韓ドラとカフェオレ

韓ドラとカフェオレ

韓国ドラマの気になる記

9月放送予定の韓国ドラマ(BS)9/1~30 キャスト/あらすじ

f:id:kandora04:20210821194821j:plainこんにちわ。

BSでの放送予定は、毎月20日に更新しているのですが、うっかりしてて1日過ぎて過ぎてしまいました。すみません😅
1日遅れましたが、9月にBSで始まる韓国ドラマをご紹介させて頂きます。

 

・8/21時点の情報ですので変更や追加等があるかもしれません。変更や追加分は気付いた時点で追記していきます。
・予約や視聴をされる方は念の為、放送スケジュールを確認して下さい。

 

●は視聴済みで○は未視聴です。
視聴済みのドラマにはコメントを入れています。

 

評価の☆は5段階です。
(あくまで個人的にですが、Twitterでの皆さんの評判も参考にしている作品もあります)
★★★★★・・もう一度観たい / 保存版ディスク作成
★★★★☆・・続きが気になる面白さ / 毎回楽しみ
★★★☆☆・・楽しく視聴
★★☆☆☆・・あらすじを読んだりしながら視聴
★☆☆☆☆・・途中で断念

 

チャンネル名をクリックするとジャンプします。

 

NHK BSプレミアム (ch103)

9月に始まるドラマは今の所ありません。

 

BS日テレ (ch141)

○9日 夜食男女 (2020 / JTBC)
  月曜~金曜 朝11:30~ 全24話(オリジナルは全12話)
  チョン・イル   「ヘチ」   ヨニン君 (主演)
  ジヨン(知英)    ドラマ初出演

   *番組内容* BS初放送!

ワケありシェフと熱血新人PDが贈る美味しいラブコメディ。

 

訪れた人を癒やすお任せ料理だけを出す深夜食堂“BISTRO”。

シェフのジンソン(チョン・イル)はある日、仕事に疲れた放送局PDのアジン(ジヨン)に料理を出す。

アジンはジンソンの料理を食べるうち、日々のストレスが解消されていくのを感じる。

偶然同じアパートに住んでいることも発覚し、2人はお互いに好印象を抱く。

そんな中演出家デビューを目指すアジンはゲイのシェフを起用した『夜食男女』という番組企画を出す。

上司から24時間以内に条件に合うシェフを見つけるよう命じられ、ジンソンにゲイシェフの心当たりがないか、紹介を頼むもジンソンは心当たりもなく断る。

公開オーディションを実施することになるが、オーディションにやってきたシェフは誰も上司のお眼鏡に叶わずアジンは絶望する。

だがそこにジンソンが現れ鮮やかな手つきで料理を披露し見事合格!実はジンソンは父が事故で入院し、治療費を稼ぐためにお金が必要なのだった。

やむを得ずゲイだと嘘をついたジンソンはこうして『夜食男女』に出演することに。

そして天才ファッションデザイナーのテワン(イ・ハクジュ)がある理由から『夜食男女』の衣装を担当することになる。

ゲイと偽ったジンソンと、そんなジンソンに特別な気持ちを抱くテワン、そしてジンソンをゲイだと思っているアジン。

3人の不思議な三角関係と『夜食男女』の放送がスタートする!

f:id:kandora04:20210821194903j:plain

 

BS朝日 (ch151)

●30日 検事内伝 (2019~20 / JTBC)
  月曜~金曜 朝8:30~ 全16話
  イ・ソンギュン   「私のおじさん」
               パク・ドンフン (主演)
  チョン・リョウォン 「魔女の法廷」
                マ・イドゥム (主演)

   *番組内容* BS初放送!

地方の検察庁で働くサラリーマン検事と、中央地検からやってきた超エリート女性検事が反発し合いながらも絆を深めていく、笑って泣けるリーガル・ハートフルドラマ。
邦題は『検事ラプソディ

 

故郷のジニョンで、野望もなく平凡に暮らしていたごく普通の“サラリーマン検事”のソヌン(イ・ソンギュン)。

そんなある日、ソウルからエリート女性検事ミョンジュ(チョン・リョウォン)が赴任してくる。

検事として成功していたはずのミョンジュが、なぜ地方のジニョンへ突然やってきたのか?

