韓ドラとカフェオレ

韓ドラとカフェオレ

韓国ドラマの気になる記

11月放送予定の韓国ドラマ(スカパー)#3週目 キャスト/あらすじ

f:id:kandora04:20211030173212j:plain
f:id:kandora04:20211030173220j:plain

 

こんにちわ。
11月の3週目からスカパーで始まる韓国ドラマ全20作品をご紹介します。

 

11/15(月)〜21(日)放送開始分です。
・10/31時点の情報ですので変更や追加等があるかもしれません。変更や追加分は気付いた時点で追記していきます。
・予約や視聴をされる方は念の為、放送スケジュールを確認して下さい。

 

●は視聴済みで○は未視聴です。
視聴済みのドラマにはコメントを入れています。
*コメント*横の(new)は、今回初めてコメントを書き込んだドラマです。

 

評価の☆は5段階です。
(あくまで個人的にですが、Twitterでの皆さんの評判も参考にしている作品もあります)
★★★★★・・もう一度観たい / 保存版ディスク作成
★★★★☆・・続きが気になる面白さ / 毎回楽しみ
★★★☆☆・・楽しく視聴
★★☆☆☆・・あらすじを読んだりしながら視聴
★☆☆☆☆・・途中で断念

 

チャンネル名をクリックするとジャンプします。

 

テレ朝チャンネル1 (ch611 / 298)

○15日 君の歌を聴かせて (2019 / KBS)
  毎週月火 14:00~ 2話ずつ 全16話
              (初回15日は14:10~)
  ヨン・ウジン   「法廷プリンス イ判サ判」
                サ・ウィヒョン (主演)
  キム・セジョン  「恋するレモネード」
                   ラ・ウノ (主演)

   *番組内容*

殺人事件のあった"あの日"の記憶をすべて失ったティンパニストが、音痴の怪しい男に出会い、失った事実を探していくロマンス・ラブコメディ。

 

オーディションに落ちてばかりのティンパニストのイヨン(キム・セジョン)は、ある事件をきっかけに3ヵ月間の記憶を失い、不眠症に苦しんでいた。

ある夜、車に轢かれそうになったイヨンは、チャン・ユン(ヨン・ウジン)という男に助けられる。

アルバイトを探しているというユンは、イヨンにイブニングコールのアルバイトを提案する。

音痴な歌声を聴くと眠れる、というイヨンのために約束の時間に電話して音痴な歌声を聴かせるユン。

するとイヨンはあっという間に眠りに落ちてしまう。

こうしてイヨンのために音痴な歌声を聴かせることになったユンだったが、実はイヨンを苦しめるあの事件に関係していて…

f:id:kandora04:20211030173307j:plain

 

テレ朝チャンネル2 (ch612 / 299)

15日~21日に始まるドラマは今の所ありません。

 

フジテレビTWO (ch615 / 308)

●15日 その男の記憶法 (2020 / MBC)
  月曜~金曜 14:00~ 全16話
  キム・ドンウク「特別労働監督官チョジャンプン」
               チョ・ジンガプ (主演)
  ムン・ガヨン 「偉大な誘惑者」
          チェ・スジ (シヒョンの幼なじみ)
   *番組内容*

全てを忘れられない男、記憶を失った女、哀しい過去が繋ぐミステリアスラブロマンス!

 

ニュース番組でアンカーを務めるジョンフン(キム・ドンウク)は生放送中のどんなトラブルにも動じない冷静沈着な性格。

出演したゲストにも鋭い質問を投げかけ、視聴者からも局のスタッフからも信頼されていた。

完璧すぎるように見えるジョンフンだが、人には言えないある秘密があった。

それは見たもの全てを記憶する過剰記憶症候群を抱えているという事。

かつて愛する人を目の前で失った辛い過去も忘れることが出来ず苦しんでいた。

ある日ジョンフンの番組にトラブルメーカーの女優ハジン(ムン・ガヨン)がゲスト出演する。

天真爛漫なハジンに戸惑うジョンフンだったが、生放送中に発したハジンのある言葉に固まってしまう。

それは亡くなった恋人がかつて自分に言ったのと同じ言葉だった。

何とか番組を終えるものの、ジョンフンはハジンに対し苛立ちを覚える。

二度と会う事はないと思っていたその夜、局長から呼び出され、ジョンフンは嫌々ながらハジンと飲むことに。

結局口論となり早々に帰る2人だったが、その翌日2人が会っていた様子が写真に撮られスキャンダルが出てしまう。

ジョンフンに興味を抱いたハジンはあえて交際を否定せず、2人は付き合っていることに。

ハジンと会うたび過去の記憶が思い出されるジョンフンだったが、自身に真っすぐ向かってくるハジンが次第に気になっていく。

だが、ジョンフンのかつての恋人とハジンには、ハジン自身も忘れていたある繋がりがあった。

   *評価*

 ★★★★☆

   *コメント* (new)

