韓ドラとカフェオレ

韓ドラとカフェオレ

韓国ドラマの気になる記

12月放送予定の韓国ドラマ(スカパー)#5週目 キャスト/あらすじ

f:id:kandora04:20211212004115j:plainこんにちわ。
12月の5週目からスカパーで始まる韓国ドラマ全16作品をご紹介します。

 

12/27(月)〜1/2(日)放送開始分です。
・12/12時点の情報ですので変更や追加等があるかもしれません。変更や追加分は気付いた時点で追記していきます。
・予約や視聴をされる方は念の為、放送スケジュールを確認して下さい。

 

●は視聴済みで○は未視聴です。
視聴済みのドラマにはコメントを入れています。
*コメント*横の(new)は、今回初めてコメントを書き込んだドラマです。

 

評価の☆は5段階です。
(あくまで個人的にですが、Twitterでの皆さんの評判も参考にしている作品もあります)
★★★★★・・もう一度観たい / 保存版ディスク作成
★★★★☆・・続きが気になる面白さ / 毎回楽しみ
★★★☆☆・・楽しく視聴
★★☆☆☆・・あらすじを読んだりしながら視聴
★☆☆☆☆・・途中で断念

 

チャンネル名をクリックするとジャンプします。

 

テレ朝チャンネル1 (ch611 / 298)

●28日 彼女の私生活 (2019 / tvN)
  月曜~木曜 27:50~ 全16話 (12/29.30休止)
  キム・ジェウク 「ボイス」
            モ・テグ (ソンウン通運社長)
  パク・ミニョン 「七日の王妃」
              シン・チェギョン (主演)

   *番組内容*

クールで無情なイケメン画家と“隠れオタク”女子が繰り広げる大人の胸キュンラブコメディ!

 

ソン・ドクミ(パク・ミニョン)は仕事中毒と言われるほど完璧に仕事をこなす美術館のキュレーター。

しかし、プライベートでは熱狂的なアイドルオタクで仕事を終えるとカメラを片手にオタク活動に励んでいる。

ある日、上司のオム・ソヘ館長(キム・ソニョン)の裏金問題が発覚し、美術館に新しい館長が就任することが決まる。

それは海外の競売場で最悪の出会い方をしたライアン・ゴールド(キム・ジェウク)だった。

   *評価*

 ★★★★☆

   *コメント* 

このドラマは主演のキム・ジェウクさんとパク・ミニョンさんのお2人がとにかくお似合いで観ていてニヤニヤしてしまいました✨

キム・ジェウクさんと言えば報われない2番手男子や『ボイス』でのサイコパスとハッピーなイメージがあまりないのですが、このドラマでは大人の魅力もありながら可愛い姿もある素敵なキャラクターで、こんなジェウクさんを待ってました♡って感じでハマってしまいました。

パク・ミニョンさんは相変わらずスタイルが良くて美しく、キュレーターとしてバリバリ働くキャリアウーマンな所は衣装を含めカッコいいのに対して、裏の顔であるオタク生活ではファンサイトを運営するほどの生粋のアイドルオタクで(笑)そのオタクぶりや推しを愛でる姿が凄く可愛かったです😆

ドラマでは、アイドルオタクなら必ず目にした事がある空港写真や、ライブやサイン会でのルールなど、オタクの世界を丁寧に解説してくれていて、K-popに推しがいる方には共感出来る部分がたくさんあると思います(笑)

そしてヒロインが愛してやまないアイドル役を演じられたONE(ワン)さん。とにかく笑顔が可愛かったです。

あと、ヒロインとの幼なじみで柔道場館長のナム・ウンギを演じらたアン・ボヒョンさんがまたいいキャラで♡ちなみに巷で話題になった『梨泰院クラス』では180度違うキャラで出演されています😁

ここからは豆知識程度で読んで頂きたいのですが、韓国ではオタクの事を"덕후(ドク)と言います。元々は日本語そのままで"오타구(オタク)"だったのですが、韓国式で"오덕후(オドク)"となり、省略されて"덕후(ドク)"となったそうです。ちなみに"오타구(オタク)"でも伝わるみたいです😊
さらに、「成功したオタク」って意味で"성덕(ソンドク)"という言葉が韓国にはあります。
主に芸能人に憧れ、のちに自身も芸能人になり、憧れの人と仲良くなったり、同じステージに立った人に使います。
例えば、ファンの方なら知っていると思いますが、BTSジョングクIUに憧れて、SHINeeキーBoAに憧れて、EXOシウミン東方神起チャンミンに憧れてなど、彼らはソンドクと言われています。
そして、ドラマでもチラッと出てきますが、推しに遭遇した、運良く推しに近づけたファンの事もソンドクというみたいで、主人公のパク・ミニョンさん演じる役名が"ソン・ドクミ"なのですが、「成功したオタク」の"ソンドク"が名前に入っているんですw
韓ドラではたまにドラマのタイトルが主人公の名前にかかっていたりしますが遊び心があっていいですね😊

f:id:kandora04:20211212004207j:plain

 

