韓ドラとカフェオレ

韓ドラとカフェオレ

韓国ドラマの気になる記

2月から始まる韓国ドラマ(スカパー)#2週目 放送予定/あらすじ

f:id:kandora04:20200124235951j:plain
f:id:kandora04:20200125000005j:plain

こんにちわ。

2月の2週目からスカパーで始まる韓国ドラマ全19作品をご紹介します。
2/10(月)〜16(日)放送開始分です。

 

・1/26時点の情報ですので変更や追加等があるかもしれません。変更や追加分は気付いた時点で追記していきます。
・予約や視聴をされる方は念の為、放送スケジュールを確認して下さい。

 

●は視聴済みで○は未視聴です。
視聴済みのドラマにはコメントを入れています。

 

評価の☆は5段階です。(あくまで個人的にです)
★★★★★・・もう一度観たい / 保存版ディスク作成
★★★★☆・・続きが気になる面白さ / 毎回楽しみ
★★★☆☆・・楽しく視聴
★★☆☆☆・・あらすじを読んだりしながら視聴
★☆☆☆☆・・途中で断念

 

チャンネル名をクリックするとジャンプします。

 

テレ朝チャンネル1 (ch611 / 298)

●15日 ずる賢いバツイチの女 (2014 / MBC)
  毎週金・土 25:00〜 3話ずつ 全16話
            (初回15日は27:50〜1話)
  チュ・サンウク 「不滅の恋人」
              イ・ガン (イ・フィの兄)
  イ・ミンジョン 「帰ってきてダーリン」
                 シン・ダヘ (主演)

   *番組内容*

大成功した元夫vs復縁を狙う元妻⁈

泣いて笑って、愛のぬくもりがよみがえる人生大逆転ラブコメディー。

原題は『ずる賢いバツイチの恋

 

公務員のジョンウ(チュ・サンウク)と結婚したエラ(イ・ミンジョン)。

だが、結婚後100日で夫は仕事を辞めて事業を起こすことに。

それからというものジョンウがやることは失敗続きで、アルバイトをしながら彼を支えたエラも疲れ果ててついに離婚!

ところが3年後、貧乏生活を送っていたエラは、事業で成功を収め、財閥級の金持ちに変身したジョンウと再会する!

悔しさに震えるエラは、仕返しをするべく彼の会社に入社するが…⁈

さらに、同期の年下男子スンヒョン(ソ・ガンジュン)とも急接近⁈

   *評価*

 ★★★★☆

   *コメント*

ジャイアン』や『グッドドクター』など、それまで硬派なキャラクターを多く演じてきたチュ・サンウクさんのラブコメ初主演作になります。

これまでのイメージとは正反対のハジけた演技が大反響を巻き起こし、本作で一躍“ラブコメ・キング”の座を獲得されました。

特にドラマ開始から、主演2人の大学時代の出会いから結婚に至るまでのシーンなんですが、チュ・サンウクさんのオタクな姿に当時はビックリしました(笑)

ヒロイン役のイ・ミンジョンさんも飾らないキャラで好感が持て、最後まで楽しく視聴しました♬

チュ・サンウクさんと恋のライバル役でソ・ガンジュンさんが出演されていますが、歳下男子役を好演されていました。

また、チュ・サンウクさんの秘書として、INFINITEのエルさんが出演されています。

f:id:kandora04:20200125000122j:plain

 

テレ朝チャンネル2 (ch612 / 299)

●12日 ドリームハイ (2011 / KBS)
  毎週火・水 朝11:30〜 3話ずつ 全16話
             (初回12日は13:45〜1話)
  キム・スヒョン 「星から来たあなた」
               ト・ミンジュン (主演)
  スジ      「あなたが眠っている間に」
               ナム・ホンジュ (主演)

   *番組内容*

ペ・ヨンジュンが企画・出演した、スターを目指す若者たちのリアルを描いた超話題作!

2PMなどK-POP若手アイドルたちとの夢のコラボレーション!

 

幼い頃から勉強、歌、ピアノ・・・何をやっても1位を逃したことのない天才少女コ・ヘミ(ぺ・スジ)は、ソプラノ歌手を夢見ていたが、父親の突然の事業失敗により借金取りドゥシク(アン・ギルガン)に追われる日々を過ごしていた。

ドゥシクから歌手になり借金を返済することを提案されたヘミは、ベクヒ(ハム・ウンジョン)と共にキリン芸能高校のオーディションを受ける。

しかしオーディションに落ちてしまったヘミ。

それだけでなく、自分にいつもついて回る使い走りのような存在であったベクヒが合格し、屈辱を感じる。

家まで差し押さえられ行くあてをなくしたヘミは、母親を奪った敵のような存在であるカン・オヒョク(オム・ギジュン)の家に同居することに。

3年連続教員評価最下位であるオヒョクは、キリン芸能高校をクビになるところ、チョン・ハミョン理事長(ぺ・ヨンジュン)に助けられる。

しかしオヒョクの免職を取りやめるための理事長からの条件は、特待生3人を入学式までに連れてくること。

その3人とは、ヘミ、チン・グク(オク・テギョン)、そしてソン・サムドン(キム・スヒョン)。

心の底からバカにしていたキリン芸能高校に通うことになったヘミ。

しかし、そこはどの集団よりも熾烈で殺伐とした競争の世界だった。

歌手になり借金を返すためにデビューを目指すヘミ。

一目惚れしたヘミを振り向かせるために歌手を目指す田舎者のサムドン

親から愛されずに育った傷を消そうとダンスに夢中になるグク。

それぞれの夢を抱え、生き残るための熾烈な競争が今始まる!

