韓ドラとカフェオレ

韓ドラとカフェオレ

韓国ドラマの気になる記

4月放送予定の韓国ドラマ(スカパー)#3週目 キャスト/あらすじ

f:id:kandora04:20210328185549j:plain
f:id:kandora04:20210328185602j:plain

こんにちわ。
4月の3週目からスカパーで始まる韓国ドラマ全18作品をご紹介します。

 

4/12(月)〜18(日)放送開始分です。
・3/28時点の情報ですので変更や追加等があるかもしれません。変更や追加分は気付いた時点で追記していきます。
・予約や視聴をされる方は念の為、放送スケジュールを確認して下さい。

 

●は視聴済みで○は未視聴です。
視聴済みのドラマにはコメントを入れています。
*コメント*横の(new)は、今回初めてコメントを書き込んだドラマです。

 

評価の☆は5段階です。
(あくまで個人的にですが、Twitterでの皆さんの評判も参考にしている作品もあります)
★★★★★・・もう一度観たい / 保存版ディスク作成
★★★★☆・・続きが気になる面白さ / 毎回楽しみ
★★★☆☆・・楽しく視聴
★★☆☆☆・・あらすじを読んだりしながら視聴
★☆☆☆☆・・途中で断念

 

チャンネル名をクリックするとジャンプします。

 

テレ朝チャンネル1 (ch611 / 298)

●12日 ただひとつの愛 (2019 / KBS)
  月曜~木曜 27:50~ 全16話
     シン・ヘソン    「30だけど17です」
                  ウ・ソリ (主演)
  キム・ミョンス   「仮面の王イ・ソン」
               イソン (世子の影武者)

   *番組内容*

恋のキューピッドとして人間界に舞い降りた天使と愛を信じないバレリーナ、真実の愛を見つけるまでを描くファンタジーラブロマンス。

 

地上に派遣された天使のダン(キム・ミョンス)は全ての任務を終え、24時間後には天国に戻る予定。

そんな中公園で盲目の女性、ヨンソ(シン・ヘソン)を見かける。

将来有望なバレリーナとして活躍していたヨンソだったが、3年前に事故で失明し、角膜移植手術を待ち続けていたのだった。

だが、一向に手術は受けられず、バレリーナへの夢を絶たれたヨンソは今は亡き両親が残した豪邸で、チョ秘書(チャン・ヒョンソン)に当たり散らし、愛を信じられなくなっていた。

目が見えないヨンソだが、何故か普通の人間には見えないダンの存在を感じ、ヨンソの反応に驚いたダンは慌ててその場を去る。

その後、ヨンソとチョ秘書が乗った車が事故に遭う。

命を落とす運命にあったヨンソだが、彼女の「生きたい」という声を聴いたダンは‶人間の生死に関わった天使は消滅する“という掟を破りヨンソを助けてしまう。

そして一命を取り留めたヨンソは事故で命を落としたチョ秘書の角膜を移植され光を取り戻す。

一方消滅するはずだったダンだが、消滅の代わりにあるミッションを与えられることに。

それは100日間、恋のキューピッドとなり人間に愛を教えること。

こうして人間の姿になっ たダンはヨンソの秘書に応募し、彼女に真実の愛を見つけさせることに。

その頃ヨンソのバレエ団で芸術監督を務めるガンウ(イ・ドンゴン)はヨンソの視力が回復したことを知り、ある想いから彼女をバレエに復帰させようとする。

   *評価*

 ★★★★☆

   *コメント*

韓国ドラマでは初となるバレエを取り上げた作品だそうで、ヒロインでバレリーナ役のシン・ヘソンさんがどんな演技を見せてくれるのか凄く気になっていたのですが、身体が華奢で柔らかく、表情から指先まで美しくて踊る姿に見惚れてしまいました✨

経験者なんだろうなぁと思っていたら実は初めてだったらしく、その美しさがネットでも話題になったそうです。

そしてそのシン・ヘソンさんとラブストーリーを繰り広げるキム・ミョンスさんの天使役もまた美しい(笑)

このドラマの製作発表会でシン・ヘソンさんが「エルさんは天使の役にぴったりだ。この人は天使なのか、人なのかと思う。」と発言されていましたが、まさに同感です(笑)

白のスーツ姿が爽やかで、時々出てしまう羽が違和感なくとても似合っていました♡

また、ヒロインに振り回される姿はコミカルで可愛く、ヒロインを励ましたり慰めたりする優しい姿も良かったです(*≧∀≦)

ストーリーは恋愛話だけでなく、ヒロインを陥れようとする人達の陰謀や、恋のライバル的存在として登場するイ・ドンゴンさん演じる舞台監督ガンウの正体、人間と天使の恋の行方と最後まで気になる展開で面白かったです♪

f:id:kandora04:20210328185724j:plain

 

