韓ドラとカフェオレ

韓ドラとカフェオレ

韓国ドラマの気になる記

9月放送予定の韓国ドラマ(スカパー)#3週目 キャスト/あらすじ

f:id:kandora04:20210829145143j:plain
f:id:kandora04:20210829145154j:plain

こんにちわ。
9月の3週目からスカパーで始まる韓国ドラマ全22作品をご紹介します。

 

9/13(月)〜19(日)放送開始分です。
・8/29時点の情報ですので変更や追加等があるかもしれません。変更や追加分は気付いた時点で追記していきます。
・予約や視聴をされる方は念の為、放送スケジュールを確認して下さい。

 

●は視聴済みで○は未視聴です。
視聴済みのドラマにはコメントを入れています。
*コメント*横の(new)は、今回初めてコメントを書き込んだドラマです。

 

評価の☆は5段階です。
(あくまで個人的にですが、Twitterでの皆さんの評判も参考にしている作品もあります)
★★★★★・・もう一度観たい / 保存版ディスク作成
★★★★☆・・続きが気になる面白さ / 毎回楽しみ
★★★☆☆・・楽しく視聴
★★☆☆☆・・あらすじを読んだりしながら視聴
★☆☆☆☆・・途中で断念

 

チャンネル名をクリックするとジャンプします。

 

テレ朝チャンネル1 (ch611 / 298)

●13日 運命のように君を愛してる (2014 / MBC)
  毎週月·火 14:00~ 2話ずつ 全20話
  チャン・ヒョク 「私の国」
         イ・バンウォン (イ・ソンゲの五男)
  チャン・ナラ  「皇后の品格」オ・サニー (主演)

   *番組内容*

チャン・ヒョクがコミカルでキュートな役に挑戦、愛おしく、とにかく泣ける!
台湾の大人気ドラマを大胆リメーク!

 

チャンイン化学のCEOであるイ・ゴン(チャン・ヒョク)は、短命の家系のため周囲から常に結婚と跡継ぎを急かされていた。

彼には美しい恋人セラ(ワン・ジウォン)がいたが、彼女は世界的なプリマになる夢を諦められず、愛する人との結婚へ踏み切れずにいる。

一方、平凡な会社員のミヨン(チャン・ナラ)は、 優しすぎるあまりにいつも損ばかりしている。

付いたあだ名は“ふせん”、必要だが大切ではない存在という意味だ。

そんな全く別々の人生を送るゴンとミヨンだったが、 ゴンを陥れようとするある策略によって一夜を共にしてしまう。

のちに妊娠が発覚し、戸惑いながらも結婚を決意する2人だったが…

   *評価*

 ★★★★★

   *コメント*

偽装結婚、御曹司、交通事故、記憶喪失、留学と韓ドラテイストてんこ盛りなんですが、ドロドロしてなくて、主演のお二人が素敵で涙あり、笑いありの爽やかなドラマでした。

チャン・ヒョクさんが今までに見た事のない、ちょっと変わったキャラで何回か変わる髪型も どれも素敵でしたo(≧︎▽︎≦︎)o

また、終始コミカルな演技で楽しませてくれたタク室長役のチェ・デチョルさんも良かったです。

主演お二人はもちろん、ゴンと義母の関係がとっても素敵で、感動シーンがたくさんあるおすすめドラマです♪

f:id:kandora04:20210829145247j:plain

 

●18日 が描いた月明かり (2016 / KBS)
  金曜~日曜 25:00~ 2話ずつ 全18話
  パク・ボゴム  「ボーイフレンド」
               キム・ジニョク (主演)
  キム・ユジョン 「コンビニのセッピョル」
             チョン・セッピョル (主演)

   *番組内容*

王子様が恋したのは内官?!19世紀の李氏朝鮮の時代を舞台とした胸キュンロマンス時代劇。
ハラハラドキドキのストーリーが話題を呼び、最高視聴率23.3%をたたき出した話題作で、2013から2015年にかけて発表された同名のオンライン小説が原作。

 

幼い頃から男装して生きてきたサムノムことラオン(キム・ユジョン)は、恋愛相談の専門家。

ある日、「自分の代わりに恋する女性に会ってほしい」という男性の依頼をしぶしぶ引き受けるが、その相手とは一国の姫であるミョンウン公主だった。

ミョンウン公主の兄で皇太子のイ・ヨン(パク・ボゴム)は妹に恋文を送る男の正体を突き止めるため、ラオンの前に姿を現す。

驚いたラオンはヨンを落とし穴に置き去りにして逃げ出すが、借金のカタに内官として宮殿に売られ、ヨンと再会してしまう。

やがて皇太子に仕えることになったラオンは、ヨンの正体を知ることに。

ヨンはラオンが女性であることを知らないまま、友情を超えた絆を感じるようになっていく…

   *評価*

 ★★★★☆

   *コメント*

ご覧になった方は分かると思いますが、主演お2人の可愛いロマンスに誰もがときめくお話になっています。

韓国では視聴率が良く、パク・ボゴムさん、キム・ユジョンさんの人気が一気に上がりました。

でも、このドラマで私が一番好きなのは恋のライバルであるユンソンを演じたジニョンさんです。

ラオンを影から見守り、ピンチの時には助けてくれる役柄で一途な恋を…
詳しく書きたいのですがネタバレになるのでここまでにします🤫

f:id:kandora04:20210829145316j:plain

 