しかしジニョン支庁の検事たちはそんなことを悠長に考えるヒマもなく、ミョンジュの登場によって振り回されることに。

事あるごとに対立するソヌンとミョンジュ。

実は2人は大学の同窓で、当時からエリートであったミョンジュは、あることをきっかけにソヌンをライバル視していたのだ。

ケンカばかりの2人は果たして分かりあうことができるのか!?

そして平穏な日常を壊されたソヌンたちの運命は!?

   *評価*

 ★★★★★

   *コメント*

検事が主人公のドラマなんですが、今までの検事ドラマとは少し違って、地方の支庁に勤めるThe・サラリーマンな検事たちが主役になっていますw

原作が現職検事のキム・ウンさんの同名ベストセラー小説なので、検事たちの実情を垣間見れます。

Twitterでフォロワーさんが言っていましたが、『賢い医師生活』の検事版みたいな感じです😆

個性的な検事仲間の掛け合いに笑い、信頼し合う姿に涙する、こういう所が似てるかな?

ちなみに主演のイ・ソンギュンさん演じるソヌンは既婚者なので、ヒロインとの恋愛ストーリーはありませんが、若手の恋愛はあります。
またそれが可愛い恋愛で楽しめます👍

ポスターやキャストは地味かもしれませんが、その地味さと緩さにいつの間にかハマる、続編を希望するくらい面白いお薦めのドラマです!

f:id:kandora04:20210821194914j:plain

 

BS- TBS (ch161)

9月に始まるドラマは今の所ありません。

 

BSテレ東 (ch171)

●28日 大君-愛を描く (2018 / TV朝鮮)
  月曜~金曜 朝10:55~ 全20話
  ユン・シユン  「サイコパスダイアリー」
               ユク・ドンシク (主演)
  チン・セヨン  「ステキな片想い」
                ユ・イリョン (主演)

   *番組内容*

2人の大君が愛したのは、ただ1人の女性だった。
王座に就くはずのなかった2人の大君。兄の野望が、国や愛する人々の運命を変えていく。放送したTV朝鮮での歴代番組視聴率1位。
邦題は『不滅の恋人

 

朝鮮王朝時代。
国王(ソン・ジェヒ)と2人の大君イ・ガン(チュ・サンウク)とイ・フィ(ユン・シユン)の三兄弟。

次男のチニャン大君ことイ・ガンは、幼いころは、病弱な長男の王位継承をおびやかさぬよう宮廷を出され、家族と離れて育った。

一方、三男のウンソン大君ことイ・フィは、端正な顔立ちで心優しく、芸術の才能もあり、誰からも愛されていた。

次男のイ・ガンは、宮中で育った優秀な弟と比べられ、軽視されることがくやしかった。

朝廷の重臣の美しい令嬢チャヒョン(チン・セヨン)は、絵を描くことが大好きなおてんば娘。

ある日、花嫁修業を抜け出していたとき、偶然イ・フィと出会い、2人は恋に落ちる。

なんと、兄イ・ガンもチャヒョンを気に入るが、彼女が選んだのはイ・フィだった。

やがて、国王の病が悪化し、イ・ガンは王位継承者である幼い甥から王座を奪って、すべてを手に入れようと動き出す。

そう、弟の恋人チャヒョンさえも…

命を何度も狙われるようになったイ・フィ。

愛するチャヒョンと甥を守るため、兄との闘いを決意するのだった。

   *評価*

 ★★★★☆

   *コメント*

史劇が好きな方はご存知だと思いますが、主人公の名前に付いている"大君(テグン)"とは、王妃の産んだ王子の称号です。

15世紀に実在した首陽〈スヤン〉大君と弟、安平〈アンピョン〉大君の対立をモチーフに描かれているドラマですが、スヤン大君と聞くと『王女の男』を思い出します。

ヒロインの父であり、パク・シフさん演じる主人公スンユを散々苦しめるスヤン大君をキム・ヨンチョルさんが演じられていましたね。

実はこの作品、『王女の男』を出掛けた監督さんと同じだそうで、毎話終わりに流れるOSTの胸をザワつかせる感じが似ている様に感じました♪
ちなみに脚本は『イニョプの道』と同じ脚本家さんです。

