韓ドラとカフェオレ

韓ドラとカフェオレ

韓国ドラマの気になる記

6月放送予定の韓国ドラマ(BS)6/1~30 キャスト/あらすじ 6/4 追記

4

6/4 BS朝日とWOWOWOに追記しました。

こんにちわ。
6月にBSで始まる韓国ドラマをご紹介します。
毎月20日更新なのですが、今回は5月の放送予定に5/20から始まるドラマを追記したので、放送に間に合うように更新しました。と言っても1日前ですが(;^_^A

 

・5/19時点の情報ですので変更や追加等があるかもしれません。変更や追加分は気付いた時点で追記していきます。
・予約や視聴をされる方は念の為、放送スケジュールを確認して下さい。

 

●は視聴済みで○は未視聴です。
視聴済みのドラマにはコメントを入れています。

 

評価の☆は5段階です。
(あくまで個人的にですが、Twitterでの皆さんの評判も参考にしている作品もあります)
★★★★★・・もう一度観たい / 保存版ディスク作成
★★★★☆・・続きが気になる面白さ / 毎回楽しみ
★★★☆☆・・楽しく視聴
★★☆☆☆・・あらすじを読んだりしながら視聴
★☆☆☆☆・・途中で断念

 

チャンネル名をクリックするとジャンプします。

 

NHK BSプレミアム (ch103)

6月に始まるドラマは今の所ありません。

 

BS日テレ (ch141)

6月に始まるドラマは今の所ありません。

 

BS朝日 (ch151)

6/4 追記
6月に始まるドラマは今の所ありません。

○15日 どうかその男と会わないで (2020~21 / MBC)
  月曜~金曜 朝8:30~ 全9話 (オリジナルは全10話)
  ソン・ハユン  「サム、マイウェイ」
              ペク・ソリ (エラの友人)
  イ・ジュニョン 「ミスター期間制」
         ユ・ボムジン (チョンミョン高校生)

   *番組内容* BS初放送!

ダメ男にひっかかるヒロインたちがAI冷蔵庫のアドバイスで完璧な相手を見つけるハートウォーミングラブコメディ。
邦題は『恋のプログラミング~ダメ男の見分け方~

 

ペリカン電子に勤めるジソン(ソン・ハユン)は持ち主の健康管理に合わせたメニューを提案するAI冷蔵庫を開発するも失敗続き。

ある日冷蔵庫から煙が出てしまい駆けつけた消防士のグッキ(イ・ジュニョン / U-KISS JUN)と出会う。

その後ジソンの冷蔵庫は突然賢くなりレシピの提案だけでなく恋愛のアドバイスまでできるようになってしまう!

AI冷蔵庫のおかげで彼氏の裏切りを知り、傷つくジソンだったが、この機能を使ってダメ男にひっかかってしまう親友のイェスル(ユン・ボミ / Apink)をはじめ世の女性たちを救おうとする。

そんな中グッキだけはAI冷蔵庫でも何故か分析不能で…

 

●28日 産後ケアセンター (2020 / tvN)
  月曜~金曜 朝8:30~ 全8話
  オム・ジウォン  「春が来るのかな、春」
                  イ・ボム (主演)
  パク・ハソン   「平日午後3時の恋人」
                ソン・ジウン (主演)

   *番組内容* BS初放送!

韓国ならではの母子ケア施設“産後ケアセンター”の実態をコミカルに描いた作品。
バリキャリヒロインのリアルな育児描写とはっちゃけ妄想シーンは爆笑必至!
邦題は『パンドラの世界

 

