韓ドラとカフェオレ

韓ドラとカフェオレ

韓国ドラマの気になる記

10月放送予定の韓国ドラマ(BS) キャスト/あらすじ 10/3追記

f:id:kandora04:20200919210526j:plain
f:id:kandora04:20200919210545j:plain

10/3 BS日テレ、テレ東、BS11に追記しました。

こんにちわ。
10月にBSで始まる韓国ドラマをご紹介します。

 

・9/20時点の情報ですので変更や追加等があるかもしれません。変更や追加分は気付いた時点で追記していきます。
・予約や視聴をされる方は念の為、放送スケジュールを確認して下さい。

 

●は視聴済みで○は未視聴です。
視聴済みのドラマにはコメントを入れています。

 

評価の☆は5段階です。(あくまで個人的にです)
★★★★★・・もう一度観たい / 保存版ディスク作成
★★★★☆・・続きが気になる面白さ / 毎回楽しみ
★★★☆☆・・楽しく視聴
★★☆☆☆・・あらすじを読んだりしながら視聴
★☆☆☆☆・・途中で断念

 

チャンネル名をクリックするとジャンプします。

 

NHK BSプレミアム (ch103)

10月に始まるドラマは今の所ありません。

 

BS日テレ (ch141)

10/3 追記しました。(番組変更)
○8日 運命と怒り (2018~19 / SBS)

●8日 三色のファンタジー
  月曜~金曜 朝11:30〜 各3話ずつの短編ドラマ
  *君の恋愛実験 ユン・シユン、チャ・スヒャン
  *宇宙と星の恋 スホ(EXO)、ジウ
  *恋する指輪 アン・ヒョソプ、キム・スルギ

f:id:kandora04:20201003223901j:plain

 

○9日 大王世宗 (2008 / SBS)
  月曜〜金曜 13:00〜 全86話
  キム・サンギョン  「家族なのにどうして?」
                                     ムン・テジュ (GKグループ常務)
  キム・ヨンチョル       「ハッピーレストラン」
                ポン・サムボン (家和萬事成の会長)

   *番組内容*

朝鮮時代 最高のリーダー、大王世宗の波乱万丈な人生を描いた歴史超大作!

 

宮廷の最も厳かな正殿で、首吊りした従事官の死体が発見される。

王室にどれだけの深い恨みがあり正殿で首を吊ったのか? 黃喜(ファンヒ/キム・ガプス)を始めとする重臣たちが事件の推移を調べている中、太宗(テジョン/キム・ヨンチョル)は自ら内医院へ出向き死体を確認する。

これは単純な自殺だろうか? あるいは朝鮮を明国の駙馬國とするという野心を抱いた明の使臣たちによる計略的殺人事件だったのか?

様々な憶測が飛び交う中、死体から徐々に浮かび上がる一つの句。

「汝守王才乎-そなたは王制を守れるか? 」その瞬間、自分たちが事件の方向性を見失ったことに気づいた黃喜は、東宮殿へ急ぎ世子譲寧の行方を探しさ迷うのだが…

一方、王の座を巡り争いが起きることを恐れる黃喜に、履修は“忠寧大君(キム・サンギョン)は王になる器ではありません” と忠寧が王の座に就けないことを断言する。

f:id:kandora04:20200919210655j:plain

 

10/3 追記
20日 私のIDは江南美人 (2018 / JTBC)
  月曜~金曜 朝11:30〜 全20話
             (オリジナルは全16話)

  イム・スヒャン   「恋の花が咲きました」
                ム・グンファ (主演)
  チャ・ウヌ(ASTRO) 「最高の一発」
          MJ (スターパンチ所属アイドル)

   *番組内容*

顔を改造した主人公の人生改造ストーリーを描いたロマンチックコメディー。
美人であれ、普通の人であれ、女性を外見だけで判断して不幸にする現代社会を皮肉に描いた話題作。

 

綺麗に生まれていれば人生は変わっていたと信じてやまない主人公ミレ(イム・スヒャン)。

整形手術を強行したミレは夢にまでみた美女に生まれ変わる。

生まれて初めて堂々と生きていく自信を手にしたミレは完璧なイケメン、ソク(チャ・ウヌ)の虜になるが、ソクは整形を受けた人間を軽蔑している。

しかも恋のライバル、スア(チョ・ウリ)は天然の美人で…

f:id:kandora04:20201003224135j:plain
 

BS朝日 (ch151)

○22日 トキメキ注意報 (2018 / MBN)
   月曜~金曜 朝8:30〜 全16話
   ユン・ウネ      「未来の選択」
                           ナ・ミレ  (主演)
   チョン・ジョンミョンシンデレラのお姉さん
                ホン・ギフン (主演)

   *番組内容* BS初放送!

