韓ドラとカフェオレ

韓ドラとカフェオレ

韓国ドラマの気になる記

12月放送予定の韓国ドラマ(スカパー)#3週目 キャスト/あらすじ

f:id:kandora04:20201128115156j:plain
f:id:kandora04:20201128115207j:plain

こんにちわ。
12月の3週目からスカパーで始まる韓国ドラマ全25作品をご紹介します。

12/14(月)〜20(日)放送開始分です。

・11/29時点の情報ですので変更や追加等があるかもしれません。変更や追加分は気付いた時点で追記していきます。
・予約や視聴をされる方は念の為、放送スケジュールを確認して下さい。

●は視聴済みで○は未視聴です。
視聴済みのドラマにはコメントを入れています。
*コメント*横の(new)は、今回初めてコメントを書き込んだドラマです。

評価の☆は5段階です。
(あくまで個人的にですが、Twitterでの皆さんの評判も参考にしている作品もあります)
★★★★★・・もう一度観たい / 保存版ディスク作成
★★★★☆・・続きが気になる面白さ / 毎回楽しみ
★★★☆☆・・楽しく視聴
★★☆☆☆・・あらすじを読んだりしながら視聴
★☆☆☆☆・・途中で断念

チャンネル名をクリックするとジャンプします。

 

テレ朝チャンネル1 (ch611 / 298)

○16日 のIDは江南美人 (2018 / JTBC)
  月曜~金曜 深夜3:50〜 全16話(12/28~1/1は休止)

  イム・スヒャン   「恋の花が咲きました」
                ム・グンファ (主演)
  チャ・ウヌ(ASTRO) 「最高の一発」
          MJ (スターパンチ所属アイドル)

   *番組内容*

顔を改造した主人公の人生改造ストーリーを描いたロマンチックコメディー。
美人であれ、普通の人であれ、女性を外見だけで判断して不幸にする現代社会を皮肉に描いた話題作。

 

綺麗に生まれていれば人生は変わっていたと信じてやまない主人公ミレ(イム・スヒャン)。

整形手術を強行したミレは夢にまでみた美女に生まれ変わる。

生まれて初めて堂々と生きていく自信を手にしたミレは完璧なイケメン、ソク(チャ・ウヌ)の虜になるが、ソクは整形を受けた人間を軽蔑している。

しかも恋のライバル、スア(チョ・ウリ)は天然の美人で…

f:id:kandora04:20201128115302j:plain

 

○18日 検事内伝 (2019~20 / JTBC)
  毎週金·土 25:00〜 3話ずつ 全16話
       (12/25と1/1は休止 / 12/26は25:30〜)
  イ・ソンギュン   「私のおじさん」
               パク・ドンフン (主演)
  チョン・リョウォン 「魔女の法廷」
                マ・イドゥム (主演)

   *番組内容*

地方の検察庁で働くサラリーマン検事と、中央地検からやってきた超エリート女性検事が反発し合いながらも絆を深めていく、笑って泣けるリーガル・ハートフルドラマ。
邦題は『検事ラプソディ

 

故郷のジニョンで、野望もなく平凡に暮らしていたごく普通の“サラリーマン検事”のソヌン(イ・ソンギュン)。

そんなある日、ソウルからエリート女性検事ミョンジュ(チョン・リョウォン)が赴任してくる。

検事として成功していたはずのミョンジュが、なぜ地方のジニョンへ突然やってきたのか?

しかしジニョン支庁の検事たちはそんなことを悠長に考えるヒマもなく、ミョンジュの登場によって振り回されることに。

事あるごとに対立するソヌンとミョンジュ。

実は2人は大学の同窓で、当時からエリートであったミョンジュは、あることをきっかけにソヌンをライバル視していたのだ。

ケンカばかりの2人は果たして分かりあうことができるのか!?

そして平穏な日常を壊されたソヌンたちの運命は!?

f:id:kandora04:20201128115316j:plain

 

テレ朝チャンネル2 (ch612 / 299)

14日~20日に始まるドラマは今の所ありません。

 

フジテレビTWO (ch615 / 308)

○15日 彼女はといえば (2018 / SBS)
  毎日 17:30〜 6~4話ずつ 全20話
  ナム・サンミ   「キム課長とソ理事」
               ユン・ハギョン (主演)
  キム・ジェウォン 「私の心が聞こえる?」
               チャ・ドンジュ (主演)

   *番組内容*

整形手術で別人となったヒロインが記憶を失い、財閥一家に復讐する愛憎劇。
邦題は『仮面の秘密

 

ある事情から男に追われているウンハン(イ・シア)は偶然出会ったガンウ(キム・ジェウォン)に助けられる。

流血しているウンハンを心配するガンウだが、ウンハンはガンウの目を盗み彼の前から姿を消す。

その後、ウンハンは自殺を試みるが、そこに居合わせ倒れたガンウに心肺蘇生を施し彼を助ける。

ガンウが整形外科医だと知ったウンハンは、彼に別人にしてくれるよう懇願する。

怪しむガンウ だったが、必死に頼み込む彼女の様子を心配し、手術を引き受けることに。

だが手術後意識を取り戻したウンハン(ナム・サンミ)は記憶を失っていた。

何故自分が整形手術を受けたのか、誰に追われているのか分からないまま記憶が戻るまでガンウと共に生活することに。

別人となったウンハンは記憶を失くす前の自分がチャンギ(チョ・ヒョンジェ)の家で家政婦として働く計画を練っていたことを知り、 真実を探るためチャンギの家で働き始める。

だがほかの家政婦は知らないチャンギの細かい私生活まで何故か自分が把握していることに気がつく。

果たしてウンハンとチャンギの関係とは?そしてウンハンの正体とは!?

f:id:kandora04:20201128115333j:plain

 

●15日 WATCHER (2019 / OCN)
  月曜〜金曜 25:10〜 全16話 (12/31は休止)
  ハン・ソッキュ 「浪漫ドクターキム・サブ」
                 キム・サブ (主演)
  ソ・ガンジュン 「第3の魅力」
              オン・ジュニョン (主演)

   *番組内容*

警察内部を監視する“監察者”が権力の実態を暴く本格心理スリラー!
邦題は『ウォッチャー不正捜査官たちの真実

 