ストーリーは王位継承と女性をめぐっての兄弟の争いを中心に描かれていますが、兄であるイ・ガンを演じられたのはチュ・サンウクさん。

今回は悪役という珍しいポジションでしたが、好きな相手を想う気持ちは純粋なのに、愛に飢えた人生を送ってきたせいで歪んだ愛情を持ち汚い手を使ってしまう…みんなを苦しめるのですが、どこか憎みきれないキャラをチュ・サンウクさんが見事に演じられていたと思います。

それに対して弟のイ・フィを演じられたユン・シユンさん、元々爽やかなイメージの俳優さんですが、チュ・サンウクさんがダークなイメージなのもあって、より一層まっすぐで心優しい雰囲気を醸し出されていて、その兄弟の対比が良かったです。

f:id:kandora04:20210821194928j:plain

 

BSフジ (ch181)

●1日 索ワードを入力してください:WWW
                                                                 (2019 / tvN)
  月曜~金曜 朝8:00~ 全20話 (オリジナルは全16話)
  イム・スジョン 「シカゴ・タイプライター」
                チョン・ソル (主演)
  チャン・ギヨン 「ここに来て抱きしめて」
                チェ・ドジン (主演)

   *番組内容*

業界1位を競うポータルサイトに勤める女性たちの仕事・ライフスタイル、そして彼女たちのラブストーリー。
邦題は
恋愛ワードを入力して下さい~Seach WWW~

 

ポータルサイト業界1位の“ユニコーン”でサービス戦略本部長を務めるペ・タミ(イム・スジョン)は、信頼していた上司ソン・ガギョン(チョン・ヘジン)に見放され、理不尽な理由で解雇されてしまう。

その腹いせにライバル社“バロ”への転職を決意したタミは、犬猿の仲であるチャ・ヒョン(イ・ダヒ)と共に“バロ”を業界1位にすべく奮闘する。

そんな中、タミはゲームセンターで偶然出会ったパク・モゴン(チャン・ギヨン)と意気投合し、お酒の勢いで一夜を共にするのだが…

   *評価*

 ★★★★☆

   *コメント*

ポータルサイトで働く女性3人の仕事ぶりや、それぞれの恋愛を描いた作品なんですが、頭の悪い私は観るまでポータルサイトが何か分からず観て納得😅

要はYahooやGoogleみたいなWebサイト、日常よく利用するだけにポータルサイトの裏側が覗けて興味深かったです!

序盤はちょっとギスギスした感じで始まるのですが、観ていくうちにクスッと笑えるシーンやキュンとするシーンが出てきます。

キュンとさせてくれるのはイム・スジョンさん演じるタミの歳下彼氏役のチャン・ギヨンさん♡

ヒロインを真っ直ぐ一途に想う姿を時には強引に時には引いてみたりと、こんなに想ってもらえるヒロインが羨ましかったです(笑)

でもラブラインはちょっと、ヒロインのある信念に振り回されるくだりが引っ張り過ぎだったかな😅(ここがわたし的に残念で★4つにしました。)

そしてキュンとさせてくれるキャラがもう1人♡イ・ダヒさん演じるスカーレットです(≧▽≦*)

イ・ダヒさんといえばドラマ『ビューティーインサイド』でもアン・ジェヒョンさんのお相手役として、これまでになかった可愛い姿をみせてくれたのですが、このドラマでは更に上をいく好感の持てるキャラでした。

元柔道選手で喧嘩っ早い男勝りな性格なんですが、実は凄く友達想いで、趣味はマクチャンドラマを観ること(笑)

この趣味のマクチャンドラマ好きから発展するエピソードが凄くよかったです!!

正直、ポスターだけでは視聴意欲が湧きにくいドラマかなと思うのですが、いい意味で期待を裏切ってくれる作品です✨

f:id:kandora04:20210821194941j:plain

 

○15日 悪い愛 (2019~20 / MBC)
  月曜~金曜 朝10:00~ 全94話
        (オリジナルは1話約30分の全129話)
     シン・ゴウン 「江南スキャンダル」
                 ウン・ソユ (主演)
  イ・ソンホ  「黄金のポケット」
         ユン・ジュンサン (ユン会長の長男)

   *番組内容* BS初放送!

