韓ドラとカフェオレ

韓ドラとカフェオレ

韓国ドラマの気になる記

3月放送予定の韓国ドラマ(BS)3/1~31 キャスト/あらすじ


こんにちわ。
3月にBSで始まる韓国ドラマをご紹介します。

 

・2/20時点の情報ですので変更や追加等があるかもしれません。変更や追加分は気付いた時点で追記していきます。
・予約や視聴をされる方は念の為、放送スケジュールを確認して下さい。

 

●は視聴済みで○は未視聴です。
視聴済みのドラマにはコメントを入れています。

 

評価の☆は5段階です。
(あくまで個人的にですが、Twitterでの皆さんの評判も参考にしている作品もあります)
★★★★★・・もう一度観たい / 保存版ディスク作成
★★★★☆・・続きが気になる面白さ / 毎回楽しみ
★★★☆☆・・楽しく視聴
★★☆☆☆・・あらすじを読んだりしながら視聴
★☆☆☆☆・・途中で断念

 

チャンネル名をクリックするとジャンプします。

 

NHK BSプレミアム (ch103)

3月に放送されるドラマは今の所ありません。

 

BS日テレ (ch141)

●10日 ペントハウス2 (2021 / SBS)
   月曜〜金曜 朝11:30~ 全16話
            (オリジナルは全13話)
   ユジン    「百年の遺産」
            ミン・チェウォン (主演)
   キム・ソヨン 「純情に惚れる」
            キム・スンジョン (主演)

   *番組内容*
歪んだ欲望は終わらない!
瞬間最高視聴率30%超えの大ヒットシリーズ、待望の続編。
衝撃のシーズン1を超えるドンデン返しの連続!

 

シーズン1最終回の翌日からシーズン2が放送されます。
番組内容にシーズン1最終回のネタバレが含まれていますので今回は省略しますね。

   *評価*

 ★★★★☆

   *コメント*

待望のシーズン2ですが、今回もまた出演者の熱演に過激なストーリーと面白さは継続w

むしろ一人一人のキャラが最初から確立されていて迫力に磨きがかかっていますw

シーズン1では全21話(オリジナル)でしたが、今回の2は全13話(オリジナル)と短いのでネタバレにならない様に少しだけ書く事にします😅

今回はカメオ出演であっと驚く方が登場します。

あと、シーズン1では刑務所に服役していてお顔が映る事のなかった、ヘラパレスの奥様の一人であるシン・ウンギョンさん演じるカン・マリの旦那さんが最後に登場します😁

 

BS朝日 (ch151)

3月に放送されるドラマは今の所ありません。

 

BS- TBS (ch161)

●15日 幽霊を捕まえろ (2019 / tvN)
  月曜~金曜 朝7:00~ 全22話
             (オリジナルは全16話)
  ムン・グニョン 「メリは外泊中」
               ウィ・メリ (主演)
  キム・ソノ   「海街チャチャチャ」
             ホン・ドゥシク (主演)

   *番組内容*

市民の身近な交通機関である地下鉄。
その空間を守る鉄道警察隊のコ・ジソクと新米警察ユ・リョンが繰り広げるラブコメ×捜査劇!
邦題は『君のハートを捕まえろ!

 