交通機動隊のキム・ヨングン(ソ・ガンジュン)は検問中に逃走した男を追跡する途中で銃を発砲してしまう。

その経緯について調査を受けることになったヨングンは、監察チームの班長ト・チグァン(ハン・ソッキュ)と対面する。

チグァンは、ヨングンが幼い頃に巻き込まれた殺人事件に深く関わる人物だった。

   *評価*

 ★★★☆☆

   *コメント*

視聴した後に知ったのですが、この作品は『秘密の森』や『アルハンブラ宮殿の思い出』で緻密な演出を見せたアン・ギルホ監督と『グッドワイフ』のハン・サンウ脚本家がタッグを組み作りあげた秀作推理ドラマだそうで、アルハンブラは未視聴で分かりませんが、他の2作品とは映像的にも演出的にも雰囲気が似ています。

警察の腐敗を暴く不正捜査チームで主演のハン・ソッキュさんとソ・ガンジュンさんに、女性弁護士役のキム・ヒョンジュさんが事件を捜査していくのですが、実はこの3人は過去に起きた悲劇的な事件で繋がっていて…

仲間のようで仲間ではない感じ、それぞれの腹の内が視聴者にも読めない展開で、誰が犯人なのか最後まで分からない緻密なストーリーとなっているのですが、正直私には少し難しかったです😅

主演のハン・ソッキュさんやキム・ヒョンジュさんは演技力に定評のある方たちですが、同じく主演のソ・ガンジュンさんも、お2人に全く引けを取らない演技力で素晴らしかったです✨

上司に媚びず傍若無人ながらも根は優しく正義感の強い役どころでしたが、繊細な感情表現からインパクトのあるアクションシーンまで新しいソ・ガンジュンさんの魅力が楽しめるドラマでした😆

※ぼかしが入る残虐なシーンがあるので苦手な方はご注意ください😅

f:id:kandora04:20201128115346j:plain

 

TBS1 (ch616 / 296)

●17日 無法弁護士 (2018 / tvN)
  月曜~金曜 27:30〜 2話ずつ 全16話
  イ・ジュンギ 「麗〜花萌ゆる8人の皇子たち」
                  ワン・ソ (主演)
  ソ・イェジ  「サイコだけど大丈夫」
                コ・ムニョン (主演)

   *番組内容*

母親の復讐のため"無法”弁護士が絶対権力に立ち向かう法廷ドラマ!

 

幼い頃キソン市の弁護士事務所で人権弁護士として働く母親を目の前で殺されたボン・サンピル(イ・ジュンギ)。

秘密を握るメモリーカードを飲み込んだサンピルは事務所から逃げ出した後、母方の叔父でソウルの組織暴力団のボス チェ・デウン(アン・ネサン)の元で幼少期を過ごす。

成長したサンピルは法の代わりに拳を使う組織暴力団弁護士となった。

一方、幼い頃に母親が行方不明となったハ・ジェイ(ソ・イェジ)は、母親を見つけるため弁護士となった。

とある事件の弁護を担当したジェイは、容疑者の正当防衛を認めず20年の刑を言い渡した裁判官を殴ったことで弁護士資格停止処分6ヶ月となり、父親の住むキソン市へと戻る。

そんなある日、匿名のメモ帳を受け取ったサンピルはついに復讐の時が来たことを確信し、故郷であるキソン市へ18年ぶりに戻る。

そして母親と同じ場所で弁護士事務所を開き、先日起きたキソン市長殺害事件の調査を始める…

   *評価*

 ★★★★☆

   *コメント*

初回からスピード感あるストーリー展開が凄く爽快で複雑に考えずに観れる復讐劇で凄く面白かったです。

高級スーツに身を固め、高級車を乗り回す型破りの弁護士を演じられたイ・ジュンギさんが魅力的でした。

弁護士なので法廷シーンはもちろん、ヤクザに育てられたという設定なので喧嘩も強く、アクションシーンもたっぷりあります。

特に、悪役を演じられたチェ・ミンスさんとの鬼気迫る演技対決やアクションシーンは見応えがありました。

まるで漫画の様に話がキレイで突っ込みどころもありますが、勧善懲悪なストーリーで分かりやすく中だるみのないお薦めドラマです。

f:id:kandora04:20201128115400j:plain

 

エンタメーテレ☆シネドラバラエティ (ch618)

14日~20日に始まるドラマは今の所ありません。

 

日テレプラス (ch619 / 300)

○17日 九厄少年 (2014 / tvN)
  月曜~金曜 16:30〜 2話ずつ 全14話
     キム・ヨングァン「ナインルーム」
              キ・ユジン (ヘイの恋人)
  ユク・ソンジェ  「トッケビ
             ユ・ドクファ (財閥御曹司)

   *番組内容*

同じ年に“ナイン・ジンクス=九厄”を迎えた4人の男!
運命に向かって奮闘しながら、最後に“恋”を叶えるのは誰?!

 

息子3人と弟までが、同じ年に、九がつく歳、“ナイン・ジンクス=九厄”を迎えたことで、不吉な予感がした母、ボクジャ(キム・ミギョン)は、占い師に4人の今年の運勢を見てもらうが、“4人のうち、一人だけ恋が叶う”と予言される。

ボクジャは息子たちと弟に携帯電話でお守りを送り、絶対消さないよう強調するが、、、しかし、誰一人もボクジャの言葉に耳を傾ける人はいなかった。

ボクジャの言葉を無視した三兄弟と弟のところに次々と不幸が押し寄せてくる…

“国民的弟”の子役タレント、末っ子ドング(9)(チェ・ロウン)はオーディションに落ち、高3の次男、ミング(19)(ユク・ソンジェ)も大学進学を決める重要な柔道試合で一生一帯の屈辱を味わい、ツアープランナーのジング(29)(キム・ヨングァン)は長年片思いしていた同僚、セヨン(キョンスジン)に、ジングの親友・ジェボム(キム・ヒョンジュン)が告白するところを目撃してしまう。


そして、芸能番組のプロデューサー、弟のグァンス(39)(オ・ジョンセ)は、音楽番組の生放送中に放送事故を起こして、マイナーなバラエティ番組の制作に左遷される。

f:id:kandora04:20201128115414j:plain

 

WOWOWプライム (ch621)

