韓ドラとカフェオレ

韓ドラとカフェオレ

韓国ドラマの気になる記

6月放送予定の韓国ドラマ(BS)#2-1 6/1~15 キャスト/あらすじ 5/30追記

f:id:kandora04:20200515224642j:plain

5/30 2番組追記しました。

こんにちわ。

6月からBSで始まる韓国ドラマをご紹介します。
今回は6/1(月)〜15(月)放送開始分です。

 

・5/16時点の情報ですので変更や追加等があるかもしれません。変更や追加分は気付いた時点で追記していきます。
・予約や視聴をされる方は念の為、放送スケジュールを確認して下さい。

 

●は視聴済みで○は未視聴です。
視聴済みのドラマにはコメントを入れています。

 

評価の☆は5段階です。(あくまで個人的にです)
★★★★★・・もう一度観たい / 保存版ディスク作成
★★★★☆・・続きが気になる面白さ / 毎回楽しみ
★★★☆☆・・楽しく視聴
★★☆☆☆・・あらすじを読んだりしながら視聴
★☆☆☆☆・・途中で断念

 

チャンネル名をクリックするとジャンプします。

 

NHK BSプレミアム (ch103)

1日~15日に始まるドラマは今の所ありません。

 

BS日テレ (ch141)

5/30 追記しました。
1日~15日に始まるドラマは今の所ありません。

○1日 Mother (2018 / tvN)
  月曜~金曜 16:00〜 全22話 (オリジナルは全16話)
  イ・ボヨン  「君の声が聞こえる」
                 チャン・ヘソン (主演)
  イ・ジェユン 「恋のゴールドメダル」
               チョン・ジェイ (医師)
   *番組内容*

2010年に日本テレビで放送された松雪泰子主演『Mother』のリメイク。
その母性は狂気か、真実の愛か…心を揺さぶる感動の社会派サスペンス!

 

幼い頃に受けた心の傷を抱え、周囲に心を閉ざして生きてきたスジン(イ・ボヨン)。
勤めていた鳥類研究所が閉鎖され、小学校の非常勤教師として働くことに。

そこで母親(コ・ソンヒ)とその恋人から虐待を受けている8歳の少女ヘナ(ホ・ユル)と出会う。

ヘナが虐待を受けていることを知ったスジンはこれまで感じたことのない母性が自分の中に生まれていることに気づく。

そしてスジンはへナを守るため、偽の母娘となって2人で逃亡することを決心する。

f:id:kandora04:20200530150603j:plain

 

BS朝日 (ch151)

5/30 追記しました。
1日~15日に始まるドラマは今の所ありません。

●9日 眩しくて (2019 / JTBC)
  月曜~金曜 朝8:30〜 全12話
  ハン・ジミン   「知ってるワイフ」
                 ソ・ウジン (主演)
  ナム・ジュヒョク 「ハベクの新婦」ハベク (主演)

   *番組内容*

25歳である日突然70歳の体になったヒロインと孤独を抱えた青年、傷ついた2人が人生の輝きに気づいていくハートフルラブロマンス。

 

幼い頃に砂浜で時間を巻き戻せる時計を拾ったヘジャ(ハン・ジミン)。

だが時間を戻すとその分自分の時間は人より早く流れると気づき、時計は封印していた。

25歳になったヘジャはアナウンサーを目指すも厳しい現実を前に挫折気味。

ある日、記者志望生のジュナ(ナム・ジュヒョク)と出会う。

アル中の父を抱え祖母と暮らしてきたジュナは一見完璧ながら、心に傷を抱え周囲に壁を作って生きてきたのだった。

感情をそのままに出すヘジャに好奇心を抱くジュナ。

そしてヘジャもジュナに惹かれていく。

そんな中、ヘジャの父(アン・ネサン)が突然交通事故で亡くなってしまう。

父を救うため時間を戻す決意をするヘジャだが、時間を戻しても交通事故を防ぐことができず泣き濡れる。

心配したジュナは事情を知らないながら、それでも諦めるなと励ます。

その結果、ヘジャは数十回も時間を戻し、何度も苦戦するうちに遂に父親を助けることに成功する。

だが、次の日目覚めると何度も時間を戻したために70歳のおばあちゃん(キム・ヘジャ)の姿になっていた!

