韓ドラとカフェオレ

韓ドラとカフェオレ

韓国ドラマの気になる記

10月放送予定の韓国ドラマ(BS)10/1~31 キャスト/あらすじ 10/3追記

 10f:id:kandora04:20210919180945j:plain

10/3 BS朝日とテレ東に追記しました。

こんにちわ。
10月にBSで始まる韓国ドラマをご紹介します。

 

・9/20時点の情報ですので変更や追加等があるかもしれません。変更や追加分は気付いた時点で追記していきます。
・予約や視聴をされる方は念の為、放送スケジュールを確認して下さい。

 

●は視聴済みで○は未視聴です。
視聴済みのドラマにはコメントを入れています。

 

評価の☆は5段階です。
(あくまで個人的にですが、Twitterでの皆さんの評判も参考にしている作品もあります)
★★★★★・・もう一度観たい / 保存版ディスク作成
★★★★☆・・続きが気になる面白さ / 毎回楽しみ
★★★☆☆・・楽しく視聴
★★☆☆☆・・あらすじを読んだりしながら視聴
★☆☆☆☆・・途中で断念

 

チャンネル名をクリックするとジャンプします。

 

NHK BSプレミアム (ch103)

○31日 月が浮かぶ川 (2021 / KBS)
  毎週日曜 21:00~ 全22話 (オリジナルは全20話)
  キム・ソヒョン 「ノクドゥ伝」
               トン・ドンジュ (主演)
  ナ・イヌ    「最高のチキン」
      イ・ジンサン (ボアの先輩、ウェブ漫画家)

   *番組内容*
日本初放送!
―私は戦う 守るものがあるから― 三国時代高句麗〈コグリョ〉で、国を守るために戦う王女と純朴な青年の真実の愛の物語。

 

6世紀半ばの高句麗。国王の長女、ピョンガン王女(キム・ソヒョン)は、聡明で正義感が強く、将来は父の跡を継いで君主になり国を守るという夢を持っていた。

一方、国境を守る順奴〈スンノ〉部族のオン・ヒョプ将軍の息子オン・ダル(ナ・イヌ)は、父に憧れる無邪気なわんぱく少年だ。

朝廷では強大な力を持つ桂婁〈ケル〉部族のコ・ウォンピョがほかの2部族と結託し、王座を奪おうとしていた。

ヨン王妃はピョンガン王女を連れ、ひそかにオン・ヒョプ将軍に助けを求めに行くが、敵の陰謀により、王宮に戻ることなく殺されてしまう。

逃亡中にオン・ダルとはぐれたピョンガン王女は行方不明に。

そして、オン・ヒョプ将軍は部族の民を守るため、王妃を殺した逆賊の汚名を着せられ命を落とすことに。

8年後、記憶を失っているピョンガン王女は、「カジン」という名で、高句麗の王族を襲う刺客集団の一員になっていた。

やがて、カジンに、国王を暗殺しろという命が下される。

そのころオン・ダルは、目立たぬように「バカとなって生きろ」という父の遺言に従い、山奥で養母とひっそり暮らしていた。

やがて偶然再会した2人は強くひかれあっていくが…

f:id:kandora04:20210919181118j:plain

 

BS日テレ (ch141)

○1日 どうしたのプンサンさん (2019 / KBS)
  月曜~金曜 朝11:30~ 全26話
         (オリジナルは1話約30分の全40話)
  ユ・ジュンサン 「私の10年の秘密」
              ホン・ギョンドゥ (主演)
  オ・ジホ    「オーマイクムビ」
               モ・フィチョル (主演)

   *番組内容*

愛情深い長男プンサンの奮闘と家族の絆を描くドタバタハートフルドラマ!
邦題は『がんばれ!プンサン

 

5人の兄弟姉妹の長男、プンサン(ユ・ジュンサン)は、自動車整備工場を営み毎日必死に働く日々。

ある日突然父が亡くなったという知らせを受け、葬儀場に兄妹が会する。

だが借金を繰り返す次男ジンサン(オ・ジホ)、異性関係でたびたびトラブルを起こす次女ファサン(イ・シヨン)らとひょんなことから言い争いになり、結局プンサンは一人で父を弔うことに。