○15日 医師ヨハン (2019 / SBS)
  月曜~金曜 朝8:15〜 全16話 (12/28~1/1は休止)
     チソン    「知ってるワイフ」
              チャ・ジュヒョク (主演)
  イ・セヨン  「王になった男」   ユ・ソウン (主演)

   *番組内容*

医者が持つのは神の手か、死神の手か―
尊厳死のあり方、医師たちの葛藤と成長を描くヒューマンメディカルドラマ!
日本の傑作医療小説『神の手』をリメイク。

 

レジデントのシヨン(イ・セヨン)は目の前で大切な人を救えなかったことから、医師の道を諦める。

父の友人から刑務所の医療スタッフのアルバイトを勧められ、刑務所で働くことに。


ある日急患の受刑者が発生するが、シヨンは判断に戸惑う。

そこにある受刑者が現れ適格にアドバイスする。

シヨンを助けたのは元医師のヨハン(チソン)だった。

ヨハンはある事情から10秒以内に患者の状態を把握することができ「ドクター10秒」と呼ばれ一目置かれる天才医師だったが、担当していた末期がん患者を尊厳死させたことから殺人罪で服役していたのだった。

高慢な態度のヨハンに反発するシヨンだったが、患者の容体が急変、ヨハンはシヨンを叱咤し患者を託す。


ヨハンの指示で患者の命を救ったシヨンは再び医師としての道を歩み始めることに。

その後、シヨンは父が理事長を務めていたハンセ病院ペインクリニック科のレジデントとなる。

そこに最年少教授として現れたのはあのときのヨハンだった。

服役した過去を持つヨハンを採用することに病院の意見は割れるが、シヨンはヨハンの下で医師として成長していく。

一方かつての事件でヨハンを起訴した検事のソッキ(イ・ギュヒョン)はヨハンが復職したことを知り、危険な医師として警戒していた。

f:id:kandora04:20201128115430j:plain

 

衛星劇場 (ch628 / 219)

○16日 嘘の嘘 (2020 / チャンネルA)
  毎週水曜 23:00〜 2話ずつ 全16話 (12/30は休止)
     イ・ユリ     「かくれんぼ」
               ミン・チェリン (主演)
  ヨン・ジョンフン 「マイヒーリングラブ」
                チェ・ジンユ (主演)

   *番組内容*

日本初放送!
実の娘を見つけるため人生をかけた嘘を始めた女性のサスペンスメロドラマ。

 

財閥家に嫁ぎ暮らしていたウンス(イ・ユリ)は、ある晩、突然夫を殺害した罪で収監されてしまう。

10年の求刑を宣告されたウンスは、身ごもっていた子供を刑務所で出産、元姑ホラン(イ・イルファ)に子供を奪われてしまったのだった。


出所後、自分の娘が養子に出され、その家庭が父子家庭と知ったウンスは、実の娘を取り返すために、実の娘の継母になろうと意図的にシングルファザーのジミン(ヨン・ジョンフン)に近づくが…

f:id:kandora04:20201128115445j:plain

 

AXミステリー (ch649 / 316)

⚪︎19日 復讐の女神 (2018 / SBS)
       19日 19:55〜 全16話一挙放送
  キム・ユンジン  「情熱」
        チャン・ヒジュ (ヒョヌの初恋の相手)
  チョン・ウンイン 「君の声が聞こえる」
             ミン・ジュングク (殺人犯)

   *番組内容*

推理小説の女王アガサ・クリスティの作品「ミス・マープル」のストーリーをドラマ化。
娘を殺したぬれぎぬを着せられた女性が、優れた推理力でさまざまな事件を解決しながら、娘の事件の真実を明らかにしていく復讐劇。
原題は『ミス・マ、復讐の女神

 

少女が顔を石で殴られ殺されるという残酷な殺人事件が起きる。

殺人容疑で逮捕されたのは、その少女の遺体の第一発見者である母親(キム・ユンジン)だった。

彼女は自身の無実を訴えるが、現場に残された痕跡から有罪とされ無期懲役を言い渡される。

しかし投獄から9年、医療刑務所に収容されていた彼女は、入念な準備と完璧な計画をもとに脱獄を成功させる。

9年前に彼女を逮捕した刑事のハン・テギュ(チョン・ウンイン)は、脱獄した彼女を追跡。

そして逃走中の彼女の行動から、ハン・テギュは9年前の事件について疑問を持ち始める。

数カ月後、彼女は娘を殺害した犯人の情報を得るために、とある町で推理小説家の通称ミス・マこと、マ・ジウォンとして生活していた。

そんな中、静かで平和だったはずの町で恐ろしい事件が起き、ミス・マは自分と同じようにぬれぎぬを着せられ苦しむ人々のため、優れた推理力で事件を次々と解決することになる。

f:id:kandora04:20201128115504j:plain

 

DATV (ch653)

○15日 パリの恋人 (2004 / SBS)
  月曜~金曜 朝4:00〜 全20話
  パク・シニャン 「町の弁護士チョ・ドゥルホ」
               チョ・ドゥルホ (主演)
  キム・ジョンウン「女を泣かせて」
               チョン・ドギン (主演)

   *番組内容*

パリを舞台に身分違いの恋を描いた究極のロマンティックシンデレラストーリー。
最高視聴率57.4%をたたき出し社会現象を巻き起こした2004年の大ヒットドラマ!

 

パリで1人暮らしをしている貧しい留学生テヨン(キム・ジョンウン)は、偶然、家政婦の求人を見つけ住み込みの家政婦として働き始めることになる。

そこで政略結婚の末に離婚を味わった財閥二世のギジュ(パク・シニャン)、そして彼を兄のように慕いながらもテヨンを愛してしまったスヒョク(イ・ドンゴン)と出会い…

f:id:kandora04:20201128115518j:plain

 

○19日 イヴのすべて (2000 / MBC)
  毎週土曜 朝10:00〜 4話ずつ 全20話
  チェリム      「タルジャの春」
                オ・タルジャ (主演)
  チャン・ドンゴン  「スーツ」
               チェ・ガンソク (主演)

   *番組内容*

日本では2002年に韓国ドラマ史上初の地上波全国ネット放送となった記念すべき作品。
看板キャスターを夢見る2人のヒロインのバトルと入り組んだ恋愛模様がハラハラドキドキの展開で繰り広げられる。

 