ヒョンジン(オム・ジウォン)は韓国を代表するドラッグストア大手企業「オリブリー」に勤めるキャリアウーマン。

41歳で史上最年少の常務に昇進が決まる。

だが昇進が決まったその日妊娠が発覚!夫のドユン(ユン・バク)は臨月まで働くヒョンジンを献身的にサポートする。

取引先の前で破水し、ドタバタの末にヒョンジンは無事に出産。

そして赤ちゃんとともに、母子のケアをしてくれるセレニティ産後ケアセンターに3か月間入ることに。

だが、仕事一筋でバリキャリとして突っ走ってきたヒョンジンにとって、そこは全てが別世界だった。

カリスマママのウンジョン(パク・ハソン)をはじめ個性的な母親たちと看護師に囲まれ、初めての育児に思い悩む。

戻らない体重、泣き止まない赤ちゃん、周りの母親たちとのギャップ、復職への焦り…


時に涙し、時に怒り狂いながらヒョンジンは産後ケアセンターで立派なママとしての一歩を踏み出すことができるのか⁉

   *評価*

 ★★★☆☆

   *コメント*

日本では出産した場合、帝王切開でなければ普通4~5日入院するのが一般的ですが、韓国では出産後3~4日で退院して、2人に1人は「産後ケアセンター(名前はいろいろあります)」に入るそうです。

期間はだいたい2週間が一般的だそうで、母親の体や心のケア、赤ちゃんの育て方やママ友との交流の場になっているそうです。

主人公は41歳で史上最年少の常務に昇進が決まったキャリアウーマンなんですが、この産後ケアセンターでは新米ママ、初めての経験ばかりの中、彼女の奮闘する姿や周りのママたちとの関わりを面白おかしく、時にはじんわり涙するストーリーとなっていて、出産経験者には凄く共感できて面白いと思います(笑)

また主人公の旦那さんを演じたユン・バクさんがちょっとダメ男だけど、妻を献身的にお世話する姿がとても良かったです。

ちなみに『応答せよ』シリーズのシン・ウォンホ監督と共同演出した『刑務所のルールブック』を手掛けたパク・スウォン監督の作品となっています。

 

BS- TBS (ch161)

●15日 秘密の森 (2017 / tvN)
  月曜~金曜 朝7:00~ 全23話 (オリジナルは全16話)
  チョ・スンウ 「馬医」ペク・クァンヒョン (主演)
  ぺ・ドゥナ  「グロリア」 ナ・ジンジン (主演)

   *番組内容*

シグナル』や『トッケビ』などヒット作を飛ばすケーブル局tvNの2017年最高傑作と呼ばれる犯罪スリラードラマ。

 

子供時代に脳手術を受けた影響で感情を失い、理性だけで行動する冷徹で孤独な検事ファン・シモク(チョ・スンウ)。

日常のように目の当たりにする検察の内部不正を断ち切ろうとしていたシモクの前に、現れた第一の死体。その後、相次ぐ第二、第三の死体。

検察の内部不正を覆い隠すために相次いで起こる殺人の中で、周りの人すべてが殺人の動機を持つ容疑者として次々と浮上する。

時には全員が犯人のように、時には全員が無実であるように感じられる…

シモクとは対照的に、人情味あふれる性格のハン・ヨジン刑事(ペ・ドゥナ)協力のもと、シモクはだんだん犠牲者たちの共通点に気付き始める…

   *評価*

 ★★★☆☆

   *コメント*

実は何年か前に視聴したんですが、最初の方のストーリーがちょっと難しくて頭に入って来ずリタイアしたドラマです😅

でも評判がよく、ちょうど再放送があったのをきっかけに後にリベンジしました。

初見同様、最初は難しいものの、観ていくうちに登場人物全員が怪しく見える展開に、真犯人は一体誰なのかが気になり夢中で観ていました。

ちなみに2017年 米ニューヨーク・タイムズ「国際TVドラマTOP10」に選定されたそうです✨

 

●15日 私の国 (2019 / JTBC)
  月曜~金曜 昼12:59~ 全16話
  ヤン・セジョン 「30だけど17です」
                コン・ウジン (主演)
  ウ・ドファン  「偉大な誘惑者」
              クォン・シヒョン (主演)
   *番組内容*

高麗末期、それぞれの信念のため新たな“私の国”建国を目指す者たちの闘いを描くアクションロマンス時代劇!
これまでにも多くの俳優が演じてきた朝鮮第3代王となるイ・バンウォンをチャン・ヒョクが熱演!

