韓ドラとカフェオレ

韓ドラとカフェオレ

韓国ドラマの気になる記

5月放送予定の韓国ドラマ(スカパー)#2週目 キャスト/あらすじ

f:id:kandora04:20210425145441j:plain
f:id:kandora04:20210425145455j:plain

こんにちわ。
5月の2週目からスカパーで始まる韓国ドラマ全18作品をご紹介します。

 

5/10(月)〜16(日)放送開始分です。
・4/25時点の情報ですので変更や追加等があるかもしれません。変更や追加分は気付いた時点で追記していきます。
・予約や視聴をされる方は念の為、放送スケジュールを確認して下さい。

 

●は視聴済みで○は未視聴です。
視聴済みのドラマにはコメントを入れています。
*コメント*横の(new)は、今回初めてコメントを書き込んだドラマです。

 

評価の☆は5段階です。
(あくまで個人的にですが、Twitterでの皆さんの評判も参考にしている作品もあります)
★★★★★・・もう一度観たい / 保存版ディスク作成
★★★★☆・・続きが気になる面白さ / 毎回楽しみ
★★★☆☆・・楽しく視聴
★★☆☆☆・・あらすじを読んだりしながら視聴
★☆☆☆☆・・途中で断念

 

チャンネル名をクリックするとジャンプします。

 

テレ朝チャンネル1 (ch611 / 298)

●12日 雲が描いた月明かり (2016 / KBS)
  毎週水·木 14:10~ 2話ずつ 全18話
              (初回12日は15:20~1話)
  パク・ボゴム  「ボーイフレンド」
               キム・ジニョク (主演)
  キム・ユジョン 「コンビニのセッピョル」
             チョン・セッピョル (主演)

   *番組内容*

王子様が恋したのは内官?!19世紀の李氏朝鮮の時代を舞台とした胸キュンロマンス時代劇。
ハラハラドキドキのストーリーが話題を呼び、最高視聴率23.3%をたたき出した話題作で、2013から2015年にかけて発表された同名のオンライン小説が原作。

 

幼い頃から男装して生きてきたサムノムことラオン(キム・ユジョン)は、恋愛相談の専門家。

ある日、「自分の代わりに恋する女性に会ってほしい」という男性の依頼をしぶしぶ引き受けるが、その相手とは一国の姫であるミョンウン公主だった。


ミョンウン公主の兄で皇太子のイ・ヨン(パク・ボゴム)は妹に恋文を送る男の正体を突き止めるため、ラオンの前に姿を現す。

驚いたラオンはヨンを落とし穴に置き去りにして逃げ出すが、借金のカタに内官として宮殿に売られ、ヨンと再会してしまう。

やがて皇太子に仕えることになったラオンは、ヨンの正体を知ることに。

ヨンはラオンが女性であることを知らないまま、友情を超えた絆を感じるようになっていく…

   *評価*

 ★★★★☆

   *コメント*

ご覧になった方は分かると思いますが、主演お2人の可愛いロマンスに誰もがときめくお話になっています。

韓国では視聴率が良く、パク・ボゴムさん、キム・ユジョンさんの人気が一気に上がりました。

でも、このドラマで私が一番好きなのは恋のライバルであるユンソンを演じたジニョンさんです。

ラオンを影から見守り、ピンチの時には助けてくれる役柄で一途な恋を…

詳しく書きたいのですがネタバレになるのでここまでにします🤫

f:id:kandora04:20210425145614j:plain

 

テレ朝チャンネル2 (ch612 / 299)

10日~16日に始まるドラマは今の所ありません。 

 

フジテレビTWO (ch615 / 308)

10日~16日に始まるドラマは今の所ありません。

 

TBS1 (ch616 / 296)

○14日 第3の魅力 (2018 / JTBC)
  月曜~金曜 27:30〜 2話ずつ 全16話
  ソ・ガンジュン 「キミはロボット」
                 ナム・シン (主演)
  イ・ソム    「この恋は初めてだから」
               ウ・スジ (ジホの友人)