家族の愛に包まれ天真爛漫に育ったソンミ(チェリム)と、不幸な家庭に育ちいつしか利己的な性格となったヨンミ(キム・ソヨン)。


建設現場で働く父の事故死により身寄りのなくなったヨンミは、これ幸いとばかりに現場責任者であるソンミの父の同情を利用してソウルに上京する。

アナウンサーを夢見る二人は偶然にも同じ大学の放送学科に入学。

恵まれた環境で育ったソンミに激しい嫉妬心を抱くヨンミは、あらゆる手段でソンミを陥れ、遂には兄のように慕うウジン(ハン・ジェソク)の心までも奪い、傷ついたソンミはロンドンへ留学する。

そこで出会ったヒョンチョル(チャン・ドンゴン)は純粋なソンミに惹かれるが…

f:id:kandora04:20201128115532j:plain

 

20日 キルミー・ヒールミー (2015 / MBC)
     毎週日曜 23:00〜 2話ずつ 全20話
  チソン  「被告人」   パク・ジョンウ (主演)
  ファン・ジョンウム 「彼女はキレイだった」
                キム・ヘジン (主演)

   *番組内容*

自由気ままな複数の人格たちと、彼らとのコミュニケーションに悪戦苦闘するヒロインが繰り広げるヒーリング・ラブコメディ。

 

アメリカで静かな生活をおくるスンジン財閥の御曹司チャ・ドヒョン(チソン)。

お人好しで誰にでも好かれる性格だが、実は多重人格という家族にも明かせない秘密を抱えていた。

ある日ドヒョンは別人格の一人であるセギの仕業により、いつの間にか韓国へ向かう飛行機の中へ。

その帰国途中で覆面小説家のオ・リオン(パク・ソジュン)と新米精神科医のリジン(ファン・ジョンウム)兄妹に出会う。

その後、ドヒョンはリジンと再会するが、その時ドヒョンはセギの人格に切り替わり、なんとリジンに告白してしまう!

セギの行動が全く記憶にないドヒョンと、めまぐるしく変化する彼の様子に混乱するリジン。

やがて、リジンはドヒョンが多重人格であることを知り、ドヒョンはリジンに自分の主治医になってほしいと依頼する。

一方、セギは主人格であるドヒョンを消し、リジンを手に入れようと画策していて…

   *評価*

 ★★★★☆

   *コメント*

ドラマ『秘密』の二人が再び共演したドラマですね。

チソンさんは、このドラマで2015年MBC演技大賞で大賞を受賞されました。

チソンさん演じる主人公は多重人格者で、危険な男セギや、女子高校生のアン・ヨナ、方言を話すおじさんフェリー・パクなど、7つの人格を持っているんですが、どれも上手に演じ分けていて素晴らしかったです!

ドラマが進むにつれ、 "セギ" がGacktさんに見えたのは私だけでしょうか?( ˊᵕˋ ;)💦

f:id:kandora04:20201128115546j:plain

 

女性チャンネルLaLaTV (ch654 / 314)

●15日 天国の階段 (2003〜04 SBS)
  月曜〜金曜 25:00〜 全22話 (オリジナルは全20話)
  クォン・サンウ 「推理の女王」
                ハ・ワンスン (主演)
  チェ・ジウ   「キャリアを引く女」
               チャ・グムジュ (主演)
   *番組内容*

韓国で驚異の最高視聴率44.1%を記録し、『冬のソナタ』を遙かに凌ぐ人気を得た珠玉のラブストーリー。
愛し合う2人を襲う、あまりにも過酷な運命が始まる。

 

幼馴染同士で、兄妹のように育った、父を亡くしたソンジュ(クォン・サンウ)と 母を亡くしたジョンソ(チェ・ジウ)は、恋人同士で幸せな日々を送っていた。

しかし、ジョンソの父が有名女優のテ・ミラ(イ・ヒィヒャン)と再婚してから、ジョンソの生活が一変。

ミラには二人の連れ子、テファ(シン・ヒョンジュン)とユリ(キム・テヒ)がいた。

妹のユリは、ジョンソに嫉妬し、母親のミラと一緒になって激しくいじめる。

兄であるテファは母親ミラから冷たくされていたが、優しく接してくるジョンソに恋心を抱くようになる。

そんな中ユリは、ジョンソの大切な人であるソンジュに横恋慕し、車でジョンソをひいてしまう。

そしてユリは、血だらけで意識もうろうとしているジョンソを、母親ミラの前夫ピルスの所へ連れて行き、面倒を見て欲しいと頼む。

5年の歳月が経ち、ジョンソが死んだと思って悲嘆にくれるソンジュは、ユリと婚約することになる。

だが、死んだと思われていたジョンソは、実はテファに助けられ、記憶を失い名前をチスと変えて生きていた。

   *評価*

 ★★★★★

   *コメント*

言わずと知れた、韓流ブーム時代の王道ドラマですね。
冬のソナタ』で涙の女王と言われたチェ・ジウさんの次作で、この作品も涙なしでは見られない作品となっています。

お相手役のクォン・サンウさんはこの作品で日本でも大ブレイクし、韓流スターの仲間入りを果たしました。

その他のキャストでは恋のライバル役でキム・テヒさんが出演されていますが、今からは考えられない程の悪女を演じられています(笑)

ちなみに、キム・テヒさんの実の弟であるイワンさんがシン・ヒョンジュンさん演じるテファの子供時代を演じられています。

あともう1人、チェ・ジウさんの子供時代をパク・シネさんが演じられています。

古いドラマですが、いま巷で話題の『愛の不時着』でこのドラマのパロディや、ご本人であるチェ・ジウさんがカメオ出演されているので放送が決まった可能性が高いですね😆

f:id:kandora04:20201128115602j:plain

 

●15日 熱血司祭 (2019 / SBS)
  月曜~金曜 26:45〜 全20話
  キム・ナムギル「医心伝心」   ホ・イム (主演)
  イ・ハニ   「逆賊-民の英雄ホン・ギルドン」
               チャン・ノクス (妓生)
   *番組内容*

ブチキレ司祭×おとぼけ刑事が巨悪組織と戦うアクションドラマ。

 

