韓ドラとカフェオレ

韓ドラとカフェオレ

韓国ドラマの気になる記

8月放送予定の韓国ドラマ(BS)8/1~31 キャスト/あらすじ 8/20追記

8/20 BS日テレ,WOWOW,BSJapanextに5作品追記しました。
こんにちわ。
8月にBSで始まる韓国ドラマをご紹介します。

 

・7/20時点の情報ですので変更や追加等があるかもしれません。変更や追加分は気付いた時点で追記していきます。
・予約や視聴をされる方は念の為、放送スケジュールを確認して下さい。

 

●は視聴済みで○は未視聴です。
視聴済みのドラマにはコメントを入れています。

 

評価の☆は5段階です。
(あくまで個人的にですが、Twitterでの皆さんの評判も参考にしている作品もあります)
★★★★★・・もう一度観たい / 保存版ディスク作成
★★★★☆・・続きが気になる面白さ / 毎回楽しみ
★★★☆☆・・楽しく視聴
★★☆☆☆・・あらすじを読んだりしながら視聴
★☆☆☆☆・・途中で断念

 

チャンネル名をクリックするとジャンプします。

NHK BSプレミアム (ch103)

8月に始まるドラマは今の所ありません。

 

BS日テレ (ch141)

●11日 奇皇后 (2013 / MBC)
  月曜〜金曜 13:00~ 全51話
  ハ・ジウォン 「病院船」 ソン・ウンジェ (主演)
  チュ・ジンモ 「キャリアを引く女」
                ハム・ボッコ (主演)
   *番組内容*
異国の皇室において、高麗人としての自尊心を失わず、自らの運命を切り開いていった女性の波乱の生涯を綴った歴史ドラマ。
皇后にまで上り詰める彼女の成功の物語と彼女を巡る2人の男性との運命的な愛を描く。
ハ・ジウォンチュ・ジンモチ・チャンウク主演エンターテインメント・ロマンス史劇。

 

幼い頃、貢女〈コンニョ〉として元に運ばれる途中で母と逃げ出した高麗の少女ヤン(ハ・ジウォン)。

だが、母は元の追手に殺されてしまう。

逃げのびたヤンはスンニャンと名を変えて男として生きることを決め、親元派の重鎮ワン・ゴ(イ・ジェヨン)に仕え、彼が最も信頼する手下へと成長する。

スンニャンはならずものたちのリーダーとしてその名が知られるようになるが、そこに別のグループのリーダーであるワン・ユ(チュ・ジンモ)が勝負を挑む。

実はこのワン・ユこそ高麗の王子だった。

2人はワン・ゴが手を染めている塩の密売事件を巡って協力し合うことで、互いの素性も知らぬまま絆を深めていく。

事件後、ワン・ユは王に即位。

一方、スンニャンは手下が盗んだ指輪から自分の父親が巡軍万戸府の万戸長だと知る。

兵登用試験に応募したスンニャンは、見事に合格。
その武術の腕前から父親の側近に抜擢される。

ある日、元から皇太子のタファン(チ・チャンウク)が流刑で高麗にやってくることに。

巡軍万戸府はタファンの護衛を任せられることになり、スンニャンもそれに同行する。

元の権力者から命を狙われているタファンとスンニャンは運命的な出会いを果たすが…

   *評価*

 ★★★★★

   *コメント*

2013年MBC演技大賞で、ハ・ジウォンさんの大賞を含め7冠を達成!
最高視聴率29.2%、平均視聴率21.9%を記録!

何といってもハ・ジウォンさんが素晴らしかったです。

前半の男勝りな姿から後半の凛とした美しさまで、魅力がたっぷり詰まっています。
もちろん、チュ・ジンモさんの切ない演技や、チ・チャンウクさんの成長していく姿も素敵でした。

このドラマは本当に多くの方に観て頂きたいです!

見終わった後にロスが続き、史実をいろいろ調べてしまいました。

そして以前このブログで名場面やキャストの事、ドラマと史実の違いなどを書きましたので良かったら見てみて下さい。↓↓↓
(ネタバレありなのでご注意下さいね)

kandora04.hatenablog.jp

8/20 追記
●21日 ペントハウス (2020~21 / SBS)
  月曜~金曜 14:30〜 全28話 (オリジナルは全21話)
  キム・ソヨン 「純情に惚れる」
              キム・スンジョン (主演)

     イ・ジア   「私のおじさん」
         カン・ユニ (ドンフンの妻、弁護士)

   *番組内容*

超高級タワーマンションを舞台に繰り広げられる不動産と教育戦争。
プライドがぶつかり合う怒涛の愛憎ドラマ!

