韓ドラとカフェオレ

韓ドラとカフェオレ

韓国ドラマの気になる記

5月放送予定の韓国ドラマ(BS)#2-2 5/16~31 キャスト/あらすじ

f:id:kandora04:20200501154831j:plain
こんにちわ。

5月からBSで始まる韓国ドラマをご紹介します。
今回は5/16(土)〜31(日)放送開始分です。

・5/1時点の情報ですので変更や追加等があるかもしれません。変更や追加分は気付いた時点で追記していきます。
・予約や視聴をされる方は念の為、放送スケジュールを確認して下さい。

●は視聴済みで○は未視聴です。
視聴済みのドラマにはコメントを入れています。

 

評価の☆は5段階です。(あくまで個人的にです)
★★★★★・・もう一度観たい / 保存版ディスク作成
★★★★☆・・続きが気になる面白さ / 毎回楽しみ
★★★☆☆・・楽しく視聴
★★☆☆☆・・あらすじを読んだりしながら視聴
★☆☆☆☆・・途中で断念

 

チャンネル名をクリックするとジャンプします。

 

NHK BSプレミアム (ch103)

16日~31日に始まるドラマは今の所ありません。

 

BS日テレ (ch141)

16日~31日に始まるドラマは今の所ありません。

 

BS朝日 (ch151)

16日~31日に始まるドラマは今の所ありません。

 

BS- TBS (ch161)

16日~31日に始まるドラマは今の所ありません。

 

BSテレ東 (ch171)

16日~31日に始まるドラマは今の所ありません。

 

BSフジ (ch181)

16日~31日に始まるドラマは今の所ありません。

 

WOWOWプライム (ch191)

○18日 どうしたのプンサンさん (2019 / KBS)
  月曜~金曜 朝8:15〜 全20話
        (オリジナルは1話約30分の全40話)
  ユ・ジュンサン 「私の10年の秘密」
              ホン・ギョンドゥ (主演)
  オ・ジホ    「オーマイクムビ」
               モ・フィチョル (主演)

   *番組内容*

愛情深い長男プンサンの奮闘と家族の絆を描くドタバタハートフルドラマ!

邦題は『がんばれ!プンサン

 

5人の兄弟姉妹の長男、プンサン(ユ・ジュンサン)は、自動車整備工場を営み毎日必死に働く日々。

ある日突然父が亡くなったという知らせを受け、葬儀場に兄妹が会する。

だが借金を繰り返す次男ジンサン(オ・ジホ)、異性関係でたびたびトラブルを起こす次女ファサン(イ・シヨン)らとひょんなことから言い争いになり、結局プンサンは一人で父を弔うことに。

その後も独立できずに同居することになった弟妹のせいで家計は常に苦しく、妻のブンシル(シン・ドンミ)との言い争いが絶えない。

問題だらけの弟妹の尻拭いに追われるなか、唯一、信頼していた長女ジョンサン(チョン・ヘビン)までが不倫をしていたと知ったプンサンは、ひどく失望する。

挙句の果てに、家庭を顧みず弟妹を最優先にするプンサンに愛想を尽かした妻が娘を連れて家を出ていってしまう。

そんな中プンサンは自分が病に侵されていることを知り…

f:id:kandora04:20200501154237j:plain

 

●26日 いとしのクム・サウォル (2015〜16 / MBC)
  月曜~金曜 朝7:00〜 全51話
  ペク・ジニ       「奇皇后」
             タナシルリ (タファンの正室)
  ユン・ヒョンミン 「愛の迷宮〜トンネル〜」
                キム・ソンジェ (主演)

      *番組内容*

幻に宮殿「千秘宮」建設をめぐる後継者争いが生んだ運命の子サウォルの奮闘を描く波乱尽くしのサクセスラブストーリー。

 

