韓ドラとカフェオレ

韓ドラとカフェオレ

韓国ドラマの気になる記

5月放送予定の韓国ドラマ(BS)5/1~31 キャスト/あらすじ 5/19追記

5/19 BS日テレBS朝日に追記しました。

こんにちわ。
5月にBSで始まる韓国ドラマをご紹介します。

 

・4/20時点の情報ですので変更や追加等があるかもしれません。変更や追加分は気付いた時点で追記していきます。
・予約や視聴をされる方は念の為、放送スケジュールを確認して下さい。

 

●は視聴済みで○は未視聴です。
視聴済みのドラマにはコメントを入れています。

 

評価の☆は5段階です。
(あくまで個人的にですが、Twitterでの皆さんの評判も参考にしている作品もあります)
★★★★★・・もう一度観たい / 保存版ディスク作成
★★★★☆・・続きが気になる面白さ / 毎回楽しみ
★★★☆☆・・楽しく視聴
★★☆☆☆・・あらすじを読んだりしながら視聴
★☆☆☆☆・・途中で断念

 

チャンネル名をクリックするとジャンプします。

 

NHK BSプレミアム (ch103)

5月に始まるドラマは今の所ありません。

 

BS日テレ (ch141)

●12日 馬医 (2012〜13 / MBC)
  月曜〜金曜 13:00〜 全50話
  チョ・スンウ  「秘密の森」
               ファン・シモク (主演)
  イ・ヨウォン  「善徳女王」  トンマン (主演)

   *番組内容*

困難にぶつかりながらも全力で乗り越え、馬の医者から王の主治医にまでなった実在の人物、ペク・クァンヒョンの波乱に満ちた生涯を描く。

 

時は17世紀―朝鮮王朝時代。
共に医学の道を志し、身分を超えた友情で結ばれた三人の若者がいた。

カン・ドジュン(チョン・ノミン)、イ・ミョンファン(ソン・チャンミン)、チャン・インジュ(ユソン)。

互いに腕を磨き夢に向かって歩んでいた三人。

しかし、ある時、朝廷内の陰謀による昭顕世子暗殺事件に巻き込まれ、その友情は悲しくも崩れていく。

イ・ミョンファンの裏切りからカン・ドジュンは世子暗殺の罪をかぶせられ処刑に…

その後、罪人カン・ドジュンの息子として生まれたクァンヒョン(チョ・スンウ)、すぐに処刑されそうになるが、女児なら処刑を免れるため、カン・ドジュンを慕う奴婢ぺク・ソック(パク・ヒョックォン)が自分の娘チニョン(イ・ヨウォン)とすりかえる。

一命を取り留めたクァンヒョンは、奴婢として牧場で育てられ、やがて腕利きの馬医へと成長する…

   *評価*

 ★★★★☆

   *コメント*

皆さんご存知だと思いますが、『チャングムの誓い』や『トンイ』を手掛けた、韓国時代劇の巨匠イ・ビョンフン監督の作品ですね。

もちろんこのドラマも続きの気になる面白い作品です。

主演のチョ・スンウさんは俳優デビュー23年の経歴を持つ、映画やミュージカルのスターです。

そして、テレビには一度も出演したことがなく、とても新鮮な顔だという点で大きな強みがあり、イ・ビョンフン監督が『薯童謠ソドンヨ』の時にオファーをし、また『トンイ』でもチ・ジニさんに決まる前に一度オファーをしたそうですが実現しませんでした。

そしてこのドラマでようやくオファーを了承されたそうです。

この作品で初めてチョ・スンウさんの演技を見たのですが、自然体で、細かな所までの表現が上手で、ユーモアがあり素晴らしい俳優さんだなと思いました (*´∀︎`*)

 

5/19 追記
20日 秘密の男 (2020~21 / KBS)
  月曜~金曜 16:00~ 全78話
        (オリジナルは1話約30分の全105話)
  カン・ウンタク   「愛はぼろぽろ」
               パク・ウヒョク (主演)
  オム・ヒョンギョン 「かくれんぼ」
           ハ・ヨンジュ (ウニョクの恋人)

   *番組内容* BS初放送!