テレ朝チャンネル2 (ch612 / 299)

13日~19日に放送されるドラマは今の所ありません。

 

フジテレビTWO (ch615 / 308)

○13日 メロが体質 (2019 / JTBC)
  月曜~金曜 24:00〜 全16話
  チョン・ウヒ  「抜群な女」チョン・ウヒ (主演)
  チョン・ヨビン 「ヴィンチェンツォ」
               ホン・チャヨン (主演)

   *番組内容*

30歳女友達の悩み、恋愛、日常を描いたコメディードラマ。
邦題は『恋愛体質~30歳になれば大丈夫

 

チンジュ(チョン・ウヒ)、ウンジョン(チョン・ヨビン)、ハンジュ(ハン・ジウン)の3人は、同じ家で暮らす親友の仲。

破局と復縁を繰り返した末、7年来の恋人と分かれたチンジュ、恋人を亡くしたウンジョン、シングルマザーのハンジュと、それぞれ波乱万丈な人生を送りながら、互いの悲喜こもごもを共有し生活している。

そんな中、ドラマ脚本家を目指すチンジュに大きな仕事のチャンスが。

テレビ局の看板演出家ボムス(アン・ジェホン)がチンジュの脚本に興味を持ったのだ。

しかしボムスの演出助手はチンジュの元カレで…

f:id:kandora04:20210829145359j:plain

 

●16日 ブラックドッグ (2019~20 / tvN)
    月曜~金曜 26:20~ 全16話
  ソ・ヒョンジン 「愛の温度」イ・ヒョンス (主演)
  ラ・ミラン   「私たちが出会った奇跡」
              チョ・ヨナ (保険外交員)

  *番組内容*

新米教師の奮闘と成長を描く感動的なヒューマンドラマ。

 

バスで修学旅行に向かう途中、交通事故に遭ったハヌル(ソ・ヒョンジン)たち一行。

足を怪我していたハヌルの救出に真っ先に立ち向かったのは、非正規雇用の教師だった。

危険を顧みず救ってくれた恩師の志に強く心を動かされ、ハヌルは教師を目指すようになる。

何度もチャレンジするも採用とはいかず諦めかけていた時、採用の連絡が来るものの、“1年間の契約採用”という条件付きだった。

職場では “親戚のコネ採用”とあらぬ噂が広まり、孤立してしまうハヌル。

彼女は噂を否定するも、誰も彼女の言葉には耳を傾けようとしなかった。

自分の居場所が無いハヌルは学校をやめようと決心するが、進学部部長のソンスン(ラ・ミラン)に鼓舞され、本来目指していたものに気づき奮闘する…

   *評価*

 ★★★★★

   *コメント* (new)

生徒を中心とした学園ドラマはこれまでたくさんありましたが、このドラマは韓国ドラマ史上初の教師たちの話を扱ったドラマで、脚本家さんが実際に私立高校の教師をしていたということもあり、私たちの知らない教職員の世界がリアルに描かれています。

ストーリーは、ベテラン教師たちが時には厳しく時には温かくヒロインを鼓舞していく中、ヒロインが新米教師として切磋琢磨しながら成長していく姿が描かれていて、学園ドラマというよりはヒューマンドラマとなっています。

実はこの作品、主演のソ・ヒョンジンさんとラ・ミランさん以外は、顔は分かっても名前が浮かばない俳優さんがたくさん出演されているのもあって、前評判はあまり良くなかったそうですが、教育熱の強いお国柄なのもあってか、大学受験に向けての学校側の動きや教師たちの奮闘する姿が良かったみたいで、回を重ねる事に視聴率が上がった作品だそうです。

学校の裏側を舞台に、登場人物たちの心理描写がしっかりと描かれていて、しっとりしたOSTに心に響くセリフの数々と、イム・シワンさん主演の『ミセン』の教師版と言われているのも納得の作品でした!

f:id:kandora04:20210829145503j:plain

 

○18日 マネーゲーム (2020 / tvN)
  18.19日 朝11:00~ 8話ずつ 全16話
 コ・ス    「胸部外科」   パク・テス (主演)
 イ・ソンミン 「記憶~愛する人へ~」
                パク・テソク (主演)

   *番組内容*

国家最大の経済危機に直面した韓国を舞台に巨大な陰謀に立ち向かい、正義と信念で世界を変えようとする人々の葛藤を描く。

 

