韓ドラとカフェオレ

韓ドラとカフェオレ

韓国ドラマの気になる記

8月放送予定の韓国ドラマ(スカパー)#4週目 キャスト/あらすじ

f:id:kandora04:20210808152510j:plain
f:id:kandora04:20210808152809j:plain

こんにちわ。
8月の4週目からスカパーで始まる韓国ドラマ全19作品をご紹介します。

 

8/23(月)〜29(日)放送開始分です。
・8/8時点の情報ですので変更や追加等があるかもしれません。変更や追加分は気付いた時点で追記していきます。
・予約や視聴をされる方は念の為、放送スケジュールを確認して下さい。

 

●は視聴済みで○は未視聴です。
視聴済みのドラマにはコメントを入れています。
*コメント*横の(new)は、今回初めてコメントを書き込んだドラマです。

 

評価の☆は5段階です。
(あくまで個人的にですが、Twitterでの皆さんの評判も参考にしている作品もあります)
★★★★★・・もう一度観たい / 保存版ディスク作成
★★★★☆・・続きが気になる面白さ / 毎回楽しみ
★★★☆☆・・楽しく視聴
★★☆☆☆・・あらすじを読んだりしながら視聴
★☆☆☆☆・・途中で断念

 

チャンネル名をクリックするとジャンプします。

 

テレ朝チャンネル1 (ch611 / 298)

●23日 運命のように君を愛してる (2014 / MBC)
  月曜~木曜 27:50~ 全20話
  チャン・ヒョク 「私の国」
         イ・バンウォン (イ・ソンゲの五男)
  チャン・ナラ  「皇后の品格」オ・サニー (主演)

   *番組内容*

チャン・ヒョクがコミカルでキュートな役に挑戦、愛おしく、とにかく泣ける!
台湾の大人気ドラマを大胆リメーク!

 

チャンイン化学のCEOであるイ・ゴン(チャン・ヒョク)は、短命の家系のため周囲から常に結婚と跡継ぎを急かされていた。

彼には美しい恋人セラ(ワン・ジウォン)がいたが、彼女は世界的なプリマになる夢を諦められず、愛する人との結婚へ踏み切れずにいる。

一方、平凡な会社員のミヨン(チャン・ナラ)は、 優しすぎるあまりにいつも損ばかりしている。

付いたあだ名は“ふせん”、必要だが大切ではない存在という意味だ。

そんな全く別々の人生を送るゴンとミヨンだったが、 ゴンを陥れようとするある策略によって一夜を共にしてしまう。

のちに妊娠が発覚し、戸惑いながらも結婚を決意する2人だったが…

   *評価*

 ★★★★★

   *コメント*

偽装結婚、御曹司、交通事故、記憶喪失、留学と韓ドラテイストてんこ盛りなんですが、ドロドロしてなくて、主演のお二人が素敵で涙あり、笑いありの爽やかなドラマでした。

チャン・ヒョクさんが今までに見た事のない、ちょっと変わったキャラで何回か変わる髪型も どれも素敵でしたo(≧︎▽︎≦︎)o

また、終始コミカルな演技で楽しませてくれたタク室長役のチェ・デチョルさんも良かったです。

主演お二人はもちろん、ゴンと義母の関係がとっても素敵で、感動シーンがたくさんあるおすすめドラマです♪

f:id:kandora04:20210808154108j:plain

 

●29日 真心が届く (2019 / tvN)
  金曜~日曜 25:00~ 2話ずつ 全16話
  イ・ドンウク   「トッケビ」 死神
  ユ・インナ    「トッケビ
       サニー (ウンタクのバイト先のオーナー)

   *番組内容*

韓国を代表する女優と完璧主義な弁護士が織りなす法廷ラブロマンス!

