韓ドラとカフェオレ

韓ドラとカフェオレ

韓国ドラマの気になる記

10月放送予定の韓国ドラマ(スカパー)#3週目 キャスト/あらすじ

f:id:kandora04:20211003120714j:plain
こんにちわ。
10月の3週目からスカパーで始まる韓国ドラマ全15作品をご紹介します。

 

10/18(月)〜24(日)放送開始分です。
・10/3時点の情報ですので変更や追加等があるかもしれません。変更や追加分は気付いた時点で追記していきます。
・予約や視聴をされる方は念の為、放送スケジュールを確認して下さい。

 

●は視聴済みで○は未視聴です。
視聴済みのドラマにはコメントを入れています。
*コメント*横の(new)は、今回初めてコメントを書き込んだドラマです。

 

評価の☆は5段階です。
(あくまで個人的にですが、Twitterでの皆さんの評判も参考にしている作品もあります)
★★★★★・・もう一度観たい / 保存版ディスク作成
★★★★☆・・続きが気になる面白さ / 毎回楽しみ
★★★☆☆・・楽しく視聴
★★☆☆☆・・あらすじを読んだりしながら視聴
★☆☆☆☆・・途中で断念

 

チャンネル名をクリックするとジャンプします。

 

テレ朝チャンネル1 (ch611 / 298)

●22日 真心が届く (2019 / tvN)
  毎週金曜 14:00~ 2話ずつ 全16話
  イ・ドンウク   「トッケビ」 死神
  ユ・インナ    「トッケビ
       サニー (ウンタクのバイト先のオーナー)

   *番組内容*

韓国を代表する女優と完璧主義な弁護士が織りなす法廷ラブロマンス!

 

韓流の女神オ・ユンソ(ユ・インナ)は根も葉もない嘘のスキャンダルのせいで芸能界を干されてしまう…

それから2年後、女優として復活を果たすため準備を進めている中、マネジャーが持っていた有名脚本家による最新ドラマの台本を目にする。

この作品にどうしても出演したいと懇願するユンソに対し、彼女が抱えるもう一つの問題”大根役者”というイメージを払拭させるためマネジャーはある提案をする。

それは”法律事務所に偽装就職し、実践的な演技力を身につけること”。

ユンソはその提案を受け入れ、弁護士クォン・ジョンロク(イ・ドンウク)の秘書としてヶ月間働くこととなる。

   *評価*

 ★★★★☆

   *コメント*

この作品は、『トッケビ』で共演したイ・ドンウクさんと、ユ・インナさんの再共演という事で凄く話題になりましたね!

トッケビ』では悲しい恋をした2人が今回はどんな物語を見せてくれるのか…とても楽しみにしていたドラマですが、期待以上に面白く、2人の不器用ながらも一生懸命な恋模様にドキドキしたり笑ったりと楽しく視聴しました♫

弁護士事務所が舞台とあって法廷シーンも楽しめ、弁護士仲間も個性的で個々のエピソードも楽しかったです。

初回から超有名ドラマのパロディーがあるのですが、そこに『ここに来て抱きしめて』で人気のチャン・ギヨンさんがカメオ出演されています✨

f:id:kandora04:20211003120830j:plain

 

●23日 運命のように君を愛してる (2014 / MBC)
  金曜~日曜 25:00~ 2話ずつ 全20話
  チャン・ヒョク 「私の国」
         イ・バンウォン (イ・ソンゲの五男)
  チャン・ナラ  「皇后の品格」オ・サニー (主演)

   *番組内容*

チャン・ヒョクがコミカルでキュートな役に挑戦、愛おしく、とにかく泣ける!
台湾の大人気ドラマを大胆リメーク!

