韓ドラとカフェオレ

韓ドラとカフェオレ

韓国ドラマの気になる記

9月放送予定の韓国ドラマ(スカパー)#2週目 キャスト/あらすじ

f:id:kandora04:20210821204337j:plain

こんにちわ。
9月の2週目からスカパーで始まる韓国ドラマ全15作品をご紹介します。

 

9/6(月)〜12(日)放送開始分です。
・8/22時点の情報ですので変更や追加等があるかもしれません。変更や追加分は気付いた時点で追記していきます。
・予約や視聴をされる方は念の為、放送スケジュールを確認して下さい。

 

●は視聴済みで○は未視聴です。
視聴済みのドラマにはコメントを入れています。
*コメント*横の(new)は、今回初めてコメントを書き込んだドラマです。

 

評価の☆は5段階です。
(あくまで個人的にですが、Twitterでの皆さんの評判も参考にしている作品もあります)
★★★★★・・もう一度観たい / 保存版ディスク作成
★★★★☆・・続きが気になる面白さ / 毎回楽しみ
★★★☆☆・・楽しく視聴
★★☆☆☆・・あらすじを読んだりしながら視聴
★☆☆☆☆・・途中で断念

 

チャンネル名をクリックするとジャンプします。

 

テレ朝チャンネル1 (ch611 / 298)

6日~12日に始まるドラマは今の所ありません。

 

テレ朝チャンネル2 (ch612 / 299)

6日~12日に始まるドラマは今の所ありません。

 

フジテレビTWO (ch615 / 308)

6日~12日に始まるドラマは今の所ありません。

 

TBS1 (ch616 / 296)

●9日 トッケビ (2016 / tvN)
  月曜~金曜 27:30~ 全16話(9/14.16.24は2話放送)
  コン・ユ   「コーヒープリンス1号店
              チェ・ハンギョル (主演)
  キム・ゴウン 「ザ・キング~永遠の君主~」
               チョン・テユル (主演)

   *番組内容*

不滅の命を終わらせるために人間の新婦が必要な鬼〈トッケビ〉、彼と奇妙な同居生活を始める記憶喪失の死神、そして自分を “鬼の新婦”だと主張する少女のファンタジーラブロマンス。

 

高麗最強の武士だったキム・シン(コン・ユ)は、幼い王の嫉妬から逆賊に仕立て上げられ命を落とす。

不滅の人生を生きなければならない呪いをかけられ約900年を生きたある日、事故で瀕死の女性を助ける。

18年後、その女性の娘ウンタク(キム・ゴウン)は高校3年生になり、親戚の家で暮らしていた。

19歳の誕生日を一人で迎えたウンタクがろうそくの火を消すと、突如キム・シンが現れる。

キム・シンは自分を呼び寄せることができ、さらに自分のことを鬼だと見破ったウンタクが、自分の呪いを解いてくれる「鬼の新婦」なのではないかと期待するのだが…

   *評価*

 ★★★★★

   *コメント*

太陽の末裔』を大ヒットに導いた監督&脚本家のコンビで、初回放送からチャンネル歴代視聴率を更新し、放送を重ねるごとにファンが爆発的に増加し社会現象となった超話題作です。

“韓国のゴールデングローブ賞”と呼ばれる第53回百想芸術大賞では脚本家キム・ウンスクさんが大賞を、コン・ユさんが最優秀演技賞を獲得されました。

受賞式の様子を視聴したんですが、コン・ユさんの緊張と涙を抑えながらのコメントがとても感動的でした。

キム・ゴウンさんは『恋はチーズ・イン・ザ・トラップ』の時とは全く違い、屈託のない笑顔がとても可愛く、天真爛漫な高校生役を好演していました。

コン・ユさんは初恋をした可愛い姿や深く揺るぎない愛を注ぐ姿を、コミカルな演技と切ない演技で上手く表現されていました。

また、死神役で登場したイ・ドンウクさんとの掛け合いも面白く、その死神とのお相手役のユ・インナさんも個性的なキャラクターでドラマを盛り上げていました♬

キャストの演技が素晴らしく、映像や台詞が美しく、OSTも心に響き、独特の世界観を醸し出していて、視聴率が良かったのも納得な素敵なドラマですヾ(*´∀︎`*)ノ゙

f:id:kandora04:20210821204451j:plain

 

