韓ドラとカフェオレ

韓ドラとカフェオレ

韓国ドラマの気になる記

8月放送予定の韓国ドラマ(スカパー)#2週目 キャスト/あらすじ

f:id:kandora04:20210725190739j:plain
f:id:kandora04:20210725191407j:plain

こんにちわ。
8月の2週目からスカパーで始まる韓国ドラマ全19作品をご紹介します。

 

8/9(月)〜15(日)放送開始分です。
・7/25時点の情報ですので変更や追加等があるかもしれません。変更や追加分は気付いた時点で追記していきます。
・予約や視聴をされる方は念の為、放送スケジュールを確認して下さい。

 

●は視聴済みで○は未視聴です。
視聴済みのドラマにはコメントを入れています。
*コメント*横の(new)は、今回初めてコメントを書き込んだドラマです。

 

評価の☆は5段階です。
(あくまで個人的にですが、Twitterでの皆さんの評判も参考にしている作品もあります)
★★★★★・・もう一度観たい / 保存版ディスク作成
★★★★☆・・続きが気になる面白さ / 毎回楽しみ
★★★☆☆・・楽しく視聴
★★☆☆☆・・あらすじを読んだりしながら視聴
★☆☆☆☆・・途中で断念

 

チャンネル名をクリックするとジャンプします。

 

テレ朝チャンネル1 (ch611 / 298)

●12日 彼女の私生活 (2019 / tvN)
  毎週水·木 14:00~ 2話ずつ 全16話
          (8/12 15:20~1話 / 8/19 15:10~)
  キム・ジェウク 「ボイス」
            モ・テグ (ソンウン通運社長)
  パク・ミニョン 「七日の王妃」
              シン・チェギョン (主演)

   *番組内容*

クールで無情なイケメン画家と“隠れオタク”女子が繰り広げる大人の胸キュンラブコメディ!

 

ソン・ドクミ(パク・ミニョン)は仕事中毒と言われるほど完璧に仕事をこなす美術館のキュレーター。

しかし、プライベートでは熱狂的なアイドルオタクで仕事を終えるとカメラを片手にオタク活動に励んでいる。

ある日、上司のオム・ソヘ館長(キム・ソニョン)の裏金問題が発覚し、美術館に新しい館長が就任することが決まる。

それは海外の競売場で最悪の出会い方をしたライアン・ゴールド(キム・ジェウク)だった。

   *評価*

 ★★★★☆

   *コメント* 

このドラマは主演のキム・ジェウクさんとパク・ミニョンさんのお2人がとにかくお似合いで観ていてニヤニヤしてしまいました✨

キム・ジェウクさんと言えば報われない2番手男子や『ボイス』でのサイコパスとハッピーなイメージがあまりないのですが、このドラマでは大人の魅力もありながら可愛い姿もある素敵なキャラクターで、こんなジェウクさんを待ってました♡って感じでハマってしまいました。

パク・ミニョンさんは相変わらずスタイルが良くて美しく、キュレーターとしてバリバリ働くキャリアウーマンな所は衣装を含めカッコいいのに対して、裏の顔であるオタク生活ではファンサイトを運営するほどの生粋のアイドルオタクで(笑)そのオタクぶりや推しを愛でる姿が凄く可愛かったです😆

ドラマでは、アイドルオタクなら必ず目にした事がある空港写真や、ライブやサイン会でのルールなど、オタクの世界を丁寧に解説してくれていて、K-popに推しがいる方には共感出来る部分がたくさんあると思います(笑)

そしてヒロインが愛してやまないアイドル役を演じられたONE(ワン)さん。とにかく笑顔が可愛かったです。

あと、ヒロインとの幼なじみで柔道場館長のナム・ウンギを演じらたアン・ボヒョンさんがまたいいキャラで♡ちなみに巷で話題になった『梨泰院クラス』では180度違うキャラで出演されています😁

ここからは豆知識程度で読んで頂きたいのですが、韓国ではオタクの事を"덕후(ドク)と言います。元々は日本語そのままで"오타구(オタク)"だったのですが、韓国式で"오덕후(オドク)"となり、省略されて"덕후(ドク)"となったそうです。ちなみに"오타구(オタク)"でも伝わるみたいです😊
さらに、「成功したオタク」って意味で"성덕(ソンドク)"という言葉が韓国にはあります。
主に芸能人に憧れ、のちに自身も芸能人になり、憧れの人と仲良くなったり、同じステージに立った人に使います。
例えば、ファンの方なら知っていると思いますが、BTSジョングクIUに憧れて、SHINeeキーBoAに憧れて、EXOシウミン東方神起チャンミンに憧れてなど、彼らはソンドクと言われています。
そして、ドラマでもチラッと出てきますが、推しに遭遇した、運良く推しに近づけたファンの事もソンドクというみたいで、主人公のパク・ミニョンさん演じる役名が"ソン・ドクミ"なのですが、「成功したオタク」の"ソンドク"が名前に入っているんですw
韓ドラではたまにドラマのタイトルが主人公の名前にかかっていたりしますが遊び心があっていいですね😊

f:id:kandora04:20210725191700j:plain

 

●13日 ただひとつの愛 (2019 / KBS)
  金曜~日曜 25:00~ 2話ずつ 全16話
             (8/28は26:00~)
     シン・ヘソン    「30だけど17です」
                  ウ・ソリ (主演)
  キム・ミョンス   「仮面の王イ・ソン」
               イソン (世子の影武者)