大人気ウェブ小説をドラマ化したユン・ウネ5年ぶりの主演作!
本当の恋愛がしたい女優と愛を信じない医者の予測できない偽装ロマンス。

 

国民的スターユン・ユジョン(ユン・ウネ)の恋愛は、いつも長続きしない。

浮気者の大スター、ファン・ジェミンともそうだった。

2人の交際を公表しようとした時、あろうことか彼が別の女性と結婚することがわかった。

そこへおかしな偶然が重なり、ユジョンは皮膚科医師チャ・ウヒョン(チョン・ジョンミョン)と出会う。

彼は愛を全く信じない独身主義。

初対面は最悪の印象の2人だったが、それぞれ抱えている事情とお互いの思惑が合致し、ウヒョンとユジョンはなんと偽装恋愛を始める…

f:id:kandora04:20200919210729j:plain

 

BS- TBS (ch161)

○5日 を咲かせろ!ダルスン (2017 / KBS)
  月曜~金曜 朝7:00〜 全65話
        (オリジナルは1話約30分の全129話)
  ホン・アルム  「鳴かない鳥」 オ・ハニ (主演)
  ソン・ウォンソク「お父さんが変」
         パク・ヨンヒ (チョルスの双子の兄)

   *番組内容*

1960年代を舞台に記憶を失った少女が靴職人として成長していく姿を描いた感動のヒューマンドラマ。
邦題は『恋するダルスン

 

ソンイン製靴の一人娘ウンソル(ホン・アルム)には本人も知らない出生の秘密が。

父テソン(イム・ホ)は実の親ではなく、母ヨンファとその恋人ジェハの間にできた娘であったのだ。

恋人の妊娠を知る前にジェハは非業の死を遂げるが、妊娠を知りながらヨンファと結婚したテソンが実はジェハの死に関与していたのだった。

そんなある日、ウンソルはテソンの悪事の証拠を偶然見てしまい、追われて逃げる途中で川に落ちてしまう。

f:id:kandora04:20200919210812j:plain

 

●8日 推奴〜チュノ (2010 / KBS)
  月曜〜金曜 13:00〜 全24話
  チャン・ヒョク 「運命のように君を愛してる」
                  イ・ゴン (主演)
  イ・ダヘ   「ホテルキング」 ア・モネ (主演)

   *番組内容*

最高視聴率 35.9%
逃げろ!希望のため、愛のため命を賭けた逃走劇は、やがて王朝の陰謀に巻き込まれてゆく!

身分制度に苦しむ下層階級の悲哀をメインに取り上げた全く新しいタイプの時代劇!

 

裕福な両班 <ヤンバン:貴族階級> の家に生まれたテギル(チャン・ヒョク)は使用人で奴婢 <ヌヒ:奴隷> のオンニョン(イ・ダヘ)と密かに愛を育んでいた。

しかし、奴婢の身分に苦しむオンニョンの兄が屋敷に火を放ち、オンニョンを連れて逃亡する。

それから8年が経ち、テギルはオンニョンを捜すうちに奴婢を追う推奴〈チュノ〉になっていた。

一方、かつて朝鮮最高の武将と言われたテハ(オ・ジホ)は部下の裏切りにより奴婢に。

ある日、丙子胡乱の際に清国に人質として捕えられ苦労を共にした昭顕世子〈第1王子〉から届いた手紙を見たテハは、昭顕世子の息子ソッキョンを朝廷の陰謀から守るために逃亡奴婢となることを決意。

テハはテギルに追われることになるが、同じく逃亡中のテギルの初恋の相手オンニョンはヘウォンと名を変え、テハと行動を共にすることになる…

   *評価*

 ★★★★★

   *コメント*

こちらは韓国でも日本でも大人気のドラマでしたね。

韓国での平均視聴率が、2010年に放送されたドラマの中で3位でした。(ちなみに1位は製パン王キム・タック)

この年のKBS演技大賞を主演のチャン・ヒョクさんが受賞されました。

チャン・ヒョクさんを始め、仲間であるハン・ジョンスさん、キム・ジソクさんの掛け合いやアクションシーン、鍛え上げられた肉体は必見です(*≧∀≦*)

f:id:kandora04:20200919210838j:plain

 