禁断の愛に揺れる女性と、上流階級にのし上がる野心から愛を捨て、自ら運命を変えた欲深い女性の生き様を描いた愛憎ドラマ。

 

仲の良い双子姉妹の姉ウネ(チ・ミンジ)は、物静かで心優しく、妹のソフォン(シン・ゴウン)は、明るくて活発な性格。

政略結婚を軽蔑していたNOYUグループ会長の長男ジェヒョク(イ・ソンホ)は、ある日、平凡だけど心優しいウネに出会い、一目ぼれして家族の反対も押し切り同棲を始める。

二人の間では子供も授かり、幸せな日々を送ろうとしていた矢先、突然の事故でウネは亡くなってしまう。

ジェヒョクは、事故の真相を暴くため、この事故と何らかの関係があるのであろうNOYUグループの地下でホームレス姿で過ごすことを決める。

一方、最愛の姉を失ったソフォンも事故の手がかりを探すため、NOYUグループに入社。

ウネの事故以来他人への心を閉ざしていたジェヒョクは、ウネにそっくりなソウォンのことが気になりはじめるが…

一方、子供の頃からソウォンの家で同居していたヨンス(オ・スンア)は、ソウォン母の差別を肌で感じながら、お金と権力を手に入れたいという欲望のまま大人になる。


ソウォンの弟ホジン(チョン・スンビン)はヨンスに恋心を抱き、同棲をして子供も生まれるが、母の猛反対により二人は別れてしまう。

そんなある日、ホジンは事故に会って記憶を失い、ヨンスのことも、娘のことも、姉ウネの死亡のことも忘れてしまう。

そしてソウォンはホジンの娘を自分の子供のように育てようと決心するが…

f:id:kandora04:20210821195001j:plain

 

WOWOWプライム (ch191)

20日 ークレットブティック (2019 / SBS)
  月曜~金曜 朝8:30~ 全16話 (9/27は休止)
  キム・ソナ   「赤い月青い太陽」
               チャ・ウギョン (主演)
  チャン・ミヒ   「一緒に暮らしましょうか?!」
                 イ・ミヨン (主演)

   *番組内容*

女たちの権力・復讐・生存というパワーゲームを描いたスリラードラマ。

 

幼い頃、バス事故により母親を亡くし、孤児院で育ってきたジェニー(キム・ソナ)。

銭湯で働いているところを財閥一族「デオ家」の総裁、キム・ヨオク(チャン・ミヒ)の目に止まり、ジェニーはヨオクの屋敷で下女として働くことになる。

頭がきれて度胸のあるジェニーは次第にヨオクの右腕となり、表ではデオグループのブティックを経営し、裏では政財界の実力者となっていた。

ヨオクに献身的に尽くすジェニーだが、それは全てある目的を達成する為だった…

   *評価*

 ★★★☆☆

   *コメント*

まず何よりキム・ソナさんのスタイルの良さ、衣装の着こなしにびっくりしました(笑)

最初の方は赤い衣装が多くて、真っ赤な口紅にサングラス姿が凄く絵になりカリスマ&出来る女オーラが凄かったです👍

そしてキム・ソナさんと対決する事になるデオグループの会長ヨオクを演じられたチャン・ミヒさんの女帝オーラも凄いです(笑)

この2人のオーラが凄すぎて、物語の前半でジェニーと対立するヨオクの長女役を演じられたパク・ヒボンさんはちょっと迫力が足りないなと感じてしまいました^^;

これまで出演されたドラマではヒロインの姉妹や友人役が多いイメージなので余計にそう感じたかもしれませんが、2人と同じくハイブランドなお洋服を身にまとっているのですが、衣装に着られてる感が否めませんでした💦

キム・ソナさん演じるジェニーの弟分でジェニーに献身的に尽くす弁護士役を演じられたキム・ジェヨンさん、『100日の郎君様』で刺客ムヨンを演じられていましたが、今回はスーツ姿をバシッと決めて喧嘩の強いキャラでアクションシーンは凄くかっこよかったです!

