韓ドラとカフェオレ

韓ドラとカフェオレ

韓国ドラマの気になる記

7月放送予定の韓国ドラマ(BS)7/1~31 キャスト/あらすじ 7/20追記

7/20 追記しました。

こんにちわ。
7月にBSで始まる韓国ドラマをご紹介します。

 

・6/20時点の情報ですので変更や追加等があるかもしれません。変更や追加分は気付いた時点で追記していきます。
・予約や視聴をされる方は念の為、放送スケジュールを確認して下さい。

 

●は視聴済みで○は未視聴です。
視聴済みのドラマにはコメントを入れています。

 

評価の☆は5段階です。
(あくまで個人的にですが、Twitterでの皆さんの評判も参考にしている作品もあります)
★★★★★・・もう一度観たい / 保存版ディスク作成
★★★★☆・・続きが気になる面白さ / 毎回楽しみ
★★★☆☆・・楽しく視聴
★★☆☆☆・・あらすじを読んだりしながら視聴
★☆☆☆☆・・途中で断念

 

チャンネル名をクリックするとジャンプします。

 

NHK BSプレミアム (ch103)

○2日 コッソンビ熱愛史 (2023 / SBS)
  毎週日曜 21:00~ 全18話
  シン・イェウン 「ザ・グローリー」 
              ヨンジンの少女時代
  リョウン    「18アゲイン」
             ホン・シウ (双子の弟)

   *番組内容* BS初放送!

消えた世継ぎの行方をめぐるミステリーと秘密を抱えて一生懸命に生きる4人の若者のドキドキ青春ロマンス。
邦題は『コッソンビ二花院(イファウォン)の秘密
Amazon primeで配信中

 

明るく元気なユン・ダノ(シン・イェウン)は、都で科挙を受験するソンビ=学識があり高潔な人のための宿屋「二花院(イファウォン)」を営んでいるが、女性の霊が出るというウワサのため、まったく客が来ない。

試験の時期なのに宿泊する若者は、タノが強引な作戦で連れてきた不愛想なカン・サン(リョウン)、お金もないのに転がりこんできた遊び人のキム・シヨル(カン・フン)、以前より滞在している賢く優しいチョン・ユハ(チョン・ゴンジュ)の3人だけだった。

一方、国王イ・チャン(ヒョヌ)のもとに行方不明のおいイ・ソルがソンビたちに紛れて都にいるという知らせが入る。

13年前、世継ぎだった兄を殺害し王座を奪ったイ・チャンは、兄の息子イ・ソルを取り逃がしていた。

王命を受けた漢城府のチャン・テファ(オ・マンソク)がイ・ソルを排除すべく捜索を開始する。

そんなとき、タノは亡き父がチャン・テファにした借金の形に二花院を奪われそうになる。

タノは二花院を守るため、交換条件としてイ・ソルを見つけるとチャン・テファに申し出る。

タノの危険な人探しにサンたち3人も協力することに。

 

BS日テレ (ch141)

7/20 追記
7月に放送されるドラマは今の所ありません。

○28日 揀択(カンテク)~女人たちの戦争~
                (2019~20 / TV朝鮮)
  月曜~金曜 朝11:30~ 全22話 (オリジナルは全16話)
  チン・セヨン  「不滅の恋人」
              ソン・ジャヒョン (主演)
  キム・ミンギュ 「ただ愛する仲」
           シニョン (ワンジンの仕事仲間)
   *番組内容*

正統王朝のイ氏でない者に唯一許された朝鮮最高の地位、王妃を目指す女性たちの競争を描いた宮中サバイバルロマンス。

 

王(キム・ミンギュ)が新しい王妃を迎えて戻ってくる道中、銃を持った怪しい者たちの襲撃を受け、王と王妃が殺されてしまう。

聖水青巫女でもあり、都城最高の情報屋のウンボ(チン・セヨン)は犯人の手がかりを掴むため、王と王妃の遺体が安置されている場所に侵入するが、そこで死んだはずの王が突然蘇生するのを目撃してしまう。



BS朝日 (ch151)

7月に放送されるドラマは今の所ありません。

 

BS- TBS (ch161)

●7日 怪しいパートナー (2017 / SBS)
  月曜〜金曜 朝7:00~ 全20話
       (オリジナルは1話約30分の全40話)
  チ・チャンウク  「アンナラスマナラ」 
                 リウル (主演)
  ナム・ジヒョン  「100日の郎君様」
                ホンシム (主演)

   *番組内容*

チ・チャンウク入隊前最後の主演作。
イケメン検事と新人弁護士が繰り広げる法廷ラブコメディ。
邦題は『あやしいパートナ~Destiny Lovers~

 

敏腕検事のジウク(チ・チャンウク)は、地下鉄で司法修習生のボンヒ(ナム・ジヒョン)に痴漢と間違われ、最悪の出会いをした。

ところがその後、ボンヒが恋人ヒジュン(チャンソン/2PM)とケンカしている場に遭遇し、思わず救いの手を差し伸べてしまった。

この出会いをきっかけにボンヒとお酒を飲んだジウク。

泥酔したボンヒは、なんとジウクを押し倒してしまう! 