●13日 賢い監房生活 (2017〜18 / tvN)
     毎週月·火 14:00〜 2話ずつ 全16話
  パク・ヘス   「六龍が飛ぶ」
           イ・ジラン (イ・ソンゲの弟分)
    チョン・ギョンホ「純情に惚れる」
                 カン・ミノ (主演)

   *番組内容*

プロ野球のスター選手がある日突然刑務所入り!
閉ざされた刑務所内で巻き起こる事件の数々をユーモラスに描く人間ドラマ!
邦題は『刑務所のルールブック

 

プロ野球のスター選手ジェヒョク(パク・ヘス)は国民的人気を誇りながらも、驕ることなく実直な性格を貫いている。

メジャー行きも決まりすべてが順調に思えた矢先、妹が暴漢に襲われ、妹を守ろうと反撃したところ犯人が意識不明の重体に陥ってしまう。

過剰防衛として罪に問われたジェヒョクはスター選手から一転、刑務所生活を送ることを余儀なくされる。

ジェヒョクを心配する恋人のジホ(クリスタル)をよそに強がるジェヒョクだったが、刑務所内には個性的な面々が溢れていて…

そんな中、野球を諦め看守となった幼馴染のジュノ(チョン・ギョンホ)と再会を果たす。

   *評価*

 ★★★★★

   *コメント*

韓国で社会現象を巻き起こした『応答せよ』シリーズを手掛けたスタッフが再集結して制作された作品で、韓国では地上波を含んだ全チャンネルにて初回放送から最終回まで同時間帯視聴率1位を独走した大人気ドラマです✨

恋のスケッチ~応答せよ1988』に親世代で出演していたソン・ドンイルチェ・ムソンキム・ソニョンさんらも出演されています。

また、羊の鳴き声「メェ~」が応答せよシリーズではお馴染みですが、この作品では鳥の鳴き声が随所に出てきます(笑)

タイトルやポスターを見て少し重いドラマを想像する方がいらっしゃるかもしれません。もちろん犯罪者を描いたストーリーなので、シリアスでダークな部分もありますが、基本的にはコメディー要素の強い作品になっています♪

ストーリーは、刑務所生活を送ることを余儀なくされたプロ野球投手が、そこで出会った囚人達や看守達と心を交わしながら泣き笑いの監房生活を送るというものですが、彼の同室の者たちのビハインドストーリーや、刑務官の日常などが垣間見れ、スター投手に関わる登場人物全てがとても魅力的に描かれています✨

評判がいいので観始めたドラマですが、正直言って初回は「う~ん💦」って感じだったんですが、視聴が進む度に仲間や囚人たちの魅力的なキャラに愛着が湧いてきてどんどんハマりました(*ˊᗜˋ*)

ちなみに視聴された方の意見の多くにチョン・ヘインさんが登場する辺りから面白くなったとありますが、実は私もそのうちの1人です(笑)

今年のNo.1ドラマと言う方がたくさんいらっしゃいますが、それに大きく頷ける作品となっています!

f:id:kandora04:20210328185803j:plain

 

テレ朝チャンネル2 (ch612 / 299)

12日~18日に始まるドラマは今の所ありません。

 

フジテレビTWO (ch615 / 308)

12日~18日に始まるドラマは今の所ありません。

 

TBS1 (ch616 / 296)

●13日 怪しいパートナー (2017 / SBS)
  月曜~金曜 20:30~ 2話ずつ 全20話
               (4/15.16は休止)
  チ・チャンウク 「THE K2」  キム・ジェハ (主演)
  ナム・ジヒョン 「100日の郎君様」
                  ホンシム (主演)

   *番組内容*

チ・チャンウク入隊前最後の主演作。
イケメン検事と新人弁護士が繰り広げる法廷ラブコメディ。
邦題は『あやしいパートナ~Destiny Lovers~

 

敏腕検事のジウク(チ・チャンウク)は、地下鉄で司法修習生のボンヒ(ナム・ジヒョン)に痴漢と間違われ、最悪の出会いをした。

ところがその後、ボンヒが恋人ヒジュン(チャンソン)とケンカしている場に遭遇し、思わず救いの手を差し伸べてしまった。

この出会いをきっかけにボンヒとお酒を飲んだジウク。

泥酔したボンヒは、なんとジウクを押し倒してしまう! 

数ヶ月後、ジウクは研修を受けにやってきたボンヒと再会。

悪縁のようなボンヒにとことん嫌味な態度で接するが、なぜか放っておけない。

そんな時、ボンヒが突然、殺人容疑で逮捕されてしまう。

ケンカ別れしたヒジュンが、ボンヒの部屋で遺体となって発見されたのだ!