エンタメーテレ☆シネドラバラエティ (ch618)

6日~12日に始まるドラマは今の所ありません。

 

日テレプラス (ch619 / 300)

●9日 七日の王妃 (2017 / KBS)
  月曜~金曜 16:30~ 2話ずつ 全20話
  パク・ミニョン 「キム秘書はいったい、なぜ?」
                 キム・ミソ (主演)
  ヨン・ウジン  「イ判サ判」
               サ・ウィヒョン (主演)
   *番組内容*
たった7日間だけ、王妃の座に座り廃妃された悲運の女性、端敬〈タンギョン〉王后。
本作は実話をモチーフに中宗〈チュンジョン〉と端敬〈タンギョン〉、そして燕山君〈ヨンサングン〉の切ない三角関係と熾烈な政権争いを綴ったロマンス時代劇!

 

燕山君(イ・ドンゴン)が王座について5年目。
朝鮮は干ばつの被害に苦しみ、民は王の不徳を噂していた。

そんな時、異母弟の晋城大君(ペク・スンファン、のちの中宗=ヨン・ウジン)の婚礼話が持ち上がる。

晋城大君を警戒する燕山君は、重臣のシン・スグン(ペク・ソンヒョン)に娘のチェギョン(パク・シウン、のちの端敬王后=パク・ミニョン)を嫁がせるように命じる。

宮中と姻戚関係になることを避けたいスグンは縁談を断ろうとするが、ちょうどその頃、何も知らないチェギョンはこっそり漢陽の町にやってくる。

偶然、出会った晋城大君をスリと誤解し、ふたりは最悪の出会いを果たすのだが…

   *評価*

 ★★★★★

   *コメント*

ヨン・ウジンさんファンの方には申し訳ないのですが、このドラマでは燕山君を演じたイ・ドンゴンさんが本当に素晴らしかったです。

本格派時代劇に初出演で初めての悪役に挑戦した作品でしたが、孤独を抱えた姿や切ない愛を見事に演じ、2017年KBS演技大賞優秀賞を受賞されました。

大臣たちへの激しい叱責や、ヨン・ウジンさん演じる晋城大君に対する愛憎をみせる時は暴君の狂気を感じさせるんですが、パク・ミニョンさん演じるチェギョンの前では温かくも切ない姿を見せてくれ、トキメキを感じてしまいました。。

 

ここでちょっと豆知識ですが、朝鮮王朝の歴代王の名前はドラマ『イ・サン』でイ・ソジンさんが演じた「正祖」や、『チャングムの誓い』の王様・このドラマの主人公でもあるヨン・ウジンさん演じる「中宗」の様に「祖」や「宗」と、本名とは別に死後に付けられた廟号(びょうごう)があります。
しかし、歴史上で2人だけ「君」の王様がいます。
燕山君の「○○君」というのは生前から呼ばれていた名前ですが、燕山君は暴君すぎて死後に正式な名前(廟号)を付けてもらえなかったんです。
ちなみにもう1人は『華政』でチャ・スンウォンさん、『王の女』でチソンさん、『王の顔』でソ・イングクさんが演じられた「光海君」です。
歴史上では暴君とされていますが、ドラマの世界ではストーリーや演じている俳優さんの影響もあって憎みきれませんよね💦
実際に『華政』や『七日の王妃』では王様の元々の性格もありますが、王様をいい様に利用する重臣たちによって招かれた悲劇とも受け止められ、本当の歴史でもそういう事が無かったとは言い切れないなと思ってしまいました。

 

話はストーリーに戻りますが、政権争いの中での晋城大君とチェギョンの切ない愛の運命は最終回までハラハラする展開で目が離せませんでした。

私が2018年に視聴した史劇の中で1番良かったドラマなので、まだの方は是非観て欲しいです!

f:id:kandora04:20210821204610j:plain

 

○11日 ム秘書がなぜそうか? (2018 / tvN)
  朝11:00~ 全16話一挙放送
  パク・ソジュン  「梨泰院クラス」
                パク・セロイ (主演)
  パク・ミニョン  「彼女の私生活」
                ソン・ドクミ (主演)

   *番組内容*

韓国の大人気ウェブ漫画が原作で、「退職したい」部下と「引き留めたい」上司の駆け引きラブロマンスドラマ。
邦題は『キム秘書はいったい、なぜ?

