韓ドラとカフェオレ

韓ドラとカフェオレ

韓国ドラマの気になる記

5月放送予定の韓国ドラマ(BS)5/1〜31 キャスト/あらすじ 5/20追記

5/20 3番組追記しました。

こんにちわ。
5月にBSで始まる韓国ドラマをご紹介します。

 

・4/20時点の情報ですので変更や追加等があるかもしれません。変更や追加分は気付いた時点で追記していきます。
・予約や視聴をされる方は念の為、放送スケジュールを確認して下さい。

 

●は視聴済みで○は未視聴です。
視聴済みのドラマにはコメントを入れています。

 

評価の☆は5段階です。
(あくまで個人的にですが、Twitterでの皆さんの評判も参考にしている作品もあります)
★★★★★・・もう一度観たい / 保存版ディスク作成
★★★★☆・・続きが気になる面白さ / 毎回楽しみ
★★★☆☆・・楽しく視聴
★★☆☆☆・・あらすじを読んだりしながら視聴
★☆☆☆☆・・途中で断念

 

チャンネル名をクリックするとジャンプします。

 

NHK BSプレミアム (ch103)

5月に始まるドラマは今の所ありません。

 

BS日テレ (ch141)

○1日 夫婦の世界 (2020 / JTBC)
  月曜~金曜 朝11:30〜 全30話
            (オリジナルは全16話)
  キム・ヒエ   「密会」オ・へウォン (主演)
  パク・へジュン 「私のおじさん」
       ギョムドク (ドンフンの友人、僧侶)

   *番組内容* BS無料枠初放送!

イギリスの大ヒットドラマ『女医フォスター 夫の情事、私の決断』をリメイク。
ケーブルドラマ史上歴代最高視聴率を記録したNo.1ヒット作!
夫婦という他人の壮絶な愛憎を描く激情のラブロマンス。

 

郊外で家庭医学専門医として働くソヌ(キム・ヒエ)は順調なキャリアに、愛する夫のテオ(パク・ヘジュン)と可愛い息子に囲まれ、完璧な生活を送っていた。

ある日、マフラーに自分の物ではない髪の毛が一本ついているのを見つける。

その日から夫に浮気相手がいるのではと疑心暗鬼になり始める。

ソヌの疑い通り、テオは若いピラティスインストラクターのダギョン(ハン・ソヒ)と浮気を重ねていた。

そしてテオの浮気は近所や同僚など、ソヌ以外の周囲の人間は周知の事実だった。

動揺するソヌの前にダギョンが体調不良を訴え来院する。

検査の結果、ダギョンは妊娠していた。

夫の裏切りを知ったソヌの行動はやがてエスカレートし、壮絶な復讐計画が始まる!

 

BS朝日 (ch151)

5月に始まるドラマは今の所ありません。

 

BS- TBS (ch161)

●19日 マウス (2021 / tvN)
  月曜~金曜 朝7:00~ 全32+2話
            (オリジナルは全20+2話)
  イ・スンギ 「花遊記」   ソン・オゴン (主演)
  イ・ヒジュン「青い海の伝説」
     チョ・ナムドゥ (ジュンジェの詐欺仲間)

   *番組内容* BS無料枠初放送!

真面目で誠実な街の巡査と、殺人鬼に両親を殺害された刑事がサイコパスの中でも最も凶悪な存在“プレデター”を追跡する本格サスペンススリラー。

 

今から25年前、韓国全土が驚愕する連続殺人事件が発生する。

人間を殺害し、頭だけを持ち帰るという手法の “ヘッドハンター殺人事件”。

1年間で20人近くの遺体が発見されるも警察がお手上げ状態の中、奇跡的に殺人現場から生き残った子供の証言により犯人は逮捕される。

同じ時期、国会でとある法案の審議が行われていた。

遺伝子検査によりサイコパスの遺伝子を持つことが確認された場合、強制的に堕胎させるという恐ろしい法案だった。

   *評価*

 ★★★☆☆

   *コメント*

この作品は前半と後半で大きく話が変わるのですが、展開が読めそうで読めず、特に後半は衝撃の連続です。

内容が内容だけに多くを語れませんが、人や動物を残虐に殺すシーン(ぼかしあり)がたくさんあったり、かなり精神的に辛いシーンもあります…サスペンス上級者にオススメします😅

 

BSテレ東 (ch171)