   *評価*

 ★★★★☆

   *コメント*

法廷ラブコメとありますが、単なるラブコメとは違い、連続殺人事件がストーリーの要になっていて、最後までサスペンス要素がありハラハラする展開でした。

そんな中で主演のチ・チャンウクさんとナム・ジヒョンさんの、時には可愛く、時には切ない恋愛ストーリーや、事務所の仲間とのやり取りに泣いたり笑ったりでき、とても楽しく視聴しました♬︎

f:id:kandora04:20210328190501j:plain

 

TBS2 (ch617 / 297)

○14日 第3の魅力 (2018 / JTBC)
  月曜~金曜 昼12:00〜 2話ずつ 全16話
  ソ・ガンジュン 「君も人間か?」
                 ナム・シン (主演)
  イ・ソム    「この恋は初めてだから」
               ウ・スジ (ジホの友人)

   *番組内容*

特別ではないが、自分の目には輝く、お互いの「第3の魅力」に陥った2人の男女。
二十歳の春、二十七歳の夏、三十二歳の秋と冬を共に過ごす2人の恋愛の四季を描く、12年の恋愛叙事詩

 

小心で繊細な性格の為、人気はないもののキャンパスの春を楽しみにしている大学新入生のジュニョン(ソ・ガンジュン)。

早くに両親を亡くした為、大学進学を諦め美容院でアシスタントとして働くヨンジェ(イ・ソム)。

2人は20歳のある暖かい春の日に出会い恋に落ちる。

7年後の夏、2人は偶然再会し、それから本物の恋愛を始める。

しかし、正反対の性格の2人。

互いの違う点を魅力に感じ、付き合い始めたが、ジュニョンとは全く違う魅力を持つホチョル(ミン・ウヒョク)が現れ、結局2人はまた別れることになる。

それから5年後の秋、結婚を控えたジュニョンの前に、再び現れたヨンジェ。

離婚して戻ってきたヨンジェにジュニョンは12年前のあの日の様に、心が揺さぶられてしまうのだが…

f:id:kandora04:20210328190538j:plain

 

エンタメーテレ☆シネドラバラエティ (ch618)

12日~18日に始まるドラマは今の所ありません。

 

日テレプラス (ch619 / 300)

●15日 THE K2 (2016 / tvN)
  月曜~金曜 16:30~ 2話ずつ 全16話
  チ・チャンウク   「ヒーラー」
                ソ・ジョンフ (主演)
  イム・ユナ(少女時代) 「王は愛する」
                 ウン・サン (主演)

   *番組内容*

戦争傭兵出身のボディーガードK2と、彼を雇用した大統領候補の妻、そして世間と離れて暮らす少女!
ロイヤルファミリーを囲んだ秘密裏で強烈なボディーガード・アクションドラマ。

 

ベールに包まれた過去を持つ世界最強軍事企業の戦闘傭兵出身キム・ジェハ(チ・チャンウク)。

ある出来事をきっかけに、次期大統領候補チャン・セジュンの妻であり大企業JBグループの長女でもあるチェ・ユジン(ソン・ユナ)のボディーガードを務めることに。

政治界では無名だった夫セジュン(チョ・ソンハ)を長年支え続けたユジンは、国民からも高い評価を受けていたが、ユジンの内助の功は表の顔。

野望に満ち溢れたユジンの本当の目的は、異母兄弟に奪われたJBグループの会長の座を手に入れることだった。

そんな中、セジュンの隠し子コ・アンナ(ユナ/少女時代)の存在を知ったユジンは、アンナを守ろうとするボディーガード・ジェハと対立することになる…

   *評価*

 ★★★★★

   *コメント*

このドラマの見所は、チ・チャンウクさんの目の離せない数々のアクションシーンです( •̀∀︎•́ )✧︎

戦闘傭兵出身で、闘いのノウハウが凄くて、とにかく強い!その分危険も伴うので、よく怪我をしていたのが痛々しかったですが(^_^;)

ストーリーは権力争いによる陰謀のシーソーゲームがメインになっているので、恋愛を期待して観たら少し物足りなさを感じるかもしれませんが、だからこそユナさんとの甘いシーンが余計に引き立っていたと思います。

あと、次期大統領候補チャン・セジュンの妻役を演じたソン・ユナさん、残虐で冷たい女性から恋する少女の様な姿まで上手に演じられていました。

f:id:kandora04:20210328190643j:plain

 

WOWOWプライム (ch621)

12日~18日に始まるドラマは今の所ありません。

 

衛星劇場 (ch628 / 219)

○14日 ライブオン (2020~21 / JTBC)
  毎週水曜 23:00~ 2話ずつ 全8話
  ファン・ミンヒョン(NU’EST)    ドラマ初出演
  チョン・ダビン  「人間レッスン」 
                 ソ・ミンヒ (主演)
   *番組内容*

日本初放送!
繊細な感情を持つ今どきの10代男女のリアルな恋愛に密着したラブロマンス。

 

持ち前の美貌とトレンディなファッションセンスでフォロワー30万のインフルエンサー、ホラン(チョン・ダビン)。

現在、ソヨン高で最もホットな人物で、善望と嫉妬を同時に受けている彼女に危機が訪れる。

ある日、全校生徒が聞くお昼の校内放送で、彼女が最も隠したい過去を暗示する話が流れたのだ。

この秘密が暴露されたらすべてを失いかねないと思ったホランは、自分を狙った匿名のスナイパーを見つけ出すため、放送部に入ることに。

ところが、放送部はソヨン高の唯一無二の老害キャラクターで有名なウンテク(ファン・ミンヒョン)が部長をしているところ。

個人的な企みがあって放送部に入った自分勝手なホランと、放送部を守り抜こうとする使命感を持つ完璧主義者のウンテク。

果たして、相容れない二人の恋の行方は…?!