   *番組内容*

特別ではないが、自分の目には輝く、お互いの「第3の魅力」に陥った2人の男女。
二十歳の春、二十七歳の夏、三十二歳の秋と冬を共に過ごす2人の恋愛の四季を描く、12年の恋愛叙事詩

 

小心で繊細な性格の為、人気はないもののキャンパスの春を楽しみにしている大学新入生のジュニョン(ソ・ガンジュン)。

早くに両親を亡くした為、大学進学を諦め美容院でアシスタントとして働くヨンジェ(イ・ソム)。

2人は20歳のある暖かい春の日に出会い恋に落ちる。

7年後の夏、2人は偶然再会し、それから本物の恋愛を始める。

しかし、正反対の性格の2人。

互いの違う点を魅力に感じ、付き合い始めたが、ジュニョンとは全く違う魅力を持つホチョル(ミン・ウヒョク)が現れ、結局2人はまた別れることになる。

それから5年後の秋、結婚を控えたジュニョンの前に、再び現れたヨンジェ。

離婚して戻ってきたヨンジェにジュニョンは12年前のあの日の様に、心が揺さぶられてしまうのだが…

f:id:kandora04:20210425145707j:plain

 

エンタメーテレ☆シネドラバラエティ (ch618)

○12日 憎くても愛してる (2017 / KBS)
  月曜~金曜 朝9:00〜 2話ずつ 全120話
  ソンヨル(INFINITE) 「ラブオン・ハイスクール」
        ファン・ソンヨル (ウヒョンのライバル)
  ピョ・イェジン  「サム、マイウェイ」
             チャ・イェジン (インターン)

   *番組内容*

恐慌障害を抱える化粧品会社のCEOが義母と衝突するブランド鑑定士に出会い互いに成長していくヒューマンラブストーリー!

 

ジーニアスグループの代表ソクピョ(ソンヨル)は横領罪で執行猶予を言い渡される。

むしゃくしゃしていたソクピョはクラブに行くが、恐慌障害でパニックを起こしてしまう。

そこへ、義母ヘンジャ(ソン・オクスク)から逃げていたウンジョ(ピョ・イェジン)がやってきて介抱したことから2人は運命的な出会いを果たすのだが…

f:id:kandora04:20210425145749j:plain

 

日テレプラス (ch619 / 300)

10日~16日に始まるドラマは今の所ありません。

 

WOWOWプライム (ch621)

10日~16日に始まるドラマは今の所ありません。

 

衛星劇場 (ch628 / 219)

○10日 模範刑事 (2020 / JTBC)
  月曜~金曜 朝5:00〜 2話ずつ 全16話
  ソン・ヒョンジュ 「梨泰院クラス」
            パク・ソンヨル (セロイの父)
  チャン・スンジョ 「知ってるワイフ」
         ユン・ジョンフ (ジュヒョクの同僚)
   *番組内容*

真実に近づこうとする者と隠ぺいしようとする者との対決を描いたリアルな刑事の世界を描いたドラマ。

 

5年前に女子大生と刑事を殺害した犯人をこれっぽっちの疑いもなく逮捕した刑事のドチョン(ソン・ヒョンジュ)。

5年後、エリート刑事ジヒョク(チャン・スンジョ)が強力2チームに入ってきて、忘れられていた真実に向かう証拠が表れ始める。

真実に近づこうとする者と隠ぺいしようとする者の火花散る対決が始まる…

f:id:kandora04:20210425145827j:plain

 

○12日 コンデインターン (2020 / MBC)
  毎週水曜 23:00~ 2話ずつ 全12話
  パク・ヘジン 「恋はチーズインザトラップ」
                 ユ・ジョン (主演)
  キム・ウンス 「この恋は初めてだから」
              ナム・ヒボン (セヒの父)
   *番組内容*

パク・へジンがイケメンで理解のある理想の上司を好演。
キム・ウンス演じる元パワハラ部長と上下関係が逆転した2人のバトルを描くオフィスコメディ。
邦題は『インターンは元上司!?