その後も独立できずに同居することになった弟妹のせいで家計は常に苦しく、妻のブンシル(シン・ドンミ)との言い争いが絶えない。

問題だらけの弟妹の尻拭いに追われるなか、唯一、信頼していた長女ジョンサン(チョン・ヘビン)までが不倫をしていたと知ったプンサンは、ひどく失望する。

挙句の果てに、家庭を顧みず弟妹を最優先にするプンサンに愛想を尽かした妻が娘を連れて家を出ていってしまう。

そんな中プンサンは自分が病に侵されていることを知り…

f:id:kandora04:20210919181147j:plain

 

BS朝日 (ch151)

10/3 追記
10月に始まるドラマは今の所ありません。

●22日 賢い監房生活 (2017〜18 / tvN)
     月曜~金曜 朝8:30~ 全16話
  パク・ヘス   「六龍が飛ぶ」
           イ・ジラン (イ・ソンゲの弟分)
    チョン・ギョンホ「純情に惚れる」
                 カン・ミノ (主演)

   *番組内容*

プロ野球のスター選手がある日突然刑務所入り!
閉ざされた刑務所内で巻き起こる事件の数々をユーモラスに描く人間ドラマ!
邦題は『刑務所のルールブック

 

プロ野球のスター選手ジェヒョク(パク・ヘス)は国民的人気を誇りながらも、驕ることなく実直な性格を貫いている。

メジャー行きも決まりすべてが順調に思えた矢先、妹が暴漢に襲われ、妹を守ろうと反撃したところ犯人が意識不明の重体に陥ってしまう。

過剰防衛として罪に問われたジェヒョクはスター選手から一転、刑務所生活を送ることを余儀なくされる。

ジェヒョクを心配する恋人のジホ(クリスタル)をよそに強がるジェヒョクだったが、刑務所内には個性的な面々が溢れていて…

そんな中、野球を諦め看守となった幼馴染のジュノ(チョン・ギョンホ)と再会を果たす。

   *評価*

 ★★★★★

   *コメント*

韓国で社会現象を巻き起こした『応答せよ』シリーズを手掛けたスタッフが再集結して制作された作品で、韓国では地上波を含んだ全チャンネルにて初回放送から最終回まで同時間帯視聴率1位を独走した大人気ドラマです✨

恋のスケッチ~応答せよ1988』に親世代で出演していたソン・ドンイルチェ・ムソンキム・ソニョンさんらも出演されています。

また、羊の鳴き声「メェ~」が応答せよシリーズではお馴染みですが、この作品では鳥の鳴き声が随所に出てきます(笑)

タイトルやポスターを見て少し重いドラマを想像する方がいらっしゃるかもしれません。もちろん犯罪者を描いたストーリーなので、シリアスでダークな部分もありますが、基本的にはコメディー要素の強い作品になっています♪

ストーリーは、刑務所生活を送ることを余儀なくされたプロ野球投手が、そこで出会った囚人達や看守達と心を交わしながら泣き笑いの監房生活を送るというものですが、彼の同室の者たちのビハインドストーリーや、刑務官の日常などが垣間見れ、スター投手に関わる登場人物全てがとても魅力的に描かれています✨

評判がいいので観始めたドラマですが、正直言って初回は「う~ん💦」って感じだったんですが、視聴が進む度に仲間や囚人たちの魅力的なキャラに愛着が湧いてきてどんどんハマりました(*ˊᗜˋ*)

ちなみに視聴された方の意見の多くにチョン・ヘインさんが登場する辺りから面白くなったとありますが、実は私もそのうちの1人です(笑)

今年のNo.1ドラマと言う方がたくさんいらっしゃいますが、それに大きく頷ける作品となっています!

f:id:kandora04:20210731174843j:plain

 

BS- TBS (ch161)

●4日 秘密の森 (2017 / tvN)
  月曜~金曜 13:00~ 全23話 (オリジナルは全16話)
  チョ・スンウ 「馬医」ペク・クァンヒョン (主演)
  ぺ・ドゥナ  「グロリア」 ナ・ジンジン (主演)

   *番組内容*

シグナル』や『トッケビ』などヒット作を飛ばすケーブル局tvNの2017年最高傑作と呼ばれる犯罪スリラードラマ。

 