クム・サウォルが生まれる前の話―。

サウォル(ペク・ジニ)の母シン・ドゥゲ(チョン・インファ)はポグム建設の社長令嬢で、家族幸せに過ごしていた。

父の一番弟子の建築士オ・ミノ(パク・サンウォン)との結婚式当日、父とミノによる一大プロジェクトが失敗。

父は倒れ、ミノは逮捕されてしまう。

結婚は白紙に戻り、傷心のドゥゲを救ってくれたのはミノのライバル、カン・マヌ(ソン・チャンミン)だった。

マヌと結婚したドゥゲだったが、ミノに再会し、すべてはマヌの策略だったと知る。

ドゥゲはミノとの一夜限りの関係でできた娘サウォルをひそかに産み、施設へ預けカン家への復讐を誓うのだった。

出生の秘密を知らないまま成長したサウォル。

サウォルは、養護施設で共に育ったヘサン(パク・セヨン)と共にミノに引き取られ、2人は建築業界で働く事に。

そこで2人はポグム建設の後継者でマヌと前妻の息子チャンビン(ユン・ヒョンミン)と出会い…

   *評価*

 ★★★★★

   *コメント*

このドラマはとても面白く、何人かの友達におすすめした作品です。

親世代の因縁と主人公サウォルの出生の秘密を軸に、裏切りや陰謀、秘密や嘘が渦巻く韓ドラ要素満載の作品ですが、とてもスピーディーでキャストの演技が素晴らしかったです!

ユン・ヒョンミンさんの母親役を演じられたチョン・インファさんの復讐劇、サウォルのライバル役のパク・セヨンさんの悪女ぶり、アン・ネサンさんの我が子を思う気持ちに涙する、まだまだ他にも見所満載の作品です。

14%台からスタートした視聴率も右肩上がりで、強豪ライバルを押しのけ週間視聴率1位を記録しています。

ちなみにこのドラマの共演がきっかけで主演のぺク・ジニさんとユン・ヒョンミンさんはお付き合いされていますね( *ˊᵕˋ)♡

f:id:kandora04:20200501154317j:plain

 

BS11 (ch211)

20日 ピョンヒョクの恋 (2017/ tvN)
  月曜~金曜 28:00〜 全24話 (オリジナルは全16話)
  チェ・シウォン(SUPER JUNIOR)
        「彼女はキレイだった」
         キム・シニョク (編集部エディター)
  カン・ソラ 「町の弁護士チョ・ドゥルホ」
                イ・ウンジョ (主演)

   *番組内容*

ピュアな財閥三世がスーパーウーマンに恋をする⁈

 

ガンス財閥の末息子ピョン・ヒョク(シウォン/SUPER JUNIOR)は事あるごとに問題を起こす、世間でも有名なドラ息子。

今回は客室乗務員へのセクハラ騒動で、父親から勘当を言い渡されてしまう。

一方、尽くしても結局は社員を切り捨てる会社には頼らない!と、正社員にはならずに自力で生計を立てるペク・ジュン(カン・ソラ)。

ある日、ホテルでの接客態度を上司に咎められるが、納得がいかないジュンは猛反発。

それを見かけたヒョクは、ジュンを気に入り助け船を出す。

ところが、ヒョクがたまたま従業員の制服を着ていたことで、2人はまとめてホテルから追い出されてしまう。

行く当ても金もないヒョクを哀れに思ったジュンは、ヒョクが御曹司だとはつゆ知らず、あれこれと世話を焼き、ついには家に連れてきてしまう。

ジュンの家の大家でヒョクのお目付役でもあるクォン・ジェフン(コンミョン/5urprise)は、行方不明だったヒョクが突然目の前に現れ驚愕。

ヒョクに頼まれ彼の身分を隠し通すジェフンだが、例の客室乗務員でジュンの友人でもあるヨニに、ヒョクが問題の御曹司であることをバラされてしまう。

   *評価*

 ★★★☆☆

   *コメント*

ストーリー的には凄くベタですが、サラッと気楽に観るにはいいかなと思います♪

最初はシウォンさん演じるピョン・ヒョクの世間知らずな所にちょっとイライラしますが、少しずつ変わっていくので、彼の変顔に笑いながら温かい目で見守ってあげて下さいw

そしてそのヒョクを支えるヒロインを演じるカン・ソラさん、自活女子というキャラがぴったりで、ますます好感度が上がりました。

また、ヒョクのお世話係というか、尻拭いをしているコンミョンさん演じるジェフンの葛藤する姿も必見です。

f:id:kandora04:20200501154417j:plain

 

BS12 (ch222)

●22日 仮面 (2015 / SBS)
  月曜~金曜 朝7:00〜 全25話 (オリジナルは全20話)
  チュ・ジフン「蒼のピアニスト」 ユ・ジホ (主演)
  スエ    「ウチに住むオトコ」
                 ホン・ナリ (主演)

   *番組内容*

陰謀渦巻く財閥家を舞台に、心を閉ざした御曹司と秘密を抱えたヒロインのスリリングなラブストーリー。

 