対テロ特殊要員のヘイル(キム・ナムギル)はある作戦中に、自らの判断によって子供たちが犠牲になる事件が起き、特殊要員を辞め生きる意味を見失う。

行き倒れていたヘイルをヨンジュン神父(チョン・ドンファン)が助け、ヘイルは神に仕える道に進む。


それから数年後、ヘイルは司祭となるが、過去のトラウマから怒りをコントロールできずにいた。

そんな中事業家のチョルボム(コ・ジュン)の子分たちがたびたびヨンジュン神父の聖堂に現れるようになる。

実はチョルボムは強制的に土地を売却させる元ヤクザだった。

心配するヘイルだったが、神父は真相を語らずに言葉を濁す。

だがその後、神父が遺体となって発見されてしまう。

警察は自殺として処理するがヘイルは現場の状況から他殺を確信する。

検事のキョンソン(イ・ハニ)は上からの指示で事件をもみ消そうとするが、尊敬していたヨンジュン神父の死に直面し、心が晴れない。

その後、神父が信者へのセクハラや横領容疑で警察の取り調べを受けていたという偽のニュースが報道される。

クダム警察署強力班のデヨン(キム・ソンギュ)も取り調べを行った事実がないことから事件に疑念を抱くように。

その後、ヘイルはヨンジュン神父の部屋を整理し、残された日記から神父が区長、警察署長、国会議員、インチキ宗教の教祖、チョルボムらがグルとなっている組織と戦おうとしていた事実を知る。

怒りに震えるヘイルはデヨンと手を組み、組織を撲滅し神父の濡れ衣を晴らすため立ち上がる!

   *評価*

 ★★★★★

   *コメント*

韓国で大人気で、昨年末に行なわれた2019年SBS演技大賞で主演のキム・ナムギルさんの大賞を初め、合計8冠に輝いた作品です✨


このドラマは今まであまり観た事のないコメディー要素が詰まったドラマでしたw

主演のキム・ナムギルさんを初めとして、登場人物のキャラがそれぞれ個性的過ぎるのと、変顔や鼻血がドバーッと出たり、まるでマンガの様な演出が多く、サスペンス好きな私にはその世界観にすんなり入れなかったのですが、観ているうちにどんどんハマって後半は畳み掛ける展開に夢中になって観ていました😆

実は洋画や韓国映画、韓ドラのパロディーがたくさん入っているらしいのですが、洋画や韓国映画に詳しくない私には一部しか分かりませんでした😅

洋画や韓国映画に詳しい方が観たらもっと楽しめると思います♪♪

コメディー要素の強いドラマですが、シリアスな部分も少しあったり、キレるとすぐ手が出る司祭を演じられたキム・ナムギルさんの司祭服でのアクションシーンが凄くかっこいいです♡撮影中にあばらや手首を骨折されていた様ですが、軽快なパンチや、華麗な回し蹴りが怪我をされている様に見えないくらい痺れる美しさでした!

検事役を演じられたイ・ハニさん、この作品の前に観た出演ドラマ『逆賊-民の英雄ホンギルドン-』での美しい妓生役とは180度違うキャラに正直ビックリしました😂


男勝りのサバサバした性格で捨て身の演技とも言えるキャラを見事に演じられていて、また好感度が上がりました👍

とにかく出演者のキャラや特技が個性的で、一人一人詳しく語りたいくらいなんですが、ネタバレになるので…(^ω^;)

ぜひ視聴して面白さを味わって欲しいです(笑)

f:id:kandora04:20201128115618j:plain

 

○19日 ボーイフレンド (2018~19 / tvN)
  毎週土曜 昼12:15〜 4話ずつ 全16話
  パク・ボゴム  「雲が描いた月明かり」
                  イ・ヨン (主演)
  ソン・ヘギョ  「太陽の末裔」
                カン・モヨン (主演)

   *番組内容*

異国の地キューバで偶然の出会いから始まった二人の運命。ソウルで再会を果たした彼らに待ち受ける美しくて儚い正統派ラブロマンス!

 

政治家の娘として息の詰まるような生活を送っているチャ・スヒョン(ソン・ヘギョ)は、トンファホテルの代表を務めている。

テギョングループ代表チョン・ウソク(チャン・スンジョ)との離婚後も元姑の誕生日会に出席しなければならなかったり、ゆっくりと食事をする暇もない窮屈な時間を過ごしていた。

一方、就活生のキム・ジニョク(パク・ボゴム)はスヒョンとは対照的に自由で平凡な日々を送っていた。

そんなある日、卒業前の貧乏旅行でキューバに来ていたジニョクはスヒョンと運命的な出会いをする。

美しい夕日を見ながら楽しい時間を過ごした二人。

その後、ジニョクはスヒョンが社長を務めるトンファホテルへの就職が決まり、二人は新入歓迎会の場で驚きの再会を果たす…

f:id:kandora04:20201128115632j:plain

 

アジアドラマチックTV (ch655)

●17日 から来たあなた (2013〜14 / SBS)
  月曜~金曜 朝11:30〜 全21話
  チョン・ジヒョン 「青い海の伝説」
                 シムチョン (主演)
  キム・スヒョン  「太陽を抱く月」
                 イ・フォン (主演)

   *番組内容*

異星人とトップスターの恋を描いたロマンティックラブコメディー。

 

1609年、朝鮮の地に舞い降りた宇宙人のト・ミンジュン(キム・スヒョン)。

自分の正体と超能力を隠し、ソウルで404年もの長い歳月を生きてきたが、地球での暮らしも残すところ3カ月。


大学で講師として教鞭をとりながら、静かに故郷の星に帰る準備を進めていた。

ところが、マンションの隣室にアジアを代表する女優チョン・ソンイ(チョン・ジヒョン)が引っ越してきたせいで、ミンジュンの生活は一変!

