韓ドラとカフェオレ

韓ドラとカフェオレ

韓国ドラマの気になる記

8月放送予定の韓国ドラマ(BS) 8/1~31 キャスト/あらすじ

f:id:kandora04:20210719220211j:plainこんにちわ。
8月にBSで始まる韓国ドラマをご紹介します。

 

・7/20時点の情報ですので変更や追加等があるかもしれません。変更や追加分は気付いた時点で追記していきます。
・予約や視聴をされる方は念の為、放送スケジュールを確認して下さい。

 

●は視聴済みで○は未視聴です。
視聴済みのドラマにはコメントを入れています。

 

評価の☆は5段階です。
(あくまで個人的にですが、Twitterでの皆さんの評判も参考にしている作品もあります)
★★★★★・・もう一度観たい / 保存版ディスク作成
★★★★☆・・続きが気になる面白さ / 毎回楽しみ
★★★☆☆・・楽しく視聴
★★☆☆☆・・あらすじを読んだりしながら視聴
★☆☆☆☆・・途中で断念

 

チャンネル名をクリックするとジャンプします。

 

NHK BSプレミアム (ch103)

8月に放送されるドラマは今の所ありません。

 

BS日テレ (ch141)

○4日 誰が何と言っても (2020 / KBS)
  月曜~金曜 16:00 全74話
         (オリジナルは1話約30分の120話)
  ナ・ヘミ  「たった一人の私の味方」
            キム・ミラン (ドランの義妹)
  チェ・ウン 「あなたが憎い!ジュリエット」
       ポン・ジュンモ (大学3年生/ナラの憧れ)

   *番組内容* BS初放送!

両親が離婚・再婚した家庭の子ども達が世の中の偏見を乗り越え、恋に仕事に奮闘する姿を描いたサクセス・ラブストーリー!
邦題は『ピオラ花店の娘たち

 

気象キャスターのボラ(ナ・ヘミ)は放送局で幼い頃に知り合いだったジュンス(ジョンホン)に偶然再会する。

一方、放送作家のアリ(チョン・ミナ)は出演者のオファーのために向かった山奥で自分の実母の写真を発見してしまい…

f:id:kandora04:20210719220509j:plain

 

●18日 宮廷女官チャングムの誓い (2003〜04 MBC)
  月曜~金曜 13:00~ 全54話
  イ・ヨンエ 「師任堂」    サイムダン (主演)
  チ・ジニ    「愛人がいます」 チェ・ジノン (主演)

   *番組内容*

韓国歴史ドラマの巨匠、イ・ビョンフン監督によるアジア中で大ヒットとなった超人気作。
原題は『大長令 (テジャングム)

 

厳しい身分制度の時代に不幸な家庭環境に生まれた主人公チャングム(イ・ヨンエ)が、シリーズ前半は宮廷料理人として、後半は女医として活躍し、『大長今(偉大なるチャングム)』の称号をもらうまでの波乱の半生を娯楽性豊かに描いた作品。

   *評価*

★★★★★

   *コメント*

視聴された方がたくさんいるドラマだと思いますので多くを語らなくても大丈夫ですよね(*^_^*)

イ・ビョンフン監督のドラマは『チャングム』を始め、『イサン』や『トンイ』など、続きがとても気になるドラマばかりですね。

f:id:kandora04:20210719220527j:plain

 

BS朝日 (ch151)

8月に放送されるドラマは今の所ありません。

 

BS- TBS (ch161)

●2日 WATCHER (2019 / OCN)
  月曜~金曜 13:00~ 全20話 (オリジナルは全16話)
  ハン・ソッキュ 「浪漫ドクターキム・サブ」
                 キム・サブ (主演)
  ソ・ガンジュン 「第3の魅力」
              オン・ジュニョン (主演)

   *番組内容* BS初放送!

