韓ドラとカフェオレ

韓ドラとカフェオレ

韓国ドラマの気になる記

2月放送予定の韓国ドラマ(BS)2/1〜28 キャスト/あらすじ 2/20追記

2/5 BS朝日・テレ東・松竹東急に追記しました。
2/20 BSJapanextに追記しました。

こんにちわ。
2月にBSで始まる韓国ドラマをご紹介します。

 

・1/20時点の情報ですので変更や追加等があるかもしれません。変更や追加分は気付いた時点で追記していきます。
・予約や視聴をされる方は念の為、放送スケジュールを確認して下さい。

 

●は視聴済みで○は未視聴です。
視聴済みのドラマにはコメントを入れています。

 

評価の☆は5段階です。
(あくまで個人的にですが、Twitterでの皆さんの評判も参考にしている作品もあります)
★★★★★・・もう一度観たい / 保存版ディスク作成
★★★★☆・・続きが気になる面白さ / 毎回楽しみ
★★★☆☆・・楽しく視聴
★★☆☆☆・・あらすじを読んだりしながら視聴
★☆☆☆☆・・途中で断念

 

チャンネル名をクリックするとジャンプします。

 

NHK BSプレミアム (ch103)

2月に始まるドラマは今の所ありません。

 

BS日テレ (ch141)

○3日 獄中花(オクチュンファ) (2016 / MBC)
  月曜~金曜 13:00〜 全51話
  チン・セヨン 「Born Again」
             チョン・ハウン (主演)
  コ・ス    「ミッシング」
               キム・ウク (主演)

   *番組内容*

監獄で生まれ育った女性オクニョが、数々の困難に立ち向かい、愛と人生を取り戻す波乱の歴史長編大作!
邦題は『オクニョ 運命の人

 

16世紀半ばの朝鮮王朝時代。刺客に襲われた妊婦が監獄 “典獄署チョノクソ”に逃げ込み、女児を出産後に命を落とす。

オクニョ(チン・セヨン)と名付けられ、典獄署で育てられた少女には天賦の才能があった。

囚人たちから教わる法や易経などの知識や明の言葉を次々と身に着けていくのだ。

貪欲に学ぶオクニョの心には母について真実を知りたいという強い思いがあった。

成長したオクニョは母の死の謎を追う中で、国を揺るがす陰謀に巻き込まれていく。

強大な権力に立ち向かうオクニョ。

2人の男性との出会いがオクニョの運命を大きく変えることになる!

 

BS朝日 (ch151)

2/5 追記
2月に始まるドラマは今の所ありません。

〇13日 秘密の家 (2016 / SBS)
  月曜~金曜 朝8:30~ 全52話
       (オリジナルは1話約30分の全124話)
  ソ・ハジュン  「オクニョ」 
              明宗 (朝鮮第13代王)
  イ・ヨンウン  「輝け、ウンス」
               オ・ウンス (主演)

   *番組内容*

消えた母親の痕跡を追う貧しい弁護士が、社会を相手に戦うため自身を取り巻く秘密の中に足を踏み入れる緻密な復讐劇。
邦題『秘密の家~愛と復讐の迷宮~

 

ウ・ジファン(ソ・ハジュン)は、司法試験合格を目指しながら母アン・ギョンソン(ユン・ボギン)と姉ウ・ミニョン(ユン・アジョン)と3人で平穏な日々を送っていた。

ある日、ギョンソンは自身の行動に不安を覚え、病院で診てもらうとアルツハイマー認知症だと診断される。
しかし、息子たちには迷惑をかけたくないと話さずにいた。

そんな中、お金や実力、家柄までも兼ね備えた怖いもの知らずで、検事を目指すナム・テヒョン(ジョンホン)が飲酒運転によって事故を起こし、ギョンソンをひいてしまう。

司法試験合格目前だった息子テヒョンが起こした事故に動揺した母ハム・スクジン(イ・スンヨン)は、あらゆる手を使い事故を隠蔽する。

一方、テヒョンは事故当時の記憶を失っており、スクジンの手により事故のことを明かす者は誰一人としていなかった。

その後、9年の月日が経ち、弁護士になったジファンは娘のウ・ソル(パク・イェリン)と2人で暮らしていた。

弁護士をしながらギョンソンが働いていたソルロンタン店を引き継いで営業し、行方不明になった母の行方を追っていたが…

 