ウナ(スエ)とジスク(スエ/2役)は瓜二つの外見だが、お互いの存在も知らずにまったく違う人生を生きてきた。

裕福な家庭で育ったウナは御曹司のミヌ(チュ・ジフン)との政略結婚を控えていた。

しかし2人の関係は完全なるビジネスパートナーに過ぎず、さらにウナには別にソクフン(ヨン・ジョンフン)という恋人までいた。

一方、デパート販売員として働いているジスクは、父の借金が原因で窮地に追い込まれていた。

やけになりお酒を飲んだジスクは道に倒れてしまう。

偶然その場を通り過ぎたミヌは、ジスクをウナと勘違いして助けるのだが…

   *評価*

 ★★★☆☆

   *コメント*

ミヌ役のチュ・ジフンさんの恋に不器用でツンデレな態度が良かったです。


またヒロイン役のスエさんが、優雅ながらもすました感じのウナと、純粋なジスクの二人の女性を、表情の違いだけでも確実に区別させていて、1人2役のキャラクターを見事に演じられていたと思います。

ちなみに同時間帯視聴率1位をキープしたドラマです。

f:id:kandora04:20200501154503j:plain

 

●28日 プレーヤー (2018 / OCN)
  月曜~金曜 16:00〜 全20話 (オリジナルは全14話)

  ソン・スンホン  「師任堂(サイムダン)」
                 イ・ギョム (主演)
  クリスタル    「ハベクの新婦」
                      ムラ (水の管理神)

   *番組内容*

犯罪集団のカネをキレイに奪う天才詐欺集団たちを描く、愉快&爽快ノンストップアクション!

 

貸金業者のチョン会長(クァク・ジャヒョン)は、あらゆる犯罪行為を行ってきたが、特別赦免で釈放された。

しかし、出所直前にチョン会長の隠匿された財産が何者かによって根こそぎ盗まれる事件が発生する…

盗んだ犯人たちは、‘悪い奴らだけ選んで奪う’という各分野の最高のプレーヤーで構成された『犯罪収益完璧回収』チームだった。

チームが創設される1ヶ月前、抜群のビジュアルと巧妙な話術で人を騙す天才詐欺師カン・ハリ(ソン・スンホン)、 天才ハッカーのイム・ビョンミン(イ・シオン)、生まれ持ったファイターの才能を持つト・ジヌン(テ・ウォンソク)は、最後のメンバーであるベストドライバー、アリョン(クリスタル)をスカウトし、4人体制で初めての作戦に取り掛かる。

‘悪党の中の悪党’…ヒョンジングループのオーナー一家の末息子チ・ソング(キム・ソンチョル)をその作戦のターゲットにした彼らだったが…

   *評価*

 ★★★★★

   *コメント*

それぞれの特技を活かした最強詐欺チームが検事と協力して不正を暴いて行くんですが、その過程が見ていて痛快でした!

その詐欺チームのリーダー役のソン・スンホンさんですが、私の中では私生活が全く見えない俳優さんっていうイメージで、プライベートで仲良しのソ・ジソブさんとよく飲みに行くと聞いても想像が出来ません😂

なので、今回のこのドラマでチームのみんなとわちゃわちゃしている姿が新鮮で妙にお得感がありました(笑)

そのチームの仲間である3人のキャラや掛け合いもコミカルだったりジーンとしたり、ストーリーが進むに連れソン・スンホンさん含め仲間に強い絆が生まれていく過程も凄く良かったです(≧▽≦*)

そしてもう1人、彼ら詐欺チームと手を組む検事を演じられたキム・ウォネさん、主演検事の補佐役ではお見かけした事はありますが、今回は検事役wしかもまたいいキャラで😆👍

とにかくストーリーが面白くてキャラもいい、スピード感のある痛快な作品で、続編を希望したいドラマです♪♪

f:id:kandora04:20200501154625j:plain

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

さて今回は5月の16日〜31日にBSで始まるドラマを5番組ご紹介しました。

 

前回お知らせした5月前半に始まるドラマに追記があります。
NHK BSプレミアム
5/10〜『太陽を抱く月』毎週日曜21:00〜
詳しくはこちらをご覧下さいね↓↓↓

6/1〜15に始まるドラマは5/16にお届けします。

これ以前の放送予定は、右側サイドバーの一番下にある「カテゴリー」の「放送スケジュール(BS)」をクリックして下さい。

 

それでは今日はこの辺で。。