韓ドラとカフェオレ

韓ドラとカフェオレ

韓国ドラマの気になる記

7月放送予定の韓国ドラマ(スカパー)#2週目 キャスト/あらすじ

f:id:kandora04:20210620162111j:plain
f:id:kandora04:20210620162124j:plain

こんにちわ。
7月の2週目からスカパーで始まる韓国ドラマ全21作品をご紹介します。

 

7/5(月)〜11(日)放送開始分です。
・6/20時点の情報ですので変更や追加等があるかもしれません。変更や追加分は気付いた時点で追記していきます。
・予約や視聴をされる方は念の為、放送スケジュールを確認して下さい。

 

●は視聴済みで○は未視聴です。
視聴済みのドラマにはコメントを入れています。
*コメント*横の(new)は、今回初めてコメントを書き込んだドラマです。

 

評価の☆は5段階です。
(あくまで個人的にですが、Twitterでの皆さんの評判も参考にしている作品もあります)
★★★★★・・もう一度観たい / 保存版ディスク作成
★★★★☆・・続きが気になる面白さ / 毎回楽しみ
★★★☆☆・・楽しく視聴
★★☆☆☆・・あらすじを読んだりしながら視聴
★☆☆☆☆・・途中で断念

 

チャンネル名をクリックするとジャンプします。

 

テレ朝チャンネル1 (ch611 / 298)

5日~11日に始まるドラマは今の所ありません。

 

テレ朝チャンネル2 (ch612 / 299)

5日~11日に始まるドラマは今の所ありません。

 

フジテレビTWO (ch615 / 308)

○5日 ボクスが帰ってきた (2018~19 / SBS)
  月曜~金曜 26:25~ 全16話
  ユ・スンホ  「ロボットじゃない」
               キム・ミンギュ (主演)
  チョ・ボア  「愛の温度」
            チ・ホンア (ヒョンスの後輩)
   *番組内容*

校内暴力の冤罪を着せられたボクスが9年ぶりに復学生として学校に帰ってきた!
元初恋相手の教師との2度目のロマンスの行方は…
そしてかつての事件の因縁、現代の学校問題をボクスが解決していく痛快学園ドラマ。

 

カン・ボクス(ユ・スンホ)は勉強はできないが、明るくイケメン、腕っぷしが強くソルソン高校の人気者。

ひょんなことから先生の命令で同じクラスの優等生、スジョン(チョ・ボア)とぺアを組み一緒に勉強することに。

全校1位のスジョンは当初は嫌々ながらボクスを教えるが、スジョンの意外に男勝りな性格を知ったボクスは彼女に惹かれ、デートを申込む。

こうして付き合い始めた2人だったが、ボクスに劣等感を抱く同級生のセホ(クァク・ドンヨン)が屋上から落ちる事件が発生。

ボクスはセホを助けようとしたものの、スジョンはある事情から「ボクスがセホを突き落とした」と証言し、ボクスは校内暴力の加害者として退学に追い込まれる。

9年後、誰も信じられなくなったボクスは詐欺まがいの便利屋として働いていた。

一方学校を卒業後、母校の非常勤教師となったスジョンは担当していた生徒の自殺を止めようとし、誤って川に落ちてしまう。

そこに偶然居合わせたボクスが金目当てにスジョンを助け、世間の注目を集めてしまう。

その頃母校の理事に就任したセホはスジョンを助けたのがあの時のボクスだと知り、復学生として呼び戻すことに。

学校への復讐を誓うボクスだったが、教師として再会したスジョンや一回り若いクラスメイトたちと共に過ごすうちに、かつての正義感がよみがえり、次々と学校問題の解決に乗り出していくことに!

f:id:kandora04:20210620162309j:plain

 

○6日 番外捜査 (2020 / OCN)
  月曜~金曜 14:00~ 全12話
  チャ・テヒョン 「最高の離婚
                チョ・ソンム (主演)
  イ・ソンビン  「偉大なショー」
              チョン・スヒョン (主演)
   *番組内容*

手段・方法を選ばずに犯人を捕まえるおバカ刑事と一発を狙う熱血PDを前面に出した5人のアウトサイダーの犯罪掃討コメディアクション。

 

強力班のおバカ刑事ガンホ(チャ・テヒョン)が潜伏中だった犯罪現場に、自ら拉致される危険を冒して潜入取材を強行した熱血PDのムヨン(イ・ソンビン)。

犯人を前に緊張感漂う二人は、葬儀指導者バンソク(チョン・サンフン)、カクテルバーの社長テディー・チョン(ユン・ギョンホ)、私立探偵ウォン(チ・スンヒョン)と共に奇想天外な“チーム・ブルドック”を結成して事件解決に挑む…

f:id:kandora04:20210620162325j:plain

 

●6日 ああ、私の幽霊さま (2015 / tvN)
  毎日 17:30~ 5~2話ずつ 全16話
  チョ・ジョンソク 「嫉妬の化身」
                イ・ファシン (主演)
       パク・ボヨン   「力の強い女ト・ボンスン」
                ト・ボンスン (主演)

   *番組内容*

驚異の視聴率で初回から最終回まで同時間帯視聴率1位を独走したヒット作。
ツンデレカリスマシェフに片思い中の落ちこぼれ女子がセクシー幽霊に憑りつかれ大変身!