政府の持分の5割が投入されたジョンイン銀行が不渡りの危機に瀕し、政府は調整に追われていた。

そんな中行われた監査の場で、金融委員会金融政策局の課長チェ・イホン(コ・ス)は「銀行に対する政府の処置が間違っていた」と自身の考えを発し、問題となる。

事態を収拾するため委員長は首を切られ、次期委員長にホ・ジェ(イ・ソンミン)の名が上がるのだが…

f:id:kandora04:20210829145519j:plain

 

TBS1 (ch616 / 296)

●17日 道妖精キム・ボクジュ (2016〜17 MBC)
  月曜~金曜 20:30~ 2話ずつ 全16話
              (9/20.22.29.30は休止)
  イ・ソンギョン 「ドクターズ」 チン・ソウ
                (へジョンの同級生)
  ナム・ジュヒョク「麗<レイ>」 ワン・ウク
                  (高麗第13皇子)

   *番組内容*

世界的アスリートをめざすカップルの甘酸っぱい青春ラブストーリー!
邦題は『恋のゴールドメダル

 

体育大学のウェイトリフティング部に所属するボクジュ(イ・ソンギョン)は金メダル獲得の経験をもつ前途有望な選手。

ある日彼女は、将来を期待される水泳のエース選手で、あるトラウマを抱えているジュニョン(ナム・ジュヒョク)と出会い…

   *評価*

 ★★★★☆

   *コメント*

スポーツ一筋の大学生が恋をした時の純粋さや可愛さ、仲間との友情が描かれた、心がほのぼのする爽やかなドラマでした!

主演のナム・ジュヒョクさんが『麗-花萌ゆる8人の皇子たち』で共演されたジスさんとソヒョンさんが特別出演されています。

ちなみに原題にある”力道”とはウェイトリフティングのことで、主演のイ・ソンギョンさん演じるキム・ボクジュはウェイトリフティングの選手です。

主演のお2人はモデル時代から仲が良かったそうですが、このドラマがきっかけで熱愛報道が出て交際を認めましたが、わずか4ヵ月で破局報道がでましたね。

f:id:kandora04:20210829145559j:plain

 

TBS2 (ch617 / 297)

●16日 君も人間か? (2018 / KBS)
  月曜~金曜 昼12:00~ 2話ずつ 全18話
         (9/17は昼12:50~ / 9/20は休止)
  ソ・ガンジュン 「恋はチーズインザトラップ」
           ペク・イノ (元天才ピアニスト)
  コン・スンヨン 「六龍が飛ぶ」
        ミン・ダギョン (イ・バンウォンの妻)

   *番組内容*

ソ・ガンジュンが人間とロボットの一人二役に挑戦。
欲望に満ちた人間の世界に飛び込んだ人工知能ロボットが、誰よりも人間味に満ちた人間の女性に出会い、真の愛と人間らしさを探していく姿を描く。
邦題は『キミはロボット

 

1997年、ロボット人工知能の研究者ローラ(キム・ソンリョン)は、韓国の大学での講義のために、シン(ソ・ガンジュン)を連れて韓国に一時帰国していた。

そんなローラたちの前に、PKグループの総括理事であるソ・ジョンギル(ユ・オソン)が現れ、シンはローラから引き離されてしまう。

その1年後、ローラはチェコで恋しい息子そっくりの人工知能ロボット“ナム・シンI”を完成させ、さらに研究を続け、2015年にはナム・シンIIIを誕生させる。

2018年、ソウルで暮らすシンはPKグループの本部長となり、我が物顔で暮らしていた。

シンは、いつもパパラッチたちに狙われており、そのために沢山の警護員を雇っている。

その警備チームの一人カン・ソボン(コン・スンヨン)は、知り合いのパパラッチと手を組み、シンの新しい彼女の写真を盗撮してお金儲けしようとしていたが…

   *評価*

 ★★★★☆

   *コメント*

このドラマを視聴された方誰もが口を揃えて"主演のソ・ガンジュンさんがかっこいい!"と言っていたんですが、大きく頷きながら視聴しました(笑)

このドラマでは、突然の事故でこん睡状態に陥ったワガママな財閥3世ナム・シンと、ある理由で人間ナム・シンと同じ顔を持つ心優しい人工知能ロボット、ナム・シンIIIの一人二役をされていますが、その演じ分けもさることながらビジュアルが最強に素晴らしかったです((*≧艸≦)✨

もしかしたらソ・ガンジュンさんでなければここまで楽しく観れてなかったかも?と思うくらいでした💕

ストーリーは単なるAIロボットと人間の恋物語だけじゃなく、後継者争いや、それに絡む事件や事故があり、最後まで楽しめる作品になっています。

f:id:kandora04:20210829145718j:plain

 

エンタメーテレ☆シネドラバラエティ (ch618)

13日~19日に放送されるドラマは今の所ありません。

 

日テレプラス (ch619 / 300)

13日~19日に放送されるドラマは今の所ありません。

 

WOWOWプライム (ch621)

13日~19日に放送されるドラマは今の所ありません。

 

衛星劇場 (ch628 / 219)