数ヶ月後、ジウクは研修を受けにやってきたボンヒと再会。

悪縁のようなボンヒにとことん嫌味な態度で接するが、なぜか放っておけない。

そんな時、ボンヒが突然、殺人容疑で逮捕されてしまう。

ケンカ別れしたヒジュンが、ボンヒの部屋で遺体となって発見されたのだ!

   *評価*

 ★★★★☆

   *コメント*

法廷ラブコメとありますが、単なるラブコメとは違い、連続殺人事件がストーリーの要になっていて、最後までサスペンス要素がありハラハラする展開でした。

そんな中で主演のチ・チャンウクさんとナム・ジヒョンさんの、時には可愛く、時には切ない恋愛ストーリーや、事務所の仲間とのやり取りに泣いたり笑ったりでき、とても楽しく視聴しました♬︎

 

BSテレ東 (ch171)

7月に放送されるドラマは今の所ありません。

 

BSフジ (ch181)

7月に放送されるドラマは今の所ありません。

 

WOWOWプライム (ch191)

●7日 の心を読む者たち (2022 / SBS)
  月曜〜金曜 朝8:30~ 全12話 (7/17は休止)

  キム・ナムギル  「熱血司祭」
              キム・ヘイル (主演)
  チン・ソンギュ  「無法弁護士」
          パク巡査部長 (白バイ警察官)

   *番組内容*

凶悪犯との対話により犯罪者の心理に迫る韓国初の犯罪行動分析チームとプロファイラー。彼らの情熱と葛藤を描いた秀作サスペンス。

 

1990年代後半。東部警察署の刑事ソン・ハヨン(キム・ナムギル)は誰よりも被害者の心に寄り添い、鋭い感受性を持っているが、妥協を許さないために周囲から煙たがられていた。

一方、そんなハヨンを評価している、ソウル地方警察庁で鑑識係長のクク・ヨンス(チン・ソンギュ)は、捜査にプロファイリングを導入すべきだと考えて犯罪行動分析チームを創設しようと1人奔走していた。

そんな中、女性が殺害されて全裸で放置される事件が発生する。

被害者の恋人が逮捕され、事件は終結したかに見えたが、数か月後に再び女性が同様の手口で殺害される。

ハヨンは犯人の心理を探るため、連続婦女暴行で収監されている通称“赤い帽子”のもとへ通う。

 *評価*

   ★★★★☆

 *コメント*

韓国初のプロファイラー、クォン・イルヨン教授とコ・ナム作家が実話をベースに2018年に執筆した同名小説をドラマ化した本格サスペンス。

作品内で描かれる事件はいずれも、韓国を震撼させた実際の連続殺人事件をモチーフにしているそうです。

今ではプロファイリングという言葉は聞き馴染みがありますが、プロファイリングをするには犯人の心理や行動パターンを研究し、プロファイリングをする為のベースを作らねばならず、主人公であるハヨンが様々な連続殺人犯と対話を重ねていくシーンがたくさん出てくるのですが、この犯人たちの狂気さが恐ろしかったです😱

ドラマの中でもハヨンの心理状態が心配になりましたが、韓国初のプロファイラーであるクォン教授の体験がベースになっているそうで、壮絶な体験をされたんだなと驚きました。

主演を努めたキム・ナムギルさんは繊細で難解な役どころを見事に演じたことが評価され、このドラマで2022年SBS演技大賞で大賞を受賞されました。

 

○26日 なぜオ・スジェなのか (2022 / SBS)
  月曜〜金曜 朝8:30~ 全16話
  ソ・ヒョンジン  「ブラックドッグ」
               コ・ハヌル (主演)
  ファン・イニョプ 「アンナラスマナラ」
      ナ・イルドゥン (アイのクラスメイト)