警察内部を監視する“監察者”が権力の実態を暴く本格心理スリラー!
邦題は『ウォッチャー不正捜査官たちの真実

 

交通機動隊のキム・ヨングン(ソ・ガンジュン)は検問中に逃走した男を追跡する途中で銃を発砲してしまう。

その経緯について調査を受けることになったヨングンは、監察チームの班長ト・チグァン(ハン・ソッキュ)と対面する。

チグァンは、ヨングンが幼い頃に巻き込まれた殺人事件に深く関わる人物だった。

   *評価*

 ★★★☆☆

   *コメント*

視聴した後に知ったのですが、この作品は『秘密の森』や『アルハンブラ宮殿の思い出』で緻密な演出を見せたアン・ギルホ監督と『グッドワイフ』のハン・サンウ脚本家がタッグを組み作りあげた秀作推理ドラマだそうで、アルハンブラは未視聴で分かりませんが、他の2作品とは映像的にも演出的にも雰囲気が似ています。

警察の腐敗を暴く不正捜査チームで主演のハン・ソッキュさんとソ・ガンジュンさんに、女性弁護士役のキム・ヒョンジュさんが事件を捜査していくのですが、実はこの3人は過去に起きた悲劇的な事件で繋がっていて…

仲間のようで仲間ではない感じ、それぞれの腹の内が視聴者にも読めない展開で、誰が犯人なのか最後まで分からない緻密なストーリーとなっているのですが、正直私には少し難しかったです😅

主演のハン・ソッキュんやキム・ヒョンジュさんは演技力に定評のある方たちですが、同じく主演のソ・ガンジュンさんも、お2人に全く引けを取らない演技力で素晴らしかったです✨

上司に媚びず傍若無人ながらも根は優しく正義感の強い役どころでしたが、繊細な感情表現からインパクトのあるアクションシーンまで新しいソ・ガンジュンさんの魅力が楽しめるドラマでした😆

※ぼかしが入る残虐なシーンがあるので苦手な方はご注意ください😅

f:id:kandora04:20210719220606j:plain

 

●30日 ミスティ (2018 / JTBC)
  月曜~金曜 13:00~ 全24話 (オリジナルは全16話)
  キム・ナムジュ 「棚ぼたのあなた」
                 チャ・ユニ (主演)
  チ・ジニ    「最後から二番目の恋
                コ・サンシク (主演)

   *番組内容* BS無料枠初放送!
殺人事件の容疑者とされた韓国最高のアンカー。彼女の弁護人となった夫。
彼らが信じた愛、その素顔を見せる極上ミステリーラブロマンス。

 

7年にわたり9時のニュースのアナウンサーの座を守っているNo.1アナウンサーヘラン(キム・ナムジュ)。

持って生まれた美貌と輝く知性まで兼ね備え、誰もがうらやむ完璧な人生を送っているかのように見えていた。

しかし実際は、弁護士の夫テウク(チ・ジニ)との関係は冷え切り、後輩キャスターのジウォン(チン・ギジュ)にメインキャスターの座を奪われそうになっていた。

ヘランはメインキャスターの座を守るため、世界ツアーで優勝し、韓国系という以外は謎に包まれた話題沸騰のプロゴルファー、ケビン・リーの世界初の独占インタビューを企画。

ヘランはケビンに取材を依頼するため空港に向かうが、そこで初めてケビンが元恋人のジェヨン(コ・ジュン)で、同級生のウンジュ(チョン・へジン)と結婚していたことを知る。

ジェヨンとの再会で運命の歯車が動き出し、次第に追い詰められていくヘラン。

そんな中、ジェヨンが交通事故で亡くなってしまう。

ヘランはジェヨン殺害容疑の重要参考人となり、テウクが彼女の弁護をすることになるが…

   *評価*

 ★★★☆☆

   *コメント*

主役を演じたキム・ナムジュさんのドラマは個人的に『逆転の女王』以来だったのですが、相変わらずお綺麗な女優さんですね。

そしてこの作品ではその美しさを引き立てる衣装も素敵でそれをバッチリ着こなすスタイルの良さに目を奪われてしまいました✨

年齢を調べたら1971年生まれだそうでビックリしました😳

今作ではアナウンサー役なんですが、地位も名声もあり、おまけに強靭なメンタルの持ち主で、数々のピンチにぶつかるも自分にとっての最善の選択をしていくかっこいい女性でした。