 

チャンイン化学のCEOであるイ・ゴン(チャン・ヒョク)は、短命の家系のため周囲から常に結婚と跡継ぎを急かされていた。

彼には美しい恋人セラ(ワン・ジウォン)がいたが、彼女は世界的なプリマになる夢を諦められず、愛する人との結婚へ踏み切れずにいる。

一方、平凡な会社員のミヨン(チャン・ナラ)は、 優しすぎるあまりにいつも損ばかりしている。

付いたあだ名は“ふせん”、必要だが大切ではない存在という意味だ。

そんな全く別々の人生を送るゴンとミヨンだったが、 ゴンを陥れようとするある策略によって一夜を共にしてしまう。

のちに妊娠が発覚し、戸惑いながらも結婚を決意する2人だったが…

   *評価*

 ★★★★★

   *コメント*

偽装結婚、御曹司、交通事故、記憶喪失、留学と韓ドラテイストてんこ盛りなんですが、ドロドロしてなくて、主演のお二人が素敵で涙あり、笑いありの爽やかなドラマでした。

チャン・ヒョクさんが今までに見た事のない、ちょっと変わったキャラで何回か変わる髪型も どれも素敵でしたo(≧︎▽︎≦︎)o

また、終始コミカルな演技で楽しませてくれたタク室長役のチェ・デチョルさんも良かったです。

主演お二人はもちろん、ゴンと義母の関係がとっても素敵で、感動シーンがたくさんあるおすすめドラマです♪

f:id:kandora04:20211003123853j:plain

 

テレ朝チャンネル2 (ch612 / 299)

18日~24日に始まるドラマは今の所ありません。

 

フジテレビTWO (ch615 / 308)

●22日 彼女はきれいだった (2015 / MBC)
     月曜~金曜 14:00~ 全16話
  パク・ソジュン   「梨泰院クラス」
                パク・セロイ (主演)
  ファン・ジョンウム 「運勢ロマンス」
                 シム・ボニ (主演)

   *番組内容*
子ども時代の初恋から15年後にファッション雑誌編集部で再会した男女のラブコメ

 

子供の頃、美人で優等生だったヘジン(ファン・ジョンウム)は成長して残念な容姿になってしまい、何をするにも冷遇され就職活動も上手くいかない日々。

そんなある日、ヘジンのところに一通のメールが届く。

それは、子供のころ太っちょでいじめられっ子だった親友であり初恋相手のソンジュン(パク・ソジュン)からだった。

15年ぶりにソンジュンと会うことになり胸を躍らせるヘジンだったが、待ち合わせ場所に現れたのは完璧なイケメンに成長したソンジュンだった!

自分の残念な姿を見せる勇気がなく、気後れしたヘジンはとっさに身を隠し、大親友で超美人のハリ(コ・ジュニ)に自分のふりをして欲しいと代役を頼むが…

   *評価*

 ★★★★☆

   *コメント*

同時間帯ドラマ視聴率1位を独走し、2015年MBC演技大賞では、主演のパク・ソジュンさんの優秀演技賞を始め、人気賞など10冠に輝いた大ヒットドラマです。

パク・ソジュンさんのツンデレにドキドキし、ファン・ジョンウムさんの捨て身の?演技に笑える楽しいドラマでした。

脇を固める俳優さんも個性的で素敵な方ばかりで、特にヒロインの親友役のコ・ジュニさんが綺麗で魅力的でした。

あと、会社の同僚役のシウォンさんの、アイドルという事を忘れそうになる位のコミカルな演技でドラマがより一層楽しめました♬

f:id:kandora04:20211003123929j:plain

 

TBS1 (ch616 / 296)

●18日 王になった男 (2019 / tvN)
       月曜~金曜 20:30~ 2話ずつ 全16話
           (10/20は1話 / 10/28.29は休止)
  ヨ・ジング 「ホテルデルーナ」
               ク・チャンソン (主演)
  イ・セヨン 「花遊記」
         チョン・セラ (プジャ / ゾンビ少女)

   *番組内容* 

王の影武者となった男の数奇な人生と宮中に渦巻く陰謀を描く本格時代劇!

