韓ドラとカフェオレ

韓ドラとカフェオレ

韓国ドラマの気になる記

12月放送予定の韓国ドラマ(スカパー)#5週目 キャスト/あらすじ

f:id:kandora04:20201210235549j:plain

f:id:kandora04:20201210235554j:plain

こんにちわ。
12月の5週目からスカパーで始まる韓国ドラマ全19作品をご紹介します。

12/28(月)〜1/3(日)放送開始分です。
・12/13時点の情報ですので変更や追加等があるかもしれません。変更や追加分は気付いた時点で追記していきます。
・予約や視聴をされる方は念の為、放送スケジュールを確認して下さい。

●は視聴済みで○は未視聴です。
視聴済みのドラマにはコメントを入れています。
*コメント*横の(new)は、今回初めてコメントを書き込んだドラマです。

評価の☆は5段階です。
(あくまで個人的にですが、Twitterでの皆さんの評判も参考にしている作品もあります)
★★★★★・・もう一度観たい / 保存版ディスク作成
★★★★☆・・続きが気になる面白さ / 毎回楽しみ
★★★☆☆・・楽しく視聴
★★☆☆☆・・あらすじを読んだりしながら視聴
★☆☆☆☆・・途中で断念

チャンネル名をクリックするとジャンプします。

 

テレ朝チャンネル1 (ch611 / 298)

●29日 病院船 (2017 / MBC)
  29日 24:10~10話 / 30日 24:00~10話 全20話
  ハ・ジウォン  「奇皇后」  スンニャン (主演)
  カン・ミニョク 「タンタラ」
      チョ・ハヌル (タンタラバンドのボーカル)

   *番組内容*

個性豊かな医者たちが医療機能を備えた船で、孤島に住む人々を助けるため奮闘する感動のメディカル・ラブストーリー。

 

次期外科科長を期待されるウンジェ(ハ・ジウォン)は、ソウルの有名総合病院のエース外科医。

天才的な手術の腕前ではあるが、クールすぎる性格で、故郷の母親とも長年の確執を抱えていた。

一方、内科医のヒョン(カン・ミニョク/CNBLUE)は医療インフラの整っていない島の人々を助けるため、皆が敬遠する病院船への勤務に志願する。

病院船には亡き兄へのコンプレックスに悩む軍医のジェゴル(イ・ソウォン)やムードメーカーの歯科医ジュニョン(キム・インシク)など個性あふれる医師が集まっていた。

そんな中、外科手術が必要な患者が発生するが、病院船には外科医のドクターがいなかった。

そこにある事件をきっかけに病院船での勤務を決意したウンジェが赴任してくる。

   *評価*

 ★★★★☆

   *コメント*

こちらは韓国で同時間帯視聴率1位を記録したドラマです。

また、このドラマで主演のハ・ジウォンさんは2017年MBC演技大賞で、最優秀演技賞(ミニシリーズ部門)受賞されました。

医療設備を備えた船に乗った医師たちが、小さな島々を周り、島民たちへの医療活動を通して成長していくドラマです。

その病院船に乗って働く天才外科医役のハ・ジウォンさん、冷静沈着でちょっと冷徹なんですが、島民や病院船の仲間と関わるうちに変化する心情を上手く演じられていて、さすがだなと思いました✨

そして内科医として働くカン・ミニョクさん、もう見た目もそうですが心優しい癒し系キャラがぴったりで、彼の出演ドラマで1番のハマり役ではないかなと思います。

その他にもベテラン俳優さんを含む看護師、船長、船員たちと、それぞれ味があって楽しかったです。

医療ドラマなのでもちろん手術シーンがあるのですが、ぼかしもなく結構リアルなので苦手な方はご注意を…😅

f:id:kandora04:20201210235736j:plain

 

テレ朝チャンネル2 (ch612 / 299)

12/28~1/3に始まるドラマは今の所ありません。

 

フジテレビTWO (ch615 / 308)

12/28~1/3に始まるドラマは今の所ありません。

 

TBS1 (ch616 / 296)

○1日 ンホール〜不思議な国のピル (2017 / KBS)
  月曜~金曜 27:30〜 2話ずつ 全21話
              (オリジナルは全16話)
  キム・ジェジュン 「スパイ〜愛を守るもの」
                 キム・ソヌ (主演)
  ユイ          「結婚契約」  カン・ヘス (主演)

   *番組内容*

ジェジュンの除隊後初のドラマ。
マンホールを通じて過去に戻り、好きな人の結婚を阻止するファンタジーブコメディ。

 