とはいえ序盤はちょっと共感出来ないかな…😅
野心家で登り詰めるためなら汚い手を使い、社内でも陰口を叩かれるキャラクター。

更にストーリーの序盤は、ヘランとケビン夫婦の三角関係的な話で、正直こういうのが苦手な私はこのままの展開ならつまらないかも?と思っていました。

が、亡くなったケビンは事故か殺人か、殺人事件なら犯人は誰か?というのを軸に、報道局での局長を始めとする同僚たちとの関係やポストを巡る争い、権力者たちの不正を追求していく姿、またヘランとテウクの冷めきった夫婦関係の成り行き、ヘランの過去の秘密など、様々な展開が繰り広げられ、いつしかハマってしまいました。

サスペンスでありながら大人の愛や純愛を描いた作品で最後の結末は…う~ん、賛否両論ありそうな感じですが、私は意外とすんなりかな。

f:id:kandora04:20210719220647j:plain

 

BSテレ東 (ch171)

●3日 師任堂-サイムダン (2016 / SBS)
  月曜~金曜 朝10:55~ 全40話
              (オリジナルは全28話)
  イ・ヨンエ    「チャングムの誓い」 
               ソ・ジャングム (主演)
  ソン・スンホン  「プレイアー」
                 カン・ハリ (主演)

   *番組内容*

あなたと私の心は、どうしてこんなにも同じなのだろうか…
イ・ヨンエ×ソン・スンホン夢の共演!最高の純愛史劇が誕生!

 

韓国美術史を専攻し、大学で非常勤講師を務めるジユン(イ・ヨンエ)は世紀の発見と言われる絵画「金剛山図」の発表を任せられるが、贋作疑惑が持ち上がる。

失意のジユンは教授就任をかけた重要な学会に出席するためイタリアに向かう。

そこで偶然サイムダン(イ・ヨンエ / 2役)の日記を手に入れたジユン。

本に押された印を手掛かりにある古宅を訪れると、そこには自分そっくりの女性が描かれた「美人図」があった。

日記を読み進めると、そこにはサイムダンとイ・ギョム(ソン・スンホン)、2人の芸術家の切ない愛や、「金剛山図」の真作の行方が書かれていた…

   *評価*

 ★★★☆☆

   *コメント*

チャングムの誓い』以来13年ぶりのドラマ復帰となるイ・ヨンエさんがとても綺麗でした。

天才画家・申師任堂〈サイムダン〉と、現代を生きるワーキングマザー・ジユンの一人二役を熱演されていました。

また、王族であり天才画家イ・ギョム役を演じたソン・スンホンさんの1人の女性を一途に想う姿に胸が熱くなりました。

この主人公のサイムダンは実在した人物で、良妻賢母の鑑と言われている女性です。

韓国ドラマで黄色い紙幣〈50000ウォン〉の札束を何度か見られた事があると思いますが、その紙幣に描かれている人物です。

ちなみに5000ウォン札は息子の栗谷李珥〈ユルゴク・イイ〉で、親子で紙幣に描かれています。

f:id:kandora04:20210719220727j:plain

 

○19日 たった一人の私の味方 (2018 / KBS)
       月曜~金曜 朝8:53~ 全65話
       (オリジナルは1話約30分の全106話)
  チェ・スジョン 「大王の夢」
              キム・チュンチュ (主演)
  ユイ      「結婚契約」 カン・ヘス (主演)

   *番組内容* 

犯罪者家族をテーマに父と子の愛、そして若者たちのラブストーリーを描くホームドラマ

 