   *評価*

 ★★★★☆

   *コメント*

歌手を夢見る学生たちの物語なので、実際歌手として活躍されているアイドル達が多数出演されています。

主演であるスジさんはもちろん、2PMのテギョンさんとウヨンさん、IUさんにハム・ウンジョンさん、また、カメオ出演として、2PMのニックンさんやスーパージュニアのイトゥクさん、ウニョクさん、あとキム・ヒョンジュンさんも出演されています。

今観たらキャスト達が若くてびっくりすると思います。

その中でも1番変わったのはヒロインのスジさんかな?このドラマではまだふっくらしてて、あどけなさが可愛いです。

そして、もう1人の主演である、『太陽を抱く月』や『星から来たあなた』で大ブレイクしたキム・スヒョンさん。

このドラマが4作目で初主演作だったみたいです。

そして彼も歌手を目指す役なのですが、とにかく歌の上手さに当時はびっくりした記憶があります。

ストーリーは、未来のスターを夢見る若者たちがキリン芸能高校を舞台に、挫折や葛藤を抱えながらも世界的なスターを夢見て努力し、愛と友情を築いてゆく…というフレッシュな感動作です✨

f:id:kandora04:20200125000223j:plain

 

フジテレビTWO (ch615 / 308)

○13日 平日午後3時の恋人 (2019 / チャンネルA)
  月曜~金曜 24:00〜 全16話 (2/17は休止)
  パク・ハソン 「TWO WEEKS」   ソ・イネ (主演)
  イ・サンヨプ 「あなたが眠っている間に」
                イ・ユボム (弁護士)

   *番組内容*

日本初放送!

~午後3時、私は“妻”を脱ぎ捨てます~
禁じられた愛によって展開される過酷で苦い大人の禁断ロマンス。

2014年フジテレビで放送され社会現象にまでなった話題のドラマ『昼顔~平日午後3時の恋人たち~』韓国リメイク作品。

 

ソン・ジウン(パク・ハソン)は結婚5年目の主婦。

公務員の夫と平凡な日々を送っている。

ある日ジウンは、向かいの家に引っ越してきたチェ・スア(イェ・ジウォン)から不倫のアリバイ作りへの協力を頼まれる。

スアは最近この街に引っ越してきたばかりで、大手出版社代表を務めている夫、ふたりの娘と新築の一軒家で裕福な暮らしをしている。

だが、実は彼女は、平日の昼間に不倫を繰り返している、いわゆる“平日昼顔妻”だった。

この日も不倫をしていたスアは、事件に巻き込まれそれを目撃していたジウンに証言を頼むのであった。

「幸せ」を守るためにスアの要求に従うジウン。

その過程でジウンは生物教師のジョンウ(イ・サンヨプ)に出会い、次第にジョンウのことが脳裏から離れなくなり、やがて越えてはいけない一線を越えてしまうことに…

f:id:kandora04:20200125000653j:plain

 

TBS1 (ch616 / 296)

●10日 ただ愛する仲 (2017 / JTBC)
  月曜〜金曜 27:30〜 2話ずつ 全16話
  ジュノ(2PM)  「キム課長」 ソ・ユル (財務理事)
  ウォン・ジナ   「僕を溶かしてくれ」
                 コ・ミラン (主演)

   *番組内容*

百貨店の崩壊事故に遭いながらも奇跡的に生き残った2人の男女がお互いの傷を癒していく過程を描くラブストーリー。

 

つらい苦痛の中でもただ耐えながら今日を生きるイ・ガンドゥ(ジュノ)。

サッカー選手を夢見たが、突然の事故で父親を失い、3年間をリハビリせねばならなかった足により夢も瞬時に消えた。

バックとなってくれる両親も、学力も、これといった技術もないガンドゥは自然に裏路地に馴染み、ただ耐える人生を生きる。

自分とは違い、痛みを隠して日常を熾烈に守り生きるムンス(ウォン・ジナ)と出会うことで少しずつ変わり始める。 

   *評価*

 ★★★★☆

   *コメント*

このドラマは、百貨店の崩壊事故に巻き込まれて愛する人を亡くした苦しみや悲しみを抱え生きていく若者の話とテーマが重いにも関わらず、そこまで重く感じる事なく観れるドラマでした。

全体的に静かで緩やかに時が進む中、主演お二人がその世界観に溶け込み、トラウマと向き合いながらお互いの傷を癒していく過程が良かったです。

主演のジュノさん、もうアイドルというより俳優さんですね✨荒っぽいのにどこか温かさを感じさせるガンドゥを見事に演じられていました。

ヒロインのウォン・ジナさんは透明感ある演技に好感が持てました😊

 

TBS2 (ch617 / 297)

●14日 W-二つの世界 (2016 / MBC)
  月曜~金曜 昼12:00〜 2話ずつ 全16話
              (2/19.20.24は休止)
  イ・ジョンソク  「ピノキオ」
                チェ・ダルポ (主演)
  ハン・ヒョジュ  「トンイ」   トンイ (主演)

   *番組内容*

憧れのマンガの主人公と恋に落ちたら─!?