   *番組内容* 

野心的で冷徹な敏腕弁護士オ・スジェ。ある青年との再会により彼女の運命は大きく変わり始める。
Amazon primeで配信中

 

巨大法律事務所TKローファームの会長チェ・テグク(ホ・ジュノ)も認める敏腕弁護士オ・スジェ(ソ・ヒョンジン)。

勝つためには手段を選ばない冷徹な彼女は、最年少で代表弁護士就任が内定するが、その矢先にひとりの女性が転落死する事件に巻き込まれ、兼任教授としてソジュン大のロースクールに左遷されてしまう。

そこには国選弁護人時代に殺人事件の被疑者として出会ったコン・チャン(ファン・イニョプ)がいたが、チャンはキム・ドングというかつての名前を捨て新たな人生を送っており、スジェは彼の素性に気付かない。

やがて複雑に絡み合っていく2人の過去と現在。

企業売却、土地再開発を巡る権力者たちの欲望と悪事がはびこる中、チャンはスジェの周囲で起きる不可解な事件から彼女を守ろうとするが…

 

BS11 (ch211)

7月に放送されるドラマは今の所ありません。

 

BS12 (ch222)

●5日 蒼のピアニスト (2012 / SBS)

        毎週水・木 16:00〜 2話ずつ 全30話
  チュ・ジフン  「智異山」
            カン・ヒョンジョ (主演)
  チ・チャンウク 「怪しいパートナー」
               ノ・ジウク (主演)

   *番組内容*

天才ピアニスト達とその家族の究極の愛憎劇。

 

貧しい生活を送っていた少年ジホ(チュ・ジフン)は、祖母の死によって孤児となり、父と名乗る大手楽器メーカーの会長マンセ(チョ・ミンギ)と出会う。

マンセにはかつてピアニストだった妻ヨンラン(チェ・シラ)との間に、音楽の才能に恵まれた息子イナ(チ・チャンウク)がいたが、別の女性に産ませたジホを引き取り、長男として育てると宣言。

さらに絶対音感を持つジホに一流の音楽教育を施し、次期会長として指名することを考える。

そんな父の期待を一身に受けるジホに激しい嫉妬心を燃やすイナ。

しかも兄弟は偶然にも同じ少女ダミ(チン・セヨン)に恋をしてしまう。

一方、従順な妻としてジホの前で優しい母を演じていたヨンランは、イナに託した夢がジホに奪われていく日々に焦りを募らせていた。

そんなある日、彼らが暮らす屋敷で大火災が発生。

この日を境に、ジホ、イナ、ダミの運命は美しくも残酷な不協和音を奏で始める…

   *評価*

★★★☆☆

   *コメント*

今や超主役級俳優であるチュ・ジフンさんとチ・チャンウクさんの夢の共演で眼福でもあるんですが、視聴した当時は私にとってちょっと重くて…

なんでこんなに?そこまでしなくても!って事だらけで凄く疲れた記憶があります (>_<)

それからいろいろたくさんのドラマを観てきたので今観たら全然平気かもしれませんが(笑)

 

●15日 キマイラ (2021 / OCN)
  毎週土曜 13:00~ 2話ずつ全22話
             (オリジナルは全16話)
  パク・ヘス  「イカゲーム」
          チョ・サンウ (参加者218番)
  イ・ヒジュン 「マウス」  コ・ムチ (主演)

   *番組内容* BS初放送!

連続爆発殺人事件“キマイラ事件”に人生を狂わされた者たちが事件の真相を明らかにしていく本格クライムサスペンス。

 

35年前、世の中を震撼させた連続爆発殺人事件“キマイラ事件“。

ある日、キマイラ事件を彷彿させる爆発事件が起こった。

強力係刑事のジェファン(パク・ヘス)、プロファイラーのユジン(キム・スヒョン)、外科医のジュンヨプ(イ・ヒジュン)。

3人はそれぞれが違う目的を持って、35年ぶりに再び始まった連続爆発殺人事件、いわゆる“キマイラ”の真実を追う。

そして、35年前と現在、2つの事件が複雑に絡み合っていく。

   *評価*

 ★★★★★

   *コメント*

昨今のサスペンスドラマは複雑なものが多い中、これはそんなに難しくなくとても見やすいです!

それなのに犯人がなかなか分からない演出で、最後まで楽しく視聴出来ました😆

主演お二人は良い役から悪役まで幅広く演じられていますが、今回パク・ヘスさんが演じた刑事ジェファンは熱血ながらちょっと天然っぽい所もあり、それが余計に見やすいドラマになっているのかなと思います。

そしてイ・ヒジュンさんはちょっとミステリアスな雰囲気を醸し出す外科医役で、こんなにイケメンだった?と思うくらいかっこよかったですw

このドラマの知名度はあまり高くないですが(汗)サスペンス好きな私にとって名作と言っても過言ではありません✨サスペンス好きには超オススメな作品です!