テレ朝チャンネル2 (ch612 / 299)

12/27~1/2に始まるドラマは今の所ありません。

 

フジテレビTWO (ch615 / 308)

12/27~1/2に始まるドラマは今の所ありません。

 

TBS1 (ch616 / 296)

12/27~1/2に始まるドラマは今の所ありません。

 

エンタメーテレ☆シネドラバラエティ (ch618)

○29日 チャ・ダルレ夫人の恋人 (2018 / KBS)
    火曜~木曜 朝11:10~ 2話ずつ 全100話
  ハ・ヒラ   「女を泣かせて」
           ナ・ウンス (ジヌの長兄の元妻)
  コ・ウンミ  「嵐の女」   ト・ヘビン (主演)

   *番組内容*

幸せから人生のどん底に落ちる?!
アラフォー主婦たちが見つける愛と友情の2度目の青春ロマンス!
原題は『チャ・ダルレ夫人の愛
新邦題『崖っぷちの魔女たち

 

教育ママとして子供のために人生をささげていたジンオク(ハ・ヒラ)、人情味あふれるダルスク(アン・ソニョン)と、ミュージカル女優のミレ(コ・ウンミ)。

平凡な日常を送っていたジンオク、ダルスク、ミレの三人。

ところが、ある日を境に三人は予想外の運命に巻き込まれていき…

f:id:kandora04:20211212004250j:plain

 

日テレプラス (ch619 / 300)

12/27~1/2に始まるドラマは今の所ありません。

 

WOWOWプライム (ch621)

12/27~1/2に始まるドラマは今の所ありません。

 

衛星劇場 (ch628 / 219)

12/27~1/2に始まるドラマは今の所ありません。

 

女性チャンネルLaLaTV (ch654 / 314)

○27日 コーヒープリンス1号店 (2007 / MBC)
  月曜~金曜 朝6:30~ 全17話
  コン・ユ  「トッケビ」   キム・シン (主演)
  ユン・ウネ 「会いたい」   イ・スヨン (主演)

   *番組内容*

本当は女の子なのに男の子としてカフェで働くウンチャンのコミカルでキュートなラブストーリー!

 

ハンギョル(コン・ユ)は頭がよく、気もまわるが、一つの仕事に定着できずふらふらと適当に毎日を過ごして自由を謳歌していた。

しかし、家業を継ぐことを嫌い、結果、コーヒー専門店を経営するという課題をこなすことになる。

一方、お金に緊迫しているテコンドーの達人ウンチャン(ユン・ウネ)は、ハンギョルのコーヒー店で男として働き始めることになる。

クールなハンギョルも、ウンチャンの前ではクールでいられない。

実は、他の人たちは皆知っているがハンギョルはウンチャンが女性であるということを知らずにいた。

ハンギョルは、男である自分が男を好きであるという状況を受け入れることができず、1人で悩むのだが…

f:id:kandora04:20211212004334j:plain

 

○27日 VIP (2019 / SBS)
  月曜~金曜 16:00〜 全16話 (12/29~1/3休止)
  チャン・ナラ  「ゴーバック夫婦」
                マ・ジンジュ (主演)
  イ・サンユン  「空港へ行く道」ソ・ドウ (主演)

   *番組内容*

ヒロインの元にある日届いた謎のメール。
夫の浮気相手が同じチームに…!?
高級百貨店のVIPチームで働く夫婦の絆と愛憎を描く。

 

ソウルにあるセレブ御用達のデパート、ソンウン百貨店。

ここでは上流階級の顧客だけを担当するVIPチームが活躍していた。

次長として働くジョンソン(チャン・ナラ)は仕事も充実し、チーム長を務める夫のソンジュン(イ・サンユン)とも満ち足りた生活を送っていた。

そんなある日ジョンソンの元に「VIPチームに夫の女がいる」というメールが届く。

ソンジュンの潔白を信じたいジョンソンだったが、夫の動向を調べるうちに、同期で親友のヒョナ(イ・チョンア)、ワーキングママのミナ(クァク・ソニョン)、そして契約社員から抜擢されたユリ(ピョ・イェジン)など、VIP チーム内に疑わしい女性の存在がちらつく。