ワガママなソンイに振り回されて困惑するが、家族写真を偶然目にしたミンジュンは幼い日のソンイが404年前に出会った少女イファと瓜二つであることに驚く。

そんなある日、ソンイが思わぬスキャンダルに巻き込まれ、トップスターの座から一気に転落。

何者かに命まで狙われるはめになってしまう。

地球人のトラブルには干渉しないと心に決めていたミンジュンだが、ソンイを放ってはおけず、やがて彼女に惹かれている自分に気づく。

しかし、地球を離れる日が刻一刻と迫ってきて…

   *評価*

 ★★★★★

   *コメント*

キム・スヒョンさんのラブコメ初挑戦作で、歌手顔負けの歌唱力で知られる彼が、本作でOSTにも参加されています。

放送前から大きな注目を浴びていて、第1話から最終話まで同時間帯1位を独走し、最高視聴率33.2%という驚異的な数字を記録したドラマです。

主演のチョン・ジヒョンさんは2014年SBS演技大賞で大賞を受賞され、キム・スヒョンさんは最優秀演技賞を受賞されましたが、「宇宙人というキャラをどう演じればいいのか…と、とても悩みました。こんなに多くの皆さんに認めてもらえる結果になり嬉しいです。」と涙を流しながらのコメントされていたのが印象的です。(コメント内容は記憶にある雰囲気で書いています💦)

主役が宇宙人って聞くと非現実的な設定だなと思いますが、違和感なく受け入れられ、いつのまにかドラマの世界にハマっていました。

これほどハマったのは主演のお2人の演技や、ドラマの演出が素晴らしかったからだと思います。

また、ソンイの事を15年間片想いしている役のパク・ヘジンさんや、何気に言動が面白いソンイの弟役のアン・ジェヒョンさんにも注目です。

ちなみに韓国では、主演2人がドラマで使用したアイテムが次々と完売になるほどの社会現象になったり、ドラマ版権がアジア15カ国に輸出されるなど、その人気は国境を越えて大センセーションを巻き起こしました。

以前、このドラマから流行った事をこのブログ内で、少しですが書かせて頂いたので良かったらこちらからご覧になって下さいね。↓↓↓

f:id:kandora04:20201128120350j:plain

 

●17日 ここに来て抱きしめて (2018 / MBC)
  月曜~金曜 13:30〜 全16話
  チャン・ギヨン 「ゴー・バック夫婦」
      チョン・ナムギル (ジンジュの大学の先輩)
  チン・ギジュ  「麗-レイ-」
           チェリョン (ヘ・スの小間使い)

   *番組内容*

連続殺人犯の息子と被害者の娘、出会ってはいけない2人の運命的な再会と切ない愛を描くロマンスリラー!

 

ユン・ナム(子役:ナム・ダルム)は聡明な少年ながら、人知れず殺人を繰り返すサイコパス、ヒジェ(ホ・ジュノ)を父に持ち、ヒジェの存在に怯えながら暮らしていた。

日国民的女優の娘ナグォン(子役:リュ・ハンビ)と出会い恋に落ちる。

だが、ヒジェが衝動的にナグォンの両親を殺害したことからナムは遂に警察に通報し父を刑務所に送る。

月日が経ち、ナムはドジン(チャン・ギヨン)と名を変え警察官に、ナグォンはジェイ(チン・ギジュ)として女優の道に進む。

ある日撮影で警察学校を訪れたジェイは運命的にドジンと再会を果たす。

そんな中、服役中のヒジェが手記を出版したことから、2人はマスコミの目にさらされることに。

さらにジェイが謎の人物に狙われていると知ったドジンは今度こそ彼女を守ろうと決意するが、過酷な運命が2人を待ち受けていて…

   *評価*

 ★★★★★

   *コメント*

主演は『ゴー・バック夫婦』で学軍団の制服姿で“最強二番手男子”として一躍脚光を浴びたチャン・ギヨンさん。

モデル出身ならではの抜群のスタイルを活かした制服姿が話題になりましたが、この作品でも警察大学の制服姿で登場されます(*ˊᗜˋ*)/♡

そして、この作品では容姿だけではなく、素晴らしい演技力で2018年MBC演技大賞で優秀演技賞を受賞されました。

殺人犯の息子としての苦悩や葛藤、初恋相手を想う気持ちを切なさや痛みが滲み出るような眼差しで熱演されていて、特に被害者家族から責められても毅然な態度で頭を下げる姿には胸が締め付けられました。

チャン・ギヨンさんの父親役で連続殺人犯を演じたホ・ジュノさん、本当におぞましい役でニヤリとする顔が今でも印象的です😰

その怪演ぶり?で2018年MBC演技大賞ではプロデューサーが選ぶ今年の俳優賞と黄金演技賞の2つを受賞されました。

そして、賞は獲れなかったものの、チャン・ギヨンさんの子役時代を演じたナム・ダルムくんのさすがの演技力は必見です✨


ドラマのテーマが重い中、主演2人の健気な姿や純愛に癒され、家族との絆に心が熱くなる、サスペンスの中にも純愛・家族愛がうまく取り入れられていて、出演者の迫真の演技に最後まで目が離せないお勧めの作品です!!

f:id:kandora04:20201128115949j:plain

 

○18日 風が吹く (2019 / JTBC)
  月曜~金曜 朝6:00〜 全16話
  カム・ウソン  「ロマンスは必然に」
                ソン・ムハン (主演)
  キム・ハヌル  「空港へ行く道」
                 チェ・スア (主演)

   *番組内容*

カム・ウソン×キム・ハヌル豪華共演で贈る 本当の夫婦愛を知る、大人ラブロマンス最新作!

 

ドフン(カム・ウソン)は学生時代に一目惚れしたスジン(キム・ハヌル)と恋愛を経て結婚したが、今や倦怠期が訪れている。

夫婦仲を修復しようと、スジンは子供が欲しいと提案するが、ドフンはそれを受け入れなかった。

ドフンは、自身の若年性アルツハイマー病が進行しており、スジンに迷惑をかけたくない気持ちから拒絶したのだった。

スジンを遠ざけるため、言ってはならぬ嘘までついてしまう。

そうとは知らないスジンは、深く傷つき怒りが爆発し離婚宣言するも、こちらもあっけなく拒絶される。

夫の浮気が離婚できる現実的な手段と考えたスジンは、ブライアン(キム・ソンチョル)とイェリム(キム・ガウン)に特殊メイクを頼んで別人になりすまし、ドフンを誘惑して浮気の証拠をつかもうとするのだが…

f:id:kandora04:20201128120013j:plain

 

KBS (ch656)

14日~20日に始まるドラマは今の所ありません。

 

KNTV (ch657)

○14日 誰も知らない (2020 / SBS)
  毎週月·火 朝7:00〜 全16話
  キム・ソヒョン  「SKYキャッスル」
        ジェニファー (入試コーディネーター)
  リュ・ドックァン 「ミスハンムラビ」
               チョン・ボワン (判事)