主人公の持つ過剰記憶症候群ですが、ユ・スンホさん主演の『リベンバー』でも描かれていましたね。こちらは過剰記憶症候群を持つユ・スンホさん演じる弁護士ジヌが父の無罪を証明するために巨大権力に立ち向かう物語でした。

この『その男の記憶法』ではキム・ドンウクさん演じる主人公ジョンウンがその症状の為に過去の辛い記憶を忘れられず苦しむ中、天真爛漫なヒロインと出会い、、とストーリーが展開されていくのですが、実はそのヒロインには過去に自殺を図る程の辛い出来事があり、彼女は無意識のうちにその記憶を失くして生きています。

そしてその2人それぞれの"忘れられない記憶"と、"失った記憶"が繋がっていて…

視聴する前はポスターのイメージからしっとりした恋愛ドラマかなと思っていたのですが、ムン・ガヨンさん演じるヒロインのハジンが無邪気で明るい性格、ちょっと天然も入ってる様なキャラで、イメージしていたよりもいい意味で軽く楽しく観れました😊

そしてお相手役のキム・ドンウクさんですが、冷静沈着なアンカー姿がとてもお似合いで、アンカーの時とオフの時の髪型や、ロマンスが始まってからの可愛い姿にちょっとギャップ萌えしてしまうかもです。

ストーリーは過去の記憶やロマンスだけでなく、ストーカーの絡むサスペンス的な部分もあり、サスペンス好きの私にはそこもハラハラ楽しく視聴出来ました♪

f:id:kandora04:20211030173415j:plain

 

○16日 二度はない (2019 / MBC)
  火曜~金曜 17:30~ 7~3話ずつ 全36話
  ユン・ヨジョン 「本当に良い時代」
           チャン・ソシム (ドンソクの母)
  イェ・ジウォン 「30だけど17です」
               ジェニファー (家政婦)

   *番組内容*

ソウルのど真ん中にある古い宿を舞台に長期宿泊者たちの‟二度はない”人生を描くヒューマンラブコメディ。
邦題は『魔女たちの楽園

 

バクハ(パク・セワン)は愛する人と結婚、子供を身ごもり幸せの絶頂にいた。

だが、そんな中夫が火災に巻き込まれ亡くなってしまう。

事件は自殺として処理されたうえ、会社の資金を横領していた疑惑がかけられるが、夫が自殺するはずがないと考えたバクハは真実を明かすためソウルに上京、夫の勤務先であるクソンホテルへ押しかけるが、相手にされず追い返されてしまう。

ホテルの戦略本部長のへジュン(クァク・ドンヨン)はそんなバクハを見かけ金目当てと勘違いする。

その帰り道に産気づいたバクハは長期宿泊者たちが滞在する“楽園荘”の人々に助けられ、そのまま楽園荘で出産。

バクハの事情を知った楽園荘のCEO、マンレ(ユン・ヨジョン)は彼女にしばらく楽園荘に滞在するよう勧める。

こうしてバクハはワケありの住人たちが暮らす楽園荘で生活することに。

その後、バクハを偶然見かけたヘジュンは彼女に突っかかり、2人は最悪の再会を果たす。

一方、へジュンの祖父でクソンホテル会長のワンサム(ハン・ジ二)は、楽園荘の長期宿泊者でクソンホテルのゴルフ場で働くウンジ(イェ・ジウォン)が気になっていた。

そしてウンジと同じく楽園荘に長期滞在中のプンギ(オ・ジホ)はある理由からクソンホテル会長の妻であるインスク(ファン・ヨンヒ)に近づくが…

f:id:kandora04:20211020183510j:plain

 

●17日 天気が良ければ訪ねて行きます (2020 / JTBC)
  月曜~金曜 24:00~ 全16話
  ソ・ガンジュン 「キミはロボット」
                 ナム・シン (主演)
  パク・ミニョン 「キム秘書はなぜそうか?」
                 キム・ミソ (主演)

   *番組内容*

同名の小説が原作の心温まるヒーリングロマンス。
邦題は『天気がよければ会いにゆきます

 

ソウルでチェロを教えていたヘウォン(パク・ミニョン)は都会での暮らしに疲れ仕事を辞め、田舎町のプクヒョンリでペンションを運営する叔母のところでしばらく過ごすことにする。

近所で老夫婦が住んでいた古い家が小さな本屋“グッドナイト本屋”に変わっているのを見て、「こんな田舎に本屋…?」と怪しむヘウォン。

店の主人はヘウォンの元同級生のウンソプ(ソ・ガンジュン)で、彼にとってヘウォンは初恋の人だった。

   *評価*

 ★★★☆☆

   *コメント*

ポスターの雰囲気や番組内容の通り、都会の生活に疲れたパク・ミニョンさん演じるヒロイン へウォンとソ・ガンジュンさん演じる田舎の純朴青年ウンソプのラブロマンスが田舎の冬景色を舞台に描かれています。