 

高麗末期の1388年。
父親が罪人の汚名を着せられ、どん底の生活を余儀なくされているフィ(ヤン・セジョン)と、高官の父親を持つが母親が奴婢出身のためその存在を認めてもらえないソノ(ウ・ドファン)。

それぞれ異なる環境に身を置きながらも、2人は剣や弓を競うライバルであり、仲の良い幼馴染だった。

遼東征伐を前に、20年ぶりに武科試験が行われることになり、フィは褒美の米のため、ソノは 出世のために試験を受けることにする。

そんな中、ふたりは壁書の犯人として役人に追われているヒジェ(ソリョン/AOA)と出会い惹かれていく。

そして迎えた武科試験当日、実技試験でフィは最後まで残るが、息子を主席合格させるためにソノの父が仕組んだ不正により、フィは不合格となる。

一方、ソノは父親から不正の事実を聞かされ憤るが、友情と野心の間で揺れ動き始める…

   *評価*

 ★★★★★

   *コメント*

朝鮮第3代王となるイ・バンウォンと言えば『六龍が飛ぶ』でユ・アインさんが演じていたので、ご存知の方が多いと思います。

六龍が飛ぶ』では、チョン・ドジョンやイ・ソンゲ将軍、その息子であるイ・バンウォンが理想の国を建国するお話が描かれていましたが、この『私の国』では、上記の人物がサブで、主人公は歴史上の人物ではない名もなき若者たちとなっています。

史劇に基づいてその若者たちが、それぞれの抱く理想の国を胸に、ぶつかり合ったり守りあったりするドラマで、ヤン・セジョンさんや時代劇初挑戦のウ・ドファンさんが熱演されていました。

撮影が始まる前に3ヵ月ほどアクションスクールと乗馬の練習に通って臨んだそうで、剣さばきや弓矢シーンもさまになっていました。

また、総制作費200億ウォンだけに迫力ある戦争シーンも見どころとなっています。

そして、チャン・ヒョクさん演じるイ・バンウォンの存在感・オーラが凄いです!

画面に登場する度にドラマが引き締まるカリスマ性、『推奴-チュノ』を思い出させる風貌から美しい韓服姿、戦闘シーンでの鎧姿まで、どこをどう取ってもチャン・ヒョクさんファンには堪らないキャラとなっています(〃∀〃)

理想の国を目指してそれぞれの信念がぶつかり合い、時には味方、時には敵と、熱いシーンや涙するシーンありのお薦め胸熱ドラマです!

 

BSテレ東 (ch171)

○15日 ホジュン〜伝説の心医 (2013 / MBC)
  月曜〜金曜 朝10:55〜 全68話
         (オリジナルは1話約30分の全135話)
  キム・ジュヒョク 「武神」  キム・ジュン (主演)
  パク・ジニ    「記憶」
             ナ・ウンソン (テソクの元妻)

   *番組内容*

韓流時代劇ブームの先駆けとなった『ホジュン~宮廷医官への道』から14年、伝説の名作の魂を受け継ぎ、今よみがえる!
原題は『クアム ホ・ジュン

 

軍官の父に憧れて育ったジュン(キム・ジュヒョク)は聡明な少年だったが、やがて身分の低い側室の母から生まれた庶子の自分が望み通りに生きるのは難しいと悟る。

成長後、自暴自棄な生活をするジュンは密貿易に手を出して捕まり、父の配慮で遥か南の地・山陰〈サヌム〉へと逃げることに。

同じ頃、ジュンは、父が謀反の疑いをかけられて追われた両班の娘ダヒ(パク・ウンビン)と運命的な出会いをしていた。

ダヒと生きる決心をして共に旅立つが、途中彼女の身分回復を知らされ、身分違いの結婚はできないと彼女を置いて母と二人山陰にやってくる。

そこで名医と名高いユ・ウィテ(ペク・ユンシク)を知り、彼に弟子入りを志願。

厳しい師の下で懸命に学ぶジュンは、ウィテの養女で医術を学んだイェジン(パク・ジニ)になにかと助けられる。

イェジンに想いを寄せるウィテの息子ドジ(ナムグン・ミン) は、ウィテに目をかけられ腕を上げていくジュンを疎ましく思う。

ウィテはドジに「心医」になってほしいと願うが、ドジは内医院に入って御医になるという出世欲を抱いていた。

間もなく山陰まで追ってきたダヒと再会し結婚したジュンは、妻や母に支えられながら「心医」を目指して邁進していく。

その道は険しく、様々な苦難に満ちていた...