   *番組内容*

恋のキューピッドとして人間界に舞い降りた天使と愛を信じないバレリーナ、真実の愛を見つけるまでを描くファンタジーラブロマンス。

 

地上に派遣された天使のダン(キム・ミョンス)は全ての任務を終え、24時間後には天国に戻る予定。

そんな中公園で盲目の女性、ヨンソ(シン・ヘソン)を見かける。

将来有望なバレリーナとして活躍していたヨンソだったが、3年前に事故で失明し、角膜移植手術を待ち続けていたのだった。

だが、一向に手術は受けられず、バレリーナへの夢を絶たれたヨンソは今は亡き両親が残した豪邸で、チョ秘書(チャン・ヒョンソン)に当たり散らし、愛を信じられなくなっていた。

目が見えないヨンソだが、何故か普通の人間には見えないダンの存在を感じ、ヨンソの反応に驚いたダンは慌ててその場を去る。

その後、ヨンソとチョ秘書が乗った車が事故に遭う。

命を落とす運命にあったヨンソだが、彼女の「生きたい」という声を聴いたダンは‶人間の生死に関わった天使は消滅する“という掟を破りヨンソを助けてしまう。

そして一命を取り留めたヨンソは事故で命を落としたチョ秘書の角膜を移植され光を取り戻す。

一方消滅するはずだったダンだが、消滅の代わりにあるミッションを与えられることに。

それは100日間、恋のキューピッドとなり人間に愛を教えること。

こうして人間の姿になっ たダンはヨンソの秘書に応募し、彼女に真実の愛を見つけさせることに。

その頃ヨンソのバレエ団で芸術監督を務めるガンウ(イ・ドンゴン)はヨンソの視力が回復したことを知り、ある想いから彼女をバレエに復帰させようとする。

   *評価*

 ★★★☆☆

   *コメント*

韓国ドラマでは初となるバレエを取り上げた作品だそうで、ヒロインでバレリーナ役のシン・ヘソンさんがどんな演技を見せてくれるのか凄く気になっていたのですが、身体が華奢で柔らかく、表情から指先まで美しくて踊る姿に見惚れてしまいました✨

経験者なんだろうなぁと思っていたら実は初めてだったらしく、その美しさがネットでも話題になったそうです。

そしてそのシン・ヘソンさんとラブストーリーを繰り広げるキム・ミョンスさんの天使役もまた美しい(笑)

このドラマの製作発表会でシン・ヘソンさんが「エルさんは天使の役にぴったりだ。この人は天使なのか、人なのかと思う。」と発言されていましたが、まさに同感です(笑)

白のスーツ姿が爽やかで、時々出てしまう羽が違和感なくとても似合っていました♡

また、ヒロインに振り回される姿はコミカルで可愛く、ヒロインを励ましたり慰めたりする優しい姿も良かったです(*≧∀≦)

ストーリーは恋愛話だけでなく、ヒロインを陥れようとする人達の陰謀や、恋のライバル的存在として登場するイ・ドンゴンさん演じる舞台監督ガンウの正体、人間と天使の恋の行方と最後まで気になる展開で面白かったです♪

f:id:kandora04:20210725191743j:plain

 

テレ朝チャンネル2 (ch612 / 299)

9日~15日に始まるドラマは今の所ありません。

 

フジテレビTWO (ch615 / 308)

●15日 眩しくて (2019 / JTBC)
  毎週日曜 朝6:00~ 2話ずつ 全12話
  ハン・ジミン   「知ってるワイフ」
                 ソ・ウジン (主演)
  ナム・ジュヒョク 「ハベクの新婦」ハベク (主演)

   *番組内容*

25歳である日突然70歳の体になったヒロインと孤独を抱えた青年、傷ついた2人が人生の輝きに気づいていくハートフルラブロマンス。

 

幼い頃に砂浜で時間を巻き戻せる時計を拾ったヘジャ(ハン・ジミン)。

だが時間を戻すとその分自分の時間は人より早く流れると気づき、時計は封印していた。

25歳になったヘジャはアナウンサーを目指すも厳しい現実を前に挫折気味。

ある日、記者志望生のジュナ(ナム・ジュヒョク)と出会う。

アル中の父を抱え祖母と暮らしてきたジュナは一見完璧ながら、心に傷を抱え周囲に壁を作って生きてきたのだった。

感情をそのままに出すヘジャに好奇心を抱くジュナ。

そしてヘジャもジュナに惹かれていく。

そんな中、ヘジャの父(アン・ネサン)が突然交通事故で亡くなってしまう。

父を救うため時間を戻す決意をするヘジャだが、時間を戻しても交通事故を防ぐことができず泣き濡れる。

心配したジュナは事情を知らないながら、それでも諦めるなと励ます。

その結果、ヘジャは数十回も時間を戻し、何度も苦戦するうちに遂に父親を助けることに成功する。

だが、次の日目覚めると何度も時間を戻したために70歳のおばあちゃん(キム・ヘジャ)の姿になっていた!