何気ない日常の中で心を通わす二人ですが、実はそれぞれ重い過去を抱えていて、そのお互いの過去の傷にそっと寄り添いながら惹かれ合う過程が静かで情緒的。

その他にも、二人の高校時代のエピソードや、田舎町の住人たちや家族の繋がり等も上手く盛り込まれています。

主演のお二人は言うまでもなく美男美女で見ているだけで我得なのですが、ソ・ガンジュンさん演じるウンソプのヒロインを想い続けてきた一途さ、内面から出る純粋さや温かさを上手く表現されていて、心が癒されました♡

また、毎話エンディングで、「グッドナイト書店非公開ブログ」と題して、ウンソプの心の内を知る事のできる演出があり、それが凄く良かったので、本編が終わってすぐには切らないで下さいね(*´∀︎`*)

f:id:kandora04:20211030173518j:plain

 

20日 かわせ運命 (2018 / KBS)
  毎週土日 朝11:00〜 15~19話ずつ 全124話
             (初回20日は15:00~14話)
  パク・ユンジェ 「名前のない女」ヨニン君 (主演)
       ソ・ヒョリム  「野獣の美女コンシム」
           コン・ナリ (ジュンスの異母妹)

   *番組内容*

人生大逆転?!平凡な青年がビックチャンスを手に入れる愉快・痛快なサクセスストーリー!
1人の青年が大手企業の後継者争いに巻き込まれることから始まる縁、偶然、必然、血縁、悪縁、様々な人間関係が入り乱れるドラマ。
邦題は『運命の渦

 

母と初恋相手のジナ(チン・イェソル)のためだけに真面目に働いてきた明るい性格のナムジン(パク・ユンジェ)。

小さな事務所を運営しながら貧しい生活を送っていた中、ある日自分が有名企業“ヒョンガングループ”会長の30年間行方が分からなかった孫である事が分かり、後継者争いの中に放り込まれる。

一方、もう一人の“ヒョンガン”の後継者候補のシウ(カン・テソン)は、母を守らなければならないという強い思いから後継者争いには必ず勝たなければならなかった。

大企業“ミンハン”の一人娘でシウと政略結婚を控えながらもデザインの道を究めたいスンジュ(ソ・ヒョリム)、ナムジンの初恋相手でファッションデザイナーになるために勉強とアルバイトをしながら努力してきたジナを巻き込みながら、立ちはだかる困難や苦難を乗り越え、最後に勝者の運命を手にいれるのはだれか――!?

f:id:kandora04:20211030173557j:plain

 

○21日 番外捜査 (2020 / OCN)
  毎週日曜 朝6:00~ 2話ずつ 全12話
  チャ・テヒョン 「最高の離婚
                チョ・ソンム (主演)
  イ・ソンビン  「偉大なショー」
              チョン・スヒョン (主演)
   *番組内容*

手段・方法を選ばずに犯人を捕まえるおバカ刑事と一発を狙う熱血PDを前面に出した5人のアウトサイダーの犯罪掃討コメディアクション。

 

強力班のおバカ刑事ガンホ(チャ・テヒョン)が潜伏中だった犯罪現場に、自ら拉致される危険を冒して潜入取材を強行した熱血PDのムヨン(イ・ソンビン)。

犯人を前に緊張感漂う二人は、葬儀指導者バンソク(チョン・サンフン)、カクテルバーの社長テディー・チョン(ユン・ギョンホ)、私立探偵ウォン(チ・スンヒョン)と共に奇想天外な“チーム・ブルドック”を結成して事件解決に挑む…

f:id:kandora04:20211030173648j:plain

 

TBS1 (ch616 / 296)

15日~21日に始まるドラマは今の所ありません。

 

TBS2 (ch617 / 297)

●19日 君も人間か? (2018 / KBS)
  月曜~金曜 昼12:00~ 2話ずつ 全18話
  ソ・ガンジュン 「恋はチーズインザトラップ」
           ペク・イノ (元天才ピアニスト)
  コン・スンヨン 「六龍が飛ぶ」
        ミン・ダギョン (イ・バンウォンの妻)

   *番組内容*
ソ・ガンジュンが人間とロボットの一人二役に挑戦。
欲望に満ちた人間の世界に飛び込んだ人工知能ロボットが、誰よりも人間味に満ちた人間の女性に出会い、真の愛と人間らしさを探していく姿を描く。
邦題は『キミはロボット

 

1997年、ロボット人工知能の研究者ローラ(キム・ソンリョン)は、韓国の大学での講義のために、シン(ソ・ガンジュン)を連れて韓国に一時帰国していた。

そんなローラたちの前に、PKグループの総括理事であるソ・ジョンギル(ユ・オソン)が現れ、シンはローラから引き離されてしまう。

その1年後、ローラはチェコで恋しい息子そっくりの人工知能ロボット“ナム・シンI”を完成させ、さらに研究を続け、2015年にはナム・シンIIIを誕生させる。

2018年、ソウルで暮らすシンはPKグループの本部長となり、我が物顔で暮らしていた。

シンは、いつもパパラッチたちに狙われており、そのために沢山の警護員を雇っている。

その警備チームの一人カン・ソボン(コン・スンヨン)は、知り合いのパパラッチと手を組み、シンの新しい彼女の写真を盗撮してお金儲けしようとしていたが…

   *評価*

 ★★★★☆

   *コメント*

このドラマを視聴された方誰もが口を揃えて"主演のソ・ガンジュンさんがかっこいい!"と言っていたんですが、大きく頷きながら視聴しました(笑)