 

BSフジ (ch181)

○7日 赤い靴 (2021 / KBS)
  月曜~金曜 朝10:00~ 全74話
        (オリジナルは1話約30分の全100話)
  チェ・ミョンギル 「憎くてももう一度」
              ハン・ミョンイン (主演)
  ソ・イヒョン   「女の秘密」
                 カン・ジユ (主演)

   *番組内容* BS初放送!
自分の成功のために家族を捨て愛と欲望に溺れた母に復讐することを誓った娘が繰り広げる愛憎まみれるドロドロ復讐ドラマ。

 

1999年の夏。
市内から離れた市場通りで夫のジョングクとハンドメイドの靴屋を経営し、幼いジナとジノを育てるヒギョン (チェ・ミョンギル)。

昔の恋人ヒョクサンのシューズメーカーにハンドメイドの靴を納品していたヒギョンはヒョクサンからの好意と夫ジョングクからの嫉妬の間で揺れていた。

一方、市場の路地でコーヒーの商売をしている未亡人オッキョンは息子ゴヌクの心臓手術費のために悩んでいて…

 

○29日 悪い愛 (2019~20 / MBC)
  月曜~金曜 朝9:00~ 全94話
        (オリジナルは1話約30分の全129話)
     シン・ゴウン 「江南スキャンダル」
                 ウン・ソユ (主演)
  イ・ソンホ  「黄金のポケット」
         ユン・ジュンサン (ユン会長の長男)

   *番組内容*

禁断の愛に揺れる女性と、上流階級にのし上がる野心から愛を捨て、自ら運命を変えた欲深い女性の生き様を描いた愛憎ドラマ。

 

仲の良い双子姉妹の姉ウネ(チ・ミンジ)は、物静かで心優しく、妹のソフォン(シン・ゴウン)は、明るくて活発な性格。

政略結婚を軽蔑していたNOYUグループ会長の長男ジェヒョク(イ・ソンホ)は、ある日、平凡だけど心優しいウネに出会い、一目ぼれして家族の反対も押し切り同棲を始める。

二人の間では子供も授かり、幸せな日々を送ろうとしていた矢先、突然の事故でウネは亡くなってしまう。

ジェヒョクは、事故の真相を暴くため、この事故と何らかの関係があるのであろうNOYUグループの地下でホームレス姿で過ごすことを決める。

一方、最愛の姉を失ったソフォンも事故の手がかりを探すため、NOYUグループに入社。

ウネの事故以来他人への心を閉ざしていたジェヒョクは、ウネにそっくりなソウォンのことが気になりはじめるが…

一方、子供の頃からソウォンの家で同居していたヨンス(オ・スンア)は、ソウォン母の差別を肌で感じながら、お金と権力を手に入れたいという欲望のまま大人になる。

ソウォンの弟ホジン(チョン・スンビン)はヨンスに恋心を抱き、同棲をして子供も生まれるが、母の猛反対により二人は別れてしまう。

そんなある日、ホジンは事故に会って記憶を失い、ヨンスのことも、娘のことも、姉ウネの死亡のことも忘れてしまう。

そしてソウォンはホジンの娘を自分の子供のように育てようと決心するが…

 

WOWOWプライム (ch191)

●6日 ペントハウス3 (2021 / SBS)
  毎週月曜 26:00~ 4話ずつ 全14話 (初回6日は3話)
  ユジン    「百年の遺産」
              ミン・チェウォン (主演)
  キム・ソヨン 「純情に惚れる」
              キム・スンジョン (主演)

   *番組内容*
21世紀最高のマクチャンドラマ、ついに完結!
大ドンデン返しの末、最後にペントハウスの頂点に立つのは!?

