韓ドラとカフェオレ

韓ドラとカフェオレ

韓国ドラマの気になる記

10月放送予定の韓国ドラマ(スカパー)#2週目 キャスト/あらすじ

f:id:kandora04:20210926123548j:plain
f:id:kandora04:20210926123558j:plain

 

こんにちわ。
10月の2週目からスカパーで始まる韓国ドラマ全21作品をご紹介します。

 

10/11(月)〜17(日)放送開始分です。
・9/26時点の情報ですので変更や追加等があるかもしれません。変更や追加分は気付いた時点で追記していきます。
・予約や視聴をされる方は念の為、放送スケジュールを確認して下さい。

 

●は視聴済みで○は未視聴です。
視聴済みのドラマにはコメントを入れています。
*コメント*横の(new)は、今回初めてコメントを書き込んだドラマです。

 

評価の☆は5段階です。
(あくまで個人的にですが、Twitterでの皆さんの評判も参考にしている作品もあります)
★★★★★・・もう一度観たい / 保存版ディスク作成
★★★★☆・・続きが気になる面白さ / 毎回楽しみ
★★★☆☆・・楽しく視聴
★★☆☆☆・・あらすじを読んだりしながら視聴
★☆☆☆☆・・途中で断念

 

チャンネル名をクリックするとジャンプします。

 

テレ朝チャンネル1 (ch611 / 298)

○13日 君の歌を聴かせて (2019 / KBS)
  毎週水·木 14:00~ 2話ずつ 全16話 (10/27は1話)
  ヨン・ウジン   「法廷プリンス イ判サ判」
                サ・ウィヒョン (主演)
  キム・セジョン  「恋するレモネード」
                   ラ・ウノ (主演)

   *番組内容*

殺人事件のあった"あの日"の記憶をすべて失ったティンパニストが、音痴の怪しい男に出会い、失った事実を探していくロマンス・ラブコメディ。

 

オーディションに落ちてばかりのティンパニストのイヨン(キム・セジョン)は、ある事件をきっかけに3ヵ月間の記憶を失い、不眠症に苦しんでいた。

ある夜、車に轢かれそうになったイヨンは、チャン・ユン(ヨン・ウジン)という男に助けられる。

アルバイトを探しているというユンは、イヨンにイブニングコールのアルバイトを提案する。

音痴な歌声を聴くと眠れる、というイヨンのために約束の時間に電話して音痴な歌声を聴かせるユン。

するとイヨンはあっという間に眠りに落ちてしまう。

こうしてイヨンのために音痴な歌声を聴かせることになったユンだったが、実はイヨンを苦しめるあの事件に関係していて…

f:id:kandora04:20210926123630j:plain

テレ朝チャンネル2 (ch612 / 299)

11日~17日に始まるドラマは今の所ありません。

 

フジテレビTWO (ch615 / 308)

●11日 運勢ロマンス (2016 / MBC)
  月曜~金曜 26:20〜 全16話
  ファン・ジョンウム 「恋のトリセツ」
                ユ・ジョンウム (主演)
  リュ・ジュンヨル  「応答せよ1988」
      キム・ジョンファン (ドクソンの幼なじみ)

   *番組内容*

占いを信じるヒロインとクールな理系男子が繰り広げるラブコメディ。

 

プログラマーのボニ(ファン・ジョンウム)はテバクソフトに入社したが、社長が賭博にハマり、給料ももらえない。

家賃を滞納し、長期入院中の妹ボラ(キム・ジミン)の入院費も払えずにいる。

そんなある日、占い師から「寅年の男と一夜を過ごせば妹は回復する」と告げられる。

一方、ゲーム会社のジェジェファクトリーを経営するスホ(リュ・ジュンヨル)は天才的な頭脳の持ち主。

しかし、あまりにクールな態度が災いし、部下に裏切られてしまう。

窮地に陥ったスホの目に留まったのはボニのゲーム企画だった。

プロジェクト参加をもちかけられるボニだが、実は2年前、入社試験の日にボラが自分を迎えに来て交通事故に遭い、その日からボラは昏睡状態になっていた。

ジェジェファクトリーとだけは関わりたくないボ二だったが、スホが寅年生まれと判明。

ボニは入社と引き換えに契約恋愛を提案する!

   *評価*

 ★★★★★

   *コメント*

主演お2人が可愛く、とても見やすいラブコメです!

特に『応答せよ1988』で消化不良に終わった感じのジョンファンを演じたリュ・ジュンヨルさんが、今回は天才なんだけど抜けてるところもある奥手な理系男子役を演じていて、好感度が上がりました。

あと、『夜を歩く士』で悪の吸血鬼クィを演じたイ・スヒョクさん、今作ではボニの年下の幼なじみで世界的なテニスプレイヤー役をキュートに熱演しています♡

f:id:kandora04:20210926123706j:plain

 

●12日 ストーブリーグ (2019~20 / SBS)
  毎日 17:30〜 6~5話ずつ 全16話
  ナムグン・ミン  「キム課長」
              キム・ソンリョン (主演)
  パク・ウンビン  「イ判サ判」
               イ・ジョンジュ (主演)

   *番組内容*
人生は9回ツーアウトからだ!
野球経験ゼロのゼネラルマネージャーと落ちこぼれ球団が放つ感動の逆転ホームラン!