   *評価*

 ★★★☆☆

   *コメント*

まず、あらすじを読んだ感じでは、70歳になったハン・ジミンさん演じるへジャと、ナム・ジュヒョクさん演じるジュナとのロマンスがどういう結末を迎えるのか…25歳の体にどうやって戻れるのか…と思いますよね。

ところが、このドラマはそう単純ではなく、ひとひねりもふたひねりもあるのが見どころとなっています。

あまり書くとネタバレになるのでこの辺にしておきますが、観終わった後は温かい気持ちになれるドラマです。

70歳となったへジャを演じたキム・ヘジャさん、初めましての女優さんだと思っていましたが、『』でチュ・ジフンさん演じるシン君の祖母で皇太后役を演じらていた女優さんでした。

大御所の女優さんに失礼ですが、笑顔や行動が可愛いかったです。

ちなみに最近では『ディア・マイ・フレンズ』に出演されています。

孤独を抱えた青年役を演じたナム・ジュヒョクさん、これまでラブコメしか視聴した事がなかっただけに、辛さや悲しさを表現する演技が素晴らしく、新境地を見れた気がします✨

評価ですが、ドラマを視聴された方の年齢などによって評価が変わるドラマではないかなと思い、平均的な★3つにしました。

f:id:kandora04:20210725191855j:plain

 

TBS1 (ch616 / 296)

●13日 君も人間か? (2018 / KBS)
  月曜~金曜 20:30~ 2話ずつ 全18話
  ソ・ガンジュン 「恋はチーズインザトラップ」
           ペク・イノ (元天才ピアニスト)
  コン・スンヨン 「六龍が飛ぶ」
        ミン・ダギョン (イ・バンウォンの妻)

   *番組内容*

ソ・ガンジュンが人間とロボットの一人二役に挑戦。
欲望に満ちた人間の世界に飛び込んだ人工知能ロボットが、誰よりも人間味に満ちた人間の女性に出会い、真の愛と人間らしさを探していく姿を描く。
邦題は『キミはロボット

 

1997年、ロボット人工知能の研究者ローラ(キム・ソンリョン)は、韓国の大学での講義のために、シン(ソ・ガンジュン)を連れて韓国に一時帰国していた。

そんなローラたちの前に、PKグループの総括理事であるソ・ジョンギル(ユ・オソン)が現れ、シンはローラから引き離されてしまう。

その1年後、ローラはチェコで恋しい息子そっくりの人工知能ロボット“ナム・シンI”を完成させ、さらに研究を続け、2015年にはナム・シンIIIを誕生させる。

2018年、ソウルで暮らすシンはPKグループの本部長となり、我が物顔で暮らしていた。

シンは、いつもパパラッチたちに狙われており、そのために沢山の警護員を雇っている。

その警備チームの一人カン・ソボン(コン・スンヨン)は、知り合いのパパラッチと手を組み、シンの新しい彼女の写真を盗撮してお金儲けしようとしていたが…

   *評価*

 ★★★★☆

   *コメント*

このドラマを視聴された方誰もが口を揃えて"主演のソ・ガンジュンさんがかっこいい!"と言っていたんですが、大きく頷きながら視聴しました(笑)

このドラマでは、突然の事故でこん睡状態に陥ったワガママな財閥3世ナム・シンと、ある理由で人間ナム・シンと同じ顔を持つ心優しい人工知能ロボット、ナム・シンIIIの一人二役をされていますが、その演じ分けもさることながらビジュアルが最強に素晴らしかったです((*≧艸≦)✨

もしかしたらソ・ガンジュンさんでなければここまで楽しく観れてなかったかも?と思うくらいでした💕

ストーリーは単なるAIロボットと人間の恋物語だけじゃなく、後継者争いや、それに絡む事件や事故があり、最後まで楽しめる作品になっています。

f:id:kandora04:20210725191932j:plain

 

●13日 高校世渡り王 (2014 / tvN)
  月曜~金曜 27:30~ 2話ずつ 全17話
  ソ・イングク 「空から降る一億の星
                キム・ムヨン (主演)
  イ・ハナ   「ボイス~112の奇跡」
              カン・グォンジュ (主演)

   *番組内容*

超年下男子!?エリート上司!?
妄想女子が繰り広げる王道ロマンティック・ラブコメディ!
邦題は『ナイショの恋していいですか!?

 

高校生のミンソク(ソ・イングク)の元にドイツに住む容姿が瓜二つの兄ヒョンソク(同)からの連絡で、ヘッドハンティングされた韓国の大企業に自分の身代わりとなって出勤してほしいと頼まれる。

悩んだ末、ミンソクは兄のスーツを着て出社し、本部長として勤務することになる。

そこで出会った契約社員スヨン(イ・ハナ)に高校生と会社員の二重生活を送っていた事がバレてしまい…

   *評価*

 ★★★★☆

   *コメント*

周りにバレない様に毎日高校に行ったり会社に行ったりの生活は見ていて面白かったです。

同級生役のカン・ギヨンさんは最近のラブコメにひっぱりだこですね。

脇役ですが、どのドラマでも違和感なく溶け込んでいて、素敵な役者さんだなと思います。

宣伝にラブコメの王道が付くだけあって壁ドンやバッグハグは当たり前、いろんなシチュエーションのキスシーンと胸キュン要素が満載でした。

当時ソ・イングクさんは27才、イ・ハナさんは32才なんですが、お二人の演技からは想像がつかない位フレッシュ感あふれるドラマでした。

イ・ハナさんと言えば今や『ボイス』シリーズで絶対聴覚を持ち冷静な判断で被害者を救うかっこいいイメージですが、こちらのドラマでは同じ女優さん?と思うほどのキャラでギャップにびっくりします(笑)

ちなみにこのドラマで、ソ・イングクさんと私の大好きなイ・スヒョクさんが共演されていますが、韓国で今年公開された映画『パイプライン』や、5~6月に放送された新ドラマ『ある日、私の家の玄関に滅亡が入ってきた』で再共演されています♪♪

f:id:kandora04:20210725191959j:plain

 