 

大手企業ジュンス食品で働くヨルチャン(パク・へジン)は優秀な実力でヒット商品‘激辛鶏焼きそば’を生み出し、部長にスピード昇進。

優しく部下想いで皆から慕われていた。だがそんなヨルチャンにはある過去が…

5年前、競合会社のオンゴルでインターン時代にクセの強いパワハラ上司、マンシク(キム・ウンス)のイジメに遭い泣く泣く退職、再起を誓ったのだった。

そして見事ジュンス食品で成功したヨルチャンの前に、ある日インターンたちが入社してくる。

だがそのうちの1人は忘れもしないマンシクだった!

実はマンシクはオンゴルをクビになり、ジュンス食品で役員を務める友人の紹介でシニアインターンとなったのだった。

上下関係が逆転した再会に驚く2人。

家族の手前、仕事を辞められないマンシクと、マンシクに復讐を誓うヨルチャン。

2人の男のラーメンよりも熱いバトルが始まる!

f:id:kandora04:20210425145902j:plain

 

○13日 夕食、一緒に食べませんか? (2020 / MBC)
  毎週木曜 23:00~ 2話ずつ 全16話
  ソン・スンホン 「プレーヤー」カン・ハリ (主演)
  ソ・ジへ    「愛の不時着」
          ソ・ダン (ジョンヒョクの婚約者)

   *番組内容*

ソン・スンホンが恋に臆病な精神科医役でスイートな魅力爆発!
人気webマンガを原作に夕食を通して傷を癒していくお一人様たちの恋を描く。

 

精神科医のヘギョン(ソン・スンホン)は患者と一緒に食事をすることで患者の心を癒やすフードセラピストとして有名だった。

ある日患者との食事中に、店で恋人とケンカするドヒ(ソ・ジへ)と鉢合わせする。

恋人から「一緒に食事するのが嫌になった」と振られショックに震えるドヒ。

ヘギョンの患者はドヒを不憫に思い、ヘギョンにドヒを助けるよう無理やりけしかける。

戸惑いつつも、ドヒの様子が気になったヘギョンは彼女に「夕食、一緒に食べませんか?」と声をかけ、2人は夕食を共にするディナーメートとなる。


気楽な存在のヘギョンに徐々に親しみを覚えていくドヒ。

一方のヘギョンも、初恋の傷から恋愛に関心がなかったが、次第にドヒに惹かれていく。

そんな中ドヒの前に大学時代の元恋人のジェヒョク(イ・ジフン)がヨリを戻そうと留学先から戻ってくる。

一方ヘギョンの初恋相手のノウル(ソン・ナウン / Apink)もヘギョンの前に現れ…

f:id:kandora04:20210425145931j:plain

 

○14日 行御史(アメンオサ):朝鮮秘密捜査団 (2020~21/KBS)
  毎週金曜 23:00~ 2話ずつ 全16話

  キム・ミョンス(エル) 「ただひとつの愛」
                 キム・ダン (主演)
  クォン・ナラ      「梨泰院クラス」
            オ・スア (セロイの初恋相手)
   *番組内容*

日本初放送!
民衆の無念を晴らすために、不正腐敗に立ち向かっていく朝鮮時代の王室の秘密捜査官“暗行御史”と御史団の痛快な活躍を描く。

 

不正を追求していた暗行御史であるパク・チョルギュ(キム・スンス)が、突然失踪してしまったことにより、朝廷では新たな暗行御史の人選に動き始めていた。

そんな中、弘文館の役人のイギョム(キム・ミョンス)はトラブルを起こしてしまい、義禁府に捕まってしまう。

そんなイギョムに対し、都承旨のテスン(アン・ネサン)は暗行御史になって罪を償うように命じる。イギョムは仕方なく命令に従い、暗行御史となるのだが…

f:id:kandora04:20210425150038j:plain

 

DATV (ch653)

10日~16日に始まるドラマは今の所ありません。

 

女性チャンネルLaLaTV (ch654 / 314)

○10日 ーヒープリンス1号店 (2007 / MBC)
  月曜~金曜 昼12:30~ 全17話
  コン・ユ  「トッケビ」   キム・シン (主演)
  ユン・ウネ 「会いたい」   イ・スヨン (主演)

   *番組内容*

本当は女の子なのに男の子としてカフェで働くウンチャンのコミカルでキュートなラブストーリー!