 

ソウルの高級住宅地にそびえる100階建てのタワーマンション“ヘラパレス”。
華やかなパーティーが開催され、花火が打ち上がる夜、一人の女性が転落する。

遡ること2ヶ月前。一般家庭に育ったロナ(キム・ヒョンス)は財閥の子息たちが通うチョンア芸術高校の声楽科に進もうとするが、母の大反対にあう。

実は母のユニ(ユジン)も高校生の頃同じ夢を抱きつつ、同級生で財閥の娘のソジン(キム・ソヨン)に首を傷つけられ夢を絶たれたのだった。

そうとは知らないロナは声楽教師となったソジンのレッスンを受けようと直談判し、ソジンとユニは再会を果たす。

その後自身と同じくロナが退学を迫られ、ユニは娘のために教師や保護者に宣戦布告し、娘の夢を後押しすることに。

その後ロナは声楽科に合格するが、そこにはソジンの娘や、“ヘラパレス”のクイーンと呼ばれるスリョン(イ・ジア)とその夫ダンテ(オム・ギジュン)の子もいた。

欲望渦巻くヘラパレスと名門高校で激しい闘いが幕を開ける―

   *評価*

 ★★★★☆

   *コメント*

瞬間最高視聴率31.1%を記録し、2020年SBS演技大賞で最多となる9冠を達成した超話題作で韓国ではシーズン3まで続いています。

あまり前知識なしで見始めたのですが、雰囲気がチェ・ジニョクチャン・ナラさん主演の『皇后の品格』に似てるなと思ったら同じ脚本·演出家さんで納得(笑)

欲望·嫉妬·格差·不倫·裏切り·絶叫·ビンタ…もう何でもありのTheマクチャンドラマ!

キャストの熱演も凄く、特にソジン役を演じられたキム・ソヨンさんの悪女ぶりというか怪演ぶりはしばらく頭から離れそうもありません(笑)

ペントハウスに住む親たちのドロドロに加え、その子供たちの学園生活もやりたい放題、観ていてイライラするけど、続きが気になる展開でどんどん観てしまうドラマ。

マクチャンドラマが好きな方にはお奨めですが、体力を使うドラマなので元気な時に観た方がいいかなと思いますw

 

8/20 追記
○25日 黄金の仮面 (2022 / KBS)
  月曜~金曜 16:00~ 全74話
       (オリジナルは1話約30分の全100話)
  チャ・イェリョン 「華麗なる誘惑」
         カン・イルジュ (ヒョンウの元恋人)
  イ・ヒョンジン  「SKYキャッスル」
             チョ先生 (ジュヨンの秘書)

   *番組内容* BS初放送!

上流階級に嫁いだがすべてを奪われ奈落の底に落とされた主人公が大切な人を守るため奮闘するドロドロ愛憎劇!

 

スヨン(チャ・イェリョン)は大学卒業後に入社した大企業SAグループで、のちにSAグループ社長となるジヌ(イ・ジュンムン)と出会い結婚。

平凡な暮らしから上流階級に嫁ぐことになり、幸せな生活を夢見ていたスヨンだったが、SAグループ会長で姑のファヨン(ナ・ヨンヒ)から、嫁として認められず冷遇を受けることに。

そんなある日、スヨンと別の男性が寄り添って寝ている写真が流出してしまう。

全く身に覚えのない写真にスヨンは必死に無実を訴えるも、ファヨンからジヌとの離婚を迫られ、息子の親権までも奪われる危機に直面する。

さらに、スヨンの父親が突然SAグループの社屋で謎の死を遂げる。

これらすべてにはファヨンが関わっていると疑い、真相を暴こうと奮闘するスヨン

そんな中、過去のある出来事がきっかけでSAグループを憎みすべてを奪うことを誓った、投資会社の本部長ドンハ(イ・ヒョンジン)と出会うのだった…

 

8/20 追記
●29日 九尾狐(クミホ)伝 (2020 / tvN)
  月曜~金曜 朝11:30~ 全24話 (オリジナルは全16話)
  イ・ドンウク 「真心が届く」
             クォン・ジョンロク (主演)
  チョ・ボア  「ボクスが帰ってきた」
               ソン・スジョン (主演)

   *番組内容*
舞台は妖怪が人知れず暮らしている現代韓国。
運命の出会いを果たした男の九尾狐(クミホ)と人間の女性が、人々にあだなす悪の妖怪に立ち向かう!