 

韓流の女神オ・ユンソ(ユ・インナ)は根も葉もない嘘のスキャンダルのせいで芸能界を干されてしまう…

それから2年後、女優として復活を果たすため準備を進めている中、マネジャーが持っていた有名脚本家による最新ドラマの台本を目にする。

この作品にどうしても出演したいと懇願するユンソに対し、彼女が抱えるもう一つの問題”大根役者”というイメージを払拭させるためマネジャーはある提案をする。

それは”法律事務所に偽装就職し、実践的な演技力を身につけること”。

ユンソはその提案を受け入れ、弁護士クォン・ジョンロク(イ・ドンウク)の秘書としてヶ月間働くこととなる。

   *評価*

 ★★★★☆

   *コメント*

この作品は、『トッケビ』で共演したイ・ドンウクさんと、ユ・インナさんの再共演という事で凄く話題になりましたね!

トッケビ』では悲しい恋をした2人が今回はどんな物語を見せてくれるのか…とても楽しみにしていたドラマですが、期待以上に面白く、2人の不器用ながらも一生懸命な恋模様にドキドキしたり笑ったりと楽しく視聴しました♫

弁護士事務所が舞台とあって法廷シーンも楽しめ、弁護士仲間も個性的で個々のエピソードも楽しかったです。

初回から超有名ドラマのパロディーがあるのですが、そこに『ここに来て抱きしめて』で人気のチャン・ギヨンさんがカメオ出演されています✨

f:id:kandora04:20210808154126j:plain

 

テレ朝チャンネル2 (ch612 / 299)

23日~29日に始まるドラマは今の所ありません。

 

フジテレビTWO (ch615 / 308)

●24日 プレーヤー (2018 / OCN)
  月曜~金曜 24:00~ 全14話

  ソン・スンホン  「師任堂(サイムダン)」
                 イ・ギョム (主演)
  クリスタル    「ハベクの新婦」
                      ムラ (水の管理神)

   *番組内容*

犯罪集団のカネをキレイに奪う天才詐欺集団たちを描く、愉快&爽快ノンストップアクション!

 

貸金業者のチョン会長(クァク・ジャヒョン)は、あらゆる犯罪行為を行ってきたが、特別赦免で釈放された。

しかし、出所直前にチョン会長の隠匿された財産が何者かによって根こそぎ盗まれる事件が発生する…

盗んだ犯人たちは、‘悪い奴らだけ選んで奪う’という各分野の最高のプレーヤーで構成された『犯罪収益完璧回収』チームだった。

チームが創設される1ヶ月前、抜群のビジュアルと巧妙な話術で人を騙す天才詐欺師カン・ハリ(ソン・スンホン)、 天才ハッカーのイム・ビョンミン(イ・シオン)、生まれ持ったファイターの才能を持つト・ジヌン(テ・ウォンソク)は、最後のメンバーであるベストドライバー、アリョン(クリスタル)をスカウトし、4人体制で初めての作戦に取り掛かる。

‘悪党の中の悪党’…ヒョンジングループのオーナー一家の末息子チ・ソング(キム・ソンチョル)をその作戦のターゲットにした彼らだったが…

   *評価*

 ★★★★★

   *コメント*

それぞれの特技を活かした最強詐欺チームが検事と協力して不正を暴いて行くんですが、その過程が見ていて痛快でした!

その詐欺チームのリーダー役のソン・スンホンさんですが、私の中では私生活が全く見えない俳優さんっていうイメージで、プライベートで仲良しのソ・ジソブさんとよく飲みに行くと聞いても想像が出来ません😂

なので、今回のこのドラマでチームのみんなとわちゃわちゃしている姿が新鮮で妙にお得感がありました(笑)

そのチームの仲間である3人のキャラや掛け合いもコミカルだったりジーンとしたり、ストーリーが進むに連れソン・スンホンさん含め仲間に強い絆が生まれていく過程も凄く良かったです(≧▽≦*)

そしてもう1人、彼ら詐欺チームと手を組む検事を演じられたキム・ウォネさん、主演検事の補佐役ではお見かけした事はありますが、今回は検事役wしかもまたいいキャラで😆👍

とにかくストーリーが面白くてキャラもいい、スピード感のある痛快な作品で、続編を希望したいドラマです♪♪

f:id:kandora04:20210808154139j:plain

 

○25日 花道だけ歩きましょう (2019 / KBS)
  月曜~金曜 朝8:20~ 4話ずつ 全123話
  チェ・ユンソ    「品位のある彼女」
            ホ・ジニ (アジンの個人秘書)
  ソル・ジョンファン 「契約主夫オ・ジャクドゥ」
            ハン・スンテ (スンジュの弟)

   *番組内容*

不屈の精神を持った主婦、ポジティブな訳アリ弁護士、孤児院出身の野心家 会社員、財閥のトラブルメーカーな一人娘の4人が人生を切り開いていくサクセスラブストーリー! 