BS- TBS (ch161)

20日 Train (2020 / OCN)
  月曜~金曜 朝7:00〜 全16話
            (オリジナルは全12話)
  ユン・シユン  「サイコパスダイアリー」
             ユク・ドンシク (主演)
  キョンスジン 「メロホリック」
              ハン・イェリ (主演)

   *番組内容*

ユン・シユンが正義感溢れる刑事と汚職刑事、一人二役で鬼気迫る熱演!
並行世界を舞台に12年前の殺人事件の真相解明と愛する人を救うため奔走する。

 

2008年、女子高生のソギョン(子役:イム・チェヒョン)は家で父が殺害されているのを発見。

時を同じくしてドウォン(子役:イ・ミンジェ)も父を亡くす。

時は流れ12年後、ソギョン(キョンスジン)は検事となり、刑事として働くドウォン(ユン・シユン)はソギョンを心配し見守り続けていた。

お互いに特別な感情を抱く2人だったが、ドウォンはある理由からソギョンを突き放す。

ある日犯人を追跡中にドウォンは、廃駅で白骨化した遺体を発見し、連続殺人事件として捜査に乗り出すことに。

捜査を進める中、廃線のはずの線路に突如列車が現れ、列車から降りてきた何者かに撃たれソギョンは命を落とす。

ソギョン亡き後、絶望したドウォンは一人、彼女の亡くなった廃線へ向かうが、そこに突然列車が現れ、亡くなったはずのソギョンが乗っているのを発見する!

列車に飛び乗るドウォン、しかしその列車はパラレルワールドにつながるTrainだった。

そして列車には自分と同じ顔をし、殺人容疑で追われるもう一つの世界のドウォン(ユン・シユン/二役)がいて…

動揺するドウォンの前に、亡くなったはずのソギョンと瓜二つの刑事(キョンスジン/二役)が逮捕しようと追ってくる。

   *評価*

 ★★★☆☆

   *コメント*

並行世界=パラレルワールドですが、前に視聴したイ・ミンホさん主演の『ザ・キング』の時はいろいろややこしくて大混乱しましたが、今回は免疫がついていたからか大丈夫でした(笑)

ちなみ説明すると、自分の生きている世界と同じ顔の人が生きている世界が並行に進んでいる(時間軸は同じ)って感じで、このドラマでは番組内容にある、ヒロインの父親が殺された日を境に「正義感溢れる刑事」のドウォンが生きる世界と、「汚職刑事」のドウォンが生きる世界が同時に描かれています。

2つの世界で同じ顔の人が存在しているのですが、立場や境遇が違うので意外性のある所が見どころの一つだと思います!

油断すると迷子になりそうですが、話数(オリジナルは全12話)も短いので、そこまで複雑ではなくサスペンスが好きな方は楽しめるかなと思います。

 

BSテレ東 (ch171)

●6日 智異山  (2016 / MBC)
  月曜~金曜 15:54〜 全22話
            (オリジナルは全16話)
  チュ・ジフン   「アイテム」
               カン・ゴン (主演)
  チョン・ジヒョン 「青い海の伝説」
               シムチョン (主演)

   *番組内容* BS初放送!

命がけで山を守るレンジャーたちが、智異山で起こる事件の真実を追うミステリードラマ!

 

2018年、ソ・イガン(チョン・ジヒョン)は智異山国立公園でレンジャーとして働いていた。

そんなある日、新米レンジャーとしてカン・ヒョンジョ(チュ・ジフン)が入所してくる。

智異山で奇妙な事件が続く中、イガンはヒョンジョからある告白をされる。

最初はその告白を信じようとしないイガンだったが…。時は変わって2020年。

智異山国立公園にヒョンジョの姿はなく、車椅子に乗るイガンの姿だけがあった。

イガンはヒョンジョと追っていた連続殺人犯の正体を突き止めるべく、独自に調べを進めようとする。

そして、イガンは遭難者の居場所を示す印が山に残されていることに気づく。

誰が山から自分へシグナルを送っているのか、イガンは奇妙な事件を追いながら、真実へと向かっていく…

   *評価*

 ★★★☆☆

   *コメント*

初めに豆知識ですが、タイトルの『智異山』は"チリサン"と読み、韓国の南部にまたがる小白山脈の南端に位置する山並の総称で韓国で最も標高が高い済州島の漢拏山(ハルラ山)に次いで二番目に高い山です。ハルラ山と言えば『私の名前はキム・サムスン』を思い出しますね(^^)