このドラマでは、突然の事故でこん睡状態に陥ったワガママな財閥3世ナム・シンと、ある理由で人間ナム・シンと同じ顔を持つ心優しい人工知能ロボット、ナム・シンIIIの一人二役をされていますが、その演じ分けもさることながらビジュアルが最強に素晴らしかったです((*≧艸≦)✨

もしかしたらソ・ガンジュンさんでなければここまで楽しく観れてなかったかも?と思うくらいでした💕

ストーリーは単なるAIロボットと人間の恋物語だけじゃなく、後継者争いや、それに絡む事件や事故があり、最後まで楽しめる作品になっています。

f:id:kandora04:20211030173728j:plain

 

エンタメーテレ☆シネドラバラエティ (ch618)

15日~21日に始まるドラマは今の所ありません。

 

日テレプラス (ch619 / 300)

●15日 あなたが眠っている間に (2017 / SBS)
  月曜~金曜 16:30~ 2話ずつ 全16話
  イ・ジョンソク 「W-君と僕の世界」
                カン・チョル (主演)
  ぺ・スジ    「バガボンド」 コ・ヘリ (主演)

   *番組内容*

不幸な事件や事故を夢で見ることができる人達が現実になることを防ぐ為に孤軍奮闘するドラマ。

 

幼い頃から夢が現実になる予知夢を見るナム・ホンジュ(ぺ・スジ)。

ある日、怪我をした知らない男性に抱きつく夢を見たホンジュは、夢で見た男性チョン・ジェチャン(イ・ジョンソク)が向かいの家に引っ越してきたことを知る。

次の日、ホンジュは自分が起こした事故のせいで母親が亡くなる夢を見てしまい、その夢もやはり現実に。

しかし、事故は恋人のイ・ユボム(イ・サンヨプ)の運転で起きたはずだったのだ。

ホンジュは、母親が亡くなったこと、自分の運転ではないのに誰も信じてくれないことを嘆き、事故の担当検事になったジェチャンの前で病院の屋上から飛び降りてしまう…という夢を見たジェチャン。

事故が起きるはずの日、ジェチャンはわざと衝突事故を起こし、ユボムが起こすはずの事故を阻止。

ジェチャンが夢で見たことを信じ、助けてくれたことを知り、ホンジュはジェチャンに抱きつくのだった。

ホンジュはジェチャンに自分の予知夢のことを話すが、信じようとしないジェチャン。

しかし、ホンジュはジェチャンの弟スンウォン(シン・ジェハ)が「兄さんのせいで殺人犯になった」と話し、警察の車に乗り込む夢を見る。

今の状況との繋がりを見つけたジェチャンは夢を現実にしないために動き出すのだった…

   *評価*

 ★★★★★

   *コメント*

同時間帯視聴率1位を記録し、2017年SBS演技大賞では主演2人の最優秀演技賞やベストカップル賞など5冠を達成した作品です。

イ・ジョンソクさん主演の『君の声が聞こえる』『ピノキオ』と同じ脚本家さんの作品という事もあり放送前から期待が高まっていたそうです。

この作品で、イ・ジョンソクさん演じるジェチャンは、かっこいい中にもコミカルさやキュートさを兼ね備えた男性で、とても魅力的でした。

ヒロイン役のペ・スジさんは、役作りのためにデビュー後初めてショートカットにしたそうです。

あと、最近大人気のチョン・ヘインさんが、正義感溢れる警察官役で出演されていますが、ジェチャンと恋のライバル的存在にも関わらず、嫌味のないキャラクターを爽やかに好演されていました。彼のキラースマイルは最強ですね♬

ストーリーは先の読めない展開や伏線が徐々に繋がる所が観ていて凄く面白かったです!

f:id:kandora04:20211030173813j:plain

 

WOWOWプライム (ch621)

15日~21日に始まるドラマは今の所ありません。

 

衛星劇場 (ch628 / 219)

○16日 火の鳥2020 (2020~21 / SBS)
  毎週火曜 23:00~ 4話ずつ 全120話
  ホン・スア  「最後まで愛」 カン・セナ (主演)
  イ・ジェウ  「ライブ」
          ドンギュ (ホンイル地区隊警察官)

   *番組内容*

2004年に社会現象を巻き起こした名作『火の鳥』(イ・ソジン主演)をオリジナル版と同じ脚本家がリメイク。
財閥令嬢と貧しい青年、愛し合いながらも別れを選んだ2人が10年後に立場が逆転し再会したことから巻き起こる激情のラブロマンス。

 