 

記者のドンウ(イム・ジギュ)はハナ飲料に関する怪しい情報提供を受ける。

ドンウの妻ヨウォン(チェ・ユンソ)は夫の実家を出るための準備を進めていたが、タイミングを逃し夫の実家の家族たちにその事を伝えることが出来ないでいた。

そんな中、偶然その事を夫の実家の家族たちに知られてしまうのだが…

f:id:kandora04:20210808154149j:plain

 

TBS1 (ch616 / 296)

23日~29日に始まるドラマは今の所ありません。

 

TBS2 (ch617 / 297)

○23日 ボーイフレンド (2018~19 / tvN)
  月曜~金曜 昼12:00~ 2話ずつ 全16話
                (8/31は昼12:00~)
  パク・ボゴム  「雲が描いた月明かり」
                  イ・ヨン (主演)
  ソン・ヘギョ  「太陽の末裔」
                カン・モヨン (主演)

   *番組内容*

異国の地キューバで偶然の出会いから始まった二人の運命。ソウルで再会を果たした彼らに待ち受ける美しくて儚い正統派ラブロマンス!

 

政治家の娘として息の詰まるような生活を送っているチャ・スヒョン(ソン・ヘギョ)は、トンファホテルの代表を務めている。

テギョングループ代表チョン・ウソク(チャン・スンジョ)との離婚後も元姑の誕生日会に出席しなければならなかったり、ゆっくりと食事をする暇もない窮屈な時間を過ごしていた。

一方、就活生のキム・ジニョク(パク・ボゴム)はスヒョンとは対照的に自由で平凡な日々を送っていた。

そんなある日、卒業前の貧乏旅行でキューバに来ていたジニョクはスヒョンと運命的な出会いをする。

美しい夕日を見ながら楽しい時間を過ごした二人。

その後、ジニョクはスヒョンが社長を務めるトンファホテルへの就職が決まり、二人は新入歓迎会の場で驚きの再会を果たす…

f:id:kandora04:20210808154207j:plain

 

エンタメーテレ☆シネドラバラエティ (ch618)

○23日 ンホール〜不思議な国のピル (2017 / KBS)
  毎週月曜 朝11:30~ 全21話 (オリジナルは全16話)
  キム・ジェジュン 「スパイ〜愛を守るもの」
                 キム・ソヌ (主演)
  ユイ          「結婚契約」  カン・ヘス (主演)

   *番組内容*

ジェジュンの除隊後初のドラマ。
マンホールを通じて過去に戻り、好きな人の結婚を阻止するファンタジーブコメディ。

 

公務員試験の勉強を始めて3年目の28歳ポン・ピル(キム・ジェジュン)。

幼い頃からの友達カン・スジン(ユイ)に昔から片思いをしているが、告白のタイミングを掴めずにいた。

同じく公務員試験を勉強中の友達のチョ・ソクテ(バロ/B1A4)は昔からバカにしてくるピルにいつか勝つことを夢見ている。

そして、ピルがスジンに近づくために利用しているユン・ジンスク(チョン・へソン)は、気が強いが女性らしさも隠し持っているピルの女友達だ。

そして、ピルの片思いの相手スジンは、同じ町にある薬局のイケメン薬剤師パク・ジェヒョン(チャン・ミグァン)と婚約中。

ウェディングフォトも撮り、結婚式の準備を進めていた。

ある日、スジンの結婚話を聞いたピルは、今しかない!と告白を決意。

やっとのことでスジンと2人きりになれたピルだったが、先にスジンから結婚式の招待状を渡されてしまう。

告白のタイミングを逃して、スジンから離れて招待状を読むピルの側で、突然マンホールが光りだし、そのままマンホールに落ちてしまったピル!

