韓ドラとカフェオレ

韓ドラとカフェオレ

韓国ドラマの気になる記

9月放送予定の韓国ドラマ(スカパー)#1週目 キャスト/あらすじ 8/21追記

 

f:id:kandora04:20210814210710j:plain
f:id:kandora04:20210814210721j:plain

8/21追記しました。
フジテレビTWOに2番組追加。
ホームドラマチャンネル『見た通りに話せ』は9/5が先行放送で、
本放送は10月放送予定でした。

こんにちわ。
9月の1週目からスカパーで始まる韓国ドラマ全20作品をご紹介します。

 

8/30(月)〜9/5(日)放送開始分です。
・8/15時点の情報ですので変更や追加等があるかもしれません。変更や追加分は気付いた時点で追記していきます。
・予約や視聴をされる方は念の為、放送スケジュールを確認して下さい。

 

●は視聴済みで○は未視聴です。
視聴済みのドラマにはコメントを入れています。
*コメント*横の(new)は、今回初めてコメントを書き込んだドラマです。

 

評価の☆は5段階です。
(あくまで個人的にですが、Twitterでの皆さんの評判も参考にしている作品もあります)
★★★★★・・もう一度観たい / 保存版ディスク作成
★★★★☆・・続きが気になる面白さ / 毎回楽しみ
★★★☆☆・・楽しく視聴
★★☆☆☆・・あらすじを読んだりしながら視聴
★☆☆☆☆・・途中で断念

 

チャンネル名をクリックするとジャンプします。

 

テレ朝チャンネル1 (ch611 / 298)

8/30~9/5に始まる韓国ドラマは今の所ありません。

 

テレ朝チャンネル2 (ch612 / 299)

8/30~9/5に始まる韓国ドラマは今の所ありません。

 

フジテレビTWO (ch615 / 308)

8/21追記

○1日 先にキスからしましょうか (2018 / SBS)
  月曜~金曜 25:10~ 全20話
  カム・ウソン 「私の人生の春の日」
                カン・ドンハ (主演)
  キム・ソナ  「品位のある彼女」
               パク・ボクジャ (主演)

   *番組内容*

1回のキスで、死んでいた恋愛細胞が生き返る。
そして…本当の愛とは…成熟した大人たちのぎこちないラブロマンスストーリー。
邦題は『ロマンスは必然に

 

45歳、離婚暦ありの客室乗務員アン・スンジン(キム・ソナ)。

若くて綺麗な後輩に前夫ウン・ギョンス(オ・ジホ)を取られ、さらに職場でもバカにされる辛い日々を過ごしていた。

一方、50歳の一人暮らし男性ソン・ムハン(カ厶・ウソン)、一時は有名なコピーライターだったが、現在は窓際族で、妻と子供と別れ、寂しい日々を送っていた。

2人は顔を合わせたことは無いものの、同じマンションの上下の階に住んでいたのだった。

そしてある日、2人の友人はギョンスの借金を肩代わりしているスンジンと、孤独死が不安なムハンを助けようと、2人をお見合いさせようとするのだが…

f:id:kandora04:20210821203211j:plain

 

8/21追記

○5日 ドクター探偵 (2019 / SBS)
   毎週日曜 24:00~ 5話ずつ 全16話
   パク・ジ二  「リターン」   チェ・ジャへ (主演)
   ポン・テギュ 「リターン」
       キム・ハクボム (ミョンソン財団御曹司)

   *番組内容*
労働者たちにふりかかる不条理に医学的観点からメスを入れ解決していく、ドクターたちの活躍を描くメディカル捜査ドラマ。

 

ジュンウン(パク・ジニ)は医者として救急センターでアルバイトをし食いつないでいたがUDC〈未確認疾患センター〉の所長に抜擢されUDCのスタッフとなり様々な医療事故や労働災害を追跡するドクター探偵となった。

ここで子供のように自由にふるまうホ・ミンギ(ポン・テギュ)と出会い彼の片腕となって働くようになる。

産業界の激しい競争の中で、次々に起こる労働者たちを脅かす不条理を目の当たりにし事件を捜査していくのだが、そこには大企業の思惑と陰謀が隠されていた。

f:id:kandora04:20210821203326j:plain

○30日 タッチ (2020 / チャンネルA)
  月曜~金曜 14:00〜 全16話
  チュ・サンウク 「不滅の恋人」
              イ・ガン (イ・フィの兄)
  キム・ボラ   「SKYキャッスル」
           キム・ヘナ (イェソのライバル)

   *番組内容*

天才メーキャップアーティスト×元アイドル練習生×韓流トップスター。ビューティー業界を舞台に繰り広げるトライアングルラブコメディ。

 

ジョンヒョク(チュ・サンウク)はチャビューティーの代表を務め、あらゆる女優たちがメイクをしてほしいと依頼してくる今をトキメク売れっ子メイクアップアーティスト。

ある日オーディション番組に出演する練習生のスヨン(キム・ボラ)のメイクを担当することに。

地味なスヨンに完璧なメイクを施し変身させるジョンヒョクだったが、スヨンはある想いから本番直前に勝手にメイクを落としてしまう。

本番で異なる姿で現れたスヨンを見て激怒するジョンヒョク。

2人は大喧嘩になるが、その後スヨンは無事にオーディションに合格、晴れてデビューが決まる。

番組でMCを務め、スヨンの長年の親友でもある韓流スターのドジン(イ・テファン)もデビューを喜ぶが、そんな中ドジンのある記事と引き換えにスヨンのスキャンダルが世に出てしまう。

スキャンダルが原因でデビューが白紙になったスヨンは事務所をクビになり、行方をくらます。

それから一年、チャビューティーのライバル会社、シークレットは腕の良いメイクアップアーティストを次々と囲い込む。

ジョンヒョクたちも新しいメイクアップアーティストを募集することに。

そこにメイクアップアーティストとして再起をかけたスヨンが応募してくる。

ジョンヒョクは採用に反対するが、スヨンの実力を認めた周りのスタッフによりスヨンはチャビューティーの一員として迎えられる。

チュビューティーがヘアメイクを担当していたドジンとも再会し、スヨンはドジンのメイクを担当することに。

だが大切な広告撮影当日、スヨンのメイクが原因でドジンの肌に湿疹ができてしまう事件が発生する!

f:id:kandora04:20210814210837j:plain

 

TBS1 (ch616 / 296)

●2日 王になった男 (2019 / tvN)
       月曜~金曜 20:30~ 2話ずつ 全16話
              (9/6~8.13.14.16は1話)
  ヨ・ジング 「ホテルデルーナ」
               ク・チャンソン (主演)
  イ・セヨン 「花遊記」
         チョン・セラ (プジャ / ゾンビ少女)

   *番組内容* 

王の影武者となった男の数奇な人生と宮中に渦巻く陰謀を描く本格時代劇!