 

プロ野球球団「ドリームズ」は万年最下位、球場では味方同士が乱闘騒ぎを起こし、指名を受けた新人選手が入団を拒否するといういわくつきのチームだった。

ファンからも見放される中、新しくゼネラルマネージャーとしてスンス(ナムグン・ミン)が就任することに。

スンスはこれまで手掛けたシルム(韓国の相撲)、ホッケー、ハンドボールなど数々のチームを優勝に導いてきた実力者だったが、野球経験はゼロ。

運営チーム長のセヨン(パク・ウンビン)らスタッフたちが実力を疑問視する中、スンスは就任早々、ドリームズの看板選手ドンギュ(チョ・ハンソン)を放出すると発表する。

全員が猛反対するが、スンスはこれまで監督たちも気がつかなかった球団の弱点を指摘し、改革に乗り出す。

一見冷たいスンスに初めは反発する「ドリームズ」だったが、やがて一人、二人とかつての情熱を取り戻し球団再建に向けて動き出す。

そんな中データ分析チーム員を募集することになり、スンスと深い関係のある、ある人物が面接にやってくる。

実はスンスも野球に対する熱い気持ちを抱えながら、過去の事件から素直に野球に向き合えずにいるのだった。

一方球団オーナーのギョンミン(オ・ジョンセ)にはある思惑があり…

スタッフ、オーナー、そしてファンたちの様々な想いを背負った「ドリームズ」勝負のシーズンがいよいよ開幕する!

   *評価*

 ★★★★★

   *コメント*

万年リーグ最下位の弱小チームに野球経験ゼロのゼネラルマネージャー(球団長)が就任してチームを再生させていくお話なんですが、シーズンが終わった秋から、シーズンが始まる春までの話なので、試合シーンは殆ど出てきません。

普段スポーツニュースで目にする、スカウトやドラフト、トレードや年棒交渉を取り上げながらゼネラルマネージャーの役割や、オーナーを始め球団運営スタッフや選手たちとのやり取りが描かれています。

最初は野球経験ゼロな上に、突拍子もない改革を口にするゼネラルマネージャーに反発するスタッフや選手たちが次第に一つになっていく胸が熱くなるドラマで、5.5%で始まった視聴率も、徐々に上がり最終的には20%近くを達成したそうです。

また、韓国のゴールデングローブ賞として知られる「2020年 百想芸術大賞」では、今やブームともなった『愛の不時着』もノミネートされる中、見事作品賞に輝きました👏👏

野球を知っている方はもちろん、知らない方でも充分に楽しめる感動ヒューマンドラマです!

f:id:kandora04:20210926123722j:plain

 

○16日 愛はぽろぽろ (2016〜17 / SBS)
  毎週土·日 15:00〜 12~14話ずつ 全120話(10/31は休止)
  カン・ウンタク  「秋のカノン」
          ハ・ジニョン (ラジオ音楽番組PD)
  ワン・ジヘ     「美女の誕生」
       キョ・チェヨン (ガンジュンの再婚相手)
   *番組内容*
恋人を亡くした女性と、その恋人の心臓を移植した男性が繰り広げるロマンティックラブコメディー。

 

市場の卸売りで生計を立てているパンウル(ワン・ジヘ)は明るく世話好きな性格で周囲から愛されていた。

ある日、父をひき逃げ事故で失い、結婚直前だった恋人のドンジュン(カン・ドンホ)まで亡くなってしまう。

ドンジュンとの間に子供を身ごもっていたパンウルは一人で出産しシングルマザーになる。

6年後、パンウルは持ち前のたくましさで子供を育てながら、大手食品会社で本部長のウヒョク(カン・ウンタク)の下で働くことになる。

正反対の性格からぶつかり合う2人だが、パンウルは何故かウヒョクがドンジュンに見える錯覚に陥る。

実は6年前に心臓病を患ったウヒョクはドンジュンの心臓移植を受けていた。

f:id:kandora04:20210926123745j:plain

 

●17日 ボクスが帰ってきた (2018~19 / SBS)
  毎週日曜 24:00~ 5話ずつ 全16話
             (初回17日は26:15~3話)
  ユ・スンホ  「ロボットじゃない」
               キム・ミンギュ (主演)
  チョ・ボア  「愛の温度」
            チ・ホンア (ヒョンスの後輩)

   *番組内容*
濡れ衣を着せられたボクスが9年ぶりに復学生として学校に帰ってきた!
元初恋相手の教師との2度目のロマンスの行方は…
そしてかつての事件の因縁、現代の学校問題をボクスが解決していく痛快学園ドラマ。

 

カン・ボクス(ユ・スンホ)は勉強はできないが、明るくイケメン、腕っぷしが強くソルソン高校の人気者。

ひょんなことから先生の命令で同じクラスの優等生、スジョン(チョ・ボア)とぺアを組み一緒に勉強することに。

全校1位のスジョンは当初は嫌々ながらボクスを教えるが、スジョンの意外に男勝りな性格を知ったボクスは彼女に惹かれ、デートを申込む。

こうして付き合い始めた2人だったが、ボクスに劣等感を抱く同級生のセホ(クァク・ドンヨン)が屋上から落ちる事件が発生。

ボクスはセホを助けようとしたものの、スジョンはある事情から「ボクスがセホを突き落とした」と証言し、ボクスは校内暴力の加害者として退学に追い込まれる。

9年後、誰も信じられなくなったボクスは詐欺まがいの便利屋として働いていた。

一方学校を卒業後、母校の非常勤教師となったスジョンは担当していた生徒の自殺を止めようとし、誤って川に落ちてしまう。

そこに偶然居合わせたボクスが金目当てにスジョンを助け、世間の注目を集めてしまう。

その頃母校の理事に就任したセホはスジョンを助けたのがあの時のボクスだと知り、復学生として呼び戻すことに。

学校への復讐を誓うボクスだったが、教師として再会したスジョンや一回り若いクラスメイトたちと共に過ごすうちに、かつての正義感がよみがえり、次々と学校問題の解決に乗り出していくことに!