f:id:kandora04:20210328190812j:plain

 

○16日 メモリスト (2020 / tvN)
  月曜~金曜 朝5:00~ 2話ずつ 全16話
  ユ・スンホ 「ロボットじゃない」
               キム・ミンギュ (主演)
  イ・セヨン 「王になった男」 ユ・ソウン (王妃)
   *番組内容*

触れるだけで人の記憶を読むことができるサイコメトリー能力を持つ刑事と、冷徹な若き女性プロファイラーが難事件を解決していくミステリー捜査劇!

 

触れるだけで人の記憶を読むことができるトン・ベク(ユ・スンホ)は、その能力を生かし数々の事件を解決してきた国家公認のスター刑事。

ある日トン・ベクは度重なる容疑者への暴行が問題となり、懲戒処分を受けることに。
そんな中、若い女性を狙った拉致殺人事件が発生。

ハン・ソンミ(イ・セヨン)はプロファイリングを通じて捜査を進め、懲戒処分中のトン・ベクも独自に捜査を進めようとするのだが…

f:id:kandora04:20210328190833j:plain

 

DATV (ch653)

12日~18日に始まるドラマは今の所ありません。

 

女性チャンネルLaLaTV (ch654 / 314)

○12日 秋の童話 (2000 / KBS)
  月曜~金曜 25:15~ 全18話 (オリジナルは全16話)
  ソン・スンホン  「プレーヤー」
                 カン・ハリ (主演)
  ソン・ヘギョ   「太陽の末裔」
                カン・モヨン (主演)

   *番組内容*

ソン・スンホンソン・ヘギョウォンビンら豪華キャスト出演、韓国では最高視聴率42.3%を記録した超大ヒットドラマ。
韓流ドラマブームの火付け役、巨匠ユン・ソクホによる「四季シリーズ」第一弾。

 

ユン家の長女で、明るく優しい性格を持つウンソ(ソン・ヘギョ)は、ある日、下校途中で交通事故に遭う。

命に別状はなかったものの輸血を受けることになり、そこで両親と一致しない血液型から実子ではなかったことが判明する。

生まれてすぐに病院で取り違えられていたことが発覚し、ウンソはチェ家に引き取られる。

一方、ウンソのクラスメイトのシネ(ハン・チェヨン)は実の両親のユン家に引き取られ、二人はそれぞれ、本来の家庭で育てられることになる。

ところが、裕福なユン家とは対照的に、チェ家のスニム(キム・ヘス)は若くして夫を亡くして生活は苦しく、長男は悪事を働いてばかりいた。

そんな中、ユン家は今まで娘として育てていたウンソへの思いを断ち切れず、渡米してしまう。

そして、10年後―。ウンソは大手ホテルで電話のオペレーターとして働いていた。

そこで、ウンソはオーナーの息子のテソク(ウォンビン)から何度も求愛されるが、応えられずにいた。

ユン家の長男で、妹思いだったジュンソ(ソン・スンホン)は、婚約者のユミ(ハン・ナナ)を連れて帰国する。

久しぶりに再会したウンソとジュンソは、かつて兄妹として楽しく過ごした日々に思いをはせるが、それが徐々に恋心であることに気付く。


運命に翻弄され、かつて兄妹として育った二人の恋の結末は…

f:id:kandora04:20210328190917j:plain

 

○13日 十八の瞬間 (2019 / JTBC)
       月曜~金曜 22:30~ 全16話
  オン・ソンウ(Wanna One)「アイドル代行します」
                   カメオ出演
  キム・ヒャンギ 「復讐ノート」 ホ・グヒ (主演)

   *番組内容*

危なっかしくて未熟な“プレ青春”の世界をありのまま覗く感性青春物で、小さなことにも感情が渦巻く18歳、誰もが経験する18歳の瞬間をリアルかつ深みのあるタッチで描き、初々しい感性を刺激し、深い共感を届ける作品。

 

ジュヌ(オン・ソンウ)は私生児で、母とも離れて生活している18歳の少年。

彼は学校で校内暴力の加害者と誤解されてしまったことが原因で新しい学校へ強制的に転校させられてしまう。

しかし転校先の学校でも絶対権力者のような学生フィヨン(シン・スンホ)の策略で、腕時計泥棒と誤解されてしまう。

どうなっても構わない人生だと思い、誰にも心を許さなかったジュヌだが、新しい転校先で過ごしていく中で、初恋のスビン(キム・ヒャンギ)と大切な友達、そして若い教師ハンギョル(カン・ギヨン)のおかげで少しずつ成長し、生きる意義を見つけていく。

f:id:kandora04:20210328190942j:plain

 