 

ハンギョル(コン・ユ)は頭がよく、気もまわるが、一つの仕事に定着できずふらふらと適当に毎日を過ごして自由を謳歌していた。

しかし、家業を継ぐことを嫌い、結果、コーヒー専門店を経営するという課題をこなすことになる。

一方、お金に緊迫しているテコンドーの達人ウンチャン(ユン・ウネ)は、ハンギョルのコーヒー店で男として働き始めることになる。

クールなハンギョルも、ウンチャンの前ではクールでいられない。

実は、他の人たちは皆知っているがハンギョルはウンチャンが女性であるということを知らずにいた。

ハンギョルは、男である自分が男を好きであるという状況を受け入れることができず、1人で悩むのだが…

f:id:kandora04:20210425150112j:plain

 

○15日 私のIDは江南美人 (2018 / JTBC)
  毎週土曜 昼12:15~ 4話ずつ 全16話

  イム・スヒャン   「恋の花が咲きました」
                ム・グンファ (主演)
  チャ・ウヌ(ASTRO) 「最高の一発」
          MJ (スターパンチ所属アイドル)

   *番組内容*

顔を改造した主人公の人生改造ストーリーを描いたロマンチックコメディー。
美人であれ、普通の人であれ、女性を外見だけで判断して不幸にする現代社会を皮肉に描いた話題作。

 

綺麗に生まれていれば人生は変わっていたと信じてやまない主人公ミレ(イム・スヒャン)。

整形手術を強行したミレは夢にまでみた美女に生まれ変わる。

生まれて初めて堂々と生きていく自信を手にしたミレは完璧なイケメン、ソク(チャ・ウヌ)の虜になるが、ソクは整形を受けた人間を軽蔑している。

しかも恋のライバル、スア(チョ・ウリ)は天然の美人で…

f:id:kandora04:20210425150136j:plain

 

アジアドラマチックTV (ch655)

●10日 ノクドゥ伝 (2019 / KBS)
  月曜~金曜 13:30~ 全16話
  チャン・ドンユン 「ソロモンの偽証」
                ハン・ジフン (主演)
  キム・ソヒョン  「ラジオロマンス」
                ソン・グリム (主演)

   *番組内容*

韓国の大人気ウェブ漫画が原作で、秘密に包まれた男子禁制の村に女装して潜入する美少年ノクドゥと、予備妓生のドンジュが繰り広げる、時代劇ラブロマンスコメディ。
原題は『朝鮮ロコ-ノクドゥ伝

 

ノクドゥ(チャン・ドンユン)は幼い頃から父と小島で暮らしてきた。

完璧なルックスをもち、頭脳、体力共に優れているノクドゥは、自分の身分や隠れて生活をしないといけない状況に疑問を抱いていた。

ある日、謎の武士集団から襲われた後、武士の後を追いかけて初めて島から出ていく。

しかしたどり着いた場所は、男は立ち入り禁止の「寡婦村」だった!

武士たちの正体を探るために自ら未亡人になりすまし、妓生見習いのドンジュ(キム・ソヒョン)と同居を始めることに…

予測不可能で奇想天外な2人の恋の行方は!?

   *評価*

 ★★★★☆

   *コメント* (new)

男装女子(女優さんが男装をして男性と偽っている姿)は今まで何作か観てきましたが、これはその反対で女装男子なのが目新しいですね

その女装男子を演じたのはノクドゥ役のチャン・ドンユンさん。

視聴した皆さんが口を揃えて違和感なく似合っていた!と仰っていましたが、まさに違和感なし♡

チャン・ドンユンさんの顔つきや線が細く華奢に見える体のせいだと思いますが、でも実は脱いだら腹筋バキバキで(〃艸〃)

この役の為に、体脂肪率3%まで体型を絞ったそうです!