   *評価*

 ★★★★☆

   *コメント* (new)

高校が舞台の学園ドラマですが、主人公が10代の高校生ではない設定が新鮮でした。

同級生からはオルシン(長老)と呼ばれ、問題児たちと徐々に打ち解けていく所や、元同級生で今は教師となったヒロインとのロマンス、学校の問題を解決していく様子が爽快に描かれていて凄く面白かったです。

27歳で復学した主人公ボクスを演じたユ・スンホさん、学生服姿に違和感なく(笑)正義感の強いリーダー的な存在のキャラが見事にハマっていました♡

またお相手役のチョ・ボアさんの男勝りなキャラも似合っていて好感度が上がりました。

そして何より脇役のベテラン俳優さんが👏👏

ユ・スンホさんの母親役のキム・ミギョンさん、主演2人の恩師であり現役教師役のチョン・ホジンさん、この2人の言動に何度も胸が熱くなりました🥺

甘いロマンスに熱い友情、痛快な復讐劇に胸に響くセリフの数々と見どころ満載なドラマでした♪♪

f:id:kandora04:20210926123843j:plain

 

TBS1 (ch616 / 296)

●14日 君も人間か? (2018 / KBS)
  月曜~金曜 27:30~ 2話ずつ 全18話
               (10/19.26は休止)
  ソ・ガンジュン 「恋はチーズインザトラップ」
           ペク・イノ (元天才ピアニスト)
  コン・スンヨン 「六龍が飛ぶ」
        ミン・ダギョン (イ・バンウォンの妻)

   *番組内容*
ソ・ガンジュンが人間とロボットの一人二役に挑戦。
欲望に満ちた人間の世界に飛び込んだ人工知能ロボットが、誰よりも人間味に満ちた人間の女性に出会い、真の愛と人間らしさを探していく姿を描く。
邦題は『キミはロボット

 

1997年、ロボット人工知能の研究者ローラ(キム・ソンリョン)は、韓国の大学での講義のために、シン(ソ・ガンジュン)を連れて韓国に一時帰国していた。

そんなローラたちの前に、PKグループの総括理事であるソ・ジョンギル(ユ・オソン)が現れ、シンはローラから引き離されてしまう。

その1年後、ローラはチェコで恋しい息子そっくりの人工知能ロボット“ナム・シンI”を完成させ、さらに研究を続け、2015年にはナム・シンIIIを誕生させる。

2018年、ソウルで暮らすシンはPKグループの本部長となり、我が物顔で暮らしていた。

シンは、いつもパパラッチたちに狙われており、そのために沢山の警護員を雇っている。

その警備チームの一人カン・ソボン(コン・スンヨン)は、知り合いのパパラッチと手を組み、シンの新しい彼女の写真を盗撮してお金儲けしようとしていたが…

   *評価*

 ★★★★☆

   *コメント*

このドラマを視聴された方誰もが口を揃えて"主演のソ・ガンジュンさんがかっこいい!"と言っていたんですが、大きく頷きながら視聴しました(笑)

このドラマでは、突然の事故でこん睡状態に陥ったワガママな財閥3世ナム・シンと、ある理由で人間ナム・シンと同じ顔を持つ心優しい人工知能ロボット、ナム・シンIIIの一人二役をされていますが、その演じ分けもさることながらビジュアルが最強に素晴らしかったです((*≧艸≦)✨

もしかしたらソ・ガンジュンさんでなければここまで楽しく観れてなかったかも?と思うくらいでした💕

ストーリーは単なるAIロボットと人間の恋物語だけじゃなく、後継者争いや、それに絡む事件や事故があり、最後まで楽しめる作品になっています。

f:id:kandora04:20210926123925j:plain

 

TBS2 (ch617 / 297)

●14日 トッケビ (2016 / tvN)
  月曜~金曜 昼12:00~ 2話ずつ 全16話
  コン・ユ   「コーヒープリンス1号店
              チェ・ハンギョル (主演)
  キム・ゴウン 「ザ・キング~永遠の君主~」
               チョン・テユル (主演)

   *番組内容*
不滅の命を終わらせるために人間の新婦が必要な鬼〈トッケビ〉、彼と奇妙な同居生活を始める記憶喪失の死神、そして自分を “鬼の新婦”だと主張する少女のファンタジーラブロマンス。

 