事故で知的障害を患った一人の男が死の危機から奇跡に生還し復讐を決意する最新ドロドロ愛憎劇!
邦題は『復讐の花束をあなたに

 

事故で知的障害を患ってしまったテプン(カン・ウンタク)は、隣の家に住むユジョン(オム・ヒョンギョン)と共に仕事をしている。

ある日、職員のミスがテプンのせいになってしまう。

一方、放送局のリポーターとして活動していたユラ(イ・チェヨン)はラジオDJのオーディションをうまく終えて喜びを感じていたのだが。

 

BS朝日 (ch151)

●2日 気が良ければ訪ねて行きます (2020 / JTBC)
  月曜~金曜 朝8:30〜 全16話
  ソ・ガンジュン 「キミはロボット」
                 ナム・シン (主演)
  パク・ミニョン 「キム秘書はなぜそうか?」
                 キム・ミソ (主演)

   *番組内容* BS初放送!

同名の小説が原作の心温まるヒーリングロマンス。
邦題は『天気がよければ会いにゆきます

 

ソウルでチェロを教えていたヘウォン(パク・ミニョン)は都会での暮らしに疲れ仕事を辞め、田舎町のプクヒョンリでペンションを運営する叔母のところでしばらく過ごすことにする。

近所で老夫婦が住んでいた古い家が小さな本屋“グッドナイト本屋”に変わっているのを見て、「こんな田舎に本屋…?」と怪しむヘウォン。

店の主人はヘウォンの元同級生のウンソプ(ソ・ガンジュン)で、彼にとってヘウォンは初恋の人だった。

   *評価*

 ★★★☆☆

   *コメント*

ポスターの雰囲気や番組内容の通り、都会の生活に疲れたパク・ミニョンさん演じるヒロイン へウォンとソ・ガンジュンさん演じる田舎の純朴青年ウンソプのラブロマンスが田舎の冬景色を舞台に描かれています。

何気ない日常の中で心を通わす二人ですが、実はそれぞれ重い過去を抱えていて、そのお互いの過去の傷にそっと寄り添いながら惹かれ合う過程が静かで情緒的。

その他にも、二人の高校時代のエピソードや、田舎町の住人たちや家族の繋がり等も上手く盛り込まれています。

主演のお二人は言うまでもなく美男美女で見ているだけで我得なのですが、ソ・ガンジュンさん演じるウンソプのヒロインを想い続けてきた一途さ、内面から出る純粋さや温かさを上手く表現されていて、心が癒されました♡

また、毎話エンディングで、「グッドナイト書店非公開ブログ」と題して、ウンソプの心の内を知る事のできる演出があり、それが凄く良かったので、本編が終わってすぐには切らないで下さいね(*´∀︎`*)

 

5/19 追記
○24日 私を愛したスパイ (2020 / MBC)
  月曜~金曜 朝8:30~ 全16話
  エリック   「また!?オ・ヘヨン」
               パク・ドギョン (主演)
  ユ・インナ  「真心が届く」 オ・ユンソ (主演)

   *番組内容* BS初放送!

元夫と現在の夫、怪しくキケンなスパイとの三角関係を描くシークレットラブコメディ。

 

ドレスデザイナーのアルム(ユ・インナ)はウェディングドレスの商談に行った先で事件に巻き込まれるが、そこで旅行作家のジフン(エリック)に出会い惹かれ合う。

2人は半年後に結婚するが、ジフンは頻繁に海外出張に出かけ、どこか秘密を抱えていた。距離を感じたアルムは結局離婚を決意する。

それから5年後、アルムは友人のソフィー(ユン・ソヒ)のドレスの納品で訪れた先でジフンと劇的に再会を果たす。アルムとの再会に心揺れるジフン。

だが、アルムは既にデリック(イム・ジュファン)と再婚していた。

そんな中ソフィ―が事件に巻き込まれ命を落とす。

ソフィーの友人としてアルムは重要参考人となり、犯人から命を狙われる可能性も浮上、護衛がつくことに。

アルムの前にボディガードとして現れたのはなんとジフンだった!