●16日 ありがとうございます (2007 / MBC)
   月曜~金曜 昼12:30〜 全16話
   チャン・ヒョク 「ボイス」   ム・ジニョク (主演)
   コン・ヒョジン 「嫉妬の化身」  ピョ・ナリ (主演)

   *番組内容*

閉鎖的な孤島を舞台に、心を閉ざした医師と逆境に生きる家族の交流を描く。

 

傲慢だが天才外科医のギソ(チャン・ヒョク)と、同じ医師で末期ガンの恋人ジミン(チェ・ガンヒ)。

二人は、ジミンの医療ミスでHIVに感染した子供に謝罪するためにその子が住む"プルン島"に向かっていたが、ジミンは途中で息を引き取ってしまう。「もし会えなかったらあなたが伝えて」という言葉を遺して…

自暴自棄となり医師を辞めたギソは、ひょんなことから"プルン島"に行くことに。

そこで8歳の娘ボム(ソ・シネ)と認知症の祖父(シン・グ)を抱えるシングルマザー・ヨンシン(コン・ヒョジン)の家の離れで居候を始めるが、ボムこそがあの子供だと知る。

ギソは自分を天使だと信じるボム、お人よしなヨンシンらと優しい日々を過ごすが、ある日島中にボムの病名が知られてしまい…

   *評価*

 ★★★★☆

   *コメント*

このドラマは、『ごめん、愛してる』のイ・ギョンヒさんが脚本を手がけ、チャン・ヒョクさんの除隊後初ドラマでした。

チャン・ヒョクさんと言えどもこの当時はまだ知名度が低く、『』で大ブレークしたチュ・ジフンさん主演の『魔王』や、ハン・ガインさん主演の『魔女ユヒ』が同時間帯に放送される事もあり、このドラマは放送前にはほとんど話題にならなかったそうです。

しかし、いざ放送が始まると上記2作品を押さえて同時間帯視聴率1位になった作品です👏👏

子供がエイズ、祖父が認知症というちょっと重い設定ですが、チャン・ヒョクさん演じる医師ギソとコン・ヒョジンさん演じるヨンシン家族の心温まるヒューマンドラマとなっています。

f:id:kandora04:20210328191025j:plain

 

●17日 私の国 (2019 / JTBC)
  毎週土曜 昼12:15~ 4話ずつ 全16話
               (初回17日は11:45~)
  ヤン・セジョン 「30だけど17です」
                コン・ウジン (主演)
  ウ・ドファン  「偉大な誘惑者」
              クォン・シヒョン (主演)
   *番組内容*

高麗末期、それぞれの信念のため新たな“私の国”建国を目指す者たちの闘いを描くアクションロマンス時代劇!
これまでにも多くの俳優が演じてきた朝鮮第3代王となるイ・バンウォンをチャン・ヒョクが熱演!

 

高麗末期の1388年。
父親が罪人の汚名を着せられ、どん底の生活を余儀なくされているフィ(ヤン・セジョン)と、高官の父親を持つが母親が奴婢出身のためその存在を認めてもらえないソノ(ウ・ドファン)。

それぞれ異なる環境に身を置きながらも、2人は剣や弓を競うライバルであり、仲の良い幼馴染だった。

遼東征伐を前に、20年ぶりに武科試験が行われることになり、フィは褒美の米のため、ソノは 出世のために試験を受けることにする。

そんな中、ふたりは壁書の犯人として役人に追われているヒジェ(ソリョン/AOA)と出会い惹かれていく。

そして迎えた武科試験当日、実技試験でフィは最後まで残るが、息子を主席合格させるためにソノの父が仕組んだ不正により、フィは不合格となる。

一方、ソノは父親から不正の事実を聞かされ憤るが、友情と野心の間で揺れ動き始める…

   *評価*

 ★★★★★

   *コメント*

朝鮮第3代王となるイ・バンウォンと言えば『六龍が飛ぶ』でユ・アインさんが演じていたので、ご存知の方が多いと思います。

六龍が飛ぶ』では、チョン・ドジョンやイ・ソンゲ将軍、その息子であるイ・バンウォンが理想の国を建国するお話が描かれていましたが、この『私の国』では、上記の人物がサブで、主人公は歴史上の人物ではない名もなき若者たちとなっています。

史劇に基づいてその若者たちが、それぞれの抱く理想の国を胸に、ぶつかり合ったり守りあったりするドラマで、ヤン・セジョンさんや時代劇初挑戦のウ・ドファンさんが熱演されていました。

撮影が始まる前に3ヵ月ほどアクションスクールと乗馬の練習に通って臨んだそうで、剣さばきや弓矢シーンもさまになっていました。

また、総制作費200億ウォンだけに迫力ある戦争シーンも見どころとなっています。

そして、チャン・ヒョクさん演じるイ・バンウォンの存在感が凄いです!