警察学校を首席で卒業したエリート コ・ジソク(キム・ソノ)は、出世よりも安定的な公務員生活を望み、鉄道警察隊として地下鉄を利用する市民の安全を守ってきた。

そんなある日、ジソクの日常を脅かす出来事が起こる。

鉄道警察隊の行事で警察庁長官の財布が盗まれ、さらに地下鉄の車両から遺体が発見されたのだ。

地下鉄の安全性が危ぶまれる中、鉄道警察隊志望のユ・リョン(ムン・グニョン)がジソクの元を訪ねてきて…

   *評価*

 ★★★☆☆

   *コメント*

まず初めにタイトルについてですが、原題(韓国でのタイトル)の『幽霊を捕まえろ』、この幽霊とは正体の掴めない連続殺人犯の事でホラーではないですw

ちなみにヒロインの役名がユ・リョンですが、韓国語で幽霊を「ユリョン」と言うのでかかってるのかな?と思います。

そして邦題(日本でのタイトル)の『君のハートを捕まえろ!』ですが、こんなにラブコメを匂わせるほど恋愛中心のドラマでもないですw

主に地下鉄で起きた事件を捜査するストーリーですが、そこに主演2人の家族に関する事や恋愛がバランス良く織り込まれたドラマとなっています。

ヒロインを演じたムン・グニョンさんは2017年に急性コンパートメント症候群で緊急手術をされて、療養後初のドラマ復帰作となります。

実はこれまで彼女の作品を3作観ているのですが、『シンデレラのお姉さん』『清潭洞アリス』ではヒロインながらもちょっと素直な役どころではなく個人的に苦手意識のある女優さんで😅

そして今作では周りに迷惑がかかると分かっていながら熱くなる猪突猛進キャラ、、これがまた私の苦手なキャラ…(笑)なのでヒロインに共感出来ず視聴しましたが、二転三転する展開に連続殺人犯が一体誰なのか分からず、ストーリーとしては面白かったと思います。

そのヒロインとコンビを組む原則第一で慎重派の班長コ・ジソクを演じたキム・ソノさん、『スタートアップ』『海街チャチャチャ』への出演以降大人気の俳優さんですね!

ドラマ内では猪突猛進キャラのヒロインに振り回されっぱなしでしたが、優しさや頼もしさ、アクションや制服姿などファンにはたまらないキャラとなっています。

 

○16日 イクラ (2021 / tvN)
  月曜~木曜 昼12:59~ 全22話
             (オリジナルは全16話)
  チョ・ヨジョン 「99億の女」
             チョン・ソヨン (主演)
  キム・ジス   「輝く星のターミナル」
      ヤン・ソグン (旅客サービスチーム長)

   *番組内容* BS初放送!

済州島を舞台にセレブ妻たちの隠された秘密や謎が生み出す愛憎サスペンス!
この中に、死んだ私の夫の女がいる。
邦題は『イクラス~偽りの楽園~

 

結婚記念日の夜、突然不慮の事故で夫を亡くした弁護士のソン・ヨウル(チョ・ヨジョン)は夫の殺人容疑者として疑われる。

その後、シングルマザーとして一人息子を育てていたが、学校でいじめを受けていた息子を守るためにもソウルを離れ、セレブ達が集う済州島で息子を国際学校に入学させ暮らすことに。

この島で新しい人生をスタートさせるはずだったが、ヨウルの周りで数々の怪しい事件が巻き起こる。

 

BSテレ東 (ch171)

○9日 はビューティフル、人生はワンダフル
                 (2019 / KBS)
  月曜~金曜 15:54〜 全65話
       (オリジナルは1話約30分の全100話)
  ソル・イナ   「明日も晴れ」
               カン・ハニ (主演)
  キム・ジェヨン 「100日の郎君様」
                 ムヨン (刺客)

   *番組内容* BS初放送!

2つの家族に大きな心の傷を残した10年前に起きたある事件。
事件の謎と自殺の理由とは?それぞれの幸せを探す登場人物たちの姿を描いたハートフル・ホームドラマ

 

2009年、高校3年生のキム・チョンア(ソル・イナ)は、アナウンサーのソラ(チョ・ユニ)を姉に持ち、母が飲食店を経営する一般的な家庭で育つが、学校で2年間いじめを受けて苦悩の毎日を過ごしていた。

一方、男子高校生のジュンギョム(チン・ホウン)は、最高裁判所の判事を務めるホン・ユラ(ナ・ヨンヒ)の息子で、優秀なジュンフィ(キム・ジェヨン)を兄に持つ。

2人はオンラインで知り合い、一緒に自殺をしようと、郊外にあるペンションへとやって来る。

いじめに耐えられないと自殺の理由を打ち明けるチョンアに対し、ジュンギョムは「人を取って食う怪物になってしまった」と話し、チョンアを困惑させる。

その夜、2人はともに自殺をするはずだったのだが…

 

BSフジ (ch181)

3月に放送されるドラマは今の所ありません。

 

WOWOWプライム (ch191)

○1日 ボーイフレンド (2018~19 / tvN)
  月曜~木曜 朝11:00~ 全16話 (3/13は休止)
  パク・ボゴム  「雲が描いた月明かり」
                イ・ヨン (主演)
  ソン・ヘギョ  「太陽の末裔」
              カン・モヨン (主演)

   *番組内容*

異国の地キューバで偶然の出会いから始まった二人の運命。ソウルで再会を果たした彼らに待ち受ける美しくて儚い正統派ラブロマンス!