 

朝鮮王朝時代、道化師のハソン(ヨ・ジング)は妹と共に芸を披露しながら全国を旅していた。

漢陽〈ハニャン〉を訪れたハソンたち一行は、王のイ・ホン(ヨ・ジング / 2役)を揶揄する芸を見せる。


その場に居合わせた王の側近イ・ギュ(キム・サンギョン)はハソンの芸をやめさせようとするが、仮面をとったハソンの姿を見て息を呑む。

ハソンは王に瓜二つの顔立ちをしていたのだ。


イ・ギュはハソンに王の影武者をさせるため、宮廷に連れてくる。

宮中に渦巻く陰謀から、一度は宮廷を逃げ出すハソンだが、庶民がふみにじられる現実を知り、次第に本当の王になって世界を変えたいと願うようになる。

一方、王妃のソウン(イ・セヨン)は冷酷な王から距離をおいていたが、ある日突然優しくなった王に戸惑いつつも、次第に惹かれていく。

   *評価*

 ★★★★★

   *コメント*

こちらは2012年に時代劇初挑戦のイ・ビョンホンさん主演で公開され、1200万人を越える観客動員を記録した超ヒット映画をドラマ化した作品です。日本でも2013年に公開されましたね。

映画を思い出すシーンに加え、ドラマでは新しい展開も加わり、更に面白かったです。

ちなみに王様付きのチョ内官は映画と同じチャン・グァンさんが演じられています😊

このドラマで、王宮を取り巻く権力争いや、自身の命を脅かされる不安から暴君になった王様と、その影武者として連れて来られる正義感の強い道化師の一人二役を演じられたヨ・ジングさんは、これまで数々の史劇で子役を務めてきただけあって安定の演技力と存在感でした✨

また王様に仕え、ハソンを影武者として連れて来た都承旨役のキム・サンギョンさんも、史劇で主演を務めた事のある俳優さんです。

この2人と王様付きのチョ内官との3人で、偽の王という秘密を守っていくのですが、王の生活に馴染むまでが大変で(笑)

結構序盤はコミカルな感じですが、朝廷の陰謀や、何も知らない王妃との禁断の恋が加わり、目の離せない展開になっていきます。

そして政治とは無縁だったハソンが徐々に本当の王の様に成長していく姿や、周囲からの信頼を得ていく過程が凄く良かったです!

全体的にテンポも良く、コミカルなシーンや胸の熱くなるシーンに映像やOSTも素敵なオススメの作品です✨

f:id:kandora04:20211003124015j:plain

 

エンタメーテレ☆シネドラバラエティ (ch618)

20日 憎くても愛してる (2017 / KBS)
  月曜~金曜 朝9:00〜 2話ずつ 全120話
  ソンヨル(INFINITE) 「ラブオン・ハイスクール」
        ファン・ソンヨル (ウヒョンのライバル)
  ピョ・イェジン  「サム、マイウェイ」
             チャ・イェジン (インターン)

   *番組内容*

恐慌障害を抱える化粧品会社のCEOが義母と衝突するブランド鑑定士に出会い互いに成長していくヒューマンラブストーリー!

 

ジーニアスグループの代表ソクピョ(ソンヨル)は横領罪で執行猶予を言い渡される。

むしゃくしゃしていたソクピョはクラブに行くが、恐慌障害でパニックを起こしてしまう。

そこへ、義母ヘンジャ(ソン・オクスク)から逃げていたウンジョ(ピョ・イェジン)がやってきて介抱したことから2人は運命的な出会いを果たすのだが…

f:id:kandora04:20211003124043j:plain

 

日テレプラス (ch619 / 300)

20日 スイッチ (2018 / SBS)
     月曜~金曜 16:30〜 2話ずつ 全16話
  チャン・グンソク 「テバク 」
                ペク・テギル (主演)
  ハン・イェリ   「六龍が飛ぶ」
              ユルラン (定昌君の恋人)

   *番組内容*

チャン・グンソクが、天才詐欺師と真面目な検事の一人二役を演じて話題となったトリック・エンターテインメント。

 