高麗最強の武士だったキム・シン(コン・ユ)は、幼い王の嫉妬から逆賊に仕立て上げられ命を落とす。

不滅の人生を生きなければならない呪いをかけられ約900年を生きたある日、事故で瀕死の女性を助ける。

18年後、その女性の娘ウンタク(キム・ゴウン)は高校3年生になり、親戚の家で暮らしていた。

19歳の誕生日を一人で迎えたウンタクがろうそくの火を消すと、突如キム・シンが現れる。

キム・シンは自分を呼び寄せることができ、さらに自分のことを鬼だと見破ったウンタクが、自分の呪いを解いてくれる「鬼の新婦」なのではないかと期待するのだが…

   *評価*

 ★★★★★

   *コメント*

太陽の末裔』を大ヒットに導いた監督&脚本家のコンビで、初回放送からチャンネル歴代視聴率を更新し、放送を重ねるごとにファンが爆発的に増加し社会現象となった超話題作です。

“韓国のゴールデングローブ賞”と呼ばれる第53回百想芸術大賞では脚本家キム・ウンスクさんが大賞を、コン・ユさんが最優秀演技賞を獲得されました。

受賞式の様子を視聴したんですが、コン・ユさんの緊張と涙を抑えながらのコメントがとても感動的でした。

キム・ゴウンさんは『恋はチーズ・イン・ザ・トラップ』の時とは全く違い、屈託のない笑顔がとても可愛く、天真爛漫な高校生役を好演していました。

コン・ユさんは初恋をした可愛い姿や深く揺るぎない愛を注ぐ姿を、コミカルな演技と切ない演技で上手く表現されていました。

また、死神役で登場したイ・ドンウクさんとの掛け合いも面白く、その死神とのお相手役のユ・インナさんも個性的なキャラクターでドラマを盛り上げていました♬

キャストの演技が素晴らしく、映像や台詞が美しく、OSTも心に響き、独特の世界観を醸し出していて、視聴率が良かったのも納得な素敵なドラマですヾ(*´∀︎`*)ノ゙

f:id:kandora04:20210926124005j:plain

 

エンタメーテレ☆シネドラバラエティ (ch618)

11日~17日に始まるドラマは今の所ありません。

 

日テレプラス (ch619 / 300)

○13日 キム秘書がなぜそうか? (2018 / tvN)
  水曜~金曜 朝8:00~ 2話ずつ 全16話
  パク・ソジュン  「梨泰院クラス」
                パク・セロイ (主演)
  パク・ミニョン  「彼女の私生活」
                ソン・ドクミ (主演)

   *番組内容*
韓国の大人気ウェブ漫画が原作で、「退職したい」部下と「引き留めたい」上司の駆け引きラブロマンスドラマ。
邦題は『キム秘書はいったい、なぜ?

 

完璧なルックスとスタイルに卓越した経営能力を持つ大企業の副会長イ・ヨンジュン(パク・ソジュン)。

周囲の人々の至らなさは我慢できない彼が唯一そばに置く人間がいた…

熟年夫婦のような阿吽の呼吸を誇り、秘書として9年間彼をサポートする女性キム・ミソ(パク・ミニョン)。

そんなある日、キム秘書が突然の退社宣言!?考えてもいなかった衝撃の展開に驚きを隠せないヨンジュン

ミソの気持ちを理解できないまま彼女を必死に引き留めようとするが…

f:id:kandora04:20210926124038j:plain

 

WOWOWプライム (ch621)

○13日 オー!サムグァンビラ (2020 / KBS)
  月曜~金曜 朝8:30〜 全50話
  イ・ジャンウ  「たった一人の私の味方」
               ワン・デリュク (主演)
  チン・ギジュ  「ここに来て抱きしめて」
                ハン・ジェイ (主演)

   *番組内容*
訳アリの男女が集まり、共に生活する中で次第に心を開いていく姿を描いたヒューマン・ラブストーリー!

 

3兄妹の母でアパート"サムグァンビラ"の大家 スンジョン(チョン・インファ)は子ども達が元気に過ごしてくれているだけでもありがたいと思っている。

一方、長女のビッチェウン(チン・ギジュ)はトラブルを起こす家族のせいで一日も心が休まる日がないのだが…

f:id:kandora04:20210926124101j:plain

 

衛星劇場 (ch628 / 219)

○13日 ダークホール (2021 / OCN·tvN)
  毎週水曜 23:00~ 2話ずつ 全12話
  キム・オクビン 「剣と花」  ソ・ムヨン (主演)
  イ・ジニョク  「秘密の森」
          ソ・ドンジェ (西部地検刑事3部検事)

   *番組内容*
日本初放送!
シンクホールから出てきた謎の黒煙を吸った変種人間と、その間で生き残った者たちのすさまじいサバイバルを描いたアクションスリラー。

 

イ・ファソン刑事(キム・オクビン)は夫を連続殺人犯に殺された過去を持ち、今もその犯人を追っていた。

ある日、同じ犯人の犯行らしき事件が起こり、ファソンはムジ市に向かう。

一方、ユ・テハン(イ・ジニョク)は交通事故の連絡を受け、相棒のナム・ヨンシクと共にレッカー車でのけん引に向かっていた。

一人で森の中に入ったヨンシクは謎の黒い煙を吸い込んだ後、様子が急変。

病院で暴れて逃走したヨンシクを追って山に入った警察は、巨大な陥没穴を発見する

そして、穴から出てきた黒い煙はムジ市に急速に広がり、それを吸い込んだ人々は変異人間に変わり、ムジ市は一瞬で生き地獄になってしまう。

山で偶然出会ったファソンとテハンは、生存者たちを守るために戦うことになるが、ファソンも黒い煙を吸い込んだことが分かり…

f:id:kandora04:20210926125704j:plain

 

女性チャンネルLaLaTV (ch654 / 314)

○14日 サンドゥ学校へ行こう (2003 / KBS)
  月曜~金曜 昼12:30〜 全16話
  ピ       「帰ってきてダーリン!」
                イ・ヘジュン (主演)
  コン・ヒョジン 「椿の花咲く頃」
                オ・ドンベク (主演)

   *番組内容*
(RAIN)が初主演を果たした、笑いと感動が満載のラブストーリー!