○16日 アリス (2020 / SBS)
  毎週木曜 23:00~ 2話ずつ 全16話
  チュウォン  「猟奇的な彼女キョン・ウ (主演)
  キム・ヒソン 「ナインルーム」
                ウルチ・ヘイ (主演)
   *番組内容*

どんな世界にいても、僕が守る―
チュウォン除隊後復帰作!
失感情症の刑事と天才物理学者、時空を超えたSFヒューマンラブストーリー。

 

2050年、時間旅行システム“アリス”が存在する世界。
アリスを構築した科学者ソニョン(キム・ヒソン)はある予言書を追って1992年にやってくる。

だが自身が妊娠したことを知り、1992年にとどまり一人で息子ジンギョムを出産する。

産まれた息子は生まれつき共感能力のない失感情症を抱えていた。

高校生になったジンギョム(チュウォン)は校内暴力事件の加害者と疑われるが、無実を信じるソニョンは事件解決のため奔走。

その後事件は無事に解決、共感できないことに苦しみつつもジンギョムは母に感謝の気持ちを伝えようと誕生日にケーキを用意し、お祝いする。

しかしその直後、ソニョンは何者かに殺害されてしまう…

f:id:kandora04:20210829145820j:plain

 

○17日 怪しい義母 (2019 / SBS)
  月曜~金曜 朝5:00〜 全123話
  キム・ヘソン 「秘密と嘘」
          ハン・ジュウォン (ウジョンの母)
  シン・ダウン 「逆流」  キム・イニョン (主演)

   *番組内容*
人気デザイナーと心優しい御曹司、幸せの絶頂の2人の前に怪しすぎる義母が立ちはだかる!
衝撃の真実が待ち受けるドロドロドラマ!
邦題は『黒薔薇の家

 

ウンソク(パク・ジヌ)は日本留学中にデザイナーのジェニー(シン・ダウン)と出会い一目惚れする。

韓国に帰国後、祖父が会長を務めるJグループで働くことになったウンソクは帰国したジェニーと仕事で再会する。

誠実なウンソクにジェニーも好感を抱き、惹かれ合う2人は結婚を決める。

だが、ジェニーの母であるスジン(キム・ヘソン)はウンソクとの結婚に猛反対する。

義母の常軌を逸した言動を不審に思うウンソクだったが、実はスジンは25年前にジェニーを誘拐し、実の母と偽ってジェニーの稼いだ金を浪費しながら暮らしてきたのだった。

ジェニーの本当の正体を隠すため、スジンは婿となったウンソクに憎悪を募らせる。

そんな中、ジェニーの生き別れた姉のソンア(アン・ヨンホン)もデザイナーとしてJグループに入社することになり…

f:id:kandora04:20210829145849j:plain

 

○17日 夫婦の世界 (2020 / JTBC)
  月曜~金曜 朝6:05~ 全16話
  キム・ヒエ   「密会」  オ・へウォン (主演)
  パク・へジュン 「私のおじさん」
         ギョムドク (ドンフンの友人、僧侶)

   *番組内容*

イギリスの大ヒットドラマ『女医フォスター 夫の情事、私の決断』をリメイク。
ケーブルドラマ史上歴代最高視聴率を記録したNo.1ヒット作!
夫婦という他人の壮絶な愛憎を描く激情のラブロマンス。

 

郊外で家庭医学専門医として働くソヌ(キム・ヒエ)は順調なキャリアに、愛する夫のテオ(パク・ヘジュン)と可愛い息子に囲まれ、完璧な生活を送っていた。

ある日、マフラーに自分の物ではない髪の毛が一本ついているのを見つける。

その日から夫に浮気相手がいるのではと疑心暗鬼になり始める。

ソヌの疑い通り、テオは若いピラティスインストラクターのダギョン(ハン・ソヒ)と浮気を重ねていた。

そしてテオの浮気は近所や同僚など、ソヌ以外の周囲の人間は周知の事実だった。

動揺するソヌの前にダギョンが体調不良を訴え来院する。

検査の結果、ダギョンは妊娠していた。

夫の裏切りを知ったソヌの行動はやがてエスカレートし、壮絶な復讐計画が始まる!

f:id:kandora04:20210829145917j:plain

 

女性チャンネルLaLaTV (ch654 / 314)

○16日 VIP (2019 / SBS)
  月曜~金曜 22:30〜 全16話
  チャン・ナラ  「ゴーバック夫婦」
                マ・ジンジュ (主演)
  イ・サンユン  「空港へ行く道」ソ・ドウ (主演)

   *番組内容*
ヒロインの元にある日届いた謎のメール。
夫の浮気相手が同じチームに…!?
高級百貨店のVIPチームで働く夫婦の絆と愛憎を描く。

 