財閥令嬢のジウン(ホン・スア)は堂々とした性格で、周りから誤解を受けることもあったが、父の会社で結果を出そうと奮闘していた。

ある日運転していた車が家具デザイナーのセフン(イ・ジェウ)の作業場に突っ込んでしまう。

怒り心頭のセフンだったが、たくましいジウンに驚きつつ興味を抱く。

ジウンの両親は御曹司のジョンイン(ソ・ハジュン)との見合い話を進めるが、その後ジウンはセフンと再会。2人は惹かれ合う。

令嬢のジウンと貧しいセフンの結婚に周囲は反対するが、ジウンは身ごもり押し切って結婚を決める。

しかし、ジウンの両親とセフンの対立は激しさを増し、結局ジウンは子供を流産してしまい離婚を選ぶ。

ジウンに裏切られたと誤解し、セフンは彼女の前から姿を消すことに。

その後ジウンの父が事故死し、ジウン一家は没落してしまう。

10年後、ハウスキーパーとして働くジウンは、ジョンインの双子の弟、ジョンミン(ソ・ハジュン/二役)と出会い惹かれていく。

その頃ジョンインは米国在住のやり手ビジネスマン、ウィリアム・チャンをスカウトする。

ある日、ジウンはハウスキーピングで訪れた邸宅でセフンと再会。

実はウィリアム・チャンの正体は、ジウンと離婚後に化粧品会社を興し成功したセフンだった。

10年ぶりの再会に心が揺れる2人。

だが、ジウンの横にはジョンミンが、そしてセフンの横にはアメリカで出会ったミランダ(パク・ヨンリン)がいた。

愛と憎しみの間で揺れ動く2人の運命は…

f:id:kandora04:20211030173631j:plain

 

○18日 女神降臨 (2020~21 / tvN)
  毎週木曜 23:00~ 2話ずつ 全16話
  チャ・ウヌ   「私のIDはカンナム美人」
               ト・ギョンソク (主演)
  ムン・ガヨン  「その男の記憶法」
                 ヨ・ハジン (主演)
   *番組内容*

同名の人気ウェブ漫画がついに実写化!
メイクを通じて誰もが振り向く“女神”に変身する女子高生とイケメン2人が繰り広げるドキドキの三角関係ラブコメディ!

 

外見を理由に同級生からいじめられていた女子高生イム・ジュギョン(ムン・ガヨン)。

ある日、 深く傷ついたジュギョンがビルの屋上から飛び降りようとしたところ、 偶然居合わせたイ・スホ(チャ・ウヌ/ASTRO)に助けられる。

そんな中、 家庭の事情で転校することになったジュギョンは、 これを機に人生を変えようとメイクに目覚める。

メイクで大変身を遂げ、 新しい学校で“女神”と呼ばれ喜ぶジュギョンだったが、 そこには彼女のすっぴんを知るスホがいた。

f:id:kandora04:20211030173926j:plain

 

女性チャンネルLaLaTV (ch654 / 314)

15日~21日に始まるドラマは今の所ありません。

 

アジアドラマチックTV (ch655)

○15日 愛を抱きしめたい (2016 / SBS)
  月曜〜金曜 19:30〜 全122話
  キム・ジヨン  「みんなキムチ」
                 ユ・ハウン (主演)
  コ・セウォン  「ブッとび!ヨンエさん」
              キム・ヒョッキュ (主演)
   *番組内容*

男に捨てられウェディングデザイナーとなった女性の様々な辛い経験と、過去に婚約者を事故で失い、心に傷を抱えた男性。
そんな2人が出逢い、お互いの心の苦しみをかばい、癒し合っていく…
真実を隠しながら、前向きに困難に立ち向かっていくヒロインの壮絶な奮闘を描いた日々<イルイル>ドラマ。
原題は『愛が来ますね

 

ウェディングドレスのデザイナー イ・ウニ(キム・ジヨン)は男に裏切られたキャリアウーマン。

青春と引き換えに懸命に仕事をしてきたウニだったが、人には言えないある秘密を隠していた…

そんなある日、ウェディングドレスの発表会に訪れたウニを、ハラウェディング社長ナ・ミンス(コ・セウォン)が目で追っていた。

亡き恋人・エリに似たウニを気にかけるミンスは、後日再会したウニのドレスに関心を持つが、そのことが二人の運命を大きく狂わすのだった…

f:id:kandora04:20211030174000j:plain

 

●16日 浪漫ドクター キム・サブ (2016〜17 / SBS)
  月曜~金曜 15:30~ 全21話
  ハン・ソッキュ 「根の深い木」  イ・ド (主演)
  ユ・ヨンソク  「賢い医師生活」
             アン・ジョンウォン (主演)

   *番組内容*

神の手を持つ型破りな天才外科医の元で奮闘する若き医師達の成長を描く、メディカル・ヒューマンドラマ。

 

貧乏な家庭に生まれ、子供の頃、救急救命室でVIP患者の治療に後回しされた父が死ぬのを見て、命にも優先順位があることに気づいたカン・ドンジュ(ユ・ヨンソク)。

優れた頭脳と健康な体、根性と粘り強さで医者という職業を選び、必ずセレブの世界に入ろうと決心する。

そして医大に首席入学し、医者の道を順調に歩んでいるように思えたが、いざ病院に入ると、そこは知人や親戚が医者である「ソンゴル」たちの支配下で、ドンジュのような一般の医者は成果を出しづらい状況だった。