 

生まれた時から霊感が強く、日ごろから幽霊の脅威を受けているナ・ボンソン(パク・ボヨン)。

カリスマシェフとして名高いカン・ソヌ(チョ・ジョンソク)がオーナーを務めるサンレストランで見習い補助をしているが、失敗ばかり。

ソヌからもっと自分に合った仕事があるのではないかと言われ、退職することを決意する。

しかし、ひょんなことから、ちょっとエッチな“ワケあり”幽霊のスネ(キム・スルギ)に憑りつかれてしまう!

奥手で地味なボンソンから、勝気で積極的なボンソンに変わった姿を見てソヌは少しずつ彼女に惹かれていき…

   *評価*

 ★★★★☆

   *コメント*

当時『応答せよ1994』と『未生~ミセン~』に続き、tvNの歴代ドラマで3位となる高視聴率を記録したドラマです。

奥手な女性と大胆な女性を演じ分けたヒロインのパク・ボヨンさんが可愛く、ヒロインに振り回されるチョ・ジョンソクさんも可愛かったです。

ソ・イングクさんがチャラいシェフ役でカメオ出演されています。

f:id:kandora04:20210620162811j:plain

 

○7日 優雅な母娘 (2019~20 / KBS)
  月曜~金曜 朝8:20~ 3話ずつ 全103話
  チェ・ミョンギル  「人形の家」
               クム・ヨンスク (主演)
  チャ・イェリョン  「華麗なる誘惑」
         カン・イルジュ (ヒョンウの元恋人)

   *番組内容*
夫と息子を失い復讐を決意した母親が、仇の娘を誘拐し壮絶な復讐を計画する最新ドロドロ愛憎劇!

 

30年前。ミョンホの妻ミエ(チェ・ミョンギル)とジェイグループの夫人ユンギョン(チョ・ギョンスク)の子供は未熟児で生まれインキュベーターに入ったが、担当医師のウナ(チ・スウォン)の安易な処置によってユンギョンの子供が死亡してしまいウナはミエの子供とユンギョンの子供を入れ替えてしまう。

f:id:kandora04:20210620162840j:plain

 

●8日 Born Again (2020 / KBS)
     月曜~金曜 24:00~ 全16話
  チャン・ギヨン  「ここに来て抱きしめて」
                チェ・ドジン (主演)
  チン・セヨン   「不滅の恋人」
              ソン・ジャヒョン (主演)

   *番組内容*

生まれ変わっても、もう一度君を愛す―
前世と現世で絡み合う永遠の愛を描くミステリアスラブストーリー。

 

1980年代、女性が殺害される連続殺人事件が発生。継母に虐待される青年ジチョル(チャン・ギヨン)は犯人が自分の父であると知りつつ、父親から「お前も人殺しになる」と脅されていた。

そんなジチョルの唯一の心の拠り所は古書店で働くハウン(チン・セヨン)だった。

心臓病を抱えたハウンが移植を受けなければ余命わずかであると知ったジチョルは、心臓移植のためにハウンと同じ血液型で、息子を虐待死させた女を殺害してしまう。

ハウンの婚約者で刑事のヒョンビン(イ・スヒョク)はジチョルを逮捕。

だが、その後自身の血液型もハウンと同じだと知ったジチョルは脱獄し、ハウンのために命を捧げようとする…

時は流れ、2020年。ミイラ化した謎の遺体が発見される。

骨考古学者のサビン(チン・セヨン/二役)が事件を担当することになり、サビンは検事のスヒョク(イ・スヒョク/二役)と出会い、不思議な既視感にとらわれる。

同じ頃サビンは医学部生のジョンボム(チャン・ギヨン/二役)とも親しくなる。

成績優秀、容姿端麗なジョンボムだったが、15歳の頃に殺人を犯したという噂があった。

スヒョクはジョンボムの存在に危険を感じサビンを守ろうとするが、3人は前世も絡んだ深い縁で結ばれていて…

   *評価*

 ★★★★☆

   *コメント*

番組説明に、"前世と現世で絡み合う永遠の愛を描くミステリアスラブストーリー"とありますが、物語は1980年代(前世)のお話から始まります。

主演3人の悲しい因果関係が描かれていて、その3人が生まれ変わって2020年(現世)のお話になります。

それぞれの年代でチャン・ギヨンさん、イ・スヒョクさん、チン・セヨンさんが二役を演じられていて、生まれ変わった3人が、発見された白骨死体をきっかけに出会い、その白骨死体を調べていく過程で前世での因縁が明らかになっていくというストーリーです。