 

舞台はソウル。27歳のチャ・サンドゥ()の職業は詐欺師だ。

金持ち主婦の"ツバメ"となり、甘い言葉で誘惑しては彼女たちから金品を引き出す。

そうして彼は、7歳の愛娘ポリ(ソン・ミンジュ)の入院費を稼いでいるのだ。

そんなある日、偶然にも初恋の人チェ・ウナン(コン・ヒョジン)を見かける。10年ぶりに彼女の姿を見たサンドゥは、高校時代を思い出す。

お互いとても好き合っていたにもかかわらず、素直になれずにいた二人。

心の片隅に眠っていた、彼女と過ごした楽しい日々の記憶が、サンドゥの心に鮮明によみがえる。

彼にとってウナンは一生忘れられない女性なのだ。

f:id:kandora04:20210926124308j:plain

 

●14日 パスタ (2010 / MBC)
  月曜~金曜 25:00~ 全20話 (10/26は休止)
  イ・ソンギュン 「私のおじさん」
               パク・ドンフン (主演)
  コン・ヒョジン 「椿の花咲く頃」
                オ・ドンベク (主演)

   *番組内容*
あなたも恋がしたくなるオシャレでおいしいトキメキラブコメディー。

 

ユギョン(コン・ヒョジン)は、人気のイタリアン・レストラン“ラ・スフェラ”で厨房の見習いとして修業中の身だ。

3年目にして、やっとパスタのアシスタントに昇格するが、社長が新しい腕利きのシェフ、ヒョヌク(イ・ソンギュン)を迎え入れる。

ヒョヌクは、かつて同僚と恋仲になって、苦い経験をしたことがあるため、厨房に女はいらない!と、女性たちを追い出してしまう。

しかし、一流のシェフを目指すユギョンは解雇されても“ラ・スフェラ”に出勤し、ヒョヌクの技を習得するために健気に料理の勉強を続ける。

ユギョンは果たして一人前のシェフになれるのか?

   *評価*

 ★★★★☆

   *コメント*

韓国では女性たちが夢中になり、16話から20話に延長したほどの話題作です!

シェフを演じたイ・ソンギュンさん、声が素敵だなという認識くらいの俳優さんだったんですが、このドラマでファンになりました(笑)

最初は超オレ様シェフなんですが、恋が始まると可愛くて、コン・ヒョジンさんと本当に付き合っていそうな位に演技も自然で、ドラマに凄く入り込んでしまいました。

色んな事を通して調理場が徐々に一つになっていくストーリーも良かったです。

ちなみに、コン・ヒョジンさんが出演された『嫉妬の化身』の15話で、イ・ソンギュンさんがコン・ヒョジンさん演じるヒロインのお見合い相手として声だけの出演をされています♬

f:id:kandora04:20210926124341j:plain

 

●15日 ありがとうございます (2007 / MBC)
   月曜~金曜 朝6:30〜 2話ずつ 全16話 (10/27は休止)
   チャン・ヒョク 「ボイス」   ム・ジニョク (主演)
   コン・ヒョジン 「椿の花咲く頃」 
                オ・ドンベク (主演)

   *番組内容*
閉鎖的な孤島を舞台に、心を閉ざした医師と逆境に生きる家族の交流を描く。

 

傲慢だが天才外科医のギソ(チャン・ヒョク)と、同じ医師で末期ガンの恋人ジミン(チェ・ガンヒ)。

二人は、ジミンの医療ミスでHIVに感染した子供に謝罪するためにその子が住む"プルン島"に向かっていたが、ジミンは途中で息を引き取ってしまう。「もし会えなかったらあなたが伝えて」という言葉を遺して…

自暴自棄となり医師を辞めたギソは、ひょんなことから"プルン島"に行くことに。

そこで8歳の娘ボム(ソ・シネ)と認知症の祖父(シン・グ)を抱えるシングルマザー・ヨンシン(コン・ヒョジン)の家の離れで居候を始めるが、ボムこそがあの子供だと知る。

ギソは自分を天使だと信じるボム、お人よしなヨンシンらと優しい日々を過ごすが、ある日島中にボムの病名が知られてしまい…

   *評価*

 ★★★★☆

   *コメント*

このドラマは、『ごめん、愛してる』のイ・ギョンヒさんが脚本を手がけ、チャン・ヒョクさんの除隊後初ドラマでした。

チャン・ヒョクさんと言えどもこの当時はまだ知名度が低く、『』で大ブレークしたチュ・ジフンさん主演の『魔王』や、ハン・ガインさん主演の『魔女ユヒ』が同時間帯に放送される事もあり、このドラマは放送前にはほとんど話題にならなかったそうです。

