韓ドラとカフェオレ

韓ドラとカフェオレ

韓国ドラマの気になる記

3月放送予定の韓国ドラマ(BS)3/1~31 キャスト/あらすじ

f:id:kandora04:20210220204925j:plainこんにちわ。
3月にBSで始まる韓国ドラマをご紹介します。

 

・2/20時点の情報ですので変更や追加等があるかもしれません。変更や追加分は気付いた時点で追記していきます。
・予約や視聴をされる方は念の為、放送スケジュールを確認して下さい。

 

●は視聴済みで○は未視聴です。
視聴済みのドラマにはコメントを入れています。

 

評価の☆は5段階です。
(あくまで個人的にですが、Twitterでの皆さんの評判も参考にしている作品もあります)
★★★★★・・もう一度観たい / 保存版ディスク作成
★★★★☆・・続きが気になる面白さ / 毎回楽しみ
★★★☆☆・・楽しく視聴
★★☆☆☆・・あらすじを読んだりしながら視聴
★☆☆☆☆・・途中で断念

 

チャンネル名をクリックするとジャンプします。

 

NHK BSプレミアム (ch103)

3月に始まるドラマは今の所ありません。

 

BS日テレ (ch141)

○19日 道だけ歩きましょう (2019 / KBS)
  月曜~金曜 16:00〜 全123話
  チェ・ユンソ    「品位のある彼女」
            ホ・ジニ (アジンの個人秘書)
  ソル・ジョンファン 「契約主夫オ・ジャクドゥ」
            ハン・スンテ (スンジュの弟)

   *番組内容* BS初放送!

不屈の精神を持った主婦、ポジティブな訳アリ弁護士、孤児院出身の野心家 会社員、財閥のトラブルメーカーな一人娘の4人が人生を切り開いていくサクセスラブストーリー! 

 

記者のドンウ(イム・ジギュ)はハナ飲料に関する怪しい情報提供を受ける。

ドンウの妻ヨウォン(チェ・ユンソ)は夫の実家を出るための準備を進めていたが、タイミングを逃し夫の実家の家族たちにその事を伝えることが出来ないでいた。

そんな中、偶然その事を夫の実家の家族たちに知られてしまうのだが…

f:id:kandora04:20210220205727j:plain

 

○24日 美しい私の花嫁 (2015 / OCN)
  月曜~金曜 朝11:30〜 全16話
  キム・ムヨル 「一枝梅」 シワン (ウンチェの兄)
  イ・シヨン  「一理ある愛」  キム・イルリ (主演)

   *番組内容*

消えた花嫁を探す一人の男の無条件な愛と怒りを描いたストーリー。
毎回緊張みなぎるストーリー展開と、俳優の加速する熱演が視聴者を釘付けにしたドラマ。
邦題は『リミット

 

平凡な銀行員のドヒョン(キム・ムヨル)は恋人のジュヨン(コ・ソンヒ)に指輪を差し出し、プロポーズをする。

悩んだ末にジュヨンは受け入れるが、その答えを聞いた日に彼女は突然姿を消してしまう。

捜す手立てを失ったドヒョンは警察へ届け出るが、逆に自分が犯人だと疑われ、自力でジュヨンを捜すことに。

そして行方を追えば追うほど、彼女の隠された過去が明らかになり…

f:id:kandora04:20210220205741j:plain

 

BS朝日 (ch151)

○9日 ブラックドッグ (2019~20 / tvN)
    月曜~金曜 朝8:30~ 全17話 (オリジナルは全16話)
  ソ・ヒョンジン 「愛の温度」イ・ヒョンス (主演)
  ラ・ミラン   「私たちが出会った奇跡」
              チョ・ヨナ (保険外交員)

   *番組内容* BS初放送!