 

朝鮮王朝時代、道化師のハソン(ヨ・ジング)は妹と共に芸を披露しながら全国を旅していた。

漢陽〈ハニャン〉を訪れたハソンたち一行は、王のイ・ホン(ヨ・ジング / 2役)を揶揄する芸を見せる。

その場に居合わせた王の側近イ・ギュ(キム・サンギョン)はハソンの芸をやめさせようとするが、仮面をとったハソンの姿を見て息を呑む。

ハソンは王に瓜二つの顔立ちをしていたのだ。

イ・ギュはハソンに王の影武者をさせるため、宮廷に連れてくる。

宮中に渦巻く陰謀から、一度は宮廷を逃げ出すハソンだが、庶民がふみにじられる現実を知り、次第に本当の王になって世界を変えたいと願うようになる。

一方、王妃のソウン(イ・セヨン)は冷酷な王から距離をおいていたが、ある日突然優しくなった王に戸惑いつつも、次第に惹かれていく。

   *評価*

 ★★★★★

   *コメント*

こちらは2012年に時代劇初挑戦のイ・ビョンホンさん主演で公開され、1200万人を越える観客動員を記録した超ヒット映画をドラマ化した作品です。日本でも2013年に公開されましたね。

映画を思い出すシーンに加え、ドラマでは新しい展開も加わり、更に面白かったです。

ちなみに王様付きのチョ内官は映画と同じチャン・グァンさんが演じられています😊

このドラマで、王宮を取り巻く権力争いや、自身の命を脅かされる不安から暴君になった王様と、その影武者として連れて来られる正義感の強い道化師の一人二役を演じられたヨ・ジングさんは、これまで数々の史劇で子役を務めてきただけあって安定の演技力と存在感でした✨

また王様に仕え、ハソンを影武者として連れて来た都承旨役のキム・サンギョンさんも、史劇で主演を務めた事のある俳優さんです。

この2人と王様付きのチョ内官との3人で、偽の王という秘密を守っていくのですが、王の生活に馴染むまでが大変で(笑)

結構序盤はコミカルな感じですが、朝廷の陰謀や、何も知らない王妃との禁断の恋が加わり、目の離せない展開になっていきます。

そして政治とは無縁だったハソンが徐々に本当の王の様に成長していく姿や、周囲からの信頼を得ていく過程が凄く良かったです!

全体的にテンポも良く、コミカルなシーンや胸の熱くなるシーンに映像やOSTも素敵なオススメの作品です✨

f:id:kandora04:20210814210926j:plain

 

TBS2 (ch617 / 297)

●2日 怪しいパートナー (2017 / SBS)
  月曜~金曜 昼12:00~ 2話ずつ 全20話
  チ・チャンウク 「THE K2」  キム・ジェハ (主演)
  ナム・ジヒョン 「100日の郎君様」
                  ホンシム (主演)

   *番組内容*

チ・チャンウク入隊前最後の主演作。
イケメン検事と新人弁護士が繰り広げる法廷ラブコメディ。
邦題は『あやしいパートナ~Destiny Lovers~

 

敏腕検事のジウク(チ・チャンウク)は、地下鉄で司法修習生のボンヒ(ナム・ジヒョン)に痴漢と間違われ、最悪の出会いをした。

ところがその後、ボンヒが恋人ヒジュン(チャンソン)とケンカしている場に遭遇し、思わず救いの手を差し伸べてしまった。

この出会いをきっかけにボンヒとお酒を飲んだジウク。

泥酔したボンヒは、なんとジウクを押し倒してしまう! 

数ヶ月後、ジウクは研修を受けにやってきたボンヒと再会。

悪縁のようなボンヒにとことん嫌味な態度で接するが、なぜか放っておけない。

そんな時、ボンヒが突然、殺人容疑で逮捕されてしまう。

ケンカ別れしたヒジュンが、ボンヒの部屋で遺体となって発見されたのだ!

   *評価*

 ★★★★☆

   *コメント*

法廷ラブコメとありますが、単なるラブコメとは違い、連続殺人事件がストーリーの要になっていて、最後までサスペンス要素がありハラハラする展開でした。

そんな中で主演のチ・チャンウクさんとナム・ジヒョンさんの、時には可愛く、時には切ない恋愛ストーリーや、事務所の仲間とのやり取りに泣いたり笑ったりでき、とても楽しく視聴しました♬︎

f:id:kandora04:20210814210955j:plain

 

エンタメーテレ☆シネドラバラエティ (ch618)

8/30~9/5に始まる韓国ドラマは今の所ありません。

 

日テレプラス (ch619 / 300)

●30日 THE K2 (2016 / tvN)
  月曜~金曜 16:30~ 2話ずつ 全16話
  チ・チャンウク   「あやしいパートナー」
                 ノ・ジウク (主演)
  イム・ユナ(少女時代) 「王は愛する」
                 ウン・サン (主演)

   *番組内容*

戦争傭兵出身のボディーガードK2と、彼を雇用した大統領候補の妻、そして世間と離れて暮らす少女!
ロイヤルファミリーを囲んだ秘密裏で強烈なボディーガード・アクションドラマ。

 