 

ペントハウスの住人たちの悪事が明らかになり、100階建てタワーマンション“ヘラパレス”から一転、刑務所で服役生活を送るダンテ(オム・ギジュン)、ソジン(キム・ソヨン)、ユンチョル(ユン・ジョンフン)らの面々。

だがダンテはギュジン(ポン・テギュ)を買収、ユンチョルが自身を刺したように偽装して病院で治療を受けることに。

病院の目を盗んで脱走し、スリョン(イ・ジア)にプロポーズしようとしていたローガン・リー(パク・ウンソク)を殺害する。

一方、精神錯乱を装ったソジンも釈放されるが、そこに現れたスリョンとユニ(ユジン)によって崖から突き落とされる!

その頃、殺害される直前のローガンと一緒にいたジュンギ(オン・ジュワン)は行方をくらまし、マリ(シン・ウンギョン)の夫のドンピル(パク・ホサン)はスリョンの周囲を探っていた。

   *評価*

 ★★★★☆

   *コメント*

ついにシリーズ完結。
毎回ありえない展開に出演者たちの狂気とも言える力の入った演技に圧倒されながらも、続きが気になり視聴が止まらない作品でした(笑)

本当に心の底から出演者の皆さんにお疲れ様でしたと言いたくなりますw

ペントハウスシーズン1と2ではSBS演技大賞で共演者であるユジンさん、イ・ジアさんと共に最優秀演技賞を受賞されていた主演のキム・ソヨンさんですが、昨年年末に行われた2021年SBS演技大賞ではついに大賞を受賞されました。

ただギャアギャアうるさい悪女ではなく、魂を込めた息を飲む演技に圧巻するシーンを見せてくれたキム・ソヨンさん、今でもそのシーンは頭に残っているくらい印象的で大賞も納得でした。

 

6/4 追記
●7日 医師ヨハン (2019 / SBS)

  月曜~金曜 朝9:45~ 全16話 (6/13.27.28は休止
          オリジナルは1話約30分の全32話)
     チソン    「知ってるワイフ」
              チャ・ジュヒョク (主演)
  イ・セヨン  「王になった男」   ユ・ソウン (主演)

   *番組内容*

医者が持つのは神の手か、死神の手か―
尊厳死のあり方、医師たちの葛藤と成長を描くヒューマンメディカルドラマ!
日本の傑作医療小説『神の手』をリメイク。

 

レジデントのシヨン(イ・セヨン)は目の前で大切な人を救えなかったことから、医師の道を諦める。

父の友人から刑務所の医療スタッフのアルバイトを勧められ、刑務所で働くことに。

ある日急患の受刑者が発生するが、シヨンは判断に戸惑う。

そこにある受刑者が現れ適格にアドバイスする。

シヨンを助けたのは元医師のヨハン(チソン)だった。

ヨハンはある事情から10秒以内に患者の状態を把握することができ「ドクター10秒」と呼ばれ一目置かれる天才医師だったが、担当していた末期がん患者を尊厳死させたことから殺人罪で服役していたのだった。

高慢な態度のヨハンに反発するシヨンだったが、患者の容体が急変、ヨハンはシヨンを叱咤し患者を託す。

ヨハンの指示で患者の命を救ったシヨンは再び医師としての道を歩み始めることに。

その後、シヨンは父が理事長を務めていたハンセ病院ペインクリニック科のレジデントとなる。


そこに最年少教授として現れたのはあの時のヨハンだった。

服役した過去を持つヨハンを採用することに病院の意見は割れるが、シヨンはヨハンの下で医師として成長していく。

一方かつての事件でヨハンを起訴した検事のソッキ(イ・ギュヒョン)はヨハンが復職したことを知り、危険な医師として警戒していた。

   *評価*

 ★★★★★

   *コメント*

主演2人の職場となるペインクリニック科、私には聞き慣れない言葉だったのですが、皆さんはご存知ですか?ちなみに「ペイン」とは、英語で「痛み」という意味で、患者の訴える痛みの原因を探り、苦痛を取り除く疼痛(とうつう)緩和医療を行う科だそうです。