私の大好きな俳優さんであるイ・スヒョクさんとチャン・ギヨンさんが共演した夢のようなドラマなのでわたし的には無条件で★5つなんですが、韓国放送時はストーリーに対してあまり評判がよろしくなかったようで、、😅

何がどうでこの部分が…とかネタバレになるので詳しく書けませんが、分からなくもないかなと思ったり(^ω^;);););)という事で★は4つにしてみました。
観られた皆さんの感想がぜひ聞きたいです😅

f:id:kandora04:20210620162919j:plain

 

●10日 SKYキャッスル (2018〜19 / JTBC)
  毎週土·日 朝11:00~ 6~10話ずつ 全20話
  ヨム・ジョンア 「隣人の妻」チェ・ソンハ (主演)
  チョン・ジュノ 「逆転の女王」
               ポン・ジュンス (主演)
   *番組内容*
韓国上位0.1%が集まり住むSKYキャッスルの中で夫を王に、子供は第一王子と王妃に育てたい名門家出身妻たちの凄絶な欲望を隅々までのぞくリアルコミック風刺ドラマ。

 

大学病院の医師やロースクールの教授など、韓国の上位0.1%の富裕層が住む高級住宅街「SKYキャッスル」。

親たちは自分の子どもたちを一流大学に入れるために血なまこになっていた。

大学病院の医師ジュンサン(チョン・ジュノ)と妻のソジン(ヨム・ジョンア)の間には二人の娘がいる。

ある日、ジュンサンの先輩医師スチャン(ユ・ソンジュ)の息子ヨンジェ(ソン・ゴニ)が名門大学に合格したことを知るソジン。

娘のイェソをソウル医大に入れたいソジンは、ヨンジェの母親ミョンジュ(キム・ジョンナン)に合格のための秘訣を聞き出す。

それは入試コーディネーターと呼ばれる人間を高額で雇ったという話だった。

その数日後、ミョンジュは雪の降る深夜に銃で自殺を図る。

残されたタブレットには、息子ヨンジェの復讐のメッセージが残されていた…

   *評価*

 ★★★★★

   *コメント*

トッケビ』の持つ非地上波での最高視聴率20.5%を超えた作品ですが、初回放送の全国視聴率はわずか1.7%だったそうです。

しかし回を重ねるごとに視聴率が上がり、最高視聴率23.8%を叩き出しました。

韓国社会の上位0.1%であるエリート家族のみが住む事の出来る、ドラマのタイトルにもなっている『SKYキャッスル』のSKYとは、ソウル大学(S)、高麗大学(K)、延世大学(Y)と、名門大学の頭文字をとったものです。

そこに住む親達が自分の子供を名門大学に入学させる為に血眼になる姿を描いたドラマですが、その姿があまりにも過激に描かれていて、その執念や言動が、一般人の私からしたらあまりにも滑稽で面白かったです。

それに加え、俳優陣や子役達のリアリティある演技に引き込まれ最後まで目が離せない展開に、視聴率が良かったのも納得です👏👏

完璧で優雅に見えるセレブな生活にも、それぞれ抱える秘密や闇があり、過激な親達に振り回される子供たちの姿、受験コーディネーターの思惑などが絡む見どころ満載のお薦めドラマです!

f:id:kandora04:20210620162957j:plain

 

TBS1 (ch616 / 296)

5日~11日に始まるドラマは今の所ありません。

 

エンタメーテレ☆シネドラバラエティ (ch618)

5日~11日に始まるドラマは今の所ありません。

 

日テレプラス (ch619 / 300)

○8日 キム秘書がなぜそうか? (2018 / tvN)
  月曜~金曜 16:30~ 2話ずつ 全16話
  パク・ソジュン  「梨泰院クラス」
                パク・セロイ (主演)
  パク・ミニョン  「彼女の私生活」
                ソン・ドクミ (主演)

   *番組内容*

韓国の大人気ウェブ漫画が原作で、「退職したい」部下と「引き留めたい」上司の駆け引きラブロマンスドラマ。
邦題は『キム秘書はいったい、なぜ?