5/20 追記
5月に始まるドラマは今の所ありません。
○24日 ホジュン〜伝説の心医 (2013 / MBC)
  月曜〜金曜 朝10:55〜 全68話
       (オリジナルは1話約30分の全135話)
  キム・ジュヒョク 「武神」
              キム・ジュン (主演)
  パク・ジニ    「記憶」
          ナ・ウンソン (テソクの元妻)

   *番組内容*

韓流時代劇ブームの先駆けとなった『ホジュン~宮廷医官への道』から14年、伝説の名作の魂を受け継ぎ、今よみがえる!
原題は『クアム ホ・ジュン

 

軍官の父に憧れて育ったジュン(キム・ジュヒョク)は聡明な少年だったが、やがて身分の低い側室の母から生まれた庶子の自分が望み通りに生きるのは難しいと悟る。

成長後、自暴自棄な生活をするジュンは密貿易に手を出して捕まり、父の配慮で遥か南の地・山陰〈サヌム〉へと逃げることに。

同じ頃、ジュンは、父が謀反の疑いをかけられて追われた両班の娘ダヒ(パク・ウンビン)と運命的な出会いをしていた。

ダヒと生きる決心をして共に旅立つが、途中彼女の身分回復を知らされ、身分違いの結婚はできないと彼女を置いて母と二人山陰にやってくる。

そこで名医と名高いユ・ウィテ(ペク・ユンシク)を知り、彼に弟子入りを志願。

厳しい師の下で懸命に学ぶジュンは、ウィテの養女で医術を学んだイェジン(パク・ジニ)になにかと助けられる。

イェジンに想いを寄せるウィテの息子ドジ(ナムグン・ミン) は、ウィテに目をかけられ腕を上げていくジュンを疎ましく思う。

ウィテはドジに「心医」になってほしいと願うが、ドジは内医院に入って御医になるという出世欲を抱いていた。

間もなく山陰まで追ってきたダヒと再会し結婚したジュンは、妻や母に支えられながら「心医」を目指して邁進していく。
その道は険しく、様々な苦難に満ちていた..


BSフジ (ch181)

5/20 追記
5月に始まるドラマは今の所ありません。
●23日 アラン使道伝 (2012 / MBC)
  月曜〜金曜 朝10:00~ 全28話
             (オリジナルは全20話)
  イ・ジュンギ 「麗〈レイ〉」 
                ワン・ソ (主演)
  シン・ミナ  「海街チャチャチャ」
              ユン・ヘジン (主演)

   *番組内容*

母の消息を探る若き使道(サト)と、記憶をなくした美しき幽霊。
運命の出会いが、隠された真実の扉を開く。

 

前宰相の庶子であるウノ(イ・ジュンギ)は、消息不明の母親を探しに訪れた密陽でひょんなことから記憶喪失の幽霊アラン(シン・ミナ)と出会う。

幽霊が見えるというウノの能力に気づいたアランは、自分の死の真相を探るため彼に協力を依頼する。

面倒に巻き込まれたくないウノは、自分を地方官“使道(サト)”にすることができたら協力すると無茶な条件を出すが、

アランはある手を使って彼を使道に仕立 ててしまう。

そんな中、ウノはアランが持つかんざしから生前のアランと母との間に何かつながりがあるのではないかと疑い始め…

   *評価*

 ??

   *コメント*

こちらの作品は随分前に視聴したので正直なところストーリー展開はあまり覚えてません🙏💦

でも、イ・ジュンギさんの韓服姿が素敵で、アクションシーンも美しく、やはり時代劇がよく似合うなと思ったのと、そのイ・ジュンギさんと対立するヨン・ウジンさんの切ない役どころ、シン・ミナさんのチャーミングさは記憶に残っています。

ヒロインが幽霊である時点でファンタジー色が濃いですが、更に時々、天上界のシーンがあって、王皇上帝と閻魔大王が出てきます。

王皇上帝を演じるのはユ・スンホさん。私が観た当時はまだ子役のイメージがある頃で、この王皇上帝の衣装やメイクに違和感がありました。

そして天上界のセットや演出がちょっと安っぽく感じたのが残念だった記憶があります(^_^;)



WOWOWプライム (ch191)

●9日 軍検事ドーベルマン (2022 / tvN))
  月曜~金曜 朝8:30〜 全16話
  アン・ボヒョン 「ユミの細胞たち」
                ク・ウン (主演)
  チョ・ボア   「ボクスが帰ってきた」
             ソン・スジョン (主演)

   *番組内容*

腐敗した軍隊を成敗し不正義を正す!韓国初、“検事”と“軍人”の間を綱渡りする“軍検事”にスポットを当てた、痛快軍法廷アクションドラマ!

