予測不能なラブコメディ!

昔恋仲だった二人が、仕事で偶然再会。

大人気韓流スター!でナルシストの大根役者リュ・ヘソンは、元カノで人気脚本家のソヘに早速意地悪スタート!?

しかし、それがいつしか愛に… ソヘに認められようと奮闘するが全て空回り!

そんな中、ある日突然ソヘへ告げられた限られた命の時間。

衝撃の事実を知った時、本当の愛が動き出す…

残されたわずかな時間、あなたならだれと過ごしたい?

f:id:kandora04:20171031115436j:plain

 

WOWOWプライム (ch191)

○24日 アンダンテ (2017 / KBS)
  毎週金曜 19:30〜 2話ずつ 全16話
  カイ(EXO)    「チョコバンク」
                キム・ウネン (主演)
  キム・ジンギョン   「イエロー」    役名不明

   *番組内容

日本初放送!

大人気K−POPグループのカイ(EXO)主演。

ホスピスがある田舎町で、若者が恋愛やさまざまな経験を通して生きる意味や本当の愛に気付いていく。

 

ソウルに住む高校生のイ・シギョン(カイ)は、家族に内緒で授業をサボり、ゲームに明け暮れる生活を送っていた。

ある日、母親がシギョンの担任にあいさつをするため学校に行き、シギョンがサボっていることがバレてしまう。

必死に弁解を試みるも、シギョンに失望した母親は、田舎に引っ越してすべてをやり直そうと決意する。

母親、そして妹のシヨンと嫌々引っ越し先に向かうと、シギョンは偶然見掛けた謎の女の子に目を奪われ…

f:id:kandora04:20171031115608j:plain

 

BS11 (ch211)

○21日 スーパーダディ・ヨル (2015 / tvN)
  月曜〜金曜 15:29〜 全16話
  イ・ドンゴン 「未来の選択」
             キム・シン (アナウンサー)
  イ・マリ   「凍える華」  イ・ナヨン (主演)

   *番組内容

“リハビリ結婚” ラブコメディ!!

 

プロ野球チーム “シヌフェニックス”の元投手でリハビリ担当コーチのハン・ヨル(イ・ドンゴン)。

現役引退間際だった10年前、ヨルは当時の恋人チャ・ミレ(イ・ユリ)にこっぴどくフラれたことが原因で、他人に心を閉ざした偏屈な独身主義者となっていた。

一方、ミレは、少し生意気な小学生の娘サランを女手ひとつで育てながら、医者としてのキャリアを順調に積み上げていた。

そんなある日、後輩の医師から余命1年の宣告を受けたミレ。

手術もできず、抗がん剤放射線治療も数か月の延命にしかならないことは医師であるミレにはよく分かっていた。

ただ一つの心残りは娘サランのこと。

そこでミレは娘のために“パパ”を作ることにする。

白羽の矢が立ったのは、元恋人のヨル。

そしてミレはいきなりヨルにプロポーズする!

自分勝手なミレに激怒するヨルだが、心の中にずっと残っていたミレへの気持ちが再び蘇り…。

10年の間にダメ男に変貌したヨルを娘の立派なパパにするために、3人の“リハビリ”生活が始まる!

f:id:kandora04:20171031120133j:plain

 

BS12 (ch222)

○16日 我が家のハニーポット(2015/KBS)
  月曜〜金曜 朝6:00〜 全65話 (オリジナル129話)
  ソン・ジウン  「じれったいロマンス」
                  イ・ユミ (主演)
        イ・  ジェジュン 「2度目の二十歳」
         ダニー (ノラと同じ講義を受ける学)

   *番組内容

最高視聴率30%を越えた、伝統酒造会社を舞台に頑張る4人のサクセス&ラブストーリー。

 

天性の味覚を持ち、大手伝統酒メーカーのプンギルダンへの入社を夢見るボム(ソン・ジウン)。

それなのに最終試験の前日にマッコリを飲み過ぎてしまい試験に遅刻しそうになる。

すっかり落ちたと思い込み落胆しながらも、アルバイトに励むボムの前に現れたのは裕福な家の息子マル(イ・ジェジュン)だったが、最初の出会いの印象は、お互いに最悪のものだった。