 

完璧なルックスとスタイルに卓越した経営能力を持つ大企業の副会長イ・ヨンジュン(パク・ソジュン)。

周囲の人々の至らなさは我慢できない彼が唯一そばに置く人間がいた…

熟年夫婦のような阿吽の呼吸を誇り、秘書として9年間彼をサポートする女性キム・ミソ(パク・ミニョン)。

そんなある日、キム秘書が突然の退社宣言!?考えてもいなかった衝撃の展開に驚きを隠せないヨンジュン

ミソの気持ちを理解できないまま彼女を必死に引き留めようとするが…

f:id:kandora04:20210620163107j:plain

 

WOWOWプライム (ch621)

5日~11日に始まるドラマは今の所ありません。

 

衛星劇場 (ch628 / 219)

5日~11日に始まるドラマは今の所ありません。

 

女性チャンネルLaLaTV (ch654 / 314)

○6日 99億の女 (2020 / KBS)
  月曜~金曜 22:30〜 全16話
  チョ・ヨジョン 「完璧な妻」
              イ・ウンヒ (セレブ主婦)
  キム・ガンウ  「契約主夫殿オ・ジャクトゥ」
               オ・ジャクトゥ (主演)

   *番組内容*

パラサイト 半地下の家族』のチョ・ヨジョン主演!
99億を手にした時、女は生まれ変わる―
ある事件から偶然大金を手にした平凡な妻と事件を追う元刑事、裏切りと欲望渦巻く緊迫のサスペンスラブストーリー!

 

夫からの暴力に耐えるソヨン(チョ・ヨジョン)は友人の夫であるジェフン(イ・ジフン)と浮気を重ねながらも虚しい日々を送っていた。

ある日ソヨンは夫と共にジェフン夫妻の別荘に招待される。

その夜、別荘の近くでジェフンと密会していたソヨンは、謎の遺体を発見する。

そしてその遺体の傍には現金99億ウォンがあった…

その瞬間ソヨンは新しい人生を始めるための最初で最後のチャンスと信じ、現金を持ち逃げすることを決める。

ジェフンも警察には通報せず、金を山分けした2人は結託することに。

だがジェフンが車を取りに行っている間にソヨンは現場でまだ息のある青年を発見する。

迷った末にソヨンは青年を見殺しにし、現金を運び出す。

その頃、元刑事で現在は落ちぶれているテウ(キム・ガンウ)は最愛の弟が死亡したと知らされ事件の真相を調べ始める。

事件現場に向かったテウはそこでソヨンと出会う。

一方ソヨンの夫とジェフンの妻もそれぞれパートナーの行動を怪しみ始め…

f:id:kandora04:20210620155957j:plain

 

○10日 コッパダン (2019 / JTBC)
  毎週土曜 昼12:15~ 4話ずつ 全16話
  キム・ミンジュ 「トッケビ
              ワン・ヨ (高麗時代の王)
  コン・スンヨン 「君も人間か?」
                カン・ソボン (主演)

   *番組内容*
女性よりも綺麗なイケメン男子のお見合い仲介人"コッパダン"と、男のような女性ケトン、そして初恋を死守する為に王が繰り広げる大詐欺縁談プロジェクト。

 

幼い頃から市場で育った男勝りな女性ケトン(コン・スンヨン)は鍛冶屋として暮らしていたイ・ス(ソ・ジフン)と結婚する約束をしていた。

イ・スは婚礼をマ・フン(キム・ミンジェ)率いる朝鮮一番の仲介役"コッパダン"に任せることにするが、婚礼当日にイ・スがいなくなってしまう。

マ・フンは自分のせいではないと思いながらも、傷付いた花嫁を気遣い、ケトンを"コッパダン"の見習いとして招き入れる。

一方、婚礼当日に消えたイ・スは、先代の王と酒場の女の息子だったことから、一夜にして王になっていた。

ケトンのことを忘れられないイ・スは、マ・フンたちにケトンを王妃にしてくれと頼むことになり…

f:id:kandora04:20210620163230j:plain

 

アジアドラマチックTV (ch655)

5日~11日に始まるドラマは今の所ありません。

 

KBS (ch656)

○7日 熱血商売人 (2009 / KBS)
  毎週水·木 15:15~ 全20話
  パク・ヘジン   「マンツーマン」
                 キム・ソル (主演)
  チェ・ジョンアン 「スーツ」
           ホン・ダハム (ガンソクの秘書)

   *番組内容*

韓国最高の商売人を夢見る若者たちの夢と愛を描くサクセスストーリー!
同名漫画を原作に営業社員たちの熾烈な生き様を描き人気を得た大ヒットドラマ!