子供時代に脳手術を受けた影響で感情を失い、理性だけで行動する冷徹で孤独な検事ファン・シモク(チョ・スンウ)。

日常のように目の当たりにする検察の内部不正を断ち切ろうとしていたシモクの前に、現れた第一の死体。

その後、相次ぐ第二、第三の死体。

検察の内部不正を覆い隠すために相次いで起こる殺人の中で、周りの人すべてが殺人の動機を持つ容疑者として次々と浮上する。

時には全員が犯人のように、時には全員が無実であるように感じられる…

シモクとは対照的に、人情味あふれる性格のハン・ヨジン刑事(ペ・ドゥナ)協力のもと、シモクはだんだん犠牲者たちの共通点に気付き始める…

   *評価*

 ★★★☆☆

   *コメント*

実は何年か前に視聴したんですが、最初の方のストーリーがちょっと難しくて頭に入って来ずリタイアしたドラマです😅

でも評判がよく、ちょうど再放送があったのをきっかけに後にリベンジしました。

初見同様、最初は難しいものの、観ていくうちに登場人物全員が怪しく見える展開に、真犯人は一体誰なのかが気になり夢中で観ていました。

ちなみに2017年 米ニューヨーク・タイムズ「国際TVドラマTOP10」に選定されたそうです✨

f:id:kandora04:20210919181232j:plain

 

○22日 ・ビョルナ!ムンシェフ (2020/チャンネルA)
  月曜~金曜 朝7:00~ 全22話 (オリジナルは全16話)
  エリック  「また!?オ・ヘヨン」
               パク・ドギョン (主演)
  コ・ウォニ 「パフューム」 ミン・ジェヒ (主演)

   *番組内容*

素朴なソハ村にある伝統家屋でひょんなことから一緒に暮らすことになったツンデレシェフ&記憶を失ったファッションデザイナー、そしてシェフの娘!?ワケアリな3人の笑い溢れる共同生活を描くヒーリングラブコメディー。

 

ムン・スンモ(エリック)は世界中を飛び回る売れっ子シェフ。

ある日、実家の韓国料理店でご飯を食べていたところ見知らぬ女の子ソラ(コ・ドヨン)が現れ、スンモが父親だと言い張る。

身に覚えのない事態に慌てるスンモだが、ひとまずソラを両親に預けオーストラリア出張に出かけることに。

一方、ワーカホリックなデザイナーのユジン(コ・ウォニ)は、食事もとらず不規則な生活を送っていた。

仕事で訪れたオーストラリアでスンモと出会うが、仕事柄、マイ包丁を持ち歩いていたスンモを怪しみ警察に通報する。

だがその直後ユジンは栄養失調で倒れてしまう。

そんなユジンをスンモはホームレスと勘違いし、お互い誤解したまま2人は別れる。

その頃、スンモの実家ではある人物の陰謀により火事が起き両親が命を落としてしまう。

急ぎ帰国したスンモは残されたソラと共に、両親が老後のために購入した家があるソハ村へ移住することに。

そこに、事故に巻き込まれ記憶を失ったユジンが現れる。

村人たちからユジンの面倒を見るよう命じられたスンモは、ユジンをユビョルナ(=変わり者)と名付け、一つ屋根の下で暮らすことに。

こうしてスンモは身元の分からないユジンとソラと共に奇妙な共同生活をスタートさせる。

小言を言いつつも、心の込もった料理で2人を癒していくスンモ。

そして美味しそうに食べる2人を見ながらスンモもいつしか両親を失った傷が癒えていくのを感じる。

だが、ユジンの事故には亡き母を巡る秘密があった。

そしてユジンの記憶が戻らない中、自分こそがユジンだと名乗る人物が現れ…

f:id:kandora04:20210919181311j:plain

 

BSテレ東 (ch171)

○8日 世界で一番可愛い私の娘 (2019 / KBS)
       月曜~金曜 15:54~ 全65話
       (オリジナルは1話約30分の全108話)
  キム・ヘスク 「ナインルーム」
               チャン・ファサ (主演)
  キム・ソヨン 「純情に惚れる」
              キム・スンジョン (主演)

   *番組内容* BS初放送!
元気で強い母×個性豊かな3姉妹が繰り広げる笑いあり、ロマンスあり、感動ありのホームドラマ!