更に武術に長けている役柄なので、そこは凄くタフで男らしかったり、、とにかくギャップが凄かったです😂

ちなみに…
ご存知の方も多いと思いますが、チャン・ドンユンさんのデビューのきっかけが変わっていて、大学時代にコンビニ強盗を捕まえて警察表彰を受けたのですが、その報道を見て彼の爽やかなルックスに目を付けた事務所の方に声をかけられて芸能界入りしました。
大学では経済学を専攻し、金融関係の仕事につく為に勉強していたそうですが、人生何があるか分かりませんね😆

さて、話は戻りますが、ストーリーは『雲が描いた月明かり』と同じ脚本家さんという事に納得の、ラブコメ要素たっぷりの史劇ですが、雲月同様シリアスな面もあります。

時代背景は暴君だったとされている光海君が王様の時代で、その光海君役にはチョン・ジュノさんが、同じ王族のヌンヤン君はカン・テオさんが演じらています。

ドラマの序盤は主演2人のラブコメが可愛く描かれているのですが、やはり光海君やヌンヤン君が絡んでいるので、、史劇好きな方にはピンと来るかもしれませんが、中盤は政権争いや、それに関係する主演2人の悲しい過去が描かれていて切ない部分もあります。

脇役を固める俳優陣も豪華ですが、女装男子が主人公とあってか、ノクドゥが訳あって加わろうとする武士集団が皆さん女性なのも新鮮でした。

シリアスな面もありますが、全体的には可愛いさやコメディ要素の強い印象のドラマなっています😊

f:id:kandora04:20210425150225j:plain

 

○10日 そう、そんなものさ (2016 / SBS)
  月曜~金曜 19:30~ 2話ずつ 全54話
  キム・ヘスク 「お父さんが変」
            ナ・ヨンシル (ピョン家の母)
  イ・スンジェ 「六龍が飛ぶ」
          イ・ジャチュン (イ・ソンゲの父)

   *番組内容*

韓国の橋田壽賀子と言われるキム・スヒョン脚本の、3世代にわたる大家族の悲喜こもごもをリアルに描いた感動作。
邦題は『これが人生!ケ・セラ・セラ

 

還暦を迎えてもなお、日々、家事だけに追われて生きる三男の嫁ヘギョン(キム・ヘス)を中心に、高齢の祖父母、3人の息子家族、そして孫たちそれぞれが抱える葛藤や悩みを描き出す。

家族主義が薄らぐ現代社会に、あらためて家族の大切さを気づかせてくれる。

f:id:kandora04:20210425150247j:plain

 

○10日 チャン・ヨンシル (2016 / KBS)
  月曜~金曜 27:30~ 全24話
  ソン・イルグク  「朱蒙(チュモン)」
                  チュモン (主演)
  パク・ソニョン  「家族なのにどうして?」
                ムン・テジュ (常務)

   *番組内容*

奴隷の身分で生まれた1人の男が宮廷に入り、朝鮮随一の天才科学者として成功する波乱万丈の生涯を描いた大河ドラマ

 

朝鮮第3代国王太宗〈テジュ〉の時代。
奴婢〈ヌヒ〉として、母と二人で貧しい暮らしをしていた少年ウンボク(ソン・イルグク)。

ある日、科学者として有名な父親ソンフィからチャン・ヨンシルという名前と天体の知識を授けられる。

その後も、奴婢として厳しい仕事や差別に苦しみながら、ヨンシルは父親の影響で始めた星の観察だけを生きがいに過ごしてきた。

だが期せずして、役人に科学の才能を見出され、天文観測を行う書雲観〈ソウングァン〉で働くことになる。

やがて、後の第4代国王世宗〈セジョン〉と出会い、人生が大きく変わったチャン・ヨンシルの科学者への道が始まる!

f:id:kandora04:20210425150310j:plain

 

○14日 気が良ければ訪ねて行きます (2020 / JTBC)
  毎週木·金 朝9:30〜 全16話
  ソ・ガンジュン 「キミはロボット」
                 ナム・シン (主演)
  パク・ミニョン 「キム秘書はなぜそうか?」
                 キム・ミソ (主演)