そして、行き着いた先は、なんと高校時代の教室だった。

過去と現在を行き来しながら、ピルは1週間後に迫ったスジンの結婚を止めることが出来るのか…?!

f:id:kandora04:20210808154219j:plain

 

日テレプラス (ch619 / 300)

23日~29日に始まるドラマは今の所ありません。

 

WOWOWプライム (ch621)

○27日 嘘の嘘 (2020 / チャンネルA)
  月曜~金曜 朝8:30~ 全16話
     イ・ユリ     「かくれんぼ」
               ミン・チェリン (主演)
  ヨン・ジョンフン 「マイヒーリングラブ」
                チェ・ジンユ (主演)

   *番組内容*

実の娘を見つけるため人生をかけた嘘を始めた女性のサスペンスメロドラマ。

 

財閥家に嫁ぎ暮らしていたウンス(イ・ユリ)は、ある晩、突然夫を殺害した罪で収監されてしまう。

10年の求刑を宣告されたウンスは、身ごもっていた子供を刑務所で出産、元姑ホラン(イ・イルファ)に子供を奪われてしまったのだった。

出所後、自分の娘が養子に出され、その家庭が父子家庭と知ったウンスは、実の娘を取り返すために、実の娘の継母になろうと意図的にシングルファザーのジミン(ヨン・ジョンフン)に近づくが…

f:id:kandora04:20210808154229j:plain

 

衛星劇場 (ch628 / 219)

○26日 行御史(アメンオサ):朝鮮秘密捜査団
                 (2020~21/KBS)
  月曜~金曜 朝5:00~ 2話ずつ 全16話

  キム・ミョンス(エル) 「ただひとつの愛」
                 キム・ダン (主演)
  クォン・ナラ      「梨泰院クラス」
            オ・スア (セロイの初恋相手)
   *番組内容*

民衆の無念を晴らすために、不正腐敗に立ち向かっていく朝鮮時代の王室の秘密捜査官“暗行御史”と御史団の痛快な活躍を描く。

 

不正を追求していた暗行御史であるパク・チョルギュ(キム・スンス)が、突然失踪してしまったことにより、朝廷では新たな暗行御史の人選に動き始めていた。

そんな中、弘文館の役人のイギョム(キム・ミョンス)はトラブルを起こしてしまい、義禁府に捕まってしまう。

そんなイギョムに対し、都承旨のテスン(アン・ネサン)は暗行御史になって罪を償うように命じる。イギョムは仕方なく命令に従い、暗行御史となるのだが…

f:id:kandora04:20210808154240j:plain

 

女性チャンネルLaLaTV (ch654 / 314)

○26日 のIDは江南美人 (2018 / JTBC)
  月曜~金曜 25:30~ 全16話

  イム・スヒャン   「恋の花が咲きました」
                ム・グンファ (主演)
  チャ・ウヌ(ASTRO) 「最高の一発」
          MJ (スターパンチ所属アイドル)

   *番組内容*

顔を改造した主人公の人生改造ストーリーを描いたロマンチックコメディー。
美人であれ、普通の人であれ、女性を外見だけで判断して不幸にする現代社会を皮肉に描いた話題作。

 

綺麗に生まれていれば人生は変わっていたと信じてやまない主人公ミレ(イム・スヒャン)。

整形手術を強行したミレは夢にまでみた美女に生まれ変わる。

生まれて初めて堂々と生きていく自信を手にしたミレは完璧なイケメン、ソク(チャ・ウヌ)の虜になるが、ソクは整形を受けた人間を軽蔑している。

しかも恋のライバル、スア(チョ・ウリ)は天然の美人で…

f:id:kandora04:20210808154252j:plain

 

○29日 おかえり (2020 / KBS)
  毎週日曜 21:30~ 2話ずつ 全12話
  キム・ミョンス 「ミス・ハンムラビ」
                イム・バルン (主演)
  シン・イェウン 「サイコメトリーあいつ」
               ユン・ジェイン (主演)