VIPチームの女性たちはそれぞれにある事情を抱えていた。

そしてソンジュンもまた妻には明かせない大きな秘密があるのだった。

一方その頃、経営陣の間ではVIPチームを利用して次期後継者の座を狙う動きがあり…

f:id:kandora04:20211212004359j:plain

 

●31日 ただひとつの愛 (2019 / KBS)
  月曜~金曜 25:30~ 全16話
     シン・ヘソン    「30だけど17です」
                  ウ・ソリ (主演)
  キム・ミョンス   「仮面の王イ・ソン」
               イソン (世子の影武者)

   *番組内容*

恋のキューピッドとして人間界に舞い降りた天使と愛を信じないバレリーナ、真実の愛を見つけるまでを描くファンタジーラブロマンス。

 

地上に派遣された天使のダン(キム・ミョンス)は全ての任務を終え、24時間後には天国に戻る予定。

そんな中公園で盲目の女性、ヨンソ(シン・ヘソン)を見かける。

将来有望なバレリーナとして活躍していたヨンソだったが、3年前に事故で失明し、角膜移植手術を待ち続けていたのだった。

だが、一向に手術は受けられず、バレリーナへの夢を絶たれたヨンソは今は亡き両親が残した豪邸で、チョ秘書(チャン・ヒョンソン)に当たり散らし、愛を信じられなくなっていた。

目が見えないヨンソだが、何故か普通の人間には見えないダンの存在を感じ、ヨンソの反応に驚いたダンは慌ててその場を去る。

その後、ヨンソとチョ秘書が乗った車が事故に遭う。

命を落とす運命にあったヨンソだが、彼女の「生きたい」という声を聴いたダンは‶人間の生死に関わった天使は消滅する“という掟を破りヨンソを助けてしまう。

そして一命を取り留めたヨンソは事故で命を落としたチョ秘書の角膜を移植され光を取り戻す。

一方消滅するはずだったダンだが、消滅の代わりにあるミッションを与えられることに。

それは100日間、恋のキューピッドとなり人間に愛を教えること。

こうして人間の姿になっ たダンはヨンソの秘書に応募し、彼女に真実の愛を見つけさせることに。

その頃ヨンソのバレエ団で芸術監督を務めるガンウ(イ・ドンゴン)はヨンソの視力が回復したことを知り、ある想いから彼女をバレエに復帰させようとする。

   *評価*

 ★★★☆☆

   *コメント*

韓国ドラマでは初となるバレエを取り上げた作品だそうで、ヒロインでバレリーナ役のシン・ヘソンさんがどんな演技を見せてくれるのか凄く気になっていたのですが、身体が華奢で柔らかく、表情から指先まで美しくて踊る姿に見惚れてしまいました✨

経験者なんだろうなぁと思っていたら実は初めてだったらしく、その美しさがネットでも話題になったそうです。

そしてそのシン・ヘソンさんとラブストーリーを繰り広げるキム・ミョンスさんの天使役もまた美しい(笑)

このドラマの制作発表会でシン・ヘソンさんが「エルさんは天使の役にぴったりだ。この人は天使なのか、人なのかと思う。」と発言されていましたが、まさに同感です(笑)

白のスーツ姿が爽やかで、時々出てしまう羽が違和感なくとても似合っていました♡

また、ヒロインに振り回される姿はコミカルで可愛く、ヒロインを励ましたり慰めたりする優しい姿も良かったです(*≧∀≦)

ストーリーは恋愛話だけでなく、ヒロインを陥れようとする人達の陰謀や、恋のライバル的存在として登場するイ・ドンゴンさん演じる舞台監督ガンウの正体、人間と天使の恋の行方と最後まで気になる展開で面白かったです♪

f:id:kandora04:20211212004437j:plain

 

●2日 医師ヨハン (2019 / SBS)
  2・3日 13:00~ 8話ずつ 全16話
     チソン    「知ってるワイフ」
              チャ・ジュヒョク (主演)
  イ・セヨン  「王になった男」   ユ・ソウン (主演)

   *番組内容*

医者が持つのは神の手か、死神の手か―
尊厳死のあり方、医師たちの葛藤と成長を描くヒューマンメディカルドラマ!
日本の傑作医療小説『神の手』をリメイク。

 

レジデントのシヨン(イ・セヨン)は目の前で大切な人を救えなかったことから、医師の道を諦める。

父の友人から刑務所の医療スタッフのアルバイトを勧められ、刑務所で働くことに。

ある日急患の受刑者が発生するが、シヨンは判断に戸惑う。

そこにある受刑者が現れ適格にアドバイスする。

シヨンを助けたのは元医師のヨハン(チソン)だった。

ヨハンはある事情から10秒以内に患者の状態を把握することができ「ドクター10秒」と呼ばれ一目置かれる天才医師だったが、担当していた末期がん患者を尊厳死させたことから殺人罪で服役していたのだった。