画面に登場する度にドラマが引き締まるカリスマ性、『推奴-チュノ』を思い出させる風貌から美しい韓服姿、戦闘シーンでの鎧姿まで、どこをどう取ってもチャン・ヒョクさんファンには堪らないキャラとなっています(〃∀〃)


理想の国を目指してそれぞれの信念がぶつかり合い、時には味方、時には敵と、熱いシーンや涙するシーンありのお薦めドラマです!

f:id:kandora04:20210328191120j:plain

 

アジアドラマチックTV (ch655)

●13日 王になった男 (2019 / tvN)
       月曜~金曜 15:30~ 全16話
  ヨ・ジング 「ホテルデルーナ」
               ク・チャンソン (主演)
  イ・セヨン 「花遊記」
         チョン・セラ (プジャ / ゾンビ少女)

   *番組内容* 

王の影武者となった男の数奇な人生と宮中に渦巻く陰謀を描く本格時代劇!

 

朝鮮王朝時代、道化師のハソン(ヨ・ジング)は妹と共に芸を披露しながら全国を旅していた。

漢陽〈ハニャン〉を訪れたハソンたち一行は、王のイ・ホン(ヨ・ジング / 2役)を揶揄する芸を見せる。

その場に居合わせた王の側近イ・ギュ(キム・サンギョン)はハソンの芸をやめさせようとするが、仮面をとったハソンの姿を見て息を呑む。

ハソンは王に瓜二つの顔立ちをしていたのだ。

イ・ギュはハソンに王の影武者をさせるため、宮廷に連れてくる。

宮中に渦巻く陰謀から、一度は宮廷を逃げ出すハソンだが、庶民がふみにじられる現実を知り、次第に本当の王になって世界を変えたいと願うようになる。

一方、王妃のソウン(イ・セヨン)は冷酷な王から距離をおいていたが、ある日突然優しくなった王に戸惑いつつも、次第に惹かれていく。

   *評価*

 ★★★★★

   *コメント*

こちらは2012年に時代劇初挑戦のイ・ビョンホンさん主演で公開され、1200万人を越える観客動員を記録した超ヒット映画をドラマ化した作品です。日本でも2013年に公開されましたね。

映画を思い出すシーンに加え、ドラマでは新しい展開も加わり、更に面白かったです。

ちなみに王様付きのチョ内官は映画と同じチャン・グァンさんが演じられています😊

このドラマで、王宮を取り巻く権力争いや、自身の命を脅かされる不安から暴君になった王様と、その影武者として連れて来られる正義感の強い道化師の一人二役を演じられたヨ・ジングさんは、これまで数々の史劇で子役を務めてきただけあって安定の演技力と存在感でした✨

また王様に仕え、ハソンを影武者として連れて来た都承旨役のキム・サンギョンさんも、史劇で主演を務めた事のある俳優さんです。

この2人と王様付きのチョ内官との3人で、偽の王という秘密を守っていくのですが、王の生活に馴染むまでが大変で(笑)

結構序盤はコミカルな感じですが、朝廷の陰謀や、何も知らない王妃との禁断の恋が加わり、目の離せない展開になっていきます。

そして政治とは無縁だったハソンが徐々に本当の王の様に成長していく姿や、周囲からの信頼を得ていく過程が凄く良かったです!

全体的にテンポも良く、コミカルなシーンや胸の熱くなるシーンに映像やOSTも素敵なオススメの作品です✨

f:id:kandora04:20210328191204j:plain

 

○17日 黄金の庭 (2019 / MBC)
  毎週土·日 朝8:00~ 土曜3話/日曜2話ずつ 全30話
  イ・サンウ 「一緒に暮らしましょうか⁈」
               チョン・ウンテ (主演)
  ハン・ジヘ 「一緒に暮らしましょうか⁈」
                 パク・ユハ (主演)

   *番組内容*

名前と財産を奪われたヒロインが幼い頃に”黄金の庭”で出会った幼馴染みとの切ない愛、そして全てを奪った女と彼女を愛する男、男女4人の激情の愛を描くラブロマンス。

 

看病人として働いているドンジュ(ハン・ジへ)は貧しいながらも明るさを失わない性格。

幼い頃は裕福な家庭に生まれたが、実母が亡くなり、継母に財産を奪われ孤児院で育った過去を持つ。

継母に捨てられる直前に開催されたチャリティキャンプ“黄金の庭”で出会った少年との思い出を時折夢に見ていた。


そんなある日、ビナ(オ・ジウン)と事件に巻き込まれるが、刑事のピルスン(イ・サンウ)に助けられる。

実はピルスンこそが黄金の庭で出会った少年だった。

ドンジュは次第にピルスンに惹かれていき、ピルスンもまた、心優しいドンジュに特別な感情を抱くように。

一方、ビナはドンジュの名前を知り激しく動揺する。

実はビナはかつてドンジュの名前や財産を奪って逃げた継母の実の娘だった。

f:id:kandora04:20210328191230j:plain

 