 

入社5年目の外車ディーラー ハ・リュ(パク・ヘジン)。

恋人に捨てられたハ・リュは人生を挽回しようとユ会長のドリームカーミッションに飛び込む。

全国各地から集まったトップクラスの営業マンたちがユ会長のドリームカー探しに熱意を燃やす中、営業クイーンのキム・ジェヒ(チェ・ジョンアン)とハ・リュが正面対決することになる。

そんなある日、ハ・リュは自分が売った車の欠陥を主張する保険会社の社員ミン・ダヘ(チョ・ユニ)に出会う。

その直後にリュの父が欠陥車を運転する車と衝突して他界してしまう。

現場の死亡者が自分が車を売った人だったという事実に絶望のどん底に落ちるハ・リュ。

一方、車の欠陥による事故であることを隠ぺいしようとするスンジュ(チェ・チョロ)は事実を明らかにしようとするハ・リュと衝突するのだが…

f:id:kandora04:20210620163337j:plain

 

KNTV (ch657)

○7日 うかその男と会わないで (2020~21 / MBC)
  月曜~金曜 18:45~ 全10話
  ソン・ハユン  「サム、マイウェイ」
              ペク・ソリ (エラの友人)
  イ・ジュニョン 「ミスター期間制」
         ユ・ボムジン (チョンミョン高校生)

   *番組内容*

ダメ男にひっかかるヒロインたちがAI冷蔵庫のアドバイスで完璧な相手を見つけるハートウォーミングラブコメディ。

 

ペリカン電子に勤めるジソン(ソン・ハユン)は持ち主の健康管理に合わせたメニューを提案するAI冷蔵庫を開発するも失敗続き。

ある日冷蔵庫から煙が出てしまい駆けつけた消防士のグッキ(イ・ジュニョン / U-KISS JUN)と出会う。

その後ジソンの冷蔵庫は突然賢くなりレシピの提案だけでなく恋愛のアドバイスまでできるようになってしまう!

AI冷蔵庫のおかげで彼氏の裏切りを知り、傷つくジソンだったが、この機能を使ってダメ男にひっかかってしまう親友のイェスル(ユン・ボミ / Apink)をはじめ世の女性たちを救おうとする。

そんな中グッキだけはAI冷蔵庫でも何故か分析不能で…

f:id:kandora04:20210620163410j:plain

 

○9日 先輩、その口紅塗らないで (2021 / JTBC)
  毎週金曜 20:00~ 2話ずつ 全16話
  ウォン・ジナ 「ただ愛する仲」ハ・ムンス (主演)
  ロウン    「偶然見つけたハル」 ハル (主演)

   *番組内容*
日本初放送!
人気web小説を映像化。
化粧品会社を舞台にバリキャリヒロインと後輩男子のロマンスを描く。

 

コスメブランド「KLAR」 マーケティングチームで働く1年目のヒョンスン(ロウン/SF9)は先輩のソンア(ウォン・ジナ)に想いを寄せていた。

ある日ヒョンスンはソンアに口紅をプレゼントするが、ソンアはつれない態度を見せる。

その後ヒョンスンはソンアがチーム長のジェシン(イ・ヒョヌ)と密かに付き合っているのを目撃する。

ソンアとジェシンが会う時には、ソンアの口紅の色が合図だった。

だが、ヒョンスンは偶然ジェシンが2ヶ月後に別の女性と結婚するつもりであることを知る。

決意を固めたヒョンスンはソンアに「先輩、その口紅塗らないで」とアプローチを開始する!

f:id:kandora04:20210620163525j:plain

 

○11日 ペントハウス2 (2021 / SBS)
  毎週日曜 14:00〜 2話ずつ 全13話
             (初回11日は15:15~1話)
  ユジン    「百年の遺産」
              ミン・チェウォン (主演)
  キム・ソヨン 「純情に惚れる」
              キム・スンジョン (主演)

   *番組内容*
歪んだ欲望は終わらない!
瞬間最高視聴率30%超えの大ヒットシリーズ、待望の続編。
衝撃のシーズン1を超えるドンデン返しの連続!

 

100階建てのタワーマンション“ヘラパレス”のクイーンと呼ばれるスリョン(イ・ジア)が殺され、殺害容疑で逮捕されたユニ(ユジン)も姿を消してから2年。

スリョンの夫ダンテ(オム・ギジュン)は共犯のソジン(キム・ソヨン)と婚約する。

だがソジンの元に脅迫メッセージが届き、ソジンはユニの仕業ではないかと疑う。

ダンテがソジンに公開プロポーズした瞬間、そこに警察がやってきてダンテをスリョン殺害容疑で逮捕。

ユニをスリョン殺害犯にしたいダンテだったが、自身が窮地に陥ったことからやむなく家政婦を殺人犯に仕立てあげ釈放され、ユニの冤罪は晴れる。

3か月後、ダンテとソジンの婚約パーティーが行われる日、ソジンの元夫のユンチョル(ユン・ジョンフン)が突然現れ、ユニと結婚したと発表、ヘラパレスに入居する。

亡くなったと思われていたユニの姿にヘラパレスの住人たちは動揺する。

こうして壮大な計画を胸に秘めたユニはソジンへの復讐を開始する!

f:id:kandora04:20210620163614j:plain

 

○11日 模範タクシー (2021 / SBS)
  毎週日曜 20:00〜 2話ずつ 全16話
  イ・ジェフン 「シグナル」  パク・ヘヨン (主演)
  イ・ソム   「第3の魅力」 イ・ヨンジェ (主演)

   *番組内容
日本初放送!
お電話一本、復讐に駆けつけます。
スゴ腕集団が社会的弱者のため復讐代行に乗り出す痛快アクション!