 

1999年、“狐の坂”で交通事故に遭い両親を失ったナム・ジア(チョ・ボア)。

それから21年後、怪談番組のプロデューサーになったジアは花嫁が駆け落ちして姿を消したとされる結婚式場で怪談のにおいを嗅ぎ取る。

真相を突き止めるために取材を進めた先で出会ったのは、21年前“狐の坂”で彼女を救った九尾狐のイ・ヨン(イ・ドンウク)だった。

   *評価*

 ★★☆☆☆

   *コメント*
クミホを題材にしたドラマはこれまでにもあったので、ご存知の方も多いと思いますが、元々は中国神話にみられる伝説上の生物の事で、名前の通り9つの尻尾がある狐の事です。

韓国でも中国の古典作品の影響で知られていて、1000人分の心臓もしくは肝を食べる事で人間になれるので、主に美少女の姿に化けて男性をたぶらかしてその命を奪う妖怪として認識されているそうです。

この番組説明では九尾狐と人間が手を組んで妖怪をやっつけていくヒーローもの?と思うかもしれませんが、そんなに単純なストーリーではありません😁

このクミホは元々は山の神様だったのですが、人間の女性に恋をしてしまい、妖怪も絡むある事をきっかけに人間の女性は亡くなり、現在では来世出入国管理事務所に所属し、600年もの間、悪さをする妖怪を成敗する仕事をしています。

そして同時にかつて愛した人間の女性の生まれ変わりを探しているのですが、そこに腹違いの弟、キム・ボムさん演じるランとの因縁や、チョ・ボアさん演じる人間であるヒロインとのロマンス、更に過去に恋人を失った原因となった妖怪との対決などが描かれています。

クミホが題材なので、もうすでにファンタジーを覚悟していましたが、韓国の民話の中で知られる妖怪が登場したり、三途の川や地獄、人間離れしたアクションシーンなど、ちょっと私にはファンタジーが強すぎてストーリーには正直ハマれませんでした😅

ただ、クミホを演じたイ・ドンウクさん、この方は『トッケビ』の死神役でも思いましたが、白くて透明感のある肌にあの顔立ち、人間離れした役柄がぴったりですね😆

またドラマでは久しぶりにお見かけしたキム・ボムさん、クミホとの兄弟の因縁エピソードには泣かされました。

前世からの純愛やファンタジーが好きな方には楽しめるドラマではないかなと思います😊


BS朝日 (ch151)

8月に始まるドラマは今の所ありません。

 

BS- TBS (ch161)

○11日 Oh!ご主人様 (2021 / MBC)
  月曜~金曜 朝7:00~ 全20話 (オリジナルは全16話)
  イ・ミンギ  「私の開放日誌」
           ヨム・チャンヒ (ミジョンの兄)
  ナナ     「恋の始まりは出馬から!?」
                  ク・セラ (主演)

   *番組内容* BS初放送!

完璧でイケメン人気作家とラブコメの女王で人気女優、恋に臆病な2人が繰り広げる胸キュン同居ラブコメディ
邦題は『Oh!ご主人様~恋ができない僕とカノジョの同居生活~

 

スリラードラマ専門の売れっ子作家ハン・ビス(イ・ミンギ)は、潔癖症で自己中心的な完璧主義者。

自身が書いた作品の俳優の演技が気に入らないと撮影現場で揉めるなど、業界では気難しい性格で有名。

一方、オ・ジュイン(ナナ/AFTERSCHOOL)は誰からも愛されるラブコメクイーン。

人気化粧品会社KTコスメティックのメインモデルを5年務めるなど、だれもがうらやむ容姿の持ち主。

しかし、新人時代から数えて、ビスの作品のキャストから3回外されており、今回の作品もビスに出演依頼を直談判するも断られ険悪の仲となる。

そんな2人が、ビスの書いたドラマをきっかけに仕方なく同居を始めることになり、正反対の性格の2人の関係にも変化が生まれる。

そんな中、ジュインに長い間想いを寄せるKTコスメティック会社の理事ユジン(カン・ミンヒョク/CNBLUE)がパリから帰国してきて…

 

BSテレ東 (ch171)

8月に始まるドラマは今の所ありません。

 

BSフジ (ch181)

○11日 ハッシュ (2020~21 / JTBC)
  月曜~金曜 朝10:00~ 全21話 (オリジナルは全16話)
  ファン・ジョンミン「ナルコの神」
               チョン・ヨハン (主演)
  ユナ       「キング・ザ・ランド」
               チョン・サラン (主演)

   *番組内容* BS初放送!