ソウルにあるセレブ御用達のデパート、ソンウン百貨店。

ここでは上流階級の顧客だけを担当するVIPチームが活躍していた。

次長として働くジョンソン(チャン・ナラ)は仕事も充実し、チーム長を務める夫のソンジュン(イ・サンユン)とも満ち足りた生活を送っていた。

そんなある日ジョンソンの元に「VIPチームに夫の女がいる」というメールが届く。

ソンジュンの潔白を信じたいジョンソンだったが、夫の動向を調べるうちに、同期で親友のヒョナ(イ・チョンア)、ワーキングママのミナ(クァク・ソニョン)、そして契約社員から抜擢されたユリ(ピョ・イェジン)など、VIP チーム内に疑わしい女性の存在がちらつく。

VIPチームの女性たちはそれぞれにある事情を抱えていた。

そしてソンジュンもまた妻には明かせない大きな秘密があるのだった。

一方その頃、経営陣の間ではVIPチームを利用して次期後継者の座を狙う動きがあり…

f:id:kandora04:20210829145952j:plain

 

○17日 ーヒープリンス1号店 (2007 / MBC)
  月曜~金曜 25:00~ 全17話 (9/28は休止)
  コン・ユ  「トッケビ」   キム・シン (主演)
  ユン・ウネ 「会いたい」   イ・スヨン (主演)

   *番組内容*

本当は女の子なのに男の子としてカフェで働くウンチャンのコミカルでキュートなラブストーリー!

 

ハンギョル(コン・ユ)は頭がよく、気もまわるが、一つの仕事に定着できずふらふらと適当に毎日を過ごして自由を謳歌していた。

しかし、家業を継ぐことを嫌い、結果、コーヒー専門店を経営するという課題をこなすことになる。


一方、お金に緊迫しているテコンドーの達人ウンチャン(ユン・ウネ)は、ハンギョルのコーヒー店で男として働き始めることになる。

クールなハンギョルも、ウンチャンの前ではクールでいられない。

実は、他の人たちは皆知っているがハンギョルはウンチャンが女性であるということを知らずにいた。

ハンギョルは、男である自分が男を好きであるという状況を受け入れることができず、1人で悩むのだが…

f:id:kandora04:20210829150015j:plain

 

○19日 平日午後3時の恋人 (2019 / チャンネルA)
  毎週日曜 朝4:00〜 3話ずつ 全16話
  パク・ハソン 「TWO WEEKS」   ソ・イネ (主演)
  イ・サンヨプ 「あなたが眠っている間に」
                イ・ユボム (弁護士)

   *番組内容*

~午後3時、私は“妻”を脱ぎ捨てます~
禁じられた愛によって展開される過酷で苦い大人の禁断ロマンス。
2014年フジテレビで放送され社会現象にまでなった話題のドラマ『昼顔~平日午後3時の恋人たち~』韓国リメイク作品。

 

ソン・ジウン(パク・ハソン)は結婚5年目の主婦。公務員の夫と平凡な日々を送っている。

ある日ジウンは、向かいの家に引っ越してきたチェ・スア(イェ・ジウォン)から不倫のアリバイ作りへの協力を頼まれる。

スアは最近この街に引っ越してきたばかりで、大手出版社代表を務めている夫、ふたりの娘と新築の一軒家で裕福な暮らしをしている。

だが、実は彼女は、平日の昼間に不倫を繰り返している、いわゆる“平日昼顔妻”だった。

この日も不倫をしていたスアは、事件に巻き込まれそれを目撃していたジウンに証言を頼むのであった。

「幸せ」を守るためにスアの要求に従うジウン。

その過程でジウンは生物教師のジョンウ(イ・サンヨプ)に出会い、次第にジョンウのことが脳裏から離れなくなり、やがて越えてはいけない一線を越えてしまうことに…

f:id:kandora04:20210829150038j:plain

 

アジアドラマチックTV (ch655)

○15日 最高のチキン (2019 / DramaxMBN)
  月曜~水曜 朝9:30~ 全16話
              (オリジナルは全12話)
  パク・ソンホ 「アイムソーリー カン・ナムグ」
                カン・ナムグ (主演)
  キム・ソへ  「恋する指輪」
       役名無し (セフンがふった人気アイドル)

   *番組内容*

K-POPアイドルたちの夢の競演!
世界一を目指すチキン店を舞台に若者たちが奮闘する青春ラブコメディ!

 

パク・チェゴ(パク・ソンホ)は大手企業に勤めるエリート会社員。

しかし、人生を楽しもうと決意したチェゴは家族に内緒で会社を辞め、夢であったチキン店を開こうと準備を進めていた。

ある日、古びた1軒の銭湯に心を奪われたチェゴは、銭湯を生かしたチキン店にしようとその場で賃貸契約を結び…

一方、ウェブ漫画家を夢見ながらも挫折したソ・ボア(キム・ソへ)は、祖父がやっていた銭湯に住み、細々と経営しながら平凡な毎日を送っていた。

しかし、祖父が銭湯を賃貸契約したことでボアの生活は一変。

その場所こそチェゴが契約をした銭湯だった!