しかし、いざ放送が始まると上記2作品を押さえて同時間帯視聴率1位になった作品です👏👏

子供がエイズ、祖父が認知症というちょっと重い設定ですが、チャン・ヒョクさん演じる医師ギソとコン・ヒョジンさん演じるヨンシン家族の心温まるヒューマンドラマとなっています。

f:id:kandora04:20210926124546j:plain

 

アジアドラマチックTV (ch655)

○11日 輝け、ウンス (2016〜17 / KBS)
  月曜~金曜 朝8:00~ 全125話
  イ・ヨンウン   「マイ・シークレットホテル」
               ヨ・ウンジュ (広報室長)
  キム・ドンジュン(ZE:A)  「ブラック」
            オ・マンス (ロイヤル生命代表)

   *番組内容*
犬猿の仲だった“女教師と女子生徒”が、“兄嫁と弟嫁”として再会!?
恋に夢に奮闘する2組の正反対カップルが繰り広げる、ハートフル・ラブコメディ!

 

誰もがいばらの道だと同情するような人生を歩んできたオ・ウンス(イ・ヨンウン)。

夢だった高校教師としての赴任がやっと決まり、やる気と希望に溢れていた。

一方、誰もが羨むような人生を送ってきたキム・ビンナ(パク・ハナ)は、父親と祖母と3人暮らしのお金持ちで何不自由なく暮らしている女子高生。

ある日、ウンスの母親が働く百貨店で二人は出会うが、出会った時からお互いの印象は最悪。まさに犬猿の仲。

そして、ウンスは初出勤の日、気合を入れて初めて担任をするクラスに向かう途中で、ある女子高生とぶつかる。

その女子高生こそ、あのビンナだった。

教師と生徒という関係になっても上手くいかないままの二人、様々な事件の結果、ウンスは学校を辞めることになり、ビンナはアメリカに留学することに。

しかし、7年後、もう2度と会うことは無いと思われた2人は、結婚を通し、義姉と義妹に!?

ウンスとビンナが、犬猿の仲から1つの家族になることが出来るのか?!

そして、2人の関係から見えてくる本当の家族の意味とは…?

f:id:kandora04:20210926124633j:plain

 

KBS (ch656)

○13日 赤い靴 (2021 / KBS)
  毎週水·木 22:00~ 2話ずつ 全100話予定
  チェ・ミョンギル 「憎くてももう一度」
              ハン・ミョンイン (主演)
  ソ・イヒョン   「女の秘密」
                 カン・ジユ (主演)

   *番組内容*
日本初放送!
自分の成功のために家族を捨て愛と欲望に溺れた母に復讐することを誓った娘が繰り広げる愛憎まみれるドロドロ復讐ドラマ。

 

1999年の夏。
市内から離れた市場通りで夫のジョングクとハンドメイドの靴屋を経営し、幼いジナとジノを育てるヒギョン (チェ・ミョンギル)。

昔の恋人ヒョクサンのシューズメーカーにハンドメイドの靴を納品していたヒギョンはヒョクサンからの好意と夫ジョングクからの嫉妬の間で揺れていた。

一方、市場の路地でコーヒーの商売をしている未亡人オッキョンは息子ゴヌクの心臓手術費のために悩んでいて…

f:id:kandora04:20210926124726j:plain

 

○15日 恋愛結婚 (2008 / KBS)
  毎週金曜 27:25~ 2話ずつ 全16話 (10/22は27:30~)
  キム・ミニ   「グッバイ・ソロ」
       チェ・ミリ (ミンホの元恋人·カフェ店長)
  キム・ジフン  「金持ちの息子」
               イ・グァンジェ (主演)

   *番組内容* 
再婚専門情報会社のカップルマネージャーと離婚専門弁護士の恋を描くロマンチックコメディ!

 

優秀なカップルマネージャーのガンヒョン(キム・ミニ)は、昇進が決まった矢先に恋人ギョンファン(パク・ギウン)から別れを告げられる。

さらに結婚詐欺師を紹介してしまったことから会社をクビになり多額の和解金を請求される。

再婚専門の情報会社に再就職するも、結婚詐欺事件の被害者側の担当弁護士ヒョンス(キム・ジフン)と再会。

なんと彼は同じビルにある離婚専門弁護事務所に勤めていたのだった。

f:id:kandora04:20210926124817j:plain

 

KNTV (ch657)

●17日 怪物 (2021 / JTBC)
  毎週日曜 朝7:00~ 4話ずつ 全16話
  シン・ハギュン 「悪い刑事」 ウ・テソク (主演)
  ヨ・ジング   「王になった男」 ハソン (主演)

   *番組内容*
片田舎を舞台に連続殺人事件の謎を追う心理サスペンス!