情熱を失ったベテラン記者と情熱溢れるインターン記者が理想と現実にもがく姿を描いた社会派ヒューマンドラマ。
邦題は『ハッシュ~沈黙注意報~

 

ベテラン記者ハン・ジュンヒョク(ファン・ジョンミン)は、正義と真実を追う記者を夢見て“毎日韓国”新聞社に身を置き12年が経っていた。

6年前の事件をきっかけに仕事へのやる気も消失していた。

一方、親の反対を押し切り“毎日韓国”のインターンとなったイ・ジス(ユナ)は自分の他に3人いるインターンと共にジュンヒョクから教育を受けることになる。

ジュンヒョクに対して冷たい態度をとるジスだったが、ジュンヒョクが過去に書いた記事について何かを秘めていた。

そんなとき、ナ編集局長(ソン・ビョンホ)がジュンヒョクに命じたあることで事件が発生し…

 

WOWOWプライム (ch191)

○17日 姉弟が勇敢に (2022 / KBS)
  月曜~金曜 朝8:30~ 全51話 
  イ・ハナ     「ボイス」
              カン・グォンジュ (主演)
  イム・ジュファン 「おバカちゃん注意報」
               コン・ジュンス (主演)

   *番組内容*

家族のために自分を犠牲にしてきた女医とスターが再会し繰り広げるラブコメホームドラマ!

 

姉弟の長女で医者のテジュ(イ・ハナ)は酔っ払いの患者とのケンカで警察の取り調べを受けることになり、医師をやめてしまう。

この事を秘密にしたまま弟のゴヌ(イ・ユジン)と一緒に次女ソリム(キム・ソウン)の両家顔合わせに出席するのだがそこで長女としての悲しみを感じて爆弾発言をしてしまう。

一方、長い間 主演級俳優として活動してきたサンジュン(イム・ジュファン)だったが、最近主役から外されはじめていた。

サンジュンの収入で贅沢な生活をしている彼の家族はサンジュンの再起のためにフォットエッセイの発売に力を注いでいる。

ある日、サンジュンは初恋の相手テジュと思いもよらない形で再会するのだが…

 

○18日 花咲けば、月を想い (2021~22 / KBS)
  毎週金曜 19:00~ 2話ずつ 全16話
  ユ・スンホ   「ボクスが帰ってきた」
                カン・ボクス (主演)
  イ・ヘリ    「九尾の狐とキケンな同居」
                  イ・ダム (主演)

   *番組内容*

禁酒令が布かれた朝鮮王朝時代、密酒造で生きる活発なヒロインと家門の将来を背負う監察官のピュアな恋を描くロマンス時代劇。

 

禁酒令が下されていた朝鮮時代、頭脳明晰でイケメンのヨン(ユ・スンホ)は科挙を受けるため漢陽〈ハニャン〉に上京する。

一方、両班〈ヤンバン〉家の娘だが両親を亡くし貧乏な暮らしをしているロソ(ヘリ)はお金を稼ぐために身を削る日々を送っていた。

市場で口論しているロソを見かけたヨンは仲立ちをし、その場は事なきを得たが後味悪い印象のまま別れる。

ある日、ロソは密造した酒が高額で取引される現場を目撃し、もぐり酒場で立場を隠して酒を飲みに来た世子イ・ピョ(ピョン・ウソク)と出会う。

役人がもぐり酒場に乗り込んできた為、二人はその場から逃げ出したのだった。

時を同じくして科挙に合格したヨンは馬に乗っていたところ役人から逃げていたピョとぶつかり口論となる。

そして逃げてきたロソも居合わせ再会することになるが…

 

8/20 追記
●28日 軍検事ドーベルマン (2022 / tvN))
  毎週月曜 25:00〜 4話ずつ 全16話
  アン・ボヒョン 「ユミの細胞たち」
                  ク・ウン (主演)
  チョ・ボア   「ボクスが帰ってきた」
               ソン・スジョン (主演)

   *番組内容*

腐敗した軍隊を成敗し不正義を正す!韓国初、“検事”と“軍人”の間を綱渡りする“軍検事”にスポットを当てた、痛快軍法廷アクションドラマ!