次元を超えたトキメキとスリルにハマるファンタジック・ラブストーリー。

 

研修医として平凡な日々を送っていたオ・ヨンジュ(ハン・ヒョジュ)は、ある日、父が描いた大人気ウェブマンガ「W」の絵に吸い込まれ、その世界に入り込んでしまう。

そこで彼女が出会ったのは、幼い頃から“理想の恋人”として思い描いていた主人公カン・チョル(イ・ジョンソク)だった!

その日以来、現実とマンガの世界を行き来するようになったヨンジュは、次第にチョルへの想いを募らせていく。

一方、ヨンジュのことが気になり始めたチョルは、彼女の正体を探ろうとするが、その過程で自分の世界が“マンガ”であることを知ってしまい…!?

   *評価*

 ★★★★☆

   *コメント*

現実と漫画の世界を行ったり来たりのラブコメかと思って視聴し始めたのに気付けばハラハラドキドキのサスペンスでした💦

脚本家さん曰く、タイトルの"W"は、殺人事件の犯人とその理由を明らかにする『Who-誰』と『Why-なぜ』、『Wonder world-不思議の世界=マンガの世界』から付けたそうです。

ちょっと怖いシーンがあったり、ドラマの方向性を見失いそうになりましたが、キャストが素敵な方達で最後まで楽しく視聴出来ました。

f:id:kandora04:20200125000754j:plain

 

エンタメーテレ☆シネドラバラエティ (ch618)

●10日 グッド・ドクター (2013 / KBS)
  毎週月曜 朝11:15〜 全20話
  チュウォン    「ヨンパリ」
               キム・テヒョン (主演)
  ムン・チェウォン 「優しい男」
                 ソ・ウンギ (主演)

   *番組内容*

天才的な能力を持つが、自閉症サヴァン症候群の青年がドクターとして成長していくヒューマンピュアストーリー。

 

天才的暗記能力と空間認識能力をもつ〈サヴァン症候群〉の青年パク・シオン(チュウォン)は、幼い頃に出会った医師チェ・ウソク(チョン・ホジン)にその才能を見出され、医師の道を目指す。

だが、病歴が問題視されたシオンは専門医国家試験で不合格処分となる。

合格を認めてもらうため、ウソクが病院院長を務めるソンウォン大学病院で医師としての能力が検証されることになる。

例のないことに医師たちは不安を抱くが、シオンが偶然遭遇した事故現場での応急処置をする動画がネットで話題となり、小児外科のレジデントとして特別採用することに。

小児外科副教授で、ウソクの弟子でもあるキム・ドハン(チュ・サンウク)は、自分の科にシオンが来ることに納得がいかないが、恩師で信頼を置くウソクに頼まれ、仕方なくシオンを受け入れる。

そんな中、病院の寮に入ったシオンは、酔って部屋を間違えて眠ってしまった小児外科フェローのチャ・ユンソ(ムン・チェウォン)と出会う。

翌朝、目覚めて驚くユンソだが、一風変わったシオンに興味を抱く。

その日からシオンの小児外科レジデントとしての日々が始まるが、患者を助けたい一心で無謀なことをし、初日から騒動を起こしてしまう。

「トラブルメーカー」の烙印を押され、周囲から厳しい目で見られるシオンだが、小児外科医になるという夢を叶えるべく、日々奮闘していく。

しかし一方で、病院内にはシオンを利用し、病院院長のウソクを失脚させようとする動きがあり…

   *評価*

 ★★★★☆

   *コメント*

初回放送から最終回まで同時間枠の視聴率1位を独走し、最高視聴率21.5%を記録する2013年の大ヒット作です。

自閉症の役を演じられたチュウォンさんの独特な姿勢、歩き方や視線など、かなり研究して撮影に臨まれたんだなと思わせるナチュラルな演技が素晴らしかったです!