ベールに包まれた過去を持つ世界最強軍事企業の戦闘傭兵出身キム・ジェハ(チ・チャンウク)。

ある出来事をきっかけに、次期大統領候補チャン・セジュンの妻であり大企業JBグループの長女でもあるチェ・ユジン(ソン・ユナ)のボディーガードを務めることに。

政治界では無名だった夫セジュン(チョ・ソンハ)を長年支え続けたユジンは、国民からも高い評価を受けていたが、ユジンの内助の功は表の顔。

野望に満ち溢れたユジンの本当の目的は、異母兄弟に奪われたJBグループの会長の座を手に入れることだった。

そんな中、セジュンの隠し子コ・アンナ(ユナ/少女時代)の存在を知ったユジンは、アンナを守ろうとするボディーガード・ジェハと対立することになる…

   *評価*

 ★★★★★

   *コメント*

このドラマの見所は、チ・チャンウクさんの目の離せない数々のアクションシーンです( •̀∀︎•́ )✧︎

戦闘傭兵出身で、闘いのノウハウが凄くて、とにかく強い!その分危険も伴うので、よく怪我をしていたのが痛々しかったですが(^_^;)

ストーリーは権力争いによる陰謀のシーソーゲームがメインになっているので、恋愛を期待して観たら少し物足りなさを感じるかもしれませんが、だからこそユナさんとの甘いシーンが余計に引き立っていたと思います。

あと、次期大統領候補チャン・セジュンの妻役を演じたソン・ユナさん、残虐で冷たい女性から恋する少女の様な姿まで上手に演じられていました。

f:id:kandora04:20210814211047j:plain

 

●3日 索ワードを入力してください:WWW
                                                                 (2019 / tvN)
  水曜~金曜 朝8:00~ 2話ずつ 全16話
  イム・スジョン 「シカゴ・タイプライター」
                チョン・ソル (主演)
  チャン・ギヨン 「ここに来て抱きしめて」
                チェ・ドジン (主演)

   *番組内容*

業界1位を競うポータルサイトに勤める女性たちの仕事・ライフスタイル、そして彼女たちのラブストーリー。
邦題は
恋愛ワードを入力して下さい~Seach WWW~

 

ポータルサイト業界1位の“ユニコーン”でサービス戦略本部長を務めるペ・タミ(イム・スジョン)は、信頼していた上司ソン・ガギョン(チョン・ヘジン)に見放され、理不尽な理由で解雇されてしまう。

その腹いせにライバル社“バロ”への転職を決意したタミは、犬猿の仲であるチャ・ヒョン(イ・ダヒ)と共に“バロ”を業界1位にすべく奮闘する。

そんな中、タミはゲームセンターで偶然出会ったパク・モゴン(チャン・ギヨン)と意気投合し、お酒の勢いで一夜を共にするのだが…

   *評価*

 ★★★★☆

   *コメント*

ポータルサイトで働く女性3人の仕事ぶりや、それぞれの恋愛を描いた作品なんですが、頭の悪い私は観るまでポータルサイトが何か分からず観て納得😅

要はYahooやGoogleみたいなWebサイト、日常よく利用するだけにポータルサイトの裏側が覗けて興味深かったです!

序盤はちょっとギスギスした感じで始まるのですが、観ていくうちにクスッと笑えるシーンやキュンとするシーンが出てきます。

キュンとさせてくれるのはイム・スジョンさん演じるタミの歳下彼氏役のチャン・ギヨンさん♡

ヒロインを真っ直ぐ一途に想う姿を時には強引に時には引いてみたりと、こんなに想ってもらえるヒロインが羨ましかったです(笑)

でもラブラインはちょっと、ヒロインのある信念に振り回されるくだりが引っ張り過ぎだったかな😅(ここがわたし的に残念で★4つにしました。)

そしてキュンとさせてくれるキャラがもう1人♡イ・ダヒさん演じるスカーレットです(≧▽≦*)

イ・ダヒさんといえばドラマ『ビューティーインサイド』でもアン・ジェヒョンさんのお相手役として、これまでになかった可愛い姿をみせてくれたのですが、このドラマでは更に上をいく好感の持てるキャラでした。

元柔道選手で喧嘩っ早い男勝りな性格なんですが、実は凄く友達想いで、趣味はマクチャンドラマを観ること(笑)

この趣味のマクチャンドラマ好きから発展するエピソードが凄くよかったです!!

正直、ポスターだけでは視聴意欲が湧きにくいドラマかなと思うのですが、いい意味で期待を裏切ってくれる作品です✨

f:id:kandora04:20210814211121j:plain

 

WOWOWプライム (ch621)

●30日 ブラック (2017 / OCN)
  月曜~金曜 朝9:45〜 全18話 (9/10は朝9:40~)
  ソン・スンホン「師任堂-サイムダン」
                 イ・ギョム (主演)
     コ・アラ   「花郎」         アロ (主演)
   *番組内容*

人の死期が見える女性と、絶命した新米刑事に憑依した死神との運命を描いたラブサスペンス。

 

死の影を見ることができる女性カン・ハラム(アラ)。

偶然ハラムの力を知った刑事ハン・ムガン(ソン・スンホン)は彼女の力を信じ、一緒に人々の死を防ごうと提案をする。

ハラムもムガンを信じ、自分が見た影について話そうとするがムガンは不幸にも人質事件に巻き込まれ頭を銃で撃たれてしまう…

死んだと思われたムガンは謎の医師によって息を吹き返すが、実は彼の身体には死神ブラックが乗り移っていた…

任務から逃げたパートナーの死神を見つけるため、刑事ムガンに乗り移ったブラック。

人間の感情を全く知らないままムガンとしての生活を始めたブラックだったが、ある
殺人事件にムガンの彼女ユン・スワン(イエル)が関係していることを知る。

一方、ハラムの能力を知った「ロイヤル生命」の代表オ・マンス(キム・ドンジュン)から仕事に協力してほしいと頼まれたハラム。

そんな中、自身の父親の死にロイヤル生命が関係していることを知ったハラムはマンスの頼みを引き受けることに…

   *評価*

 ★★★☆☆

   *コメント*

序盤はストーリーが過去や現在、死神界の話とあれこれ複雑でちょっと置いてけぼり状態になりそうでしたが、主演のソン・スンホンさんのおかげで乗り切れました😆

この作品では服装がダサくて死体もろくに見れない新米刑事ムガン役と、その後死神に乗り移られてブラックスーツに身を包み髪型もバッチリ決めたブラックの2役を演じられているのですが、そのギャップが良くて♡

ストーリーはなかなか重たいながらも、人間に乗り移って不慣れな人間界で生活する死神の行動は面白く、それを演じるソン・スンホンさんがまたお茶目で(笑)