高慢な態度のヨハンに反発するシヨンだったが、患者の容体が急変、ヨハンはシヨンを叱咤し患者を託す。

ヨハンの指示で患者の命を救ったシヨンは再び医師としての道を歩み始めることに。

その後、シヨンは父が理事長を務めていたハンセ病院ペインクリニック科のレジデントとなる。

そこに最年少教授として現れたのはあの時のヨハンだった。

服役した過去を持つヨハンを採用することに病院の意見は割れるが、シヨンはヨハンの下で医師として成長していく。

一方かつての事件でヨハンを起訴した検事のソッキ(イ・ギュヒョン)はヨハンが復職したことを知り、危険な医師として警戒していた。

   *評価*

 ★★★★★

   *コメント* (new)

主演2人の職場となるペインクリニック科、私には聞き慣れない言葉だったのですが、皆さんはご存知ですか?ちなみに「ペイン」とは、英語で「痛み」という意味で、患者の訴える痛みの原因を探り、苦痛を取り除く疼痛(とうつう)緩和医療を行う科だそうです。

医療ドラマと言えば、緊張感溢れる手術シーンや、派閥争いが中心になる事が多いですが、この作品では安楽死尊厳死・終末期医療などが描かれていて、患者を死から救う話がメインではなく、いろいろな痛みを抱える患者の苦痛を取り除く話がメインとなっています。

個人的には手術シーンが大好きなので観る前は物足りないかも?と思っていましたが、チソンさん演じるヨハンが患者と真摯に向き合う姿やペインクリニック科の若手医師たちの成長していく姿がとても上手く描かれていて見応えがありました👏👏

原作は久坂部羊の小説「神の手」で、日本でも2019年に全5話でドラマ化されたそうですが、番組内容を検索すると安楽死させた主人公医師の葛藤と、医学界、政界、マスコミ、市民団体を巻き込んだ大騒動を描いたドラマだったみたいです。

この『医師ヨハン』にも安楽死問題は出て来ますが、更に医師たちの成長や友情、親子愛などが盛り込まれたヒューマンドラマ的な感じ仕上がっていて、ヒロインとのラブラインもあるのですが、ちょっと最後の方に無理やり感(?)があったものの、実年齢15歳の年齢差も感じる事なく楽しめました。

ヨハン演じるチソンさんの天才医師としてのカリスマ性、自身の抱えるある秘密と孤独に闘う姿、またその事で愛する人との距離を保とうとする儚げな姿など、さすがチソンさん!と思わせてくれる演技に魅了されると思います!

f:id:kandora04:20211212004522j:plain

 

アジアドラマチックTV (ch655)

⚪︎27日 花より男子 (2009 / MBC)
  毎週月曜~水曜 朝11:30〜
  毎週木金 昼12:00~ 全25話
  イ・ミンホ  「青い海の伝説」
               ホ・ジュンジェ (主演)
  ク・ヘソン  「エンジェルアイズ」
                ユン・スワン (主演)

   *番組内容*

庶民の牧野つくしと大財閥の御曹司の道明寺司の恋模様を描く、神尾葉子による世界的大ヒットマンガが原作で、2009年に韓国でドラマ化。
最高視聴率は35.5%を記録!

 

一般庶民家庭の平凡な女子高生のジャンディ(ク・ヘソン)はひょんなことから金持ち学校、神話学園に奨学生として編入することに。

だが、正義感の強いジャンディは学園を掌握する財閥子息4人組「F4」の横暴な行動に憤慨し宣戦布告。

彼らの標的となるが、そんな中でジャンディをピンチのたびに救い出したのがジフ(キム・ヒョンジュン)だった。

F4なのに他の3人とは違った雰囲気を持つジフにジャンディは恋心を抱くが、彼の心には初恋の女性ソヒョン(ハン・チェヨン)がいた。

一方、F4のリーダー、ジュンピョ(イ・ミンホ)は果敢に立ち向かってくるジャンディに惹かれ、猛アタックを開始。

彼の一途な愛にジャンディも心が動くが、2人の前にはジュンピョの母親の反対、ジフとの三角関係など様々な障害が待ち受けていた。

f:id:kandora04:20211212004618j:plain

 

●29日 ウォンテッド (2016 / SBS)
  月曜~水曜 13:30~ 全16話
  チ・ヒョヌ   「イニョン王妃の男」
                キム・ブンド (主演)
  キム・アジュン 「医心伝心」
              チェ・ヨンギョン (主演)