ちなみに2013年KBS演技大賞で最優秀男優賞を受賞されました。

彼が障害に対する偏見や自分自身の弱さを乗り越え、小児外科医を目指し成長していく姿にチュ・サンウクさん演じるドハンを始め、病院仲間との人間関係の変化に胸が熱くなるドラマです。

日本で山崎賢人さん、上野樹里さん主演でリメイク版が放送されましたね。

f:id:kandora04:20200125000852j:plain

 

日テレプラス (ch619 / 300)

○10日 私のおじさん (2018 / tvN)
       月曜~木曜 17:00〜 2話ずつ 全16話
  イ・ソンギュン「パスタ」 チェ・ヒョヌク (主演)
  IU      「麗〜花萌ゆる8人の皇子たち〜」
                   ヘ・ス (主演)

   *番組内容*

失うものなど何もない不毛な人生を生きる女性が建築会社で働く寡黙な男性と出会い、温かい人情と人生の癒しを感じていくヒューマンストーリー。

邦題は『マイ・ディア・ミスター

 

建設会社の契約社員イ・ジアン(IU)は、会社の人たちとも会話をせず孤独に働き、夜も飲食店のバイトに明け暮れる日々を送っていた。

借金取りに追われ、祖母が入る養老院の支払いも滞っていた。

困り果てたジアンは、祖母を養老院からこっそり連れ出すことを決める…

一方、ジアンのいる建築会社に勤める構造技術者のパク・ドンフン(イ・ソンギュン)はかつては設計チーム、今は修繕チームを率いる部長として働いていた。

ある時、ジアンが給湯室のインスタントコーヒーを盗んでいるのを見かけ、その日以降彼女の行動が気になり始める。

そんな中ドンフンの元に、差出人不明の商品券が大量に送られてくる。

何かの手違いではないかと思い急いで机に入れているところをジアンに見られてしまうのであった…

f:id:kandora04:20200125000939j:plain

 

○13日 キャリアを引く女 (2016 / MBC)
  月曜〜金曜 朝9:10〜 2話ずつ 全16話
  チェ・ジウ   「怪しい家政婦」
               パク・ボンニョ (主演)
  チュ・ジンモ  「奇皇后」   ワン・ユ (主演)

   *番組内容*

法廷を舞台に繰り広げる、仕事も恋も諦めない大人のサクセスロマンスストーリー。

 

“弁護士よりも有能”と噂される、法律事務所のやり手の女性事務長グムジュ(チェ・ジウ)は、ある日、義妹の弁護士ヘジュ(チョン・ヘビン)とともに、ゴシップニュース社K-fact の名誉毀損事件を有罪に導いた。

敗訴したK-fact代表のボッコ(チュ・ジンモ)に対して、高飛車な態度に出るグムジュ。

ボッコは「二度と会いたくない!」と言い放つ。

その後、ある少年の無実を証明しようと息巻いていたグムジュだったが、何者かの差し金によって突然、身に覚えのない罪で逮捕されてしまう…

1年後、職も夫もすべてを失ったグムジュは、就職活動に明け暮れていた。

そんな時、女優から性的暴行の罪をなすりつけられたボッコが、グムジュに助けを求めてくる。

グムジュは新人弁護士のソグ(イ・ジュン)とともに無罪を勝ち取り、ボッコから厚い信頼を得ることに。

彼のバックアップによって法律事務所ゴールデンツリーを設立し、新たな一歩を踏み出すが…

f:id:kandora04:20200125001015j:plain

 

WOWOWプライム (ch621)

10日〜16日に始まるドラマは今の所ありません。

 

衛星劇場 (ch628 / 219)

○13日 初対面で愛します (2019 / SBS)
   月曜~金曜 朝5:00〜 2話ずつ 全16話 (2/18は休止)
   キム・ヨングァン 「我が家に住む男」
                コ・ナンギル (主演)
   チン・ギジュ   「ここに来て抱きしめて」
                ハン・ジェイ (主演)

   *番組内容*

冷血上司の男と熱血秘書の女が織りなすロマンティックラブコメディー。 

 

“使い走り”とあだ名で呼ばれる秘書のチョン・ガルヒ(チン・ギジュ)は、TTモバイルでわがまま放題な上司、ト・ミンイク本部長(キム・ヨングァン)をサポートしている。

黙々とボスの要求を受け入れてきたが突然解雇されてしまったガルヒは、ミンイクに仕返しをしようと会社に乗り込む。

しかし、偶然にも不審者に襲われたミンイクを助けてしまう。

意識を取り戻したミンイクは人の顔を認識できない失顔症と診断されるが、不思議なことに秘書のガルヒの顔だけは見分けることができるのだった。

ミンイクは社員の顔も見分けられなくなり、再び秘書としてガルヒを雇うことになる。

ある日、ミンイクは見合いをすることになった元女優の女社長ベロニカ・パク(キム・ジェギョン)に一目惚れしてしまうが、失顔症のミンイクはガルヒをベロニカだと勘違いしてしまい…

f:id:kandora04:20200125001056j:plain

 

○14日 ノクドゥ伝 (2019 / KBS)
  毎週金曜 23:00〜 2話ずつ 全16話
  チャン・ドンユン 「ソロモンの偽証」
                ハン・ジフン (主演)
  キム・ソヒョン  「ラジオロマンス」
                ソン・グリム (主演)

   *番組内容*

日本初放送!
韓国の大人気ウェブ漫画が原作で、秘密に包まれた男子禁制の村に女装して潜入する美少年ノクドゥと、予備妓生のドンジュが繰り広げる、時代劇ラブロマンスコメディ。

原題は『朝鮮ロコ-ノクドゥ伝

 

ノクドゥ(チャン・ドンユン)は幼い頃から父と小島で暮らしてきた。

完璧なルックスをもち、頭脳、体力共に優れているノクドゥは、自分の身分や隠れて生活をしないといけない状況に疑問を抱いていた。

ある日、謎の武士集団から襲われた後、武士の後を追いかけて初めて島から出ていく。

しかしたどり着いた場所は、男は立ち入り禁止の「寡婦村」だった!

