韓ドラとカフェオレ

韓ドラとカフェオレ

韓国ドラマの気になる記

1月から始まる韓国ドラマ(BS)#2-1 1/1~15 放送予定

f:id:kandora04:20191214143306j:plain

こんにちわ。

1月からBSで始まる韓国ドラマをご紹介します。
今回は1/1(水)〜15(水)放送開始分です。

・12/16時点の情報ですので変更や追加等があるかもしれません。変更や追加分は気付いた時点で追記していきます。
・予約や視聴をされる方は念の為、放送スケジュールを確認して下さい。

●は視聴済みで○は未視聴です。
視聴済みのドラマにはコメントを入れています。

評価の☆は5段階です。(あくまで個人的にです)
★★★★★・・もう一度観たい / 保存版ディスク作成
★★★★☆・・続きが気になる面白さ / 毎回楽しみ
★★★☆☆・・楽しく視聴
★★☆☆☆・・あらすじを読んだりしながら視聴
★☆☆☆☆・・途中で断念

 

チャンネル名をクリックするとジャンプします。

 

NHK BSプレミアム (ch103)

1日~15日に始まるドラマは今の所ありません。

 

BS日テレ (ch141)

1日~15日に始まるドラマは今の所ありません。

 

BS朝日 (ch151)

○7日 お父様、私がお世話します (2016〜17/MBC)
     月曜~金曜 朝8:30〜 全49話(オリジナルは全50話)
  キム・ジェウォン 「華政」
           綾陽(ヌンヤン)君、仁祖(インジョ) 
  イ・スギョン   「ゴハン行こうよ」
                イ・スギョン (主演)

   *番組内容*

子供達も大人になり、やっと自分達の人生を楽しもうと思っていた夫婦の元に突然子供たちが帰ってきた!

そんな家族が繰り広げるドタバタホームドラマ

邦題は『江南ロマン・ストリート

 

悠々自適な老後を過ごそうと考えていたヒョンソプ(キム・チャンワン)とジョンエ(キム・ヘオク)だが、長男のソンフン(イ・スンジュン)夫婦が家を失い、実家に戻ってくることに。

ところが、それを知った次男のソンシク(ファン・ドンジュ)夫婦が遺産を独り占めされてはなるまいと転がり込んでくる。

さらには遠縁にあたるドンヒ(パク・ウンビン)も祖母とともに屋根部屋で世話になることに。

ドンヒは兄を捜して台湾で助けてくれたのが末っ子のソンジュン(イ・テファン)と知って驚くのだった。

その一方、一家の向かいにヒョヌ(キム・ジェウォン)という謎めいた男が引っ越してきた。

彼は一家と親しくなっていくが、ある目的をもっているようで…

f:id:kandora04:20191214143337j:plain

BS- TBS (ch161)

1日~15日に始まるドラマは今の所ありません。

 

BSテレ東 (ch171)

●9日 逆賊-民の英雄ホン・ギルドン (2017/MBC)
  月曜~金曜 朝10:55〜 全30話
  ユン・ギュンサン 「とにかくアツく掃除しろ!」
             チャン・ソンギョル (主演)
  チェ・スビン   「ロボットじゃない」
                 チョ・ジア (主演)

   *番組内容*

民を暴君から救うべく愛と戦いに身を捧げたホン・ギルドンの激動の人生を描く最高の英雄時代劇。

原題は『逆賊:民を盗んだ盗賊

 

朝鮮第九代王・成宗の時代。

奴婢アモゲ(キム・サンジュン)の子として生まれたギルドン(ユン・ギュンサン)には、ある特殊な力が備わっていた。

それが不吉な運命を招くと考える父は、息子を守るために奴婢の身分から脱出しようとするが…

そんな中、娘を出産後に亡くなった妻の無念を晴らすべく仇討ちを決意したアモゲ。

だが、彼が主人を殺めたところをギルドンが目撃してしまう。

12年後、全国を旅する行商人となったギルドンは、妓生のコンファこと後のノクス(イ・ハニ)とその付き人ガリョン(チェ・スビン)と運命の出会いを果たす。

間もなく朝廷では第十代王・燕山君(キム・ジソク)が即位。

やがてギルドンと燕山君は因縁の宿敵として遭遇することに…

   *評価*

 ★★★★☆

   *コメント*

物語の始まりはギルドンの父親アモゲを中心に描かれているのですが、父親を演じたキム・サンジュンさんの強烈な存在感とベテランの風格に圧巻でした。

またOSTにも参加されているのですが、凄くいい声でビックリする位お上手でした♬︎

ちなみにキム・サンジュンさんは、2017年MBC演技大賞で大賞を受賞されました。

その他にも"今年のドラマ賞"や"演技賞"など、ドラマ全体では8冠を受賞した作品です!

