韓ドラとカフェオレ

韓ドラとカフェオレ

韓国ドラマの気になる記

7月放送予定の韓国ドラマ(スカパー)#2週目 キャスト/あらすじ

f:id:kandora04:20200627145917j:plain
f:id:kandora04:20200627145944j:plain

こんにちわ。

7月の2週目からスカパーで始まる韓国ドラマ全19作品をご紹介します。
7/13(月)〜19(日)放送開始分です。

・6/28時点の情報ですので変更や追加等があるかもしれません。変更や追加分は気付いた時点で追記していきます。
・予約や視聴をされる方は念の為、放送スケジュールを確認して下さい。

●は視聴済みで○は未視聴です。
視聴済みのドラマにはコメントを入れています。
*コメント*横の(new)は、今回初めてコメントを書き込んだドラマです。

評価の☆は5段階です。(あくまで個人的にです)
★★★★★・・もう一度観たい / 保存版ディスク作成
★★★★☆・・続きが気になる面白さ / 毎回楽しみ
★★★☆☆・・楽しく視聴
★★☆☆☆・・あらすじを読んだりしながら視聴
★☆☆☆☆・・途中で断念

チャンネル名をクリックするとジャンプします。

 

テレ朝チャンネル1 (ch611 / 298)

○14日 トキメキ注意報 (2018 / MBN)
   毎週月·火 14:10〜 2話ずつ 全16話
   ユン・ウネ      「未来の選択」
                           ナ・ミレ  (主演)
   チョン・ジョンミョンシンデレラのお姉さん
                ホン・ギフン (主演)

   *番組内容*

大人気ウェブ小説をドラマ化したユン・ウネ5年ぶりの主演作!
本当の恋愛がしたい女優と愛を信じない医者の予測できない偽装ロマンス。

 

国民的スターユン・ユジョン(ユン・ウネ)の恋愛は、いつも長続きしない。

浮気者の大スター、ファン・ジェミンともそうだった。

2人の交際を公表しようとした時、あろうことか彼が別の女性と結婚することがわかった。

そこへおかしな偶然が重なり、ユジョンは皮膚科医師チャ・ウヒョン(チョン・ジョンミョン)と出会う。

彼は愛を全く信じない独身主義。

初対面は最悪の印象の2人だったが、それぞれ抱えている事情とお互いの思惑が合致し、ウヒョンとユジョンはなんと偽装恋愛を始める…

f:id:kandora04:20200627150030j:plain

 

●16日 百年の花嫁 (2014 / TV朝鮮)
  月曜~金曜 深夜3:50〜 全20話
            (オリジナルは全16話)
  イ・ホンギ(FTISLAND) 「美男ですね
            ジェルミ (A.N.JELLメンバー)
  ヤン・ジンソン   「私の婿の女」
               パク・スギョン (主演)

   *番組内容*

韓国最高財閥テヤングループの「長男の最初の花嫁は死ぬ」という言い伝えを巡るラブファンタジー
呪いをめぐる一族の陰謀と裏切り、そして、その中で芽生える真実の愛を描く。

 

韓国の田舎に住むドゥリム(ヤン・ジンソン)は、病気の祖母のため、海女の仕事とアルバイトを掛け持ちしながら暮らしている。

持ち前の明るさと体力が自慢だ。

ある日、ドゥリムは偶然通りかかった工事現場で青年実業家チャン・イヒョン(ソンヒョク)を事故から助ける。

イヒョンは、ドゥリムが自分の妹チャン・イギョン(ヤン・ジンソン / 2役)と瓜二つであることに驚く。

イヒョンの妹イギョンは、韓国屈指の財閥であるテヤングループの冷酷な御曹司チェ・ガンジュ(イ・ホンギ)との結婚を控えているが、2人の結婚は政略結婚で、イギョンの実家の会社の経営が苦しいため太陽グループの援助を必要としていた。