この智異山を舞台に智異山国立公園で働くレンジャーたちが命がけで遭難者を助けたり、自然災害から山を守ったり、また山で起こる連続殺人事件の犯人を追うというストーリーになっています。

主演お二人はもちろん、ソン・ドンイルさんやオ・ジョンセさんと名脇役に『キングダム』『シグナル』の脚本家、『トッケビ』『太陽の末裔』と同監督という豪華さ✨

ただ、ちょっとファンタジー要素があって…この豪華さなので、普通にレンジャーの活躍や犯人探しだけでも良かったのになとちょっと思ってしまったのですが、壮大なスケールで描かれる智異山での災害や救助シーン、連続殺人犯は一体誰なのか、みんなが怪しく見える演出にヤキモキしながら楽しめました!(嬉しいカメオ出演もあります♫)

あと、時系列が行ったり来たりするするので集中しながらの視聴をオススメします(*^^*)

 

2/5 追記
●15日 師任堂-サイムダン (2016 / SBS)
  月曜~金曜 朝10:55~ 全40話
             (オリジナルは全28話)
  イ・ヨンエ   「チャングムの誓い」 
             ソ・ジャングム (主演)
  ソン・スンホン 「プレイアー」
               カン・ハリ (主演)

   *番組内容*

あなたと私の心は、どうしてこんなにも同じなのだろうか…
イ・ヨンエ×ソン・スンホン夢の共演!最高の純愛史劇が誕生!

 

韓国美術史を専攻し、大学で非常勤講師を務めるジユン(イ・ヨンエ)は世紀の発見と言われる絵画「金剛山図」の発表を任せられるが、贋作疑惑が持ち上がる。

失意のジユンは教授就任をかけた重要な学会に出席するためイタリアに向かう。

そこで偶然サイムダン(イ・ヨンエ / 2役)の日記を手に入れたジユン。

本に押された印を手掛かりにある古宅を訪れると、そこには自分そっくりの女性が描かれた「美人図」があった。

日記を読み進めると、そこにはサイムダンとイ・ギョム(ソン・スンホン)、2人の芸術家の切ない愛や、「金剛山図」の真作の行方が書かれていた…

   *評価*

 ★★★☆☆

   *コメント*

チャングムの誓い』以来13年ぶりのドラマ復帰となるイ・ヨンエさんがとても綺麗で、天才画家・申師任堂〈サイムダン〉と、現代を生きるワーキングマザー・ジユンの一人二役を熱演されていました。


また、王族であり天才画家イ・ギョム役を演じたソン・スンホンさんの1人の女性を一途に想う姿に胸が熱くなりました。

この主人公のサイムダンは実在した人物で、良妻賢母の鑑と言われている女性です。

韓国ドラマで黄色い紙幣〈50000ウォン〉の札束を何度か見られた事があると思いますが、その紙幣に描かれている人物です。

ちなみに5000ウォン札は息子の栗谷李珥〈ユルゴク・イイ〉で、親子で紙幣に描かれています。

 

○23日 きらびやかな私の人生 (2019 / SBS)
  月曜~金曜 朝8:53~ 全75話
       (オリジナルは1話約30分の全127話)
     シム・イヨン   「偽りのフィアンセ」
          コ・アジョン (ジョンホの妻)
  チン・イェソル  「恋のトリセツ」 
         ハン・イェリ (チュンナムの妻)

   *番組内容* BS初放送!
不遇な人生を乗り越え粘り強く生きてきた女性に訪れる人生逆転のチャンスを描く、ヒューマン・ドラマ。
邦題は『輝け!きらびやかなボクヒの人生

 