職と家を同時に失い人生最大のピンチに陥ったボアは、あの手この手を使い、店を潰そうと奔走するが、チェゴに対して胸をときめかせる自分に気づいてしまい…

f:id:kandora04:20210829150122j:plain

 

○16日 風と雲と雨 (2020 / TV朝鮮)
  毎週木·金  朝9:30~ 全21話
  パク・シフ 「ラブリーホラブリー」
               ユ・フィリップ (主演)
  コ・ソンヒ 「スーツ」
          キム・ジナ (カン&ハムの事務主任)

   *番組内容*

四柱推命サイコメトリーをテーマに、朝鮮最高の観相師と霊能力を持つ王女、そして王族、キングメーカーたちの王位争奪戦を圧倒的な映像美で描く本格時代劇!

 

1853年、江華島。名家に生まれ、わずか15歳にして科挙に首席合格したチョンジュン(子役:カン・テウ/THE MAN BLK)は“江華島の世子”と呼ばれ全ての両班から羨望を集めていた。

ある夏の夜、肝試しでチョンジュンは親友のインギュ(子役:チェ・ジョンウ)と共に山奥に入る。


そこで2人は母と暮らす少女ポンリョン(子役:ホン・スンヒ)に出会う。

ポンリョンは人の未来を見通す神力があったが、母親からはその能力を他人に知られないようきつく言われていた。

その後チョンジュンとポンリョンは惹かれあうが、ある事件をきっかけに離れ離れになってしまう。

それから6年後。チョンジュン(パク・シフ)の父の元にキム・ジャグンの養子であるキム・ビョンウン(キム・スンス)が訪ねてくる。

ビョンウンはチョンジュンとファリョン王女の婚姻を提案する。

ファリョン王女こそがかつてのポンリョン(コ・ソンヒ)だった。

f:id:kandora04:20210829150149j:plain

 

KBS (ch656)

○13日 優雅な友達 (2020 / JTBC)
  毎週月·火 22:00~ 全17話
  ユ・ジュンサン 「どうしたのプンサンさん」
                イ・プンサン (主演)
  ソン・ユナ   「秘密の女たち」
               キム・ユンジン (主演)

   *番組内容*

親友5人に隠された秘密とは、そして20年前と現在の2つの殺人事件の真相とは!?
実力派俳優豪華集結で贈るブラックコメディ!

 

マンションの一室で若い男が遺体で発見される。

容疑者となったのは大企業で本部長を務め、家庭的で温厚なグンチョル(ユ・ジュンサン)。

グンチョルの友人たちは無実を訴えるが、グンチョルが殺人事件の容疑者となるのは実はこれが初めてではなかった。

20年前、大学の演劇サークルで青春を謳歌していた頃、教授が構内で亡くなる事件が発生。

グンチョルが容疑者となった過去があった。

それから20年、グンチョルは精神科医の妻ジョンへ(ソン・ユナ)と息子と共に幸せな日々を送っていた。

大学時代に親しかったジェフン(ぺ・スビン)、ヒョヌ(キム・ソンオ)、チュンボク(チョン・ソギョン)、マンシク(キム・ウォネ)ら4人とは事あるごとに集まっては一緒に飲む仲だった。

だがある日突然マンシクが脳卒中で他界。

葬儀場に男子学生の憧れの的だったヘスク(ハン・ダガム)もやってくる。

その後マンシクに女性の影があったことが発覚。

しかもマンシクがジョンへと連絡を取り合っていたことが分かり、グンチョルは妻と生前の友人の仲を危惧する。

一方のジョンへもグンチョルがヘスクと再会したことを知り夫の浮気を疑うが、ヘスクから「20年前の秘密を知っている」と言われ動揺する。

そんな中ジョンへはゴルフ練習場で講師のガンサン(イ・テファン)と出会い事件に巻き込まれる。

妻を心配するあまり様子のおかしいグンチョル。

そんなグンチョルを気にかける親友のジェフンだったが、何故かジェフンの携帯にはジョンへがガンサンと共にいる写真が保存されていて…

f:id:kandora04:20210829150109j:plain

 

○14日 サーチ (2020 / OCN)
  毎週月·火  26:00~ 全10話 (9/28は休止)
  チャン・ドンユン 「ノクドゥ伝」
              チョン・ノクドゥ (主演)
  クリスタル    「プレーヤー」
               チャ・アリョン (主演)

   *番組内容*

武装地帯に眠る秘密—
DMZで起きたミステリアスな失踪事件と捜索隊の死闘を描く韓国初ミリタリースリラー!

 

1997年、韓国と北朝鮮DMZ〈非武装地帯〉で赤ん坊を抱いた母親が韓国へと亡命を図る。

だが韓国軍と北朝鮮軍の間で銃撃戦となり多数の犠牲者が出る。

それから23年後の2020年、DMZで謎の失踪事件が発生。

ハンドラー〈軍用犬を指揮する兵士〉のドンジン(チャン・ドンユン)は捜索隊に投入される。

そこには特殊任務隊の中尉イェリム(クリスタル)もいた。

実は過去に付き合っていたドンジンとイェリムは久しぶりの再会に気まずい思いをしつつ共に捜査を開始することに。

その後現場から発見された遺体からウィルスが発見されるが、それはこれまでに見たことのない新種のもので…

f:id:kandora04:20210829150308j:plain

 

●15日 ドクタープリズナ (2019 / KBS)
  毎週水·木 15:15~ 全32話(1話約30分)
    ナムグン・ミン 「ストーブリーグ
                    ペク・スンス (主演)
  クォン・ナラ  「梨泰院クラス」
             オ・スア (セロイの初恋相手)

   *番組内容*

復讐のため刑務所の医師=“ドクター・プリズナー”となった天才外科医の頭脳戦を描く新感覚監獄メディカルドラマ!