そんな中、ガンジュが太陽百貨店の代表になる就任式の当日、なんとイギョンが姿を消してしまう。

この結婚をなんとしても成立させなければいけないイヒョンは、自分の妹と瓜二つのドゥリムのことを思い出し、しばらく彼女にイギョンの替え玉をさせようと考える。

   *評価*

 ★★★☆☆

   *コメント*

事情があり替え玉となった祖母想いの田舎娘ドゥリムと、冷たいお嬢様イギョンの二役を演じたヤン・ジンソンさん、上手く演じ分けていました。

冷酷な御曹司ガンジュ役のイ・ホンギさん、黒髪で普通の髪型が逆に新鮮でした😁

その冷酷なガンジュが、純粋で気さくなドゥリムに心を動かされ、気持ちが揺らいでいく所からどんどんドラマが面白くなります。

ガンジェの父親役のチェ・イルファさん、厳格ながらも時折ドゥリムに見せる笑顔が素敵でした。

f:id:kandora04:20200627150058j:plain

 

○17日 ミスティ (2018 / JTBC)
  毎週金·土 25:00〜 3話ずつ 全16話
  キム・ナムジュ 「棚ぼたのあなた」
                 チャ・ユニ (主演)
  チ・ジニ    「最後から二番目の恋
                コ・サンシク (主演)

   *番組内容*

殺人事件の容疑者とされた韓国最高のアンカー。
彼女の弁護人となった夫。
彼らが信じた愛、その素顔を見せる激情型ミステリー・メロ。

 

7年にわたり9時のニュースのアナウンサーの座を守っているNO1アナウンサーヘラン(キム・ナムジュ)。

持って生まれた美貌と輝く知性まで兼ね備えて、あらゆるものをすべて持ったように完璧に見えるヘランだが、ある日殺人事件の有力容疑者として警察に召還され、成功の頂上に上りつめてやるという執念ひとつで疾走してきた日常に亀裂が走る。

そして彼女の夫(チ・ジニ)が彼女の弁護人になるのだが…

f:id:kandora04:20200627150119j:plain

 

テレ朝チャンネル2 (ch612 / 299)

●17日 キルミー・ヒールミー (2015 / MBC)
  毎週木·金 朝11:30〜 3話ずつ 全20話
             (初回17日は13:50〜1話)
  チソン  「被告人」   パク・ジョンウ (主演)
  ファン・ジョンウム 「彼女はキレイだった」
                キム・ヘジン (主演)

   *番組内容*

自由気ままな複数の人格たちと、彼らとのコミュニケーションに悪戦苦闘するヒロインが繰り広げるヒーリング・ラブコメディ。

 

アメリカで静かな生活をおくるスンジン財閥の御曹司チャ・ドヒョン(チソン)。

お人好しで誰にでも好かれる性格だが、実は多重人格という家族にも明かせない秘密を抱えていた。

ある日ドヒョンは別人格の一人であるセギの仕業により、いつの間にか韓国へ向かう飛行機の中へ。

その帰国途中で覆面小説家のオ・リオン(パク・ソジュン)と新米精神科医のリジン(ファン・ジョンウム)兄妹に出会う。

その後、ドヒョンはリジンと再会するが、その時ドヒョンはセギの人格に切り替わり、なんとリジンに告白してしまう!

セギの行動が全く記憶にないドヒョンと、めまぐるしく変化する彼の様子に混乱するリジン。

やがて、リジンはドヒョンが多重人格であることを知り、ドヒョンはリジンに自分の主治医になってほしいと依頼する。

一方、セギは主人格であるドヒョンを消し、リジンを手に入れようと画策していて…

   *評価*

 ★★★★☆

   *コメント*

ドラマ『秘密』の二人が再び共演したドラマですね。

チソンさんは、このドラマで2015年MBC演技大賞で大賞を受賞されました。

チソンさん演じる主人公は多重人格者で、危険な男セギや、女子高校生のアン・ヨナ、方言を話すおじさんフェリー・パクなど、7つの人格を持っているんですが、どれも上手に演じ分けていて素晴らしかったです!