お相手役のヒロインを演じたコ・アラさんは死期が近い人の体に黒い煙みたいな物が見えるのですが、その能力が必要なブラック(死神)と行動を共にする様になります。

ブラックは人間よりも上の存在と思っているので凄く冷たい口調や態度なんですが、ヒロインの存在が気になり始めてからの行動の変化も見どころです。

終盤では当初全16話予定が2話延長の全18話になるほど、張り巡らせ過ぎた(笑)伏線の回収が、"あ~そういう事だったのか!!"と何度も思えて面白かったです。

正直、ソン・スンホンさんじゃなければ序盤でリタイアしたかもって思ったりもするので★は3つで😅

f:id:kandora04:20210814211200j:plain

 

衛星劇場 (ch628 / 219)

8/30~9/5に始まる韓国ドラマは今の所ありません。

 

女性チャンネルLaLaTV (ch654 / 314)

●4日 ただひとつの愛 (2019 / KBS)
  毎週土曜 昼12:15~ 4話ずつ 全16話
     シン・ヘソン    「30だけど17です」
                  ウ・ソリ (主演)
  キム・ミョンス   「仮面の王イ・ソン」
               イソン (世子の影武者)

   *番組内容*

恋のキューピッドとして人間界に舞い降りた天使と愛を信じないバレリーナ、真実の愛を見つけるまでを描くファンタジーラブロマンス。

 

地上に派遣された天使のダン(キム・ミョンス)は全ての任務を終え、24時間後には天国に戻る予定。

そんな中公園で盲目の女性、ヨンソ(シン・ヘソン)を見かける。

将来有望なバレリーナとして活躍していたヨンソだったが、3年前に事故で失明し、角膜移植手術を待ち続けていたのだった。

だが、一向に手術は受けられず、バレリーナへの夢を絶たれたヨンソは今は亡き両親が残した豪邸で、チョ秘書(チャン・ヒョンソン)に当たり散らし、愛を信じられなくなっていた。

目が見えないヨンソだが、何故か普通の人間には見えないダンの存在を感じ、ヨンソの反応に驚いたダンは慌ててその場を去る。

その後、ヨンソとチョ秘書が乗った車が事故に遭う。

命を落とす運命にあったヨンソだが、彼女の「生きたい」という声を聴いたダンは‶人間の生死に関わった天使は消滅する“という掟を破りヨンソを助けてしまう。

そして一命を取り留めたヨンソは事故で命を落としたチョ秘書の角膜を移植され光を取り戻す。

一方消滅するはずだったダンだが、消滅の代わりにあるミッションを与えられることに。

それは100日間、恋のキューピッドとなり人間に愛を教えること。

こうして人間の姿になっ たダンはヨンソの秘書に応募し、彼女に真実の愛を見つけさせることに。

その頃ヨンソのバレエ団で芸術監督を務めるガンウ(イ・ドンゴン)はヨンソの視力が回復したことを知り、ある想いから彼女をバレエに復帰させようとする。

   *評価*

 ★★★☆☆

   *コメント*

韓国ドラマでは初となるバレエを取り上げた作品だそうで、ヒロインでバレリーナ役のシン・ヘソンさんがどんな演技を見せてくれるのか凄く気になっていたのですが、身体が華奢で柔らかく、表情から指先まで美しくて踊る姿に見惚れてしまいました✨

経験者なんだろうなぁと思っていたら実は初めてだったらしく、その美しさがネットでも話題になったそうです。

そしてそのシン・ヘソンさんとラブストーリーを繰り広げるキム・ミョンスさんの天使役もまた美しい(笑)

このドラマの制作発表会でシン・ヘソンさんが「エルさんは天使の役にぴったりだ。この人は天使なのか、人なのかと思う。」と発言されていましたが、まさに同感です(笑)

白のスーツ姿が爽やかで、時々出てしまう羽が違和感なくとても似合っていました♡

また、ヒロインに振り回される姿はコミカルで可愛く、ヒロインを励ましたり慰めたりする優しい姿も良かったです(*≧∀≦)

ストーリーは恋愛話だけでなく、ヒロインを陥れようとする人達の陰謀や、恋のライバル的存在として登場するイ・ドンゴンさん演じる舞台監督ガンウの正体、人間と天使の恋の行方と最後まで気になる展開で面白かったです♪

f:id:kandora04:20210814211311j:plain

 

●5日 悲しき恋歌 (2005 / MBC)
  毎週日曜 昼12:00~ 2話ずつ 全20話
  クォン・サンウ  「推理の女王」
                ハ・ワンスン (主演)
  キム・ヒソン   「ナインルーム」」
                ウルチ・ヘイ (主演)

   *番組内容*

離れ離れになってしまった二人。
すぐそばにいるのに…目が見えていれば視界に入っているのに…何度もすれ違う二人の姿に心揺さぶられる悲恋ドラマの名作。

 

母親と暮らすジュンヨン(クォン・サンウ)と、盲目のへイン(キム・ヒソン)は、子供のころからお互いに惹かれあっていた。

しかし、へインの育ての親である叔母が夜逃げしたことで突然離れ離れに。

その後、母親が出て行ってしまい暮らす場所を失ったジュンヨンは、離婚した父親のもとに身を寄せ、"ジュンギュ"と改名してソウルの高校に通っていた。

そこで再会を果たした二人だったが、へインがアメリカに行くことになり、またもや離れ離れに。

しかし今回はカセットテープに想いを録音して送りあうことで心はつながっていた。

ところが、へインはジュンヨンが死んだという嘘を教えられ、悲しみにくれることに。

そんな失意のへインを救ったのは、奇しくもジュンギュと親友であった御曹司・ゴンウ(ヨン・ジョンフン)だった。

ゴンウはへインに目の手術を受けさせ、韓国に戻ると自分の恋人としてへインをジュンギュに紹介する。

ジュンヨン=ジュンギュの顔を知らないへインは彼に気付かない。

それでもジュンヨンは彼女を見守り続けるのだった。

   *評価*

 ★★★★☆

   *コメント*

とにかく悲しいドラマです😭
お互い想い合っているのに離れてしまい、再会するも自分の親友の恋人になっていた。

盲目だったヒロインは彼の顔を知らない上に彼は死んだと誤解したまま。

このドラマは盲目だった為ですが、記憶喪失で気付いてもらえないっていう『冬のソナタ』に似た設定ですね。

クォン・サンウさんの子供時代をユ・スンホ君が演じていますが、子供時代も感動的で、もう少し子供時代を観てみたいと思うドラマでした。

クォン・サンウさん主演の『天国の階段』も泣けますが、このドラマも切なく大号泣間違いなしです。

ちなみに、当初このドラマは、クォン・サンウさんとソン・スンホンさんがキャスティングされていたのですが、プロモーション用のミュージックビデオをオーストラリア撮影中に、ソン・スンホンさんの兵役問題が発覚し、急遽降板になってしまいました。