 

政治家の娘として息の詰まるような生活を送っているチャ・スヒョン(ソン・ヘギョ)は、トンファホテルの代表を務めている。

テギョングループ代表チョン・ウソク(チャン・スンジョ)との離婚後も元姑の誕生日会に出席しなければならなかったり、ゆっくりと食事をする暇もない窮屈な時間を過ごしていた。

一方、就活生のキム・ジニョク(パク・ボゴム)はスヒョンとは対照的に自由で平凡な日々を送っていた。

そんなある日、卒業前の貧乏旅行でキューバに来ていたジニョクはスヒョンと運命的な出会いをする。

美しい夕日を見ながら楽しい時間を過ごした二人。

その後、ジニョクはスヒョンが社長を務めるトンファホテルへの就職が決まり、二人は新入歓迎会の場で驚きの再会を果たす…

 

○3日 今、別れの途中です (2021~22 / SBS)
  毎週金曜 19:00〜 2話ずつ 全16話
  ソン・ヘギョ  「太陽の末裔」
              カン・モヨン (主演)

  チャン・ギヨン 「九尾の狐とキケンな同居」
               シン・ウヨ (主演)

   *番組内容* アマプラで配信中

華やかなファッション業界を舞台に、甘く、切なく彩られる大人の極上ラブストーリー

 

ファッション企業ザ・ワンのヨンウン(ソン・ヘギョ)らデザインチームは、海外ブランド、オリビエとの交渉のため、ファッションウイークに参加する。

オープニングパーティーの夜、ヨンウンは一夜限りの男性とベッドをともにし、名前も告げないままその場を去る。

翌日、職場の上司であり友人でもあるチスク(チェ・ヒソ)に代わってお見合いの席へ出向くと、そこでカメラマンのジェグク(チャン・ギヨン)と出会う。

早々と席を立ったヨンウンだが、仕事で問題が起きてジェグクの力を借りることになる。

 

BS11 (ch211)

○1日 私がいちばん綺麗だった時 (2020 / MBC)
  月曜~金曜 16:59~ 全23話
            (オリジナルは全16話)
  ジス     「力の強い同じト・ボンスン」
             イン・グクドゥ (刑事)
  イム・スヒャン「私のIDは江南美人
               カン・ミレ (主演)

   *番組内容*

傷を抱えた女性と彼女を愛した兄弟の三角関係を描くノスタルジックラブストーリー!

 

高校生のファン(ジス)は教育実習でやってきたイェジ(イム・スヒャン)に淡い恋心を抱き、ある日イェジを家に招く。

ファンの父は有名な陶芸家で、彼の大ファンだったイェジはファン一家の家で陶芸の勉強をすることになり親しくなる。

イェジへの想いを募らせるファンだったが、ファンの兄でカーレーサーのジン(ハ・ソクジン)もまたイェジに好意を抱きアプローチする。

ファンの気持ちを知りつつ、イェジはジンを選び結婚を決める。
その後、ファンはアメリカに留学。

一方ジンはレースから身を引くが、満たされない想いを抱えていた。

夫を心配したイェジはレース復帰を後押しすが、その後ジンは行方不明となってしまう。

数年後、行方の分からないジンを待ち続けるイェジは義母からの圧力に耐えかね、ジンとの思い出の地、済州島にやってくる。

イェジが突然いなくなったと連絡を受けたファンは済州島に向かい2人は再会を果たす。イェジに対し変わらぬ想いをぶつけるファン。

動揺したイェジはファンを突き放すが、その後ファンは帰国。

男らしくなって戻ってきた姿に次第に心が揺れ始める。そんな中、ジンが生きていることが発覚。

イェジは最愛の夫と再会を果たすが7年ぶりに会ったジンは連絡できなかったある事情を抱えていて…

 