 

3人の娘たちに自分と同じ人生を送らせないようにあくせくと生きてきたソルロンタン屋社長パク・ソンジャ(キム・ヘス)。

ソンジャはワーキングママである長女ミソン(ユソン)を助けようと、毎朝スクーターに乗って走る。

大企業マーケティング部長の次女ミリ(キム・ソヨン)は、完璧な仕事処理の能力者だ。

一方、ミリのお見合いの場所に代わりに行った三女ミヘ(キム・ハギョン)はお見合い相手の男性にばれそうになるが…

f:id:kandora04:20210919181337j:plain

 

10/3 追記
●26日 王になった男 (2019 / tvN)
       月曜~金曜 朝10:55~ 全24話(オリジナルは全16話)
  ヨ・ジング 「ホテルデルーナ」
               ク・チャンソン (主演)
  イ・セヨン 「花遊記」
         チョン・セラ (プジャ / ゾンビ少女)

   *番組内容* 

王の影武者となった男の数奇な人生と宮中に渦巻く陰謀を描く本格時代劇!

 

朝鮮王朝時代、道化師のハソン(ヨ・ジング)は妹と共に芸を披露しながら全国を旅していた。

漢陽〈ハニャン〉を訪れたハソンたち一行は、王のイ・ホン(ヨ・ジング / 2役)を揶揄する芸を見せる。

その場に居合わせた王の側近イ・ギュ(キム・サンギョン)はハソンの芸をやめさせようとするが、仮面をとったハソンの姿を見て息を呑む。

ハソンは王に瓜二つの顔立ちをしていたのだ。

イ・ギュはハソンに王の影武者をさせるため、宮廷に連れてくる。


宮中に渦巻く陰謀から、一度は宮廷を逃げ出すハソンだが、庶民がふみにじられる現実を知り、次第に本当の王になって世界を変えたいと願うようになる。

一方、王妃のソウン(イ・セヨン)は冷酷な王から距離をおいていたが、ある日突然優しくなった王に戸惑いつつも、次第に惹かれていく。

   *評価*

 ★★★★★

   *コメント*

こちらは2012年に時代劇初挑戦のイ・ビョンホンさん主演で公開され、1200万人を越える観客動員を記録した超ヒット映画をドラマ化した作品です。日本でも2013年に公開されましたね。

映画を思い出すシーンに加え、ドラマでは新しい展開も加わり、更に面白かったです。

ちなみに王様付きのチョ内官は映画と同じチャン・グァンさんが演じられています😊

このドラマで、王宮を取り巻く権力争いや、自身の命を脅かされる不安から暴君になった王様と、その影武者として連れて来られる正義感の強い道化師の一人二役を演じられたヨ・ジングさんは、これまで数々の史劇で子役を務めてきただけあって安定の演技力と存在感でした✨

また王様に仕え、ハソンを影武者として連れて来た都承旨役のキム・サンギョンさんも、史劇で主演を務めた事のある俳優さんです。


この2人と王様付きのチョ内官との3人で、偽の王という秘密を守っていくのですが、王の生活に馴染むまでが大変で(笑)

結構序盤はコミカルな感じですが、朝廷の陰謀や、何も知らない王妃との禁断の恋が加わり、目の離せない展開になっていきます。


そして政治とは無縁だったハソンが徐々に本当の王の様に成長していく姿や、周囲からの信頼を得ていく過程が凄く良かったです!


全体的にテンポも良く、コミカルなシーンや胸の熱くなるシーンに映像やOSTも素敵なオススメの作品です✨

f:id:kandora04:20211003124015j:plain

 

BSフジ (ch181)

●1日 KILL IT (2019 / OCN)
  月曜~金曜 朝8:00〜 全16話 (オリジナルは全12話)
  チャン・ギヨン 「ここに来て抱きしめて」
                 チェ・ドジン (主演)
  ナナ      「グッドワイフ」
          キム・ダン (ローファームMJの調査員)

   *番組内容*

表向きは獣医の殺し屋と連続殺人事件を追う刑事の追撃ラブサスペンス!