実はジフンはインターポールの凄腕スパイで、5年前もアルムに心配をかけまいと身分を偽っていたのだった。

こうしてジフンとアルムは行動を共にしながら真犯人を探すことに。

一方デリックはジフンの存在にただならぬものを感じ警戒する。

実はデリックはジフンと敵対するスパイ組織、ヘルメスの一員なのだった。

前夫と現夫、スパイたちとの恋と事件の行方は…

 

BS- TBS (ch161)

○16日 僕のヤバイ妻 (2020 / MBN)
  月曜~金曜 昼12:59~ 全22話(オリジナルは全16話)
  キム・ジョンウン 「女を泣かせて」
               チョン・ドギン (主演)
  チェ・ウォニョン 「ドクタープリズナー」
     イ・ジェジュン (テガングループ会長の長男)

   *番組内容* BS初放送!

日本の同名ドラマをリメイク!
夫婦の危険な復讐を描く極上ブラックコメディ!

 

レストランを運営するユンチョル(チェ・ウォニョン)と妻のジェギョン(キム・ジョンウン)は結婚6年目の夫婦。

ジェギョンは裕福な家に生まれ、常に美しく、家事も完璧な出来過ぎる妻だった。

一方ユンチョルは事業がうまくいかず、ジェギョンに支援を求めるも断られる。

ジェギョンとの生活に息苦しさを感じたユンチョルは密かに部下のソンミ(チェ・ユファ)と不倫を重ねていた。

ある夜、ソンミにジェギョン殺害計画を持ち掛けられたユンチョルは薬物入りのワインを持って帰宅する。

だが家に帰ると妻の姿はなく、血痕と身代金を要求するメモが残されていた。

警察に通報するも、やましいユンチョルは小さな嘘を重ねる。

突然の事態に驚きつつも妻のいない生活に自由を謳歌しこのまま妻が帰らないことを密かに祈る。

そんな中、実家を訪れたユンチョルはこれまでジェギョンが両親のために尽くしてくれていた一面を知る。

そのうえ自分名義の通帳と心のこもった手紙を金庫で発見する。

浮気を後悔するユンチョル。

そんな中犯人から身代金の受け渡しを要求され、ユンチョルは犯人の指示に従う。

だがソンミとの仲が警察に知れわたることとなり、ユンチョルはジェギョン殺害容疑で逮捕される。

実は姿を消したジェギョンには壮大な計画があり…

 

●18日 君主〜仮面の主人〜 (2017 / MBC)
  月曜~金曜 朝7:00~ 全20話
         (オリジナルは1話約30分の全40話)
  ユ・スンホ   「ボクスが帰ってきた」
                カン・ボクス (主演)
  キム・ソヒョン 「ノクドゥ伝」
               トン・ドンジュ (主演)

   *番組内容*

朝鮮全土の水を私有化する影の組織“辺首会”が富と権力を握っていた架空の時代を舞台に、若き世子イ・ソンが民や愛する人のために正義の戦いを挑む姿を描いた壮大な歴史ドラマ。
邦題は『仮面の王イ・ソン

 

時は朝鮮王朝。王宮に待望の王子が誕生するが、その命と引き換えに、辺首会に揚水庁の全権を渡すことになる。

王は辺首会から守るため世子に仮面を被せ育てる。

16年後、立派な青年に育った世子イ・ソン(ユ・スンホ)は、自分が仮面を被って生きなくてはいけない理由を探るため、王宮を出てチョンスという本売りだと名乗り、ウボ(パク・チョルミン)という学者を訪ねて行く。

ウボの元で学ぶカウン(キム・ソヒョン)に出会った世子はその笑顔に惹かれ、家までついていく。

そこでイ・ソンという自分と同じ名をもつ青年(キム・ミョンス)とも知り合った世子は、彼らを通し、庶民がごく普通の水を手に入れることにさえ苦労していることを知る。
   *評価*

 ★★★☆☆

   *コメント*

韓国放送時には大きな反響を呼び、第1話から最終話まで同時間帯視聴率1位を独走した作品です。

そしてこのドラマで主演のユ・スンホさんは2017年MBC演技大賞で、最優秀演技賞(ミニシリーズ部門)を、キム・ミョンスさんは人気賞と闘魂演技賞を受賞されました。

幼い頃から仮面を付けて生きてきた世子が、その理由を探るため宮中を抜け出した際に出会った同じ名前の青年と仲良くなり、ある理由で入れ替わる事になります。

そこからいろいろストーリーが展開していくのですが、その青年役を演じたキム・ミョンスさん、感情の起伏が激しい役柄でしたが上手く演じられていました。

世子とヒロインを演じたユ・スンホさんとキム・ソヒョンさんはお互い子役から活躍されているので安心して観ていられますね😊

あまり詳しく書けませんが、わたし的に辺首会の首長の孫娘であるファグンに胸を打たれてしまい、ちょっとヒロインのキャラが霞んでしまったので★は3つにしました😅

 