   *番組内容*

息子を誘拐された女優が、生放送のリアリティ番組「ウォンテッド」で犯人の要求を遂行していく母親の姿を描いたノンストップスリラー。

 

女優チョン・ヘイン(キム・アジュン)は、息子ヒョヌと2人で静かに暮らして行くことを決め、主演映画の製作報告発表の場で女優引退を宣言をする。

その日の夜、ある男がヒョヌを連れ去り、誘拐現場に落ちていたヒョヌの携帯に誘拐犯からの脅迫メッセージが届く。

誘拐犯の要望はただひとつ。

へイン主演の生放送リアリティ番組「ウォンテッド」を制作し生放送すること。

犯人から出される番組中のミッションを成功できなければヒョヌは死ぬ…

番組制作へと急ぐヘイン!果たしてヘインは無事に息子ヒョヌを救い出すことができるのか?

   *評価*

 ★☆☆☆☆

   *コメント*

このドラマは緊張感があってハラハラドキドキ面白いとは思うんですが、途中でリタイアしてしまいました💦

実はストーリーを良く見ずに、『イニョン王妃の男』に出演されていたチ・ヒョヌさんが主演なのと、サスペンスが好きっていう軽い気持ちで観始めたんですが、私にはドラマの内容がちょっと不快で、難しい部分もあり付いていけませんでした。

面白かったと言われる方もいらっしゃるし、視聴を楽しみにしている方もいらっしゃると思うので、この辺にしておきます💦
あくまで私の個人的な意見ですので〜(^_^;)

f:id:kandora04:20211212004644j:plain

 

KBS (ch656)

●28日 スパイ (2015 / KBS)
  毎週月火 19:00〜 全16話
  キム・ジェジュン 「トライアングル」
                     ホ・ヨンダル (主演)
    コ・ソンヒ    「夜警日誌」   トハ (主演)

   *番組内容*

キム・ジェジュン入隊前の主演作。
孤独を癒してくれた恋人は、愛してはいけない人だった…
切なく、スリリングな愛を描いた究極のラブストーリー。

 

両親の愛情に包まれて育った、心優しく平凡な公務員のソヌ(キム・ジェジュン)。

だが彼には、国家情報院のエリート諜報員という裏の顔があった。

ある日、中国で作戦を失敗したソヌは対北情報分析班に異動させられる。

そんな中、ソヌは恋人のユンジン(コ・ソンヒ)を家に招くが、母のヘリム(ペ・ジョンオク)は彼女に何か引っかかるものを感じて落ち着かずにいた。

さらにヘリムの前に、死んだはずのかつての上官ギチョル(ユ・オソン)が突然現れる。

息子を差し出せとギチョルに要求され、動揺するヘリム。

そうとは知らず、北朝鮮工作組織の不穏な動きに巻き込まれていくソヌ。

一方、ユンジンは危険な仕事に関わるソヌの身を案じながらも、彼に言えないある秘密で苦しんでいた。

   *評価*

 ★★★☆☆

   *コメント*

英国の大手新聞紙ガーディアンによる「2014年 見逃してはならない世界ドラマ6編」に選ばれたイスラエルの傑作ドラマ「MICE」を原作に、韓国的な情緒や社会情勢を織り込んだ作品だそうです。

このドラマでは、ジェジュンさんの悲しみを表現する涙の演技がとても印象的です。

また、ぺ・ジョンオクさん演じるヘリムのかつての上官役で出演されているユ・オソンさんの怖くもあり人情的な役柄もとても印象的でした。

f:id:kandora04:20211212004737j:plain

 

●29日 プロデューサー (2015 / KBS)
       12/29~1/1 12/29.30 27:10~2話
  12/31 25:55~4話 1/1 朝11:50~4話 全12話
  チャ・テヒョン   「最高の一発」
         イ・グァンジェ (ワールド企画代表)
  コン・ヒョジン   「椿の花咲く頃」
                オ・ドンベク (主演)

   *番組内容*

放送業界の裏側をリアルかつコミカルに描いたラブコメディー!

 

KBSの新入社員ペク・スンチャン(キム・スヒョン)は憧れの人と同じバラエティー局のプロデューサーとなり、意気揚々としていたものの、入社早々目にしたテレビ局の現実に戸惑いを隠せない。

しかも、配属先であるバラエティー番組「1泊2日」のメインPD、ラ・ジュンモ(チャ・テヒョン)は憧れの人の交際相手だった!