 

テガン大学病院に勤務する外科医のイジェ(ナムグン・ミン)は優秀な腕を持ち、患者を第一に考え周囲からも信頼されていた。

ある夜、交通事故に巻き込まれた妊婦を救うため緊急手術を行うが、事故を起こした張本人であるテガングループ常務のジェファン(パク・ウンソク)から目をつけられ、病院を追われてしまう。

それから3年後、麻薬所持で逮捕されたジェファンは刑務所への移送中に交通事故に遭う。

そこに現れたのはイジェだった―

復讐のためイジェは壮大な計画を胸にジェファンが収監される西ソウル刑務所の医師=ドクター・プリズナーの座を狙う。

そこには“刑務所の王”と呼ばれる刑務所医療課長のミンシク(キム・ビョンチョル)やジェファンの義理の兄でテガングループ後継者のジェジュン(チェ・ウォニョン)らの思惑が渦巻いていた。

一方、精神科医のソグム(クォン・ナラ)は刑務所に収監された後に行方不明となった弟を探すため、奉仕医師として西ソウル刑務所にやってくる。

そこでイジェと弟がかつて刑務所内で出会っていた過去を知り…

   *評価*

 ★★★★★

   *コメント*

天才外科医だった主人公イジェが、刑務所に収監されたお金持ちや権力者である受刑者と手を組み、病気による刑執行停止の為に、あえて病気にさせるのですが、その生死ぎりぎりの過程が壮絶で見入ってしまいました。

その主人公を演じられたナムグン・ミンさんの演技がまた素晴らしい👏👏

役柄によってガラッと雰囲気を変える事の出来る俳優さんの1人で私は大好きです!

そして、頭脳戦の相手となる刑務所医療課長役のキム・ビョンチョルさんや、財閥二世役のチェ・ウォニョンさんもまた迫真の演技で、この3人の演技力の高さがあったからこそドラマが盛り上がったと言っても過言ではありません✨

とにかくこの3人が、それぞれの目的の為に頭脳戦や心理戦、やったりやられたりの攻防戦をスピーディーに繰り広げる展開に毎回ハラハラして目が離せないドラマでした!

f:id:kandora04:20210829150343j:plain

 

KNTV (ch657)

13日~19日に放送されるドラマは今の所ありません。

 

Mnet (ch658)

○13日 マウス (2021 / tvN)
  毎週月·火 22:00~ 全20話
  イ・スンギ  「花遊記」 ソン・オゴン (主演)
  イ・ヒジュン 「青い海の伝説」
      チョ・ナムドゥ (ジュンジェの詐欺仲間)

   *番組内容*

日本初放送!
真面目で誠実な街の巡査と、殺人鬼に両親を殺害された刑事がサイコパスの中でも最も凶悪な存在“プレデター”を追跡する本格サスペンススリラー。

 

今から25年前、韓国全土が驚愕する連続殺人事件が発生する。

人間を殺害し、頭だけを持ち帰るという手法の “ヘッドハンター殺人事件”。

1年間で20人近くの遺体が発見されるも警察がお手上げ状態の中、奇跡的に殺人現場から生き残った子供の証言により犯人は逮捕される。

同じ時期、国会でとある法案の審議が行われていた。

遺伝子検査によりサイコパスの遺伝子を持つことが確認された場合、強制的に堕胎させるという恐ろしい法案だった。

f:id:kandora04:20210829150443j:plain

 

ホームドラマチャンネル (ch661 / 294)

○15日 メモリスト (2020 / tvN)
  水曜~金曜 昼12:00~ 全16話
  ユ・スンホ 「ロボットじゃない」
               キム・ミンギュ (主演)
  イ・セヨン 「王になった男」 ユ・ソウン (王妃)
   *番組内容*

触れるだけで人の記憶を読むことができるサイコメトリー能力を持つ刑事と、冷徹な若き女性プロファイラーが難事件を解決していくミステリー捜査劇!