武士たちの正体を探るために自ら未亡人になりすまし、妓生見習いのドンジュ(キム・ソヒョン)と同居を始めることに…

予測不可能で奇想天外な2人の恋の行方は!?

f:id:kandora04:20200125001225j:plain

 

DATV (ch653)

●15日 青い海の伝説 (2016〜17 / SBS)
  毎週土曜 朝10:00〜 4話ずつ 全20話
  イ・ミンホ    「相続者たち」  
                 キム・タン (主演)
  チョン・ジヒョン 「星から来たあなた」
               チョン・ソンイ (主演)

   *番組内容*

人魚とイケメン詐欺師のファンタジーラブストーリー!

 

1598年、激しい嵐で海岸に打ち上げられてしまった美しい人魚セファ(チョン・ジヒョン)は、近隣の村民に見つかり、この地の権力者で商人のヤンに捕まってしまう。

ヤンは新しく赴任してきた県令のキム・タムリョン(イ・ミンホ)に取り入るため捕らえた人魚を見せるが、人魚を哀れに思ったタムリョンは、ヤンが行ってきた様々な不正行為を見逃す代わりに人魚を自由にするよう命じ、人魚の命を救う。

時は流れ、現代のソウル。

タムリョンは詐欺師ホ・ジュンジェ(イ・ミンホ)として生まれ変わり、仲間のナムドゥ(イ・ヒジュン)とテオ(シン・ウォンホ/CROSS GENE)と共に世界をまたにかけて詐欺を働いていた。

そんなある日、スペインに滞在していたジュンジェは、ホテルの部屋で見知らぬ女性を発見。

それは、初めて陸に上がってきた人魚(チョン・ジヒョン)だった…

   *評価*

 ★★★★★

   *コメント*

星から来たあなた』と同じ脚本家の作品で、前回の宇宙人から今回は人魚という面白い人物設定になっています。

天才詐欺師と初めて陸に上がった人魚が前世からの縁で出会い、恋に落ちていく物語。

序盤は人間界に慣れない人魚の行動に笑い、中盤からは前世と今世の人間関係が交錯し、事件も絡むハラハラした展開で最後まで面白かったです(*´∀︎`*)

f:id:kandora04:20200125001258j:plain

 

女性チャンネルLaLaTV (ch654 / 314)

●11日 30だけど17です (2018 / SBS)
  月曜~水曜 15:15〜 全16話
  シン・ヘソン   「黄金色の私の人生」
                 ソ・ジアン (主演)
  ヤン・セジョン  「愛の温度」
              オン・ジョンソン (主演)
   *番組内容*

17歳の時に心を閉ざしたまま30歳になった冷血男と、17歳で昏睡状態に陥り30歳で目を覚ました女性が繰り広げるロマンティックラブコメディ。

 

17歳のウジン(子役:ユン・チャニョン)は、ヴァイオリニストを目指す他校の女子生徒ソリ(子役:パク・シウン)に一目惚れする。

ソリがたまたま友人のスミの制服を借りていたことから、ウジンは名札を見てソリの名前をスミだと思い込む。

ある日、ソリと同じバスに乗り合わせたウジンは告白を決意、降りようとするソリを引き留める。

ところが、スミが乗ってきたため、慌てたウジンは先にバスを降りてしまう。

その直後、2人を乗せたバスが事故に遭い、ソリは昏睡状態に、スミは命を落としてしまう。

ニュースでスミが亡くなったことを知ったウジンは、自分が引き留めたために初恋相手を死なせてしまったと思い心を閉ざす。

それから13年後、昏睡状態だったソリ(シン・ヘソン)が奇跡的に目を覚ます。

だが17歳だった自分が突然30歳として目覚めた現実を受け入れられず街をさまよう。

なんとか叔父夫婦とかつて住んでいた自宅を訪ねるが、その家は現在、舞台デザイナーとなったウジン(ヤン・セジョン)が甥のユ・チャン(アン・ヒョソプ)と暮らす家だった。