BSテレ東 (ch171)

○16日 揀択(カンテク)~女人たちの戦争~
                (2019~20 / TV朝鮮)
  月曜~金曜 朝10:55~ 全16話
  チン・セヨン  「不滅の恋人」
              ソン・ジャヒョン (主演)
  キム・ミンギュ 「ただ愛する仲」
           シニョン (ワンジンの仕事仲間)
   *番組内容*

正統王朝のイ氏でない者に唯一許された朝鮮最高の地位、王妃を目指す女性たちの競争を描いた宮中サバイバルロマンス。

 

王(キム・ミンギュ)が新しい王妃を迎えて戻ってくる道中、銃を持った怪しい者たちの襲撃を受け、王と王妃が殺されてしまう。

聖水青巫女でもあり、都城最高の情報屋のウンボ(チン・セヨン)は犯人の手がかりを掴むため、王と王妃の遺体が安置されている場所に侵入するが、そこで死んだはずの王が突然蘇生するのを目撃してしまう。

 

○11日 一度行ってきました (2020 / KBS)
    月曜~金曜 15:54〜 全73話 (オリジナルは全50話)
    イ・ミンジョン  「ずる賢いバツイチの恋」
                  ナ・エラ (主演)
    イ・サンヨプ   「平日午後3時の恋人」
               ユン・ジョンウ (主演)

   *番組内容* BS初放送!

離婚を通じて本当の幸せをみつける家族の姿を描いた最新ホームドラマ!

 

チキン屋を経営しているオクブン(チャ・ファヨン)は事務官と結婚を控えている末娘ダヒ(イ・チョヒ)の事で悩んでいた。

ダヒは仕事が忙しく、家事にも追われ結婚の準備も出来ず寝る時間もなかった。

一方、次女のナヒ(イ・ミンジョン)は同じ病院に勤務する夫ギュジン(イ・サンヨプ)とすれ違う生活が増え離婚の危機に直面していて…

 

●18日 華政 (2015 / MBC)
       月曜〜金曜 朝8:53~ 全64話 (オリジナル全50話)
  チャ・スンウォン「花遊記」   ウ・フィ (主演)
  イ・ヨニ    「恋するパッケージツアー」
                 ユン・ソソ (主演)

   *番組内容*

チャ・スンウォンキム・ジェウォンが実在の王に、悲劇のヒロインをイ・ヨニが熱演。
激動の時代を生き抜いた王女の波瀾万丈な生涯を描く正統派時代劇。

 

時は1608年、朝鮮第14代王・宣祖の次男、光海君(チャ・スンウォン)は嫡子ではないという理由で16年もの間、明に正式な世子と認められず、父からも冷遇されている。

光海君の心を癒してくれるのは、幼い異母妹の貞明公主(イ・ヨニ)だけだった。

そんな中、宣祖が崩御し、次期王の擁立をめぐり、朝廷はにわかに慌ただしくなる。

骨肉の争いを望まない光海君は、永昌大君と貞明公主を守ると仁穆大妃に誓い、15代王に即位。

しかしその後、永昌大君は無念の死を遂げ、仁穆大妃は慶運宮に幽閉される。

一方、宮殿から逃げ出した貞明公主は倭国へ。

奴隷として長崎の硫黄鉱山に売られ、ファイという名で男のふりをして過酷な日々を生き抜いていた。

数年後、朝鮮通信使がやってくることを知ったファイは、祖国に戻るきっかけをつかもうと江戸に向かい、ホン・ジュウォン(ソ・ガンジュン)と出会う。

彼は幼い頃に貞明公主を守れなかった後悔を胸に抱きつつ、光海君が設立した“火器都監”で働いていた。

ファイは硫黄の闇取引を手助けし、ジュウォンと共に朝鮮に帰国。

ついに家族の仇である光海君と対面するが…

   *評価*

 ★★★☆☆

   *コメント*

ドラマの番組説明では、たいていどこを見ても「貞明公主の波乱万丈の生涯を描く歴史エンターテインメント」となっていますが、貞明公主を演じるイ・ヨニさんよりも、光海君を演じるチャ・スンウォンさんのカリスマ溢れる圧倒的な演技が素晴らしく、光海君が主役のドラマを見ている様でした(^_^;)