 

金の亡者の軍検事ド・ベマン(アン・ボヒョン)は、民間の法律事務所にパートナー弁護士としてスカウトされるため、5年間の軍生活を終える日を待ち望んでいた。

そんな中、除隊を1カ月後に控えた彼の前に、新任の女性軍検事チャ・ウイン(チョ・ボア)が現われる。

上意下達の軍社会で階級を意に介さず軍法第一で突き進む彼女に、ベマンは自分が除隊するまで事を起こすなと言う。

そんな時、防衛産業会社IMディフェンスの若き会長ノ・テナム(キム・ウソク)らに暴行された女性がウインに助けを求める。

一方、同じくテナムの事件を追っていたベマンは、登録情報と異なるウインの正体に疑問を抱き始める。

   *評価*

 ★★★★☆

   *コメント*

これまで数々の法廷ドラマがありましたが、これは韓国初となる軍人を裁く検事のお話となっています。

これまで軍内部の腐敗を描いたドラマは重いイメージがありますが、これはスピーディーな展開ながら難しくなく、コミカルさもあるのでサクサク観れて面白かったです!

そして何よりアン・ボヒョンさんの軍服姿が最高に似合っててかっこいいです♡

しかもある事からドーベルマンを飼う事になるのですが、ドーベルマンもお似合いで(笑)

正義感の強いヒロインを演じたチョ・ボアさんもショートカットが似合っていてアクションシーンがかっこよく、これまで観た出演作で1番良かったなと思います😆



BS11 (ch211)

8月に始まるドラマは今の所ありません。

 

BS12 (ch222)

●24日 雲が描いた月明かり (2016 / KBS)
  毎週水・木 16:00~ 2話ずつ 全18話
  パク・ボゴム  「ボーイフレンド」
               キム・ジニョク (主演)
  キム・ユジョン 「コンビニのセッピョル」
             チョン・セッピョル (主演)

   *番組内容*

王子様が恋したのは内官?!19世紀の李氏朝鮮の時代を舞台とした胸キュンロマンス時代劇。
ハラハラドキドキのストーリーが話題を呼び、最高視聴率23.3%をたたき出した話題作で、2013から2015年にかけて発表された同名のオンライン小説が原作。

 

幼い頃から男装して生きてきたサムノムことラオン(キム・ユジョン)は、恋愛相談の専門家。

ある日、「自分の代わりに恋する女性に会ってほしい」という男性の依頼をしぶしぶ引き受けるが、その相手とは一国の姫であるミョンウン公主だった。

ミョンウン公主の兄で皇太子のイ・ヨン(パク・ボゴム)は妹に恋文を送る男の正体を突き止めるため、ラオンの前に姿を現す。

驚いたラオンはヨンを落とし穴に置き去りにして逃げ出すが、借金のカタに内官として宮殿に売られ、ヨンと再会してしまう。

やがて皇太子に仕えることになったラオンは、ヨンの正体を知ることに。

ヨンはラオンが女性であることを知らないまま、友情を超えた絆を感じるようになっていく…

   *評価*

 ★★★★☆

   *コメント*

ご覧になった方は分かると思いますが、主演お2人の可愛いロマンスに誰もがときめくお話になっています。

韓国では視聴率が良く、パク・ボゴムさん、キム・ユジョンさんの人気が一気に上がりました。

でも、このドラマで私が一番好きなのは恋のライバルであるユンソンを演じたジニョンさんです。

ラオンを影から見守り、ピンチの時には助けてくれる役柄で一途な恋を…
詳しく書きたいのですがネタバレになるのでここまでにします🤫

 

BS松竹東急 (ch260)

8月に始まるドラマは今の所ありません。

 

BSJapanext (ch263)