公務員試験の勉強を始めて3年目の28歳ポン・ピル(キム・ジェジュン)。

幼い頃からの友達カン・スジン(ユイ)に昔から片思いをしているが、告白のタイミングを掴めずにいた。

同じく公務員試験を勉強中の友達のチョ・ソクテ(バロ/B1A4)は昔からバカにしてくるピルにいつか勝つことを夢見ている。

そして、ピルがスジンに近づくために利用しているユン・ジンスク(チョン・へソン)は、気が強いが女性らしさも隠し持っているピルの女友達だ。


そして、ピルの片思いの相手スジンは、同じ町にある薬局のイケメン薬剤師パク・ジェヒョン(チャン・ミグァン)と婚約中。

ウェディングフォトも撮り、結婚式の準備を進めていた。

ある日、スジンの結婚話を聞いたピルは、今しかない!と告白を決意。

やっとのことでスジンと2人きりになれたピルだったが、先にスジンから結婚式の招待状を渡されてしまう。

告白のタイミングを逃して、スジンから離れて招待状を読むピルの側で、突然マンホールが光りだし、そのままマンホールに落ちてしまったピル!

そして、行き着いた先は、なんと高校時代の教室だった。

過去と現在を行き来しながら、ピルは1週間後に迫ったスジンの結婚を止めることが出来るのか…?!

f:id:kandora04:20201210235840j:plain

 

エンタメーテレ☆シネドラバラエティ (ch618)

12/28~1/3に始まるドラマは今の所ありません。

 

日テレプラス (ch619 / 300)

●3日 プレーヤー (2018 / OCN)
  3日 朝8:00〜 全14話一挙放送

  ソン・スンホン  「師任堂(サイムダン)」
                 イ・ギョム (主演)
  クリスタル    「ハベクの新婦」
                      ムラ (水の管理神)

   *番組内容*

犯罪集団のカネをキレイに奪う天才詐欺集団たちを描く、愉快&爽快ノンストップアクション!

 

貸金業者のチョン会長(クァク・ジャヒョン)は、あらゆる犯罪行為を行ってきたが、特別赦免で釈放された。

しかし、出所直前にチョン会長の隠匿された財産が何者かによって根こそぎ盗まれる事件が発生する…

盗んだ犯人たちは、‘悪い奴らだけ選んで奪う’という各分野の最高のプレーヤーで構成された『犯罪収益完璧回収』チームだった。

チームが創設される1ヶ月前、抜群のビジュアルと巧妙な話術で人を騙す天才詐欺師カン・ハリ(ソン・スンホン)、 天才ハッカーのイム・ビョンミン(イ・シオン)、生まれ持ったファイターの才能を持つト・ジヌン(テ・ウォンソク)は、最後のメンバーであるベストドライバー、アリョン(クリスタル)をスカウトし、4人体制で初めての作戦に取り掛かる。

‘悪党の中の悪党’…ヒョンジングループのオーナー一家の末息子チ・ソング(キム・ソンチョル)をその作戦のターゲットにした彼らだったが…

   *評価*

 ★★★★★

   *コメント*

それぞれの特技を活かした最強詐欺チームが検事と協力して不正を暴いて行くんですが、その過程が見ていて痛快でした!

その詐欺チームのリーダー役のソン・スンホンさんですが、私の中では私生活が全く見えない俳優さんっていうイメージで、プライベートで仲良しのソ・ジソブさんとよく飲みに行くと聞いても想像が出来ません😂

なので、今回のこのドラマでチームのみんなとわちゃわちゃしている姿が新鮮で妙にお得感がありました(笑)

そのチームの仲間である3人のキャラや掛け合いもコミカルだったりジーンとしたり、ストーリーが進むに連れソン・スンホンさん含め仲間に強い絆が生まれていく過程も凄く良かったです(≧▽≦*)

そしてもう1人、彼ら詐欺チームと手を組む検事を演じられたキム・ウォネさん、主演検事の補佐役ではお見かけした事はありますが、今回は検事役wしかもまたいいキャラで😆👍

とにかくストーリーが面白くてキャラもいい、スピード感のある痛快な作品で、続編を希望したいドラマです♪♪

f:id:kandora04:20201210235924j:plain

 

WOWOWプライム (ch621)

12/28~1/3に始まるドラマは今の所ありません。

 

衛星劇場 (ch628 / 219)

12/28~1/3に始まるドラマは今の所ありません。

 

DATV (ch653)

○28日 リッチマン (2018 / Dramax.MBC)
  毎日 朝6:30〜 4話ずつ 全16話
  スホ(EXO)   「総理と私」
             ハン・テウン (ウリの友人)
  ハ・ヨンス  「伝説の魔女」
            ソ・ミオ (殺人未遂の服役囚)

   *番組内容*

2012年に小栗旬&石原さとみ主演で人気を集めたドラマ『リッチマン、プアウーマン』を韓国でリメイク。

 