俳優グループ”5urprise"の同じメンバーだったソ・ガンジュンさんとコンミョンさんが貞明公主をいろいろサポートする役で出演されていますが、特にコンミョンさん、出番は少ないですが、貞明公主を守る姿がとても素敵でした。

時代劇ならではの王権争いはもちろん、愛情や友情、裏切りなど、全てが詰まった見応えのあるドラマでした。

 

BSフジ (ch181)

●2日 バベル (2019 / TV朝鮮)
   月曜~金曜 朝9:00~ 全20話 (オリジナルは全16話)
   パク・シフ   「黄金色の私の人生」
                 チェ・ドギョン (主演)
   チャン・ヒジン 「空港へ行く道」
             キム・ヘウォン (ドウの妻)

   *番組内容*

復讐のために人生を投げ打った検事と財閥の家門に嫁に行ったことにより人生が台無しになった女優との愛を描いたドラマ。

 

チャ・ウヒョク(パク・シフ)は、家族をバラバラにしたコサングループのテ会長(キム・ジョング)に復讐する為に検事になる。

会長の次男で後継者のテ・ミノ(キム・ジフン)の妻ハン・ジョンウォン(チャン・ヒジン)に出会ったウヒョクは、運命のように彼女を愛してしまう。

そんな中、事故に偽装されたヘリコプター墜落事件によりテ会長は重体となり、グループ後継者のテ・ミノは執務室で殺害された状態で見つかる。

ウヒョクは2つの事件の担当検事になるのだが…

   *評価*

 ★★★☆☆

   *コメント*

財閥一家の後継者争いを背景に、殺人事件や禁断の愛が盛り込まれ、予想外の展開に目が離せないドラマでした。

財閥に父を殺され真相究明と復讐の為に検事になった主人公を演じられたパク・シフさんですが、序盤は明るいシーンがあるものの、ストーリーが進むにつれ自分の信念と愛の間で葛藤する姿は同じく主演の『王女の男』を彷彿とさせるキャラクターでした✨

そしてその愛のお相手、ヒロイン役のチャン・ヒジンさん、財閥に嫁いだものの、愛のない結婚生活やある秘密を抱えたミステリアスな女性なんですが、ヒジンさんの憂いを帯びた表情や涙の演技が印象的でした。

ストーリーが進むに連れ、財閥一家のそれぞれの思惑や欲望が露呈していく中、ヒロインの夫役のキム・ジフンさん、その母親役のキム・ヘスさんの今までのイメージとは違うキャラクターでの熱演や、長男夫婦の関係なども見どころです!

 

○6日 復讐せよ (2020~21 / TV朝鮮)
  月曜~金曜 朝10:00~ 全22話
             (オリジナルは全16話)
  ユン・ヒョンミン 「魔女の法廷」
                 ヨ・ジヌク (主演)
  キム・サラン   「愛するウンドン」
               ソ・ジョンウン (主演)

   *番組内容* BS初放送!
偶然に復讐の依頼を受けた女性カン・ヘラが事件を解決して権力に立ち向かう、痛快なサスペンス社会派復讐劇!
邦題は『復讐せよ~あなたの恨み晴らします~

 

国民的なスターMCフンソクと結婚し、今一番ホットなインフルエンサーとして活動しているヘラ(キム・サラン)。

自分の人生を綴った本の出版まで決まり、最高の日々を満喫していたある日、年下のアイドル出身リポーターのヒョンソン(チン・ウィジェ)との不倫スキャンダルに巻き込まれる。