   *評価*

 ★★★☆☆

   *コメント*

まず、あらすじを読んだ感じでは、70歳になったハン・ジミンさん演じるへジャと、ナム・ジュヒョクさん演じるジュナとのロマンスがどういう結末を迎えるのか…25歳の体にどうやって戻れるのか…と思いますよね。

ところが、このドラマはそう単純ではなく、ひとひねりもふたひねりもあるのが見どころとなっています。

あまり書くとネタバレになるのでこの辺にしておきますが、観終わった後は温かい気持ちになれるドラマです。

70歳となったへジャを演じたキム・ヘジャさん、初めましての女優さんだと思っていましたが、『』でチュ・ジフンさん演じるシン君の祖母で皇太后役を演じらていた女優さんでした。

大御所の女優さんに失礼ですが、笑顔や行動が可愛いかったです。

ちなみに最近では『ディア・マイ・フレンズ』に出演されています

孤独を抱えた青年役を演じたナム・ジュヒョクさん、これまでラブコメしか視聴した事がなかっただけに、辛さや悲しさを表現する演技が素晴らしく、新境地を見れた気がします✨

評価ですが、ドラマを視聴された方の年齢などによって評価が変わるドラマではないかなと思い、平均的な★3つにしました。

f:id:kandora04:20200530151019j:plain

 

BS- TBS (ch161)

○9日 最高のチキン (2019 / DramaxMBN)
  月曜~金曜 13:00〜 全16話 (オリジナルは全12話)
  パク・ソンホ 「アイムソーリー カン・ナムグ」
                カン・ナムグ (主演)
  キム・ソへ  「恋する指輪」
       役名無し (セフンがふった人気アイドル)

   *番組内容*

日本初放送!
K-POPアイドルたちの夢の競演!

世界一を目指すチキン店を舞台に若者たちが奮闘する青春ラブコメディ!

 

パク・チェゴ(パク・ソンホ)は大手企業に勤めるエリート会社員。

しかし、人生を楽しもうと決意したチェゴは家族に内緒で会社を辞め、夢であったチキン店を開こうと準備を進めていた。

ある日、古びた1軒の銭湯に心を奪われたチェゴは、銭湯を生かしたチキン店にしようとその場で賃貸契約を結び…

一方、ウェブ漫画家を夢見ながらも挫折したソ・ボア(キム・ソへ)は、祖父がやっていた銭湯に住み、細々と経営しながら平凡な毎日を送っていた。

しかし、祖父が銭湯を賃貸契約したことでボアの生活は一変。

その場所こそチェゴが契約をした銭湯だった!

職と家を同時に失い人生最大のピンチに陥ったボアは、あの手この手を使い、店を潰そうと奔走するが、チェゴに対して胸をときめかせる自分に気づいてしまい…

f:id:kandora04:20200515224821j:plain

 

BSテレ東 (ch171)

●1日 師任堂-サイムダン (2016 / SBS)
  月曜~金曜 朝10:55〜 全40話(オリジナルは全28話)
  イ・ヨンエ    「チャングムの誓い」 
               ソ・ジャングム (主演)
  ソン・スンホン  「プレイアー」
                 カン・ハリ (主演)

   *番組内容*

あなたと私の心は、どうしてこんなにも同じなのだろうか…
イ・ヨンエ×ソン・スンホン夢の共演!最高の純愛史劇が誕生!