ユニコーン企業「NEXT IN」の代表取締役社長イ・ユチャン(スホ)の世界は0または1である

人も開発するプログラムも、評価基準は変わらない。使えるか、使えないか。面白いか、面白くないか。彼にとって人情は時間の無駄でしかない。

そんなふうに成功した男だが、過去のトラウマから失顔症という障害を抱えている。

そんな彼の会社に奇妙な女性(ハ・ヨンス)が入社してくる。

暗記力は最高だが応用力は最悪。

彼女の行動にイチイチ腹を立てるユチャンだが、いつものように切り捨てることができず、不思議と引き付けられてしまう。

価値観も性格も正反対の二人に恋は芽生えるか!?

f:id:kandora04:20201211000155j:plain

 

●28日 検事プリンセス (2011 / SBS)
  毎日 朝11:00〜 4話ずつ 全16話
  パク・シフ   「ラブリーホラブリー」 
               ユ・フィリップ (主演)
  キム・ソヨン  「純情に惚れる」
              キム・スンジョン (主演)

   *番組内容*

新任の検事がドタバタの騒動を起しながら成長していく過程を描いたミステリアス・ラブコメディ。

 

世間知らずのガリ勉で、好きなことしかしないお嬢様マ・ヘリ(キム・ソヨン)は、検事の就任式を抜け出してブランドオークションへ。

しかし罰が当たったのか、カバンが盗難にあい、友人が予約したホテルの部屋はすでに他の人にチェックインされ、お目当ての靴も他人の手に渡ってしまう。

その靴を落札したのは、ホテルの宿泊者ソ・イヌ(パク・シフ)だったが、ひょんなことからヘリはイヌと同じ部屋に泊まることに…

数日後、検察庁にロングブーツ、ミニスカート、サングラスと完璧な格好で出勤したヘリを見て、先輩たちは驚くばかり。

こうしてマ・ヘリの波乱万丈な検事生活が始まる…

   *評価*

 ★★★☆☆

   *コメント*

韓国ドラマではお馴染みの職業である検事を主人公のキム・ソヨンさんが演じていますが、ド派手なファッションとキラキラなオフィスアイテムに度肝を抜かれます(笑)

そして、何より彼女の適当な仕事ぶり…

そんな彼女の検事としての成長を描くと同時にパク・シフさん演じるミステリアスな弁護士イ・ソヌとの恋愛が描かれています。

ヘリの先輩検事で係長役のイ・ウヒョン役でイ・ジョンソクさんが出演されていますが、彼のテレビドラマ初出演作です。

f:id:kandora04:20201211000218j:plain

 

○1日 ーヒープリンス1号店 (2007 / MBC)
  毎日 朝10:00〜 6話ずつ 全17話
  コン・ユ  「鬼(トッケビ)」  キム・シン (主演)
  ユン・ウネ 「会いたい」   イ・スヨン (主演)

   *番組内容*

本当は女の子なのに男の子としてカフェで働くウンチャンのコミカルでキュートなラブストーリー!

 

ハンギョル(コン・ユ)は頭がよく、気もまわるが、一つの仕事に定着できずふらふらと適当に毎日を過ごして自由を謳歌していた。

しかし、家業を継ぐことを嫌い、結果、コーヒー専門店を経営するという課題をこなすことになる。

一方、お金に緊迫しているテコンドーの達人ウンチャン(ユン・ウネ)は、ハンギョルのコーヒー店で男として働き始めることになる。

クールなハンギョルも、ウンチャンの前ではクールでいられない。

実は、他の人たちは皆知っているがハンギョルはウンチャンが女性であるということを知らずにいた。

ハンギョルは、男である自分が男を好きであるという状況を受け入れることができず、1人で悩むのだが…

f:id:kandora04:20201211000237j:plain

 

○1日 走る調査官 (2019 / OCN)
  毎日 16:30〜 5話ずつ 全14話
  イ・ヨウォン   「甘くない女たち」
               キム・ジョンへ (主演)
  チェ・グィファ  「スーツ」
              チェ・グンソク (弁護士)

   *番組内容*

韓国の国家人権委員会をモチーフにした仮想の組織”人権増進委員会”の調査員たちが、社会で起こる人権侵害の実状に体当たりでぶつかり活躍する姿を描く。

 

有名政治家の本性を暴き、一躍注目を集めた国家人権増進委員会。

そこへ元検事のペ・ホンテ(チェ・グィファ)が異動してくることに。

調査官ハン・ユンソ(イ・ヨウォン)は就任早々、ホンテの自分勝手な行動に苛立ちを募らせる。

そんな中、ユンソたちの元に新たな調査の依頼が飛び込んでくる。

2人は対立姿勢を保ったまま事件の調査に乗り出す事になり…

f:id:kandora04:20201211000254j:plain

 