これまで彼女に注がれていた関心と愛情が非難と憎しみに変わり、ヘラは一晩にして奈落の底に。夫との離婚、放送出演停止、出版社から損害賠償請求までされるヘラ。

しかし、その不倫スキャンダルが実は、夫と夫の愛人FBグループの後継者テウン(ユソン)の罠だったことを知ったヘラは、その計略を世間に暴露する。

一方、ずっとヘラを見守り続けてきた弁護士のミンジュン(ユン・ヒョンミン)は、彼女を助けた代わりに特別な復讐をヘラに依頼するが…

 

○30日 花様年華 (2020 / tvN)
  月曜~金曜 朝9:00~ 全22話 (オリジナルは全16話)
  ユ・ジテ  「マッド・ドッグ」
                チェ・ガンウ (主演)
  イ・ボヨン 「耳打ち」  シン・ヨンジュ (主演)

   *番組内容*

ユ・ジテジニョン(GOT7)ダブル主演!
人生で最も輝く瞬間を繊細に描いたラブストーリー。

 

1993年。
過激派の学生運動ハン・ジェヒョン(GOT7 ジニョン)は、デモの途中に裕福な家庭で育ったピアノ科の学生、ユン・ジス(チョン・ソニ)と出会う。

最も美しい20代を共に過ごした二人だったが、ある事件をきっかけに連絡が途絶えていた。

そんな二人が数十年の時を経て、校内暴力の加害者と被害者の親として26年越しに再会を果たすのだが…

 

WOWOWプライム (ch191)

●2日 ペントハウス2 (2021 / SBS)
   毎週月曜 26:00~ 4~2話ずつ 全13話 (5/23休止)
   ユジン    「百年の遺産」
              ミン・チェウォン (主演)
   キム・ソヨン 「純情に惚れる」
              キム・スンジョン (主演)

   *番組内容*
歪んだ欲望は終わらない!
瞬間最高視聴率30%超えの大ヒットシリーズ、待望の続編。
衝撃のシーズン1を超えるドンデン返しの連続!

 

100階建てのタワーマンション“ヘラパレス”のクイーンと呼ばれるスリョン(イ・ジア)が殺され、殺害容疑で逮捕されたユニ(ユジン)も姿を消してから2年。

スリョンの夫ダンテ(オム・ギジュン)は共犯のソジン(キム・ソヨン)と婚約する。

だがソジンの元に脅迫メッセージが届き、ソジンはユニの仕業ではないかと疑う。

ダンテがソジンに公開プロポーズした瞬間、そこに警察がやってきてダンテをスリョン殺害容疑で逮捕。

ユニをスリョン殺害犯にしたいダンテだったが、自身が窮地に陥ったことからやむなく家政婦を殺人犯に仕立てあげ釈放され、ユニの冤罪は晴れる。

3か月後、ダンテとソジンの婚約パーティーが行われる日、ソジンの元夫のユンチョル(ユン・ジョンフン)が突然現れ、ユニと結婚したと発表、ヘラパレスに入居する。

亡くなったと思われていたユニの姿にヘラパレスの住人たちは動揺する。

こうして壮大な計画を胸に秘めたユニはソジンへの復讐を開始する!

   *評価*

 ★★★★☆

   *コメント*

待望のシーズン2ですが、今回もまた出演者の熱演に過激なストーリーと面白さは継続w

むしろ一人一人のキャラが最初から確立されていて迫力に磨きがかかっていますw

シーズン1では全21話でしたが、今回の2は全13話と短いのでネタバレにならない様に少しだけ書く事にします😅

今回はカメオ出演であっと驚く方が登場します。

あと、シーズン1では刑務所に服役していてお顔が映る事のなかった、ヘラパレスの奥様の一人であるシン・ウンギョンさん演じるカン・マリの旦那さんが最後に登場します😁

 

●2日 皇后の品格 (2018~19 / SBS)
  月曜~金曜 朝9:45〜 全26話
  チェ・ジニョク 「愛の迷宮-トンネル-」
               パク・グァンホ (主演)
  チャン・ナラ  「ゴーバック夫婦」
                マ・ジンジュ (主演)

   *番組内容*

現代の架空の皇室を舞台に、ある日突然皇室に嫁入りしたミュージカル女優と、復讐のため皇室警護員となった男の愛、そして宮中での裏切りや欲望、殺人事件の行方を描くラブサスペンス!