   *番組内容*

同名の小説が原作の心温まるヒーリングロマンス。
邦題は『天気がよければ会いにゆきます

 

ソウルでチェロを教えていたヘウォン(パク・ミニョン)は都会での暮らしに疲れ仕事を辞め、田舎町のプクヒョンリでペンションを運営する叔母のところでしばらく過ごすことにする。

近所で老夫婦が住んでいた古い家が小さな本屋“グッドナイト本屋”に変わっているのを見て、「こんな田舎に本屋…?」と怪しむヘウォン。

店の主人はヘウォンの元同級生のウンソプ(ソ・ガンジュン)で、彼にとってヘウォンは初恋の人だった。

f:id:kandora04:20210425150331j:plain

 

●16日 38師機動隊 (2016 / OCN)
  毎週土曜 18:00~2話 / 日曜16:00~3話ずつ 全16話
              (初回16日は18:00~2話)
  ソ・イングク  「王の顔」    光海君 (主演)
  マ・ドンソク  「バッドガイズ」
           パク・ウンチョル (元暴力団員)

   *番組内容*

イケメン天才詐欺師と公務員がタッグを組み、悪質な脱税者から税金を徴収していく痛快ストーリー!
邦題は『元カレは天才詐欺師♡

 

市役所の税金徴収課で働くペク・ソンイル(マ・ドンソク)は、女性部下チョン・ソンヒ(スヨン/少女時代)を含むチーム員とともに高額税金滞納者の対応に悩んでいた。

ある日、娘のために中古車を購入するが悪質な詐欺に遭いお金をだまし取られてしまう。

自分に詐欺を働いた男ヤン・ジョンド(ソ・イングク)に偶然鉢合わせたソンイルは刑事の友人の力を借り、ジョンドを捕まえることに成功する。

ところが詐欺師ジョンドから「超悪質な脱税者を俺が騙して税金を取り立ててやるよ」と思いもよらぬ提案を受け、心が揺らぎ始めるソンイルだった…

   *評価*

 ★★★★☆

   *コメント*

このドラマの邦題が上にも書いた通り『元カレは天才詐欺師♡』なんですが、この邦題は一旦忘れて視聴した方がいいと思います😅

♡が入ってるので、ラブコメを期待しがちですが、ラブラインはほとんどありません。

ちょっと気になって原題の意味を調べたら"38"が納税に関する憲法の条文の番号で"師機動隊"の"師機(サギ)"が、韓国語読みだと"詐欺(サギ)"と同じらしいです。

韓国人ならピンと来るんだと思いますが日本人には分かりづらいですね (^_^;)

だからってこの邦題はどうかと…

ちなみに、「38세금기동대(38税金機動隊)」の協力のもと作られ、滞納者から財産の差し押さえをする現場などは、結構忠実に再現してるようです。

ドラマ自体は恋愛要素がなくても全然楽しめる内容で、悪人退治後のペク課長を演じたマ・ドンソクさんの決めセリフもいいです。

天才詐欺師を演じるソ・イングクさんと、公務員役を演じるマ・ドンソクさんのコンビは最高でした (*^o^*)

f:id:kandora04:20210425150406j:plain

 

KBS (ch656)

○12日 Train (2020 / OCN)
  毎週水·木 23:20~ 全12話
  ユン・シユン  「親愛なる判事様」
                ハン・ガンホ (主演)
  キョンスジン 「メロホリック」
                ハン・イェリ (主演)

   *番組内容*

ユン・シユンが正義感溢れる刑事と汚職刑事、一人二役で鬼気迫る熱演!
並行世界を舞台に12年前の殺人事件の真相解明と愛する人を救うため奔走する。

 