お互いの存在に気づかないソリとウジン。

そんな中、行く当てのないソリはウジンに頼み込み、ウジンの家で居候することに。

こうして3人の奇妙な同居生活が始まった。

   *評価*

 ★★★★★

   *コメント*

韓国では、最終回まで同時間帯視聴率1位を記録したドラマで、2018年SBS演技大賞では、シン・ヘソンさんが最優秀演技賞、ヤン・セジョンさんが優秀演技賞(共に月火ドラマ部門)、イェ・ジウォンさんが助演賞、アン・ヒョソプさんが新人賞、シン・ヘソンさんの少女時代を演じたパク・シウンさんが青少年演技賞を受賞と全部で5冠を達成しました。

ヒロインを演じられたシン・ヘソンさんについて、"とびきりの美人ではなくとも、親しみやすい愛らしさと卓越した演技力で人々を惹きつけてやまないことから“平凡さが個性”と称される実力派"という記事を見かけましたがまさにその通り(笑)

正直に言うと、ちょっと苦手な女優さんなので感情移入出来るか心配でしたが、女子高生の持つ天真爛漫な部分と、少しずつ心が成長していく様子を上手く演じられていて、すんなりドラマに入り込めました😊

そしてこのヒロインと同居する事になるヤン・セジョンさん演じるウジンと、その甥っ子役のアン・ヒョソプさん、どちらも好きな俳優さんなので私の中で自然とドラマに対する評価が甘くなってますのでご了承くださいww

ヤン・セジョンさんはまだデビューして約3年ですが、出演作品6作品のうち主演が4作品と演技力の認められた大注目の俳優さんです。

今作では心を閉ざして生きる中、ヒロインと接する中で徐々にトラウマを克服していくという役柄でしたが、演技が自然で彼の持つピュアなイメージが最大限に活かされていたと思います!

そして部活に打ち込む元気いっぱいな高校生役を演じられたアン・ヒョソプさん、体力だけが取り柄の若さ溢れる演技で、見ているだけで元気になれるキャラクターでした😆

そしてこのヤン・セジョンさんとアン・ヒョソプさんの叔父と甥っ子のブロマンスも良かったです♪

また、家政婦さんを始め、2人の周りの登場人物も個性的で、適度な笑いもあるとても見やすいドラマでした。

ちなみに脚本家さんが『彼女はキレイだった』や『ナイショの恋していいですか!?』と同じで、『君の声が聞こえる』や『ピノキオ』と同じ演出家さんです😆

f:id:kandora04:20200125001415j:plain

 

●16日 リターン (2018 / SBS)
  毎週日曜 朝4:00〜 2話ずつ 全17話
  コ・ヒョンジョン 「善徳女王」  ミシル (宮主)
  イ・ジヌク    「君を愛した時間」
                チェ・ウォン (主演)

   *番組内容*

※主演のコ・ヒョンジョンさんは途中降板。
代役はパク・ジニさんです。

人気女性弁護士が殺人の罪を着せられた御曹司の弁護を引き受ける。
しかしそれはすべて仕組まれた罠だった―。

19年前の“真相”が暴かれるサスペンス復讐劇。

息をつかせぬスリリングなストーリーに同時間帯視聴率1位の話題の作品。

 

女性弁護士のチェ・ジャヘ(コ・ヒョンジョン)は、すでに判決が下されている疑わしい事件の真相を暴くテレビ法廷番組「リターン」で進行役を務めていた。

さまざまな事件が番組を通じて再検証され、「リターン」は一躍人気番組となる。

そんな中、刑事のトッコ・ヨン(イ・ジヌク)は自分が担当した事件が番組で再検証されたことから、ジャヘに対して反感を持つ。

御曹司のカン・イノ(パク・ギウン)、オ・テソク(シン・ソンロク)、ソ・ジュニ(ユン・ジョンフン)、キム・ハクボム(ポン・テギュ)は、幼少期からともに過ごしてきた友人同士。

巨額の資産と権力を持ち、何一つ不自由のない暮らしを送る4人だったが、同じタウンハウス内に住む女性が殺される事件が起こり、イノは殺人容疑で逮捕されてしまう。

イノの妻で元弁護士のクム・ナラ(チョン・ウンチェ)は、かつて司法研修院の同期だったジャヘに、夫の弁護を依頼する。

   *評価*

 ★★★☆☆

   *コメント*

番組説明にも書いてありますが、こちら全17話ですが、9話から主役の女優さんが、コ・ヒョンジョンさんからパク・チニさんに変わります。

制作側と意見が合わずコ・ヒョンジョンさんが途中降板されたのですが、主演が変わるって珍しいですよね😅

視聴前から変わるのは知っていて覚悟はしていたんですが、コ・ヒョンジョンさんの存在感は大きかったです💦

ストーリーは御曹司たちが権力を利用して悪事を繰り返すのと、その真相を突き詰めて復讐していくっていう感じなのですが、その御曹司たちがどうしようもない人たちで( ̄▽ ̄;)

特に、こういう役を演じさせたら右に出る者はいない、シン・ソンロクさん流石です(笑)

この御曹司たちのダメっぷりもあってか、刑事役のイ・ジヌクさんがいつも以上に素敵に見えました✨

初回から複雑に絡む人間関係や、回を増すごとに新たな真実や謎が浮び上がる展開は面白かったのですが、中盤から主役交代やストーリーの停滞と視聴意欲が少し失速してしまったかな💦

f:id:kandora04:20200125001501j:plain

 