 

大韓帝国の皇帝イ・ヒョク(シン・ソンロク)は、秘書のユラ(イ・エリヤ)と密会した際、泥酔状態でユラの恋人ワンシク(テ・ハンホ)の母を車ではねてしまう。

ヒョクはミュージカル女優のサニー(チャン・ナラ)が出演する公演を観覧することで
アリバイを作るが、それにより、ヒョクとサニーの熱愛説が浮上。

ユラとヒョクの関係を好ましく思わない太后カン氏(シン・ウンギョン)は、これを利用してサニーを皇后として迎え入れる。

一方、ヒョクの事故を目撃したことで命を狙われたワンシクは、ヒョクに復讐するため容姿を変え、ウビン(チェ・ジニョク)として皇室の警護員に。

やがて、自身がヒョクや太后カン氏に利用されたことに失望したサニーは、皇室に隠された真実を自らの手で暴くことを決意する。

   *評価*

 ★★★★★

   *コメント*

主演のチャン・ナラさんと、チェ・ジニョクさんは、『運命のように君を愛してる』で共演されていましたね。

そしてこの時は結ばれなかった2人が皇室を舞台にどんなロマンスを繰り広げるのか…そんな期待を抱いて視聴したのですが、不倫・ひき逃げ・捏造・陰謀…何でもありの愛憎復讐劇でした😂

愛憎復讐劇によくある財閥設定が皇室になった感じですw

あとで知ったのですが、脚本家さんが、『私はチャン・ボリ!』と同じ方だった様で納得しました(^_^;)

非現実的なことが次々と起こり、突っ込み所満載ですが、それも含め続きの気になる展開に視聴が止まらず寝不足になりました😂

ポスターの衣装を見ると、時代劇?と思われる方もいらっしゃるかもですが、現代にまだ皇室がある設定で、皇室内での衣装は韓服中心となっています。

これはニュースでも取り上げられていたので、ご存知の方も多いと思いますが、このドラマは当初、全48話(韓国では1話約30分/日本の放送枠60分では全24話換算)予定だったのですが、放送終了が近づいた頃、突然延長が決まりました。

その為、以前から予定していた海外スケジュールの調整が出来なかった主役のチェ・ジニョクさんが延長分には出演されていません。

主役のいない状態で最終回を迎える事に対し、視聴者からは困惑の声が出たそうですが、先にも書いた通り突っ込み所満載のドラマなので、いいのか悪いのか、私はそれほど気になりませんでしたw

髪の毛の引っ張り合いやビンタは当たり前、韓ドラあるある満載なので、マクチャンドラマが好きな方には是非観て頂きたい作品です!

ちなみに、2018年SBS演技大賞で、チャン・ナラチェ・ジニョクシン・ソンロクさんの3人が最優秀演技賞を受賞されています。

 

○18日 アリス (2020 / SBS)
  月曜~金曜 朝8:30~ 全16話
  チュウォン  「猟奇的な彼女キョン・ウ (主演)
  キム・ヒソン 「ナインルーム」
                ウルチ・ヘイ (主演)
   *番組内容*

どんな世界にいても、僕が守る―
チュウォン除隊後復帰作!
失感情症の刑事と天才物理学者、時空を超えたSFヒューマンラブストーリー。

 

2050年、時間旅行システム“アリス”が存在する世界。
アリスを構築した科学者ソニョン(キム・ヒソン)はある予言書を追って1992年にやってくる。だが自身が妊娠したことを知り、1992年にとどまり一人で息子ジンギョムを出産する。

産まれた息子は生まれつき共感能力のない失感情症を抱えていた。

高校生になったジンギョム(チュウォン)は校内暴力事件の加害者と疑われるが、無実を信じるソニョンは事件解決のため奔走。

その後事件は無事に解決、共感できないことに苦しみつつもジンギョムは母に感謝の気持ちを伝えようと誕生日にケーキを用意し、お祝いする。

しかしその直後、ソニョンは何者かに殺害されてしまう…

 

BS11 (ch211)

○25日 君の歌を聴かせて (2019 / KBS)
  月曜~金曜 13:59~ 全21話
         (オリジナルは1話約30分の全32話)
  ヨン・ウジン   「法廷プリンス イ判サ判」
                サ・ウィヒョン (主演)
  キム・セジョン  「社内お見合い」
                   シン・ハリ (主演)

   *番組内容* BS初放送!