2008年、女子高生のソギョン(子役:イム・チェヒョン)は家で父が殺害されているのを発見。

時を同じくしてドウォン(子役:イ・ミンジェ)も父を亡くす。


時は流れ12年後、ソギョン(キョンスジン)は検事となり、刑事として働くドウォン(ユン・シユン)はソギョンを心配し見守り続けていた。

お互いに特別な感情を抱く2人だったが、ドウォンはある理由からソギョンを突き放す。

ある日犯人を追跡中にドウォンは、廃駅で白骨化した遺体を発見し、連続殺人事件として捜査に乗り出すことに。

同じく現場に向かったソギョンは義弟のソンウク(チャヨプ)が連続殺人事件の犯人で、12年前に父を殺した真犯人なのではないかと疑う。

だが、ドウォンは12年前の事件の犯人は自分の父で、罪悪感からソギョンを見守ってきたと明かす。

衝撃の事実にショックを受けるソギョンだったが、ドウォンの父の無実を信じ独自に事件を調べることに。


そんな時、廃線のはずの線路に突如列車が現れ、列車から降りてきた何者かに撃たれソギョンは命を落とす。

打ちひしがれるドウォンだったが、残されたソギョンの留守電から、ソギョンを殺した犯人と12年前の犯人が同一人物だったと確信する。


だが、犯人逮捕に執着するあまりドウォンは行き過ぎたやり方で、捜査から外されることに。

ソギョン亡き後、絶望したドウォンは一人、彼女の亡くなった廃線で命を絶とうとする。

するとそこに突然列車が現れ、亡くなったはずのソギョンが乗っているのを発見する!

列車に飛び乗るドウォン、しかしその列車はパラレルワールドにつながるTrainだった。

そして列車には自分と同じ顔をし、殺人容疑で追われるもう一つの世界のドウォン(ユン・シユン/二役)がいて…

動揺するドウォンの前に、亡くなったはずのソギョンと瓜二つの刑事(キョンスジン/二役)が逮捕しようと追ってくる。

f:id:kandora04:20210425150501j:plain

 

KNTV (ch657)

○14日 私を愛したスパイ (2020 / MBC)
  毎週金曜 20:00~ 2話ずつ 全16話
  エリック   「また!?オ・ヘヨン」
               パク・ドギョン (主演)
  ユ・インナ  「真心が届く」 オ・ユンソ (主演)

   *番組内容*

日本初放送!
元夫と現在の夫、怪しくキケンなスパイとの三角関係を描くシークレットラブコメディ。

 

ドレスデザイナーのアルム(ユ・インナ)はウェディングドレスの商談に行った先で事件に巻き込まれるが、そこで旅行作家のジフン(エリック)に出会い惹かれ合う。

2人は半年後に結婚するが、ジフンは頻繁に海外出張に出かけ、どこか秘密を抱えていた。距離を感じたアルムは結局離婚を決意する。

それから5年後、アルムは友人のソフィー(ユン・ソヒ)のドレスの納品で訪れた先でジフンと劇的に再会を果たす。アルムとの再会に心揺れるジフン。

だが、アルムは既にデリック(イム・ジュファン)と再婚していた。

そんな中ソフィ―が事件に巻き込まれ命を落とす。


ソフィーの友人としてアルムは重要参考人となり、犯人から命を狙われる可能性も浮上、護衛がつくことに。

アルムの前にボディガードとして現れたのはなんとジフンだった!

実はジフンはインターポールの凄腕スパイで、5年前もアルムに心配をかけまいと身分を偽っていたのだった。

こうしてジフンとアルムは行動を共にしながら真犯人を探すことに。

一方デリックはジフンの存在にただならぬものを感じ警戒する。

実はデリックはジフンと敵対するスパイ組織、ヘルメスの一員なのだった。

前夫と現夫、スパイたちとの恋と事件の行方は

f:id:kandora04:20210425150633j:plain

 

○15日 魔女の城 (2015〜16 / SBS)
  毎日 26:30~ 2話ずつ 全122話
  チェ・ジョンウォン「ブレイン」ユン・ジヘ (主演)
  ソ・ジソク    「グロリア」
           イ・ガンソク (芸能事務所社長)

   *番組内容*

嫁V姑VS小姑 心に傷を抱える女性たちが一つ屋根の下で繰り広げるヒューマンドラマ。

 