新米教師の奮闘と成長を描く感動的なヒューマンドラマ。

 

バスで修学旅行に向かう途中、交通事故に遭ったハヌル(ソ・ヒョンジン)たち一行。

足を怪我していたハヌルの救出に真っ先に立ち向かったのは、非正規雇用の教師だった。

勇敢な彼の行動によりハヌルは無事救出されたが、彼は帰らぬ人となってしまう。

危険を顧みず救ってくれた恩師の志に強く心を動かされ、ハヌルは教師を目指すようになる。

何度もチャレンジするも採用とはいかず諦めかけていた時、採用の連絡が来るものの、“1年間の契約採用”という条件付きだった。

職場では “親戚のコネ採用”とあらぬ噂が広まり、孤立してしまうハヌル。

彼女は噂を否定するも、誰も彼女の言葉には耳を傾けようとしなかった。

自分の居場所が無いハヌルは学校をやめようと決心するが、進学部部長のソンスン(ラ・ミラン)に鼓舞され、本来目指していたものに気づき奮闘する…

f:id:kandora04:20210220205814j:plain

 

BS- TBS (ch161)

○1日 レベルアップ (2019 / Dramax)
   月曜~水曜 27:00〜 全16話 (オリジナルは全12話)
   ソンフン   「じれったいロマンス」
                チャ・ジヌク (主演)
   ハン・ボルム 「ゴー・バック夫婦」
           ユン・ボルム (ジンジュの友人)

   *番組内容* BS初放送!

冷徹なコンサルタントとゲーム愛の強い企画チーム長が、倒産しかけたゲーム会社を再生させるために奮闘するロマンチックラブコメディー。

 

企業の構造改革と再構築を専門とする流星CRCの本部長アン・ダンテ(ソンフン)は、不渡りを出した会社を100%の確率で再生するエースとして名を馳せている。

だがその名声が高いだけに、冷たい口調と冷血漢のような毒舌で悪名も高い。

不渡りを出した会社をワークアウトから卒業させ、短い休暇を計画している間に、流星CRCのパク会長は、ダンテに次の作業として<ジョイバスター>というゲーム会社を推薦した。

かつては人気ゲームを発表し、順風満帆かに思えたが、相次ぐゲームの失敗により結局は不渡りを出した会社だった。

しかし、ダンテはゲームに対する子供の頃のいやな思い出のせいで、ゲーム会社を担当することを拒否したまま、休暇に入ってしまった。

一方、ジョイバスターの企画チームに勤務するヨナ(ハン・ボルム)は、会社の経営権引受作業により進行中のプロジェクトの臨時中断通報を受け、ゲームフェスティバルブースの撤去のために釜山に向かう。

しかし、その道も苦難の連続だった。

ジョイバスターの株主たちが、かつては会社の顔だったヨナを攻撃しているためだ。

ヨナは、ひとしきりストーカー株主にやられたせいで、ダンテまでストーカー株主だと誤解した。

この流れでゲームフェスティバルのアルバイトをしていたハンチョル(バロ)が、ヨナを助けるためにダンテに頭突きをしてしまい、ダンテは病院に運ばれ…

f:id:kandora04:20210220205831j:plain

 

BSテレ東 (ch171)

●8日 大君-愛を描く (2018 / TV朝鮮)
  月曜~金曜 朝10:55~ 全20話
  ユン・シユン  「最高の一発」
                ユ・ヒョンジェ (主演)
  チン・セヨン  「ステキな片想い」
                 ユ・イリョン (主演)

   *番組内容*

2人の大君が愛したのは、ただ1人の女性だった。
王座に就くはずのなかった2人の大君。
兄の野望が、国や愛する人々の運命を変えていく。
放送したTV朝鮮での歴代番組視聴率1位。
邦題は『不滅の恋人

 