 

完璧なルックスとスタイルに卓越した経営能力を持つ大企業の副会長イ・ヨンジュン(パク・ソジュン)。

周囲の人々の至らなさは我慢できない彼が唯一そばに置く人間がいた…

熟年夫婦のような阿吽の呼吸を誇り、秘書として9年間彼をサポートする女性キム・ミソ(パク・ミニョン)。

そんなある日、キム秘書が突然の退社宣言!?考えてもいなかった衝撃の展開に驚きを隠せないヨンジュン

ミソの気持ちを理解できないまま彼女を必死に引き留めようとするが…

f:id:kandora04:20210821204634j:plain

 

WOWOWプライム (ch621)

6日~12日に始まるドラマは今の所ありません。

 

衛星劇場 (ch628 / 219)

○7日 場合の数 (2020 / JTBC)
  月曜~金曜 朝5:00〜 2話ずつ 全16話
     オン・ソンウ  「十八の瞬間」
                チェ・ジュヌ (主演)
  シン・イェウン 「おかえり」 キム・ソラ (主演)

   *番組内容*

10年に渡り順番にお互いに思いを寄せる女性と男性の、双方ミスマッチ関係転覆リアル青春ロマンス。

 

駆け出しのカリグラフィストのウヨン(シン・イェウン)には、18歳の頃から忘れられない初恋相手がいた。彼の名前はイ・ス(オン・ソンウ)。

高校時代にはクリスマスイブに一緒に映画を観に行くほどの関係だったが、彼はウヨンを置いて一人留学に行ってしまう。

その後も連絡は取り合っていたが、ウヨンはイ・スのことが忘れられず10年間も片思いしていた。

その彼が一時帰国することになり、ウヨンは意を決してまだ好きだと告白するのだが…

f:id:kandora04:20210821204720j:plain

 

女性チャンネルLaLaTV (ch654 / 314)

●6日 美しい世界 (2019 / JTBC)
       月曜~金曜 16:00~ 全16話
  チュ・ジャヒョン 「神と呼ばれた男」
                  ソ・ミス (刑事)
  パク・ヒスン   「失踪ノワールM」
       オ・デヨン (特殊失踪専門担当チーム員)

   *番組内容*

たとえ地獄であろうとも、真実がそこにあるなら私は行く!
魔王』『サメ』『記憶愛する人~』 のキム・ ジウ脚本家とパク・チャンホン監督が3年をかけて制作した2019年最高のヒューマンサスペンスドラマ。
原題は『凍てついた愛

 