●10日 花郎(ファラン) (2016〜17 / KBS)
  月曜~金曜 朝11:00~ 全24話 (オリジナルは全20話)
  パク・ソジュン 「梨泰院クラス」
                パク・セロイ (主演)
  コ・アラ    「ハンムラビ法廷」
              パク・チャオルム (主演)

   *番組内容*
パク・ソジュンが時代劇に初挑戦!
共演の、パク・ヒョンシクミンホ(SHINee)、V(防弾少年団)ほか、豪華キャストが新羅のイケメン精鋭集団に。花郎の奮闘と成長ストーリー。

 

今から1500年前の新羅時代。
賤民の村で暮らすムミョン(パク・ソジュン)は、生き別れた家族を捜したいという親友のマンムン(イ・グァンス)と共に都に潜入する。

ところが、二人は禁軍に追われて深手を負い、マンムンは命を落とす。

ムミョンはマンムンの本名“ソヌ"を名乗り、彼の妹であるアロ(アラ)を守るために生きようと決意する。

一方、新羅第24代王の真興〈チヌン〉王 (パク・ヒョンシク)は、摂政の母・只召〈チソ〉太后の命令で世間に顔を明かすことなく生きている。

不眠に悩む真興王は、街で語り部のアロの話を聞いているうちに眠りに誘われ、彼女に興味を抱く。

そんな中、只召太后は見目麗しい貴公子を集めて王の親衛隊“花郎ファラン〉"を創成すると宣言。

ムミョンことソヌは親友の命を奪った者への復讐心から、真興王は母から王権を奪還すべくジディという偽名で花郎になる。

それぞれの目的を果たすために花郎となったソヌとジディはぶつかり合いながらも絆を深め、成長していくが…

   *評価*

 ★★★★☆

   *コメント*

花郎と聞くと、男性と偽り花郎として成長し、のちに韓国歴史上初の女王となるトンマンの人生を描いた2009年のドラマ『善徳女王』を思い出しますね♪

ちなみに善徳女王は第27代で、パク・ヒョンシクさん演じる真興王は第24代です。

時代背景が近いという事もあり、『善徳女王』にも登場した"風月主"や"和白会議"など懐かしい言葉やシーンが登場していました。

韓国では、イケメンK-POPアイドルが出演している事や、鍛え上げられた花郎達の肉体が話題になっていた様ですが、演技はもちろん、ダンスシーンも盛り込まれていて、王道時代劇とは一味違う新鮮さが良かったです。

また、コーヒーショップの「スターバックス(手打粕手/수타박수)」や百均の「ダイソー(多易書/다이서)」、江南の有名クラブの名前である「オクタゴン(玉打閣/옥타각)」が出てきたのも斬新でした。

 

○23日 キム秘書がなぜそうか? (2018 / tvN)
  月曜~金曜 15:00~ 全20話 (オリジナルは全16話)
  パク・ソジュン  「梨泰院クラス」
                パク・セロイ (主演)
  パク・ミニョン  「彼女の私生活」
                ソン・ドクミ (主演)

   *番組内容*
韓国の大人気ウェブ漫画が原作で、「退職したい」部下と「引き留めたい」上司の駆け引きラブロマンスドラマ。
邦題は『キム秘書はいったい、なぜ?

 

完璧なルックスとスタイルに卓越した経営能力を持つ大企業の副会長イ・ヨンジュン(パク・ソジュン)。

周囲の人々の至らなさは我慢できない彼が唯一そばに置く人間がいた…

熟年夫婦のような阿吽の呼吸を誇り、秘書として9年間彼をサポートする女性キム・ミソ(パク・ミニョン)。

そんなある日、キム秘書が突然の退社宣言!?考えてもいなかった衝撃の展開に驚きを隠せないヨンジュン

ミソの気持ちを理解できないまま彼女を必死に引き留めようとするが…

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

さて今回は8月にBSで始まるドラマを番組ご紹介しました。

7月放送分に追記があります。

BS日テレ
28日 『カンテク

・BS松竹東急
21日 『ミス・ハンムラビ

・BSJapanext
26日 『ボーイフレンド
19日→26日『空から降る一億の星

詳しくはこちらをご覧下さい↓↓↓

kandora04.hatenablog.jp

9月に始まるドラマは8/20にお届けします。

これ以前の放送予定は、右側サイドバーの一番下にある「カテゴリー」の「放送スケジュール(BS)」をクリックして下さい。

 

それでは今日はこの辺で。。