エンタメーテレ☆シネドラバラエティ (ch618)

9日~15日に始まるドラマは今の所ありません。

 

日テレプラス (ch619 / 300)

●12日 ヒーラー (2014〜15 / KBS)
  水曜~金曜 朝8:00~ 2話ずつ 全20話
  チ・チャンウク  「あやしいパートナー」
                 ノ・ジウク (主演)
  パク・ミニョン  「彼女の私生活」
                ソン・ドクミ (主演)

   *番組内容*

韓国ドラマ史上最高にロマンチックなピュア・ラブストーリー。

 

闇の便利屋「ヒーラー」ことソ・ジョンフ(チ・チャンウク)は、誰にもその顔を見られることなく、殺人以外ならどんな依頼も完璧にこなす業界屈指のレジェンド。

そんな彼のもとに、1人の女性を捜してほしいという依頼が入る。

ターゲットは、三流インターネット新聞「サムデーニュース」の熱血記者チェ・ヨンシン(パク・ミニョン)。

依頼主は、ABS放送局のスター記者、キム・ムンホ(ユ・ジテ)だった。

難なく彼女を見つけ出し、仕事をこなしたジョンフだったが、さらにムンホから新たな依頼が届く。

それは、ヨンシンの夢を調べること。

奇妙な依頼を不審に思いつつも、彼女の身辺を調べるうち、その過去を知り、気になり出したジョンフは、新人記者パク・ボンスとして彼女の職場に潜入する。

そんな中、ある事件によりジョンフ、さらにヨンシンが狙われるように。

ヨンシンは後輩ボンスに心を許しつつ、自分の危機に現れる正体不明の男、ヒーラーに惹かれていく。

一方で、ムンホはある過去の出来事に苦悩し、ヨンシンを一流記者に育てようとしていた。

その裏には、ヨンシンやジョンフ、彼らの親たちの因縁が隠されていて…

   *評価*

 ★★★★★

   *コメント*

チ・チャンウクさんが出演したドラマの中で1番好きなドラマです!

闇の便利屋ヒーラーとして、"キャッツアイ"を思い出させる様な身の軽さ、(例えば建物の屋上から屋上へ軽々移動して車を追いかけるシーン)や、敵をバタバタ倒すシーン、潜入捜査など、見所がたくさんありました。

また、依頼を受けて知ったヒロインの職場に1人では何も出来ない情けない新人記者として潜入するんですが、スマートに仕事をこなすヒーラーとは180度違う姿にギャップ萌えしてしまいます♡

このドラマは、"目隠しキス" "雪華キス" "屋上キス"  "泥棒キス" などと名付けられるほど多岐にわたるキスシーンが話題になりましたが、雪の降る屋上でのキスシーンは本当にロマンチックなので必見です(〃∇︎〃)

あと、魅力的な脇役さんがたくさん出演されていますが、特にヒーラーとヒーラーのパートナーでハッカー役のキム・ミギョンさんとのやり取りが私は好きでした😆

f:id:kandora04:20210725192045j:plain

 

WOWOWプライム (ch621)

9日~15日に始まるドラマは今の所ありません。

 

衛星劇場 (ch628 / 219)

9日~15日に始まるドラマは今の所ありません。

 

女性チャンネルLaLaTV (ch654 / 314)

○13日 花様年華 (2020 / tvN)
  月曜~金曜 16:00~ 全16話
  ユ・ジテ  「マッド・ドッグ」
                チェ・ガンウ (主演)
  イ・ボヨン 「耳打ち」  シン・ヨンジュ (主演)

   *番組内容*

ユ・ジテジニョン(GOT7)ダブル主演!
人生で最も輝く瞬間を繊細に描いたラブストーリー。

 

1993年。
過激派の学生運動ハン・ジェヒョン(GOT7 ジニョン)は、デモの途中に裕福な家庭で育ったピアノ科の学生、ユン・ジス(チョン・ソニ)と出会う。

最も美しい20代を共に過ごした二人だったが、ある事件をきっかけに連絡が途絶えていた。

そんな二人が数十年の時を経て、校内暴力の加害者と被害者の親として26年越しに再会を果たすのだが…

f:id:kandora04:20210725192125j:plain

 

アジアドラマチックTV (ch655)

○10日 浪漫ドクターキム・サブ2 (2020 / SBS)
  月曜~水曜 朝9:30~ 全16話
  ハン・ソッキュ  「浪漫ドクターキム・サブ」
                 キム・サブ (主演)
  アン・ヒョソプ  「30だけど17です」
    ユ・チャン (ウジンの甥、ボート部キャプテン)

   *番組内容*

浪漫ドクターが帰ってきた!
型破りな天才外科医と若手医師たちの活躍を描く大ヒット作、待望のシーズン2。

 

コサン大学病院でミングク(キム・ジュホン)が担当するライブ手術が行われる。

だが患者の容体が突然悪化、慌てるミングクだったが、そこに適切な処置を指示したメモが届けられる。

メモを渡したのは聴講していた胸部外科フェロー2年目のウンジェ(イ・ソンギョン)だった。

実はウンジェにメモを託したのは後ろの席に座ったキム・サブと名乗る謎の医師(ハン・ソッキュ)。

キム・サブは一般外科、胸部外科、神経外科3つの専門分野で神の手を持つと呼ばれる天才医師だったが、出世には目もくれず片田舎のトルダム病院で働いている変わり者として有名だった。