医療ドラマと言えば、緊張感溢れる手術シーンや、派閥争いが中心になる事が多いですが、この作品では安楽死尊厳死・終末期医療などが描かれていて、患者を死から救う話がメインではなく、いろいろな痛みを抱える患者の苦痛を取り除く話がメインとなっています。

個人的には手術シーンが大好きなので観る前は物足りないかも?と思っていましたが、チソンさん演じるヨハンが患者と真摯に向き合う姿やペインクリニック科の若手医師たちの成長していく姿がとても上手く描かれていて見応えがありました👏👏

原作は久坂部羊の小説「神の手」で、日本でも2019年に全5話でドラマ化されたそうですが、番組内容を検索すると安楽死させた主人公医師の葛藤と、医学界、政界、マスコミ、市民団体を巻き込んだ大騒動を描いたドラマだったみたいです。

この『医師ヨハン』にも安楽死問題は出て来ますが、更に医師たちの成長や友情、親子愛などが盛り込まれたヒューマンドラマ的な感じ仕上がっていて、ヒロインとのラブラインもあるのですが、ちょっと最後の方に無理やり感(?)があったものの、実年齢15歳の年齢差も感じる事なく楽しめました。

ヨハン演じるチソンさんの天才医師としてのカリスマ性、自身の抱えるある秘密と孤独に闘う姿、またその事で愛する人との距離を保とうとする儚げな姿など、さすがチソンさん!と思わせてくれる演技に魅了されると思います!

 

●14日 ボイス4 (2021 / tvN)
     月曜~金曜 朝8:30~ 全14話 (6/28は休止)
  イ・ハナ    「ボイス」 
              カン・グォンジュ (主演)
  ソン・スンホン 「プレイヤー」
                 カン・ハリ (主演)

   *番組内容*

ボイスプロファイラーと連続殺人鬼、同じ能力・異なる2人が出会い最悪の殺人事件がゴールデンタイムチームを襲う!

 

112通報チームのグォンジュ(イ・ハナ)は絶対聴覚を持ち、被害者の通話口から聞こえるわずかな音から犯人を追跡してきた。

だがパートナーを事件で失い、悪夢に苛まれる日々を送っていた。

苦しむグォンジュに追いうちをかけるように“サーカスマン”を名乗る人物から彼女にしか聞こえない音でメッセージが送られてくるようになる。

そんな中、連続殺人事件が発生。被害者は「“サーカスマン”は普通の人には聞こえない音が聞こえる」と言い残し亡くなる。

犯人も自身と同じ絶対聴覚を持つと知ったグォンジュは殺人鬼を捕まえるため捜査を開始する。

一方その頃、ロサンゼルス市警のデリック・チョ(ソン・スンホン)の妹がサーカスマンの殺人現場を偶然目撃、殺害されてしまう。

デリックは犯人とグォンジュが同じ能力を持つことを知り、犯人を捕まえるためにグォンジュと手を組むことを決意する。

だが、2人の前に現れたサーカスマンには大きな秘密があり…

   *評価*

 ★★★★☆

   *コメント*

ボイスシリーズ4作目となった今回はチャン・ヒョクさん、イ・ジヌクさんに続き、ソン・スンホンさんが出演されています。

母親と妹の3人で暮らしていましたが、幼い頃に母親が自殺し、韓国からアメリカへ兄妹で養子に出され、アメリカで刑事として活躍する役柄ですが、流暢な英語にアクションシーン、数々の知識を持つ魅力的なキャラクターでした✨