BS12 (ch222)

●17日 悪の花 (2020 / tvN)
  月曜~金曜 朝7:00~ 全24話
             (オリジナルは全16話)
  イ・ジュンギ  「クリミナルマインド」
           キム・ヒョンジュン (主演)
  ムン・チェウォン「クリミナルマインド」
                ハ・ソヌ (主演)

   *番組内容*

14年間を共にしてきた夫が、血も涙もない連続殺人犯だったら…
素性を隠し名前を変えた男と、その過去を追跡する妻の物語。

 

家事や子育てを完璧にこなす家庭的な男ペク・ヒソン(イ・ジュンギ)は、刑事の妻チャ・ジウォン(ムン・チェウォン)と娘の三人で幸せな生活を送っていた。

そんなある日、ジウォンは成り行きで週刊誌の記者キム・ムジン(ソ・ヒョヌ)に夫が営む工房を紹介する。

ムジンが工房に訪れると、そこにいたのは18年前に起きた連続殺人事件の容疑者ト・ヒョンスだった。

正体を隠しヒソンとして生きてきたヒョンスは、自分の過去を知るムジンを工房の地下室に監禁するのだが…

   *評価*

 ★★★★☆

   *コメント*

番組内容を読む限り、連続殺人鬼とその妻である刑事の切ない追跡劇かなと想像しますよね。

しかし、そんな単純ではない想定外の展開に目が離せないドラマとなっています。

主演のイ・ジュンギさん演じる容疑者ト・ヒョンスはソシオパス(他者への共感や協調などが欠如した考えの人物)なんですが、猟奇的な雰囲気から繊細で切ない雰囲気までの感情表現が素晴らしく、観ていて凄く胸を揺さぶられました!

その妻を演じ、イ・ジュンギさんとは『クリミナルマインド』で同僚役として共演されていたムン・チェウォンさんですが、『クリミナルマインド』の時とは違いヘアスタイルやメイクが華やかで、可愛い一面やジュンギさんとのロマンス、夫婦愛に凄く好感度が上がりました😊

実はある人物について書きたい事があるのですが、このドラマはネタバレなしで観て頂きたい作品なのでこの辺りで🤫

とにかく、二転三転する展開、夫婦愛、イ・ジュンギさんの繊細な演技に目が離せない、サスペンス好きには凄くお薦めのドラマです!

 

○17日 ザ・ロード:1の悲劇 (2018 / SBS)
  月曜~金曜 27:30〜 全20話
           (オリジナルは全12話)
  ペク・スヒョン  「ムーブ・トゥ・ヘブン」
     ハン・ジョンウ(グルの父・遺品整理士)
  ユン・セア    「SKYキャッスル」
        ノ・スンヘ (SKYキャッスル住人)

   *番組内容*

韓国の上位1%の上流階級が住む高級住宅エリア「ロイヤル・ヒル」で起こったある誘拐事件から始まる、欲望と秘密、そして陰謀が絡み合うスピード感溢れる愛憎ミステリードラマ!

 

BSNニュースナイトのメインアンカーであるペク・スヒョン(チ・ジニ)は、政財界の癒着を告発する一世一代の報道を敢行する。

しかし、そのせいで息子のヨヌ(キム・ミンジュン)が誘拐されてしまう。

警察は容疑者の特定に成功するが、スヒョンは事件の裏に巨大な影が潜んでいることを直感する。

そんな中、犯人だと思われていた人物や唯一の目撃者だった人物がこの世を去り、証拠まで消えてしまう。

事件解決のため、スヒョンはひたすら目を背けてきた過去と向き合うことになるが。

 

●18日 医師ヨハン (2019 / SBS)

  毎週土曜 14:00~ 2話ずつ 全16話
       (オリジナルは1話約30分の全32話)
     チソン    「知ってるワイフ」
            チャ・ジュヒョク (主演)
  イ・セヨン  「王になった」」
               ユ・ソウン (主演)