朝鮮王朝時代。
国王(ソン・ジェヒ)と2人の大君イ・ガン(チュ・サンウク)とイ・フィ(ユン・シユン)の三兄弟。

次男のチニャン大君ことイ・ガンは、幼いころは、病弱な長男の王位継承をおびやかさぬよう宮廷を出され、家族と離れて育った。

一方、三男のウンソン大君ことイ・フィは、端正な顔立ちで心優しく、芸術の才能もあり、誰からも愛されていた。

次男のイ・ガンは、宮中で育った優秀な弟と比べられ、軽視されることがくやしかった。


朝廷の重臣の美しい令嬢チャヒョン(チン・セヨン)は、絵を描くことが大好きなおてんば娘。

ある日、花嫁修業を抜け出していたとき、偶然イ・フィと出会い、2人は恋に落ちる。

なんと、兄イ・ガンもチャヒョンを気に入るが、彼女が選んだのはイ・フィだった。

やがて、国王の病が悪化し、イ・ガンは王位継承者である幼い甥から王座を奪って、すべてを手に入れようと動き出す。

そう、弟の恋人チャヒョンさえも…

命を何度も狙われるようになったイ・フィ。

愛するチャヒョンと甥を守るため、兄との闘いを決意するのだった。

   *評価*

 ★★★★☆

   *コメント*

史劇が好きな方はご存知だと思いますが、主人公の名前に付いている"大君(テグン)"とは、王妃の産んだ王子の称号です。


15世紀に実在した首陽〈スヤン〉大君と弟、安平〈アンピョン〉大君の対立をモチーフに描かれているドラマですが、スヤン大君と聞くと『王女の男』を思い出します。

ヒロインの父であり、パク・シフさん演じる主人公スンユを散々苦しめるスヤン大君をキム・ヨンチョルさんが演じられていましたね。

実はこの作品、『王女の男』を出掛けた監督さんと同じだそうで、毎話終わりに流れるOSTの胸をザワつかせる感じが似ている様に感じました♪
ちなみに脚本は『イニョプの道』と同じ脚本家さんです。

ストーリーは王位継承と女性をめぐっての兄弟の争いを中心に描かれていますが、兄であるイ・ガンを演じられたのはチュ・サンウクさん。

今回は悪役という珍しいポジションでしたが、好きな相手を想う気持ちは純粋なのに、愛に飢えた人生を送ってきたせいで歪んだ愛情を持ち汚い手を使ってしまう…みんなを苦しめるのですが、どこか憎みきれないキャラをチュ・サンウクさんが見事に演じられていたと思います。

それに対して弟のイ・フィを演じられたユン・シユンさん、元々爽やかなイメージの俳優さんですが、チュ・サンウクさんがダークなイメージなのもあって、より一層まっすぐで心優しい雰囲気を醸し出されていて、その兄弟の対比が良かったです。

f:id:kandora04:20210220205847j:plain

 

●24日 黄金色の私の人生 (2017 / KBS)
  月曜~金曜 15:54〜 全70話 (オリジナルは全52話)
  パク・シフ  「バベル」 チャ・ウヒョク (主演)
  シン・ヘソン 「30だけど17です」
                  ウ・ソリ (主演)

   *番組内容*

全世代が共感出来るロマンスあり、家族愛ありの最新ヒューマンドラマ!

 

ヘソングループの次期 後継者であるドギョン(パク・シフ)の車に契約社員のジアン(シン・ヘソン)の運転していた車が衝突。

その後、車の修理費500万ウォンの返済の連絡がジアンからなく、ジアンに対して脅迫メッセージを残すドギョン。

一方、双子の妹ジス(ソ・ウンス)はずっと夢見ていたパン屋に就職が決まり、片思いの相手ヒョク(イ・テファン / 5urprise)に告白するための準備を始める。

ジアンはついに正社員になれると期待しながら出勤しようとするが、予想もしていなかった事態が起こる。

   *評価*

 ★★★★☆

   *コメント*

パク・シフさんの5年振りの地上波ドラマ復帰作です。
本国では最高視聴率45.1%を記録した大ヒットドラマで来日もされましたね。

ヒロインの母親がついた嘘から物語が展開していくのですが、その嘘の為にどん底に落ちたヒロインが再起する姿、想い合うのに一緒になれない関係やバラバラになった家族の心、家長としての責任感を描いたドラマになっています。

前半の展開が早くて一気に引き込まれるも、中盤から後半は辛い展開に胸が痛かったです。

ヒロイン役シン・ヘソンさん、これまで脇役で出演されているのを何作か視聴していましたが、このドラマを視聴して、演技力のある女優さんだなと新たな発見が出来ました♪

パク・シフさん演じるドギョンのヒロインを想う切ない表情や演技には胸が締め付けられました。

ちなみに、2017年のKBS演技大賞では主演お二人が優秀演技賞とベストカップル賞を、ヒロインの父親役を演じられたチョン・ホジンさんが大賞を受賞されています。

f:id:kandora04:20210220205901j:plain

 

BSフジ (ch181)

●1日 自白 (2019 / tvN)
     月曜~金曜 朝10:00~ 全23話
              (オリジナルは全16話)
  ジュノ(2PM)     「油っこいロマンス」
                  ソ・プン (主演)
  ユ・ジェミョン   「梨泰院クラス」
          チャン・テヒ (長家グループ会長)

   *番組内容* BS初放送!