女性チャンネルLaLaTV (ch654 / 314)

○31日 優しい魔女伝 (2018 / SBS)
  月曜〜金曜 朝6:45〜 全20話
  イ・ダヘ   「アイリス2」  チ・スヨン (主演)
  リュ・スヨン 「お父さんが変」
      チャ・ジョンファン (K放送会社芸能局PD)

   *番組内容*

平凡な主婦がある事情から妹の身代わりとしてCAに!
イ・ダヘが平凡な主婦と“魔女”と呼ばれる超美人キャビンアテンダント、双子の姉妹の一人二役に挑戦!
邦題は『優しい魔女

 

高校生の時に父親を亡くした双子の姉妹ソンヒとドヒ(イ・ダヘ/2役)。

姉のソンヒはCAになる夢を諦め、妹のドヒに全てを譲る。

数年後、ソンヒはチョンデ(ペ・スビン)と結婚し、主婦として平凡な毎日を送っていた。

だが、ある日大怪我をしたドヒが突然家を訪れ「自分のふりをして出勤してほしい」と言い残して倒れ、そのまま昏睡状態に陥ってしまう。

妹の代わりに飛行機に乗り込んだソンヒだったが、初日からミスを連発。

そのうえ、女嫌いで知られる副操縦士のウジン(リュ・スヨン)と、はずみで唇を重ねてしまう。

その後、ドヒが入居を決めていたシェアハウスを訪ねると、なんと家の主はウジンだた!

果たしてソンヒは無事にドヒの代わりを務めることができるのか!?

そして、ドヒが隠しているある秘密とは…?

f:id:kandora04:20201211000328j:plain

 

○31日 偶然見つけたハル (2019 / MBC)
  月曜~金曜 20:00〜 全16話
  キム・ヘユン 「SKYキャッスル」
          カン・イェソ (ソジン夫婦の長女)
  ロウン    「アバウトタイム」
             チェ・ウィジン (ミカの弟)

   *番組内容*

マンガの登場人物がページの中と外で繰り広げる予測不能な胸キュンファンタジーロマンス!

 

ダノ(キム・へユン)は財閥の子息たちが通うスリ高校の2年生。

裕福な家庭に育ち、明るく優しい性格でクラスの人気者。

学校のイケメン3人組“A3”の一人、ギョン(イ・ジェウク)とは婚約関係にあり、まるでヒロインのような人生を送っていた。

そんなある日時間がタイムスリップしたり、自分の気持ちとは裏腹な行動をしてしまう現象に気づく。

持病の心臓病と関係があるのかと心配になったダノは原因を探るうちに図書館で『秘密』というマンガを見つける。

その中に描かれていたのは、なんと自分やギョン、クラスメイトたちの姿だった!

謎の給食料理人ミチェ(イ・テリ)に自分たちが生きているのがマンガの中の世界だと衝撃の事実を教えられるダノ。

追い打ちをかけるようにA3のナンバー1ナムジュ(キム・ヨンデ)がいじめられっ子のクラスメイト、ジュダ(イ・ナウン)に電撃告白。

ナンバー2のドファ(チョン・ゴンジュ)もジュダに想いを寄せ、ダノは婚約者のギョンからも冷たくあしらわれてしまう。

自分がヒロインではなくエキストラだったと知り、ギョンへの想いも漫画家が描いた設定だったことに気づく。

そんな中、同じくエキストラ役だった出席番号13番の男子生徒(ロウン / SF9)と出会う。

ストーリー上、自身が心臓病で命を落とすキャラだと知ったダノは、出席番号13番こそがストーリーを変える鍵だと確信し彼に“ハル”と名付けシナリオにない行動にうって出ることに!

ミチェはストーリーを変えるとある弊害が起きると警告するのだが、次第にハルにも自我が芽生え始め…

f:id:kandora04:20201211000400j:plain

 

アジアドラマチックTV (ch655)

●29日 王になった男 (2019 / tvN)
       月曜~水曜 朝9:30〜 全16話
  ヨ・ジング 「ホテルデルーナ」
               ク・チャンソン (主演)
  イ・セヨン 「花遊記」
         チョン・セラ (プジャ / ゾンビ少女)

   *番組内容*

王の影武者となった男の数奇な人生と宮中に渦巻く陰謀を描く本格時代劇!