メモを渡したのがキム・サブだったと知り、ミングクは数年前に起きたある事故を思い出す。

その後ウンジェは安定剤の過剰摂取が原因で手術中に倒れてしまいトルダム病院に左遷されることに。

同じ頃、ウンジェの医学部時代のライバルであり友達以上の関係だったウジン(アン・ヒョソプ)もまた、医療事故を告発したことが原因で勤めていた大病院を追い出されてしまう。

失意のウジンを見かけたキム・サブはトルダム病院にスカウトすることに。

こうしてウンジェとウジンはキム・サブの元で医師として新たな道を歩きはじめる。

そんな中キム・サブと対立関係にあったコサン大学病院の元院長ユンワン(チェ・ジノ)はキム・サブを追い出すためにミングクを送り込む。

窮地に陥るトルダム病院のメンバーたち、追い打ちをかけるようにキム・サブはかつて手術を受けた手首にある不調が起きているのを感じていた…

f:id:kandora04:20210725192239j:plain

 

●10日 太陽を抱く月 (2012 / MBC)
  月曜~金曜 朝11:30~ 全20話
  キム・スヒョン「星から来たあなた」
               ト・ミンジュン (主演)
  ハン・ガイン 「赤と黒」 ムン・ジェイン (主演)

   *番組内容*

最高視聴率46.1%を記録した超話題作!
若き王と初恋の女性との切ない愛を描くファンタジー・ロマンス史劇!

 

時は朝鮮王朝時代。
太陽のようにあたたかい世子イ・フォン(子役:ヨ・ジング)と太陽を優しく見守る月のような少女ホ・ヨヌ(子役:キム・ユジョン)、二人は運命に導かれるように恋に落ちる。

しかし、朝廷の権力争いの陰謀によって、婚礼を目前にヨヌは原因不明の病気にかかり命を落としてしまう。

8年後、若き王となったフォン(キム・スヒョン)は、未だヨヌを忘れられず心を閉ざしていた。

一方、死んだはずのヨヌ(ハン・ガイン)は、過去の記憶をすべて失ってしまったものの、巫女としてこの世に生きていた。

そしてある夜、偶然の出会いを果たす2人。

運命の歯車が再び回り始める…

   *評価*

 ★★★★★

   *コメント*

韓国で100万部以上のベストセラーとなった小説をドラマ化し、最高視聴率46.1%を記録した作品です。

純愛ストーリーにファンタジーやミステリー、権力闘争や陰謀がドラマティックに描かれていてとても面白かったです!

主演お2人はもちろんの事、チョン・イルさんやソン・ジェリムさんも話題になりましたね。

そして!今になると子役たちが豪華なんです!

ホ・ヨヌ役のキム・ユジョンさん、そのライバル役にはキム・ソヒョンさん、イ・フォン役をヨ・ジングさんが演じています。

また、子ども時代のヨヌの兄役をZE:Aのイム・シワンさんが演じていました。

ドラマ内ではその美男ぶりで周りを味方に付けるという設定でしたが、文句のない美男ぶりでした(≧︎∀︎≦︎)

後日、成人になった役を演じたソン・ジェヒさんが「成人役が何故あなたなの?」と非難を浴びたと仰ってました💦

ストーリーもキャストも大満足の作品なので観ていない方はぜひ観てみて下さい♬

f:id:kandora04:20210725192315j:plain

 

●12日 サイコパスダイアリー (2019 / tvN)
  月曜~金曜 15:30~ 全16話
  ユン・シユン   「親愛なる判事様」
                ハン・ガンホ (主演)
  チョン・インソン 「私の後ろにテリウス」
                 コ・エリン (主演)

   *番組内容*

連続殺人犯が残したダイアリーから始まる、笑いと恐怖が絶妙にマッチしたコミックサスペンス!

 

証券会社に勤めるユク・ドンシク(ユン・シユン)はある日殺人の犯行の瞬間を目撃してしまう。

驚いたドンシクは現場から逃げ出すが、警察官のシム・ボギョン(チョン・インソン)が運転する車にはねられ記憶喪失になってしまう。

記憶を取り戻す手掛かりとなるのは手にしていた1冊の赤いダイアリー。

そこには残虐な連続殺人の過程が記録されていて、ドンシクは自分がサイコパスであると思い込むのだった。

   *評価*

 ★★★☆☆

   *コメント* (new)

気弱で人が良くて周りからいいように使われる、いわゆる"カモ"にされている主人公がヒロインの運転するパトカーに撥ねられ記憶喪失になり、パトカーに落ちていた赤い手帳が忘れ物として主人公の手に渡る。

そしてその手帳には今まで何人も人を殺してきた記録が事細かに書かれてあり、自分が連続殺人犯でサイコパスだと勘違いする所から物語は始まります。

そんなバカな(笑)と思いますが、元々主人公の趣味が犯罪モノの映画を見たり小説を読む事で、部屋中にビデオや小説が山積みにされていたり、手帳に書いてある家族構成や関係性もこじつけがあるものの不思議と納得出来る状況で😂