BSテレ東 (ch171)

10/3 追記
10月に始まるドラマは今の所ありません。

●9日 逆賊-民の英雄ホン・ギルドン (2017/MBC)
  毎週金曜 17:58〜 全30話
  ユン・ギュンサン 「とにかくアツく掃除しろ!」
             チャン・ソンギョル (主演)
  チェ・スビン   「ロボットじゃない」
                 チョ・ジア (主演)

   *番組内容*

民を暴君から救うべく愛と戦いに身を捧げたホン・ギルドンの激動の人生を描く最高の英雄時代劇。
原題は『逆賊:民を盗んだ盗賊

 

朝鮮第九代王・成宗の時代。

奴婢アモゲ(キム・サンジュン)の子として生まれたギルドン(ユン・ギュンサン)には、ある特殊な力が備わっていた。

それが不吉な運命を招くと考える父は、息子を守るために奴婢の身分から脱出しようとするが…

そんな中、娘を出産後に亡くなった妻の無念を晴らすべく仇討ちを決意したアモゲ。

だが、彼が主人を殺めたところをギルドンが目撃してしまう。

12年後、全国を旅する行商人となったギルドンは、妓生のコンファこと後のノクス(イ・ハニ)とその付き人ガリョン(チェ・スビン)と運命の出会いを果たす。

間もなく朝廷では第十代王・燕山君(キム・ジソク)が即位。

やがてギルドンと燕山君は因縁の宿敵として遭遇することに…

   *評価*

 ★★★★☆

   *コメント*

物語の始まりはギルドンの父親アモゲを中心に描かれているのですが、父親を演じたキム・サンジュンさんの強烈な存在感とベテランの風格に圧巻でした。

またOSTにも参加されているのですが、凄くいい声でビックリする位お上手でした♬︎

ちなみにキム・サンジュンさんは、2017年MBC演技大賞で大賞を受賞されました。

その他にも"今年のドラマ賞"や"演技賞"など、ドラマ全体では8冠を受賞した作品です!

ギルドンが大人になってからはギルドン役のユン・ギュンサンさんを中心にドラマが進行するんですが、キム・サンジュンさんの存在が大きすぎて少し失速した様に感じたものの、だんだん盛り返して最後まで楽しく視聴しました😊

朝鮮三大悪女であるチャン・ノクス役を演じられたイ・ハニさん、今まで見てきたノクス役で一番の適役だったと思います。

ミスコリア出身だけに美しく、ソウル大学校大学院国楽科を卒業され、特技は伽椰琴〈 カヤグム〉やパンソリと容姿と技術が噛み合っていて、ドラマの中での歌や演奏はさすがでした✨

ストーリーが単なるホン・ギルドンの英雄列伝ではなく親子の絆や家族愛と見応え十分なドラマでした。

f:id:kandora04:20201003224628j:plain

 

●29日 善徳女王 (2009 / MBC)
  月曜~金曜 朝10:55〜 全62話
  イ・ヨウォン 「馬医」   カン・ジニョン (主演)
  オム・テウン 「一理ある愛」 チャン・ヒテ (主演)

   *番組内容*

総制作費250億ウォンを投下した韓国史上最大級のエンターテインメント大作。
朝鮮半島初の女帝、誕生と波乱に満ちた半生を描くサクセスストーリー。

 

美貌と色仕掛けで歴代王を操る妖女ミシル(コ・ヒョンジョン)は、チンピョン王(チョ・ミンギ)の正妃マヤ夫人(ユン・ユソン)を拉致して亡き者にしようとするが失敗に終わる。

一命を取り留めたマヤ夫人は双子の姉妹を出産するが「双子を産むと王族の男子が絶える」との言い伝えにより、双子の妹のトンマン(イ・ヨウォン)は侍女のソファ(ソ・ヨンヒ)に託される。

ソファに娘として育てられたトンマンは好奇心旺盛でたくましい少女に成長する。

一方、美しく聡明に育った双子の姉チョンミョン(パク・イェジン)はミシルが権力を増大する中で慎ましい行動に徹していたが、秘かに反撃の機会を狙っていた。

その後、二人の王女は運命に導かれるように出会う。

妹と知らぬままトンマンに未知の可能性を感じたチョンミョンは花郎になるよう命じ、信頼する花郎のリーダー、キム・ユシン(オム・テウン)に託す。

やがて自分が王女だと知ったトンマンは、さまざまな苦難を乗り越えて新羅初の女王の座に就くと、ユシンとともに三国統一の夢の実現に乗り出す。

   *評価*
 ★★★★★
   *コメント*

最近『花郎』というドラマがありましたが、この善徳女王を観た方なら、このドラマを思い出したのではないでしょうか?