病気の妻の病院費に困り犯罪者になった孤児院出身のヨンフン(チェ・スジョン)は、無期懲役と判決が下る。

娘ドランを孤児院に預けようと思っていたが、孤児院で家族のように過ごしたドンチョル(イ・ドゥイル)が育ててくれることになった。

27年後、ヨンフンは模範囚人として特別に出所するが…

f:id:kandora04:20210719220748j:plain

 

BSフジ (ch181)

○16日 花様年華 (2020 / tvN)
  月曜~金曜 朝10:00~ 全22話(オリジナルは全16話)
  ユ・ジテ  「マッド・ドッグ」
                チェ・ガンウ (主演)
  イ・ボヨン 「耳打ち」  シン・ヨンジュ (主演)

   *番組内容* BS初放送!

ユ・ジテジニョン(GOT7)ダブル主演!
人生で最も輝く瞬間を繊細に描いたラブストーリー。

 

1993年。
過激派の学生運動ハン・ジェヒョン(GOT7 ジニョン)は、デモの途中に裕福な家庭で育ったピアノ科の学生、ユン・ジス(チョン・ソニ)と出会う。

最も美しい20代を共に過ごした二人だったが、ある事件をきっかけに連絡が途絶えていた。

そんな二人が数十年の時を経て、校内暴力の加害者と被害者の親として26年越しに再会を果たすのだが…

f:id:kandora04:20210719220813j:plain

 

WOWOWプライム (ch191)

●6日 スイッチ (2018 / SBS)
     月曜~金曜 朝9:45〜 全16話
  チャン・グンソク 「テバク 」
                ペク・テギル (主演)
  ハン・イェリ   「六龍が飛ぶ」
              ユルラン (定昌君の恋人)

   *番組内容*

チャン・グンソクが、天才詐欺師と真面目な検事の一人二役を演じて話題となったトリック・エンターテインメント。

 

違法な賭場が開かれていた無人島で、客同士による銃撃事件が発生する。

そこに検事と捜査員が踏み込み、容疑者たちを次々と逮捕していく。

しかし実は、その検事は成り済ましただけの詐欺師サ・ドチャン(チャン・グンソク)だった。

商社の社長から大金を騙し取ることに成功し、仲間と喜び合うドチャン。

時を同じくして車を運転していた検事のペク・ジュンス(チャン・グンソク / 2役)は、トラックにぶつけられ車ごと海に落とされる。

命からがら車から脱出したジュンスだが、意識不明となり病院へと運び込まれてしまう。

病院に駆け付けたジュンスの後輩検事オ・ハラ(ハン・イェリ)は、ジュンスが命を狙われたと確信し、秘密の場所にかくまう。

そしてジュンスとうり二つの男ドチャンを探し当てたオ・ハラは、ドチャンの詐欺行為を見逃すことを交換条件に、ある取引を持ち掛ける。

   *評価*

 ★★★☆☆

   *コメント*

このドラマは、チャン・グンソクさんにとっては『テバク~運命の瞬間』以来約2年ぶりとなる主演ドラマで2018年7月の入隊前最後の作品です。

見どころは何といっても言葉巧みに罠を仕掛ける天才詐欺師ドチャンと堅物エリート検事ジュンスの両極端な2役演じている所です。

その天才的詐欺師がある理由により顔がそっくりなエリート検事に成り代わって合法と違法の間で捜査をする痛快さや、観ている視聴者まで今どっち?と混乱する部分があり面白かったです。

また、詐欺師というだけに、変装するシーンもあり、ファンの方には嬉しい作品ではないかなと思います😁

ヒロイン役は『六龍が飛ぶ』で強烈なイメージを残したハン・イェリさん。

このキャラクターに合うように髪をバッサリ切ったそうで、見た目もそうですが、これまで私が観てきたハン・イェリさんの作品にはないキャラが新鮮でした。

ちなみに『美男ですね』で共演して以来、チャン・グンソクさんと仲のいいFTISLANDのイ・ホンギさんがOSTに参加されています♪

f:id:kandora04:20210719220857j:plain

 