そのジュンモは、視聴率低迷による番組打ち切りの危機に立たされていた。

局長命令でレギュラー陣の交代を余儀なくされ、新メンバーの出演交渉など難題続き。

一方、音楽番組「ミュージックバンク」のメインPDでジュンモの幼なじみのタク・イェジン(コン・ヒョジン)は、トップ歌手のシンディ(IU)と衣装を巡り衝突し、問題に。

そして、ひょんなことからスンチャンと知り合ったシンディは、他の男とは違う彼が妙に気になり、「1泊2日」に新メンバーとして出演することを承諾する…

番組制作の厳しい現実、絶えないトラブルに右往左往しながら、堂々としたイェジンに恋心が芽生えていくスンチャン、純朴なスンチャンに惹かれていくシンディ、スンチャンの気持ちも知らず、“同居人”のジュンモを密かに想い続けるイェジン、イェジンの想いを知りながら、気づかぬふりをするジュンモ。

4人の複雑な関係が始まっていくが…
果たして彼らの恋の行方は?

   *評価*

 ★★★☆☆

   *コメント*

実在の放送局であるKBSを舞台にしていて、実在の人気番組の裏側や、番組制作に関わるテレビ局社員たちの仕事ぶり、放送業界の裏側が垣間見れる貴重なドラマでした。

そしてテレビ業界が舞台なだけに、パク・ボゴムさん、チャン・ヒョクさん、イ・スンギさん、リョウク(SUPER JUNIOR)など人気スターやアイドルのカメオ出演も必見です♬

f:id:kandora04:20211212004823j:plain

 

○30日 恋するレモネード(学校2017) (2017 / KBS)
    毎週水木 26:00〜 全16話
    キム・セジョン   「悪霊狩猟団カウンターズ」
               ト・ハナ (カウンター)
    キム・ジョンヒョン 「愛の不時着」
          ク・スンジュン (セリの元婚約者)

   *番組内容*

揺れながら咲く花』『恋するジェネレーション』などの「学校」シリーズ最新作!
大学受験を控え、緊張感が漂い始めたクラスに現れた正体不明の“学生X”が、さまざまな騒動を引き起こす。

 

クムド高校に通うラ・ウノ(キム・セジョン)は、成績は最下位に近いが、好きなマンガを描きながら、のんびりと学校生活を楽しんでいた。

だが、すでに2年生。クラスメートの大部分は大学受験に向けて本格的な準備を始めていた。

また、合格実績を上げようとする学校側も試験の回数を増やすなど生徒への締め付けを強化していき、次第にクラスは殺伐とした雰囲気になっていった。

将来の目標が明確でなかったウノだったが、憧れの先輩が通う名門大学に進学することを決意する。

そんなある日、模擬試験の最中にスプリンクラーが作動し、試験を中断せざるを得なくなる。

生徒たちの救世主のごとく現れた学生Xの仕業だった。

ウノは期せずしてXの起こす騒動に巻き込まれていく。

f:id:kandora04:20211212004845j:plain

 

KNTV (ch657)

12/27~1/2に始まるドラマは今の所ありません。

 

Mnet (ch658)

●27日 ピノキオ (2014〜15 / SBS)
  12/27~1/2 朝5:00~ 3話ずつ 全20話
            (初回27日は朝6:15~2話)
  イ・ジョンソク 「ロマンスは別冊付録」
                 チャ・ウノ (主演)
  パク・シネ   「アルハンブラ宮殿の思い出」
               チョン・ヒジュ (主演)

   *番組内容*

嘘の中で生きる青年と嘘をつけないヒロインが放送記者として成長していくピュア・ラブストーリー。

 

歪曲報道により父に汚名を着せられ、家族も失った少年ハミョン(イ・ジョンソク)。

ある島に流れ着いた彼は老人ゴンピルに拾われ、彼の息子ダルポとして生きる道を選ぶ。

一方、離婚した父とともに祖父ゴンピルのもとにやってきた少女イナ(パク・シネ)は、そこで“同い年の伯父”ダルポに出会い、一緒に暮らすことに。

13年後、密かにイナを想い続けるダルポは、放送記者を夢みるも嘘をつけない「ピノキオ症候群」という理由で試験に落ち続けるイナのため、一緒に放送記者を目指すことを決意する。

紆余曲折の末、ダルポとイナはそれぞれライバル局の記者となるが、イナの母チャオク(チン・ギョン)こそ、彼の家族を崩壊させた記者だった。

さらに、ダルポは生き別れになっていた実兄と再会し…

   *評価*

 ★★★★★

   *コメント*

ピノキオ症候群」とは、嘘をつくとしゃっくりが出るという架空の疾患です。本当にあったら怖いですね(^_^;)

「伯父と姪」いう奇妙な関係を、時に愛らしく、時に切なく演じられた主演お2人は素晴らしかったです!