そして本当は善人なのにサイコパスを真似て殺人計画を練ったり、サイコパスだとバレないように気を付けたりと、自分はサイコパスだと信じる主人公の姿に笑いを誘われます。

その超勘違い男ドンシクを演じたユン・シユンさん、サイコパスに成りきった時に見せる鋭い表情の切り替わりが魅力的でした。

そしてそんな主人公をリスペクトし、最後まで主人公の良き?パートナーとなる同じマンションに住むチンピラ役を演じたホ・ソンテさんのキャラも面白くて😂

多分お名前だけではピンと来る方は少ないと思いますが、強面のお顔から悪役をよくされている俳優さんで、これまでのイメージからは想像も出来ないキャラに凄く笑えると思います(笑)

番組内容の初めに"笑いと恐怖が絶妙にマッチしたコミックサスペンス"とありますが、コミカルな部分ばかりでなく、殺人日記の本当の持ち主である本物のサイコパスの策略も絡み、勘違いサイコパスと本物のサイコパスとの攻防戦を描いたラスト5話はハラハラして面白かったです!

f:id:kandora04:20210725192536j:plain

 

●14日 青い海の伝説 (2016〜17 / SBS)
  毎週土曜18:00~2話/日曜16:00~3話ずつ 全20話
              (初回14日は20:00~1話)
  イ・ミンホ    「相続者たち」  
                 キム・タン (主演)
  チョン・ジヒョン 「星から来たあなた」
               チョン・ソンイ (主演)

   *番組内容*

人魚とイケメン詐欺師のファンタジーラブストーリー!

 

1598年、激しい嵐で海岸に打ち上げられてしまった美しい人魚セファ(チョン・ジヒョン)は、近隣の村民に見つかり、この地の権力者で商人のヤンに捕まってしまう。

ヤンは新しく赴任してきた県令のキム・タムリョン(イ・ミンホ)に取り入るため捕らえた人魚を見せるが、人魚を哀れに思ったタムリョンは、ヤンが行ってきた様々な不正行為を見逃す代わりに人魚を自由にするよう命じ、人魚の命を救う。

時は流れ、現代のソウル。
タムリョンは詐欺師ホ・ジュンジェ(イ・ミンホ)として生まれ変わり、仲間のナムドゥ(イ・ヒジュン)とテオ(シン・ウォンホ/CROSS GENE)と共に世界をまたにかけて詐欺を働いていた。

そんなある日、スペインに滞在していたジュンジェは、ホテルの部屋で見知らぬ女性を発見。

それは、初めて陸に上がってきた人魚(チョン・ジヒョン)だった…

   *評価*

 ★★★★★

   *コメント*

星から来たあなた』と同じ脚本家の作品で、前回の宇宙人から今回は人魚という面白い人物設定になっています。

天才詐欺師と初めて陸に上がった人魚が前世からの縁で出会い、恋に落ちていく物語。

序盤は人間界に慣れない人魚の行動に笑い、中盤からは前世と今世の人間関係が交錯し、事件も絡むハラハラした展開で最後まで面白かったです(*´∀︎`*)

f:id:kandora04:20210725192613j:plain

 

KBS (ch656)

○11日 チャン・ヨンシル (2016 / KBS)
  月曜~木曜 朝7:35~ 全24話
  ソン・イルグク  「朱蒙(チュモン)」
                  チュモン (主演)
  パク・ソニョン  「家族なのにどうして?」
                ムン・テジュ (常務)

   *番組内容*

奴隷の身分で生まれた1人の男が宮廷に入り、朝鮮随一の天才科学者として成功する波乱万丈の生涯を描いた大河ドラマ

 

朝鮮第3代国王太宗〈テジュ〉の時代。
奴婢〈ヌヒ〉として、母と二人で貧しい暮らしをしていた少年ウンボク(ソン・イルグク)。

ある日、科学者として有名な父親ソンフィからチャン・ヨンシルという名前と天体の知識を授けられる。

その後も、奴婢として厳しい仕事や差別に苦しみながら、ヨンシルは父親の影響で始めた星の観察だけを生きがいに過ごしてきた。

だが期せずして、役人に科学の才能を見出され、天文観測を行う書雲観〈ソウングァン〉で働くことになる。

やがて、後の第4代国王世宗〈セジョン〉と出会い、人生が大きく変わったチャン・ヨンシルの科学者への道が始まる!

f:id:kandora04:20210725192650j:plain

 

KNTV (ch657)

○10日 アモール·ファティ (2021 / SBS)
  毎週火曜 20:00~ 4話ずつ 全120話予定
  チェ・ジョンユン 「清潭洞スキャンダル」
               ウン・ヒョンス (主演)
  アン・ジェモ   「前世の敵」
            ミン・ウンソク (ジソクの兄)
   *番組内容*
日本初放送!
家族一筋に生きてきたヒロインが自分のための新たな一歩を踏み出す人生応援ラブコメディ。

 

ヨニ(チェ・ジョンユン)は婚家のために毎日働き続け、家族の幸せのために自分を犠牲にしながらも明るく生きてきた。

夫のジュンホ(パク・ヒョンジュン)と結婚25周年を迎え、娘のソウ(チャン・ユビン)は母に内緒でアニバーサリー結婚式を挙げようと企画する。

だが、そんな中ジュンホは10年前に不倫の末別れたユナ(ペ・スルギ)と再会。

妻とは正反対の野心家のユナに揺れ始める。

ショックを受けるヨニだったが、これまでの家族のための人生から、自分の人生を生きようと新しい一歩を踏み出すことに!

f:id:kandora04:20210725192926j:plain

 

Mnet (ch658)