ストーリーは、ちょっと話があちこち広がりすぎかなと思ったり、脇キャストの使い方が中途半端だったかなとも思いますが、全体的には面白く、特に後半は続きが気になる展開に目が離せませんでした。

f:id:kandora04:20210821195013j:plain

 

●23日 〜花萌ゆる8人の皇子たち (2016 / SBS)
  月曜~金曜 朝9:45~ 全20話 (9/27は休止)
  イ・ジュンギ 「無法弁護士」
               ポン・サンピル (主演)
  IU      「私のおじさん」   イ・ジアン (主演)

   *番組内容*

ある日突然、現代からイケメンだらけの高麗皇室にタイムスリップしたヒロインが繰り広げる、夢のような胸キュン皇宮ライフを美しい映像とともに描き出す。

原題は『月の恋人-歩歩驚心:麗

 

ある日、化粧品販売員のコ・ハジン(IU)は、湖に落ちた子供を助けようとして溺れてしまう。

そして目を覚ますと…なんとそこは高麗時代だった!

20代のハジンの魂は、16歳の少女ヘ・スの体で目を覚まし、高麗の初代皇帝ワン・ゴンの宮廷で生活を送ることになる。

そこで彼女が出会ったのは、世にも美しい8人の皇子たちだった。

優しいイケメンの第8皇子ワン・ウク(カン・ハヌル)に惹かれる一方、第4皇子ワン・ソ(イ・ジュンギ)の冷徹な表情の下に隠された一途な想いに心を動かされるヘ・ス。

ところが、ワン・ソと心を通わせ始めた矢先、彼こそが後の第4代皇帝光宗だと知る。

果たして、ヘ・スの恋は歴史を変えてしまうのか!?

   *評価*

 ★★★★★

   *コメント*

こちらは、アジア中で大ヒットした中国ドラマ「宮廷女官 若曦(じゃくぎ)」の原作小説「歩歩驚心」を、高麗時代の背景に描いた作品です。

邦題が『花萌ゆる8人の皇子たち』というだけあって前半はイケメン皇子達とヒロインの出会いから打ち解け合う様子などを楽しめるんですが、後半はがらりと雰囲気が変わります。。

韓国での原題は上にも書きましたが、『月の恋人-歩歩驚心:麗』で『歩歩驚心』は、“一歩一歩慎重に歩く”という意味です。

殺伐とした高麗皇室で生き残るために、薄氷を踏むように生きていかなければならない、すべての人物たちの慎重な足踏みの意味を表現しているそうですが、まさにそんな展開になります。

「真実と偽り」「誤解と嫉妬」から生み出る悲しい展開に涙なしでは観れないドラマです。

f:id:kandora04:20210821195027j:plain

 

BS11 (ch211)

9月に始まるドラマは今の所ありません。

 

BS12 (ch222)

●2日 365:運命をさかのぼる1年 (2020 / MBC)
  月曜~金曜 16:00~ 全12話
        (オリジナルは1話約30分の全24話)
  イ・ジュニョク  「キミはロボット」
          チ・ヨンフン (シンの友人 / 秘書)
  ナム・ジヒョン  「100日の郎君様」
            ユン・イソ / ホンシム (主演)

   *番組内容* BS初放送!

男女10人が、過去に戻れる「リセット」を経験後、予測不可能な殺人事件に巻き込まれていくミステリー生存ゲーム。
邦題『リセット~運命をさかのぼる1年~

 

強力班刑事チ・ヒョンジュ(イ・ジュニョク)は、以前逮捕した指名手配犯の恨みを買い、兄のように慕っていた同僚が殺害されてしまう。

一方、人気ウェブ漫画家シン・ガヒョン(ナム・ジヒョン)は公私ともに充実した生活を送っていたが、ひき逃げ事故にあったことで人生が転落する。

そんな中、生きる気力を失ったヒョンジュのもとに過去に戻って人生をやり直す機会を与えるという謎の電話が。

指定された場所に向かうと、同じく電話を受けたガヒョンと数人の男女が集まっていた。

全員が揃ったところに電話の主である精神科専門医のイ・シン(キム・ジス)が登場、既に経験した記憶は残したまま1年前に戻ることができる”リセット”について彼らに説明を始める…

   *評価*

 ★★★☆☆

   *コメント* BS初放送!