この花郎というものを最初に知ったドラマでした。

また、ピダム役のキム・ナムギルさん、ウォルヤ役のチュ・サンウクさんが注目されたドラマでもありますね。


あと、チョンミョンの息子役でユ・スンホさんが、キャストの少年少女時代をイ・ヒョヌキム・ユジョンナム・ジヒョンユイシン・セギョンさん等、今や主役級の人達が演じています。

ちなみに『奇皇后』で悪役だったヨム・ビョンス役のチョン・ウンインさん、タンギセ役のキム・ジョンヒョンさんのお2人が親族同士で、またまた悪役を演じていらっしゃいます。

ストーリーはとても面白く、ミシル役をされたコ・ヒョンジョンさんの素晴らしい演技がとても印象に残っています。

ちなみにこのミシル役で2009年のMBC演技大賞を受賞されました。

観られていない方には是非オススメしたいドラマです♪

f:id:kandora04:20201003224841j:plain

 

BSフジ (ch181)

○5日 泥棒野郎、泥棒様 (2017 / MBC)
  月曜〜金曜 朝8:00〜 全50話
  チ・ヒョヌ   「イニョン王妃の男」
                キム・ブンド (主演)
  ソ・ジュヒョン(少女時代) 「麗」
             ウヒ (後百済の最後の王女)

   *番組内容*

搾取する上流階級、奪い返す貧しき者―
果たして本当の“泥棒”はどっち⁈

 

幼い頃、ホン会長の悪巧みで両親を失ったドルモク(チ・ヒョヌ)は父親の友人パンスに育てられる。

養父パンスを喜ばせようと勉強し、会計士と弁護士の資格まで取得。

しかし法の上に君臨する特権階級の悪事を目の当たりにし、法の網をくぐりぬけあらゆる問題を解決してくれる何でも屋「Justist」を設立。

その傍ら義賊“J”として泥棒としても活動するように。

全ては離れ離れになった兄に再び会うため、そして自分をどん底へ追いやった特権階級をこらしめるため。

そんな彼の住処に幼馴染のソジュ(ソヒョン/少女時代)がやってくる。

熱血警察官になった彼女もまた、ホン会長によって父を失い、事件の手がかりを探していた…

f:id:kandora04:20200919210914j:plain

 

●19日 索ワードを入力してください:WWW
                                                                 (2019 / tvN)
  月曜~金曜 朝10:00〜 全20話(オリジナルは全16話)
  イム・スジョン 「シカゴ・タイプライター」
                チョン・ソル (主演)
  チャン・ギヨン 「ここに来て抱きしめて」
                チェ・ドジン (主演)

   *番組内容* BS初放送!

業界1位を競うポータルサイトに勤める女性たちの仕事・ライフスタイル、そして彼女たちのラブストーリー。
邦題は
恋愛ワードを入力して下さい~Seach WWW~

 

ポータルサイト業界1位の“ユニコーン”でサービス戦略本部長を務めるペ・タミ(イム・スジョン)は、信頼していた上司ソン・ガギョン(チョン・ヘジン)に見放され、理不尽な理由で解雇されてしまう。


その腹いせにライバル社“バロ”への転職を決意したタミは、犬猿の仲であるチャ・ヒョン(イ・ダヒ)と共に“バロ”を業界1位にすべく奮闘する。


中、タミはゲームセンターで偶然出会ったパク・モゴン(チャン・ギヨン)と意気投合し、お酒の勢いで一夜を共にするのだが…

   *評価*

 ★★★★☆

   *コメント*

ポータルサイトで働く女性3人の仕事ぶりや、それぞれの恋愛を描いた作品なんですが、頭の悪い私は観るまでポータルサイトが何か分からず観て納得😅

要はYahooやGoogleみたいなWebサイト、日常よく利用するだけにポータルサイトの裏側が覗けて興味深かったです!