ある夜、中学3年生のパク・ソンホ(ナム・ダルム)が、学校の中庭で頭から血を流して倒れた状態で発見される。

ソンホの父ムジン(パク・ヒスン)と母イナ(チュ・ジャヒョン)は病院へ駆け付けるが、ソンホは一命を取りとめたものの、昏睡状態となってしまう。

学校も警察も、ソンホが最近成績のことで悩んでいたらしいという生徒の供述から、飛び降り自殺を図ったのだろうという結論を出す。

しかし、息子に自殺を図る理由がないと考えるソンホの両親は、警察にしっかり捜査してほしいと懇願するが、警察はまともに取り合ってくれない。

それでも母イナは息子を信じ、たとえ100年かかろうと自分たちだけでも真相を突き止めることを決意する。

そんなイナを慰め、励ましてくれる人々もいた。

しかし、その信頼していた人々から次々に裏切られ、その関係が崩壊し始める…

ある日、イナの携帯電話に動画が送られてくる。

それは、ソンホの親友だと思っていた子供たちからソンホが暴力をふるわれている映像だった…

やがて事故当日にソンホが履いていた運動靴の結び目が普段と違うと気づいたイナは、自殺に見せかけるために誰かが現場を捏造したのではないかと疑い始める。

目の前に立ちはだかる残酷な現実と、次々と明らかになる衝撃の真実…ソンホの家族は、悲しみを乗り越え、“美しい世界”を見つけることができるのか―

   *評価*

 ★★★★☆

   *コメント*

アカデミー賞受賞作の『パラサイト 半地下の家族』に出演されて知名度がある為か、このドラマの日本版ポスターを始め広報がチョ・ヨジョンさんを全面に推し出してます(笑)

タイトルも『凍てついた愛』に変わってポスターとタイトルからドロドロ愛憎劇っぽくなってしまってるのが残念です😅

ストーリーは息子が学校の屋上から転落、世間は飛び降り自殺とするが、それを信じられない夫婦が真実を突き詰めて行く過程で様々な壁にぶつかりながら家族の絆を深めていき、その姿に涙します。

また、同じ親でも加害者の親たちの反応が…みんな自分の子供が一番大切で我が子の為にと思って取る行動ですが、被害者家族には胸が痛い😣

SKYキャッスル』もそうでしたが、子役の比率の高いドラマは子役の演技力が必須ですが、このドラマで被害者を演じたナム・ダルムくんを始め皆さんいい演技で👏👏

特にキム・ファニちゃん演じるダルムくんの妹役スホがお兄ちゃん想いでその健気さに胸が何度も熱くなりました🥺

観ていて悲しく辛いシーンもありますが、少しずつ真実が明らかになる展開に目が離せないドラマです!

f:id:kandora04:20210821204811j:plain

 

アジアドラマチックTV (ch655)

●7日 検事プリンセス (2011 / SBS)
  月曜~金曜 朝11:30~ 全16話
  パク・シフ   「ラブリーホラブリー」 
               ユ・フィリップ (主演)
  キム・ソヨン  「純情に惚れる」
              キム・スンジョン (主演)

   *番組内容*

新任の検事がドタバタの騒動を起しながら成長していく過程を描いたミステリアス・ラブコメディ。

 

世間知らずのガリ勉で、好きなことしかしないお嬢様マ・ヘリ(キム・ソヨン)は、検事の就任式を抜け出してブランドオークションへ。

しかし罰が当たったのか、カバンが盗難にあい、友人が予約したホテルの部屋はすでに他の人にチェックインされ、お目当ての靴も他人の手に渡ってしまう。

その靴を落札したのは、ホテルの宿泊者ソ・イヌ(パク・シフ)だったが、ひょんなことからヘリはイヌと同じ部屋に泊まることに…

数日後、検察庁にロングブーツ、ミニスカート、サングラスと完璧な格好で出勤したヘリを見て、先輩たちは驚くばかり。

こうしてマ・ヘリの波乱万丈な検事生活が始まる…

   *評価*

 ★★★☆☆

   *コメント*

韓国ドラマではお馴染みの職業である検事を主人公のキム・ソヨンさんが演じていますが、ド派手なファッションとキラキラなオフィスアイテムに度肝を抜かれます(笑)

そして、何より彼女の適当な仕事ぶり…

そんな彼女の検事としての成長を描くと同時にパク・シフさん演じるミステリアスな弁護士イ・ソヌとの恋愛が描かれています。

ヘリの先輩検事で係長役のイ・ウヒョン役でイ・ジョンソクさんが出演されていますが、彼のテレビドラマ初出演作です。

f:id:kandora04:20210821204908j:plain

 

●11日 浪漫ドクター キム・サブ (2016〜17 / SBS)
  毎週土曜 18:00~2話 / 日曜 16:00~3話ずつ 全21話
             (初回11日は20:00~1話)
  ハン・ソッキュ 「根の深い木」  イ・ド (主演)
  ユ・ヨンソク  「賢い医師生活」
             アン・ジョンウォン (主演)