また、ラブラインだけでなく、一人前の放送記者を目指す彼らが、挫折を経験しながら、報道とは何かと真摯に向き合う姿も描かれていて、見所満載なドラマでした。

また、キム・ヨングァンユン・ギュンサンイ・ユビさんと豪華俳優陣が出演されています。

ちなみにイ・ジョンソクさん主演の『君の声が聞こえる』と同じ制作陣です。

f:id:kandora04:20211212004932j:plain

 

●27日 相続者たち (2013 / SBS)
    12/27~31 朝9:00~ 5話ずつ 全20話
       (初回27日は朝11:30~3話 / 12/31は2話)
    イ・ミンホ  「ザ・キング~永遠の君主~」
                  イ・ゴン (主演)
  パク・シネ  「アルハンブラ宮殿の思い出」
               チョン・ヒジュ (主演)  

   *番組内容*

逃れられない宿命を背負った若者たちの青春ロマンス超大作。
原題は『王冠を被ろうとする者、その重さに耐えろ-相続者たち

 

帝国グループの御曹司で眉目秀麗、何不自由ない環境かに見えるキム・タン(イ・ミンホ)は、愛人の子と疎まれ、逃げるようにアメリカへ留学、空虚な日々を送っていた。

一方、口のきけない母を持ち、幼い頃から苦労し通しだったウンサン(パク・シネ)はアメリカに渡った姉を頼り、アメリカへやってきた。

だが姉の現実を知って失望し居場所をなくしてしまう。

途方にくれるウンサンと出会ったタンは、自分の家に招くことに。
つかの間、心を通じ合わせる2人。

だがタンには婚約者がいることを知り、ウンサンは韓国へ帰っていく。

兄に疎まれ、2人の母に挟まれ、それに甘んじる父との葛藤に立ち向かうべく、3年振りの帰国を決意をするタン。

彼が戻る名門私立高校は、大きく4つの階級が存在する「帝国高校」。

いずれは会社を相続する真の財閥2世、3世集団の「経営相続者集団」、経営権争いでは外されたが生まれたその瞬間から多くの株を所有している「株相続者集団」、お金より名誉を大事にする法曹界、医学界、学者、政治家の2世、3世集団の「名誉相続者集団」、そして世間の評価を気にして仕方なく入学させた経済的な面以外の様々な理由でもこの学校には相応しくない「社会配慮者集団」。

この厳しい格差の中で生き延びなければならないウンサン。

そして再び、タンとウンサンは運命の再会を果たし、それぞれの人生が動き始める…

   *評価*

 ★★★★★

   *コメント*

このドラマは日本でも大人気でしたね♬
財閥の息子とお手伝いの娘との恋愛で、そこに色々な障害があったり、ライバルも現れるという王道ラブストーリーですが、今思えば豪華なキャスト!

主演のイ・ミンホさん、パク・シネさんはもちろん、キム・ウビンさん、『』のカン・ハヌルさん、『花郎』のパク・ヒョンシクさん、『病院船』のカン・ミニョク(CNBLUE)さん、『太陽の末裔』のキム・ジウォンさんなどなど。

美男美女がたくさん出演されていて、胸キュンシーンや感動シーンが盛りだくさんで楽しく視聴しました♬

f:id:kandora04:20211212005010j:plain

 

○31日 キム秘書がなぜそうか? (2018 / tvN)
  12/31~1/3 朝9:00~ 5話ずつ 全16話
       (初回31日は朝11:30~3話 / 1/3は3話)
  パク・ソジュン  「梨泰院クラス」
                パク・セロイ (主演)
  パク・ミニョン  「彼女の私生活」
                ソン・ドクミ (主演)

   *番組内容*
韓国の大人気ウェブ漫画が原作で、「退職したい」部下と「引き留めたい」上司の駆け引きラブロマンスドラマ。
邦題は『キム秘書はいったい、なぜ?