●6日 悪の花 (2020 / tvN)
  毎週金曜 19:00~ 2話ずつ 全16話
  イ・ジュンギ   「クリミナルマインド」
             キム・ヒョンジュン (主演)
  ムン・チェウォン 「クリミナルマインド」
                  ハ・ソヌ (主演)

   *番組内容*

14年間を共にしてきた夫が、血も涙もない連続殺人犯だったら…
素性を隠し名前を変えた男と、その過去を追跡する妻の物語。

 

家事や子育てを完璧にこなす家庭的な男ペク・ヒソン(イ・ジュンギ)は、刑事の妻チャ・ジウォン(ムン・チェウォン)と娘の三人で幸せな生活を送っていた。

そんなある日、ジウォンは成り行きで週刊誌の記者キム・ムジン(ソ・ヒョヌ)に夫が営む工房を紹介する。

ムジンが工房に訪れると、そこにいたのは18年前に起きた連続殺人事件の容疑者ト・ヒョンスだった。

正体を隠しヒソンとして生きてきたヒョンスは、自分の過去を知るムジンを工房の地下室に監禁するのだが…

   *評価*

 ★★★★☆

   *コメント*

番組内容を読む限り、連続殺人鬼とその妻である刑事の切ない追跡劇かなと想像しますよね。

しかし、そんな単純ではない想定外の展開に目が離せないドラマとなっています。

主演のイ・ジュンギさん演じる容疑者ト・ヒョンスはソシオパス(他者への共感や協調などが欠如した考えの人物)なんですが、猟奇的な雰囲気から繊細で切ない雰囲気までの感情表現が素晴らしく、観ていて凄く胸を揺さぶられました!

その妻を演じ、イ・ジュンギさんとは『クリミナルマインド』で同僚役として共演されていたムン・チェウォンさんですが、『クリミナルマインド』の時とは違いヘアスタイルやメイクが華やかで、可愛い一面やジュンギさんとのロマンス、夫婦愛に凄く好感度が上がりました😊

実はある人物について書きたい事があるのですが、このドラマはネタバレなしで観て頂きたい作品なのでこの辺りで🤫(笑)

とにかく、二転三転する展開、夫婦愛、イ・ジュンギさんの繊細な演技に目が離せない、サスペンス好きには凄くお薦めのドラマです!

f:id:kandora04:20210719220926j:plain

 

○27日 嘘の嘘 (2020 / チャンネルA)
  月曜~金曜 朝8:30~ 全16話
     イ・ユリ     「かくれんぼ」
               ミン・チェリン (主演)
  ヨン・ジョンフン 「マイヒーリングラブ」
                チェ・ジンユ (主演)

   *番組内容*

実の娘を見つけるため人生をかけた嘘を始めた女性のサスペンスメロドラマ。

 

財閥家に嫁ぎ暮らしていたウンス(イ・ユリ)は、ある晩、突然夫を殺害した罪で収監されてしまう。

10年の求刑を宣告されたウンスは、身ごもっていた子供を刑務所で出産、元姑ホラン(イ・イルファ)に子供を奪われてしまったのだった。

出所後、自分の娘が養子に出され、その家庭が父子家庭と知ったウンスは、実の娘を取り返すために、実の娘の継母になろうと意図的にシングルファザーのジミン(ヨン・ジョンフン)に近づくが…

f:id:kandora04:20210719220950j:plain

 

●30日 ブラック (2017 / OCN)
  月曜~金曜 朝9:45〜 全18話
  ソン・スンホン「師任堂-サイムダン」
                 イ・ギョム (主演)
     コ・アラ   「花郎」         アロ (主演)
   *番組内容*

人の死期が見える女性と、絶命した新米刑事に憑依した死神との運命を描いたラブサスペンス。

 