   *番組内容*

神の手を持つ型破りな天才外科医の元で奮闘する若き医師達の成長を描く、メディカル・ヒューマンドラマ。

 

貧乏な家庭に生まれ、子供の頃、救急救命室でVIP患者の治療に後回しされた父が死ぬのを見て、命にも優先順位があることに気づいたカン・ドンジュ(ユ・ヨンソク)。

優れた頭脳と健康な体、根性と粘り強さで医者という職業を選び、必ずセレブの世界に入ろうと決心する。

そして医大に首席入学し、医者の道を順調に歩んでいるように思えたが、いざ病院に入ると、そこは知人や親戚が医者である「ソンゴル」たちの支配下で、ドンジュのような一般の医者は成果を出しづらい状況だった。

そんな中ドンジュはVIP患者の手術で失敗をしてしまい、田舎にあるドルダム病院に左遷される。

人生最大の危機を迎えたドンジュは、ドルダム病院で初恋であり先輩であるユン・ソジョン(ソ・ヒョンジン)と再会し、また神の手と呼ばれたキム・サブことプ・ヨンジュ(ハン・ソッキュ)の弟子として、自分の成功だけを追い求めて走るのではなく、 周りの人に対しても関心を持つようになる。

ひたすら自分の出世だけを思っていた彼が、不器用ながらも共に生きようと少しずつ努力をするのであるが、ドルダム病院での平和な日々は長くは続かなかった…

   *評価*

 ★★★★☆

   *コメント*

韓国では最高視聴率27.6%を記録し、主演のハン・ソッキュさんが2016年SBS演技大賞で大賞を授賞されたドラマです。

次から次へと患者が運ばれて来る緊張感ある医療現場で、若い医師達が葛藤しながら成長していく姿や、天才外科医キム・サブの強い正義感や信念、不器用ながらも後輩医師達に対する優しい心に感動した作品です。

f:id:kandora04:20210821204940j:plain

 

KBS (ch656)

○8日 パフューム (2019 / KBS)
  毎週水·木 26:00~ 全16話 (9/16は26:10~)
  シン・ソンロク 「皇后の品格」イ・ヒョク (皇帝)
  コ・ウォニ   「最強配達人」
             イ・ジユン (大手企業令嬢)

   *番組内容*

香水を一滴つけただけなのに、ぽっちゃりおばさんが、20代のスリムボディーに大変身!
魔法の香水で新たな人生を生きる女性と、ツンデレ天才ファッションデザイナーが繰り広げるファンタジーロマンチックコメディ。

 

学生時代は明るい性格でモデルのような外見、名門大学まで合格したジェヒ(ハ・ジェスク)は、一生の恋人だと信じたテジュン(チョ・ハンチョル)と結婚した。

しかし出産後、体重が100キロを超えると夫のテジュンからはしつこく離婚を求められ、ジェヒは深い絶望と自己嫌悪に陥る。

外見至上主義が支配するこの世のどこにも居場所はなく、自殺を決意するジェヒ。

しかし、その瞬間、ジェヒに謎の宅配便が届く。

死ぬ前に最後の好奇心で開けたボックスには、香水が入っていた。

爽やかに広がる甘い香り…手首に香水をつけてみると、鏡の中には美しい女性の姿が!

まさに美しかった過去の自分の姿に戻ったのだ。

そうして家を出てうろついていたジェヒは、韓国最高の天才デザイナー、ソ・イド(シン・ソンロク)のファッションショーの現場にたどり着く。

それからひょんなことから、ジェヒはイドの家で家政婦として働くことになり…

f:id:kandora04:20210821205017j:plain

 

KNTV (ch657)

○6日 模範タクシー (2021 / SBS)
  毎週月·火 朝7:00~ 全16話
  イ・ジェフン 「シグナル」  パク・ヘヨン (主演)
  イ・ソム   「第3の魅力」 イ・ヨンジェ (主演)

   *番組内容
お電話一本、復讐に駆けつけます。
スゴ腕集団が社会的弱者のため復讐代行に乗り出す痛快アクション!