 

完璧なルックスとスタイルに卓越した経営能力を持つ大企業の副会長イ・ヨンジュン(パク・ソジュン)。

周囲の人々の至らなさは我慢できない彼が唯一そばに置く人間がいた…

熟年夫婦のような阿吽の呼吸を誇り、秘書として9年間彼をサポートする女性キム・ミソ(パク・ミニョン)。

そんなある日、キム秘書が突然の退社宣言!?考えてもいなかった衝撃の展開に驚きを隠せないヨンジュン

ミソの気持ちを理解できないまま彼女を必死に引き留めようとするが…

f:id:kandora04:20211212005032j:plain

 

ホームドラマチャンネル (ch661 / 294)

●1日 見た通りに話せ (2020 / OCN)
  1/1~3 1日22:30~5話 / 2日20:30~6話 /
            3日20:30~5話ずつ 全16話
  チャン・ヒョク 「ボイス」 ム・ジニョク (主演)
  チェ・スヨン  「今日、妻やめます」
                  イ・ルリ (主演)

   *番組内容*

全てを失った天才プロファイラーと、見たものをそのまま記憶する能力を持つ刑事がお互いの目と足、頭となり完璧な捜査で殺人犯を追跡する。

 

連続殺人犯により婚約者を殺害されてしまった天才プロファイラーのオ・ヒョンジェ(チャン・ヒョク)。

犯人は死亡し、オ・ヒョンジェはこの事件をきっかけに世間から姿を消してしまう。

そんなある日、死亡したはずの殺人犯と同じ手口の殺人事件が発生する。

オ・ヒョンジェは、事件の目撃者であり、一度見た場面をそのまま記憶する特別な能力を持つ刑事、チャ・スヨン(チェ・スヨン)と出会い、共に殺人犯を追跡していくことに…

   *評価*

 ★★★★☆

   *コメント*

主演のチャン・ヒョクさんですが、これの前の作品である史劇『私の国』で髪を伸ばしていたのを切らずに出演されたみたいですね😊

チャン・ヒョクさんは昔から好きですが、長髪の男性は個人的に好みじゃないのでちょっと残念だなと思ってたんですが、いやいや、このドラマのキャラを考えたらこの髪型が大正解で😂

心と体に傷を負い世間から姿を消した主人公オ・ヒョンジェ、その人物像にピッタリで、サングラスに手袋、車いすで登場するのですが、長髪に鋭い目線が余計にミステリアスに見えて良かったです!

ストーリーは同じくチャン・ヒョクさん主演の『ボイス』並みに残虐(一応凶器にもぼかしが入ってます)ですが、真犯人に辿り着くまでの過程や真犯人が分かってからの展開にも目が離せない、サスペンス好きにはお薦め出来る作品です😊

f:id:kandora04:20211212005104j:plain

 

●2日 W-二つの世界 (2016 / MBC)
  2・3日 朝5:00~ 8話ずつ 全16話
  イ・ジョンソク  「ピノキオ」
                チェ・ダルポ (主演)
  ハン・ヒョジュ  「トンイ」   トンイ (主演)

   *番組内容*

憧れのマンガの主人公と恋に落ちたら─!?
次元を超えたトキメキとスリルにハマるファンタジック・ラブストーリー。

 

研修医として平凡な日々を送っていたオ・ヨンジュ(ハン・ヒョジュ)は、ある日、父が描いた大人気ウェブマンガ「W」の絵に吸い込まれ、その世界に入り込んでしまう。

そこで彼女が出会ったのは、幼い頃から“理想の恋人”として思い描いていた主人公カン・チョル(イ・ジョンソク)だった!

その日以来、現実とマンガの世界を行き来するようになったヨンジュは、次第にチョルへの想いを募らせていく。

一方、ヨンジュのことが気になり始めたチョルは、彼女の正体を探ろうとするが、その過程で自分の世界が“マンガ”であることを知ってしまい…!?

   *評価*

 ★★★☆☆

   *コメント*

現実と漫画の世界を行ったり来たりのラブコメかと思って視聴し始めたのに気付けばハラハラドキドキのサスペンスでした💦

脚本家さん曰く、タイトルの"W"は、殺人事件の犯人とその理由を明らかにする『Who-誰』と『Why-なぜ』、『Wonder world-不思議の世界=マンガの世界』から付けたそうです。

ちょっと怖いシーンがあったり、ドラマの方向性が分からなくなりそうでしたが、魅力的なキャストさん達のおかげで最後まで楽しく視聴出来ました。

f:id:kandora04:20211212005126j:plain

 

チャンネル銀河 (ch664 / 305)

12/27~1/2に始まるドラマは今の所ありません。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

さて今回は12月の5週目(12/27〜1/2)に始まるドラマ15チャンネル分、16作品をご紹介しました。
今回は年末年始が絡み、短期一挙放送や、変則的な開始時間となっているドラマが多いので視聴・録画の際はお気をつけ下さいね😊

次回は12/19(日)に1月の1週目に始まるドラマをご紹介します。

これ以前の放送予定は、右側サイドバーの一番下にある「カテゴリー」の「放送スケジュール(スカパー)」をクリックして下さい。

それでは今日はこの辺で。。