アジアドラマチックTV (ch655)

○11日 アントラージュ (2016 / tvN)
  月曜~金曜 朝6:00〜 全16話
  ソ・ガンジュン 「恋はチーズインザトラップ」
           ペク・イノ (元天才ピアニスト)
  チョ・ジヌン  「シグナル」
                イ・ジェハン (主演)

   *番組内容*

芸能界を舞台に、若手スター俳優と芸能事務所の日常を描いたブラックコメディードラマ。

アメリカで第8シーズンまで放送された人気海外ドラマ『アントラージュ★オレたちのハリウッド』のリメイク作品。

 

次世代スターに浮上した俳優ヨンビン(ソ・ガンジュン)と彼の友達ホジン(パク・ジョンミン)、ジュン(イ・グァンス)、コブク(イ・ドンフィ) がマネジメント会社の代表ウンガプ(チョ・ジヌン) と繰り広げる芸能界の日常。

子供の頃から一緒に育ってきた4人の友情やそれぞれの人生に悩みながらも成長する姿がコミカルに描かれている。

f:id:kandora04:20200125001532j:plain

 

○12日 別れが去った (2018 / MBC)
  月曜~水曜 朝9:30〜 全20話
  チェ・シラ  「蒼のピアニスト」
             チェ・ヨンラン (会長夫人)
  イ・ソンジェ 「嫉妬の化身」
            キム・ラク (オーナーシェフ)

   *番組内容*

韓国で人気のネット小説が原作。

女性二人が共同生活をして悩みを少しずつ解決していくリアルな物語。

 

ヨンヒ(チェ・シラ)の元に執拗に離婚を催促する電話をかけるセヨン(チョン・ヘヨン)。

しかしヨンヒは絶対に離婚しないと宣言する。

サンジン(イ・ソンジェ)の浮気が発覚したのは3年前。

すでにサンジンと浮気相手であるセヨンには3才の子供がいたが、その事を知っても顔色一つ変えないヨンヒ。

一方、妊娠が発覚してしまったヒョ(チョ・ボア)は妊娠の事実をミンス(イ・ジュンニョン / U-KISSジュン)に伝えるが、子供を堕ろすよう説得されてしまう。

そんな中、ヨンヒの元を訪れたヒョは、ヨンヒに対し、一緒に住まわせて欲しいとお願いするが…

f:id:kandora04:20200125001604j:plain

 

●15日 君を愛した時間 (2015 / SBS)
  毎週土・日 朝8:00〜 土曜3話/日曜2話ずつ 全16話
  ハ・ジウォン 「奇皇后」    スンニャン(主演)
  イ・ジヌク  「ボイス2」  ト・ガンウ (主演)

   *番組内容*

恋に素直になれない全ての女性に贈る…親友?恋人?もどかしい2人のロマンチックコメディー。

台湾ドラマ『イタズラな恋愛白書』のリメイク版

 

家が隣同士のハナ(ハ・ジウォン)とウォン(イ・ジヌク)は高校時代から17年間親友関係を築いてきた。

34歳を迎えたハナは、朝から仕事のトラブルに見舞われ最悪な誕生日を迎えるが、友人達からのお祝いのメッセージや、ウォンからの言葉に救われる。

ハナは恋人ホジュンからのプロポーズを期待するが、彼は同じ会社の後輩女性との結婚を報告。

二股をかけられていた事を知らされ突然フラれてしまう。

ホジュンたちの結婚式に出るのが辛かったハナだが、ウォンから励まされ2人で会場に向かう。

   *評価*

 ★☆☆☆☆

   *コメント*

面白く見られた方、キャストのファンの皆さんには申し訳ないんですが、私の好みではなかったです💦

友達以上恋人未満の微妙な関係…主演のお二人は美男美女なんですが、韓国ではお決まりの子役を使わず、高校生役もされてたんですよね(^_^;)

これはホントに好みの問題です!! ごめんなさい💦

f:id:kandora04:20200125001639j:plain

 

KBS (ch656)

○10日 どうしたのプンサンさん (2019 / KBS)
  毎週月・火 23:20〜 全20話
  ユ・ジュンサン 「私の10年の秘密」
              ホン・ギョンドゥ (主演)
  オ・ジホ    「オーマイクムビ」
               モ・フィチョル (主演)

   *番組内容*

愛情深い長男プンサンの奮闘と家族の絆を描くドタバタハートフルドラマ!