   *番組内容*

ネコ、飼いませんか?人気webマンガを完璧すぎるキャスティングで実写化。
キム・ミョンスが人間に変身する白猫に!
疲れた貴女に贈るファンタジーブコメディ。

 

ソラ(シン・イェウン)は、元同級生のジェソン(ソ・ジフン)に長年想いを寄せていたが、ある日ジェソンが付き合っていた彼女と別れたと知る。

ジェソンは彼女にプレゼントした白猫のホンジョ(キム・ミョンス)を突き返されるも、猫アレルギーのため飼えず飼い主を探すことに。

見かねたソラはホンジョの面倒を見ることを申し出る。

その夜、ソラが寝静まった後ある男の影が…

実はホンジョはソラのそばにいると人間に変身するのだった!

そんな中ソラの父親が田舎に引っ越すことになり、ソラは父の再婚相手の家で一人暮らしを始めることに。

だがそこはジェソンが営むカフェの真向かいだった。

ドギマギするソラの前にホンジョは人間の姿のまま現われるが、ひょんなことから父の再婚相手の息子と勘違いされてしまう。

こうしてホンジョは白猫と人間、一匹二役の二重生活を送ることに。

ソラを近くで見守るうちに、彼女を抱きしめるため本当の人間になりたいと願い始める。

だが、ソラとジェソンの間に起きた過去のある事件に実はホンジョ自身も関係していることを知り…

f:id:kandora04:20210808154303j:plain

 

アジアドラマチックTV (ch655)

○26日 たった一人の私の味方 (2018 / KBS)
       月曜~金曜 27:30~ 全53話
  チェ・スジョン 「大王の夢」
              キム・チュンチュ (主演)
  ユイ      「結婚契約」 カン・ヘス (主演)

   *番組内容* 

犯罪者家族をテーマに父と子の愛、そして若者たちのラブストーリーを描くホームドラマ

 

病気の妻の病院費に困り犯罪者になった孤児院出身のヨンフン(チェ・スジョン)は、無期懲役と判決が下る。

娘ドランを孤児院に預けようと思っていたが、孤児院で家族のように過ごしたドンチョル(イ・ドゥイル)が育ててくれることになった。

27年後、ヨンフンは模範囚人として特別に出所するが…

f:id:kandora04:20210808154320j:plain

 

●29日 ドクターズ (2016 / SBS)
    毎週土·日 朝8:00~ 土曜3話/日曜2話ずつ 全20話
  キム・レウォン 「黒騎士」  ムン・スホ (主演)
  パク・シネ   「ピノキオ」 チェ・イナ (主演)

   *番組内容*

痛みを知るすべての人へ贈る、ピュアラブストーリー。

 

母の死をきっかけで問題児となったへジョン(パク・シネ)は、父に見捨てられ、田舎の祖母の家に引き取られることになる。

転校先で心優しい元医者の高校教師ジホン(キム・レウォン)に出会い、投げやりだった人生を変えようと同級生のソウ(イ・ソンギョン)の力を借り、猛勉強する。

次第にヘジョンとジホンは、惹かれあっていくが、ジホンに片思いをしていたソウはそんな2人の仲に嫉妬し、ある事件が起こる。

結局、へジョンとジホンは離ればなれに。

さらにヘジョンの祖母も亡くなってしまい…

13年後、医者となったへジョンは、ある目的を果たすため、クギル病院に転勤する。

そこで、ジホンやソウと再会することになる。

   *評価*

 ★★★☆☆

   *コメント*

このドラマで初めてキム・レウォンさんの魅力に気付きました。

演技が自然体で、大人の魅力が全開でした!

また、パク・シネさんの祖母役で、2018年4月にガンの為に亡くなられたキム・ヨンエさん。孫を思う姿の素晴らしい演技に涙しました。。

f:id:kandora04:20210808154332j:plain

 

KBS (ch656)

○25日 サーチ (2020 / OCN)
  毎週水·木 23:20~ 全10話
  チャン・ドンユン 「ノクドゥ伝」
              チョン・ノクドゥ (主演)
  クリスタル    「プレーヤー」
               チャ・アリョン (主演)

   *番組内容*

武装地帯に眠る秘密—
DMZで起きたミステリアスな失踪事件と捜索隊の死闘を描く韓国初ミリタリースリラー!