死の影を見ることができる女性カン・ハラム(アラ)。

偶然ハラムの力を知った刑事ハン・ムガン(ソン・スンホン)は彼女の力を信じ、一緒に人々の死を防ごうと提案をする。

ハラムもムガンを信じ、自分が見た影について話そうとするがムガンは不幸にも人質事件に巻き込まれ頭を銃で撃たれてしまう…

死んだと思われたムガンは謎の医師によって息を吹き返すが、実は彼の身体には死神ブラックが乗り移っていた…

任務から逃げたパートナーの死神を見つけるため、刑事ムガンに乗り移ったブラック。

人間の感情を全く知らないままムガンとしての生活を始めたブラックだったが、ある
殺人事件にムガンの彼女ユン・スワン(イエル)が関係していることを知る。

一方、ハラムの能力を知った「ロイヤル生命」の代表オ・マンス(キム・ドンジュン)から仕事に協力してほしいと頼まれたハラム。

そんな中、自身の父親の死にロイヤル生命が関係していることを知ったハラムはマンスの頼みを引き受けることに…

   *評価*

 ★★★☆☆

   *コメント*

序盤はストーリーが過去や現在、死神界の話とあれこれ複雑でちょっと置いてけぼり状態になりそうでしたが、主演のソン・スンホンさんのおかげで乗り切れました😆

この作品では服装がダサくて死体もろくに見れない新米刑事ムガン役と、その後死神に乗り移られてブラックスーツに身を包み髪型もバッチリ決めたブラックの2役を演じられているのですが、そのギャップが良くて♡

ストーリーはなかなか重たいながらも、人間に乗り移って不慣れな人間界で生活する死神の行動は面白く、それを演じるソン・スンホンさんがまたお茶目で(笑)

お相手役のヒロインを演じたコ・アラさんは死期が近い人の体に黒い煙みたいな物が見えるのですが、その能力が必要なブラック(死神)と行動を共にする様になります。

ブラックは人間よりも上の存在と思っているので凄く冷たい口調や態度なんですが、ヒロインの存在が気になり始めてからの行動の変化も見どころです。

終盤では当初全16話予定が2話延長の全18話になるほど、張り巡らせ過ぎた(笑)伏線の回収が、"あ~そういう事だったのか!!"と何度も思えて面白かったです。

正直、ソン・スンホンさんじゃなければ序盤でリタイアしたかもって思ったりもするので★は3つで😅

f:id:kandora04:20210719221032j:plain

 

BS11 (ch211)

○12日 優雅な母娘 (2019~20 / KBS)
  月曜~金曜 13:59~ 全74話
        (オリジナルは1話約30分の全103話)
  チェ・ミョンギル  「人形の家」
               クム・ヨンスク (主演)
  チャ・イェリョン  「華麗なる誘惑」
         カン・イルジュ (ヒョンウの元恋人)

   *番組内容* BS初放送!
夫と息子を失い復讐を決意した母親が、仇の娘を誘拐し壮絶な復讐を計画する最新ドロドロ愛憎劇!

 

30年前。ミョンホの妻ミエ(チェ・ミョンギル)とジェイグループの夫人ユンギョン(チョ・ギョンスク)の子供は未熟児で生まれインキュベーターに入ったが、担当医師のウナ(チ・スウォン)の安易な処置によってユンギョンの子供が死亡してしまいウナはミエの子供とユンギョンの子供を入れ替えてしまう。

f:id:kandora04:20210719221059j:plain

 

BS12 (ch222)

8月に放送されるドラマは今の所ありません。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

さて今回は8月にBSで始まるドラマを12番組ご紹介しました。
9月に始まるドラマは8/20(金)にお届けします。

これ以前の放送予定は、右側サイドバーの一番下にある「カテゴリー」の「放送スケジュール(BS)」をクリックして下さい。

それでは今日はこの辺で。。

 

 

FUNNY COMPANY +