 

性犯罪者のドチョル(チョ・ヒョヌ)が心身衰弱を理由に減刑されて出所、世間からは批判が高まる。

刑務所を出たドチョルの前に模範タクシーが現われ乗り込むが、ドチョルはそのまま行方不明になってしまう。

検事のハナ(イ・ソム)は模範タクシーを調査し始めることに。

運転していたのはタクシー運転手のドギ(イ・ジェフン)。

ドギをはじめ、ムジゲ運輸のメンバーたちは実は“模範タクシー”として法で裁けない悪人たちに対し、被害者からの依頼を受け復讐代行していた。

ハナは検事としての立場と、本当の正義の間で揺れ始める。

一方、ドギらメンバーが復讐代行をするのにはある理由があった。

f:id:kandora04:20210821205058j:plain

 

●9日 18アゲイン (2020 / JTBC)
  毎週木曜 20:00~ 2話ずつ 全16話
  キム・ハヌル   「空港に行く道」
                 チェ・スア (主演)
  ユン・サンヒョン 「完璧な妻」
                ク・ジョンヒ (主演)

   *番組内容*

離婚直前に夫が18年前の姿に戻ってしまうファンタジーラブロマンス。

 

ダジョン(キム・ハヌル)は、18歳の双子兄妹の母親で中途採用の新米アナウンサー。

仕事も家事もテキパキとこなす温かい人柄の女性だ。

一方、デヨン(ユン・サンヒョン)は、会社を解雇されただけでなく、妻からは離婚を迫られ子供には無視されるという、かなり惨めな夫である。

そんなデヨンがある日、自分の人生を後悔していたとき、なんと37歳の魂を持ったまま18歳の体に戻ってしまった!

デヨンはコ・ウヨンという名前に変えて2回目の人生を生きることになるのだが…

   *評価*

 ★★★★★

   *コメント* (new)

設定はいろいろ違えど、若い頃に戻って人生をやり直そうとするドラマはこれまで何作かありましたよね。

そしてこのドラマと同じ夫婦再生という点で有名なのが、『ゴーバック夫婦』や『知ってるワイフ』。この2作品は過去にタイムスリップして同じパートナーを選ばないようにする、、そんなお話でしたが、この『18アゲイン』は現代のままで夫だけが18歳の頃の姿に戻ってしまう設定。この18歳っていうのに意味があるのですが、それは実際にドラマを観られて確認してくださいね😊(ちなみに『ゴーバック夫婦』と同じ方が演出をされています)

先に書いた2作品では過去に戻るので、夫婦の間にいる子供たちの事はあまり描かれてなかったのですが、このドラマでは高校生になる双子の姉弟がいて、18歳の姿になった父親が家族には正体を隠して同じ高校に通う事になります。

見た目は18歳なのですが、中身は37歳の口うるさい父親(笑)子供たちや同級生との関わりに泣いたり笑ったり、キュンとしたりでかなり面白かったです!

その18歳役を演じたのは2017年『刑務所のルールブック(賢い監房生活)』でチョン・ギョンホさんの学生時代がデビュー作となったイ・ドヒョンさん。

このデビュー作の他に3作品観てきて目をつけていたのですが、今年5月に行われた百想芸術大賞で新人賞を受賞も納得の演技!そしてあのビジュアル(笑)このドラマを観て好きにならない人はいないのでは?と思うほど本当に良かったです(〃▽〃)

この18歳役のイ・ドヒョンさんと37歳役のユン・サンヒョンさん共々の親子再生話、妻役のキム・ハヌルさんとの夫婦再生話にアナウンサーのインターンとして奮闘するお仕事話に学園ドラマと盛りだくさんな内容に笑ったり泣いたり感動したり、ほんとに面白いドラマでした!

f:id:kandora04:20210821205139j:plain

 

○10日 ポッサム (2020 / MBC)
  毎週金曜 20:00~ 2話ずつ 全20話
  チョン・イル 「ヘチ」  ヨニン君 (主演)
  ユリ     「被告人」
       ソ・ウネ (ジョンウの国選弁護人)
   *番組内容*