 

エリート警察官のジュウォン(ヨ・ジング)は片田舎のマニャン派出所勤務を命じられる。

パートナーを組むことになったのはドンシク(シン・ハギュン)。

実はドンシクは20年前に妹を連続殺人事件で失い、その容疑者となった過去があった。

そんな中マニャンで20年前と同じような猟奇殺人事件が発生。

事件の捜査を始めるジュウォンだったが、かつての事件の資料が消えていたり、警察庁次長の父から捜査しないよう命じられる。

町ぐるみで何かを隠しているのではと感じたジュウォン。

実はジュウォンがマニャンにやってきたのはある理由があった。

そして一方のドンシクも胸の内に秘密を抱えていた。

   *評価*

 ★★★★☆

   *コメント*(new)

今年5月に開催された百想芸術大賞で主人公のシン・ハギュンさんが「TV部門 男性最優秀賞」を受賞されたのですが、まさにその賞に相応しい演技でした👏👏

ちなみにノミネートしていたのは『サイコだけど大丈夫』のキム・スヒョンさん、『ヴィンチェンツォ』のソン・ジュンギさん、『悪の花』のイ・ジュンギさん、『ペントハウス』のオム・ギジュンさんとそうそうたる顔ぶれでした。

シン・ハギュンさんが演じた主人公ドンシクは、20年前に妹を連続殺人事件で失い、その容疑者となった過去を持つ警官で、証拠不十分で不起訴となりますが、真犯人はおろか妹も行方不明のままで…

そんな中、20年前の手口と同じ事件が起こるのですが、ドンシクと同じ派出所に配属されたばかりのヨ・ジングさん演じるエリート警察官のジュウォンはドンシクが犯人だと怪しみます。

それもかなり執拗に(笑)

そしてその当のドンシクの行動や言動がまた怪しくて、視聴者にも何を考えてるか読めず、更に他の登場人物たちが常に何かあるかの様に匂わせてくるので誰が犯人なのか分からない展開が続きます。

それと、このドラマのOSTが他ドラマにはあまりない感じの哀愁漂う曲の数々で、ドラマの世界観を更に盛り上げています。

全体的にちょっと不気味で、事件もサイコで恋愛やコミカルさもないガチガチなサスペンスなので、もしかしたら好き嫌いが分かれるかもですが、暗い雰囲気や登場人物がみんな怪しい点では『秘密の森』や『WATCHER』に似ていて、サスペンスや推理ものが好きな方にはぴったりなドラマかなと思います✨

また、もう1人の主人公である子役から活躍するヨ・ジングさんも、シン・ハギュンさんに負けず劣らずの演技力で、2人の迫真の演技対決やドラマの中で見せる関係性にも注目です!

f:id:kandora04:20210926124918j:plain

 

Mnet (ch658)

●12日 私の名前はキム・サムスン (2005 / MBC)
  月曜~金曜 朝5:00~ 2話ずつ 全16話
  ヒョンビン  「愛の不時着」
              リ・ジョンヒョク (主演)
       キム・ソナ  「赤い月青い太陽」
               チャ・ウギョン (主演)

   *番組内容*
心からハッピーになれる史上最高のロマンティック・ラブコメディ!!
平均視聴率35.5%、最高視聴率50.5%!
2005年のドラマ視聴率ランキング1位の作品。

 

30歳で太めのパティシエ、キム・サムスン(キム・ソナ)はクリスマス・イブに恋人のヒョヌにフラれた上、働いていた店もクビになる。

結婚紹介所では冷たくあしらわれ、売り込みにいったホテルのベーカリーでは、サムスンを"おばさん"よばわりした超傲慢な御曹司ジノン(ヒョンビン)と再会する。

レストランオーナーであるジノンに強引にスカウトされたサムスンは、自分の店を開くという夢のため、しぶしぶジノンの店でパティシエとして働くことを決意したが・・・

   *評価*

 ★★★★★

   *コメント*

日本でも大ヒットしたこのドラマは多くの方が視聴されたと思います。

イケメン歳下御曹司とぽっちゃり歳上女性の恋を描いていて、ツンデレ役で女性を虜にしたヒョンビンさんが一躍大スターになった作品ですね♪

以前このブログ内でも書きましたが、このドラマから韓国ではヒョンビンさんはもちろん、ダニエル・ヘ二ーさんも注目を浴びました。

あと、今ではおなじみですが、サウナでタオルを羊の頭の様に巻くスタイルもこのドラマから流行ったそうです。

f:id:kandora04:20210926124946j:plain

 

ホームドラマチャンネル (ch661 / 294)

●14日 応答せよ1988 (2015〜16 / tvN)
  月曜~金曜 朝7:00~ 全26話 (11/3休止)
  ヘリ(Girl's Day) 「チョンイル電子ミス・リー」
                イ・ソンシム (主演)
  パク・ボゴム  「ボーイフレンド」
               キム・ジニョク (主演)

   *番組内容*
「応答せよ」シリーズの第3弾!
ケーブルテレビでは当時、異例の最高視聴率18.8%という史上最高視聴率を記録した超話題作。
家族の大切さを再確認できる、心温まるストーリーに加え、シリーズ恒例のヒロインの結婚相手は誰?と予想しながら綴られていくラブストーリー!
邦題は『恋のスケッチ 応答せよ1988

 

1988年、韓国で初めてオリンピックが開催されるこの年は、国中がお祭り気分で活気に溢れていた。

学校の成績は999番、勉強よりもオシャレに興味津々の高校2年生ドクソン(ヘリ)は、両親と姉、弟の5人家族。

姉ボラ(リュ・ヘヨン)とは犬猿の仲でささいなことですぐに取っ組み合いになるものの、勝つのはいつも、ボラだった。

兄弟のように育った近所に住む幼なじみは、サッカー好きのジョンファン(リュ・ジュンヨル)、優等生のソヌ(コ・ギョンピョ)、そして天才囲碁棋士のテク(パク・ボゴム)。