 

性犯罪者のドチョル(チョ・ヒョヌ)が心身衰弱を理由に減刑されて出所、世間からは批判が高まる。

刑務所を出たドチョルの前に模範タクシーが現われ乗り込むが、ドチョルはそのまま行方不明になってしまう。

検事のハナ(イ・ソム)は模範タクシーを調査し始めることに。

運転していたのはタクシー運転手のドギ(イ・ジェフン)。

ドギをはじめ、ムジゲ運輸のメンバーたちは実は“模範タクシー”として法で裁けない悪人たちに対し、被害者からの依頼を受け復讐代行していた。

ハナは検事としての立場と、本当の正義の間で揺れ始める。

一方、ドギらメンバーが復讐代行をするのにはある理由があった。

f:id:kandora04:20210620163802j:plain

 

Mnet (ch658)

●10日 W-二つの世界 (2016 / MBC)
  毎週土曜 13:30~ 2話ずつ 全16話
  イ・ジョンソク  「ピノキオ」
                チェ・ダルポ (主演)
  ハン・ヒョジュ  「トンイ」   トンイ (主演)

   *番組内容*

憧れのマンガの主人公と恋に落ちたら─!?
次元を超えたトキメキとスリルにハマるファンタジック・ラブストーリー。

 

研修医として平凡な日々を送っていたオ・ヨンジュ(ハン・ヒョジュ)は、ある日、父が描いた大人気ウェブマンガ「W」の絵に吸い込まれ、その世界に入り込んでしまう。


そこで彼女が出会ったのは、幼い頃から“理想の恋人”として思い描いていた主人公カン・チョル(イ・ジョンソク)だった!

その日以来、現実とマンガの世界を行き来するようになったヨンジュは、次第にチョルへの想いを募らせていく。

一方、ヨンジュのことが気になり始めたチョルは、彼女の正体を探ろうとするが、その過程で自分の世界が“マンガ”であることを知ってしまい…!?

   *評価*

 ★★★☆☆

   *コメント*

現実と漫画の世界を行ったり来たりのラブコメかと思って視聴し始めたのに気付けばハラハラドキドキのサスペンスでした💦

脚本家さん曰く、タイトルの"W"は、殺人事件の犯人とその理由を明らかにする『Who-誰』と『Why-なぜ』、『Wonder world-不思議の世界=マンガの世界』から付けたそうです。

ちょっと怖いシーンがあったり、ドラマの方向性が分からなくなりそうでしたが、魅力的なキャストさん達のおかげで最後まで楽しく視聴出来ました。

f:id:kandora04:20210620163835j:plain

 

●11日 最高の一発 (2017 / KBS)
  毎週日曜 13:30~ 2話ずつ 全16話
  ユン・シユン 「親愛なる判事様」
                ハン・ガンホ (主演)
  イ・セヨン  「花遊記」  プジャ (ゾンビ少女)

   *番組内容*

90年代のトップスターが2017年にタイムスリップ。
若者の成長と片思いを描いた爽快ヒューマンドラマ。

 

90年代に人気を博したグループ「JAY-2」のリーダーユ・ヒョンジェ(ユン・シユン)はある台風の夜を境に失踪、自殺したものとして世間から忘れ去られてしまう。

しかし、ヒョンジェは未来にタイムスリップしてしまっていた!

2017年のソウルに突如として現れたヒョンジェは、かつてスキャンダルの相手だった女性歌手ボヒ(ユン・ソナ)、マネージャーだったグァンジェ(チャ・テヒョン)、そして彼らの息子?というアイドル練習生のジフン(キム・ミンジェ)と出会う。

すっかり変わってしまったかつての知り合いたちに戸惑いながらも、ジフンと同じ部屋で暮らし始めるが…

   *評価*

 ★★★★☆

   *コメント*

とても観やすく楽しいドラマでした😊

タイムスリップしたてのユン・シユンさんが俺様キャラでヘアースタイルを含めファッションが独特で(笑)それはそれでいいんですが、現代に適応してからの爽やかに変身した姿が素敵でした✨

ブコメかと思って観始めたんですが、キャストそれぞれが何かに挑戦していく姿や、家族じゃないけど家族の様に同居しているチャ・テヒョンさん達の絆にジーンとしたりするドラマでした。

その同居している中に悪役でお馴染みのイ・ドクファさんがいるんですが、今回はいい役で、泣いたり笑ったりさせてもらいましたw

アイドル練習生役のキム・ミンジェさんの親友役で出演されているトン・ヒョンべさん、twitterでフォロワーさんに教えて頂いたんですが、BIGBANGのヨンベさんのお兄さんなんですね。なかなか個性的なキャラでした😆