妹がある事件に巻き込まれ、韓国でグォンジュたちと合同捜査をしていく事になります。

ボイスと言えば残虐で怖いイメージが強いですが、最近は他のサスペンスも残虐なシーンが多いので、特別怖くはなかったです。あくまで個人的にですが😅

それともう1人、シーズン1でチャン・ヒョクさんの相棒として出演し、サイコパスのあの犯人に拉致され瀕死の重症を負ったペク・ソンヒョンさん演じるデシクがまた刑事としてグォンジュたちのチームに加わります!シーズン1の時とは違い、ロングヘアに髭を生やしたワイルドな姿に驚くかと思います😁

 

○24日 悪魔判事 (2021 / tvN)
  毎週金曜 18:45~ 2話ずつ 全16話
  チソン      「医師ヨハン」
                チャ・ヨハン (主演)

       キム・ミンジョン  「ミスターサンシャイン
          工藤陽花 (ホテルグローリー社長)

   *番組内容*

チソンジニョン(GOT7)出演!
ライブ法廷ショーを通じて正義に対するメッセージを伝える法廷ドラマ!

 

正体不明の疫病が広がり未曽有の危機に陥った韓国で、全国民が投票で裁判に参加できるライブ法廷ショーを行うことが発表される。

裁判長として法廷に立つことになったカン・ヨハン(チソン)は、公正な判決を下すことを宣言するが陪席裁判官のキム・ガオン(ジニョン/GOT7)は、最初の裁判を前に怪しい動きをするヨハンを見て彼を疑い始める…

 

BS11 (ch211)

○23日 素晴らしい遺産 (2020 / KBS)
  月曜~金曜 13:59~ 全70話
        (オリジナルは1話約30分の全122話)
  パク・インファン 「ナビレラ」
               シム・ドクチュル (主演)
  カン・セジョン  「私の男の秘密」
                  キ・ソラ (主演)

   *番組内容* BS初放送!

33歳無一文の女子が資産家おじいさんとの偽装結婚を計画?笑いあり、涙ありの最新ハートフルラブコメホームドラマ!

 

資産家プ・ヨンベ(パク・インファン)が80歳を迎え、プ家の人々はそれぞれ忙しい日々を送っていたのだが、プ家の三男でKJグループ外食事業部最年少本部長ソラク(シン・ジョニュン)は契約の件で訪れた店の冷凍庫に閉じ込められてしまい…

 

BS12 (ch222)

○6日 タッチ (2020 / チャンネルA)
  月曜~金曜 朝5:30〜 全16話
  チュ・サンウク 「不滅の恋人」
              イ・ガン (イ・フィの兄)
  キム・ボラ   「SKYキャッスル」
           キム・ヘナ (イェソのライバル)

   *番組内容*

天才メーキャップアーティスト×元アイドル練習生×韓流トップスター。ビューティー業界を舞台に繰り広げるトライアングルラブコメディ。

 

チャ・ジョンヒョク(チュ・サンウク)は韓国 NO.1 のメイクアップアーティスト。

ある日、オーディション番組でアイドル練習生ハン・スヨン(キム・ボラ)にメイクを施すが、勝手にメイクを修正した彼女にプライドが許さず怒り心頭!

互いに最悪の印象を残して 1 年が過ぎた頃、ジョンヒョクが経営するメイクアップサロンの面接にスヨンがやってくる。

実はスヨンは、とある理由でデビューを逃し、就職先を探していたのだった。

運良く採用されるも、慣れない仕事にミスや困難の連続。

しかし、ジョンヒョクは一生懸命なスヨンのことがなぜか放っておけない。

そんな彼に対して、スヨンは次第に憧れとは異なる感情を持ち始め…

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

さて今回は6月にBSで始まるドラマを10番組ご紹介しました


前回お知らせした5月の放送予定に追加ドラマがあります。

BS日テレ
 5/20~『秘密の男

BS朝日
 5/24~『私の愛したスパイ

詳しくはこちらをご覧下さいね↓↓↓

kandora04.hatenablog.jp

7月に始まるドラマは6/20(月)にお届けします。

 

これ以前の放送予定は、右側サイドバーの一番下にある「カテゴリー」の「放送スケジュール(BS)」をクリックして下さい。

 

それでは今日はこの辺で。。