そんなボムにプンギルタン合格の報せが届き家族と喜びを分かち合うはずが、時同じくして父は建設現場の事故で命を落としてしまう。

悪いことは続き、プンギルダンの内定も取り消されてしまったボムに残されたのは、父の多額の借金だけだった。

ところがボムには本人の知らない出生の秘密があり、現在の家庭の実の娘ではなかったのだ。

一方、偶然にも同じ事故で母を失ったマル。

会社社長である母を失ったマルは裕福な学生から貧乏な青年に転落し、お金のため始めたアルバイトでボムと偶然の再会を果たし、いつしか2人は接近していくのだった・・・。

ひょんな事からマルと共にプンギルダンで働けることになったボムはプンギルダンで本部長を務めるアラン(ソ・イアン)に出会う。

アランはプンギルタンの本部長を務めており、同じくプンギルタンでのチーム長テホ(キム・ミンス)と婚約していたが気まずい関係に。

失意のテホは、心根の優しいボムにいつしか惹かれるようになる。

ボムに思いを寄せ始めたマルはそんな様子が、面白くなく・・・。

それぞれの恋の行方は?ボムの本当の家族とは?

f:id:kandora04:20171031120207j:plain

 

 ○18日 じれったいロマンス (2017 / OCN)
  毎週土・日 17:00〜 全14話 (オリジナルは13話)
  ソンフン     「オーマイビーナス」
          チャン・ジュンソン (格闘技選手)
  ソン・ジウン  「我が家のハニーポット
                  オ・ボム (主演)

   *番組内容*

3年前の夢の様なワンナイトラブ…まさか再開するなんて!

恋に不器用な2人のじれったい恋のロマンスの行方は?

 

大企業の跡継ぎで遊び人のチャ・ジヌク(ソンフン)は、ある日女優とのスキャンダルをすっぱ抜かれ、父親でもあるグループの会長に地方のリゾートでベルボーイをするように命令される。

一方、彼氏もいなく、いい加減な性格のイ・ユミ(ジウン/Secret)は、母親の2回目の結婚式のためにリゾートに行くことに。

リゾート内で、偶然に偶然が重なり、昼から一緒にお酒を飲むことになる2人。

夜まで浜辺で飲み続け、ジヌクの車で一夜限りの関係に。

翌朝、先に起きたユミは一枚のブラパッドを残して逃げてしまうのだった…。

それから、3年後。 栄養士として、ある会社の社内食堂に入社したユミ。

働きすぎで体調を崩してしまった本部長の3食の弁当作りを命じられることに。

仕事に厳しい本部長のため、一生懸命お弁当を作るユミだったが、ある日、友人に送るメールを間違って上司に送るというミスをしてしまう。

ミスのせいで、本部長室に呼ばれると、なんと、そこにいたのはあの3年前の男、ジヌクだった!

しかし、知らないフリをするユミに、あの日のことを根に持っていたジヌクは、あの手この手を使いユミにカマを掛けて、認めさせようといじめるのだが…。

f:id:kandora04:20171031120308j:plain

 

FOXスポーツ&エンターテイメント (ch238)

16日〜30日に始まるドラマは今の所ありません。

 

BSスカパー! (ch241)

○22日 メロホリック (2017 / OCN・BSスカパー)
  毎週水曜 21:00〜 全10話
  ユンホ(東方神起)     「夜警日誌」 
                カン・ムソク (武官)
  キョンスジン  「ウンヒの涙」
                キム・ウンヒ (主演)

   *番組内容

日本初放送  /  日韓共同制作

 

雨の降る夜、大学生のウノは理由もわからず彼女に一方的に振られ、あてもなく歩いていた。

「別れよう...あなたは女心がわかってない!」

「女心がわかってないってどういうことだ?」

振られた理由を考えながら歩いていたところ、急に目の前に現れた"誰か"にレンガで頭を殴られる。

そしてその瞬間、ウノは雷に打たれて...。

翌日、病院で目が覚めたウノは"右手で触れれば女性の本音が知れる能力"を手に入れたことに気が付き、彼女に会いに行く。

彼女の手を掴んだ瞬間、昨夜他の男と寝ている場面が見えてしまう。

愛していた彼女に裏切られたショックで入隊を決めるウノ...。

時は経ち3年後、除隊し大学に復学したウノはもう以前の姿ではない。

ウノはその能力を利用し外見から性格まで世の中の女性が憧れる理想の男になったのだが...。

f:id:kandora04:20171031120345j:plain

 

Dlife (ch258)

16日〜30日に始まるドラマは今の所ありません。



さて今回は11月の16日〜30日にBSで始まるドラマを10番組ご紹介しました。


12月1日〜15日に始まるドラマは11/15(水)にお届けします。

これ以前の放送予定は、右側サイドバーの一番下にある
カテゴリー」の「放送スケジュール(BS)」をクリックして下さい。

 

それでは今日はこの辺で。。( ^_^)/~~~