ギルドンが大人になってからはギルドン役のユン・ギュンサンさんを中心にドラマが進行するんですが、キム・サンジュンさんの存在が大きすぎて少し失速した様に感じたものの、だんだん盛り返して最後まで楽しく視聴しました😊

朝鮮三大悪女であるチャン・ノクス役を演じられたイ・ハニさん、今まで見てきたノクス役で一番の適役だったと思います。

ミスコリア出身だけに美しく、ソウル大学校大学院国楽科を卒業され、特技は伽椰琴〈 カヤグム〉やパンソリと容姿と技術が噛み合っていて、ドラマの中での歌や演奏はさすがでした✨

ストーリーが単なるホン・ギルドンの英雄列伝ではなく親子の絆や家族愛と見応え十分なドラマでした。

f:id:kandora04:20191214143404j:plain

 

BSフジ (ch181)

1日~15日に始まるドラマは今の所ありません。

 

WOWOWプライム (ch191)

○15日 ボーイフレンド (2018~19 / tvN)
  月曜~金曜 朝7:00〜 全16話 (1/27は休止)
  パク・ボゴム  「雲が描いた月明かり」
                  イ・ヨン (主演)
  ソン・ヘギョ  「太陽の末裔」
                カン・モヨン (主演)

   *番組内容*

異国の地キューバで偶然の出会いから始まった二人の運命。ソウルで再会を果たした彼らに待ち受ける美しくて儚い正統派ラブロマンス!

 

政治家の娘として息の詰まるような生活を送っているチャ・スヒョン(ソン・ヘギョ)は、トンファホテルの代表を務めている。

テギョングループ代表チョン・ウソク(チャン・スンジョ)との離婚後も元姑の誕生日会に出席しなければならなかったり、ゆっくりと食事をする暇もない窮屈な時間を過ごしていた。

一方、就活生のキム・ジニョク(パク・ボゴム)はスヒョンとは対照的に自由で平凡な日々を送っていた。

そんなある日、卒業前の貧乏旅行でキューバに来ていたジニョクはスヒョンと運命的な出会いをする。

美しい夕日を見ながら楽しい時間を過ごした二人。

その後、ジニョクはスヒョンが社長を務めるトンファホテルへの就職が決まり、二人は新入歓迎会の場で驚きの再会を果たす…

f:id:kandora04:20191214143425j:plain

 

BS11 (ch211)

●1日 愛の温度 (2017 / SBS)
  月曜~金曜 28:00〜 全20話
  ソ・ヒョンジン  「浪漫ドクター キム・サブ」
               ユン・ソジョン (主演)
  ヤン・セジョン  「師任堂〈サイムダン〉」
       ハン・サンヒョン (現代のジユンの後輩)

   *番組内容*

脚本家を目指すヒロインと生意気な年下シェフ、そしてヒロインを見守る実業家、3人の男女の繊細な愛を美しい映像で綴る大人のラブロマンス。

熱すぎても、冷めすぎてもいけない、男女のちょうどよい愛の温度とは…

 

料理番組に出演するスターシェフのジョンソン(ヤン・セジョン)。

番組の収録中に突然、脚本家のヒョンス(ソ・ヒョンジン)が現れ、監督と喧嘩になる。

そんなヒョンスをジョンソンは庇うが、彼の姿を見て驚くヒョンス。

実は彼はヒョンスの初恋相手だった…

遡ること5年前、29歳のヒョンスは安月給で苦しい生活を送りながらも、脚本家デビューできる日を夢見ていた。

ある日ランニング同好会で初めて出会った年下の青年ジョンソンと走っている途中、雨に降られてしまう。

雨宿りすることになったヒョンスとジョンソンだが、ヒョンスはタメ口で話すジョンソンの態度が気に入らない。

そんな時、ジョンソンは突然「付き合いませんか」と告白する。

ジョンソンの強気な態度にプライドが傷ついたヒョンスは彼の告白を断る。

数日後、脚本公募に落ちたヒョンスはドラマに投資している実業家のジョンウ(キム・ジェウク)からアシスタントとしてスカウトされるが誘いを断る。

気丈に振る舞いながらも内心落ち込むヒョンスをジョンソンは公園に連れ出す。

ジョンソンの笑顔を見て次第に自分の心が揺れ動くのに気づくヒョンスだが…

   *評価*

 ★★★☆☆

   *コメント*

毎回ハラハラするとか、続きが凄く気になるって事はないけど、恋や仕事、家族に悩む姿がリアルで、美しい映像や主演2人のテンポの良い台詞まわしが魅力的なドラマでした。

そして何より主演のヤン・セジョンさんの歳下男子ながらもヒロインに対する直球愛や、2番手男子を演じられたキム・ジェウクさんの男らしさには誰もがときめくかと思います。

ただ、ヒロイン含め女性陣になかなか共感出来ず、ちょっとイライラする部分もありました😅

第11話に人気女優役でパク・シネさんがカメオ出演されています✨

f:id:kandora04:20191214143452j:plain

 

○2日 金持ちの息子 (2018 / MBC)
  月曜〜金曜 朝10:00〜全62話
        (オリジナルは1話約30分の全100話)
  キム・ジフン   「私はチャン・ボリ!」
                イ・ジェファ (主演)
  キム・ジュヒョン 「恋の花火」
           チョ・アラ (化粧品プランナー)

   *番組内容*

金持ちの息子がある日突然、家業に失敗した父の借金を肩代わり!