あと、チャ・テヒョンさんと長年の親友で『プロデューサー』でもカメオ出演していたチャン・ヒョクさんがまたまたカメオ出演されています(*^-^*)

f:id:kandora04:20210620163907j:plain

 

ホームドラマチャンネル (ch661 / 294)

●5日 グッド・キャスティング (2020 / SBS)
  月曜~水曜 昼12:00~ 全16話
  チェ・ガンヒ  「推理の女王」ユ・ソロク (主演)
  イ・サンヨプ  「平日午後3時の恋人」
               ユン・ジョンウ (主演)

   *番組内容*

エリート工作員が復讐のため現場復帰!
ガールズパワー炸裂のハイパーアクションコメディ!

 

国家情報院の伝説のエージェント、ペク・チャンミ(チェ・ガンヒ)は最高の実力に最悪の性格で有名だった。

ある作戦を実行中に、共に犯人を追っていた部下のミンソク(ソンヒョク)が命を落とし、その上犯人も逃してしまう。

時を同じくしてミンソクの妻で国家情報院デスク勤務のイェウン(ユ・イニョン)は一人で娘を出産する。

それから3年後、ミンソクの復讐を誓ったチャンミは事件と関係があるとみられるイルグァンハイテックの代表秘書室に潜入捜査することに。

新たにチームを組むことになったヘウンがインターンを装い、ベテラン要員のミスン(キム・ジヨン)は清掃員に偽装しそれぞれイルグァンハイテックに潜入する。

だがイルグァンハイテックで代表取締役を務めるソクホ(イ・サンヨプ)はかつてチャンミに想いを寄せていた人物だった。

ソクホとの再会に動揺するチャンミ、慣れない現場でミス連発のイェウン、そして関節炎に悩まされるミスン、凸凹女子3人の壮大な機密ミッションが今始まる!

   *評価*

 ★★★★☆

   *コメント*

韓国ドラマで、国家情報院やその要員たちの活躍を描いたものはこれまでにもありましたが、こちらはその要員たちが女性となっています。

そしてその3人がいろいろワケありでw

その中でもキム・ジヨンさんが演じられた、久しぶりの現場復帰となるミスンのオバちゃんキャラがわたし的にツボでした😂

女性3人をまとめるチーム長役のイ・ジョンヒョクさんや、要員たちと関わる事になる男性陣イ・サンヨプさんやU-KISSジュンくんも良かったです。

韓国ではシーズン2を望む声もあるほど視聴率が良かったドラマなのも納得👍肩の力を抜いて楽しく観れるドラマです😆

f:id:kandora04:20210620164001j:plain

 

○5日 君を憶えてる (2015 / KBS)
     毎週月·火 14:00~ 全16話
  ソ・イングク 「空から降る一億の星
                キム・ムヨン (主演)
  チャン・ナラ 「皇后の品格」 オ・サニー (主演)

   *番組内容*

天才プロファイラー×熱血女刑事が繰り広げる甘くて危険なラブコメ・スリラー!
弁護士役でパク・ボゴム出演。

 

ニューヨークで大学の副教授 兼 プロファイラーとして働くヒョン(ソ・イングク)の元に届いた匿名のメールにはソウルで起きたある殺人事件の現場写真が添付されていた。

その写真から自分を呼んでいるメッセージを見つけたヒョンは韓国に帰国。

一方、昔に起きたある事件を追っているジアン(チャン・ナラ)はヒョンと殺人事件の現場で出会うのだが…

f:id:kandora04:20210620164038j:plain

 

○6日 らびやかな私の人生 (2019 / SBS)
  月曜~金曜 23:30~ 全127話 (7/22.23は休止)
     シム・イヨン   「偽りのフィアンセ」
            コ・アジョン (ジョンホの妻)
  チン・イェソル  「恋のトリセツ」 
           ハン・イェリ (チュンナムの妻)

   *番組内容*
日本初放送!
不遇な人生を乗り越え粘り強く生きてきた女性に訪れる人生逆転のチャンスを描く、ヒューマン・ドラマ。
邦題は『輝け!きらびやかなボクヒの人生

 

ボクヒ(シム・イヨン)は幼少期に母が他界した後、再婚した父まで他界。

途方に暮れる暇もなく、継母の世話まですることになるなど、苦労して生きてきた。

その後、チャバン(ウォン・ギジュン)と結婚して可愛い双子を授かるも、チャバンは、起業するたびに失敗を繰り返し、挙句の果てに不倫。

ボクヒは双子の為に古びたトラック1台で全国を回りながら日用品や野菜等を販売し生計をたてていた。

一方、シンサングループの専務、コ・サンア(チン・イェソル)は、コ・チュン(イ・ジョンギル)の娘で財閥の家庭で育ち、ボクヒとは真逆な人生を生きてきた。

大学時代、兄のサンスが事故で他界してから、アメリカに留学していたが、離婚を機に娘セラ(キム・ミンソ)と帰国した。

ある日、ボクヒは、自分と正反対の人生を歩んできたサンアと、激しくぶつかり合いになるのだが…

f:id:kandora04:20210620164137j:plain

 