 

1997年、韓国と北朝鮮DMZ〈非武装地帯〉で赤ん坊を抱いた母親が韓国へと亡命を図る。

だが韓国軍と北朝鮮軍の間で銃撃戦となり多数の犠牲者が出る。

それから23年後の2020年、DMZで謎の失踪事件が発生。

ハンドラー〈軍用犬を指揮する兵士〉のドンジン(チャン・ドンユン)は捜索隊に投入される。

そこには特殊任務隊の中尉イェリム(クリスタル)もいた。

実は過去に付き合っていたドンジンとイェリムは久しぶりの再会に気まずい思いをしつつ共に捜査を開始することに。

その後現場から発見された遺体からウィルスが発見されるが、それはこれまでに見たことのない新種のもので…

f:id:kandora04:20210808154357j:plain

 

KNTV (ch657)

○24日 火の鳥2020 (2020~21 / SBS)
  毎日 26:30~ 全120話
  ホン・スア  「最後まで愛」 カン・セナ (主演)
  イ・ジェウ  「ライブ」
          ドンギュ (ホンイル地区隊警察官)

   *番組内容*

2004年に社会現象を巻き起こした名作をオリジナル版と同じ脚本家がリメイク。
財閥令嬢と貧しい青年、愛し合いながらも別れを選んだ2人が10年後に立場が逆転し再会したことから巻き起こる激情のラブロマンス。

 

財閥令嬢のジウン(ホン・スア)は堂々とした性格で、周りから誤解を受けることもあったが、父の会社で結果を出そうと奮闘していた。

ある日運転していた車が家具デザイナーのセフン(イ・ジェウ)の作業場に突っ込んでしまう。

怒り心頭のセフンだったが、たくましいジウンに驚きつつ興味を抱く。

ジウンの両親は御曹司のジョンイン(ソ・ハジュン)との見合い話を進めるが、その後ジウンはセフンと再会。2人は惹かれ合う。

令嬢のジウンと貧しいセフンの結婚に周囲は反対するが、ジウンは身ごもり押し切って結婚を決める。

しかし、ジウンの両親とセフンの対立は激しさを増し、結局ジウンは子供を流産してしまい離婚を選ぶ。

ジウンに裏切られたと誤解し、セフンは彼女の前から姿を消すことに。

その後ジウンの父が事故死し、ジウン一家は没落してしまう。

10年後、ハウスキーパーとして働くジウンは、ジョンインの双子の弟、ジョンミン(ソ・ハジュン/二役)と出会い惹かれていく。

その頃ジョンインは米国在住のやり手ビジネスマン、ウィリアム・チャンをスカウトする。

ある日、ジウンはハウスキーピングで訪れた邸宅でセフンと再会。

実はウィリアム・チャンの正体は、ジウンと離婚後に化粧品会社を興し成功したセフンだった。

10年ぶりの再会に心が揺れる2人。

だが、ジウンの横にはジョンミンが、そしてセフンの横にはアメリカで出会ったミランダ(パク・ヨンリン)がいた。

愛と憎しみの間で揺れ動く2人の運命は…

f:id:kandora04:20210808154408j:plain

 

○25日 怪物 (2021 / JTBC)
  毎週水·木 朝7:00~ 全16話
  シン・ハギュン 「悪い刑事」 ウ・テソク (主演)
  ヨ・ジング   「王になった男」 ハソン (主演)

   *番組内容*
片田舎を舞台に連続殺人事件の謎を追う心理サスペンス!