そんな中ドンジュはVIP患者の手術で失敗をしてしまい、田舎にあるドルダム病院に左遷される。

人生最大の危機を迎えたドンジュは、ドルダム病院で初恋であり先輩であるユン・ソジョン(ソ・ヒョンジン)と再会し、また神の手と呼ばれたキム・サブことプ・ヨンジュ(ハン・ソッキュ)の弟子として、自分の成功だけを追い求めて走るのではなく、 周りの人に対しても関心を持つようになる。

ひたすら自分の出世だけを思っていた彼が、不器用ながらも共に生きようと少しずつ努力をするのであるが、ドルダム病院での平和な日々は長くは続かなかった…

   *評価*

 ★★★★☆

   *コメント*

韓国では最高視聴率27.6%を記録し、主演のハン・ソッキュさんが2016年SBS演技大賞で大賞を授賞されたドラマです。

次から次へと患者が運ばれて来る緊張感ある医療現場で、若い医師達が葛藤しながら成長していく姿や、天才外科医キム・サブの強い正義感や信念、不器用ながらも後輩医師達に対する優しい心に感動した作品です。

f:id:kandora04:20211030174020j:plain

 

KBS (ch656)

15日~21日に始まるドラマは今の所ありません。

 

KNTV (ch657)

●15日 キルミーヒールミー (2015 / MBC)
     月曜~木曜 朝7:00~ 全20話
  チソン       「知ってるワイフ」
              チャ・ジュヒョク (主演)
  ファン・ジョンウム 「彼女はキレイだった」
                キム・ヘジン (主演)

   *番組内容*

自由気ままな複数の人格たちと、彼らとのコミュニケーションに悪戦苦闘するヒロインが繰り広げるヒーリング・ラブコメディ。

 

アメリカで静かな生活をおくるスンジン財閥の御曹司チャ・ドヒョン(チソン)。

お人好しで誰にでも好かれる性格だが、実は多重人格という家族にも明かせない秘密を抱えていた。

ある日ドヒョンは別人格の一人であるセギの仕業により、いつの間にか韓国へ向かう飛行機の中へ。

その帰国途中で覆面小説家のオ・リオン(パク・ソジュン)と新米精神科医のリジン(ファン・ジョンウム)兄妹に出会う。

その後、ドヒョンはリジンと再会するが、その時ドヒョンはセギの人格に切り替わり、なんとリジンに告白してしまう!

セギの行動が全く記憶にないドヒョンと、めまぐるしく変化する彼の様子に混乱するリジン。

やがて、リジンはドヒョンが多重人格であることを知り、ドヒョンはリジンに自分の主治医になってほしいと依頼する。

一方、セギは主人格であるドヒョンを消し、リジンを手に入れようと画策していて…

   *評価*

 ★★★★☆

   *コメント*

ドラマ『秘密』の二人が再び共演したドラマですね。

チソンさんは、このドラマで2015年MBC演技大賞で大賞を受賞されました。

チソンさん演じる主人公は多重人格者で、危険な男セギや、女子高校生のアン・ヨナ、方言を話すおじさんフェリー・パクなど、7つの人格を持っているんですが、どれも上手に演じ分けていて素晴らしかったです!

ドラマが進むにつれ、 "セギ" がGacktさんに見えたのは私だけでしょうか?( ˊᵕˋ ;)💦

f:id:kandora04:20211030174103j:plain

 

○15日 ペントハウス3 (2021 / SBS)
  月曜~金曜 18:35~ 全12話 (11/15.16は18:30~)
  ユジン    「百年の遺産」
              ミン・チェウォン (主演)
  キム・ソヨン 「純情に惚れる」
              キム・スンジョン (主演)

   *番組内容*

21世紀最高のマクチャンドラマ、ついに完結!
大ドンデン返しの末、最後にペントハウスの頂点に立つのは!?

 

ペントハウスの住人たちの悪事が明らかになり、100階建てタワーマンション“ヘラパレス”から一転、刑務所で服役生活を送るダンテ(オム・ギジュン)、ソジン(キム・ソヨン)、ユンチョル(ユン・ジョンフン)らの面々。

だがダンテはギュジン(ポン・テギュ)を買収、ユンチョルが自身を刺したように偽装して病院で治療を受けることに。

病院の目を盗んで脱走し、スリョン(イ・ジア)にプロポーズしようとしていたローガン・リー(パク・ウンソク)を殺害する。

一方、精神錯乱を装ったソジンも釈放されるが、そこに現れたスリョンとユニ(ユジン)によって崖から突き落とされる!