違法な賭場が開かれていた無人島で、客同士による銃撃事件が発生する。

そこに検事と捜査員が踏み込み、容疑者たちを次々と逮捕していく。

しかし実は、その検事は成り済ましただけの詐欺師サ・ドチャン(チャン・グンソク)だった。

商社の社長から大金を騙し取ることに成功し、仲間と喜び合うドチャン。

時を同じくして車を運転していた検事のペク・ジュンス(チャン・グンソク / 2役)は、トラックにぶつけられ車ごと海に落とされる。

命からがら車から脱出したジュンスだが、意識不明となり病院へと運び込まれてしまう。

病院に駆け付けたジュンスの後輩検事オ・ハラ(ハン・イェリ)は、ジュンスが命を狙われたと確信し、秘密の場所にかくまう。

そしてジュンスとうり二つの男ドチャンを探し当てたオ・ハラは、ドチャンの詐欺行為を見逃すことを交換条件に、ある取引を持ち掛ける。

   *評価*

 ★★★☆☆

   *コメント*

このドラマは、チャン・グンソクさんにとっては『テバク~運命の瞬間』以来約2年ぶりとなる主演ドラマで2018年7月の入隊前最後の作品です。

見どころは何といっても言葉巧みに罠を仕掛ける天才詐欺師ドチャンと堅物エリート検事ジュンスの両極端な2役演じている所です。

その天才的詐欺師がある理由により顔がそっくりなエリート検事に成り代わって合法と違法の間で捜査をする痛快さや、観ている視聴者まで今どっち?と混乱する部分があり面白かったです。

また、詐欺師というだけに、変装するシーンもあり、ファンの方には嬉しい作品ではないかなと思います😁

ヒロイン役は『六龍が飛ぶ』で強烈なイメージを残したハン・イェリさん。

このキャラクターに合うように髪をバッサリ切ったそうで、見た目もそうですが、これまで私が観てきたハン・イェリさんの作品にはないキャラが新鮮でした。


ちなみに『美男ですね』で共演して以来、チャン・グンソクさんと仲のいいFTISLANDのイ・ホンギさんがOSTに参加されています♪

f:id:kandora04:20211003124130j:plain

 

WOWOWプライム (ch621)

18日~24日に始まるドラマは今の所ありません。

 

衛星劇場 (ch628 / 219)

18日~24日に始まるドラマは今の所ありません。

 

女性チャンネルLaLaTV (ch654 / 314)

20日 99億の女 (2020 / KBS)
  月曜~金曜 16:00〜 全16話
  チョ・ヨジョン 「完璧な妻」
              イ・ウンヒ (セレブ主婦)
  キム・ガンウ  「契約主夫殿オ・ジャクトゥ」
               オ・ジャクトゥ (主演)

   *番組内容*

パラサイト 半地下の家族』のチョ・ヨジョン主演!
99億を手にした時、女は生まれ変わる―
ある事件から偶然大金を手にした平凡な妻と事件を追う元刑事、裏切りと欲望渦巻く緊迫のサスペンスラブストーリー!

 

夫からの暴力に耐えるソヨン(チョ・ヨジョン)は友人の夫であるジェフン(イ・ジフン)と浮気を重ねながらも虚しい日々を送っていた。

ある日ソヨンは夫と共にジェフン夫妻の別荘に招待される。

その夜、別荘の近くでジェフンと密会していたソヨンは、謎の遺体を発見する。

そしてその遺体の傍には現金99億ウォンがあった…

その瞬間ソヨンは新しい人生を始めるための最初で最後のチャンスと信じ、現金を持ち逃げすることを決める。

ジェフンも警察には通報せず、金を山分けした2人は結託することに。

だがジェフンが車を取りに行っている間にソヨンは現場でまだ息のある青年を発見する。

迷った末にソヨンは青年を見殺しにし、現金を運び出す。

その頃、元刑事で現在は落ちぶれているテウ(キム・ガンウ)は最愛の弟が死亡したと知らされ事件の真相を調べ始める。

事件現場に向かったテウはそこでソヨンと出会う。

一方ソヨンの夫とジェフンの妻もそれぞれパートナーの行動を怪しみ始め…

   *評価*

 ★★★☆☆

   *コメント* (new)