序盤はちょっとギスギスした感じで始まるのですが、観ていくうちにクスッと笑えるシーンやキュンとするシーンが出てきます。

キュンとさせてくれるのはイム・スジョンさん演じるタミの歳下彼氏役のチャン・ギヨンさん♡

ヒロインを真っ直ぐ一途に想う姿を時には強引に時には引いてみたりと、こんなに想ってもらえるヒロインが羨ましかったです(笑)

でもラブラインはちょっと、ヒロインのある信念に振り回されるくだりが引っ張り過ぎだったかな😅(ここがわたし的に残念で★4つにしました。)

そしてキュンとさせてくれるキャラがもう1人♡イ・ダヒさん演じるスカーレットです(≧▽≦*)

イ・ダヒさんといえば『ビューティーインサイド』でもアン・ジェヒョンさんのお相手役として、これまでになかった可愛い姿をみせてくれたのですが、このドラマでは更に上をいく好感の持てるキャラでした。

元柔道選手で喧嘩っ早い男勝りな性格なんですが、実は凄く友達想いで、趣味はマクチャンドラマを観ること(笑)

この趣味のマクチャンドラマ好きから発展するエピソードが凄くよかったです!!

正直、ポスターだけでは視聴意欲が湧きにくいドラマかなと思うのですが、いい意味で期待を裏切ってくれる作品です✨

f:id:kandora04:20200919210959j:plain

 

WOWOWプライム (ch191)

○2日 ノクドゥ伝 (2019 / KBS)
  毎週金曜 19:00〜 2話ずつ 全16話
  チャン・ドンユン 「ソロモンの偽証」
                ハン・ジフン (主演)
  キム・ソヒョン  「ラジオロマンス」
                ソン・グリム (主演)

   *番組内容*

韓国の大人気ウェブ漫画が原作で、秘密に包まれた男子禁制の村に女装して潜入する美少年ノクドゥと、予備妓生のドンジュが繰り広げる、時代劇ラブロマンスコメディ。
原題は『朝鮮ロコ-ノクドゥ伝

 

ノクドゥ(チャン・ドンユン)は幼い頃から父と小島で暮らしてきた。

完璧なルックスをもち、頭脳、体力共に優れているノクドゥは、自分の身分や隠れて生活をしないといけない状況に疑問を抱いていた。

ある日、謎の武士集団から襲われた後、武士の後を追いかけて初めて島から出ていく。

しかしたどり着いた場所は、男は立ち入り禁止の「寡婦村」だった!

武士たちの正体を探るために自ら未亡人になりすまし、妓生見習いのドンジュ(キム・ソヒョン)と同居を始めることに…

予測不可能で奇想天外な2人の恋の行方は!?

f:id:kandora04:20200912193338j:plain

 

BS11 (ch211)

○11日 ャングムが見ている (2018〜19 / MBC)
  毎週土·日 朝9:59〜 全22話 (オリジナルは全16話)
  シン・ドンウク   「Live~生きる~」
          チェ・ミョンホ
         (ホンイル地区隊第1チーム4班隊長)
  ユリ(少女時代)    「被告人」
          ソ・ウネ (ジョンウの国選弁護人)

   *番組内容* BS初放送!

伝説の料理人”チャングム”に末裔がいたら?
料理に関して天才的な特技を持つ3兄妹と美味しいものに目がない怪力女子が贈る美味しいラブコメディ。
原題は『大長令(テジャングム)が見ている

 

砲丸投げ選手のスンア(ユリ / 少女時代)は、食べることが大好きな天真爛漫な性格。

選手生活を引退し、自動車会社に就職が決まる。

配属されたのはサネ(シン・ドンウク)がチーム長を務める営業チーム。

営業経験のないスンアは初日からミスを連発し落ち込むが、サネが連れて行ってくれる美味しいお店の数々に目を輝かせる。

実はサネはチャングムの末裔の名門一家の長男で“絶対味覚”の持ち主だった。

そして、サネの妹のジンミ(イ・ヨルム)はどんな食べ物も嗅ぎ分ける“絶対嗅覚”、弟のジョンシク(キム・ヒョンジュン)はどんな料理でも作れる“絶対手覚”の持ち主だった!

スンアはサネと一緒に過ごすうちにグルメに目覚めるが、次第に特別な感情を抱き始める。

f:id:kandora04:20200919211121j:plain

 

●16日 バッドパパ (2018 / MBC)
  月曜~金曜 朝10:00〜 全20話
        (オリジナルは1話約30分の全32話)
  チャン・ヒョク  「カネの花」
               カン・ピルジュ (主演)
       ソン・ヨウン   「被告人」
             ユン・ジス (ジョンウの妻)

   *番組内容* BS初放送!