 

幼い頃家族に捨てられたスヒョンは記憶を失い、ロシアで殺し屋のパーベル(デイビッド・マッキニス)に育てられる。

成長したスヒョン(チャン・ギヨン)は明晰な頭脳と強靭な肉体を兼ね備えた最強の殺し屋となっていた。

時は経ち、父親のような存在だったパーベルがアルツハイマー病を患い、スヒョンは引退を勧めるが、その矢先パーベルがマフィアのボスに殺害されてしまう。

パーベルの仇を討ったスヒョンだったが、逆にボスの息子であるカリモフ2世(ロビン・ディアナ)に命を狙われることに。

そんな中、任務を遂行するたびに自身の過去に関する情報を渡すと依頼人から取引を持ち掛けられ、任務のため韓国に帰国を決意する。

韓国に戻ったスヒョンは昼は獣医・夜は殺し屋として、周囲と距離を置いて生活していた。

一方その頃、麻薬密売の疑惑を着せられ行方不明になっていた流通会社会長が遺体で発見される。

事件はスヒョンの手によるものだった。

刑事のヒョンジン(ナナ / AFTERSCHOOL)は、特殊捜査チームに志願し捜査を始める。

時を同じくして、ヒョンジンは偶然スヒョンの住む建物に引っ越すことになり、正体を隠したスヒョンと出会う。

親を失い殺しを重ねるスヒョンと、孤児院で育ち養母の圧迫から逃れるように刑事になったヒョンジン。

孤独な2人はいつしかお互いに特別なものを感じるようになるが…

   *評価*

 ★★★★☆

   *コメント*

ここに来て抱きしめて』で主演を務めたチャン・ギヨンさん、今度は殺し屋として登場ということで凄く期待していた作品です♪

その期待通り、寡黙で殺し屋として任務を遂行する冷徹な姿が凄く似合っていて、表の顔である獣医の時は動物に対する優しい表情が見れ(少しですが😅)ギャップが凄く良かったです♡

ただ、一つ注意ですが、表と裏の顔を持ち、華麗に任務を遂行するという点が同じな『ヒーラー』や『シティーハンター』の様な胸キュンシーンありのドラマではなく、『ボイス』シリーズや『トラップ』を制作した放送局らしいドラマとなっています。。

主人公が追う者と追われる者、敵同士なので2人の関係の展開も気になりますが、ヒロインを務めたナナさんは背が高くて美人なので長身のチャン・ギヨンさんと2人で並んだ姿はそれだけで絵になっていました😆

決して明るいドラマではないし、少しテーマが重い上に説明不足のまま話が進んでいくので集中して観ないといけないのですが、チャン・ギヨンさんのスマートなアクションシーンや低音ボイス、鋭い表情など、ファンの私的には満足な作品です!

f:id:kandora04:20210919181437j:plain

○25日 平日午後3時の恋人 (2019 / チャンネルA)
  月曜~金曜 朝8:00~ 全20話 (オリジナルは全16話)
  パク・ハソン 「TWO WEEKS」   ソ・イネ (主演)
  イ・サンヨプ 「あなたが眠っている間に」
                イ・ユボム (弁護士)

   *番組内容*
~午後3時、私は“妻”を脱ぎ捨てます~
禁じられた愛によって展開される過酷で苦い大人の禁断ロマンス。
2014年フジテレビで放送され社会現象にまでなった話題のドラマ『昼顔~平日午後3時の恋人たち~』韓国リメイク作品。

 

ソン・ジウン(パク・ハソン)は結婚5年目の主婦。公務員の夫と平凡な日々を送っている。

ある日ジウンは、向かいの家に引っ越してきたチェ・スア(イェ・ジウォン)から不倫のアリバイ作りへの協力を頼まれる。

スアは最近この街に引っ越してきたばかりで、大手出版社代表を務めている夫、ふたりの娘と新築の一軒家で裕福な暮らしをしている。

だが、実は彼女は、平日の昼間に不倫を繰り返している、いわゆる“平日昼顔妻”だった。

この日も不倫をしていたスアは、事件に巻き込まれそれを目撃していたジウンに証言を頼むのであった。

「幸せ」を守るためにスアの要求に従うジウン。

その過程でジウンは生物教師のジョンウ(イ・サンヨプ)に出会い、次第にジョンウのことが脳裏から離れなくなり、やがて越えてはいけない一線を越えてしまうことに…

f:id:kandora04:20210919181504j:plain

 

WOWOWプライム (ch191)

●1日 九尾狐(クミホ)伝 (2020 / tvN)
  毎週金曜 19:00~ 2話ずつ 全16話
  イ・ドンウク 「真心が届く」
             クォン・ジョンロク (主演)
  チョ・ボア  「ボクスが帰ってきた」
               ソン・スジョン (主演)

   *番組内容*
舞台は妖怪が人知れず暮らしている現代韓国。
運命の出会いを果たした男の九尾狐(クミホ)と人間の女性が、人々にあだなす悪の妖怪に立ち向かう!