ある日、ドクソンは友人から「ソヌはいつもドクソンのことを見ている」と言われ、急にソヌのことを意識し始める…

           *評価*

 ★★★★☆

   *コメント*

現代社会で希薄になりつつある人とのつながりや温かさがたっぷり描かれた作品で、家族同士、ご近所同士が助け合いながら生きていく姿に感動しました。

また、キャストのそれぞれが個性的で、観ていて飽きなかったです。

前回の『応答せよ1994』では大学生役で出演されていたキム・ソンギュさんが、今回は父親役で出演されていて、コミカルな演技に笑わせてもらいました。

あと、『応答せよ1994』で大ブレイクしたチョンウさんがスレギ役でちらっと出演されています。

個人的にはパク・ボゴムさん演じるテクが終始可愛くて癒されました(∩︎´∀︎`∩︎)

f:id:kandora04:20210926125249j:plain

 

●16日 君を憶えてる (2015 / KBS)
     毎週土曜 朝4:00~ 6話ずつ 全16話
             (初回16日は朝9:30~2話)
  ソ・イングク 「空から降る一億の星
                キム・ムヨン (主演)
  チャン・ナラ 「皇后の品格」 オ・サニー (主演)

   *番組内容*
天才プロファイラー×熱血女刑事が繰り広げる甘くて危険なラブコメ・スリラー!
弁護士役でパク・ボゴム出演。

 

ニューヨークで大学の副教授 兼 プロファイラーとして働くヒョン(ソ・イングク)の元に届いた匿名のメールにはソウルで起きたある殺人事件の現場写真が添付されていた。

その写真から自分を呼んでいるメッセージを見つけたヒョンは韓国に帰国。

一方、昔に起きたある事件を追っているジアン(チャン・ナラ)はヒョンと殺人事件の現場で出会うのだが…

   *評価*

 ★★★☆☆

   *コメント* (new)

このドラマの説明にラブコメ・スリラーとありますが、ラブコメではないような…ww

あるサイコパスによって壊された家庭、家族を失った主人公たちのお話が描かれていて、恋愛もありますが、そこがメインではありません。

ここは初回から分かるのでちょっとネタバレしますが、そのサイコパスの若き頃を演じたのはド・ギョンス(EXOのD.O.)さん。

出演は2話までながら強烈なインパクトを残す怪演ぶりが凄くて、いろいろなドラマで名脇役をされている俳優さんが成人役をされているのですが、インパクトが弱いというか、霞んでしまったというか…😅

主演のソ・イングクさんとチャン・ナラさんは実年齢差7歳ながらも、チャンナラさんの童顔とソ・イングクさんの頭がキレて超クールだった役柄の為か、2人のバランスが良くて恋愛に全く違和感がなかったです。

ネタバレにならない様に詳しくは書けませんが、弁護士役のパク・ボゴムさんの感情を抑えたシリアスな表情、また時々見せる控え目な笑顔も凄く良かったです。

ストーリーの根底にあるものは凄く切ないのですが、それほど重くならない、今となると豪華なキャストに大満足出来る作品だと思います!

f:id:kandora04:20210926125327j:plain

 

チャンネル銀河 (ch664 / 305)

●14日 トンイ (2010 / MBC)
  月曜〜金曜 21:30~ 全60話
  ハン・ヒョジュ「W〜君と僕の世界」
                オ・ヨンジュ (主演)
  チ・ジニ   「ミスティ」 カン・テウク (主演)

   *番組内容*

17世紀の朝鮮王朝時代に、最下層出身でありながら、朝鮮王朝第19代王・粛宗の側室となり、後の第21代王・英祖の生母となったトンイ(淑嬪崔氏/スクピンチェシ)の生涯を描く。

 

貧しいながらも幸福な生活を送っていた少女トンイ(ハン・ヒョジュ)は、ある日、父と兄が陰謀に巻き込まれて突然家族を失ってしまう。

罪人の子として追われる身となったトンイは、父と兄の無念を晴らそうと陰謀の真相を探るため下働きとして宮廷に潜入する…

美しい娘に成長したトンイは、監察府<カムチャルブ、宮廷の女性達を取り締まる機関>の女官に抜擢され活躍するなか、父を冤罪におとしいれた一派の陰謀を暴いていく。

   *評価*

 ★★★★★

   *コメント*

こちらは日本で大人気のドラマなので、多くの方が視聴されたと思います。

時代背景はドラマ『イ・サン』の前で、トンイの息子がイ・サン(イ・ソジン)の祖父で英祖(イ・スンジェ)にあたります。

イ・サン』の中で英祖がソンヨン(ハン・ジミン)に指輪を渡すシーンがありますが、この指輪は『トンイ』の中でも出てきましたね ♪

さすがイビョンフン監督作品で『チャングムの誓い』同様続きがとても気になるドラマです。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

さて今回は10月の2週目(11日〜17日)に始まるドラマ16チャンネル分、21作品をご紹介しました。
何か気になるドラマはありましたか?

 

次回は10/3(日)に10月の3週目に始まるドラマをご紹介します。

 

これ以前の放送予定は、右側サイドバーの一番下にある「カテゴリー」の「放送スケジュール(スカパー)」をクリックして下さい。

 

それでは今日はこの辺で。。