チャン・ヒョクが父親役に挑戦!
愛する家族のため人生逆転をかけたバッドパパの再起を描くハートフル・ヒューマンドラマ!

 

無敗のボクシングチャンピオンとして名を馳せていたジチョル(チャン・ヒョク)は一目惚れし結婚したソンジュ(ソン・ヨウン)と、娘のヨンソン(シン・ウンス)に囲まれ幸せな家庭を築いていた。

しかし、後輩のミヌ(ハジュン)との対戦であっけなく負けてしまい、八百長の疑いをかけられる。

その結果、ジチョルはボクシング界から追放され、名誉も財産も失ってしまう。

その後、生活費を稼ぐため刑事として働いていたが、度重なる失敗から停職処分に。

そんな夫の姿に愛想を尽かしたソンジュは、ついにジチョルに離婚届を突きつける。

最悪の状況の中、さらにヨンソンがあるトラブルに巻き込まれ、多額の示談金まで必要になってしまう。

金を用立てるため、臨床試験に参加することにしたジチョルは、そこで服用すると怪力になる不思議な新薬を手に入れる。

そしてジチョルは、この薬の力で総合格闘技選手となり、失ったものを取り戻すことを決意するのだった。

だがその頃、同じ薬を服用した治験者は新薬が原因で命を落とし…

   *評価*

 ★★★☆☆

   *コメント*

これはチャン・ヒョクさんにしか出来ない役だと思う位、闘う姿がホントにカッコよかったです!

普段から趣味の域を超えたボクシングの腕前をIGで披露してくれていますが、それに加えアクションシーンも完璧にこなすチャン・ヒョクさんならではの人物像でした✨

ドラマの前半は生活苦に苦しむ家族を中心に描かれているのですが、その中で作家になりたい夢を諦めきれず密かに執筆を続けている妻が、夢やお金の為に夫と因縁のあるプロ格闘家の自叙伝を書く事から夫婦間のギスギスした関係を中心に物語が展開していきます。

そして、チャン・ヒョクさんのファンである私の個人的な意見ですが、後半にかけて夫婦間の絆が強くなっていくものの、最後まで奥さんの言動に共感出来ずで…

ファンじゃない方が観てもそう感じるのかは分かりませんが😅

物語の後半からは、飲むと3分間だけ怪力になる治験薬を巡って陰謀や殺人が絡んでいき、チャン・ヒョクさんが抜け出せない沼にハマっていくのが観ていて辛かったです。

そんな中で父親と娘の関係が唯一の癒しで、娘を溺愛する父親の姿に泣いたりキュンとしたりしながら視聴しました。

治験薬を飲んで総合格闘技に出場するストーリーなので流血や殴り合いがたくさん出てきます。苦手な方はご注意下さいね😅

f:id:kandora04:20200919211142j:plain

 

10/3 追記
○23日 太陽の季節 (2019 / KBS)
  月曜~金曜 13:59〜 全73話 (オリジナルは全102話)
  オ・チャンソク 「被告人」 
       カン・ジュニョク (ジョンウの同僚検事)
  ユン・ソイ   「皇后の品格」
            ソ・ガンヒ (元皇室秘書室長)

   *番組内容*

大企業の後継者争いを舞台に愛、復讐、裏切りを描いた王道ドロ沼愛憎劇。
邦題は『太陽の帝国~復讐のカルマ

 

ヤンジグループのチャン会長(チョン・ハニョン)は都市開発を控え、経理部のチェ・テジュン(チェ・ジョンウ)に江南の土地購入を指示し、未婚で妊娠中の娘チョンヒ(イ・ドッキ)との結婚を勧める。

数十年後、監査として来たユウォル(オ・チャンソク)はグループの深刻な実態を知ってしまう。

その調べを進めていたある日、謎の車に追われ交通事故に…

一方、ユウォルの交際相手、シウォル(ユン・ソイ)は亡き彼の復讐を誓いグループの跡継ぎと結婚。

しかしユウォルは一命を取りとめており、シウォルの真意を知らないまま彼女への恨みを募らせ、テヤンと名を変えて彼女の前に姿を現す。

f:id:kandora04:20201003225145j:plain

BS12 (ch222)

●6日 悪い刑事 (2018~19 / MBC)
  月曜~金曜 朝5:30〜 全20話
        (オリジナルは1話約30分の全32話)
  シン・ハギュン 「交渉人」
              チュ・ソンチャン (主演)
  イ・ソル    「悪魔が私の名前を呼ぶ時」
    キム・イギョン (無名シンガーソングライター)