 

韓国美術史を専攻し、大学で非常勤講師を務めるジユン(イ・ヨンエ)は世紀の発見と言われる絵画「金剛山図」の発表を任せられるが、贋作疑惑が持ち上がる。

失意のジユンは教授就任をかけた重要な学会に出席するためイタリアに向かう。

そこで偶然サイムダン(イ・ヨンエ / 2役)の日記を手に入れたジユン。

本に押された印を手掛かりにある古宅を訪れると、そこには自分そっくりの女性が描かれた「美人図」があった。

日記を読み進めると、そこにはサイムダンとイ・ギョム(ソン・スンホン)、2人の芸術家の切ない愛や、「金剛山図」の真作の行方が書かれていた…

   *評価*

 ★★★☆☆

   *コメント*

チャングムの誓い』以来13年ぶりのドラマ復帰となるイ・ヨンエさんがとても綺麗でした。

天才画家・申師任堂〈サイムダン〉と、現代を生きるワーキングマザー・ジユンの一人二役を熱演されていました。

また、王族であり天才画家イ・ギョム役を演じたソン・スンホンさんの1人の女性を一途に想う姿に胸が熱くなりました。

この主人公のサイムダンは実在した人物で、良妻賢母の鑑と言われている女性です。

韓国ドラマで黄色い紙幣〈50000ウォン〉の札束を何度か見られた事があると思いますが、その紙幣に描かれている人物です。

ちなみに5000ウォン札は息子の栗谷李珥〈ユルゴク・イイ〉で、親子で紙幣に描かれています。

f:id:kandora04:20200515224856j:plain

 

BSフジ (ch181)

1日~15日に始まるドラマは今の所ありません。

 

WOWOWプライム (ch191)

○12日 ホテルデルーナ (2019 / tvN)
  毎週金曜 18:50〜 2話ずつ 全16話
  ヨ・ジング  「王になった男」
              ハソン/イ・ホン (主演)
  IU      「麗〜花萌ゆる8人の皇子たち」
                   へ・ス (主演)

   *番組内容*

1000年を生きる女性社長と超エリート青年のファンタジーホラーロマンス!

 

1998年のある日、幽霊しか入れないはずのホテルデルーナに、生死をさまよう人間が入ってきてしまう。

デルーナの社長であるチャン・マンウォル(IU)はその男を助ける代わりに、男の息子が大人になったらデルーナに引き渡すという条件を提示する。

2019年、20歳の誕生日にデルーナへの招待状を受け取ったク・チャンソン(ヨ・ジング)は、20年前マンウォルに命を救われた男の息子だった。

デルーナで働くことを決意したク・チャンソンは、マンウォルと共に幽霊のおもてなしをしていくのだが…

f:id:kandora04:20200418185035j:plain

 

●15日 バベル (2019 / TV朝鮮)
   月曜~金曜 朝8:15〜 全16話
   パク・シフ   「黄金色の私の人生」
                 チェ・ドギョン (主演)
   チャン・ヒジン 「空港へ行く道」
             キム・ヘウォン (ドウの妻)

   *番組内容*

復讐のために人生を投げ打った検事と財閥の家門に嫁に行ったことにより人生が台無しになった女優との愛を描いたドラマ。

 

チャ・ウヒョク(パク・シフ)は、家族をバラバラにしたコサングループのテ会長(キム・ジョング)に復讐する為に検事になる。

会長の次男で後継者のテ・ミノ(キム・ジフン)の妻ハン・ジョンウォン(チャン・ヒジン)に出会ったウヒョクは、運命のように彼女を愛してしまう。

そんな中、事故に偽装されたヘリコプター墜落事件によりテ会長は重体となり、グループ後継者のテ・ミノは執務室で殺害された状態で見つかる。

ウヒョクは2つの事件の担当検事になるのだが…

   *評価*

 ★★★☆☆

   *コメント*

財閥一家の後継者争いを背景に、殺人事件や禁断の愛が盛り込まれ、予想外の展開に目が離せないドラマでした。

財閥に父を殺され真相究明と復讐の為に検事になった主人公を演じられたパク・シフさんですが、序盤は明るいシーンがあるものの、ストーリーが進むにつれ自分の信念と愛の間で葛藤する姿は同じく主演の『王女の男』を彷彿させるキャラクターでした✨