   *番組内容*

19年前の連続殺人とある日起きた少年の転落事故、2つの事件が結ぶものとは…
全ての人物が毎話繋がっていく衝撃の展開から目が離せない驚きの完成度を誇る感動作

 

被害者が生きている間にキリストの磔刑のように両手に穴を開け殺害する聖痕連続殺人が世間を震撼させる中、ヨンジン(子役:キム・セロン)の親友スジョン(子役:キム・シウン)が8番目の被害者となってしまう。

ヨンジンは事件直前にスジョンから電話がかかってきていたが出られず、直後にスジョンは殺害されたのだった。

その後犯人はヨンジンに電話し、「スジョンは最後の犠牲者で、自分を見つけても罰せない」と嘲笑う。

そして犯人は言葉通り、それ以上被害者を出さず、捜査本部も解散することに。

19年後、自責の念から刑事となったヨンジン(キム・ソヒョン)はソウル地方警察庁広域捜査隊のチーム長となり、聖痕連続殺人事件の再捜査を開始する。

スジョンの妹から新たな手掛かりを得たことで、事件に関係があると見られる牧師サンウォン(カン・シニル)の部屋を訪ねる。

するとそこには19年前を彷彿とさせる遺体があった。

そしてヨンジンの目の前でサンウォンは自殺してしまう。

そんな中ヨンジンの下の階に住み彼女を慕う中学生ウノ(アン・ジホ)がヨンジンを訪ねてくる。

ある問題を抱えているウノだったが、事件の捜査に忙しいヨンジンはウノの変化を見逃してしまう。

翌日、ウノがホテルの屋上から転落する事件が発生。

一命をとりとめるが、ヨンジンは意識の戻らないウノのため真相解明を誓う。

そしてヨンジンの学校の教師で、見て見ぬふりをしてきたソヌ(リュ・ドックァン)もヨンジンと共に事件の真相を追い始める。

するとソヌも幼い頃にサンウォンに出会っていた事が発覚。

徐々にウノの事件と19年前の殺人事件が繋がり始める中、事件に関わる人物がまたしても遺体で発見され…

f:id:kandora04:20201128120129j:plain

 

○15日 おかえり (2020 / KBS)
  火曜~金曜 朝8:30〜 全12話
  キム・ミョンス 「ミス・ハンムラビ」
                イム・バルン (主演)
  シン・イェウン 「サイコメトリーあいつ」
               ユン・ジェイン (主演)

   *番組内容*

ネコ、飼いませんか?人気webマンガを完璧すぎるキャスティングで実写化。
キム・ミョンスが人間に変身する白猫に!
疲れた貴女に贈るファンタジーブコメディ。

 

ソラ(シン・イェウン)は、元同級生のジェソン(ソ・ジフン)に長年想いを寄せていたが、ある日ジェソンが付き合っていた彼女と別れたと知る。

ジェソンは彼女にプレゼントした白猫のホンジョ(キム・ミョンス)を突き返されるも、猫アレルギーのため飼えず飼い主を探すことに。

見かねたソラはホンジョの面倒を見ることを申し出る。

その夜、ソラが寝静まった後ある男の影が…

実はホンジョはソラのそばにいると人間に変身するのだった!

そんな中ソラの父親が田舎に引っ越すことになり、ソラは父の再婚相手の家で一人暮らしを始めることに。

だがそこはジェソンが営むカフェの真向かいだった。

ドギマギするソラの前にホンジョは人間の姿のまま現われるが、ひょんなことから父の再婚相手の息子と勘違いされてしまう。

こうしてホンジョは白猫と人間、一匹二役の二重生活を送ることに。

ソラを近くで見守るうちに、彼女を抱きしめるため本当の人間になりたいと願い始める。

だが、ソラとジェソンの間に起きた過去のある事件に実はホンジョ自身も関係していることを知り…

f:id:kandora04:20201128120329j:plain

 

○18日 がいちばん綺麗だった時 (2020 / MBC)
  毎週金曜 20:00〜 2話ずつ 全16話
  ジス      「力の強い同じト・ボンスン」
               イン・グクドゥ (刑事)
  イム・スヒャン 「私のIDは江南美人
                 カン・ミレ (主演)

   *番組内容*

日本初放送!
傷を抱えた女性と彼女を愛した兄弟の三角関係を描くノスタルジックラブストーリー!

 

高校生のファン(ジス)は教育実習でやってきたイェジ(イム・スヒャン)に淡い恋心を抱き、ある日イェジを家に招く。

ファンの父は有名な陶芸家で、彼の大ファンだったイェジはファン一家の家で陶芸の勉強をすることになり親しくなる。

イェジへの想いを募らせるファンだったが、ファンの兄でカーレーサーのジン(ハ・ソクジン)もまたイェジに好意を抱きアプローチする。

ファンの気持ちを知りつつ、イェジはジンを選び結婚を決める。

その後、ファンはアメリカに留学。

一方ジンはレースから身を引くが、満たされない想いを抱えていた。

夫を心配したイェジはレース復帰を後押しする。

だがその後ジンは行方不明となってしまう。


数年後、行方の分からないジンを待ち続けるイェジは義母からの圧力に耐えかね、ジンとの思い出の地、済州島にやってくる。

イェジが突然いなくなったと連絡を受けたファンは済州島に向かい2人は再会を果たす。


イェジに対し変わらぬ想いをぶつけるファン。

動揺したイェジはファンを突き放すが、その後ファンは帰国。

男らしくなって戻ってきた姿に次第に心が揺れ始める。

そんな中、ジンが生きていることが発覚。

イェジは最愛の夫と再会を果たすが7年ぶりに会ったジンは連絡できなかったある事情を抱えていて…

f:id:kandora04:20201128120458j:plain

 

20日 ッシング:彼らがいた (2020 / OCN)
  毎週日曜 20:00〜 2話ずつ 全12話
  コ・ス   「胸部外科」   パク・テス (主演)
  ホ・ジュノ 「ここに来て抱きしめて」
             ユン・ヒジェ (ドジンの父)

   *番組内容*

日本初放送!
霊魂が住む村に彼らがいた―
死者たちの村を舞台に繰り広げられるミステリーファンタジー

 