主演のキム・ガンウさんとチョ・ヨジョンさんは、私は未視聴ですが『海雲台の恋人たち』以来7年ぶりの共演だそうです。

番組内容にもある通り、別荘近くの山中で不倫中に偶然、事故で横転したトラックを発見。傍には遺体と99億ウォンがあり、どん底の人生を送っていたヒロインは、不倫相手に自分たちの物にしようと持ち掛けます。

とりあえず運び出して隠すのですが、やがてその秘密がどんどん周りにバレていき、しかもそのお金は裏組織が関与していて命まで危険にさらされる様に…

みんなの思惑や欲望が渦巻く中、99億があっちに行ったりこっちに来たり(笑)
お金が絡むと人間は怖い😱

一方、キム・ガンウさん演じる元刑事テウは、その99億を運ぶトラックに乗っていて事故死した弟の死の真相を探る中ヒロインと絡んでいくのですが、ガサツでぶっきらぼうなキャラがとても似合ってました。

前半はハラハラ楽しく観ていたのですが、大金を巡る争いに疲れ、ちょっと強引かなと思える展開に中盤以降は視聴意欲が失速😅

でも99億は結局どうなるのか気になって完走しましたw

f:id:kandora04:20211003124234j:plain

 

20日 浮気したら死ぬ (2020~21 / KBS)
  月曜~金曜 22:30~ 全16話
  チョ・ヨジョン 「凍てついた愛」
            ソ・ウンジュ (ジンピョの妻)
  コ・ジュン   「オー!マイベイビー」
                ハン・イサン (主演)

   *番組内容*

犯罪に精通した妻と「浮気したら死ぬ」と誓った浮気夫、そして謎の失踪を遂げた浮気相手…家庭内バトルをシュールに描いた作品。

 

ウソン(コ・ジュン)はミステリアスな美女ヨジュ(チョ・ヨジョン)に出会い一目惚れ。

最初は冷たくあしらわれるが、熱烈にアプローチし「浮気したら死ぬ」という念書を書いてプロポーズ、2人は結婚する。

それから5年、ヨジュは推理小説家となり、ウソンは離婚専門弁護士として活躍していた。

ウソンはたびたびメディアにも取り上げられ“国民の夫”と呼ばれ誠実な弁護士として人気を集めるが、実は複数の女性と浮気を重ねていた。

犯罪専門家の妻の目を欺くため、用意周到に浮気の痕を消し帰宅する毎日。

そんなある日ヨジュが何故かウソンの浮気相手のスジョン(ホン・スヒョン)を食事に招待する。

妻の変化に怯えるウソン。食事会は何とか終了するものの、その数日後、スジョンが行方不明になる…

f:id:kandora04:20211003124308j:plain

 

○24日 フルハウス (2004 / KBS)
  毎週日曜 朝4:00 3話ずつ 全16話
            (初回24日は朝5:30~2話)
  RAIN(ピ)    「僕には愛しすぎる彼女」
                 イ・ヒョヌク(主演)
  ソン・ヘギョ   「太陽の末裔」
                カン・モヨン (主演)

   *番組内容*

韓国で大ヒットを記録した、笑いあり涙ありのラブコメディー。
チェ・ジウシン・エラキム・スンウソン・ユナ等、人気俳優たちが本人役で出演している。平均視聴率31.9%。

 

海辺の一軒家‘フルハウス’に暮らすハン・ジウン(ソン・ヘギョ)は友人に騙され、1人上海旅行へ。

機内で俳優イ・ヨンジェ()の隣の席になり興奮するが、飛行機に酔ってヨンジェのシャツに吐いてしまう。

空港に到着したジウンはなんとか宿泊予定のホテルまで行くが、予約もされていなかった。

途方に暮れていたジウンは、偶然同じホテルに宿泊していたヨンジェにお金を借りる。

やっとの思いで帰宅すると、“フルハウス”が売り渡されていた。

しかも、その家を買ったのはヨンジェ。

家を失って行く当てもないジウンは、ヨンジェと“フルハウス”で一緒に暮らすことになる。

f:id:kandora04:20211003124333j:plain

 

アジアドラマチックTV (ch655)

●19日 青い海の伝説 (2016〜17 / SBS)
  月曜~金曜 15:30~ 全20話
  イ・ミンホ    「相続者たち」  
                 キム・タン (主演)
  チョン・ジヒョン 「星から来たあなた」
               チョン・ソンイ (主演)

   *番組内容*

人魚とイケメン詐欺師のファンタジーラブストーリー!