 

朝鮮王朝時代、道化師のハソン(ヨ・ジング)は妹と共に芸を披露しながら全国を旅していた。

漢陽〈ハニャン〉を訪れたハソンたち一行は、王のイ・ホン(ヨ・ジング / 2役)を揶揄する芸を見せる。

その場に居合わせた王の側近イ・ギュ(キム・サンギョン)はハソンの芸をやめさせようとするが、仮面をとったハソンの姿を見て息を呑む。

ハソンは王に瓜二つの顔立ちをしていたのだ。

イ・ギュはハソンに王の影武者をさせるため、宮廷に連れてくる。

宮中に渦巻く陰謀から、一度は宮廷を逃げ出すハソンだが、庶民がふみにじられる現実を知り、次第に本当の王になって世界を変えたいと願うようになる。

一方、王妃のソウン(イ・セヨン)は冷酷な王から距離をおいていたが、ある日突然優しくなった王に戸惑いつつも、次第に惹かれていく。

   *評価*

 ★★★★★

   *コメント*

こちらは2012年に時代劇初挑戦のイ・ビョンホンさん主演で公開され、1200万人を越える観客動員を記録した超ヒット作をドラマ化した作品です。日本でも2013年に公開されましたね。


映画を思い出すシーンに加え、ドラマでは新しい展開も加わり、更に面白かったです。

ちなみに王様付きのチョ内官は映画と同じチャン・グァンさんが演じられています😊

このドラマで、王宮を取り巻く権力争いや、自身の命を脅かされる不安から暴君になった王様と、その影武者として連れて来られる正義感の強い道化師の一人二役を演じられたヨ・ジングさんは、これまで数々の史劇で子役を務めてきただけあって安定の演技力と存在感でした✨

また王様に仕え、ハソンを影武者として連れて来た都承旨役のキム・サンギョンさんも、史劇で主演を務めた事のある俳優さんです。

この2人と王様付きのチョ内官との3人で、偽の王という秘密を守っていくのですが、王の生活に馴染むまでが大変で(笑)

結構序盤はコミカルな感じですが、朝廷の陰謀や、何も知らない王妃との禁断の恋が加わり、目の離せない展開になっていきます。

そして政治とは無縁だったハソンが徐々に本当の王の様に成長していく姿や、周囲からの信頼を得ていく過程が凄く良かったです!

全体的にテンポも良く、コミカルなシーンや胸の熱くなるシーンに映像やOSTも素敵なオススメの作品です✨

f:id:kandora04:20201211000437j:plain

 

○29日 レベルアップ (2019 / Dramax)
   月曜~金曜 15:30〜 全12話
   ソンフン   「じれったいロマンス」
                チャ・ジヌク (主演)
   ハン・ボルム 「ゴー・バック夫婦」
           ユン・ボルム (ジンジュの友人)

   *番組内容*

冷徹なコンサルタントとゲーム愛の強い企画チーム長が、倒産しかけたゲーム会社を再生させるために奮闘するロマンチックラブコメディー。

 

企業の構造改革と再構築を専門とする流星CRCの本部長アン・ダンテ(ソンフン)は、不渡りを出した会社を100%の確率で再生するエースとして名を馳せている。

だがその名声が高いだけに、冷たい口調と冷血漢のような毒舌で悪名も高い。

不渡りを出した会社をワークアウトから卒業させ、短い休暇を計画している間に、流星CRCのパク会長は、ダンテに次の作業として<ジョイバスター>というゲーム会社を推薦した。

かつては人気ゲームを発表し、順風満帆かに思えたが、相次ぐゲームの失敗により結局は不渡りを出した会社だった。

しかし、ダンテはゲームに対する子供の頃のいやな思い出のせいで、ゲーム会社を担当することを拒否したまま、休暇に入ってしまった。

一方、ジョイバスターの企画チームに勤務するヨナ(ハン・ボルム)は、会社の経営権引受作業により進行中のプロジェクトの臨時中断通報を受け、ゲームフェスティバルブースの撤去のために釜山に向かう。

しかし、その道も苦難の連続だった。

ジョイバスターの株主たちが、かつては会社の顔だったヨナを攻撃しているためだ。

ヨナは、ひとしきりストーカー株主にやられたせいで、ダンテまでストーカー株主だと誤解した。

この流れでゲームフェスティバルのアルバイトをしていたハンチョル(バロ)が、ヨナを助けるためにダンテに頭突きをしてしまい、ダンテは病院に運ばれ…

f:id:kandora04:20201211000508j:plain

 

○2日 の人生の春の日 (2014 / MBC)
  毎週土·日 朝8:00〜 土曜3話 / 日曜2話ずつ 全16話
  カム・ウソン  「風が吹く」
               クォン・ドフン (主演)
  チェ・スヨン  「今日、妻やめます」
                  イ・ルリ (主演)

   *番組内容*

“愛の記憶”が紡ぎ合う感動の奇跡に韓国中が涙した!心揺さぶる究極のピュアラブストーリー!