 

金の亡者の軍検事ド・ベマン(アン・ボヒョン)は、民間の法律事務所にパートナー弁護士としてスカウトされるため、5年間の軍生活を終える日を待ち望んでいた。

そんな中、除隊を1カ月後に控えた彼の前に、新任の女性軍検事チャ・ウイン(チョ・ボア)が現われる。上意下達の軍社会で階級を意に介さず軍法第一で突き進む彼女に、ベマンは自分が除隊するまで事を起こすなと言う。

そんな時、防衛産業会社IMディフェンスの若き会長ノ・テナム(キム・ウソク)らに暴行された女性がウインに助けを求める。

一方、同じくテナムの事件を追っていたベマンは、登録情報と異なるウインの正体に疑問を抱き始める。

   *評価*

 ★★★★☆

   *コメント*

これまで数々の法廷ドラマがありましたが、これは韓国初となる軍人を裁く検事のお話となっています。

これまで軍内部の腐敗を描いたドラマは重いイメージがありますが、これはスピーディーな展開ながら難しくなく、コミカルさもあるのでサクサク観れて面白かったです!

そして何よりアン・ボヒョンさんの軍服姿が最高に似合っててかっこいいです♡

しかもある事からドーベルマンを飼う事になるのですが、ドーベルマンもお似合いで(笑)

正義感の強いヒロインを演じたチョ・ボアさんもショートカットが似合っていてアクションシーンがかっこよく、これまで観た出演作で1番良かったなと思います😆

 

BS11 (ch211)

5月に始まるドラマは今の所ありません。

 

BS12 (ch222)

●13日 黒い太陽 (2021 / MBC)
  毎週土曜 13:00〜 2話ずつ 全18話
             (オリジナルは全12話)
  ナムグン・ミン  「ストーブリーグ
              ペク・スンス (主演)
  パク・ハソン   「平日午後3時の恋人」
              ソン・ジウン (主演)

   *番組内容* BS初放送!

失踪した国家情報院のエリート要員、彼の失われた記憶に隠された“真実”とは―
ナムグン・ミン主演のサスペンス・スパイアクション。

 

密航船で謎の男が発見される。伸び放題の髪とひげ、拷問のあとをうかがわせる傷跡。

男は1年前、任務遂行中に死亡したと思われた国家情報院の要員、ハン・ジヒョク(ナムグン・ミン)だった。彼は1年間の記憶をすべて失っていた。

最優秀のエージェントとして名をはせた彼の変わり果てた姿に、国家情報院内部に動揺が走る。

ジヒョクは記憶を失くしたまま国家情報院に復帰することになる。

そんな彼に、記憶を失くす前の自分から、国家情報院内部に裏切者が存在するというメッセージが届く。

誰も信じられない状況下、1人で動き始めるジヒョク。

彼の失った記憶には、大きな謎が隠されていた…

   *評価*

 ★★★★★

   *コメント*

MBC開局60周年記念作品で総制作費約14億円を投じた超大型作品となっていて、役作りの為に体重を10Kg増やし肉体改造をして撮影に臨んだ主演のナムグン・ミンさん渾身のスパイアクションドラマとなっています✨

2020年SBS演技大賞で『ストーブリーグ』での大賞受賞に続き、今作で2021年MBC演技大賞でも大賞受賞という2年連続快挙を成し遂げました。

受賞式ではスタッフや共演者への感謝の言葉を涙ながらに話し、かねてから交際を公表している女優のチン・アルムさんに向けて「僕のそばにいつもいてくれてありがとう。愛してる」とコメントをされたのが凄く印象的です。

またチン・アルムさんはあるバラエティ番組に出演した際に、肉体改造をしているミンさんの為に、肉料理を中心に作ってあげていると話していて、二人の仲睦まじさが垣間見れましたが、ついに2022年10月にめでたくゴールインされました🎉✨

余談が長くなりましたが💦ドラマの内容は、誰が味方か敵か分からず二転三転するストーリーに、ミステリアスな存在感を醸し出すエリート女性要員を演じられたパク・ハソンさんや、謎めいたブラック要員を演じられたチョン・ムソンさんを始め共演者も迫真の演技で楽しませてくれるお薦めのドラマとなっています。