 

1598年、激しい嵐で海岸に打ち上げられてしまった美しい人魚セファ(チョン・ジヒョン)は、近隣の村民に見つかり、この地の権力者で商人のヤンに捕まってしまう。

ヤンは新しく赴任してきた県令のキム・タムリョン(イ・ミンホ)に取り入るため捕らえた人魚を見せるが、人魚を哀れに思ったタムリョンは、ヤンが行ってきた様々な不正行為を見逃す代わりに人魚を自由にするよう命じ、人魚の命を救う。

時は流れ、現代のソウル。
タムリョンは詐欺師ホ・ジュンジェ(イ・ミンホ / 2役)として生まれ変わり、仲間のナムドゥ(イ・ヒジュン)とテオ(シン・ウォンホ / CROSS GENE)と共に世界をまたにかけて詐欺を働いていた。


そんなある日、スペインに滞在していたジュンジェは、ホテルの部屋で見知らぬ女性を発見。

それは、初めて陸に上がってきた人魚(チョン・ジヒョン / 2役)だった…

   *評価*

 ★★★★★

   *コメント*

星から来たあなた』と同じ脚本家の作品で、前回の宇宙人から今回は人魚という面白い人物設定になっています。


天才詐欺師と初めて陸に上がった人魚が前世からの縁で出会い、恋に落ちていく物語。

序盤は人間界に慣れない人魚の行動に笑い、中盤からは前世と今世の人間関係が交錯し、事件も絡むハラハラした展開で最後まで面白かったです(*´∀︎`*)

f:id:kandora04:20211003124411j:plain

 

KBS (ch656)

18日~24日に始まるドラマは今の所ありません。

 

KNTV (ch657)

●24日 ボイス (2017 / OCN)
    毎日 26:30~ 全16話
  チャン・ヒョク「私の国」
          イ・バンウォン (イソンゲの五男)
  イ・ハナ   「ナイショの恋していいですか!?」
               チョン・スヨン (主演)

   *番組内容*

緊急通報を受ける警察の112通報センターを舞台に、連続殺人事件の真犯人を追う刑事&ボイスプロファイラーの死闘を描いたサスペンス。

 

妻を事件で失った刑事ジニョク(チョン・ヒョク)。

そんな彼がいるソンウン地方警察庁「112通報センター」センター長に新しく就任したのは、妻の事件の容疑者が釈放される証言をしたグォンジュ(イ・ハナ)だった。

彼女を恨むジニョクだったが、常人には聞こえない音が聞こえるグォンジュの「絶対聴覚」のお陰で一人の少女を救い出すことに成功する。

そのことで彼女の力を信じるようになるジニョク。


そして実はグォンジュの父も、ジニョクの妻と同じ犯人に命を奪われていたのだ。

ふたりは愛する家族を奪った真犯人を突き止めるために動き出すが…

   *評価*

 ★★★★★

   *コメント*

まず、ドラマの最初に注意が出ます💦
「演出上 残酷なシーンが含まれています。予めご了承のうえご視聴下さいますようお願い申しあげます」


これを見て視聴をためらった方もいるかもしれません…

私も苦手な方なので、恐る恐る視聴しましたが、確かに目をそらしたくなるシーンがありました。

殺人の方法で、リアルな効果音が流れたり、発見された死体にびっくりしましたが、とにかくストーリーが面白いので、最後まで観てしまいました。

視聴していくうちに、"あっ、ここはヤバイ"って分かってくるので、そこだけ目をそらせてもらえれば良いかと思います(-.-;)

チャン・ヒョクさんのアクションがカッコいいのはもちろんの事、イ・ハナさんの役柄もこれまでとは違い新鮮で良かったです。

SUPER JUNIORのイェソンさんが緊急通報センターの末っ子役を好演しています。

韓国のみならずアジア中で大ヒットしたドラマで、チャン・ヒョクさんに変わってイ・ジヌクさん主演でシーズン2、3が、ソン・スンホンさん主演でシーズン4が放送されました。