   *番組内容*

心に闇を抱えた刑事がサイコパスな記者とタッグを組み、凶悪犯罪者を追う本格クライムサスペンス。

 

検挙率1位ではあるが、犯人逮捕のためならどんな手段も厭わない"悪い刑事"ウ・テソク(シン・ハギュン)。


テソクの前に13年前捕り逃した殺人事件の真犯人チャン・ソンホ(キム・ゴヌ)が、チャン・ヒョンミンと名前を変えて現れる。

ヒョンミンは検事になっていたが、人を殺す事をやめられず新たな事件を起こす。

テソクは被害者の救出には失敗するが、ヒョンミンが犯人である事を示す、映像の撮影に成功。

しかし、テソクともみ合いになったヒョンミンは、転落し意識不明の重体になってしまう。

そんな中、新しい事件が発生。

殺された夫婦の娘ウン・ソンジェ(イ・ソル)から事情を聞く様子を見ていたテソクは、彼女の態度に違和感を覚える。

悲しんでいるのが演技だと感じたテソクは、ソンジェが犯人ではと疑い彼女を挑発。

しかし、その中でソンジェの持ち物から13年前の事件がきっかけで行方不明になったペ・ヨウルの持ち物が見つかる。

ヨウルの行方を長年探していたテソクはソンジェを問いただす。

すると彼女は、過去の記憶がないことや、顔が変わっていることを話し、逆に自分がヨウルかとテソクに尋ねるのだった。

   *評価*

 ★★★★☆

   *コメント*

こちらは、ゴールデン・グローブ賞受賞、エミー賞ノミネートの世界的大ヒットを記録したイギリスの人気ドラマ『刑事ジョン・ルーサー』のリメイク版だそうです。とはいえ、原作は全く知りません💦

韓国版のこの作品、実は全話R-19指定(日本でいうR-18)の視聴制限がかかっています。

「19歳以上」という指定を受けると、視聴者が限定されることになるので、韓国ドラマにおけるR-19は、特定の話数のみを対象にするケースが多い中、この作品は全話なので珍しいケースとなっています。

そこまで描写が激しかった様には私は感じませんでしたが、最近韓国のノワール映画を観ている私は感覚が麻痺しているのかもです…😅

とにかく、視聴制限があったものの、第1話から同時間帯放送ドラマで視聴率1位を記録し、最終回の放送も同視聴率1位だっただけでなく、第4話で記録した視聴率11.5%は、2018年にMBCが平日に放送したドラマの中で最高視聴率だったそうです。

ストーリーは、過去の殺人事件の真相を巡り、目撃者や犯人、刑事、犯罪専門記者があらゆる心理戦を繰り広げるスリリングな展開で面白く、猟奇殺人犯を追う中で、自らの正義のために手を汚す主人公である刑事テソクを演じられたシン・ハギュンさん、猟奇殺人に異常なほどの関心を示すサイコパス記者ソンジェを演じたイ・ソルさん、この2人の熱演は素晴らしかったです。

ちなみに、シン・ハギュンさんは殺人犯を追い詰める鬼気迫る怪演が評価され、2018年MBC演技大賞で最優秀演技賞(月火ミニシリーズ)を受賞されています。

また、記者ソンジェを演じた新人女優のイ・ソルさん、実は倍率300倍のオーディションを勝ち抜いてヒロイン役に抜擢され、ドラマ初主演の座を射止めたそうです。

人間的な感情を持たず、本性が読めない難しい役を独特の雰囲気で演じられていて、演技派のシン・ハギュンさんに全くひけを取っていませんでした。

この先が凄く楽しみな女優さんだなと思いました✨

f:id:kandora04:20200919211248j:plain

 

○7日 パフューム (2019 / KBS)
  月曜~金曜 16:00〜 全22話
        (オリジナルは1話約30分の全32話)
  シン・ソンロク 「皇后の品格」イ・ヒョク (皇帝)
  コ・ウォニ   「最強配達人」
             イ・ジユン (大手企業令嬢)

   *番組内容* BS初放送!