その頃、殺害される直前のローガンと一緒にいたジュンギ(オン・ジュワン)は行方をくらまし、マリ(シン・ウンギョン)の夫のドンピル(パク・ホサン)はスリョンの周囲を探っていた。

f:id:kandora04:20211030174128j:plain

 

○18日 狂っていなければ (2021 / MBC)
  毎週木曜 20:00~ 2話ずつ 全16話
  ムン・ソリ     「大王四神記」
          キハ (タムドクの初恋相手/火天会)
  チョン・ジェヨン  「検法男女」
                   ペク・ボム (主演)

   *番組内容*
日本初放送!
キャリア、家族、地位、プライド…それぞれ大事なものを守るため懸命に働いてきたサラリーマンがリストラや不当人事に立ち向かうオフィス奮闘記!

 

新入社員だった頃から役員になることを目標に、骨を埋める覚悟で必死に働いてきたワーカーホリックのタン・ジャヨン(ムン・ソリ)はハンミョン電子の本社人事チームで社内の人員削減の任務で希望退職を進める仕事にまい進していた。

チーム長昇進の発令を受け地方の事業部に赴任することになり、そこで憎き元夫、ハン・セグォン(イ・サンヨプ)と再会し落ち着かない心中でいた。

一方、22年目の開発者チェ・バンソク(チョン・ジェヨン)は、昔はヒット家電や特許技術を生み出すヒットメーカーだったが時代の変化を察知し、他の開発チームへの異動希望を出す。

しかし異動先のチーム長セグォンから疎まれ、人事チームに追いやられる。

開発チームに戻るために人事チームで奮闘するが、社内で起きるさまざまな問題の中で新たなことに気づいていく…

f:id:kandora04:20211030174251j:plain

 

○21日 ママが浮気した (2021 / SBS)
  毎週日曜 朝4:00~ 5話ずつ 全122話
  ヒョン・ジュニ  「太陽の末裔」
          ピョ・ジス(モヨンの友人・医師)
  イ・ジェファン  「イヴの愛」
                     ク・ガンモ (主演)

   *番組内容*
ママが再婚するまで家には帰りません!
ポジティブヒロインと、傷を抱えた御曹司、そしてママの幸せを願う子供たちが繰り広げるハートウォーミングドラマ。

 

ピルジョン(ヒョン・ジュ二)は夫を亡くすも、息子のミンホ(キル・ジョンウ)、娘のミンジ(ホン・ジェイ)を一人で育てながら、たくましく暮らしてきた。

子供たちは母が苦労する姿を見て、新しいパパが必要だと感じる。

そんな中、下宿を始めることになったピルジョンの元にソクジュン(イ・ジェファン)がやってくる。

ソクジュンは実は財閥の次男だったが、ある事情から身元を隠していた。

ピルジュンとソクジュンを見守るミンホとミンジはある日ママの再婚大作戦を決行。

「ママが再婚するまで家に帰りません」と書き置きして家出してしまう!

f:id:kandora04:20211030174312j:plain

●21日 模範タクシー (2021 / SBS)
  毎週日曜 朝7:00~ 4話ずつ 全16話
  イ・ジェフン 「シグナル」  パク・ヘヨン (主演)
  イ・ソム   「第3の魅力」 イ・ヨンジェ (主演)

   *番組内容*
お電話一本、復讐に駆けつけます。
スゴ腕集団が社会的弱者のため復讐代行に乗り出す痛快アクション!

 

性犯罪者のドチョル(チョ・ヒョヌ)が心身衰弱を理由に減刑されて出所、世間からは批判が高まる。

刑務所を出たドチョルの前に模範タクシーが現われ乗り込むが、ドチョルはそのまま行方不明になってしまう。

検事のハナ(イ・ソム)は模範タクシーを調査し始めることに。

運転していたのはタクシー運転手のドギ(イ・ジェフン)。

ドギをはじめ、ムジゲ運輸のメンバーたちは実は“模範タクシー”として法で裁けない悪人たちに対し、被害者からの依頼を受け復讐代行していた。

ハナは検事としての立場と、本当の正義の間で揺れ始める。

一方、ドギらメンバーが復讐代行をするのにはある理由があった。

   *評価*

 ★★★☆☆

   *コメント* (new)

まずタイトルである"模範タクシー"。韓国旅行に行かれている方はご存知だと思いますが、一般のタクシーとは違い、10年以上無事故の方のみに免許が与えられ、黒塗りの高級感のある車両に広々とした座席スペースと質の高いサービスを提供してくれるタクシーです。

ドラマではそのタクシーにいろいろな機能を付けていて、運転手である主人公ドギの大きな武器になっていました。

犯罪の被害者からの依頼を受けてメンバーが一丸となって復讐をしていくのですが、振り込め詐欺などの社会問題から実際にあった性犯罪やパワハラ事件や冤罪などをモチーフにしていて何度も胸が痛みました。。

そんな中、ドギ役のイ・ジェフンさんの普段は寡黙なのに潜入捜査の為に変装して別人格になる姿やメンバーたちのコミカルな様子が救いでした。

上にも書きましたが改造タクシーで悪党を追い詰めるカーアクションや特殊部隊出身という設定の中でのアクションシーンをこなしたイ・ジェフンさんですが、アクションは初挑戦、しかもほとんどスタントを使わずご自身で演じられたとは思えないくらいキマっていました!