 

エリート警察官のジュウォン(ヨ・ジング)は片田舎のマニャン派出所勤務を命じられる。

パートナーを組むことになったのはドンシク(シン・ハギュン)。

実はドンシクは20年前に妹を連続殺人事件で失い、その容疑者となった過去があった。

そんな中マニャンで20年前と同じような猟奇殺人事件が発生。

事件の捜査を始めるジュウォンだったが、かつての事件の資料が消えていたり、警察庁次長の父から捜査しないよう命じられる。

町ぐるみで何かを隠しているのではと感じたジュウォン。

実はジュウォンがマニャンにやってきたのはある理由があった。

そして一方のドンシクも胸の内に秘密を抱えていた。

ジュウォンとドンシクはお互いに疑いの目を向けながら共に事件を捜査することに…

f:id:kandora04:20210808154421j:plain

 

○28日 ペントハウス3 (2021 / SBS)
  毎週土曜 19:45~ 全12話予定
  ユジン    「百年の遺産」
              ミン・チェウォン (主演)
  キム・ソヨン 「純情に惚れる」
              キム・スンジョン (主演)

   *番組内容*

日本初放送!
21世紀最高のマクチャンドラマ、ついに完結!
大ドンデン返しの末、最後にペントハウスの頂点に立つのは!?

 

ペントハウスの住人たちの悪事が明らかになり、100階建てタワーマンション“ヘラパレス”から一転、刑務所で服役生活を送るダンテ(オム・ギジュン)、ソジン(キム・ソヨン)、ユンチョル(ユン・ジョンフン)らの面々。

だがダンテはギュジン(ポン・テギュ)を買収、ユンチョルが自身を刺したように偽装して病院で治療を受けることに。

病院の目を盗んで脱走し、スリョン(イ・ジア)にプロポーズしようとしていたローガン・リー(パク・ウンソク)を殺害する。

一方、精神錯乱を装ったソジンも釈放されるが、そこに現れたスリョンとユニ(ユジン)によって崖から突き落とされる!

その頃、殺害される直前のローガンと一緒にいたジュンギ(オン・ジュワン)は行方をくらまし、マリ(シン・ウンギョン)の夫のドンピル(パク・ホサン)はスリョンの周囲を探っていた。

f:id:kandora04:20210808154439j:plain

 

○28日 するパッケージツアー (2017 / JTBC)
  毎週土曜 21:15~  全12話
  ジョン・ヨンファ  「オレのことスキでしょ。」
                  イ・シン (主演)
  イ・ヨニ      「華政」  貞明公主 (主演)

   *番組内容*

“パッケージツアー“を通じてフランスへやってきた旅行客たちとツアーガイドの間で巻き起こる人間模様、そして旅先での恋を描いた、秋にピッタリの心ときめくラブストーリー。
原題は『ザ・パッケージ

 

ソソ(イ・ヨニ)は大学時代に両親の反対を押し切って恋人と一緒にフランスに渡り、幸せな人生を夢見るが、結局別れてしまう。

ひとりフランスに残されたソソは、ツアーガイドの仕事を始める。

それから数年が経ったある日、ソソは“フランスプレミアムパッケージ”のツアー観光客を担当することに。

ツアーのメンバーは、失恋して一人で旅行に来た男、交際10年目のカップル、旅行の間ケンカばかりする老夫婦、そして不倫疑惑の男女まで…扱いにくい客ばかり。

その中でも、一人で参加しているマル(ジョン・ヨンファ)は要注意人物だ。

出発3日前に彼女とケンカして結局一人で旅行に来たというが、ツアー初日からグループに迷惑をかけている。

ところが、マルがソソを追いかけてきた謎の男からソソを助けたことがきっかけで、互いに心を開き始め、次第に友情を越えた感情を抱き始める。

f:id:kandora04:20210808154452j:plain

 

Mnet (ch658)

●23日 昼と夜 (2020~21 / tvN)
  月曜~金曜 朝5:00~ 2話ずつ 全16話
     ナムグン・ミン    「ストーブリーグ
                    ペク・スンス (主演)
  キム・ソリョン(AOA)   「私の国」
                 ハン・ヒジェ (主演)

   *番組内容*

不可解な2人の事件の謎を追う本格ミステリー!