香水を一滴つけただけなのに、ぽっちゃりおばさんが、20代のスリムボディーに大変身!
魔法の香水で新たな人生を生きる女性と、ツンデレ天才ファッションデザイナーが繰り広げるファンタジーロマンチックコメディ。

 

学生時代は明るい性格でモデルのような外見、名門大学まで合格したジェヒ(ハ・ジェスク)は、一生の恋人だと信じたテジュン(チョ・ハンチョル)と結婚した。

しかし出産後、体重が100キロを超えると夫のテジュンからはしつこく離婚を求められ、ジェヒは深い絶望と自己嫌悪に陥る。

外見至上主義が支配するこの世のどこにも居場所はなく、自殺を決意するジェヒ。

しかし、その瞬間、ジェヒに謎の宅配便が届く。

死ぬ前に最後の好奇心で開けたボックスには、香水が入っていた。

爽やかに広がる甘い香り…手首に香水をつけてみると、鏡の中には美しい女性の姿が!

まさに美しかった過去の自分の姿に戻ったのだ。

そうして家を出てうろついていたジェヒは、韓国最高の天才デザイナー、ソ・イド(シン・ソンロク)のファッションショーの現場にたどり着く。

それからひょんなことから、ジェヒはイドの家で家政婦として働くことになり…

f:id:kandora04:20200919211326j:plain

 

●30日 プレーヤー (2018 / OCN)
  月曜~金曜 27:30〜 全20話 (オリジナルは全14話)

  ソン・スンホン  「師任堂(サイムダン)」
                 イ・ギョム (主演)
  クリスタル    「ハベクの新婦」
                      ムラ (水の管理神)

   *番組内容*

犯罪集団のカネをキレイに奪う天才詐欺集団たちを描く、愉快&爽快ノンストップアクション!

 

貸金業者のチョン会長(クァク・ジャヒョン)は、あらゆる犯罪行為を行ってきたが、特別赦免で釈放された。

しかし、出所直前にチョン会長の隠匿された財産が何者かによって根こそぎ盗まれる事件が発生する…

盗んだ犯人たちは、‘悪い奴らだけ選んで奪う’という各分野の最高のプレーヤーで構成された『犯罪収益完璧回収』チームだった。

チームが創設される1ヶ月前、抜群のビジュアルと巧妙な話術で人を騙す天才詐欺師カン・ハリ(ソン・スンホン)、 天才ハッカーのイム・ビョンミン(イ・シオン)、生まれ持ったファイターの才能を持つト・ジヌン(テ・ウォンソク)は、最後のメンバーであるベストドライバー、アリョン(クリスタル)をスカウトし、4人体制で初めての作戦に取り掛かる。

‘悪党の中の悪党’…ヒョンジングループのオーナー一家の末息子チ・ソング(キム・ソンチョル)をその作戦のターゲットにした彼らだったが…

   *評価*

 ★★★★★

   *コメント*

それぞれの特技を活かした最強詐欺チームが検事と協力して不正を暴いて行くんですが、その過程が見ていて痛快でした!

その詐欺チームのリーダー役のソン・スンホンさんですが、私の中では私生活が全く見えない俳優さんっていうイメージで、プライベートで仲良しのソ・ジソブさんとよく飲みに行くと聞いても想像が出来ません😂

なので、今回のこのドラマでチームのみんなとわちゃわちゃしている姿が新鮮で妙にお得感がありました(笑)

そのチームの仲間である3人のキャラや掛け合いもコミカルだったりジーンとしたり、ストーリーが進むに連れソン・スンホンさん含め仲間に強い絆が生まれていく過程も凄く良かったです(≧▽≦*)

そしてもう1人、彼ら詐欺チームと手を組む検事を演じられたキム・ウォネさん、主演検事の補佐役ではお見かけした事はありますが、今回は検事役wしかもまたいいキャラで😆👍

とにかくストーリーが面白くてキャラもいい、スピード感のある痛快な作品で、続編を希望したいドラマです♪♪

f:id:kandora04:20200919211401j:plain

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

さて今回は10月にBSで始まるドラマを13番組ご紹介しました。

 

今回はBS初放送作品が6作品もありますね!『検索ワードを入力してくださいWWW』は超オススメですので多くの方に視聴して頂きたいです✨

それと、前回お知らせさせて頂いた9月放送予定分に2作品の追加があります。
BS日テレ 9/30〜 『最後まで愛
BS朝日 9/30〜 『悪魔が君の名前を呼ぶ時
詳しくはこちらを見て下さいね↓↓↓

11月に始まるドラマは10/20にお届けします。

 

これ以前の放送予定は、右側サイドバーの一番下にある「カテゴリー」の「放送スケジュール(BS)」をクリックして下さい。

 

それでは今日はこの辺で。。