   *番組内容*

医者が持つのは神の手か、死神の手か―
尊厳死のあり方、医師たちの葛藤と成長を描くヒューマンメディカルドラマ!
日本の傑作医療小説『神の手』をリメイク。

 

レジデントのシヨン(イ・セヨン)は目の前で大切な人を救えなかったことから、医師の道を諦める。

父の友人から刑務所の医療スタッフのアルバイトを勧められ、刑務所で働くことに。

ある日急患の受刑者が発生するが、シヨンは判断に戸惑う。

そこにある受刑者が現れ適格にアドバイスする。

シヨンを助けたのは元医師のヨハン(チソン)だった。

ヨハンはある事情から10秒以内に患者の状態を把握することができ「ドクター10秒」と呼ばれ一目置かれる天才医師だったが、担当していた末期がん患者を尊厳死させたことから殺人罪で服役していたのだった。

高慢な態度のヨハンに反発するシヨンだったが、患者の容体が急変、ヨハンはシヨンを叱咤し患者を託す。

ヨハンの指示で患者の命を救ったシヨンは再び医師としての道を歩み始めることに。

その後、シヨンは父が理事長を務めていたハンセ病院ペインクリニック科のレジデントとなる。

そこに最年少教授として現れたのはあの時のヨハンだった。

服役した過去を持つヨハンを採用することに病院の意見は割れるが、シヨンはヨハンの下で医師として成長していく。

一方かつての事件でヨハンを起訴した検事のソッキ(イ・ギュヒョン)はヨハンが復職したことを知り、危険な医師として警戒していた。

   *評価*

 ★★★★★

   *コメント*

主演2人の職場となるペインクリニック科、私には聞き慣れない言葉だったのですが、皆さんはご存知ですか?ちなみに「ペイン」とは、英語で「痛み」という意味で、患者の訴える痛みの原因を探り、苦痛を取り除く疼痛(とうつう)緩和医療を行う科だそうです。

医療ドラマと言えば、緊張感溢れる手術シーンや、派閥争いが中心になる事が多いですが、この作品では安楽死尊厳死・終末期医療などが描かれていて、患者を死から救う話がメインではなく、いろいろな痛みを抱える患者の苦痛を取り除く話がメインとなっています。

個人的には手術シーンが大好きなので観る前は物足りないかも?と思っていましたが、チソンさん演じるヨハンが患者と真摯に向き合う姿やペインクリニック科の若手医師たちの成長していく姿がとても上手く描かれていて見応えがありました👏👏

原作は久坂部羊の小説「神の手」で、日本でも2019年に全5話でドラマ化されたそうですが、番組内容を検索すると安楽死させた主人公医師の葛藤と、医学界、政界、マスコミ、市民団体を巻き込んだ大騒動を描いたドラマだったみたいです。

この『医師ヨハン』にも安楽死問題は出て来ますが、更に医師たちの成長や友情、親子愛などが盛り込まれたヒューマンドラマ的な感じ仕上がっていて、ヒロインとのラブラインもあるのですが、ちょっと最後の方に無理やり感(?)があったものの、実年齢15歳の年齢差も感じる事なく楽しめました。

ヨハン演じるチソンさんの天才医師としてのカリスマ性、自身の抱えるある秘密と孤独に闘う姿、またその事で愛する人との距離を保とうとする儚げな姿など、さすがチソンさん!と思わせてくれる演技に魅了されると思います!

 

BS松竹東急 (ch260)

3月に放送されるドラマは今の所ありません。

 

BSJapanext (ch263)

3月に放送されるドラマは今の所ありません。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

さて今回は3月にBSで始まるドラマを10番組ご紹介しました。

2月の放送予定に追記があります。

*BSJapanext
2/23『ホテルデルーナ
2/28『キルミー・ヒールミー

詳しくはこちらをご覧下さいね↓↓↓

kandora04.hatenablog.jp

4月に始まるドラマは3/20にお届けします。

これ以前の放送予定は、右側サイドバーの一番下にある「カテゴリー」の「放送スケジュール(BS)」をクリックして下さい。

 

それでは今日はこの辺で。。