2018年に放送された日本ドラマ『リピート~運命を変える10ヵ月』のリメイク版だそうです。とはいえ、日本版とは全く違う展開に人物設定も完全に異なるみたいです。

ストーリーは、ある日突然電話で「今の記憶を持ったままちょうど1年前に戻れる機会を与えます」と言われた主演2人を含む男女10人が過去に戻り、人生をやり直す事になるのですが、参加者が相次いで謎の死を遂げる連続殺人事件に発展していきます。

なぜ参加者が次々と命を落とすのか、誰かがそう仕向けているのか、犯人は10人の中にいるのか…

こういう感じなのですが、先が読めない展開で、しかも10人の参加者の中でそれぞれいろんな繋がりや秘密を持っていて観ている方もかなり裏切られますw集中して観ないと迷子になる可能性ありです(笑)

刑事役を演じられ主演のイ・ジュニョクさんが好きで視聴したのですが、タフで明るく可愛い面もあるキャラクターで、改めて惚れ直してしまいました♡

f:id:kandora04:20210821195041j:plain

 

●15日 サイコメトリーあいつ (2019 / tvN)
  月曜~金曜 朝5:30〜 全22話 (オリジナルは全16話)
  パク・ジニョン(GOT7) 「青い海の伝説」
         ジュンジェ(タムリョン)の少年時代
  シン・イェウン    「おかえり」
                   キム・ソラ (主演)

   *番組内容*

サイコメトリー”の能力を持つ少年と秘密を心に秘めた少女の超能力ロマンティックサスペンスドラマ!
邦題は『彼はサイコメトラー

 

父と母の3人で暮らしていたアパートの放火事件によって一人生き残り、その代償にサイコメトリーの能力を手にすることとなった少年イ・アン(パク・ジニョン)。

それから月日が流れ、11年前の放火事件と類似した火災が発生。

アンの能力を知る特殊部刑事ウン・ジス(ダソム)が彼を捜査に参加させるが、能力はなかなか上手く発揮されなかった。

同じく11年前の事件の被害者で当時アンを助けた検事カン・ソンモ(キム・グォン)は、彼が事件に手をつけることを強く拒否する。

結局アンは単独で捜査を進める中、転校生のユン・ジェイン(シン・イェウン)に痴漢だと誤解され、退学の危機に陥ってしまう。

   *評価*

 ★★★☆☆

   *コメント*

主人公アンが持つサイコメトリーの能力を説明すると、人や物に宿る残留思念や、記憶のようなものを、相手や物に触れる事によって断片的に読み取ることができる能力です。

物語の始まりは11年前の放火事件の回想シーンで始まり緊張感があるのですが、回想シーンが終わってからはまったりした学園モノに(笑)

自分の能力を活かして事件を解決したいアンが、その能力を知る女性刑事と兄的な存在の検事の元で遺体をサイコメトリーするものの、能力不足であまり役にたたなくて…

でもそれも数話で2年後となり、10話以降(オリジナル版)は過去の放火事件の真相や真犯人は誰なのか、サイコパスも登場するハラハラドキドキの展開になります。

主演を演じたGOT7のジニョンさんですが、ちょっとお勉強が苦手で言い間違いをツッコまれる様なキャラなんですが、どこか憎めない可愛らしさがあって好感が持てました。

お相手役を演じたヒロイン役のシン・イェウンさん、新人ながら主役に大抜擢されたそうですが、知的な顔立ちで次は検事や弁護士、刑事や医者といった役で見てみたいなと思いました。

サスペンス好きな私は、後半に進むにつれ序盤からは想像出来ないショッキングな事が次々と明らかになっていく展開が面白かったです!

f:id:kandora04:20210821195053j:plain

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

さて今回は9月にBSで始まるドラマを9番組ご紹介しました。
10月に始まるドラマは9/20にお届けします。

これ以前の放送予定は、右側サイドバーの一番下にある「カテゴリー」の「放送スケジュール(BS)」をクリックして下さい。

 

それでは今日はこの辺で。。