○18日 ジキル・ハイド、私 (2015 / SBS)
  毎週土曜 18:00~2話/日曜 16:00~3話ずつ 全20話
              (初回18日は18:00~2話)
  ヒョンビン   「愛の不時着」
              リ・ジョンヒョク (主演)
  ハン・ジミン  「知ってるワイフ」
                 ソ・ウジン (主演)

   *番組内容*
クールなオレ様御曹司とピュアで一途な人気web漫画家、ヒョンビンが正反対の二重人格者に扮したヒット作!
邦題は『ジキルとハイドに恋した私

 

国内最大級のテーマパーク、ワンダーランドの常務ソジン(ヒョンビン)は、無表情・無感情で生きる堅物御曹司。

実は心臓が弱く、発作が起きると記憶を失い、もうひとつの人格=ロビンが現れるという悩みを抱えている。

ある日、サーカス団の檻からゴリラが脱走し、テーマパークは一時騒然となる。

ソジンは助けを求める女性客を突き倒し、 真っ先に逃げて行く。

事態の収拾にあたったのはサーカス団の女性団長ハナ(ハン・ジミン)。

ところが、ソジンはサーカス団を廃止すると宣言し、ハナと対立することに。

そんなとき、主治医のカン博士から「病気を直す方法を見つけた」と連絡が入り、病院へ向かったソジン。

ところが、ソジンを追いかけてきたハナが何者かに襲われ、恐怖のあまり発作を起こしたソジンは、ロビンに変身してしまう。

そして勇敢にもハナの危機を救うのだった。

もとに戻ったソジンは、5年ぶりにロビンが現れたことを知り、愕然とする。

さらに、ソジンの主治医カン博士が謎の失踪を遂げて…

f:id:kandora04:20210328191308j:plain

 

KBS (ch656)

12日~18日に始まるドラマは今の所ありません。

 

KNTV (ch657)

○16日 砂時計 (1995 / SBS)
  月曜~金曜 15:30〜 全24話
  チェ・ミンス   「無法弁護士」
        アン・オジュ (オジュグループ会長)
  コ・ヒョンジョン 「善徳女王」
           ミシル (宮殿を支配する宮主)
   *番組内容*

最高視聴率60%超え!
ドラマ放送時間は街から人がいなくなることから”帰宅時計”と呼ばれ空前の社会現象を巻き起こした伝説の国民的ドラマ!
1980年代の民主化運動を背景に激動の時代を生きた若者たちの純愛を描く社会派ドラマの金字塔。

 

1980年代、それぞれ異なった人生を送るテス(チェ・ミンス)、ウソク(パク・サンウォン)、ヘリン(コ・ヒョンジョン)。

父親の思想がネックとなり士官学校に進めなかったテスは、裏社会の一員となって政治の場に飛び込むことになる。

ウソクは司法試験に合格し、検事となって社会正義実現のために奔走するが、分厚い現実の壁の前に挫折を経験する。

カジノ界の大立者ユン会長を父に持つヘリンは、父親が権力中枢に接近し、結局は命を落とすことになるや、テスに対する愛情を胸の奥底に秘めながらカジノ事業を引き継いでいく。

5.18民主化運動と新政権出帆など、歴史的な出来事を背景に、組織間の暗闘やカジノ業界をめぐる陰謀の中、3人の若者の愛の行方は…

f:id:kandora04:20210328191434j:plain

 

Mnet (ch658)

○17日 悪の花 (2020 / tvN)
  毎週土·日 13:30~ 2話ずつ 全16話
  イ・ジュンギ   「クリミナルマインド」
             キム・ヒョンジュン (主演)
  ムン・チェウォン 「クリミナルマインド」
                  ハ・ソヌ (主演)
   *番組内容*

14年間を共にしてきた夫が、血も涙もない連続殺人犯だったら…
素性を隠し名前を変えた男と、その過去を追跡する妻の物語

 

家事や子育てを完璧にこなす家庭的な男ペク・ヒソン(イ・ジュンギ)は、刑事の妻チャ・ジウォン(ムン・チェウォン)と娘の三人で幸せな生活を送っていた。

そんなある日、ジウォンは成り行きで週刊誌の記者キム・ムジン(ソ・ヒョヌ)に夫が営む工房を紹介する。

ムジンが工房に訪れると、そこにいたのは18年前に起きた連続殺人事件の容疑者ト・ヒョンスだった。

正体を隠しヒソンとして生きてきたヒョンスは、自分の過去を知るムジンを工房の地下室に監禁するのだが…

f:id:kandora04:20210328191506j:plain

 

ホームドラマチャンネル (ch661 / 294)

●12日 グッド・キャスティング (2020 / SBS)
  毎週月·火 15:15~ 全16話
  チェ・ガンヒ  「推理の女王」ユ・ソロク (主演)
  イ・サンヨプ  「平日午後3時の恋人」
               ユン・ジョンウ (主演)

   *番組内容*

エリート工作員が復讐のため現場復帰!
ガールズパワー炸裂のハイパーアクションコメディ!