ボクヒ(シム・イヨン)は幼少期に母が他界した後、再婚した父まで他界。

途方に暮れる暇もなく、継母の世話まですることになるなど、苦労して生きてきた。

その後、チャバン(ウォン・ギジュン)と結婚して可愛い双子を授かるも、チャバンは、起業するたびに失敗を繰り返し、挙句の果てに不倫。

ボクヒは双子の為に古びたトラック1台で全国を回りながら日用品や野菜等を販売し生計をたてていた。

一方、シンサングループの専務、コ・サンア(チン・イェソル)は、コ・チュン(イ・ジョンギル)の娘で財閥の家庭で育ち、ボクヒとは真逆な人生を生きてきた。

大学時代、兄のサンスが事故で他界してから、アメリカに留学していたが、離婚を機に娘セラ(キム・ミンソ)と帰国した。

ある日、ボクヒは、自分と正反対の人生を歩んできたサンアと、激しくぶつかり合いになるのだが…

 

BSフジ (ch181)

2月に始まるドラマは今の所ありません。

 

WOWOWプライム (ch191)

○13日 ヒョンジェは美しい (2022 / KBS)
  月曜~金曜 朝8:30~ 全50話
     ユン・シユン 「サイコパスダイアリー」
             ユク・ドンシク (主演)
  ペ・ダビン   「ブラームスが好きですか」
         カン・ミンソン (ソンアの友人)

   *番組内容*

祖父から‘3人の中で最初に結婚した者にマンションを渡す’と提案される3兄弟!恋愛も結婚もしない3兄弟がマンションを手に入れるためにパートナーを探すドタバタラブコメホームドラマ!

 

法務法人‘へジュン’の離婚専門弁護士ヒョンジェ(ユン・シユン)。先輩であり、‘へジュン’の代表でもあるへジュン(シン・ドンミ)に頼まれ依頼人のミレ(ぺ・ダビン)に会いに行く。

一方、キョンエ(キム・ヘオク)は知り合いの結婚式に行き、周りから成人した自分の息子たちが誰も結婚していないことを言われ気にさわる。

 

BS11 (ch211)

○21日 ごはんに願いを (2021 / MBC)
  月曜~金曜 13:59~ 全75話
       (オリジナルは1話約30分の全120話)
     チョン・ウヨン 「不滅の恋人」
         ユン・ナギョム (イ・ガンの妻)
  ジェヒ      「家族を守れ」
             チョン・ウジン (主演)

   *番組内容* BS初放送!

食堂を手伝うヒロインと、幼い頃から彼女と温かい時間を共有してきた幼馴染たちを中心に描く心温まる物語。
原題は『ご飯になれ

 

明るくしっかり者のヨンシン(チョン・ウヨン)は、田舎町で食堂を営む青年ギョンス(ジェヒ)と2人暮らし。

8歳の頃に天涯孤独となり、血のつながらないギョンスに引き取られた。

常連客が集う食堂でヨンシンは同い年のダジョン(カン・ダヒョン)、ジョンフン(クォン・ヒョク)、オボク(チョ・ハンジュン)と毎晩いっしょに食卓を囲み、町の人々から愛情をたっぷり受けて育つ。

ギョンスと共に食堂を切り盛りしてきたヨンシンは、高校卒業後、市内最大の高級韓国料理店“宮殿”に就職。

「温かいごはんで空腹の人々を癒す料理人になりたい」という夢に向かって歩み始めるが、思いがけない困難が彼女を待ち受けていた。

運命に翻弄されながらも、ヨンシンは持ち前の明るさと天才的な料理の腕で逆境を乗り越えて成長していくが…

 

BS12 (ch222)

○16日 浮気したら死ぬ (2020~21 / KBS)
  月曜~金曜 朝7:00~ 全21話
             (オリジナルは全16話)
  チョ・ヨジョン 「凍てついた愛」
          ソ・ウンジュ (ジンピョの妻)
  コ・ジュン   「オー!マイベイビー」
              ハン・イサン (主演)

   *番組内容*

犯罪に精通した妻と「浮気したら死ぬ」と誓った浮気夫、そして謎の失踪を遂げた浮気相手…家庭内バトルをシュールに描いた作品。

 