ドラマが進むにつれ、 "セギ" がGacktさんに見えたのは私だけでしょうか?( ˊᵕˋ ;)💦

f:id:kandora04:20200627150140j:plain

 

フジテレビTWO (ch615 / 308)

○18日 美しい世界 (2019 / JTBC)
       18·19日 朝11:00〜 11/5話ずつ 全16話
  チュ・ジャヒョン 「神と呼ばれた男」
                  ソ・ミス (刑事)
  パク・ヒスン   「失踪ノワールM」
       オ・デヨン (特殊失踪専門担当チーム員)

   *番組内容*

たとえ地獄であろうとも、真実がそこにあるなら私は行く!
魔王』『サメ』『記憶~愛する人』 のキム・ ジウ脚本家とパク・チャンホン監督が3年をかけて制作した2019年最高のヒューマンサスペンスドラマ。

 

ある夜、中学3年生のパク・ソンホが、学校の中庭で頭から血を流して倒れた状態で発見される。

ソンホの父ムジン(パク・ヒスン)と母イナ(チュ・ジャヒョン)は病院へ駆け付けるが、ソンホは一命を取りとめたものの、昏睡状態となってしまう。

学校も警察も、ソンホが最近成績のことで悩んでいたらしいという生徒の供述から、飛び降り自殺を図ったのだろうという結論を出す。

しかし、息子に自殺を図る理由がないと考えるソンホの両親は、警察にしっかり捜査してほしいと懇願するが、警察はまともに取り合ってくれない。

それでも母イナは息子を信じ、たとえ100年かかろうと自分たちだけでも真相を突き止めることを決意する。

そんなイナを慰め、励ましてくれる人々もいた。

しかし、その信頼していた人々から次々に裏切られ、その関係が崩壊し始める…

ある日、イナの携帯電話に動画が送られてくる。

それは、ソンホの親友だと思っていた子供たちからソンホが暴力をふるわれている映像だった…

やがて事故当日にソンホが履いていた運動靴の結び目が普段と違うと気づいたイナは、自殺に見せかけるために誰かが現場を捏造したのではないかと疑い始める。

目の前に立ちはだかる残酷な現実と、次々と明らかになる衝撃の真実…ソンホの家族は、悲しみを乗り越え、“美しい世界”を見つけることができるのか―

f:id:kandora04:20200627150158j:plain

 

TBS1 (ch616 / 296)

●13日 王の顔 (2014〜15 / KBS)
  月曜~金曜 27:30〜 2話ずつ 全23話
                 (7/22.29は28:05~1話)
  ソ・イングク  「ショッピング王ルイ」
                    ルイ (主演)
  チョ・ユニ   「ナイン〜9回の時間旅行〜」
               チュ・ミニョン (主演)

   *番組内容*

熾烈な王位継承をめぐる争いを庶子だった光海君が観相を武器に危機を乗り越え、王位に就くまでを描いた波乱万丈な人生ストーリー!

 

宣祖(イ・ソンジェ)は‘王に相応しい観相ではない’と観相師ペク・キョンに言われたことで、王になった後もずっと悩まされていた。

宣祖は王の観相について書かれている書物「龍顔秘書〈ヨンアンビソ〉」がいつ世に出回ってしまうか怯えていた。

ある夜、侵入者たちが「龍顔秘書」を盗みにやってきた。

その正体を宣祖の息子、光海君(ソ・イングク)は探り始める。

その頃、観相師が王の足りない部分を補う観相を持っているカヒ(チョ・ユニ)を見つけるのだが…

   *評価*

 ★★★☆☆

   *コメント*

王になってはならないという観相を持つ宣祖と、王の相を持つ息子の光海君、そこに権力を奪おうとする者や、1人の女性が絡んで…という話です。

時代劇初挑戦のソ・イングクさん、韓服がとても様になっていました♪

f:id:kandora04:20200627150223j:plain

 

TBS2 (ch617 / 297)

●16日 空から降る一億の星 (2018 / tvN)
  月曜~金曜 昼12:00〜 2話ずつ 全16話
  ソ・イングク   「ショッピング王ルイ」
                    ルイ (主演)
  チョン・ソミン  「この人生は初めてだから」
                 ユン・ジホ (主演)

   *番組内容*

2002年に木村拓哉主演で放送された大ヒットドラマの韓国リメイク作。
怪物と呼ばれた男と兄妹2人。
3人に降りかかる衝撃的な運命を描いたミステリードラマ。

 