 

20日 ダークホール (2021 / OCN·tvN)

  毎週土日 26:00~ 全16話 (オリジナルは全12話)
  キム・オクビン 「その恋、断固お断りします」
              ヨ・ミラン (主演)
  イ・ジニョク  「秘密の森」
      ソ・ドンジェ (西部地検刑事3部検事)

   *番組内容*

シンクホールから出てきた謎の黒煙を吸った変種人間と、その間で生き残った者たちのすさまじいサバイバルを描いたアクションスリラー。

 

イ・ファソン刑事(キム・オクビン)は夫を連続殺人犯に殺された過去を持ち、今もその犯人を追っていた。

ある日、同じ犯人の犯行らしき事件が起こり、ファソンはムジ市に向かう。

一方、ユ・テハン(イ・ジニョク)は交通事故の連絡を受け、相棒のナム・ヨンシクと共にレッカー車でのけん引に向かっていた。

一人で森の中に入ったヨンシクは謎の黒い煙を吸い込んだ後、様子が急変。

病院で暴れて逃走したヨンシクを追って山に入った警察は、巨大な陥没穴を発見する

そして、穴から出てきた黒い煙はムジ市に急速に広がり、それを吸い込んだ人々は変異人間に変わり、ムジ市は一瞬で生き地獄になってしまう。

山で偶然出会ったファソンとテハンは、生存者たちを守るために戦うことになるが、ファソンも黒い煙を吸い込んだことが分かり…

   *評価*

 ★★★☆☆

   *コメント*

韓国ではK−ゾンビと呼ばれ、今やドラマや映画ではお馴染みとなったゾンビもの。

このドラマでは変種人間と言われていますが、見た目や動きはゾンビ(笑)

そして特徴的なのが、黒目になること!白目も怖いけど黒目もかなり怖い😱

この変種人間がどんどん増えて逃走劇が始まるのですが、自分を犠牲にしてまでもみんなを守る主演のイ・ジュニョクさんがとにかくかっこいい♡(ファンなものですみませんw)

同じく主演で刑事を演じられたキム・オクビンさんも良い演技でしたが、、ストーリーが(^_^;

もうゾンビだけに留まらずビックリなものまで出てくるんです(笑)

イ・ジュニョクさんが好きな方、グロいの大丈夫な方にはいいのですが、一般的にはオススメしにくいドラマにかなと思います(^_^;)

 

BS松竹東急 (ch260)

5/20 追記

5月に始まるドラマは今の所ありません。

●24日 一枝梅-イルジメ (2008 / SBS)
  月曜~金曜 昼12:00〜 全20話
  イ・ジュンギ   「麗〈レイ〉」
                ワン・ソ (主演)
  ハン・ヒョジュ  「W-君と僕の世界」
              オ・ヨンジュ (主演)

   *番組内容*

イ・ジュンギパク・シフハン・ヒョジュ共演作!
庶民から生まれ、庶民から愛された伝説のヒーロー“イルジメ”の悲哀を描いたフュージョン時代劇。

 

朝鮮時代。満開を迎えた梅が美しく散り始めたある晩、幼いギョムは父親が刺殺されるのを目撃してしまう。

幸せな生活が一転、謀反の罪を被せられ一家は破滅へと追い込まれた。

心に傷を負い、記憶を失くしたギョムは、盗賊のセドル(イ・ムンシク)に引き取られ、ヨン(イ・ジュンギ)と名付けられ成長するが、学業をさぼりチンピラとなっていた。

ある日、ヨンは殺された父親と、生き別れた母と姉の記憶を取り戻す。

やっとのことで姉を捜し出すが、罪人の娘として処刑されるのを目の当たりにしてしまう。

悲しみと無念の中、ヨンは家族を破滅に追い込んだ人物を捜し出し、仇を討つことを心に誓う。

記憶の中にある、父を刺した剣の文様だけを手がかりに、両班<貴族>たちの家に忍び込み、その剣の持ち主を捜しながら、盗みも始める。

そして現場に一本の梅の枝を残すことから“イルジメ<一枝梅>”と呼ばれ、悪政を働く権力者を懲らしめる活躍が英雄のごとく庶民に広まっていくのだが…

   *評価*

 ★★★★★

   *コメント*

イルジメとは、韓国ではよく知られた国民的義賊で、日本で言うところのネズミ小僧的なヒーローらしいです。

この作品でイ・ジュンギさんは、2008年SBS演技大賞で、男性最優秀演技賞を受賞されました。

そしてこのイルジメを追う役人でパク・シフさんが出演されていますが、悲しい境遇に育った役柄で切なさや怒りを眼差しで表現されていて、このドラマで知名度が上がったのも納得の演技でした!