ウソン(コ・ジュン)はミステリアスな美女ヨジュ(チョ・ヨジョン)に出会い一目惚れ。

最初は冷たくあしらわれるが、熱烈にアプローチし「浮気したら死ぬ」という念書を書いてプロポーズ、2人は結婚する。

それから5年、ヨジュは推理小説家となり、ウソンは離婚専門弁護士として活躍していた。

ウソンはたびたびメディアにも取り上げられ“国民の夫”と呼ばれ誠実な弁護士として人気を集めるが、実は複数の女性と浮気を重ねていた。

犯罪専門家の妻の目を欺くため、用意周到に浮気の痕を消し帰宅する毎日。

そんなある日ヨジュが何故かウソンの浮気相手のスジョン(ホン・スヒョン)を食事に招待する。

妻の変化に怯えるウソン。食事会は何とか終了するものの、その数日後、スジョンが行方不明になる…

 

●17日 ザ・ゲーム (2020 / MBC)
  月曜~金曜 27:30〜 全20話
       (オリジナルは1話約30分の全32話)
     オク・テギョン「君を守りたい」
            ハン・サンファン (主演)
  イ・ヨ二   「華政」   貞明公主 (主演)

   *番組内容*

20年前の連続殺人事件と突如発生した模倣犯による事件。死を見る能力を持つ青年が真犯人を追い詰めた先に待ち受ける衝撃の真実とは!?
邦題は『ザ・ゲーム 午前0時:愛の鎮魂歌(レクイエム)

 

幼い頃から人の目を見ると、その人物の死の瞬間が見える能力を持つテピョン(テギョン/2PM)。

ある日刑事のジュニョン(イ・ヨニ)と出会うが、彼女の死の瞬間だけは見えず不思議に思う。

そんな中、テピョンは偶然出会った女子高生が今夜0時に殺害される瞬間を見る。

事件を防ごうと、テピョンはジュニョンと共に犯人を捜し始めるが、犯人の手口は20年前に起きた連続殺人事件“0時の殺人鬼”と酷似していた。

20年前に刑事だった父を“0時の殺人鬼”に殺されたジュニョンはテピョンの能力を信じ、力を合わせて事件を解決しようとする。

テピョンとジュニョンは何とか女子高生を助け出すことに成功、初めて死の運命を変えることができ安堵するテピョンだったが、それは真犯人からのメッセージに過ぎなかった。

被害者の様子が気になったテピョンは改めて彼女の目を見ると今度は別の死が見えてしまう。

一方、ジュニョンは信頼する監察医のドギョン(イム・ジュファン)に科学捜査を依頼することに。

事件現場からは20年前の事件の犯人として逮捕され服役中のピルドゥ(キム・ヨンジュン)のDNAが見つかる。

服役中であるはずのピルドゥのDNAが見つかり、20年前の事件の真相にも疑問が持ち上がる。

実はドギョンとテピョンは幼い頃にある因縁があった。
そしてドギョンは20年前に起きた連続殺人事件にも深い関わりがあり…

ドギョンが抱える秘密とは?
そしてテピョンがジュニョンの死が見えない理由とは一体?

   *評価*

 ★★★☆☆

   *コメント

何気ない一言や、無責任な大人の言動やマスコミの恐ろしさを痛感するサスペンスで、少し矛盾するところや強引なところがありますが、続きが気になる展開で全体的には楽しく視聴しました。

2人と関係する重要な人物を演じたイム・ジュファンさんの演技が凄く印象的です。

 

○23日 ミス・モンテ・クリスト (2021 / KBS)
  毎週水·木 16:00~ 2話ずつ 全73話
       (オリジナルは1話約30分の全100話)
  イ・ソヨン   「ルビーの指輪
             チョン・ルビー (主演)
  チェ・ヨジン  「空港に行く道」
       ソン・ミジン (スアと同期の乗務員)

   *番組内容* BS初放送!

信じていた友人たちに裏切られ死の淵まで追い込まれた女性が奪われた人生を取り戻す最新ドロドロ復讐劇!