広告デザイン会社で働くユ・ジンガン(チョン・ソミン)は20歳離れた警察官の兄、ジングク(パク・ソンウン)と二人で暮らす29歳の独身女性。

ある日、陶芸家の親友ペク・スンア(ソ・ウンス)が開く個展会場を訪れたジンガンは、怪物と呼ばれた男、キム・ムヨン(ソ・イングク)と偶然出会う。

だが、会場で行われるパーティーの準備中にスンアの秘密を知ったムヨンは、その秘密を隠したいと願うスンアの望みを叶え、2人の距離は急接近していく。


一方ジングクは、同僚が捜査する事件現場に偶然出くわすが、飛び降り自殺だと思われたその事件は、実は他殺だった。

独自で捜査を始めるジングクだったが、その事件の真実に近付くにつれ事件は思わぬ方向に進んでいく…

   *評価*

 ★★★★☆

   *コメント*

ショッピング王ルイ』で仔犬の様に可愛いルイを演じたソ・イングクさん、このドラマでは愛を知らずゲームの様に人を弄ぶミステリアスな主人公ムヨンを演じられていて、イメージが180度違いびっくりしました。

いい人なのか悪い人なのか、何を考えてるか分からないムヨンにヒロインが振り回されるんですが、私も一緒に振り回されていました😅

そのヒロインを演じられたチョン・ソミンさんのムヨンを包み込む様な温かい演技も印象的です。

そしてそのヒロインの兄役を演じられたパク・ソンウンさんの妹を想う気持ちが熱くて(T_T)

日本版は未視聴ですが、日本版とはラストが違うそうで、気になって思わず検索してしまいました💦

どっちがどうなのかはネタバレになるので書けませんが、とにかく最後までハッピーエンドを願いながら視聴したドラマです。

f:id:kandora04:20200627150250j:plain

 

エンタメーテレ☆シネドラバラエティ (ch618)

13日~19日に始まるドラマは今の所ありません。

 

日テレプラス (ch619 / 300)

●13日 魔女の法廷 (2017 / KBS)
  月曜~金曜 朝9:10〜 2話ずつ 全16話
  チョン・リョウォン 「風船ガム」
                キム・ヘンア (主演)
  ユン・ヒョンミン  「ビューティフルマインド」
        ヒョン・ソクジュ (ジンソンの主治医)

   *番組内容*

型破りな女性検事と元精神科医の新米検事、正反対の2人が力をあわせて事件解決に挑む法廷ラブストーリー。

 

幼い頃に母が失踪したイドゥム(チョン・リョウォン)は母親を捜すため検事になる。

大胆な捜査方法で実力はあるものの、地方大学出身の女性ということで冷遇され特殊犯罪担当チームには入れずにいた。

あるときイドゥムは部長のセクハラ事件を目撃、部長から取引をもちかけられるも、結局参考人として証言したため女性児童犯罪担当チームに左遷される。

同僚の検事で元精神科医のジヌク(ユン・ヒョンミン)はイドゥムの物怖じしない態度を気に入り、イドゥムもまた優しいジヌクが気にかかるように。

そんな中、法律事務所代表のチョ・ガプス(チョン・グァンリョル)がイドゥムをスカウトしようとするが、チョ・ガプスこそがイドゥムの母の失踪事件の真実を知る人物だった。

   *評価*

 ★★★★★

   *コメント*

勝訴のためなら証拠操作や偽証教唆もいとわない、昇進だけが目標の女性検事と、被害者の気持ちを優先する新米検事、この正反対の2人が力をあわせて事件解決に挑む姿にどんどんハマったドラマです(≧︎∀︎≦︎)

ヒロインの左遷先の女性児童犯罪担当チームの扱う事件の殆どが性犯罪で胸が痛くなるシーンが多いのですが、笑いを誘うシーンや、2人の掛け合いが面白いおかげで重く暗いドラマではなかったです。

韓国では視聴率が右肩上がりで急上昇、強豪作を押しのけて同時間帯1位を記録し、最終回放送後にはパート2の制作を望む声が沸き上がったそうです。

主演のユン・ヒョンミンさんが元プロ野球選手だった事を最近知ったのですが、本作ではOSTにも参加されていて、その多才さにびっくりしました。

そしてヒロインを務めたチョン・リョウォンさん、『私の名前はキム・サムスン』で初めて知った女優さんですが、実は今まで少し苦手だったんです。でもこのドラマで好感度がアップしました♬

f:id:kandora04:20200627150311j:plain

 

●14日 スパイ (2015 / KBS)
  月曜~金曜 16:30〜 2話ずつ 全16話
                (7/23.24は休止)
  キム・ジェジュン 「トライアングル」
                     ホ・ヨンダル (主演)
    コ・ソンヒ    「夜警日誌」   トハ (主演)