ジュノ入隊前最後のドラマ主演作!
真実を追う人々の法廷捜査サスペンス!

 

ある殺人事件の弁護を引き受け、容疑者の無罪判決を勝ち取ったチェ・ドヒョン(ジュノ)。

一方、その容疑者を犯人だと確信して逮捕した刑事キ・チュノ(ユ・ジェミョン)は、マスコミから過剰捜査だと非難を浴び辞職する。

数年後のある日、再び類似した殺人事件が起きる。

逮捕されたのは以前ドヒョンの弁護によって無罪判決を受け、釈放された男だった。

ドヒョンは再び男の弁護を引き受けることになるのだが…

   *評価*

 ★★★★★

   *コメント*

こちらは、新人のシナリオライターさんが書かれたそうですが、脚本・演出ともに凄くよく出来た作品でした!

初めはバラバラに見えたさまざまな事件や登場人物が、物語が進むにつれ絡み合っていく…韓ドラではあるあるだけど、このドラマではその過程に無駄がなくストーリーにグイグイ引き込まれました✨

そして、主人公を演じられたジュノさんの演技がまた素晴らしい👏👏

ただ愛する仲』を視聴した時も思ったのですが、独特の空気感を持っていて、キャラが余計に際立つというか、ジュノさんならではのキャラになっている様に感じました。

そしてそのジュノさんとコンビを組んだ刑事役のユ・ジェミョンさんもなかなか味のある役で、ジュノさんとの息もぴったり😆

年齢差のあるブロマンスって年齢差があるからこその魅力があって、時には友達、時には親子みたいな関係性が楽しめて、私は最近同世代同士のブロマンスより好きです(*´艸`*)

ちなみにヒロイン役を演じられたシン・ヒョンビンさんですが、初見の方だと思っていたら、『ペクドンス』で背中に刺青のあったジソン役をされた女優さんでした😳

お顔やイメージが違いすぎて全く気が付きませんでしたが、『ペクドンス』がデビュー作だったようで、、失礼ですが、演技はお上手になられていました😆

f:id:kandora04:20210220205918j:plain

 

WOWOWプライム (ch191)

○26日 風と雲と雨 (2020 / TV朝鮮)
  毎週金曜 19:00~ 2話ずつ 全21話
  パク・シフ 「ラブリーホラブリー」
               ユ・フィリップ (主演)
  コ・ソンヒ 「スーツ」
          キム・ジナ (カン&ハムの事務主任)

   *番組内容*

四柱推命サイコメトリーをテーマに、朝鮮最高の観相師と霊能力を持つ王女、そして王族、キングメーカーたちの王位争奪戦を圧倒的な映像美で描く本格時代劇!

 

1853年、江華島。名家に生まれ、わずか15歳にして科挙に首席合格したチョンジュン(子役:カン・テウ/THE MAN BLK)は“江華島の世子”と呼ばれ全ての両班から羨望を集めていた。

ある夏の夜、肝試しでチョンジュンは親友のインギュ(子役:チェ・ジョンウ)と共に山奥に入る。

そこで2人は母と暮らす少女ポンリョン(子役:ホン・スンヒ)に出会う。

ポンリョンは人の未来を見通す神力があったが、母親からはその能力を他人に知られないようきつく言われていた。

その後チョンジュンとポンリョンは惹かれあうが、ある事件をきっかけに離れ離れになってしまう。

それから6年後。チョンジュン(パク・シフ)の父の元にキム・ジャグンの養子であるキム・ビョンウン(キム・スンス)が訪ねてくる。

ビョンウンはチョンジュンとファリョン王女の婚姻を提案する。

ファリョン王女こそがかつてのポンリョン(コ・ソンヒ)だった。

f:id:kandora04:20210220205935j:plain

 

○31日 夫婦の世界 (2020 / JTBC)
  月曜~金曜 朝8:15〜 全16話
  キム・ヒエ   「密会」  オ・へウォン (主演)
  パク・へジュン 「私のおじさん」
         ギョムドク (ドンフンの友人、僧侶)