 

5人の兄弟姉妹の長男、プンサン(ユ・ジュンサン)は、自動車整備工場を営み毎日必死に働く日々。

ある日突然父が亡くなったという知らせを受け、葬儀場に兄妹が会する。

だが借金を繰り返す次男ジンサン(オ・ジホ)、異性関係でたびたびトラブルを起こす次女ファサン(イ・シヨン)らとひょんなことから言い争いになり、結局プンサンは一人で父を弔うことに。

その後も独立できずに同居することになった弟妹のせいで家計は常に苦しく、妻のブンシル(シン・ドンミ)との言い争いが絶えない。

問題だらけの弟妹の尻拭いに追われるなか、唯一、信頼していた長女ジョンサン(チョン・ヘビン)までが不倫をしていたと知ったプンサンは、ひどく失望する。

挙句の果てに、家庭を顧みず弟妹を最優先にするプンサンに愛想を尽かした妻が娘を連れて家を出ていってしまう。

そんな中プンサンは自分が病に侵されていることを知り…

f:id:kandora04:20200125001709j:plain

 

KNTV (ch657)

○13日 ビッグイシュー (2019 / SBS)
  毎週木曜 20:50〜 2話ずつ 全16話
  チュ・ジンモ   「奇皇后」  ワン・ユ (主演)
  ハン・イェスル  「美女の誕生」  サラ (主演)

   *番組内容*

日本初放送!
元エリート報道カメラマン×パパラッチ誌編集長、因縁の2人がタッグを組み芸能界の闇を暴く!

どんでん返しの連続の騙し合いの行方は!?

 

エリート報道写真記者のソクジュ(チュ・ジンモ)は心臓病を患う娘を抱える中、信念に燃える日々。

ある日病院長が女優にプロポフォールを注射後、セクハラする現場写真をスクープする。

娘の治療と引き換えに写真を出さないよう持ち掛けられるが、不正に憤ったソクジュは取引を拒絶する。

だが問題の女優が突如記者会見を開き、ある事情から「病院長とは恋人関係だった」と偽の証言をする。

その結果ソクジュの写真は意味をなさなくなったうえ、娘の治療も受けられなくなり妻からは離婚を言い渡される。

失意のソクジュはアルコール中毒になりホームレスに成り下がる。

それから数年後、ソクジュは偶然「サンデー通信」編集長のスヒョン(ハン・イェスル)と出会い、彼女のチームにパパラッチとしてスカウトされる。

娘の治療費を稼ぐため、ソクジュは再びカメラを手にすることに。

しかし実はスヒョンこそが、かつての記者会見を仕組んだ人物だった。

f:id:kandora04:20200125001833j:plain

 

○14日 リーガル・ハイ (2019 / JTBC)
  毎週金・土 朝5:45〜 全16話
  チン・グ   「太陽の末裔」
            ソ・デヨン (モウル副中隊長)
  ソ・ウンス  「空から降る一億の星
       ペク・スンア (ジンガンの友人、陶芸家)

   *番組内容*

日本の大ヒット同名ドラマをリメイク!

お金がすべての俗物弁護士と正義がすべての新人弁護士、正反対の2人が難事件を勝訴に導くリーガルコメディ。

 

新人弁護士のジェイン(ソ・ウンス)はある日電車でお年寄りに席を譲らない変わり者の男と出会い口論になる。

その後、ジェインは幼馴染みが被疑者となった事件を担当することになるが、このままだと敗訴は確実。

危機に陥ったジェインは勝訴率100%を誇るという弁護士テリム(チン・グ)に助けを求めることに。

だが、テリムこそが数日前に電車で口論になった男で、「正義は金で買える」がポリシーのお金大好き弁護士だった。

自己中な彼のやり方に反発するジェインだったが、テリムの事務所で共に働くうちに、ジェインは本当の正義とは何か、弁護士の使命とは何かについて考え始める。

一方大手事務所B&Gローファームの弁護士たちは何かとテリムを目の敵にするが、実はテリムとB&Gとは深い因縁があり…

f:id:kandora04:20200125001903j:plain

 

Mnet (ch658)

10日〜16日に始まるドラマは今の所ありません。

 

ホームドラマチャンネル (ch661 / 294)

10日〜16日に始まるドラマは今の所ありません。

 

チャンネル銀河 (ch664 / 305)

10日〜16日に始まるドラマは今の所ありません。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

さて今回は2月の2週目(10日〜16日)に始まるドラマ17チャンネル分、19作品をご紹介しました。

何か気になるドラマはありましたか?
14日から衛星劇場で始まる日本初放送の『ノクドゥ伝』は韓国で主演のチャン・ドンユンさんの女装が凄く話題になっていたので気になります(≧▽≦*)
史劇ではあるあるの男装女子ですが、これは女装男子なのが新鮮ですね✨

それと、10日から日テレで始まる『私のおじさん』、実はこれまで何回かスカパーで放送されていましたが、興味を持てずスルーしていたんです。
でも、最近Twitterでお薦めドラマと言われるフォロワーさんがたくさんいたので観る事に決めました!
最初5話くらいまでは我慢がいるそうですが、評判を信じて観てみようと思います♪♪

次回は2/2(日)に2月の3週目に始まるドラマをご紹介します。

これ以前の放送予定は、右側サイドバーの一番下にある「カテゴリー」の「放送スケジュール(スカパー)」をクリックして下さい。

 

それでは今日はこの辺で。。