   *番組内容*

キム・ジェジュン入隊前の主演作。
孤独を癒してくれた恋人は、愛してはいけない人だった…
切なく、スリリングな愛を描いた究極のラブストーリー。

 

両親の愛情に包まれて育った、心優しく平凡な公務員のソヌ(キム・ジェジュン)。

だが彼には、国家情報院のエリート諜報員という裏の顔があった。

ある日、中国で作戦を失敗したソヌは対北情報分析班に異動させられる。

そんな中、ソヌは恋人のユンジン(コ・ソンヒ)を家に招くが、母のヘリム(ペ・ジョンオク)は彼女に何か引っかかるものを感じて落ち着かずにいた。

さらにヘリムの前に、死んだはずのかつての上官ギチョル(ユ・オソン)が突然現れる。

実はヘリムは元北朝鮮工作員だったのだ。


息子を差し出せとギチョルに要求され、動揺するヘリム。

そうとは知らず、北朝鮮工作組織の不穏な動きに巻き込まれていくソヌ。

一方、ユンジンは危険な仕事に関わるソヌの身を案じながらも、彼に言えないある秘密で苦しんでいた。

   *評価*

 ★★★☆☆

   *コメント*

英国の大手新聞紙ガーディアンによる「2014年 見逃してはならない世界ドラマ6編」に選ばれたイスラエルの傑作ドラマ「MICE」を原作に、韓国的な情緒や社会情勢を織り込んだ作品だそうです。

このドラマでは、ジェジュンさんの悲しみを表現する涙の演技がとても印象的です。

また、ぺ・ジョンオクさん演じるヘリムのかつての上官役で出演されているユ・オソンさんの怖くもあり人情的な役柄もとても印象的でした。

f:id:kandora04:20200627150338j:plain

 

WOWOWプライム (ch621)

13日~19日に始まるドラマは今の所ありません。

 

衛星劇場 (ch628 / 219)

○16日 天気が良ければ訪ねて行きます (2020 / JTBC)
  毎週木曜 23:00〜 2話ずつ 全16話
  ソ・ガンジュン 「恋はチーズインザトラップ」
           ペク・イノ (元天才ピアニスト)
  パク・ミニョン 「キム秘書はなぜそうか?」
                 キム・ミソ (主演)

   *番組内容*

日本初放送!
同名の小説が原作の心温まるヒーリングロマンス。

 

ソウルでチェロを教えていたヘウォン(パク・ミニョン)は都会での暮らしに疲れ仕事を辞め、田舎町のプクヒョンリでペンションを運営する叔母のところでしばらく過ごすことにする。

近所で老夫婦が住んでいた古い家が小さな本屋“グッドナイト本屋”に変わっているのを見て、「こんな田舎に本屋…?」と怪しむヘウォン。

店の主人はヘウォンの元同級生のウンソプ(ソ・ガンジュン)で、彼にとってヘウォンは初恋の人だった。

f:id:kandora04:20200627150357j:plain

 

○17日 アントラージュ (2016 / tvN)
  月曜~金曜 朝5:00〜 2話ずつ 全16話
  ソ・ガンジュン 「恋はチーズインザトラップ」
           ペク・イノ (元天才ピアニスト)
  チョ・ジヌン  「シグナル」
                イ・ジェハン (主演)

   *番組内容*

芸能界を舞台に、若手スター俳優と芸能事務所の日常を描いたブラックコメディードラマ。
アメリカで第8シーズンまで放送された人気海外ドラマ『アントラージュ★オレたちのハリウッド』のリメイク作品。

 

次世代スターに浮上した俳優ヨンビン(ソ・ガンジュン)と彼の友達ホジン(パク・ジョンミン)、ジュン(イ・グァンス)、コブク(イ・ドンフィ) がマネジメント会社の代表ウンガプ(チョ・ジヌン) と繰り広げる芸能界の日常。

子供の頃から一緒に育ってきた4人の友情やそれぞれの人生に悩みながらも成長する姿がコミカルに描かれている。

f:id:kandora04:20200627150423j:plain

 

DATV (ch653)