 

放送局の記者宛てに届く殺人の予告状。ト・ジョンウ(ナムグン・ミン)率いる警察庁特殊チームはこの予告殺人を止めるべく立ち上がるが、被害者は自殺としか思えない形で死んでおり捜査は難航。

そんな中、FBI出身のジェイミー・レイトン(イ・チョンア)がチームに加わり共に捜査を進めることに。

犯人しか知りえないことを知っているジョンウに、ジェイミーは不信感を抱き…

   *評価*

 ★★★★☆

   *コメント* (new)

ティーザーやポスターを観てガチガチなサスペンスを想像していましたが、ナムグン・ミンさん演じる刑事が飄々とした掴みどころのないキャラで、バチバチに対立するのかと予想していたFBI出身のイ・チョンアさん演じるジェイミーとの掛け合いもちょっとコミカルな感じもあり見やすかったです😊

とはいえ、ストーリーが進むに連れ明らかになる、ある組織の数十年にも渡る陰謀は凄くおぞましいです😱

番組内容に"犯人しか知りえないことを知っているジョンウに、ジェイミーは不信感を抱き"とある様に、視聴者にもジョンウが善か悪か分からない様に描かれていて、詳細が明らかになるまではどういうこと!?な展開が続きます(笑)

しかも演じているのが演技派のナムグン・ミンさんなので、どっちともとれる表情演技が上手い😂

そして脇役さんにも注目😊
ストーリーに深く関わるハッカー役のユン・ソヌさんは、『ストーブリーグ』でナムグン・ミンさんの弟役、警察庁次長役のキム・ウォネさんは『キム課長』でナムグン・ミンさんの上司役からの再共演となっています。

また、同じ特殊チームの若手刑事として『愛の不時着』で北の兵士4人組の1人であるイ・シニョンさんも出演されています😆

f:id:kandora04:20210808154504j:plain

 

ホームドラマチャンネル (ch661 / 294)

○26日 がいちばん綺麗だった時 (2020 / MBC)
  月曜~金曜 24:15~ 全16話
  ジス      「力の強い同じト・ボンスン」
               イン・グクドゥ (刑事)
  イム・スヒャン 「私のIDは江南美人
                 カン・ミレ (主演)

   *番組内容*

傷を抱えた女性と彼女を愛した兄弟の三角関係を描くノスタルジックラブストーリー!

 

高校生のファン(ジス)は教育実習でやってきたイェジ(イム・スヒャン)に淡い恋心を抱き、ある日イェジを家に招く。

ファンの父は有名な陶芸家で、彼の大ファンだったイェジはファン一家の家で陶芸の勉強をすることになり親しくなる。

イェジへの想いを募らせるファンだったが、ファンの兄でカーレーサーのジン(ハ・ソクジン)もまたイェジに好意を抱きアプローチする。

ファンの気持ちを知りつつ、イェジはジンを選び結婚を決める。

その後、ファンはアメリカに留学。

一方ジンはレースから身を引くが、満たされない想いを抱えていた。

夫を心配したイェジはレース復帰を後押しすが、その後ジンは行方不明となってしまう。

数年後、行方の分からないジンを待ち続けるイェジは義母からの圧力に耐えかね、ジンとの思い出の地、済州島にやってくる。

イェジが突然いなくなったと連絡を受けたファンは済州島に向かい2人は再会を果たす。

イェジに対し変わらぬ想いをぶつけるファン。

動揺したイェジはファンを突き放すが、その後ファンは帰国。

男らしくなって戻ってきた姿に次第に心が揺れ始める。

そんな中、ジンが生きていることが発覚。

イェジは最愛の夫と再会を果たすが7年ぶりに会ったジンは連絡できなかったある事情を抱えていて…

f:id:kandora04:20210808154516j:plain

 

チャンネル銀河 (ch664 / 305)

23日~29日に始まるドラマは今の所ありません。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

さて今回は8月の4週目(23日〜29日)に始まるドラマ16チャンネル分、19作品をご紹介しました。
何か気になるドラマはありましたか?

 

次回は8/15(日)に9月の1週目に始まるドラマをご紹介します。

 

これ以前の放送予定は、右側サイドバーの一番下にある「カテゴリー」の「放送スケジュール(スカパー)」をクリックして下さい。

 

それでは今日はこの辺で。。