そして、日本では唐沢寿明さん主演でリメイク版も放送されました。

f:id:kandora04:20211003124459j:plain

 

Mnet (ch658)

●22日 最高の一発 (2017 / KBS)
  月曜~金曜 朝5:00~ 2話ずつ 全16話 (10/27は休止)
  ユン・シユン 「親愛なる判事様」
                ハン・ガンホ (主演)
  イ・セヨン  「花遊記」  プジャ (ゾンビ少女)

   *番組内容*

90年代のトップスターが2017年にタイムスリップ。
若者の成長と片思いを描いた爽快ヒューマンドラマ。

 

90年代に人気を博したグループ「JAY-2」のリーダーユ・ヒョンジェ(ユン・シユン)はある台風の夜を境に失踪、自殺したものとして世間から忘れ去られてしまう。

しかし、ヒョンジェは未来にタイムスリップしてしまっていた!

2017年のソウルに突如として現れたヒョンジェは、かつてスキャンダルの相手だった女性歌手ボヒ(ユン・ソナ)、マネージャーだったグァンジェ(チャ・テヒョン)、そして彼らの息子?というアイドル練習生のジフン(キム・ミンジェ)と出会う。

すっかり変わってしまったかつての知り合いたちに戸惑いながらも、ジフンと同じ部屋で暮らし始めるが…

   *評価*

 ★★★★☆

   *コメント*

とても観やすく楽しいドラマでした😊

タイムスリップしたてのユン・シユンさんが俺様キャラでヘアースタイルを含めファッションが独特で(笑)それはそれでいいんですが、現代に適応してからの爽やかに変身した姿が素敵でした✨

ブコメかと思って観始めたんですが、キャストそれぞれが何かに挑戦していく姿や、家族じゃないけど家族の様に同居しているチャ・テヒョンさん達の絆にジーンとしたりするドラマでした。

その同居している中に悪役でお馴染みのイ・ドクファさんがいるんですが、今回はいい役で、泣いたり笑ったりさせてもらいましたw

アイドル練習生役のキム・ミンジェさんの親友役で出演されているトン・ヒョンべさん、twitterでフォロワーさんに教えて頂いたんですが、BIGBANGのヨンベさんのお兄さんなんですね。なかなか個性的なキャラでした😆

あと、チャ・テヒョンさんと長年の親友で『プロデューサー』でもカメオ出演していたチャン・ヒョクさんがまたまたカメオ出演されています(*^-^*)

f:id:kandora04:20211003124538j:plain

 

●23日 る日私の家の玄関に滅亡が入ってきた
                  (2021 / tvN)
  毎週金·土 21:00~ 全16話
  ユン・シユン 「空から降る一億の星
                キム・ムヨン (主演)
  イ・セヨン  「力の強い女ト・ボンスン」
                ト・ボンスン (主演)

   *番組内容*

日本初放送!
消えるもの全ての理由であるという“滅亡”と命がけの契約をしたドンギョン。
生きていくためには決して愛し合ってはいけない二人の運命は…

 

ウェブ小説の編集者として働くタク・ドンギョン(パク・ボヨン)。

彼女はある日、脳腫瘍で余命100日の宣告をされ、その上、不幸なことが連続して起こってしまう。

そんな状態に絶望した彼女が「こんな世界滅びてしまえ!」と叫ぶと、彼女の前に不思議な男が現れる。

自身を“滅亡”(ソ・イングク)と名乗り、神から「人間の願いを叶えてくるように」と命じられたという彼は、世界を滅亡させてほしいというドンギョンの願いを叶えるために現れたのだった。

f:id:kandora04:20211003124653j:plain

 

○24日 TIMES (2021 / OCN)
  毎週日曜 25:30~ 2話ずつ 全12話
  イ・ソジン  「トラップ」
               カン・ウヒョン (主演)
  イ・ジェヨン 「梨泰院クラス」
          マ・ヒョニ (セロイの店の料理長)
   *番組内容*
過去と現在、2人の記者が時空を超えて真実を追求するタイムワープ政治ミステリー。