 

触れるだけで人の記憶を読むことができるトン・ベク(ユ・スンホ)は、その能力を生かし数々の事件を解決してきた国家公認のスター刑事。

ある日トン・ベクは度重なる容疑者への暴行が問題となり、懲戒処分を受けることに。

そんな中、若い女性を狙った拉致殺人事件が発生。

ハン・ソンミ(イ・セヨン)はプロファイリングを通じて捜査を進め、懲戒処分中のトン・ベクも独自に捜査を進めようとするのだが…

f:id:kandora04:20210829150513j:plain

 

○16日 ライブオン (2020~21 / JTBC)
  火曜~金曜 14:00~ 全8話
  ファン・ミンヒョン(NU’EST)    ドラマ初出演
  チョン・ダビン  「人間レッスン」 
                 ソ・ミンヒ (主演)
   *番組内容*

繊細な感情を持つ今どきの10代男女のリアルな恋愛に密着したラブロマンス。

 

持ち前の美貌とトレンディなファッションセンスでフォロワー30万のインフルエンサー、ホラン(チョン・ダビン)。

現在、ソヨン高で最もホットな人物で、善望と嫉妬を同時に受けている彼女に危機が訪れる。

ある日、全校生徒が聞くお昼の校内放送で、彼女が最も隠したい過去を暗示する話が流れたのだ。

この秘密が暴露されたらすべてを失いかねないと思ったホランは、自分を狙った匿名のスナイパーを見つけ出すため、放送部に入ることに。

ところが、放送部はソヨン高の唯一無二の老害キャラクターで有名なウンテク(ファン・ミンヒョン)が部長をしているところ。

個人的な企みがあって放送部に入った自分勝手なホランと、放送部を守り抜こうとする使命感を持つ完璧主義者のウンテク。

果たして、相容れない二人の恋の行方は…?!

f:id:kandora04:20210829150534j:plain

 

●17日 ホジュン~宮廷医官への道 (1998 / MBC)
  月曜~金曜 24:15〜 全64話 (9/20.28は休止)
    チョン・グァンリョル 「オクニョ」
             パク・テス (オクニョの師)
  ファン・スジョン   「息子のために」
                ハン・ジスク (主演)

   *番組内容*

妾(めかけ)の子という不遇の生を受け、あらゆる苦難と苦労、抑圧、差別を受けながらも、朝鮮で最高の名医になったホ・ジュンの生涯と、それを支えた心美しい女性たちを描いたヒューマンドラマ。

 

郡の長官の子に生まれながら、低い身分の妾の子であるがゆえに蔑まれるホ・ジュン(チョン・グァンリョル)。

学識の高さと度胸では一目置かれるものの、酒と女に溺れる自堕落な日々を送っていた。

しかし、そんな日常がダヒとの出会いで一変、二人は恋に落ちる。

反逆者として追われるダヒと彼女の父に加担した罪で、ホ・ジュンは故郷を追放される。

辿り着いた山陰の地で、貧しい人々に医術を施すユ・ウィテ(イ・スンジェ)を知り、ホ・ジュンは初めて人生を懸けるに値する目標を得る。

医院では将来ライバルとなるドジ(キム・ビョンセ)や、医女イェジン(ファン・スジョン)との出会いの中、仲間からいじめられる辛い下働きの日々が続く。

そんなある日、ホ・ジュンはダヒ(ホン・チュンミン)と再会を果たす。

ダヒを妻に迎え、一層医術の道に打ち込むホ・ジュンだったが…

   *評価*

 ★★★★☆

   *コメント*

チャングムの誓い』『トンイ』『イ・サン』など数々の名作を世に送り出したイ・ビョンフン監督の作品で、韓国では1999年の放送当時、大河ドラマ史上初の視聴率60%を記録した国民的ドラマです。

放送当時は「ホジュンシンドローム」と呼ばれる社会現象まで巻き起こし、ドラマのメインテーマである漢医学の人気が高まり、大学の漢医学科の競争率が急上昇するなど、数々の逸話を残したそうです😳

イ・ビョンフン監督の作品はどれもそうですが、史実に基づきながらもドラマチックでスピーディーな展開、主人公が挫折しながらも成功していく爽快感がありますよね!

この作品も一度見出すと止まらない面白さで、ホ・ジュンと師匠の絆や、宮廷に上がるまでの道のり、上がってからの葛藤と見どころ満載でした。

ちなみに、2013年に故キム・ジュヒョクさん主演でリメイクされた『ホジュン〜伝説の心医』では、こちらでは省略されていた子供時代や新たな登場人物が加わった作品になっています。

f:id:kandora04:20210829150615j:plain

 

チャンネル銀河 (ch664 / 305)

13日~19日に放送されるドラマは今の所ありません。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

今回は9月の3週目(13日〜19日)に始まるドラマ16チャンネル分、22作品をご紹介しました。

 

前回お伝えするのを忘れていたのですが、9月の1週目に追記があります。
フジテレビTWOに2番組追加。
ホームドラマチャンネル『見た通りに話せ』は9/5が先行放送で、
本放送は10月放送予定でした。
詳しくはこちらをご覧くださいね。↓↓↓

kandora04.hatenablog.jp

 

さて次回は9/5(日)に9月の4週目に始まるドラマをご紹介します。

 

これ以前の放送予定は、右側サイドバーの一番下にある「カテゴリー」の「放送スケジュール(スカパー)」をクリックして下さい。

 

それでは今日はこの辺で。。