 

国家情報院の伝説のエージェント、ペク・チャンミ(チェ・ガンヒ)は最高の実力に最悪の性格で有名だった。

ある作戦を実行中に、共に犯人を追っていた部下のミンソク(ソンヒョク)が命を落とし、その上犯人も逃してしまう。

時を同じくしてミンソクの妻で国家情報院デスク勤務のイェウン(ユ・イニョン)は一人で娘を出産する。

それから3年後、ミンソクの復讐を誓ったチャンミは事件と関係があるとみられるイルグァンハイテックの代表秘書室に潜入捜査することに。

新たにチームを組むことになったヘウンがインターンを装い、ベテラン要員のミスン(キム・ジヨン)は清掃員に偽装しそれぞれイルグァンハイテックに潜入する。

だがイルグァンハイテックで代表取締役を務めるソクホ(イ・サンヨプ)はかつてチャンミに想いを寄せていた人物だった。

ソクホとの再会に動揺するチャンミ、慣れない現場でミス連発のイェウン、そして関節炎に悩まされるミスン、凸凹女子3人の壮大な機密ミッションが今始まる!

   *評価*

 ★★★★☆

   *コメント*

韓国ドラマで、国家情報院やその要員たちの活躍を描いたものはこれまでにもありましたが、こちらはその要員たちが女性となっています。

そしてその3人がいろいろワケありでw

その中でもキム・ジヨンさんが演じられた、久しぶりの現場復帰となるミスンのオバちゃんキャラがわたし的にツボでした😂

女性3人をまとめるチーム長役のイ・ジョンヒョクさんや、要員たちと関わる事になる男性陣イ・サンヨプさんやU-KISSジュンくんも良かったです。

韓国ではシーズン2を望む声もあるほど視聴率が良かったドラマなのも納得👍肩の力を抜いて楽しく観れるドラマです😆

f:id:kandora04:20210328191540j:plain

 

○13日 優雅な一族 (2019 / NBN DRAMAX)
   月曜~水曜 昼12:00〜 全16話
   イム・スヒャン 「アイドゥアイドゥ」
             ヨム・ナリ (製靴会社社長)
   イ・ジャンウ  「アイドゥアイドゥ」
                パク・テガン (主演)

   *番組内容*

財閥一家に隠された優雅な秘密とは…母親殺しの謎を追うヒロインと彼女を支える弁護士が繰り広げるミステリーラブロマンス!
原題は『優雅な家

 

大財閥MCグループの孫娘ソッキは家政婦に母を殺される。

グループのトラブルを解決するTOPチームのジェグク(ぺ・ジョンオク)から言い含められ、ソッキは一人海外で生活することに。

時は経ち15年後、成長したソッキ(イム・スヒャン)の元に祖父のワンピョ(チョン・グクファン)が危篤に陥ったという謎のメールが送られてくる。

実はワンピョは後継者にソッキを指名した直後、交通事故に遭ったのだった。

急ぎ韓国に帰国したソッキは、ひょんなことから弁護士のユンド(イ・ジャンウ)と出会う。

母親殺しの真犯人は別にいると考えていたソッキは、メールを送ってきた人物を探すためユンドに遂行弁護士になるよう持ち掛ける。

高慢なソッキに初めは反感を抱くユンドだったが、危なっかしい彼女が心配になり傍で見守ることに。

そしてもう一つ、ユンドが弁護を引き受ける理由があった。

実はユンドの実の母はソッキの母親殺しの濡れ衣を着せられ15年間服役中だった。

真犯人がMCグループ内にいるのではと疑うユンドは、母の冤罪を晴らすため、忠誠を誓うふりをしてTOPチームに入ることに。

こうしてMCグループに戻ったソッキとTOPチームの一員となったユンドだが、ソッキの父や義理の兄弟、そしてジェグクらが2人の前に立ちはだかる。

果たしてソッキの母を殺した真犯人とは!?

f:id:kandora04:20210328191612j:plain

 

チャンネル銀河 (ch664 / 305)

12日~18日に始まるドラマは今の所ありません。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

今回は4月の3週目(12日〜18日)に始まるドラマ17チャンネル分、18作品をご紹介しました。

前々回お知らせした4月の1週目に始まるドラマで放送曜日の変更があります。

※女性チャンネルLaLaTV
3/31~『偉大なショー』月曜~水曜 → 月曜~金曜に変更です。
視聴、録画予約される方はご注意下さいね。

 

今回は私の大好きな史劇『私の国』と『王になった男』の2作品が放送されます!
胸が熱くなる事間違いなしのお薦めドラマなので、興味のある方は是非観てみてくださいね✨

 

さて次回は4/4(日)に4月の4週目に始まるドラマをご紹介します。

 

これ以前の放送予定は、右側サイドバーの一番下にある「カテゴリー」の「放送スケジュール(スカパー)」をクリックして下さい。

 

それでは今日はこの辺で。。