 

平坦な人生を送っていた記者ソ・ジョンイン(イ・ジュヨン)はある日、不思議な体験をする。

昨日まで大統領として職務を果たしていた父ソ・ギテ(キム・ヨンチョル)は死亡し、自分を取り巻く世界まで変わっていたのだ。

不審な死を遂げた父親の事件を調査するうちに1年が過ぎ、迎えた2020年。

突然かかってきた電話に出ると、発信者はイ・ジヌ(イ・ソジン)と名乗る記者だった。

驚くことに彼は、父親が死亡した年である2015年を生きているという。

ジョンインはジヌに、父親を救ってほしいと懇願するが…

f:id:kandora04:20211003124711j:plain

 

ホームドラマチャンネル (ch661 / 294)

●21日 模範刑事 (2020 / JTBC)
  水曜~金曜 昼12:00~ 全16話 (11/3は休止)
  ソン・ヒョンジュ 「梨泰院クラス」
            パク・ソンヨル (セロイの父)
  チャン・スンジョ 「知ってるワイフ」
         ユン・ジョンフ (ジュヒョクの同僚)
   *番組内容*

真実に近づこうとする者と隠ぺいしようとする者との対決を描いたリアルな刑事の世界を描いたドラマ。

 

5年前に女子大生と刑事を殺害した犯人をこれっぽっちの疑いもなく逮捕した刑事のドチョン(ソン・ヒョンジュ)。

5年後、エリート刑事ジヒョク(チャン・スンジョ)が強力2チームに入ってきて、忘れられていた真実に向かう証拠が表れ始める。

真実に近づこうとする者と隠ぺいしようとする者の火花散る対決が始まる…

   *評価*

 ★★★☆☆

   *コメント* (new)

こちらは回を追うごとに視聴率を伸ばし、同じケーブルテレビ放送局であるJTBC制作の『まぶしくて』以来の視聴率7%を獲得し、同時間帯視聴率1位を独走したドラマです。

この秋からはシーズン2の撮影が決まっています。


物語は、主演のソン・ヒョンジュさん演じる刑事ドチャンと、チャン・スンジョさん演じるエリート刑事ジヒョクの2人が5年前に起きた女子大生と刑事を殺害した犯人を追う過程が全話を通して描かれています。

実は当時犯人はドチャンに逮捕されていて、現在収監中で死刑執行間近となっているのですが、強力班に移動してきたジヒョクがある事件を調べていくうちに5年前のその事件と繋がり、真犯人が別にいるのでは?と思い始めます。

自分の誤認逮捕を認めたくなくて否定するドチャンですが、徐々に当時の捜査を疑い始め、死刑執行前に何とか真犯人を捕まえようとジヒョクと再捜査していきます。

ストーリー展開で個人的にちょっと引っかかる事がありましたが、シーズン2ではまた新たなお話になるし、2人のコンビネーションも楽しみなので期待したいです😊

f:id:kandora04:20211003124744j:plain

 

チャンネル銀河 (ch664 / 305)

18日~24日に始まるドラマは今の所ありません。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

今回は10月の3週目(18日〜24日)に始まるドラマ15チャンネル分、15作品をご紹介しました。
何か気になるドラマはありましたか?

 

以前お知らせさせて頂いた10月の1週目放送予定に追記があります。

M-net
10/9~  『相続者たち』毎週土曜 13:30~2話ずつ
10/10~『ピノキオ』 毎週日曜 13:30~2話ずつ

ホームドラマチャンネル
場合の数』 11/2は14:00~2話 / 11/3は休止

キャスト・あらすじ等はこちらをご覧くださいね↓↓↓

kandora04.hatenablog.jp

さて次回は10/10(日)に10月の4週目に始まるドラマをご紹介します。

 

これ以前の放送予定は、右側サイドバーの一番下にある「カテゴリー」の「放送スケジュール(スカパー)」をクリックして下さい。

 

それでは今日はこの辺で。。