そしてその愛のお相手、ヒロイン役のチャン・ヒジンさん、財閥に嫁いだものの、愛のない結婚生活やある秘密を抱えたミステリアスな女性なんですが、ヒジンさんの憂いを帯びた表情や涙の演技が印象的でした。

ストーリーが進むに連れ、財閥一家のそれぞれの思惑や欲望が露呈していく中、ヒロインの夫役のキム・ジフンさん、その母親役のキム・ヘスさんの今までのイメージとは違うキャラクターでの熱演や、長男夫婦の関係なども見どころです!

f:id:kandora04:20200418184625j:plain

 

BS11 (ch211)

●7日 ミス・ハンムラビ (2018 / JTBC)
  毎週土·日 朝9:59〜 全20話 (オリジナルは全16話)
  コ・アラ 「花郎」         アロ (主演)
  エル   「君を守りたい」   ユ・タン (主演)

   *番組内容*

原則主義な超エリート判事×理想主義の熱血新人判事が繰り広げるリアルな法廷ラブロマンス。

邦題は『ハンムラビ法廷~初恋はツンデレ判事?!

 

判事としての第一歩を歩み始めたパク・チャオルム(コ・アラ)。

初出勤した日に偶然再会したのは、高校時代の先輩イム・バルン(エル)だった。

彼と同じ法院民事第44部に配属されたチャオルムは、高校時代と打って変わって、中途半端な善意よりも原理原則が最優先の超エリート判事バルンの姿を目にすることになり…

正義感が強く「強い者に強く弱い者に弱い裁判所」を夢見る理想主義のチャオルムと、原則主義者バルン、そして世間の重みを知る現実主義の部長判事ハン・セサン(ソン・ドンイル)。

個性豊かな3人の判事が、法を執行する前の悩みやその重さについて本気でぶつかり合いながらも理解を深め、事件解決に突き進む!

   *評価*

 ★★★★☆

   *コメント*

同名小説を原作にしたドラマなんですが、書かれたのが判事の方らしく、始まる前から話題になっていたそうです。

そしていつもの事ながら邦題に『初恋はツンデレ判事?!』とキラキラなサブタイトルが付いていますが、ラブコメではありません(笑)

ツンデレなのはあながち間違ってませんが、ラブコメのジャンルには入れられない位、法廷での人間ドラマや、判事の悩みや葛藤、上司との対立などで胸を打たれるシーンのある見応え充分な法廷ドラマで、序盤は毎話ジーンと涙を唆られました。

とはいえ、恋愛ストーリーがない訳ではなく、主演2人の恋愛ストーリーはもちろん、バルンの同僚判事を演じられたリュ・ドクファンさんと、速記官役のイエリヤさんのサイドストーリーが程よい感じで入ってます😊

主演のキム・ミョンスさんのドラマはこれまで何作か観てきましたが、このドラマが一番良かったです!

また、ヒロインを演じられたコ・アラさんと、その上司役であるソン・ドンイルさん、『応答せよ1994』『花郎』に続き共演している為か息がピッタリでした。

同じ判事を題材にした『イ判サ判』が好きな方にはこのドラマもお薦めです✨

f:id:kandora04:20200515225108j:plain

 

BS12 (ch222)

1日~15日に始まるドラマは今の所ありません。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

さて今回は6月の1日〜15日にBSで始まるドラマを5番組ご紹介しました。
次回は6/1に16日〜30日に始まるドラマをご紹介します。

 

これ以前の放送予定は、右側サイドバーの一番下にある「カテゴリー」の「放送スケジュール(BS)」をクリックして下さい。

 

それでは今日はこの辺で。。