●18日 ファン・ジニ (2006 / KBS)
  毎週土曜 23:00〜 2話ずつ 全24話
  ハ・ジウォン   「奇皇后」 スンニャン (主演)
  キム・ジェウォン 「華政」  仁祖 (朝鮮16代王)

   *番組内容*

16世紀朝鮮王朝時代に実在した王朝最高の妓生〈芸妓〉ファン・ジニの波乱万丈の生涯を描く。

 

両班の父と、妓生の母ヒョングムの間に生まれた少女チニ(ハ・ジウォン)。

母が妓生ならば、娘も妓生として生きることを運命づけられていた時代に、母は娘に自分と同じ道を歩ませまいと幼い頃から娘を寺に預ける。

しかしチニは天性の舞踊の才能を開花させ、母の反対を押し切って自ら妓生の世界へと足を踏み入れる。

厳しい師匠との確執。ライバルの妓生との競い合い。そして、チニに思いを寄せていく男たちとの悲恋…

切ない苦しみの中で、チニは、真の芸の道を究めていく…

   *評価*

 ★★★★☆

   *コメント*

何と言っても主演のハ・ジウォンさんが凄いです!

芸妓の話なので、踊るシーンや音楽を奏でるシーンがありますが、ものすごく練習して演技に臨んでいるんだなと思います。

そして、目の動きひとつとってみてもすごい演技力で完全に芸妓になりきっています。

チャン・グンソクさんの初々しい姿も見所の一つです (^o^)

f:id:kandora04:20200627150441j:plain

 

女性チャンネルLaLaTV (ch654 / 314)

13日~19日に始まるドラマは今の所ありません。

 

アジアドラマチックTV (ch655)

●18日 検法男女2 (2019 / MBC)
  毎週土·日 朝8:00〜 土曜3話/日曜2話ずつ 全16話
             (初回18日は朝11:00~1話)
  チョン・ジェヨン 「デュエル」 
            チャン・ドゥクチョン (主演)
  チョン・ユミ   「イニョプの道」
               クク・イニョプ (主演)

   *番組内容*

気難しい天才解剖医とフォトメモリーの能力を持つ新人女性検事が難解な事件を解決していくメディカルサスペンスドラマのシーズン2!

 

監視カメラも証拠もない密室で起きた事件解決のために孤軍奮闘するウンソル(チョン・ユミ)。

そのとき法廷に現れたペク・ボム(チョン・ジェヨン)のために法廷はざわついていた。

一方、仁川空港には犯罪の匂いのする男たちが到着し…

   *評価*

 ★★★★★

   *コメント*

前シーズンから引き続き、天才解剖医役でチョン・ジェヨンさん、検事役でチョン・ユミさん、シーズン1の後半から出演された首席検事役のオ・マンソクさんが出演されています。

それに加え、4年ぶりのドラマ復帰となるノ・ミヌさんが医師役で出演されています。

ノ・ミヌさんの出演ドラマはこれまで何作か視聴していますが、このドラマで初めて素敵だなと思いました♡詳しく書くとネタバレになるので書きませんが、観て頂けたら分かると思います😆

シリーズものって、私の中ではほとんど最初の作品が一番面白いのですが、この作品は断然シーズン2の方が面白いです!

また、シーズン1より続いてるお話や登場人物の過去も絡んでくるので、シーズン1から観る事をお薦めします😊

f:id:kandora04:20200627150516j:plain

 

KBS (ch656)

○13日 客:The Guest (2018 / OCN)
  毎週月·火 22:00〜 全16話
  キム・ジェウク 「愛の温度」
           パク・ジョンウ (投資会社代表)
  キム・ドンウク 「イニョプの道」
           キム・ウンギ (イニョプの許嫁)

   *番組内容*

韓国社会のあちこちで奇妙な力によって起きた犯罪に立ち向かう司祭と霊媒師、刑事を描く、心の闇に宿る悪霊を題材にした韓国版リアルエクソシズムドラマ。

 

20年前、ある村でパク・イルドと呼ばれる悪霊による殺人事件が起きた。

悪霊が見えたせいで母親を失ったユン・ファピョン(キム・ドンウク)は、タクシー運転手として働きながら今も事件の発端となったチェ神父を探していた。

同じ事件で家族全員を失ったチェ・ユン(キム・ジェウク)は事件以降、司祭となり、悪霊に取り憑かれ家族を殺し行方不明になった兄を探していた。

そして、ユンの兄に母親を殺されたカン・ギルヨン(チョン・ウンチェ)は、母親と同じ刑事になっていた。

f:id:kandora04:20200627150542j:plain

 