コン・ジュニョン(John-Hoon)とオ・ダンビョル(チェ・ジョンウォン)は結婚を目前に控え準備に追われながらも幸せな日々を送っているが、ジュニョンの母親ヤン・ホドク(ユ・ジイン)に結婚を猛反対されている。

ホドクは幼い頃に火事で両親を亡くしたダンビョルを引き取り世話してきたが、息子との結婚には賛成できず、ダンビョルに結婚を諦めてくれと懇願する。

その頃、ホドクの娘であるコン・セシル(シン・ドンミ)は夫と離婚して2歳の息子レオを連れて帰国し、サウナを転々としていた。

一方、ホドクの夫コン・ナムス(チョン・ハニョン)は愛人のソ・ミレ(キム・ソンギョン)と結婚するためにホドクに離婚を切り出す。

さらにナムスは借金取りに家を荒されたミレに呼び出され、10億ウォンの肩代わりを引き受けてしまう。

ジュニョンはミレの策略を調べ、借金取りと一緒にいる現場を押さえる。

男たちに暴力を振るわれ大けがを負うが、ミレは助けずにその場から立ち去ってしまう。

警察からの連絡でホドクとダンビョルは事件の説明を受けるが、ジュニョンの死に生きる気力を失ったホドクとダンビョルは…

f:id:kandora04:20210425150700j:plain

 

Mnet (ch658)

10日~16日に始まるドラマは今の所ありません。

 

ホームドラマチャンネル (ch661 / 294)

○10日 医師ヨハン (2019 / SBS)
  毎週月·火 14:00~ 全16話
     チソン    「知ってるワイフ」
              チャ・ジュヒョク (主演)
  イ・セヨン  「王になった男」   ユ・ソウン (主演)

   *番組内容*

医者が持つのは神の手か、死神の手か―
尊厳死のあり方、医師たちの葛藤と成長を描くヒューマンメディカルドラマ!
日本の傑作医療小説『神の手』をリメイク。

 

レジデントのシヨン(イ・セヨン)は目の前で大切な人を救えなかったことから、医師の道を諦める。

父の友人から刑務所の医療スタッフのアルバイトを勧められ、刑務所で働くことに。

ある日急患の受刑者が発生するが、シヨンは判断に戸惑う。

そこにある受刑者が現れ適格にアドバイスする。

シヨンを助けたのは元医師のヨハン(チソン)だった。

ヨハンはある事情から10秒以内に患者の状態を把握することができ「ドクター10秒」と呼ばれ一目置かれる天才医師だったが、担当していた末期がん患者を尊厳死させたことから殺人罪で服役していたのだった。

高慢な態度のヨハンに反発するシヨンだったが、患者の容体が急変、ヨハンはシヨンを叱咤し患者を託す。

ヨハンの指示で患者の命を救ったシヨンは再び医師としての道を歩み始めることに。

その後、シヨンは父が理事長を務めていたハンセ病院ペインクリニック科のレジデントとなる。

そこに最年少教授として現れたのはあのときのヨハンだった。

服役した過去を持つヨハンを採用することに病院の意見は割れるが、シヨンはヨハンの下で医師として成長していく。

一方かつての事件でヨハンを起訴した検事のソッキ(イ・ギュヒョン)はヨハンが復職したことを知り、危険な医師として警戒していた。

f:id:kandora04:20210425150748j:plain

 

チャンネル銀河 (ch664 / 305)

10日~16日に始まるドラマは今の所ありません。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

さて今回は5月の2週目(10日〜16日)に始まるドラマ16チャンネル分、18作品をご紹介しました。

次回は5/2(日)に5月の3週目に始まるドラマをご紹介します。

これ以前の放送予定は、右側サイドバーの一番下にある「カテゴリー」の「放送スケジュール(スカパー)」をクリックして下さい。

 

それでは今日はこの辺で。。

 

 

話題レーディスシューズ専門通販【チャカン靴】

韓国ファッション【YesStyle】

モダン&エレガント&激安がコンセプトのMinana!【ファッション通販Minana】