代わりにヨン・ジョンフンさんの出演となりました。

f:id:kandora04:20210814211446j:plain

 

アジアドラマチックTV (ch655)

●3日 気が良ければ訪ねて行きます (2020 / JTBC)
  月曜~金曜 15:30~ 全16話
  ソ・ガンジュン 「キミはロボット」
                 ナム・シン (主演)
  パク・ミニョン 「キム秘書はなぜそうか?」
                 キム・ミソ (主演)

   *番組内容*

同名の小説が原作の心温まるヒーリングロマンス。
邦題は『天気がよければ会いにゆきます

 

ソウルでチェロを教えていたヘウォン(パク・ミニョン)は都会での暮らしに疲れ仕事を辞め、田舎町のプクヒョンリでペンションを運営する叔母のところでしばらく過ごすことにする。

近所で老夫婦が住んでいた古い家が小さな本屋“グッドナイト本屋”に変わっているのを見て、「こんな田舎に本屋…?」と怪しむヘウォン。

店の主人はヘウォンの元同級生のウンソプ(ソ・ガンジュン)で、彼にとってヘウォンは初恋の人だった。

   *評価*

 ★★★☆☆

   *コメント* (new)

ポスターの雰囲気や番組内容の通り、都会の生活に疲れたパク・ミニョンさん演じるヒロイン へウォンとソ・ガンジュンさん演じる田舎の純朴青年ウンソプのラブロマンスが田舎の冬景色を舞台に描かれています。

何気ない日常の中で心を通わす二人ですが、実はそれぞれ重い過去を抱えていて、そのお互いの過去の傷にそっと寄り添いながら惹かれ合う過程が静かで情緒的。

その他にも、二人の高校時代のエピソードや、田舎町の住人たちや家族の繋がり等も上手く盛り込まれています。

主演のお二人は言うまでもなく美男美女で見ているだけで我得なのですが、ソ・ガンジュンさん演じるウンソプのヒロインを想い続けてきた一途さ、内面から出る純粋さや温かさを上手く表現されていて、心が癒されました♡

また、毎話エンディングで、「グッドナイト書店非公開ブログ」と題して、ウンソプの心の内を知る事のできる演出があり、それが凄く良かったので、本編が終わってすぐには切らないで下さいね(*´∀︎`*)

f:id:kandora04:20210814211432j:plain

 

○5日 逆流 (2017〜18 / MBC)
  毎週日曜 朝11:30~ 4話ずつ 全119話
  シン・ダウン 「帰って来たファン・グムボク」
              ファン・グムボク (主演)
  ソ・ドヨン  「春のワルツ
                ワン・チェハ (主演)

   *番組内容*

財閥一家を舞台に秘密を抱えた4人が、騙し、騙されながら真実の愛を見つけていく緊迫のラブサスペンス。

 

イニョン(シン・ダウン)は、テヨングループの御曹司ドンビン(イ・ジェファン)の子供を宿し、結婚の挨拶に出向いた。

ところがそこでドンビンの弟ジュニ(ソ・ドヨン)を紹介され、凍り付く。

父の死とテヨングループの関係を暴くために素性を偽り、 ドンビンに近づいたイニョンだったが、かつて、視力を失ったジュニを介護したこと があったのだ。

ジュニに気づかれることを恐れながらも着々と計画を進めるイニョ ン。

一方、イニョンの存在にジュニの婚約者ユラン(キム・ヘイン)も気が気でなら ない。

ユランもある目的で財閥一家に近づいた女性で、過去にイニョンと深い因縁があったのだ…

f:id:kandora04:20210814211511j:plain

 

KBS (ch656)

●30日 ドリームハイ (2011 / KBS)
  毎週月·火 19:00~ 全16話
  キム・スヒョン 「星から来たあなた」
               ト・ミンジュン (主演)
  スジ      「あなたが眠っている間に」
               ナム・ホンジュ (主演)

   *番組内容*

ペ・ヨンジュンが企画・出演した、スターを目指す若者たちのリアルを描いた超話題作!
2PMなどK-POP若手アイドルたちとの夢のコラボレーション!

 

幼い頃から勉強、歌、ピアノ・・・何をやっても1位を逃したことのない天才少女コ・ヘミ(ぺ・スジ)は、ソプラノ歌手を夢見ていたが、父親の突然の事業失敗により借金取りドゥシク(アン・ギルガン)に追われる日々を過ごしていた。

ドゥシクから歌手になり借金を返済することを提案されたヘミは、ベクヒ(ハム・ウンジョン)と共にキリン芸能高校のオーディションを受ける。

しかしオーディションに落ちてしまったヘミ。

それだけでなく、自分にいつもついて回る使い走りのような存在であったベクヒが合格し、屈辱を感じる。

家まで差し押さえられ行くあてをなくしたヘミは、母親を奪った敵のような存在であるカン・オヒョク(オム・ギジュン)の家に同居することに。

3年連続教員評価最下位であるオヒョクは、キリン芸能高校をクビになるところ、チョン・ハミョン理事長(ぺ・ヨンジュン)に助けられる。

しかしオヒョクの免職を取りやめるための理事長からの条件は、特待生3人を入学式までに連れてくること。

その3人とは、ヘミ、チン・グク(オク・テギョン)、そしてソン・サムドン(キム・スヒョン)。

心の底からバカにしていたキリン芸能高校に通うことになったヘミ。

しかし、そこはどの集団よりも熾烈で殺伐とした競争の世界だった。

歌手になり借金を返すためにデビューを目指すヘミ。

一目惚れしたヘミを振り向かせるために歌手を目指す田舎者のサムドン

親から愛されずに育った傷を消そうとダンスに夢中になるグク。

それぞれの夢を抱え、生き残るための熾烈な競争が今始まる!