BSJapanext (ch263)

●1日 彼女はきれいだった (2015 / MBC)
     月曜~金曜 15:00〜 全20話
             (オリジナルは全16話)
  パク・ソジュン   「花郎
               キム・ソヌ (主演)
  ファン・ジョンウム 「運勢ロマンス」
               シム・ボニ (主演)

   *番組内容*
子ども時代の初恋から15年後にファッション雑誌編集部で再会した男女のラブコメ

 

子供の頃、美人で優等生だったヘジン(ファン・ジョンウム)は成長して残念な容姿になってしまい、何をするにも冷遇され就職活動も上手くいかない日々。

そんなある日、ヘジンのところに一通のメールが届く。

それは、子供のころ太っちょでいじめられっ子だった親友であり初恋相手のソンジュン(パク・ソジュン)からだった。

15年ぶりにソンジュンと会うことになり胸を躍らせるヘジンだったが、待ち合わせ場所に現れたのは完璧なイケメンに成長したソンジュンだった!

自分の残念な姿を見せる勇気がなく、気後れしたヘジンはとっさに身を隠し、大親友で超美人のハリ(コ・ジュニ)に自分のふりをして欲しいと代役を頼むが…

   *評価*

 ★★★★☆

   *コメント*

同時間帯ドラマ視聴率1位を独走し、2015年MBC演技大賞では、主演のパク・ソジュンさんの優秀演技賞を始め、人気賞など10冠に輝いた大ヒットドラマです。

パク・ソジュンさんのツンデレにドキドキし、ファン・ジョンウムさんの捨て身の?演技に笑える楽しいドラマでした。

脇を固める俳優さんも個性的で素敵な方ばかりで、特にヒロインの親友役のコ・ジュニさんが綺麗で魅力的でした。

あと、会社の同僚役のシウォンさんの、アイドルという事を忘れそうになる位のコミカルな演技でドラマがより一層楽しめました♬

 

●8日 真心が届く (2019 / tvN)
  月曜~金曜 朝11:00~ 全16話
  イ・ドンウク   「トッケビ」 死神
  ユ・インナ    「トッケビ
     サニー (ウンタクのバイト先のオーナー)

   *番組内容*

韓国を代表する女優と完璧主義な弁護士が織りなす法廷ラブロマンス!

 

韓流の女神オ・ユンソ(ユ・インナ)は根も葉もない嘘のスキャンダルのせいで芸能界を干されてしまう…

それから2年後、女優として復活を果たすため準備を進めている中、マネジャーが持っていた有名脚本家による最新ドラマの台本を目にする。

この作品にどうしても出演したいと懇願するユンソに対し、彼女が抱えるもう一つの問題”大根役者”というイメージを払拭させるためマネジャーはある提案をする。

それは”法律事務所に偽装就職し、実践的な演技力を身につけること”。

ユンソはその提案を受け入れ、弁護士クォン・ジョンロク(イ・ドンウク)の秘書としてヶ月間働くこととなる。

   *評価*

 ★★★★☆

   *コメント*

この作品は、『トッケビ』で共演したイ・ドンウクさんと、ユ・インナさんの再共演という事で凄く話題になりましたね!

トッケビ』では悲しい恋をした2人が今回はどんな物語を見せてくれるのか…とても楽しみにしていたドラマですが、期待以上に面白く、2人の不器用ながらも一生懸命な恋模様にドキドキしたり笑ったりと楽しく視聴しました♫

弁護士事務所が舞台とあって法廷シーンも楽しめ、弁護士仲間も個性的で個々のエピソードも楽しかったです。

初回から超有名ドラマのパロディーがあるのですが、そこに『ここに来て抱きしめて』で人気のチャン・ギヨンさんがカメオ出演されています✨

 

5/20 追記(↓放送開始日変更)

26雲が描いた月明かり (2016 / KBS)
  月曜~金曜 19:00~ 全18話
  パク・ボゴム  「ボーイフレンド」
             キム・ジニョク (主演)
  キム・ユジョン 「コンビニのセッピョル」
           チョン・セッピョル (主演)