悪質な詐欺師を騙し被害者の金を回収する善良な詐欺師ウク(コ・ス)。

ある日偶然ヨナ(ソ・ウンス)が拉致される現場を目撃。

巻き込まれたウクも謎の男たちに誘拐され山中に埋められそうになるが、逃げだしたところ崖から落ちる。

そこにパンソク(ホ・ジュノ)が現れ助けられる。

だがウクが迷い込んだドゥオン村は電話も通じず、住民たちの様子もどこか不思議なものがあった。

村で、捜索願いが出されている男の子を発見したウクは男の子が誘拐されたと思い込み助けようとするが、目の前で村人が消えるのを目にする…

驚くウクにパンソクは、ドゥオン村は遺体を見つけてもらえない幽霊たちが住む村で、村と外の世界を行き来できるのは自分とウクの2人だけだと説明する。

混乱するウクだったが、警察に通報するもやってきた警察にはパンソク以外の住人が見えていないことを知りパンソクの話を信じることに。

成り行きでパンソクの家に居候することになったウクは村人たちと過ごすうちに次第に幽霊たちに情が芽生えてくる。

ウクは住人たちの魂を救うためパンソクと協力することに。

そんな中ウクは、村でヨナを見かける。

ヨナの行方を捜す、彼女の婚約者で刑事のジュノ(ハジュン)も加わり、未解決事件を解明するため3人は力を合わせる。

f:id:kandora04:20201128120616j:plain

 

Mnet (ch658)

○17日 十八の瞬間 (2019 / JTBC)
       月曜~木曜 朝5:00〜 3話ずつ 全16話 (12/28は1話)
  オン・ソンウ(Wanna One)「アイドル代行します」
                    カメオ出演
  キム・ヒャンギ 「復讐ノート」 ホ・グヒ (主演)

   *番組内容*

危なっかしくて未熟な“プレ青春”の世界をありのまま覗く感性青春物で、小さなことにも感情が渦巻く18歳、誰もが経験する18歳の瞬間をリアルかつ深みのあるタッチで描き、初々しい感性を刺激し、深い共感を届ける作品。

 

ジュヌ(オン・ソンウ)は私生児で、母とも離れて生活している18歳の少年。

彼は学校で校内暴力の加害者と誤解されてしまったことが原因で新しい学校へ強制的に転校させられてしまう。

しかし転校先の学校でも絶対権力者のような学生フィヨン(シン・スンホ)の策略で、腕時計泥棒と誤解されてしまう。

どうなっても構わない人生だと思い、誰にも心を許さなかったジュヌだが、新しい転校先で過ごしていく中で、初恋のスビン(キム・ヒャンギ)と大切な友達、そして若い教師ハンギョル(カン・ギヨン)のおかげで少しずつ成長し、生きる意義を見つけていく。

f:id:kandora04:20201128120629j:plain

 

○18日 (っていることはあまりないけれど)家族です
                   (2020 / tvN)
  毎週金·土 21:30〜 全16話
  ハン・イェリ 「六龍が飛ぶ」
              ユルラン (定昌君の恋人)
  キム・ジソク 「椿の花咲く頃」
       カン・ジョンニョル (ドンベクの元恋人)

   *番組内容*

日本初放送!
生きていくうえで切っても切れない存在である”家族”をテーマにした、共感と感動を呼ぶホームドラマ!

 

夫キム・サンシク(チョン・ジニョン)との関係もすっかり冷め、ただ家事をするだけの日々に嫌気が差していたイ・ジンスク(ウォン・ミギョン)。

彼女はある日、夫の同意のもと“卒婚”することを子供たちに伝えた。

母親の突然の報告に困惑する長女ウンジュ(チュ・ジャヒョン)、次女ウニ(ハン・イェリ)、末息子ジウ(シン・ジェハ)

そんな時、サンシクが山の中で倒れた状態で発見される。
幸い命に別状はなかったが、目を覚ましたサンシクは22歳以降の記憶を失っていた。
この出来事をきっかけに、一家がそれぞれ隠してきた想いや秘密が明らかになっていくのだが…

f:id:kandora04:20201128121051j:plain

 

ホームドラマチャンネル (ch661 / 294)

●16日 しいパートナー (2017 / SBS)
  月曜~金曜 朝7:00〜 全20話 (12/30~1/1は休止)
  チ・チャンウク 「THE K2」  キム・ジェハ (主演)
  ナム・ジヒョン 「100日の郎君様」
                  ホンシム (主演)

   *番組内容*

チ・チャンウク入隊前最後の主演作。
イケメン検事と新人弁護士が繰り広げる法廷ラブコメディ。
邦題は『あやしいパートナ~Destiny Lovers~

 

敏腕検事のジウク(チ・チャンウク)は、地下鉄で司法修習生のボンヒ(ナム・ジヒョン)に痴漢と間違われ、最悪の出会いをした。

ところがその後、ボンヒが恋人ヒジュン(チャンソン)とケンカしている場に遭遇し、思わず救いの手を差し伸べてしまった。

この出会いをきっかけにボンヒとお酒を飲んだジウク。

泥酔したボンヒは、なんとジウクを押し倒してしまう! 

数ヶ月後、ジウクは研修を受けにやってきたボンヒと再会。

悪縁のようなボンヒにとことん嫌味な態度で接するが、なぜか放っておけない。


そんな時、ボンヒが突然、殺人容疑で逮捕されてしまう。

ケンカ別れしたヒジュンが、ボンヒの部屋で遺体となって発見されたのだ!

   *評価*

 ★★★★☆

   *コメント*

法廷ラブコメとありますが、単なるラブコメとは違い、連続殺人事件がストーリーの要になっていて、最後までサスペンス要素がありハラハラする展開でした。

そんな中で主演のチ・チャンウクさんとナム・ジヒョンさんの、時には可愛く、時には切ない恋愛ストーリーや、事務所の仲間とのやり取りに泣いたり笑ったりでき、とても楽しく視聴しました♬︎

f:id:kandora04:20201128121132j:plain

 

チャンネル銀河 (ch664 / 305)

14日~20日に始まるドラマは今の所ありません。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

さて今回は12月の3週目(14日〜20日)に始まるドラマ17チャンネル分、25作品をご紹介しました。
何か気になるドラマはありましたか?

 

次回は12/6(日)に12月の4週目に始まるドラマをご紹介します。

 

これ以前の放送予定は、右側サイドバーの一番下にある「カテゴリー」の「放送スケジュール(スカパー)」をクリックして下さい。

 

それでは今日はこの辺で。。