   *評価*

 ★★★★☆

   *コメント*

歌手を夢見る学生たちの物語なので、実際歌手として活躍されているアイドル達が多数出演されています。

主演であるスジさんはもちろん、2PMのテギョンさんとウヨンさん、IUさんにハム・ウンジョンさん、また、カメオ出演として、2PMのニックンさんやスーパージュニアのイトゥクさん、ウニョクさん、あとキム・ヒョンジュンさんも出演されています。

今観たらキャスト達が若くてびっくりすると思います。

その中でも1番変わったのはヒロインのスジさんかな?このドラマではまだふっくらしてて、あどけなさが可愛いです。

そして、もう1人の主演である、『太陽を抱く月』や『星から来たあなた』で大ブレイクしたキム・スヒョンさん。

このドラマが4作目で初主演作だったみたいです。

そして彼も歌手を目指す役なのですが、とにかく歌の上手さに当時はびっくりした記憶があります。

ストーリーは、未来のスターを夢見る若者たちがキリン芸能高校を舞台に、挫折や葛藤を抱えながらも世界的なスターを夢見て努力し、愛と友情を築いてゆく…というフレッシュな感動作です✨

f:id:kandora04:20210814211607j:plain

 

●3日 Train (2020 / OCN)
  毎週金曜 27:25~ 2話ずつ 全12話 (9/10は27:30~)
  ユン・シユン  「親愛なる判事様」
                ハン・ガンホ (主演)
  キョンスジン 「メロホリック」
                ハン・イェリ (主演)

   *番組内容*

ユン・シユンが正義感溢れる刑事と汚職刑事、一人二役で鬼気迫る熱演!
並行世界を舞台に12年前の殺人事件の真相解明と愛する人を救うため奔走する。

 

2008年、女子高生のソギョン(子役:イム・チェヒョン)は家で父が殺害されているのを発見。

時を同じくしてドウォン(子役:イ・ミンジェ)も父を亡くす。

時は流れ12年後、ソギョン(キョンスジン)は検事となり、刑事として働くドウォン(ユン・シユン)はソギョンを心配し見守り続けていた。

お互いに特別な感情を抱く2人だったが、ドウォンはある理由からソギョンを突き放す。

ある日犯人を追跡中にドウォンは、廃駅で白骨化した遺体を発見し、連続殺人事件として捜査に乗り出すことに。

捜査を進める中、廃線のはずの線路に突如列車が現れ、列車から降りてきた何者かに撃たれソギョンは命を落とす。

ソギョン亡き後、絶望したドウォンは一人、彼女の亡くなった廃線へ向かうが、そこに突然列車が現れ、亡くなったはずのソギョンが乗っているのを発見する!

列車に飛び乗るドウォン、しかしその列車はパラレルワールドにつながるTrainだった。

そして列車には自分と同じ顔をし、殺人容疑で追われるもう一つの世界のドウォン(ユン・シユン/二役)がいて…

動揺するドウォンの前に、亡くなったはずのソギョンと瓜二つの刑事(キョンスジン/二役)が逮捕しようと追ってくる。

   *評価*

 ★★★☆☆

   *コメント* (new)

並行世界=パラレルワールドですが、前に視聴したイ・ミンホさん主演の『ザ・キング』の時はいろいろややこしくて大混乱しましたが、今回は免疫がついていたからか大丈夫でした(笑)

ちなみ説明すると、自分の生きている世界と同じ顔の人が生きている世界が並行に進んでいる(時間軸は同じ)って感じで、このドラマでは番組内容にある、ヒロインの父親が殺された日を境に「正義感溢れる刑事」のドウォンが生きる世界と、「汚職刑事」のドウォンが生きる世界が同時に描かれています。

2つの世界で同じ顔の人が存在しているのですが、立場や境涯が違うので意外性のある所が見どころの一つだと思います!

油断すると迷子になりそうですが、全12話と話数も短いので、そこまで複雑ではなくサスペンス好きな方にはお薦めのドラマです😆

f:id:kandora04:20210814212318j:plain

 

KNTV (ch657)

○31日 浮気したら死ぬ (2020~21 / KBS)
  月曜~金曜 18:45~ 全16話
  チョ・ヨジョン 「凍てついた愛」
            ソ・ウンジュ (ジンピョの妻)
  コ・ジュン   「オー!マイベイビー」
                ハン・イサン (主演)

   *番組内容*

犯罪に精通した妻と「浮気したら死ぬ」と誓った浮気夫、そして謎の失踪を遂げた浮気相手…家庭内バトルをシュールに描いた作品。

 

ウソン(コ・ジュン)はミステリアスな美女ヨジュ(チョ・ヨジョン)に出会い一目惚れ。

最初は冷たくあしらわれるが、熱烈にアプローチし「浮気したら死ぬ」という念書を書いてプロポーズ、2人は結婚する。

それから5年、ヨジュは推理小説家となり、ウソンは離婚専門弁護士として活躍していた。

ウソンはたびたびメディアにも取り上げられ“国民の夫”と呼ばれ誠実な弁護士として人気を集めるが、実は複数の女性と浮気を重ねていた。

犯罪専門家の妻の目を欺くため、用意周到に浮気の痕を消し帰宅する毎日。

そんなある日ヨジュが何故かウソンの浮気相手のスジョン(ホン・スヒョン)を食事に招待する。

妻の変化に怯えるウソン。食事会は何とか終了するものの、その数日後、スジョンが行方不明になる…

f:id:kandora04:20210814212351j:plain

 

●3日 キルミー・ヒールミー (2015 / MBC)
     月曜~金曜 15:30~ 全20話
  チソン       「知ってるワイフ」
              チャ・ジュヒョク (主演)
  ファン・ジョンウム 「彼女はキレイだった」
                キム・ヘジン (主演)

   *番組内容*

自由気ままな複数の人格たちと、彼らとのコミュニケーションに悪戦苦闘するヒロインが繰り広げるヒーリング・ラブコメディ。

 

アメリカで静かな生活をおくるスンジン財閥の御曹司チャ・ドヒョン(チソン)。

お人好しで誰にでも好かれる性格だが、実は多重人格という家族にも明かせない秘密を抱えていた。

ある日ドヒョンは別人格の一人であるセギの仕業により、いつの間にか韓国へ向かう飛行機の中へ。

その帰国途中で覆面小説家のオ・リオン(パク・ソジュン)と新米精神科医のリジン(ファン・ジョンウム)兄妹に出会う。

その後、ドヒョンはリジンと再会するが、その時ドヒョンはセギの人格に切り替わり、なんとリジンに告白してしまう!