 

恋人チャ・ソニョク(ギョン・ソンファン)との結婚を控え、幸せな日々を過ごすコ・ウンジョ(イ・ソヨン)。

彼女には財閥令嬢で女優のオ・ハラ(チェ・ヨジン)とデザイナーを目指すチュ・セリン(イ・ダへ)という2人の親友がいた。

ある日、ハラは片想いするソニョクがウンジョの結婚相手と知り、嫉妬と怒りに震える。

やがてハラは2人の結婚を阻止すべく、セリンとともに恐ろしい計画を実行に移してしまう…。

ウンジョの死が信じられないソニョクはハラの罠に嵌り、彼女と結婚する羽目に。

そんな中、ある女性に救われ、死の淵から奇跡的に回復したウンジョ。

彼女は別人の仮面を被り、華麗なるデザイナー、ファン・ガフンとなって奪われた人生を取り戻すために復讐を開始する!

 

BS松竹東急 (ch260)

2/5 追記
2月に始まるドラマは今の所ありません。

●9日 優しい男 (2012 / KBS)
  月曜~金曜 16:30~ 全20話
  ソン・ジュンギ  「太陽の末裔」
               ユ・シジン (主演)
  ムン・チェウォン 「悪の花」
             チャ・ジウォン (主演)

   *番組内容*

葛藤と愛の渦に飲み込まれていく男女を描いた、美しくも切ないラブストーリー。
原題『世界のどこにもいない優しい男

 

貧しくともお互いを支え合い、夢を叶えるために努力していたカン・マル(ソン・ジュンギ)とハン・ジェヒ(パク・シヨン)。

マルは成績優秀、大学主席の医大生で、ジェヒはテレビ局で報道記者として働いていた。

屈指の財閥の娘に生まれ、後継者になるため徹底的に教育されたソ・ウンギ(ムン・チェウォン)、彼女には人間的な温かみが感じられなかった。

それぞれが一歩一歩、自分の夢に近づいていたそんなある日、マルが帰宅すると妹チョコ(イ・ユビ)が部屋で倒れていた。

慌てて駆け寄るマルの携帯に一通の電話が…電話の先で泣き叫ぶ相手はジェヒだった。

この電話がこの先の彼らの人生を狂わせてゆく…

   *評価*

 ★★★☆☆

   *コメント*

トキメキ☆成均館スキャンダル』のク・ヨンハ役で一躍人気俳優になった後で、ソン・ジュンギさんの入隊前の作品ですね。

ク・ヨンハは華やかで色気のある役でしたが、このドラマでは女性2人に運命を翻弄される可哀想な男性役を演じていました。

そして2012年のKBS演技大賞で最優秀演技賞(男性)を受賞されました。
ちなみにムン・チェウォンさんも同じく最優秀演技賞(女性)を受賞されています。

 

BSJapanext (ch263)

2/20 追記
2月に始まるドラマは今の所ありません。

●23日 ホテルデルーナ (2019 / tvN)
  月曜~金曜 朝10:30~ 全28話(オリジナルは全16話)
  ヨ・ジング  「王になった男」
                ハソン/イ・ホン (主演)
  IU      「麗〜花萌ゆる8人の皇子たち」
                      へ・ス (主演)

   *番組内容*

1000年を生きる女性社長と超エリート青年のファンタジーホラーロマンス!

 

1998年のある日、幽霊しか入れないはずのホテルデルーナに、生死をさまよう人間が入ってきてしまう。

デルーナの社長であるチャン・マンウォル(IU)はその男を助ける代わりに、男の息子が大人になったらデルーナに引き渡すという条件を提示する。

2019年、20歳の誕生日にデルーナへの招待状を受け取ったク・チャンソン(ヨ・ジング)は、20年前マンウォルに命を救われた男の息子だった。

デルーナで働くことを決意したク・チャンソンは、マンウォルと共に幽霊のおもてなしをしていくのだが…

   *評価*

 ★★★★☆

   *コメント*

タイトルにもなっているホテルデルーナはあの世に行く前の幽霊たちが立ち寄るホテルで、従業員も全て死者。

そこへ訳あって支配人として働く事になった人間のヨ・ジング演じるチャンソンと、IU演じるホテルの女社長マンウォルとのファンタジーホラーロマンスとなっています。

そしてこのドラマの見どころはなんと言っても女社長マンウォルの豪華な衣装✨どれも着こなしているIUさんがとにかく美しいです(*´艸`*)♡

でも性格は、洋服やアクセサリー、バックに靴に車まで、取っかえ引っ変えの超浪費家で、その上ワガママで気分屋(笑)