●9日 私の名前はキム・サムスン (2005 / MBC)
  月曜~木曜 13:00〜 全16話
  ヒョンビン  「愛の不時着」
              リ・ジョンヒョク (主演)
       キム・ソナ  「赤い月青い太陽」
               チャ・ウギョン (主演)

   *番組内容*

心からハッピーになれる史上最高のロマンティック・ラブコメディ!!
平均視聴率35.5%、最高視聴率50.5%!
2005年のドラマ視聴率ランキング1位の作品。

 

30歳で太めのパティシエ、キム・サムスン(キム・ソナ)はクリスマス・イブに恋人のヒョヌにフラれた上、働いていた店もクビになる。

結婚紹介所では冷たくあしらわれ、売り込みにいったホテルのベーカリーでは、サムスンを"おばさん"よばわりした超傲慢な御曹司ジノン(ヒョンビン)と再会する。

レストランオーナーであるジノンに強引にスカウトされたサムスンは、自分の店を開くという夢のため、しぶしぶジノンの店でパティシエとして働くことを決意したが・・・

   *評価*

 ★★★★★

   *コメント*

日本でも大ヒットしたこのドラマは多くの方が視聴されたと思います。

イケメン歳下御曹司とぽっちゃり歳上女性の恋を描いていて、ツンデレ役で女性を虜にしたヒョンビンさんが一躍大スターになった作品ですね♪

以前このブログ内でも書きましたが、このドラマから韓国ではヒョンビンさんはもちろん、ダニエル・ヘ二ーさんも注目を浴びました。

あと、今ではおなじみですが、サウナでタオルを羊の頭の様に巻くスタイルもこのドラマから流行ったそうです。

f:id:kandora04:20210725193045j:plain

 

○13日 L.U.C.A:The Beginning (2021 / tvN)
  月曜~金曜 朝5:00~ 2話ずつ 全12話
  キム・レウォン 「ドクターズ」
                ホン・ジフン (主演)
  イ・ダヒ「検索ワードを入力してくださいWWW」
                スカーレット (主演)
   *番組内容*
特別な能力を持つ“怪物”と、失踪した両親を探す刑事が力を合わせ巨大な陰謀に立ち向かう。
ボイス~112の奇跡~』『客—ザ・ゲスト—』の監督が贈る壮大な追撃アクションドラマ!

 

ある日、見知らぬ場所で目を覚ましたジオ(キム・レウォン)周囲には争った形跡があり、体には大きな傷を負っていた。

自分が誰なのかも分からないまま、何者かに追われていることに気づいたジオは必死にその場から逃げ出す。

それから一年がたち、突然の交通事故に遭遇したジオは、車にはねられた刑事ハ・ヌレグルム(イ・ダヒ)を自身の特別な能力で救う。

その後、ヌレグルムは姿を消したジオの行方を追うのだが…

f:id:kandora04:20210725193106j:plain

 

ホームドラマチャンネル (ch661 / 294)

●10日 ライフ (2018 / JTBC)
  月曜~水曜 昼12:00~ 全16話
  イ・ドンウク 「トッケビ」   死神
  チョ・スンウ 「秘密の森」ファン・シモク (主演)

   *番組内容*

医師と経営者、二つの信念が対立する緊張感溢れる医療ドラマ。

 

60年の歴史がある私立サングク大学病院は、34の医療科目をもち、約2,000規模の病状を診察できるとも言われている韓国内最高の私立大学病院。

病院の救急医療センターで働く専門医イェ・ジヌ(イ・ドンウク)は、思っていることを多く語らず注目されることも好きではない性格。

同僚と仕事について真剣な話をせず、いつもごまかしているジヌだが、医者としての固い信念を持ち、その信念に従い仕事に打ち込んでいた。

一方、ファジョングループの奨学金第1期生として、卒業後ファジョングループに入社したク・スンヒョ(チョ・スンウ)。

奨学生時代から認めてくれていた1代目会長の下で経営を学び、グループ最年少CEOとなった。

そのことから、あらぬ噂を立てられながらも、実力と実績で黙らせるほどの才能があり、貨物会社を4年間経営した後、最近グループが買収したサングク大学病院に総括社長として赴任することになった。

スンヒョは医療機関と企業を同じように運営し、収益にだけ集中するスタイルで、病院を変えようとしていた。

しかし、ジヌは医者としての立場から、スンホの運営方針に納得がいかず、青年医師ながらもだんだんと声を上げるようになる…

   *評価*

 ★★★☆☆

   *コメント*

番組紹介に医療ドラマとあるのですが、患者を治療する医療ドラマではなく、病院経営の効率化や、利益を増やそうとする新任社長と、新社長から病院を守ろうとする医師たちとの対立を描いたドラマです。

その為か、経済用語や話の展開が中盤辺りまで私には少し難しかったです😅

とは言っても経営話ばかりではなく、大学病院内での権力争いや、様々な人間関係が絡んできて、視聴しているうちにドラマに惹き付けられていましたが😊

秘密の森』と同じ脚本家さんとあって、主演のチョ・スンウさんを始め、ユ・ジェミョンさん、オム・ヒョソプさんら、『秘密の森』に出演されていたベテラン俳優陣がたくさん出演されています。

その中でもイ・ドンウクさんの弟ソヌを演じたイ・ギュヒョンさん、今では『刑務所のルールブック』のハニャン役の印象が強いですが、『秘密の森』同様、このドラマでも凄く真面目な演技をされていて、改めて役作りに驚きました。

f:id:kandora04:20210725193148j:plain

 

○10日 僕を溶かしてくれ (2019 / tvN)
  毎週火·水 15:15~ 全16話
  チ・チャンウク 「あやしいパートナー」
                 ノ・ジウク (主演)
  ウォン・ジナ  「ただ愛する仲」
                 ハ・ムンス (主演)

   *番組内容*
チ・チャンウク除隊後初の復帰作!
“冷凍人間”という運命を背負った男女の不思議なラブコメディ!