殺人事件のあった"あの日"の記憶をすべて失ったティンパニストが、音痴の怪しい男に出会い、失った事実を探していくロマンス・ラブコメディ。

 

オーディションに落ちてばかりのティンパニストのイヨン(キム・セジョン)は、ある事件をきっかけに3ヵ月間の記憶を失い、不眠症に苦しんでいた。

ある夜、車に轢かれそうになったイヨンは、チャン・ユン(ヨン・ウジン)という男に助けられる。

アルバイトを探しているというユンは、イヨンにイブニングコールのアルバイトを提案する。

音痴な歌声を聴くと眠れる、というイヨンのために約束の時間に電話して音痴な歌声を聴かせるユン。

するとイヨンはあっという間に眠りに落ちてしまう。

こうしてイヨンのために音痴な歌声を聴かせることになったユンだったが、実はイヨンを苦しめるあの事件に関係していて…

 

BS12 (ch222)

●26日 365:運命をさかのぼる1年 (2020 / MBC)
  月曜~金曜 27:30~ 全16話
        (オリジナルは1話約30分の全24話)
  イ・ジュニョク  「キミはロボット」
          チ・ヨンフン (シンの友人 / 秘書)
  ナム・ジヒョン  「100日の郎君様」
            ユン・イソ / ホンシム (主演)

   *番組内容*

男女10人が、過去に戻れる「リセット」を経験後、予測不可能な殺人事件に巻き込まれていくミステリー生存ゲーム。
邦題『リセット~運命をさかのぼる1年~

 

強力班刑事チ・ヒョンジュ(イ・ジュニョク)は、以前逮捕した指名手配犯の恨みを買い、兄のように慕っていた同僚が殺害されてしまう。

一方、人気ウェブ漫画家シン・ガヒョン(ナム・ジヒョン)は公私ともに充実した生活を送っていたが、ひき逃げ事故にあったことで人生が転落する。

そんな中、生きる気力を失ったヒョンジュのもとに過去に戻って人生をやり直す機会を与えるという謎の電話が。

指定された場所に向かうと、同じく電話を受けたガヒョンと数人の男女が集まっていた。

全員が揃ったところに電話の主である精神科専門医のイ・シン(キム・ジス)が登場、既に経験した記憶は残したまま1年前に戻ることができる”リセット”について彼らに説明を始める…

   *評価*

 ★★★☆☆

   *コメント*

2018年に放送された日本ドラマ『リピート~運命を変える10ヵ月』のリメイク版だそうです。とはいえ、日本版とは全く違う展開に人物設定も完全に異なるみたいです。

ストーリーは、ある日突然電話で「今の記憶を持ったままちょうど1年前に戻れる機会を与えます」と言われた主演2人を含む男女10人が過去に戻り、人生をやり直す事になるのですが、参加者が相次いで謎の死を遂げる連続殺人事件に発展していきます。

なぜ参加者が次々と命を落とすのか、誰かがそう仕向けているのか、犯人は10人の中にいるのか…

こういう感じなのですが、先が読めない展開で、しかも10人の参加者の中でそれぞれいろんな繋がりや秘密を持っていて観ている方もかなり裏切られますw集中して観ないと迷子になる可能性ありです(笑)

刑事役を演じられ主演のイ・ジュニョクさんが好きで視聴したのですが、タフで明るく可愛い面もあるキャラクターで、改めて惚れ直してしまいました♡

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

さて今回は5月にBSで始まるドラマを17番組ご紹介しました。


前回お知らせした4月の放送予定に追加ドラマがあります。

BS日テレ
 4/27~『夜食男女

※BS松竹東急 (ch260)
 4/25~『朱蒙-チュモン

※BSJapanext (ch263)
 4/26~『太陽の末裔

詳しくはこちらをご覧下さいね↓↓↓

kandora04.hatenablog.jp

6月に始まるドラマは5/20(金)にお届けします。

これ以前の放送予定は、右側サイドバーの一番下にある「カテゴリー」の「放送スケジュール(BS)」をクリックして下さい。

それでは今日はこの辺で。。