父の名誉のため再起を図る元金持ち息子のポジティブな奮闘を描く、笑って泣ける心温まるホームコメディ。

 

グァンジェ(キム・ジフン)は外食チェーンを営む父の元、何不自由なく生きてきた。

ある時グァンジェは元カノのヨンハ(キム・ジュヒョン)と再会するが、お互い素直になれず喧嘩別れしてしまう。

一方、グァンジェの兄のテイル(イ・ギュハン)は密かにヨンハに片思いしていた。

そんな中テイルとグァンジェの父が急死し、グァンジェは巨額の借金を背負うことになってしまう!

f:id:kandora04:20191214143529j:plain

 

BS12 (ch222)

○6日 バリでの出来事 (2004 SBS)
   月曜~金曜 16:00〜 全20話
  ソ・ジソブ   「オーマイビーナス」
                 キム・ヨンホ(主演)
  ハ・ジウォン  「奇皇后」  スンニャン (主演)

   *番組内容*

美しいバリ島で出会った、男女4人の壮絶な愛憎を描いた究極のラブ・ストーリー
最高視聴率39.9%

 

幼いころに両親を亡くし、苦労をしながら育ったスジョン(ハ・ジウォン)はバリ島へと移住し、旅行会社で現地ガイドとして働いていた。

ある日、P財閥の御曹司のジェミン(チョ・インソン)、彼の婚約者のヨンジュ(パク・イェジン)、ヨンジュの元カレでP財閥の工場で働くイヌク(ソ・ジソブ)の3人をアテンドする。

その後、スジョンは上司に貯金を持ち逃げされてしまい、韓国へ戻って、友人のミヒの家に転がり込む。

そして、バリ島でアテンドをしたよしみでジェミンの会社のP財閥で働くことに。

やがて、ジェミンは周囲の女性とはタイプが違うスジョンに関心を持つようになる。

しかし、スジョンはジャカルタへの海外赴任から呼び戻されたイヌクに好意を抱くようになり、イヌクもまた、自分と似た貧しい境遇のスジョンを気にかけるようになる。

一方、イヌクを忘れられないヨンジュは、ジェミンとの結婚を破棄し、イヌクとよりを戻そうとする。

f:id:kandora04:20191214143552j:plain

 

FOXスポーツ&エンターテイメント (ch238)

●6日 高校世渡り王 (2014 / tvN)
  月曜~金曜 朝10:30〜 全23話(オリジナルは全17話)
  ソ・イングク 「空から降る一億の星
                キム・ムヨン (主演)
  イ・ハナ   「ボイス~112の奇跡」
              カン・グォンジュ (主演)

   *番組内容*

超年下男子!?エリート上司!?
妄想女子が繰り広げる王道ロマンティック・ラブコメディ!

邦題は「ナイショの恋していいですか!?

 

高校生のミンソク(ソ・イングク)の元にドイツに住む容姿が瓜二つの兄ヒョンソク()からの連絡で、ヘッドハンティングされた韓国の大企業に自分の身代わりとなって出勤してほしいと頼まれる。

悩んだ末、ミンソクは兄のスーツを着て出社し、本部長として勤務することになる。

そこで出会った契約社員スヨン(イ・ハナ)に高校生と会社員の二重生活を送っていた事がバレてしまい…

   *評価*

 ★★★★☆

   *コメント*

周りにバレない様に毎日高校に行ったり会社に行ったりの生活は見ていて面白かったです。

同級生役のカン・ギヨンさんは最近のラブコメにひっぱりだこですね。

脇役ですが、どのドラマでも違和感なく溶け込んでいて、素敵な役者さんだなと思います。

宣伝にラブコメの王道が付くだけあって壁ドンやバッグハグは当たり前、いろんなシチュエーションのキスシーンと胸キュン要素が満載でした。

当時ソ・イングクさんは27才、イ・ハナさんは32才なんですが、お二人の演技からは想像がつかない位フレッシュ感あふれるドラマでした。

イ・ハナさんと言えば今や『ボイス』シリーズで絶対聴覚を持ち冷静な判断で被害者を救うかっこいいイメージですが、こちらのドラマでは同じ女優さん?と思うほどのキャラでギャップにびっくりします(笑)

ちなみにこのドラマで、ソ・イングクさんと私の大好きなイ・スヒョクさんが共演されていますが、来年公開される映画『パイプライン』で再共演されます♪♪

f:id:kandora04:20191214143620j:plain

 

Dlife (ch258)

1日~15日に始まるドラマは今の所ありません。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

さて今回は1月の1日〜15日にBSで始まるドラマを7番組ご紹介しました。

16日〜31日に始まるドラマは12/29にお届けします。

これ以前の放送予定は、右側サイドバーの一番下にある「カテゴリー」の「放送スケジュール(BS)」をクリックして下さい。

それでは今日はこの辺で。。