セギの行動が全く記憶にないドヒョンと、めまぐるしく変化する彼の様子に混乱するリジン。

やがて、リジンはドヒョンが多重人格であることを知り、ドヒョンはリジンに自分の主治医になってほしいと依頼する。

一方、セギは主人格であるドヒョンを消し、リジンを手に入れようと画策していて…

   *評価*

 ★★★★☆

   *コメント*

ドラマ『秘密』の二人が再び共演したドラマですね。

チソンさんは、このドラマで2015年MBC演技大賞で大賞を受賞されました。

チソンさん演じる主人公は多重人格者で、危険な男セギや、女子高校生のアン・ヨナ、方言を話すおじさんフェリー・パクなど、7つの人格を持っているんですが、どれも上手に演じ分けていて素晴らしかったです!

ドラマが進むにつれ、 "セギ" がGacktさんに見えたのは私だけでしょうか?( ˊᵕˋ ;)💦

f:id:kandora04:20210814212422j:plain

 

○4日 産後ケアセンター (2020 / tvN)
  毎週土曜 朝7:00~ 4話ずつ 全8話
  オム・ジウォン  「春が来るのかな、春」
                  イ・ボム (主演)
  パク・ハソン   「平日午後3時の恋人」
                ソン・ジウン (主演)

   *番組内容*

韓国ならではの母子ケア施設“産後ケアセンター”の実態をコミカルに描いた作品。
バリキャリヒロインのリアルな育児描写とはっちゃけ妄想シーンは爆笑必至!

 

ヒョンジン(オム・ジウォン)は韓国を代表するドラッグストア大手企業「オリブリー」に勤めるキャリアウーマン。

41歳で史上最年少の常務に昇進が決まる

だが昇進が決まったその日妊娠が発覚!夫のドユン(ユン・バク)は臨月まで働くヒョンジンを献身的にサポートする。

取引先の前で破水し、ドタバタの末にヒョンジンは無事に出産。

そして赤ちゃんとともに、母子のケアをしてくれるセレニティ産後ケアセンターに3か月間入ることに。

だが、仕事一筋でバリキャリとして突っ走ってきたヒョンジンにとって、そこは全てが別世界だった。

カリスマママのウンジョン(パク・ハソン)をはじめ個性的な母親たちと看護師に囲まれ、初めての育児に思い悩む。

戻らない体重、泣き止まない赤ちゃん、周りの母親たちとのギャップ、復職への焦り…

時に涙し、時に怒り狂いながらヒョンジンは産後ケアセンターで立派なママとしての一歩を踏み出すことができるのか⁉

f:id:kandora04:20210814212448j:plain

 

○5日 先輩、その口紅塗らないで (2021 / JTBC)
  毎週日曜 14:00~ 2話ずつ 全16話
  ウォン・ジナ 「ただ愛する仲」ハ・ムンス (主演)
  ロウン    「偶然見つけたハル」 ハル (主演)

   *番組内容*
人気web小説を映像化。
化粧品会社を舞台にバリキャリヒロインと後輩男子のロマンスを描く。

 

コスメブランド「KLAR」 マーケティングチームで働く1年目のヒョンスン(ロウン/SF9)は先輩のソンア(ウォン・ジナ)に想いを寄せていた。

ある日ヒョンスンはソンアに口紅をプレゼントするが、ソンアはつれない態度を見せる。

その後ヒョンスンはソンアがチーム長のジェシン(イ・ヒョヌ)と密かに付き合っているのを目撃する。

ソンアとジェシンが会う時には、ソンアの口紅の色が合図だった。

だが、ヒョンスンは偶然ジェシンが2ヶ月後に別の女性と結婚するつもりであることを知る。

決意を固めたヒョンスンはソンアに「先輩、その口紅塗らないで」とアプローチを開始する!

f:id:kandora04:20210814212508j:plain

 

Mnet (ch658)

●1日 最高の一発 (2017 / KBS)
  毎週水曜 16:00~ 2話ずつ 全16話
  ユン・シユン 「親愛なる判事様」
                ハン・ガンホ (主演)
  イ・セヨン  「花遊記」  プジャ (ゾンビ少女)

   *番組内容*

90年代のトップスターが2017年にタイムスリップ。
若者の成長と片思いを描いた爽快ヒューマンドラマ。

 

90年代に人気を博したグループ「JAY-2」のリーダーユ・ヒョンジェ(ユン・シユン)はある台風の夜を境に失踪、自殺したものとして世間から忘れ去られてしまう。

しかし、ヒョンジェは未来にタイムスリップしてしまっていた!

2017年のソウルに突如として現れたヒョンジェは、かつてスキャンダルの相手だった女性歌手ボヒ(ユン・ソナ)、マネージャーだったグァンジェ(チャ・テヒョン)、そして彼らの息子?というアイドル練習生のジフン(キム・ミンジェ)と出会う。

すっかり変わってしまったかつての知り合いたちに戸惑いながらも、ジフンと同じ部屋で暮らし始めるが…

   *評価*

 ★★★★☆

   *コメント*

とても観やすく楽しいドラマでした😊

タイムスリップしたてのユン・シユンさんが俺様キャラでヘアースタイルを含めファッションが独特で(笑)それはそれでいいんですが、現代に適応してからの爽やかに変身した姿が素敵でした✨

ブコメかと思って観始めたんですが、キャストそれぞれが何かに挑戦していく姿や、家族じゃないけど家族の様に同居しているチャ・テヒョンさん達の絆にジーンとしたりするドラマでした。