 

両親が経営する病院で臨床栄養士として働くイ・ボミ(スヨン)。


父の右腕でもある心臓外科医カン・ドンウク(イ・ジュニョク)とは結婚を約束した仲だ。

5年前に心臓移植手術を受けて一命を取り留めたボミは、ドナーに感謝しながら毎日明るく一生懸命に生きている。

ある日、ボミはスーパーの精肉コーナーでカン・ドンハ(カム・ウソン)に悪徳卸業者と誤解され、大喧嘩をしてしまう。

ドンハの一言に傷ついたボミは休暇を取り、ドナーが暮らしていたという牛島へ。

同じ頃、ドンハも亡き妻スジョン(ミン・ジア)の命日に合わせて、牛島に向かっていた。

海沿いの店で、偶然ドンハの娘と息子を目にした瞬間、なぜか涙を流してしまうボミ。

紆余曲折の末、ドンハの家に泊まることになったボミはしだいにドンハと打ち解け、子どもたちもすっかり彼女に懐く。

ソウルに戻ったドンハは、ボミが弟ドンウクの婚約者であることを知り、一抹の寂しさを覚える。

一方、ドンウクは、ドンハと子どもたちのことを気遣うボミの様子に不安を抱き始める。

5年前、ボミに移植されたのは、ドンウクの初恋の人でありドンハの妻であるスジョンの心臓だったのだ。

f:id:kandora04:20201211000545j:plain

 

KBS (ch656)

○28日 ラジオロマンス (2018 / KBS)
  毎週月·火 23:20〜 全16話
  ユン・ドゥジュン 「ゴハン行こうよ」
                 ク・デヨン (主演)
  キム・ソヒョン  「キスして幽霊!」
                    キム・ヒョンジ (主演)

   *番組内容*

台本なしでは何もできないトップスター俳優とラジオ作家の女性が台本通りには進まないラジオブースで繰り広げる恋と成長の物語!

 

文章を書くこと以外はなんでも上手にこなすラジオ局入社4年目のグリム(キム・ソヒョン)は、生放送をドタキャンしたアイドルDJを探しに訪れたパーティー会場でトップスター俳優スホ(ユン・ドゥジュン/ Highlight)と最悪の出会いを果たす。

一方、ラジオ局の破天荒なラジオPDガン(ユン・バク)は新番組のメイン作家にグリムを、DJにスホをキャスティングすると言い始め…

f:id:kandora04:20201211000603j:plain

 

●30日 広開土太王 (2011〜12 / KBS)
  月曜〜木曜 朝7:40〜 全92話
  イ・テゴン   「大切に育てた娘ハナ」
              ハン・ユンチャン (主演)
  キム・スンス  「雲が描いた月明り」
           朝鮮23代王純祖 (イ・ヨンの父)

   *番組内容*

始祖朱蒙高句麗の最盛期を築いた19代目の王・広開土太王〈クァンゲトテワン〉を描く歴史超大作!

 

高句麗王の第2王子として生まれたタムドク(イ・テゴン)は、権力争いから逃れるため王子としての生き方より、将軍としての生き方を選ぶ。

高句麗への侵攻を止まない後燕〈こうえん〉の皇帝慕容垂〈ぼようすい〉と皇太子慕容宝〈ぼようほう〉。

高句麗の国相ケヨンス(チェ・ドンジュン)は、後燕密偵として潜伏している息子コウン(キム・スンス)からの情報を頼りに戦略を出すが、他の大臣から猛反対が…

戦場になった遼東城では、コム大将軍、タムドクをはじめとする高句麗軍と後燕軍の間に、熾烈な戦いが繰り広げられる。

   *評価*

 ★★★★☆

   *コメント*

主人公の名前を見て気付いた方もいらっしゃると思いますが、『太王四神記』でぺ・ヨンジュンさんが演じたタムドクと同一人物です。

太王四神記』はファンタジー色の強いドラマでしたが、この『広開土太王』は正統派時代劇になっています。

視聴する前は主演のイ・テゴンさんを知らず、92話と長いし、最後まで観れるかな?と思ってたんですが、1話目から面白くて、イ・テゴンさん演じるタムドクがとにかくカッコいい!

タムドクの全身から溢れる力強さ、民を思う優しい心が魅力的で、最後まで楽しく視聴しました♬

前半は国相ケヨンスと、後半は領土拡大の為に戦闘を繰り広げる中での計略合戦が面白いドラマです!

f:id:kandora04:20201211000638j:plain

 

○31日 国民のみなさん (2019 / KBS)
  31日 26:00〜8話 / 1日 朝10:45〜 10話ずつ 全18話
  チェ・シウォン 「彼女はキレイだった」
         キム・シニョク (編集部エディター)
  イ・ユヨン   「愛の迷宮-トンネル」
           シン・ジェイ (大学心理学教授)
   *番組内容* 
予期せぬ事件から国会議員選挙に出馬することになった詐欺師が繰り広げる痛快×爽快クライムラブコメディ!
邦題は『ダーリンは危機一髪!