○11日 医師ヨハン (2019 / SBS)
  毎週日曜 25:30~ 2話ずつ 全16話
     チソン    「知ってるワイフ」
              チャ・ジュヒョク (主演)
  イ・セヨン  「王になった男」   ユ・ソウン (主演)

   *番組内容*

医者が持つのは神の手か、死神の手か―
尊厳死のあり方、医師たちの葛藤と成長を描くヒューマンメディカルドラマ!
日本の傑作医療小説『神の手』をリメイク。

 

レジデントのシヨン(イ・セヨン)は目の前で大切な人を救えなかったことから、医師の道を諦める。

父の友人から刑務所の医療スタッフのアルバイトを勧められ、刑務所で働くことに。

ある日急患の受刑者が発生するが、シヨンは判断に戸惑う。

そこにある受刑者が現れ適格にアドバイスする。

シヨンを助けたのは元医師のヨハン(チソン)だった。

ヨハンはある事情から10秒以内に患者の状態を把握することができ「ドクター10秒」と呼ばれ一目置かれる天才医師だったが、担当していた末期がん患者を尊厳死させたことから殺人罪で服役していたのだった。

高慢な態度のヨハンに反発するシヨンだったが、患者の容体が急変、ヨハンはシヨンを叱咤し患者を託す。

ヨハンの指示で患者の命を救ったシヨンは再び医師としての道を歩み始めることに。

その後、シヨンは父が理事長を務めていたハンセ病院ペインクリニック科のレジデントとなる。

そこに最年少教授として現れたのはあのときのヨハンだった。

服役した過去を持つヨハンを採用することに病院の意見は割れるが、シヨンはヨハンの下で医師として成長していく。

一方かつての事件でヨハンを起訴した検事のソッキ(イ・ギュヒョン)はヨハンが復職したことを知り、危険な医師として警戒していた。

f:id:kandora04:20210620164214j:plain

 

チャンネル銀河 (ch664 / 305)

●5日 トンイ (2010 / MBC)
  月曜〜木曜 朝4:00~ 2話ずつ 全60話(7/7.28は休止)
  ハン・ヒョジュ「W〜君と僕の世界」
                オ・ヨンジュ (主演)
  チ・ジニ   「ミスティ」 カン・テウク (主演)

   *番組内容*

17世紀の朝鮮王朝時代に、最下層出身でありながら、朝鮮王朝第19代王・粛宗の側室となり、後の第21代王・英祖の生母となったトンイ(淑嬪崔氏/スクピンチェシ)の生涯を描く。

 

貧しいながらも幸福な生活を送っていた少女トンイ(ハン・ヒョジュ)は、ある日、父と兄が陰謀に巻き込まれて突然家族を失ってしまう。

罪人の子として追われる身となったトンイは、父と兄の無念を晴らそうと陰謀の真相を探るため下働きとして宮廷に潜入する…

美しい娘に成長したトンイは、監察府<カムチャルブ、宮廷の女性達を取り締まる機関>の女官に抜擢され活躍するなか、父を冤罪におとしいれた一派の陰謀を暴いていく。

   *評価*

 ★★★★★

   *コメント*

こちらは日本で大人気のドラマなので、多くの方が視聴されたと思います。

時代背景はドラマ『イ・サン』の前で、トンイの息子がイ・サン(イ・ソジン)の祖父で英祖(イ・スンジェ)にあたります。

イ・サン』の中で英祖がソンヨン(ハン・ジミン)に指輪を渡すシーンがありますが、この指輪は『トンイ』の中でも出てきましたね ♪

さすがイビョンフン監督作品で『チャングムの誓い』同様続きがとても気になるドラマです。

f:id:kandora04:20210620164250j:plain

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

今回は7月の2週目(5日〜11日)に始まるドラマ15チャンネル分、21作品をご紹介しました。何か気になるドラマはありましたか?

私の大好きな2人の共演作『Born Again』がいよいよベーシック放送に初登場です♡視聴された皆さんの感想が待ち遠しいです♪♪
ボクスが帰ってきた』『コッパダン』は全話録画済みで近々開封予定なのでこちらもTwitterで視聴された方と語れたら嬉しいです😊

さて次回は6/27(日)に7月の3週目に始まるドラマをお届けします。

これ以前の放送予定は、右側サイドバーの一番下にある「カテゴリー」の「放送スケジュール(スカパー)」をクリックして下さい。

 

それでは今日はこの辺で。。