   *番組内容*

王子様が恋したのは内官?!19世紀の李氏朝鮮の時代を舞台とした胸キュンロマンス時代劇。
ハラハラドキドキのストーリーが話題を呼び、最高視聴率23.3%をたたき出した話題作で、2013から2015年にかけて発表された同名のオンライン小説が原作。

 

幼い頃から男装して生きてきたサムノムことラオン(キム・ユジョン)は、恋愛相談の専門家。

ある日、「自分の代わりに恋する女性に会ってほしい」という男性の依頼をしぶしぶ引き受けるが、その相手とは一国の姫であるミョンウン公主だった。

ミョンウン公主の兄で皇太子のイ・ヨン(パク・ボゴム)は妹に恋文を送る男の正体を突き止めるため、ラオンの前に姿を現す。

驚いたラオンはヨンを落とし穴に置き去りにして逃げ出すが、借金のカタに内官として宮殿に売られ、ヨンと再会してしまう。

やがて皇太子に仕えることになったラオンは、ヨンの正体を知ることに。

ヨンはラオンが女性であることを知らないまま、友情を超えた絆を感じるようになっていく…

   *評価*

 ★★★★☆

   *コメント*

ご覧になった方は分かると思いますが、主演お2人の可愛いロマンスに誰もがときめくお話になっています。

韓国では視聴率が良く、パク・ボゴムさん、キム・ユジョンさんの人気が一気に上がりました。

でも、このドラマで私が一番好きなのは恋のライバルであるユンソンを演じたジニョンさんです。

ラオンを影から見守り、ピンチの時には助けてくれる役柄で一途な恋を…
詳しく書きたいのですがネタバレになるのでここまでにします🤫

 

●29日 〜花萌ゆる8人の皇子たち (2016 / SBS)
  月曜~金曜 15:00~ 全20話
  イ・ジュンギ 「無法弁護士」
             ポン・サンピル (主演)
  IU      「私のおじさん」  
               イ・ジアン (主演)

   *番組内容*

ある日突然、現代からイケメンだらけの高麗皇室にタイムスリップしたヒロインが繰り広げる、夢のような胸キュン皇宮ライフを美しい映像とともに描き出す。
原題は『月の恋人-歩歩驚心:麗

 

ある日、化粧品販売員のコ・ハジン(IU)は、湖に落ちた子供を助けようとして溺れてしまう。

そして目を覚ますと…なんとそこは高麗時代だった!

20代のハジンの魂は、16歳の少女ヘ・スの体で目を覚まし、高麗の初代皇帝ワン・ゴンの宮廷で生活を送ることになる。

そこで彼女が出会ったのは、世にも美しい8人の皇子たちだった。

優しいイケメンの第8皇子ワン・ウク(カン・ハヌル)に惹かれる一方、第4皇子ワン・ソ(イ・ジュンギ)の冷徹な表情の下に隠された一途な想いに心を動かされるヘ・ス。

ところが、ワン・ソと心を通わせ始めた矢先、彼こそが後の第4代皇帝光宗だと知る。

果たして、ヘ・スの恋は歴史を変えてしまうのか!?

   *評価*

 ★★★★★

   *コメント*

こちらは、アジア中で大ヒットした中国ドラマ「宮廷女官 若曦(じゃくぎ)」の原作小説「歩歩驚心」を、高麗時代の背景に描いた作品です。

邦題が『花萌ゆる8人の皇子たち』というだけあって前半はイケメン皇子達とヒロインの出会いから打ち解け合う様子などを楽しめるんですが、後半はがらりと雰囲気が変わります。。

韓国での原題は上にも書きましたが、『月の恋人-歩歩驚心:麗』で『歩歩驚心』は、“一歩一歩慎重に歩く”という意味です。

殺伐とした高麗皇室で生き残るために、薄氷を踏むように生きていかなければならない、すべての人物たちの慎重な足踏みの意味を表現しているそうですが、まさにそんな展開になります。

「真実と偽り」「誤解と嫉妬」から生み出る悲しい展開に涙なしでは観れないドラマです。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

さて今回は5月にBSで始まるドラマを9番組ご紹介しました。
6月に始まるドラマは5/20(土)にお届けします。

これ以前の放送予定は、右側サイドバーの一番下にある「カテゴリー」の「放送スケジュール(BS)」をクリックして下さい。

 

それでは今日はこの辺で。。