 

ベテラン詐欺師のヤン・ジョングク(チェ・シウォン)は貸金界の伝説と言われるパク・サンピル(キム・ジョング)から大金をだまし取ることができるほどの腕前で、今まで一度も警察に捕まったことがない。

そんなジョングクが結婚間近だった彼女に騙され、金を持ち逃げされてしまう。

一方、元ヤンキーの女刑事キム・ミヨン(イ・ユヨン)は、張り込み中に恋人の浮気現場を目撃しヤケになってクラブで大暴れ。

その姿を見たジョングクがミヨンに一目惚れし、心の傷を癒し合うことで結ばれるが、お互いに決して職業を明かさなかった。

後に2人は結婚、幸せな生活が待っている…と思いきや、ミヨンが刑事であることを告白したことでジョングクの態度が一変!

以前ジョングクに騙されたパク・サンピルの娘、パク・フジャ(キム・ミンジョン)もジョングクを探し回っていて…

f:id:kandora04:20201211000658j:plain

 

KNTV (ch657)

20日 ューティフルマインド (2016 / KBS)
  毎日 朝11:15〜 2話ずつ 全14話
  チャン・ヒョク 「運命のように君を愛してる」
                  イ・ゴン (主演)
  パク・ソダム  「シンデレラと4人の騎士」
               ウン・ハウォン (主演)

   *番組内容*

愛を知らない男に訪れた“最高の奇跡”温かい心が共鳴するヒーリング・ラブストーリー!

 

天才神経外科医のイ・ヨンオ(チャン・ヒョク)は人の感情を一切理解することができない“共感障害”。

ある日、交通巡査のケン・ジンソン(パク・ソダム)が交通事故に遭った患者を運んできた。

執刀医はイ・ヨンオ。

患者は惜しくも命を落としてしまうが、イ・ヨンオはこの患者の奇妙な死に対し、疑問を持つ。

そして、次々起こる院内での不可解な死亡事故…

ヨンオとジンソンは真相を探り、院内での臨床実験中である再生医療と連続不審死にかかわるとてつもない秘密にたどりついてしまう。

そんな中、ヨンオは、情に厚いジンソンと一緒にいることで目には見えない感情を感じ、心が変わり始めて行く。

   *評価*

 ★★★★★

   *コメント*

チャン・ヒョクさんの演技が凄く良かったです!

天才神経外科医のイ・ヨンオ、無表情で論理的で自信家。

でもそれは、人の感情を感じることができない共感障害の為で、そのせいで周りから多くの誤解を受けます。

でも、ジンソンを意識し始めてからは、人間らしいヨンオになっていく。

その成長に感動するドラマで、この2人の距離感がとてもいい感じでした。

最初は少し暗い雰囲気で始まりますが、見終わった後は心が温まるドラマです。

f:id:kandora04:20201211000738j:plain

 

●2日 〜花萌ゆる8人の皇子たち (2016 / SBS)
  2・3日 朝7:00~4話 / 20:00〜6話ずつ 全20話
  イ・ジュンギ 「無法弁護士」
               ポン・サンピル (主演)
  IU      「私のおじさん」   イ・ジアン (主演)

   *番組内容*

ある日突然、現代からイケメンだらけの高麗皇室にタイムスリップしたヒロインが繰り広げる、夢のような胸キュン皇宮ライフを美しい映像とともに描き出す。
原題は『月の恋人-歩歩驚心:麗

 

ある日、化粧品販売員のコ・ハジン(IU)は、湖に落ちた子供を助けようとして溺れてしまう。

そして目を覚ますと…なんとそこは高麗時代だった!

20代のハジンの魂は、16歳の少女ヘ・スの体で目を覚まし、高麗の初代皇帝ワン・ゴンの宮廷で生活を送ることになる。

そこで彼女が出会ったのは、世にも美しい8人の皇子たちだった。

優しいイケメンの第8皇子ワン・ウク(カン・ハヌル)に惹かれる一方、第4皇子ワン・ソ(イ・ジュンギ)の冷徹な表情の下に隠された一途な想いに心を動かされるヘ・ス。

ところが、ワン・ソと心を通わせ始めた矢先、彼こそが後の第4代皇帝光宗だと知る。

果たして、ヘ・スの恋は歴史を変えてしまうのか!?