 

BS松竹東急 (ch260)

7/20 追記
7月に放送されるドラマは今の所ありません。

●21日 ミス・ハンムラビ (2018 / JTBC)
  毎月曜~金曜 朝10:00~ 全20話
             (オリジナルは全16話)
  コ・アラ 「花郎」       アロ (主演)
  エル   「君を守りたい」 ユ・タン (主演)

   *番組内容*

原則主義な超エリート判事×理想主義の熱血新人判事が繰り広げるリアルな法廷ラブロマンス。

邦題は『ハンムラビ法廷~初恋はツンデレ判事?!

 

判事としての第一歩を歩み始めたパク・チャオルム(コ・アラ)。

初出勤した日に偶然再会したのは、高校時代の先輩イム・バルン(エル)だった。

彼と同じ法院民事第44部に配属されたチャオルムは、高校時代と打って変わって、中途半端な善意よりも原理原則が最優先の超エリート判事バルンの姿を目にすることになり…

正義感が強く「強い者に強く弱い者に弱い裁判所」を夢見る理想主義のチャオルムと、原則主義者バルン、そして世間の重みを知る現実主義の部長判事ハン・セサン(ソン・ドンイル)。

個性豊かな3人の判事が、法を執行する前の悩みやその重さについて本気でぶつかり合いながらも理解を深め、事件解決に突き進む!

   *評価*

 ★★★★☆

   *コメント*

同名小説を原作にしたドラマなんですが、書かれたのが判事の方らしく、始まる前から話題になっていたそうです。

そしていつもの事ながら邦題に『初恋はツンデレ判事?!』とキラキラなサブタイトルが付いていますが、ラブコメではありません(笑)

ツンデレなのはあながち間違ってませんが、ラブコメのジャンルには入れられない位、法廷での人間ドラマや、判事の悩みや葛藤、上司との対立などで胸を打たれるシーンのある見応え充分な法廷ドラマで、序盤は毎話ジーンと涙を唆られました。

とはいえ、恋愛ストーリーがない訳ではなく、主演2人の恋愛ストーリーはもちろん、バルンの同僚判事を演じられたリュ・ドクファンさんと、速記官役のイエリヤさんのサイドストーリーが程よい感じで入ってます😊

主演のキム・ミョンスさんのドラマはこれまで何作か観てきましたが、このドラマが一番良かったです!

また、ヒロインを演じられたコ・アラさんと、その上司役であるソン・ドンイルさん、『応答せよ1994』『花郎』に続き共演している為か息がピッタリでした。

同じ判事を題材にした『イ判サ判』が好きな方にはこのドラマもお薦めです✨

 

BSJapanext (ch263)

●13日 道妖精キム・ボクジュ (2016〜17 MBC)
  月曜~金曜 朝11:00~ 全20話
             (オリジナルは全16話)
  イ・ソンギョン 「浪漫ドクターキム・サブ2」
             チャ・ウンジュ (主演)
  ナム・ジュヒョク「二十五、二十一」
              ペク・イジン (主演)

   *番組内容*

世界的アスリートをめざすカップルの甘酸っぱい青春ラブストーリー!
邦題は『恋のゴールドメダル

 

体育大学のウェイトリフティング部に所属するボクジュ(イ・ソンギョン)は金メダル獲得の経験をもつ前途有望な選手。

ある日彼女は、将来を期待される水泳のエース選手で、あるトラウマを抱えているジュニョン(ナム・ジュヒョク)と出会い…

   *評価*

 ★★★★☆

   *コメント*

スポーツ一筋の大学生が恋をした時の純粋さや可愛さ、仲間との友情が描かれた、心がほのぼのする爽やかなドラマでした!