日本初放送!
男やもめと後家になった王女、人違いから巻き起こるロマンス時代劇。
史実を交えた政局争いと、やがて明らかになる陰謀の真実、そしてロマンスの行方は…

 

第15代王光海君(キム・テウ)の娘、ファイン翁主スギョン(クォン・ユリ/少女時代)は父の政敵であるイチョム(イ・ジェヨン)の息子と政略結婚するが、夫に先立たれる。

婚家からは疎まれ、窮屈な生活を強いられるが、夫の命日に久しぶりに外出できることに。出かけた先で彼女はバウ(チョン・イル)を見かけ、寂しそうな姿が気にかかる。

その夜、スギョンは突然頭から布を被され連れ去られてしまう。

スギョンを連れ去ったのはバウ。
実はバウは寡婦を再婚させるポッサムで生計を立てており、本来連れてくるはずだった女性と間違えてスギョンを誘拐してしまったのだった。

慌てたバウはひとまずスギョンを自宅に連れ帰ることに。

バウの息子のチャドル(コ・ドンハ)は幼い頃に母が出て行った寂しさからスギョンを歓迎するが、翁主を連れ去ったことがバレれば処刑は免れないバウはスギョンを隠密に帰すことに。

だが王宮ではイチョムの陰謀によりスギョンは既に亡き者とされ葬式が行われていた。

生きていることが分かれば命を狙われるスギョンは、しばらくバウの家で妻のふりをしながら身を潜め陰謀を暴くことに。

翁主でありながらたくましいスギョンにバウとチャドルは好感を抱いていく。

一方スギョンに想いを寄せる義弟のデヨプ(シン・ヒョンス)はスギョンの行方を捜していて…

f:id:kandora04:20210821205309j:plain

 

Mnet (ch658)

○6日 女神降臨 (2020~21 / tvN)
  月曜~木曜 13:00~ 全16話
  チャ・ウヌ   「私のIDはカンナム美人」
               ト・ギョンソク (主演)
  ムン・ガヨン  「その男の記憶法」
                 ヨ・ハジン (主演)
   *番組内容*

同名の人気ウェブ漫画がついに実写化!
メイクを通じて誰もが振り向く“女神”に変身する女子高生とイケメン2人が繰り広げるドキドキの三角関係ラブコメディ!

 

外見を理由に同級生からいじめられていた女子高生イム・ジュギョン(ムン・ガヨン)。

ある日、 深く傷ついたジュギョンがビルの屋上から飛び降りようとしたところ、 偶然居合わせたイ・スホ(チャ・ウヌ/ASTRO)に助けられる。

そんな中、 家庭の事情で転校することになったジュギョンは、 これを機に人生を変えようとメイクに目覚める。

メイクで大変身を遂げ、 新しい学校で“女神”と呼ばれ喜ぶジュギョンだったが、 そこには彼女のすっぴんを知るスホがいた。

f:id:kandora04:20210821205337j:plain

 

●6日 W-二つの世界 (2016 / MBC)
  毎週月曜 16:00~ 2話ずつ 全16話
  イ・ジョンソク  「ピノキオ」
                チェ・ダルポ (主演)
  ハン・ヒョジュ  「トンイ」   トンイ (主演)

   *番組内容*

憧れのマンガの主人公と恋に落ちたら─!?
次元を超えたトキメキとスリルにハマるファンタジック・ラブストーリー。

 

研修医として平凡な日々を送っていたオ・ヨンジュ(ハン・ヒョジュ)は、ある日、父が描いた大人気ウェブマンガ「W」の絵に吸い込まれ、その世界に入り込んでしまう。

そこで彼女が出会ったのは、幼い頃から“理想の恋人”として思い描いていた主人公カン・チョル(イ・ジョンソク)だった!

その日以来、現実とマンガの世界を行き来するようになったヨンジュは、次第にチョルへの想いを募らせていく。

一方、ヨンジュのことが気になり始めたチョルは、彼女の正体を探ろうとするが、その過程で自分の世界が“マンガ”であることを知ってしまい…!?