自由気ままに生きている様に思いますが実は怨念を抱いたまま1300年もの間ホテルの社長をしていて、その怨念が何なのかドラマの中で徐々に明らかになり、前世でその怨念の元となった人物の生まれ変わりも絡んできて切ないです😭
(この辺はちょっと『トッケビ』っぽいです^^;)

そしてその前世でマンウォルと絡む若手2人の俳優さんが、『刑務所のルールブック』でキム選手とジュノの野球部時代を演じた俳優さん同士なのがわたし的に小さなツボでした(笑)

脚本家は『主君の太陽』や『花遊記』を手掛けたホン姉妹とあってか、幽霊の描写というかビジュアルが似ていて私には少し怖かったのですが(花遊記リタイアしてます😅)、支配人演じるヨ・ジングさんの誰に対しても誠実に優しく寄り添う姿や豪華なカメオ陣、映像&OSTが織り成す世界観が素晴らしい作品でした😆

 

●28日 キルミーヒールミー (2015 / MBC)
     月曜~金曜 19:00~ 全25話 (オリジナルは全20話)
  チソン       「知ってるワイフ」
              チャ・ジュヒョク (主演)
  ファン・ジョンウム 「彼女はキレイだった」
                キム・ヘジン (主演)

   *番組内容*

自由気ままな複数の人格たちと、彼らとのコミュニケーションに悪戦苦闘するヒロインが繰り広げるヒーリング・ラブコメディ。

 

アメリカで静かな生活をおくるスンジン財閥の御曹司チャ・ドヒョン(チソン)。

お人好しで誰にでも好かれる性格だが、実は多重人格という家族にも明かせない秘密を抱えていた。

ある日ドヒョンは別人格の一人であるセギの仕業により、いつの間にか韓国へ向かう飛行機の中へ。

その帰国途中で覆面小説家のオ・リオン(パク・ソジュン)と新米精神科医のリジン(ファン・ジョンウム)兄妹に出会う。

その後、ドヒョンはリジンと再会するが、その時ドヒョンはセギの人格に切り替わり、なんとリジンに告白してしまう!

セギの行動が全く記憶にないドヒョンと、めまぐるしく変化する彼の様子に混乱するリジン。

やがて、リジンはドヒョンが多重人格であることを知り、ドヒョンはリジンに自分の主治医になってほしいと依頼する。

一方、セギは主人格であるドヒョンを消し、リジンを手に入れようと画策していて…

   *評価*

 ★★★★☆

   *コメント*

ドラマ『秘密』の二人が再び共演したドラマですね。

チソンさんは、このドラマで2015年MBC演技大賞で大賞を受賞されました。

チソンさん演じる主人公は多重人格者で、危険な男セギや、女子高校生のアン・ヨナ、方言を話すおじさんフェリー・パクなど、7つの人格を持っているんですが、どれも上手に演じ分けていて素晴らしかったです!

ドラマが進むにつれ、 "セギ" がGacktさんに見えたのは私だけでしょうか?( ˊᵕˋ ;)💦

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

さて今回は2月にBSで始まるドラマを9番組ご紹介しました。

1月放送予定に追記があります。

BS日テレ
1/20〜「ちょっと味見しませんか?BS初放送!
1/31〜「ペントハウスBS初放送!

BSJapanext
1/22〜「私のIDはカンナム美人
1/25〜放送予定の「キム秘書はなぜそうか?」「ショッピング王ルイ」は1/26〜に変更になっています。

詳しくはこちらをご覧くださいね↓↓↓

kandora04.hatenablog.jp

3月に始まるドラマは2/20(月)にお届けします。

これ以前の放送予定は、右側サイドバーの一番下にある「カテゴリー」の「放送スケジュール(BS)」をクリックして下さい。

 

それでは今日はこの辺で。。