 

1999年、“狐の坂”で交通事故に遭い両親を失ったナム・ジア(チョ・ボア)。

それから21年後、怪談番組のプロデューサーになったジアは花嫁が駆け落ちして姿を消したとされる結婚式場で怪談のにおいを嗅ぎ取る。

真相を突き止めるために取材を進めた先で出会ったのは、21年前“狐の坂”で彼女を救った九尾狐のイ・ヨン(イ・ドンウク)だった。

   *評価*

 ★★☆☆☆

   *コメント*
クミホを題材にしたドラマはこれまでにもあったので、ご存知の方も多いと思いますが、元々は中国神話にみられる伝説上の生物の事で、名前の通り9つの尻尾がある狐の事です。

韓国でも中国の古典作品の影響で知られていて、1000人分の心臓もしくは肝を食べる事で人間になれるので、主に美少女の姿に化けて男性をたぶらかしてその命を奪う妖怪として認識されているそうです。

この番組説明では九尾狐と人間が手を組んで妖怪をやっつけていくヒーローもの?と思うかもしれませんが、そんなに単純なストーリーではありません😁

このクミホは元々は山の神様だったのですが、人間の女性に恋をしてしまい、妖怪も絡むある事をきっかけに人間の女性は亡くなり、現在では来世出入国管理事務所に所属し、600年もの間、悪さをする妖怪を成敗する仕事をしています。

そして同時にかつて愛した人間の女性の生まれ変わりを探しているのですが、そこに腹違いの弟、キム・ボムさん演じるランとの因縁や、チョ・ボアさん演じる人間であるヒロインとのロマンス、更に過去に恋人を失った原因となった妖怪との対決などが描かれています。

クミホが題材なので、もうすでにファンタジーを覚悟していましたが、韓国の民話の中で知られる妖怪が登場したり、三途の川や地獄、人間離れしたアクションシーンなど、ちょっと私にはファンタジーが強すぎてストーリーには正直ハマれませんでした😅

ただ、クミホを演じたイ・ドンウクさん、この方は『トッケビ』の死神役でも思いましたが、白くて透明感のある肌にあの顔立ち、人間離れした役柄がぴったりですね😆

またドラマでは久しぶりにお見かけしたキム・ボムさん、クミホとの兄弟の因縁エピソードには泣かされました。

前世からの純愛やファンタジーが好きな方には楽しめるドラマではないかなと思います😊

f:id:kandora04:20210919181538j:plain

 

○13日 オー!サムグァンビラ (2020 / KBS)
  月曜~金曜 朝8:30〜 全50話
  イ・ジャンウ  「たった一人の私の味方」
               ワン・デリュク (主演)
  チン・ギジュ  「ここに来て抱きしめて」
                ハン・ジェイ (主演)

   *番組内容*
訳アリの男女が集まり、共に生活する中で次第に心を開いていく姿を描いたヒューマン・ラブストーリー!

 

3兄妹の母でアパート"サムグァンビラ"の大家 スンジョン(チョン・インファ)は子ども達が元気に過ごしてくれているだけでもありがたいと思っている。

一方、長女のビッチェウン(チン・ギジュ)はトラブルを起こす家族のせいで一日も心が休まる日がないのだが…

f:id:kandora04:20210919181551j:plain

 

BS11 (ch211)

10月に始まるドラマは今の所ありません。

 

BS12 (ch222)

○5日 オー!マイベイビー (2020 / tvN)
  月曜~金曜 18:00〜 全20話 (オリジナルは全16話)
  チャン・ナラ 「皇后の品格」 オ・サニー (主演)
  コ・ジュン  「熱血司祭」 ファン・チョルボム
          (テボム貿易代表、元暴力団ボス)

   *番組内容* BS初放送!
結婚よりも子供が先⁉
独身アラフォー女子と3人の男性が繰り広げるラブコメディー。

 