   *番組内容*

イギリスの大ヒットドラマ『女医フォスター 夫の情事、私の決断』をリメイク。
ケーブルドラマ史上歴代最高視聴率を記録したNo.1ヒット作!
夫婦という他人の壮絶な愛憎を描く激情のラブロマンス。

 

郊外で家庭医学専門医として働くソヌ(キム・ヒエ)は順調なキャリアに、愛する夫のテオ(パク・ヘジュン)と可愛い息子に囲まれ、完璧な生活を送っていた。

ある日、マフラーに自分の物ではない髪の毛が一本ついているのを見つける。

その日から夫に浮気相手がいるのではと疑心暗鬼になり始める。

ソヌの疑い通り、テオは若いピラティスインストラクターのダギョン(ハン・ソヒ)と浮気を重ねていた。

そしてテオの浮気は近所や同僚など、ソヌ以外の周囲の人間は周知の事実だった。

動揺するソヌの前にダギョンが体調不良を訴え来院する。

検査の結果、ダギョンは妊娠していた。

夫の裏切りを知ったソヌの行動はやがてエスカレートし、壮絶な復讐計画が始まる!

f:id:kandora04:20210220205950j:plain

 

BS11 (ch211)

3月に始まるドラマは今の所ありません。

 

BS12 (ch222)

●15日 美しい世界 (2019 / JTBC)
       月曜~金曜 27:30~ 全22話 (オリジナルは全16話)
  チュ・ジャヒョン 「神と呼ばれた男」
                  ソ・ミス (刑事)
  パク・ヒスン   「失踪ノワールM」
       オ・デヨン (特殊失踪専門担当チーム員)

   *番組内容*

たとえ地獄であろうとも、真実がそこにあるなら私は行く!
魔王』『サメ』『記憶~愛する人』 のキム・ ジウ脚本家とパク・チャンホン監督が3年をかけて制作した2019年最高のヒューマンサスペンスドラマ。
原題は『凍てついた愛

 

ある夜、中学3年生のパク・ソンホ(ナム・ダルム)が、学校の中庭で頭から血を流して倒れた状態で発見される。

ソンホの父ムジン(パク・ヒスン)と母イナ(チュ・ジャヒョン)は病院へ駆け付けるが、ソンホは一命を取りとめたものの、昏睡状態となってしまう。

学校も警察も、ソンホが最近成績のことで悩んでいたらしいという生徒の供述から、飛び降り自殺を図ったのだろうという結論を出す。

しかし、息子に自殺を図る理由がないと考えるソンホの両親は、警察にしっかり捜査してほしいと懇願するが、警察はまともに取り合ってくれない。

それでも母イナは息子を信じ、たとえ100年かかろうと自分たちだけでも真相を突き止めることを決意する。

そんなイナを慰め、励ましてくれる人々もいた。

しかし、その信頼していた人々から次々に裏切られ、その関係が崩壊し始める…

ある日、イナの携帯電話に動画が送られてくる。

それは、ソンホの親友だと思っていた子供たちからソンホが暴力をふるわれている映像だった…

やがて事故当日にソンホが履いていた運動靴の結び目が普段と違うと気づいたイナは、自殺に見せかけるために誰かが現場を捏造したのではないかと疑い始める。

目の前に立ちはだかる残酷な現実と、次々と明らかになる衝撃の真実…ソンホの家族は、悲しみを乗り越え、“美しい世界”を見つけることができるのか―

   *評価*

 ★★★★☆

   *コメント*

アカデミー賞受賞作の『パラサイト 半地下の家族』に出演されて知名度がある為か、このドラマの日本版ポスターを始め広報がチョ・ヨジョンさんを全面に推し出してますね(笑)

タイトルも『凍てついた愛』に変わってポスターとタイトルからドロドロ愛憎劇っぽくなってしまってるのが残念です😅

ストーリーは息子が学校の屋上から転落、世間は飛び降り自殺とするが、それを信じられない夫婦が真実を突き詰めて行く過程で様々な壁にぶつかりながら家族の絆を深めていき、その姿に涙します。