●14日 推理の女王 (2017 / KBS)
  毎週月·火 19:00〜 全16話
  クォン・サンウ  「野王」    ハリュ (主演)
  チェ・ガンヒ   「ボスを守れ」
                ノ・ウンソル (主演)

   *番組内容*

韓国で高視聴率をマーク!肉体派刑事と頭脳派主婦が力をあわせて難事件に挑むミステリーラブコメディ!

 

結婚8年目のソロク(チェ・ガンヒ)は一見平凡な主婦だが、実は人並みはずれた推理能力をもっていた。

警官になる夢を抱いていたが、検事の夫を支えるために自分の夢を諦め、口うるさい姑と暮らす毎日。

ある日近所の交番に赴任してきた新人警官ジュノ(イ・ウォングン)を助けたのをきっかけにジュノの窃盗事件の捜査を手伝うことに。

はりきるソロクだったが、犯人を待ち伏せしている現場に現れたのは麻薬捜査官のワンスン(クォン・サンウ)だった。

麻薬組織を追っていたワンスンはその後ソロクの天才的な推理力を知り、嫌々ながらに捜査を進めることに…

ソロクを“おばさん”呼ばわりするワンスンが次第に彼女に相棒以上の感情を抱いていくもどかしいラブラインにも注目。

   *評価*

 ★★★★☆

   *コメント*

2大スターのハジけたキャラクター設定と掛け合いの面白さが大評判となり、放送と同時に話題沸騰。

師任堂-色の日記』などの競合作を抑えて同時間帯視聴率1位を独走した作品です。

さらに終了を惜しむファンから続編を望む熱烈コールが沸き上がり、韓国地上波ドラマ初の同キャスト・同制作陣によるシーズン2が放送されました。

実はチェ・ガンヒさんが苦手なんですが、卓越した推理力で事件を爽快に解決していくソロク役には好感度がアップしました。

クォン・サンウさんの無愛想な態度を取りながらもソロクを守る姿も良かったです♬

あと事件のたびに彼女を頼るイケメン警察官を演じたイ・ウォングンさんにも注目です!

f:id:kandora04:20200627150607j:plain

 

●15日 秘密 (2013 / KBS)
  毎週水·木 15:15〜 全16話
  ファン・ジョンウム 「運勢ロマンス」
                 シム・ボニ (主演)
  チソン       「被告人」
               パク・ジョンウ (主演)

   *番組内容*

愛する人のために刑務所に入った女、愛する人を失い復讐に燃える男、愛を裏切った男、愛されたいがために執着する女が繰り広げる激情ラブロマンス!

 

国内屈指の大手ホテルグループの後継者ミニョク(チソン)は、両親の反対により愛する恋人ジヒと別れてから、辛い日々を過ごしていた。

彼の父は国会議員の娘セヨン(イ・ダヒ)とミニョクを政略結婚させようとするが、彼はそれに反発していた。

しかしミニョクに好意を抱いているセヨンはそんなミニョクの態度に寂しい思いをしていた。

一方、やっと司法試験に合格し検事になったドフン(ペ・スビン)は、7年間支えてくれた恋人のユジョン(ファン・ジョンウム)にプロポーズをする。

幸せなひと時を過ごす2人だったが、帰り際にドフンは人をひいてしまい…

   *評価*

 ★★★★☆

   *コメント*

ファン・ジョンウムさん演じるヒロインが恋人の起こしたひき逃げ事件の身代わりとなり服役するんですが、被害者の恋人だったチソンさん演じるミニョクは身代わりと知る由もなく、ヒロインを憎んでて…

最近のチソンさんにはない、復讐に燃える荒々しい財閥男役がとても新鮮だと思います。

とにかくヒロインをいじめるんですが、それがいつしか愛情に変わっていくという難しい役柄もさすがの演技力で熱演されていました。

そして、その憎しみが愛に変わっていく様子に惹きつけられ、展開も面白く最後まで飽きないドラマでした。

悲劇のヒロインを演じたファン・ジョンウムさんのシリアスなドラマでの泣きの演技もさすがで、ラブコメに出演されてる姿より、私はこっちの方が好きです😊

f:id:kandora04:20200627150632j:plain

 