主演のナム・ジュヒョクさんが『麗-花萌ゆる8人の皇子たち』で共演されたジスさんとソヒョンさんが特別出演されています。

ちなみに原題にある”力道”とはウェイトリフティングのことで、主演のイ・ソンギョンさん演じるキム・ボクジュはウェイトリフティングの選手です。

主演のお2人はモデル時代から仲が良かったそうですが、このドラマがきっかけで熱愛報道が出て交際を認めましたが、わずか4ヵ月で破局報道がでましたね。

 

7/20 追記 開始日変更19日→26日
26日 空から降る一億の星 (2018 / tvN)
  月曜~金曜 19:00〜 全16話
  ソ・イングク  「ある日、私の家の玄関に
              滅亡が入ってきた」
               ミョルマン (主演)
  チョン・ソミン 「還魂」   ムドク (主演)

   *番組内容*

2002年に木村拓哉主演で放送された大ヒットドラマの韓国リメイク作。
怪物と呼ばれた男と兄妹2人。
3人に降りかかる衝撃的な運命を描いたミステリードラマ。

 

広告デザイン会社で働くユ・ジンガン(チョン・ソミン)は20歳離れた警察官の兄、ジングク(パク・ソンウン)と二人で暮らす29歳の独身女性。

ある日、陶芸家の親友ペク・スンア(ソ・ウンス)が開く個展会場を訪れたジンガンは、怪物と呼ばれた男、キム・ムヨン(ソ・イングク)と偶然出会う。

だが、会場で行われるパーティーの準備中にスンアの秘密を知ったムヨンは、その秘密を隠したいと願うスンアの望みを叶え、2人の距離は急接近していく。

一方ジングクは、同僚が捜査する事件現場に偶然出くわすが、飛び降り自殺だと思われたその事件は、実は他殺だった。

独自で捜査を始めるジングクだったが、その事件の真実に近付くにつれ事件は思わぬ方向に進んでいく…

   *評価*

 ★★★★☆

   *コメント*

この作品の前に観た『ショッピング王ルイ』で仔犬の様に可愛いルイを演じたソ・イングクさんでしたが、このドラマでは愛を知らずゲームの様に人を弄ぶミステリアスな主人公ムヨンを演じられていて、イメージが180度違いびっくりしました。

いい人なのか悪い人なのか、何を考えてるか分からないムヨンにヒロインが振り回されるんですが、私も一緒に振り回されていました😅

そのヒロインを演じられたチョン・ソミンさんのムヨンを包み込む様な温かい演技も印象的です。

そしてそのヒロインの兄役を演じられたパク・ソンウンさんの妹を想う気持ちが熱くて(T_T)

日本版は未視聴ですが、日本版とはラストが違うそうで、気になって思わず検索してしまいました💦

どっちがどうなのかはネタバレになるので書けませんが、とにかく最後までハッピーエンドを願いながら視聴したドラマです。

 

7/20 追記
○26日 ボーイフレンド (2018~19 / tvN)
  月曜~金曜 15:00~ 全20話
             (オリジナルは全16話)
  パク・ボゴム  「雲が描いた月明かり」
                イ・ヨン (主演)
  ソン・ヘギョ  「太陽の末裔」
              カン・モヨン (主演)

   *番組内容*

異国の地キューバで偶然の出会いから始まった二人の運命。ソウルで再会を果たした彼らに待ち受ける美しくて儚い正統派ラブロマンス!

 

政治家の娘として息の詰まるような生活を送っているチャ・スヒョン(ソン・ヘギョ)は、トンファホテルの代表を務めている。

テギョングループ代表チョン・ウソク(チャン・スンジョ)との離婚後も元姑の誕生日会に出席しなければならなかったり、ゆっくりと食事をする暇もない窮屈な時間を過ごしていた。

一方、就活生のキム・ジニョク(パク・ボゴム)はスヒョンとは対照的に自由で平凡な日々を送っていた。

そんなある日、卒業前の貧乏旅行でキューバに来ていたジニョクはスヒョンと運命的な出会いをする。

美しい夕日を見ながら楽しい時間を過ごした二人。

その後、ジニョクはスヒョンが社長を務めるトンファホテルへの就職が決まり、二人は新入歓迎会の場で驚きの再会を果たす…

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

さて今回は7月にBSで始まるドラマを8番組ご紹介しました。

 

6月放送予定に追記があります。
BS日テレ 6/30~ 『緑豆の花
BSフジ     6/30~ 『美賊イルジメ
BS松竹東急 6/28~ 『階白
BSJapanext 6/28~ 『よくおごってくれる綺麗なお姉さん
ボーイフレンド』6/21→6/27~に変更

詳しくはこちらをご覧くださいね↓↓↓

kandora04.hatenablog.jp

8月に始まるドラマは7/20(木)にお届けします。

 

これ以前の放送予定は、右側サイドバーの一番下にある「カテゴリー」の「放送スケジュール(BS)」をクリックして下さい。

 

それでは今日はこの辺で。。