また、同じ親でも加害者の親たちの反応が…みんな自分の子供が一番大切で我が子の為にと思って取る行動ですが、被害者家族には胸が痛い😣

SKYキャッスル』もそうでしたが、子役の比率の高いドラマは子役の演技力が必須ですが、このドラマで被害者を演じたナム・ダルムくんを始め皆さんいい演技で👏👏

特にキム・ファニちゃん演じるダルムくんの妹役スホがお兄ちゃん想いでその健気さに胸が何度も熱くなりました🥺

観ていて悲しく辛いシーンもありますが、少しずつ真実が明らかになる展開に目が離せないドラマです!

f:id:kandora04:20210220210017j:plain

 

●16日 偉大なショー (2019 / tvN)
  月曜~金曜 16:00~ 全22話 (オリジナルは全16話)
  ソン・スンホン 「ブラック」  ブラック (主演)
  イ・ソンビン  「スケッチ」ユ・シヒョン (主演)

   *番組内容* BS初放送!

独身の元国会議員が突然四人きょうだいの父親に?!
笑いあり涙ありのドタバタファミリーコメディ!

 

スキャンダルによって総選挙で落選してしまった元国会議員ウィ・デハン(ソン・スンホン)は、国民にも恋人にも見放され、運転代行の仕事をしながら再起をはかるために奮闘していた。

そんなある日、デハンは大学時代の後輩チョン・スヒョン(イ・ソンビン)と再会し懐かしんでいると、突然2人の前に見知らぬ少女ハン・ダジョン(ノ・ジョンウィ)が現れる。

ダジョンに助けを求められたデハンは、イメージアップのために彼女を助けようとするのだが…

   *評価*

 ★★★★☆

   *コメント* (new)

元祖韓流スターの1人であるソン・スンホンさん、私は未視聴ですが、四季シリーズでは『秋の童話』『夏の香り』で主演でしたね。

わたし的に硬派なイメージのある俳優さんだったのでこの前作にあたる『プレイヤー』での軽い感じの天才詐欺師という役柄が凄く新鮮に感じたのに、この作品では更に上をいくキャラでした😆

国会議員に再選する為に奮闘する姿が描かれているのですが、実は計算高くて表ではいい顔をしながら裏では暴言を吐く姿が笑えます。

そして急に同居する事になる子供たちとのいざこざを通して本当の父親の様になる姿に涙が出たり…一応恋愛はありますが、それよりもホームドラマ的な雰囲気の方が強いかと思います。

ちなみにソン・スンホンさんの演じた役名のウィ・デハンですが、韓国語で「偉大な」っていう意味で、タイトルの『偉大なショー』とかかっています。
タイトル通り、ウィ・デハンが巻き起こすドタバタショーみたいなドラマとなっています😆

f:id:kandora04:20210220210031j:plain

 

○17日 ボーイフレンド (2018~19 / tvN)
  月曜~金曜 朝5:30~ 全20話 (オリジナルは全16話)
  パク・ボゴム  「雲が描いた月明かり」
                  イ・ヨン (主演)
  ソン・ヘギョ  「太陽の末裔」
                カン・モヨン (主演)

   *番組内容*

異国の地キューバで偶然の出会いから始まった二人の運命。ソウルで再会を果たした彼らに待ち受ける美しくて儚い正統派ラブロマンス!

 

政治家の娘として息の詰まるような生活を送っているチャ・スヒョン(ソン・ヘギョ)は、トンファホテルの代表を務めている。

テギョングループ代表チョン・ウソク(チャン・スンジョ)との離婚後も元姑の誕生日会に出席しなければならなかったり、ゆっくりと食事をする暇もない窮屈な時間を過ごしていた。

一方、就活生のキム・ジニョク(パク・ボゴム)はスヒョンとは対照的に自由で平凡な日々を送っていた。

そんなある日、卒業前の貧乏旅行でキューバに来ていたジニョクはスヒョンと運命的な出会いをする。

美しい夕日を見ながら楽しい時間を過ごした二人。

その後、ジニョクはスヒョンが社長を務めるトンファホテルへの就職が決まり、二人は新入歓迎会の場で驚きの再会を果たす…

f:id:kandora04:20210220210046j:plain

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

さて今回は3月にBSで始まるドラマを12番組ご紹介しました。
4月に始まるドラマは3/20にお届けします。

 

これ以前の放送予定は、右側サイドバーの一番下にある「カテゴリー」の「放送スケジュール(BS)」をクリックして下さい。

 

それでは今日はこの辺で。。