   *評価*

 ★★★☆☆

   *コメント*

現実と漫画の世界を行ったり来たりのラブコメかと思って視聴し始めたのに気付けばハラハラドキドキのサスペンスでした💦

脚本家さん曰く、タイトルの"W"は、殺人事件の犯人とその理由を明らかにする『Who-誰』と『Why-なぜ』、『Wonder world-不思議の世界=マンガの世界』から付けたそうです。

ちょっと怖いシーンがあったり、ドラマの方向性が分からなくなりそうでしたが、魅力的なキャストさん達のおかげで最後まで楽しく視聴出来ました。

f:id:kandora04:20210821205402j:plain

 

○12日 L.U.C.A:The Beginning (2021 / tvN)
  毎週日曜 25:30~ 2話ずつ 全12話
  キム・レウォン 「ドクターズ」
                ホン・ジフン (主演)
  イ・ダヒ「検索ワードを入力してくださいWWW」
                スカーレット (主演)
   *番組内容*
特別な能力を持つ“怪物”と、失踪した両親を探す刑事が力を合わせ巨大な陰謀に立ち向かう。
ボイス~112の奇跡~』『—ザ・ゲスト—』の監督が贈る壮大な追撃アクションドラマ!

 

ある日、見知らぬ場所で目を覚ましたジオ(キム・レウォン)周囲には争った形跡があり、体には大きな傷を負っていた。

自分が誰なのかも分からないまま、何者かに追われていることに気づいたジオは必死にその場から逃げ出す。

それから一年がたち、突然の交通事故に遭遇したジオは、車にはねられた刑事ハ・ヌレグルム(イ・ダヒ)を自身の特別な能力で救う。

その後、ヌレグルムは姿を消したジオの行方を追うのだが…

f:id:kandora04:20210821205430j:plain

 

ホームドラマチャンネル (ch661 / 294)

○6日 コンデインターン (2020 / MBC)
  毎週月曜 14:00~ 2話ずつ 全12話 (9/20は休止)
  パク・ヘジン 「恋はチーズインザトラップ」
                 ユ・ジョン (主演)
  キム・ウンス 「この恋は初めてだから」
              ナム・ヒボン (セヒの父)
   *番組内容*

パク・へジンがイケメンで理解のある理想の上司を好演。
キム・ウンス演じる元パワハラ部長と上下関係が逆転した2人のバトルを描くオフィスコメディ。
邦題は『インターンは元上司!?

 

大手企業ジュンス食品で働くヨルチャン(パク・へジン)は優秀な実力でヒット商品‘激辛鶏焼きそば’を生み出し、部長にスピード昇進。

優しく部下想いで皆から慕われていた。だがそんなヨルチャンにはある過去が…

5年前、競合会社のオンゴルでインターン時代にクセの強いパワハラ上司、マンシク(キム・ウンス)のイジメに遭い泣く泣く退職、再起を誓ったのだった。

そして見事ジュンス食品で成功したヨルチャンの前に、ある日インターンたちが入社してくる。

だがそのうちの1人は忘れもしないマンシクだった!

実はマンシクはオンゴルをクビになり、ジュンス食品で役員を務める友人の紹介でシニアインターンとなったのだった。

上下関係が逆転した再会に驚く2人。

家族の手前、仕事を辞められないマンシクと、マンシクに復讐を誓うヨルチャン。

2人の男のラーメンよりも熱いバトルが始まる!

f:id:kandora04:20210821205512j:plain

 

チャンネル銀河 (ch664 / 305)

6日~12日に始まるドラマは今の所ありません。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

さて今回は9月の2週目(6日〜12日)に始まるドラマ15チャンネル分、15作品をご紹介しました。
何か気になるドラマはありましたか?

 

次回は8/29(日)に9月の3週目に始まるドラマをご紹介します。

 

これ以前の放送予定は、右側サイドバーの一番下にある「カテゴリー」の「放送スケジュール(スカパー)」をクリックして下さい。

 

それでは今日はこの辺で。。