大の子供好きであるチャン・ハリ(チャン・ナラ)はある日、妊娠のタイムリミットが迫っていることを医師に告げられる。

仕事に没頭するあまり10年間彼氏を作ってこなかったハリは、結婚をすっ飛ばして子供を産む事を決意。

独身主義者ハン・イサン(コ・ジュン)、幼なじみユン・ジェヨン(パク・ビョンウン)、年下男子チェガン・ウトゥム(チョン・ゴンジュ)の3人を父親候補とするのだが…

f:id:kandora04:20210919181620j:plain

 

○15日 初対面で愛します (2019 / SBS)
   月曜~金曜 朝5:30〜 全16話
        (オリジナルは1話約30分の全32話)
   キム・ヨングァン 「我が家に住む男」
                コ・ナンギル (主演)
   チン・ギジュ   「ここに来て抱きしめて」
                ハン・ジェイ (主演)

   *番組内容*
冷血上司の男と熱血秘書の女が織りなすロマンティックラブコメディー。 

 

“使い走り”とあだ名で呼ばれる秘書のチョン・ガルヒ(チン・ギジュ)は、TTモバイルでわがまま放題な上司、ト・ミンイク本部長(キム・ヨングァン)をサポートしている。

黙々とボスの要求を受け入れてきたが突然解雇されてしまったガルヒは、ミンイクに仕返しをしようと会社に乗り込む。

しかし、偶然にも不審者に襲われたミンイクを助けてしまう。

意識を取り戻したミンイクは人の顔を認識できない失顔症と診断されるが、不思議なことに秘書のガルヒの顔だけは見分けることができるのだった。

ミンイクは社員の顔も見分けられなくなり、再び秘書としてガルヒを雇うことになる。

ある日、ミンイクは見合いをすることになった元女優の女社長ベロニカ・パク(キム・ジェギョン)に一目惚れしてしまうが、失顔症のミンイクはガルヒをベロニカだと勘違いしてしまい…

f:id:kandora04:20210919181642j:plain

 

●30日 ミスター期間制 (2019 / OCN)
  毎週土曜 14:00~ 2話ずつ 全20話
             (オリジナルは全16話)
  ユン・ギュンサン「逆賊-民の英雄ホンギルドン」
               ホン・ギルドン (主演)
  クム・セロク  「熱血司祭」
          ソ・スンア(クダム警察署新人刑事)
   *番組内容* BS初放送!
地に落ちた弁護士が女子高生の死の真相に迫るサスペンス・スリラー。
邦題は『潜入弁護士

 

弁護士のキ・ムヒョク(ユン・ギュンサン)は、担当した女子高校生刺殺事件の裁判中の不祥事の責任を負わされ弁護士事務所をクビになり、さらには、理不尽なことから弁護士の資格も剥奪されてしまう。

自らの濡れ衣を晴らすため、また謎の多い事件の真相を明らかにするため、ムヒョクは被害者の葬儀場で偶然聞こえた生徒たちの不可解な言動を手掛かりに、被害者と被告人が通っていたエリート高校へ、期間限定の教師キ・ガンジェと偽り潜入し…

   *評価*

 ★★★★☆

   *コメント*

主人公の弁護士が教師と偽り事件が起きた高校へ潜入するのですが、イジメや、エリート高校=お金持ち=親が権力者、学校側はお金持ちの親の言いなりと、ドラマによくある構図ながら親たちの腹黒さだけではなく、殺人事件や子供たちの人間関係も興味深く描いてあって面白かったです。

生徒たちを演じたのはアイドル出身の若手俳優陣でしたが、特に『付岩洞(プアムドン)の復讐者たち(邦題は甘くない女たち)』にも出演していたイ・ジュニョンさんの演技には注目です!

ちなみに『付岩洞の復讐者たち』でイ・ジュニョンさんと友人役で共演していたチェ・ギュジンさんも出演されています。

子供が絡んだ学園の闇や殺人事件とテーマは重そうですが、ユン・ギュンサンさんが主演だから?あまり重く感じないドラマで見やすかったです😆

f:id:kandora04:20210919181709j:plain

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

さて今回は10月にBSで始まるドラマを12番組ご紹介しました。


11月に始まるドラマは10/20にお届けします。

 

これ以前の放送予定は、右側サイドバーの一番下にある「カテゴリー」の「放送スケジュール(BS)」をクリックして下さい。

 

それでは今日はこの辺で。。