 

1999年、チャレンジ精神旺盛で様々な企画を成功させてきた番組プロデューサーマ・ドンチャン(チ・チャンウク)は、ファン博士(ソ・ヒョンチョル)の冷凍実験をネタにした番組を企画する。

ドンチャンの説得でプロジェクトへの参加を決めたコ・ミラン(ウォン・ジナ)と共に自ら実験台となって凍結カプセルに入ったドンチャンだったが、予期せぬトラブルにより2人はカプセルの中に取り残されてしまうのだった…

f:id:kandora04:20210725193202j:plain

 

●10日 ミッシング:彼らがいた (2020 / OCN)
  月曜~金曜 24:15~ 全12話
  コ・ス   「胸部外科」   パク・テス (主演)
  ホ・ジュノ 「ここに来て抱きしめて」
             ユン・ヒジェ (ドジンの父)

   *番組内容*

霊魂が住む村に彼らがいた―
死者たちの村を舞台に繰り広げられるミステリーファンタジー

 

悪質な詐欺師を騙し被害者の金を回収する善良な詐欺師ウク(コ・ス)。

ある日偶然ヨナ(ソ・ウンス)が拉致される現場を目撃。

巻き込まれたウクも謎の男たちに誘拐され山中に埋められそうになるが、逃げだしたところ崖から落ちる。

そこにパンソク(ホ・ジュノ)が現れ助けられる。

だがウクが迷い込んだドゥオン村は電話も通じず、住民たちの様子もどこか不思議なものがあった。

村で、捜索願いが出されている男の子を発見したウクは男の子が誘拐されたと思い込み助けようとするが、目の前で村人が消えるのを目にする…

驚くウクにパンソクは、ドゥオン村は遺体を見つけてもらえない幽霊たちが住む村で、村と外の世界を行き来できるのは自分とウクの2人だけだと説明する。

混乱するウクだったが、警察に通報するもやってきた警察にはパンソク以外の住人が見えていないことを知りパンソクの話を信じることに。

成り行きでパンソクの家に居候することになったウクは村人たちと過ごすうちに次第に幽霊たちに情が芽生えてくる。

ウクは住人たちの魂を救うためパンソクと協力することに。

そんな中ウクは、村でヨナを見かける。

   *評価*

 ★★★★★

   *コメント* (new)

ポスターの雰囲気と主演に『ここに来て抱きしめて』でチャン・ギヨンさんの父親役でサイコパスを演じたホ・ジュノさんの名前…おぞましいサスペンスを想像しそうですが、サスペンス色は強くありません😊

とはいえ、ホ・ジュノさんが暗闇の中、死体らしきものを担いでいたり何かを燃やしたりと、ちょっと怖い雰囲気で始まりますが(笑)


ドラマの舞台となるのは、遺体が見つからない死者たちの村。つまり幽霊が集う村なんですが、幽霊と言っても見た目は普通の人間と変わらず、みんなで仲良く平和に暮らしていて、全く怖くありません😆

遺体が発見されるとその村から消えて成仏できるのですが、そのお手伝いをしているのがホ・ジュノさん演じるパンソク。

実は生きている人間には住人はもちろんこの村も見えないのですが、パンソクや、この村に迷い込んだコ・スさん演じるウクには見える設定で、なぜ見えるのかはドラマ内で明らかになります。

この村で暮らすうちに幽霊たちと絆を深め彼らの為に奔走し、殺人事件の謎を突き止める展開や、主演のコ・スさんと人情味あるホ・ジュノさんのケミも良くて面白かったです👍✨

f:id:kandora04:20210725193250j:plain

 

○12日 模範刑事 (2020 / JTBC)
  毎週木·金 15:15~ 全16話
  ソン・ヒョンジュ 「梨泰院クラス」
            パク・ソンヨル (セロイの父)
  チャン・スンジョ 「知ってるワイフ」
         ユン・ジョンフ (ジュヒョクの同僚)
   *番組内容*

真実に近づこうとする者と隠ぺいしようとする者との対決を描いたリアルな刑事の世界を描いたドラマ。

 

5年前に女子大生と刑事を殺害した犯人をこれっぽっちの疑いもなく逮捕した刑事のドチョン(ソン・ヒョンジュ)。

5年後、エリート刑事ジヒョク(チャン・スンジョ)が強力2チームに入ってきて、忘れられていた真実に向かう証拠が表れ始める。

真実に近づこうとする者と隠ぺいしようとする者の火花散る対決が始まる…

f:id:kandora04:20210725193307j:plain

 

チャンネル銀河 (ch664 / 305)

9日~15日に始まるドラマは今の所ありません。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

さて今回は8月の2週目(9日〜15日)に始まるドラマ15チャンネル分、19作品をご紹介しました。
何か気になるドラマはありましたか?

 

次回は8/1(日)に8月の3週目に始まるドラマをご紹介します。

 

これ以前の放送予定は、右側サイドバーの一番下にある「カテゴリー」の「放送スケジュール(スカパー)」をクリックして下さい。

 

それでは今日はこの辺で。。