KNTV (ch657)

○14日 VIP (2019 / SBS)
  火曜~金曜 朝8:30〜 全16話
  チャン・ナラ  「ゴーバック夫婦」
                マ・ジンジュ (主演)
  イ・サンユン  「空港へ行く道」ソ・ドウ (主演)

   *番組内容*
ヒロインの元にある日届いた謎のメール。
夫の浮気相手が同じチームに…!?
高級百貨店のVIPチームで働く夫婦の絆と愛憎を描く。

 

ソウルにあるセレブ御用達のデパート、ソンウン百貨店。

ここでは上流階級の顧客だけを担当するVIPチームが活躍していた。

次長として働くジョンソン(チャン・ナラ)は仕事も充実し、チーム長を務める夫のソンジュン(イ・サンユン)とも満ち足りた生活を送っていた。

そんなある日ジョンソンの元に「VIPチームに夫の女がいる」というメールが届く。

ソンジュンの潔白を信じたいジョンソンだったが、夫の動向を調べるうちに、同期で親友のヒョナ(イ・チョンア)、ワーキングママのミナ(クァク・ソニョン)、そして契約社員から抜擢されたユリ(ピョ・イェジン)など、VIP チーム内に疑わしい女性の存在がちらつく。

VIPチームの女性たちはそれぞれにある事情を抱えていた。

そしてソンジュンもまた妻には明かせない大きな秘密があるのだった。

一方その頃、経営陣の間ではVIPチームを利用して次期後継者の座を狙う動きがあり…

f:id:kandora04:20200627150649j:plain

 

Mnet (ch658)

○13日 サイコパスダイアリー (2019 / tvN)
  月曜~木曜 13:00〜 全16話
  ユン・シユン   「親愛なる判事様」
                ハン・ガンホ (主演)
  チョン・インソン 「私の後ろにテリウス」
                 コ・エリン (主演)

   *番組内容*

連続殺人犯が残したダイアリーから始まる、笑いと恐怖が絶妙にマッチしたコミックサスペンス!

 

証券会社に勤めるユク・ドンシク(ユン・シユン)はある日殺人の犯行の瞬間を目撃してしまう。

驚いたドンシクは現場から逃げ出すが、警察官のシム・ボギョン(チョン・インソン)が運転する車にはねられ記憶喪失になってしまう。

記憶を取り戻す手掛かりとなるのは手にしていた1冊の赤いダイアリー。

そこには残虐な連続殺人の過程が記録されていて、ドンシクは自分がサイコパスであると思いこむのだった。

f:id:kandora04:20200627150705j:plain

 

ホームドラマチャンネル (ch661 / 294)

13日~19日に始まるドラマは今の所ありません。

 

チャンネル銀河 (ch664 / 305)

○17日 風の国 (2008 / KBS)
  毎週月·火·木·金 朝5:00〜全36話
  ソン・イルグク   「朱蒙-チュモン
                  チュモン (主演)
  チェ・ジョンウォン 「ブレイン」
              キム・サンチョル (主演)

   *番組内容*

韓国の歴史上、唯一「神」の称号を与えられた’高句麗’の王、大武神王の人生と愛の物語。

 

朱蒙の死後、息子ユリ王(チェ・ジョンウォン)の時代。

建国数十年を経た《高句麗》は団結力を失いテソの侵略を受け王朝滅亡の危機を迎えた。

その時、誕生したひとつの命。

ムヒュル(ソン・イルグク)と名付けられたその子は不吉な子と予言され、誕生と同時に「死」を宣告される。

高句麗の王権を揺ぎ無いものとするため、息子を殺すというあまりにも残酷な選択を強いられるユリ王だが…

f:id:kandora04:20200627150943j:plain

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

さて今回は7月の3週目(13日〜19日)に始まるドラマ17チャンネル分、19作品をご紹介しました。

何か気になるドラマはありましたか?

次回は7/5(日)に7月の3週目に始まるドラマをご紹介します。

これ以前の放送予定は、右側サイドバーの一番下にある「カテゴリー」の「放送スケジュール(スカパー)」をクリックして下さい。

 

それでは今日はこの辺で。。