   *評価*

 ★★★★★

   *コメント*

こちらは、アジア中で大ヒットした中国ドラマ「宮廷女官 若曦(じゃくぎ)」の原作小説「歩歩驚心」を、高麗時代の背景に描いた作品です。

邦題が『花萌ゆる8人の皇子たち』というだけあって前半はイケメン皇子達とヒロインの出会いから打ち解け合う様子などを楽しめるんですが、後半はがらりと雰囲気が変わります。。

韓国での原題は上にも書きましたが、『月の恋人-歩歩驚心:麗』で『歩歩驚心』は、“一歩一歩慎重に歩く”という意味です。

殺伐とした高麗皇室で生き残るために、薄氷を踏むように生きていかなければならない、すべての人物たちの慎重な足踏みの意味を表現しているそうですが、まさにそんな展開になります。

「真実と偽り」「誤解と嫉妬」から生み出る悲しい展開に涙なしでは観れないドラマです。

f:id:kandora04:20201211000813j:plain

 

Mnet (ch658)

12/28~1/3に始まるドラマは今の所ありません。

 

ホームドラマチャンネル (ch661 / 294)

●1日 シグナル (2016 / tvN)
  1日 21:30~5話 / 2日 20:30~6話 /
            3日 20:30~5話ずつ 全16話
  イ・ジェフン  「秘密の扉」
            イ・ソン/思悼世子 (英祖の次男)
  キム・ヘス   「オフィスの女王」
                 ミス・キム (主演)

   *番組内容*

無線機で繋がった過去と現在の刑事たちが、迷宮入りした事件を解き明かしていく刑事・推理ドラマ。
韓国ドラマの概念を打ち破る“最高傑作”

 

エリート警部補パク・ヘヨン(イ・ジェフン)は、未解決の事件を捜査するチームのプロファイラー。

難事件の解決に挑む忙しい毎日を送っている。

ある日、ヘヨンは子どものころに起こったある殺人事件のことを思い出していた。

当時、同じクラスの女子児童が遺体で発見された事件で、女の子が見知らぬ女性に連れ結局事件は未解決のまま15年のときが過ぎ、時効を迎えようとしていた。

そんな昔のことを思い起こしていたとき、使えるはずのない古い無線機から突然声が聞こえてくる。

イ・ジェハン(チェ・ジヌン)という名の刑事で、その殺人事件に関する手がかりを知っているという。

最初は信じられないヘヨンだったが、ジェハン刑事の言った場所に向かうと、なんとそこには白骨死体が。

ヘヨンから連絡を受けた同僚のベテラン女刑事チャ・スヒョン(キム・ヘス)は、彼の話を不審がるも、共に犯人を探すことを決意。

無線機から聞こえてくるジェハン刑事の言葉を手掛かりに、閉ざされていた事件の謎に迫る。

ジェハン刑事とはいったい何者なのか?

ヘヨンとスヒョンは果たして事件を解決できるのか…

   *評価*

 ★★★★★

   *コメント*

ケーブルTV歴代視聴率3位、『サイン』や『ファントム』の脚本家。

現在の刑事と過去の刑事が無線機を通じて迷宮入りした未解決事件を解決していくサスペンスドラマなんですが、まず設定が目新しいですよね。

最初から最後まで権力に立ち向かい、未解決事件を追う彼らの活躍から目が離せず、毎回楽しく視聴しました!

2018年の春に、坂口健太郎×吉瀬美智子主演でリメイク版が放送されましたね。

f:id:kandora04:20201211000910j:plain

 

○2日 揀択(カンテク)~女人たちの戦争~
                (2019~20 / TV朝鮮)
  2・3日 朝4:30〜 8話ずつ 全16話
  チン・セヨン  「不滅の恋人」
              ソン・ジャヒョン (主演)
  キム・ミンギュ 「ただ愛する仲」
           シニョン (ワンジンの仕事仲間)
   *番組内容*

正統王朝のイ氏でない者に唯一許された朝鮮最高の地位、王妃を目指す女性たちの競争を描いた宮中サバイバルロマンス。

 

王(キム・ミンギュ)が新しい王妃を迎えて戻ってくる道中、銃を持った怪しい者たちの襲撃を受け、王と王妃が殺されてしまう。

聖水青巫女でもあり、都城最高の情報屋のウンボ(チン・セヨン)は犯人の手がかりを掴むため、王と王妃の遺体が安置されている場所に侵入するが、そこで死んだはずの王が突然蘇生するのを目撃してしまう。

f:id:kandora04:20201211000926j:plain

 

チャンネル銀河 (ch664 / 305)

12/28~1/3に始まるドラマは今の所ありません。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

さて今回は12月の5週目(12/28〜1/3)に始まるドラマ16チャンネル分、19作品をご紹介しました。
何か気になるドラマはありましたか?

 

次回は12/20(日)に1月の1週目に始まるドラマをご紹介します。

 

これ以前の放送予定は、右側サイドバーの一番下にある「カテゴリー」の「放送スケジュール(スカパー)」をクリックして下さい。

 

それでは今日はこの辺で。。