f:id:kandora04:20211030174357j:plain

 

○21日 ポッサム (2020 / MBC)
  毎週日曜 14:00~ 2話ずつ 全20話
  チョン・イル 「ヘチ」  ヨニン君 (主演)
  ユリ     「被告人」
       ソ・ウネ (ジョンウの国選弁護人)
   *番組内容*

男やもめと後家になった王女、人違いから巻き起こるロマンス時代劇。
史実を交えた政局争いと、やがて明らかになる陰謀の真実、そしてロマンスの行方は…

 

第15代王光海君(キム・テウ)の娘、ファイン翁主スギョン(クォン・ユリ/少女時代)は父の政敵であるイチョム(イ・ジェヨン)の息子と政略結婚するが、夫に先立たれる。

婚家からは疎まれ、窮屈な生活を強いられるが、夫の命日に久しぶりに外出できることに。出かけた先で彼女はバウ(チョン・イル)を見かけ、寂しそうな姿が気にかかる。

その夜、スギョンは突然頭から布を被され連れ去られてしまう。

スギョンを連れ去ったのはバウ。

実はバウは寡婦を再婚させるポッサムで生計を立てており、本来連れてくるはずだった女性と間違えてスギョンを誘拐してしまったのだった。

慌てたバウはひとまずスギョンを自宅に連れ帰ることに。

バウの息子のチャドル(コ・ドンハ)は幼い頃に母が出て行った寂しさからスギョンを歓迎するが、翁主を連れ去ったことがバレれば処刑は免れないバウはスギョンを隠密に帰すことに。

だが王宮ではイチョムの陰謀によりスギョンは既に亡き者とされ葬式が行われていた。

生きていることが分かれば命を狙われるスギョンは、しばらくバウの家で妻のふりをしながら身を潜め陰謀を暴くことに。

翁主でありながらたくましいスギョンにバウとチャドルは好感を抱いていく。

一方スギョンに想いを寄せる義弟のデヨプ(シン・ヒョンス)はスギョンの行方を捜していて…

f:id:kandora04:20211030174427j:plain

 

Mnet (ch658)

15日~21日に始まるドラマは今の所ありません。

 

ホームドラマチャンネル (ch661 / 294)

○18日 どうかその男と会わないで (2020~21 / MBC)
  火曜~金曜 14:00~ 全10話
  ソン・ハユン  「サム、マイウェイ」
              ペク・ソリ (エラの友人)
  イ・ジュニョン 「ミスター期間制」
         ユ・ボムジン (チョンミョン高校生)

   *番組内容*

ダメ男にひっかかるヒロインたちがAI冷蔵庫のアドバイスで完璧な相手を見つけるハートウォーミングラブコメディ。

 

ペリカン電子に勤めるジソン(ソン・ハユン)は持ち主の健康管理に合わせたメニューを提案するAI冷蔵庫を開発するも失敗続き。

ある日冷蔵庫から煙が出てしまい駆けつけた消防士のグッキ(イ・ジュニョン / U-KISS JUN)と出会う。

その後ジソンの冷蔵庫は突然賢くなりレシピの提案だけでなく恋愛のアドバイスまでできるようになってしまう!

AI冷蔵庫のおかげで彼氏の裏切りを知り、傷つくジソンだったが、この機能を使ってダメ男にひっかかってしまう親友のイェスル(ユン・ボミ / Apink)をはじめ世の女性たちを救おうとする。

そんな中グッキだけはAI冷蔵庫でも何故か分析不能で…

f:id:kandora04:20211030174457j:plain

 

20日 鶏龍(ケリョン)仙女伝 (2018 / tvN)
  毎週土曜 朝4:00〜 6話ずつ 全16話
             (初回20日は朝5:20~5話)
  ユン・ヒョンミン  「魔女の法廷」
                 ヨ・ジヌク (主演)
  ムン・チェウォン  「クリミナルマインド 」
                  ハ・ソヌ (主演)

   *番組内容*

韓国に伝わる童話「仙女ときこり」の後日談をドラマ化。
邦題は『ケリョン仙女伝~恋の運命はどっち!?~

 

羽衣を失くし、天に上がれずにいた仙女ソン・オクナム(ムン・チェウォン)。

その羽衣の行方を教えてくれないまま死んでしまった夫の生まれ変わりを699年間にわたり鶏龍〈ケリョン〉山で待ち続けていた。

そんなある日「仙女喫茶」を営んでいたオクナムの前に、夫候補と思われる二人の男性が現れる…

f:id:kandora04:20211030174520j:plain

 

チャンネル銀河 (ch664 / 305)

15日~21日に始まるドラマは今の所ありません。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

さて今回は11月の3週目(15日〜21日)に始まるドラマ16チャンネル分、20作品をご紹介しました。
何か気になるドラマはありましたか?

次回は11/7(日)に11月の4週目に始まるドラマをご紹介します。

これ以前の放送予定は、右側サイドバーの一番下にある「カテゴリー」の「放送スケジュール(スカパー)」をクリックして下さい。

 

それでは今日はこの辺で。。