その同居している中に悪役でお馴染みのイ・ドクファさんがいるんですが、今回はいい役で、泣いたり笑ったりさせてもらいましたw

アイドル練習生役のキム・ミンジェさんの親友役で出演されているトン・ヒョンべさん、twitterでフォロワーさんに教えて頂いたんですが、BIGBANGのヨンベさんのお兄さんなんですね。なかなか個性的なキャラでした😆

あと、チャ・テヒョンさんと長年の親友で『プロデューサー』でもカメオ出演していたチャン・ヒョクさんがまたまたカメオ出演されています(*^-^*)

f:id:kandora04:20210814212553j:plain

 

○2日 TIMES (2021 / OCN)
  月曜~金曜 朝5:00~ 2話ずつ 全12話
  イ・ソジン  「トラップ」
               カン・ウヒョン (主演)
  イ・ジェヨン 「梨泰院クラス」
          マ・ヒョニ (セロイの店の料理長)
   *番組内容*
過去と現在、2人の記者が時空を超えて真実を追求するタイムワープ政治ミステリー。

 

平坦な人生を送っていた記者ソ・ジョンイン(イ・ジュヨン)はある日、不思議な体験をする。

昨日まで大統領として職務を果たしていた父ソ・ギテ(キム・ヨンチョル)は死亡し、自分を取り巻く世界まで変わっていたのだ。

不審な死を遂げた父親の事件を調査するうちに1年が過ぎ、迎えた2020年。

突然かかってきた電話に出ると、発信者はイ・ジヌ(イ・ソジン)と名乗る記者だった。

驚くことに彼は、父親が死亡した年である2015年を生きているという。

ジョンインはジヌに、父親を救ってほしいと懇願するが…

f:id:kandora04:20210814212614j:plain

 

ホームドラマチャンネル (ch661 / 294)

●30日 ジャグラス (2017〜18 / KBS)
  月曜~金曜 朝7:00~ 全16話 (9/20は休止)
  チェ・ダニエル 「ゆれながら咲く花」
               カン・セチャン (主演)
  ペク・ジニ   「奇皇后」
            タナシルリ (タファンの正室)

   *番組内容*

冷徹なボスの前にぶっとび秘書が現れた!?
正反対な男女が繰り広げるオフィス・ラブコメディー。

 

仕事熱心なチャ・ユニ(ペク・ジニ)は、「YBグループ」ポン常務の秘書。

一方、「YBグループ」映像事業部常務のナム・チウォン(チェ・ダニエル)は、冷たい性格で、部下には全ての報告をメールで行うように言い渡す程。

あるとき二人は接触事故を起こすが、お互いの態度に憤慨して別れる。

その後、常務との浮気を疑われ、謹慎を言い渡されたユニ。

ある日復職を知らせる電話がかかってくるが、新しいボスはなんとあのチウォンだった…!

   *評価*

 ★★★☆☆

   *コメント*

ブコメ初挑戦とは思えないペク・ジニさんの程よいコメディー感とストーリーのテンポの良さでサクサク観れるラブコメです。

ただ申し訳ない事に主演のチェ・ダニエルさんにはトキメキませんでした💔

でも、理事役で出演されたイ・ウォングンさんがとても可愛くて、秘書との関係や、チェ・ダニエルさんとの絡み、徐々に成長していく姿が良かったです。

ちなみに第1話でペク・ジニさん演じるヒロインの恋人役として、ソンフンさんがカメオ出演されています♬︎

f:id:kandora04:20210814212648j:plain

 

8/21追記  9/5は先行放送で本放送は10月からでした。
●5日 見た通りに話せ (2020 / OCN)

  毎週日曜 19:00~ 全16話
(9/12以降のスケジュールが表示されていないので、
第1話先行放送かも知れません。分かり次第追記します)
  チャン・ヒョク 「ボイス」 ム・ジニョク (主演)
  チェ・スヨン  「今日、妻やめます」
                  イ・ルリ (主演)

   *番組内容*

全てを失った天才プロファイラーと、見たものをそのまま記憶する能力を持つ刑事がお互いの目と足、頭となり完璧な捜査で殺人犯を追跡する。

 

連続殺人犯により婚約者を殺害されてしまった天才プロファイラーのオ・ヒョンジェ(チャン・ヒョク)。

犯人は死亡し、オ・ヒョンジェはこの事件をきっかけに世間から姿を消してしまう。

そんなある日、死亡したはずの殺人犯と同じ手口の殺人事件が発生する。

オ・ヒョンジェは、事件の目撃者であり、一度見た場面をそのまま記憶する特別な能力を持つ刑事、チャ・スヨン(チェ・スヨン / 元少女時代)と出会い、共に殺人犯を追跡していくことに…

   *評価*

 ★★★★☆

   *コメント*

主演のチャン・ヒョクさんですが、これの前の作品である史劇『私の国』で髪を伸ばしていたのを切らずに出演されたみたいですね😊

チャン・ヒョクさんは昔から好きですが、長髪の男性は個人的に好みじゃないのでちょっと残念だなと思ってたんですが、いやいや、このドラマのキャラを考えたらこの髪型が大正解で😂

心と体に傷を負い世間から姿を消した主人公オ・ヒョンジェ、その人物像にピッタリで、サングラスに手袋、車いすで登場するのですが、長髪に鋭い目線が余計にミステリアスに見えて良かったです!

ストーリーは同じくチャン・ヒョクさん主演の『ボイス』並みに残虐(一応凶器にまでぼかしが入ってます)ですが、真犯人に辿り着くまでの過程や真犯人が分かってからの展開にも目が離せない、サスペンス好きにはお薦め出来る作品です😊

f:id:kandora04:20210814212734j:plain

 

チャンネル銀河 (ch664 / 305)

8/30~9/5に始まる韓国ドラマは今の所ありません。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

さて今回は9月の1週目(8/30~9/5)に始まるドラマ16チャンネル分、20作品をご紹介しました。
何か気になるドラマはありましたか?

 

次回は8/22(日)に9月の2週目に始まるドラマをご紹介します。

 

これ以前の放送予定は、右側サイドバーの一番下にある「カテゴリー」の「放送スケジュール(スカパー)」をクリックして下さい。

 

それでは今日はこの辺で。。