韓ドラとカフェオレ

韓ドラとカフェオレ

韓国ドラマの気になる記

2月から始まる韓国ドラマ(BS)#2-1 2/1~15 放送予定 2/1追記

f:id:kandora04:20200115214738j:plain

2/1 BS11とDlifeに追記しました。

こんにちわ。

2月からBSで始まる韓国ドラマをご紹介します。
今回は2/1(土)〜15(土)放送開始分です。

・1/16時点の情報ですので変更や追加等があるかもしれません。変更や追加分は気付いた時点で追記していきます。
・予約や視聴をされる方は念の為、放送スケジュールを確認して下さい。

●は視聴済みで○は未視聴です。
視聴済みのドラマにはコメントを入れています。

評価の☆は5段階です。(あくまで個人的にです)
★★★★★・・もう一度観たい / 保存版ディスク作成
★★★★☆・・続きが気になる面白さ / 毎回楽しみ
★★★☆☆・・楽しく視聴
★★☆☆☆・・あらすじを読んだりしながら視聴
★☆☆☆☆・・途中で断念

チャンネル名をクリックするとジャンプします。

 

NHK BSプレミアム (ch103)

1日~15日に始まるドラマは今の所ありません。

 

BS日テレ (ch141)

1日~15日に始まるドラマは今の所ありません。

 

BS朝日 (ch151)

1日~15日に始まるドラマは今の所ありません。

 

BS- TBS (ch161)

1日~15日に始まるドラマは今の所ありません。

 

BSテレ東 (ch171)

1日~15日に始まるドラマは今の所ありません。

 

BSフジ (ch181)

●14日 トラップ (2019 / OCN)
  月曜~金曜 14:59〜 全10話 (オリジナルは全7話)
  イ・ソジン   「結婚契約」ハン・ジフン (主演)
  ソン・ドンイル 「花郎
       キム・ウィファ (初代風月主、花郎の師)

   *番組内容*

得体の知れない罠にかかった国民的アナウンサーの衝撃的な事件を描くハードボイルドサスペンス!

 

江原道のある病院の救急室に韓国の国民的アナウンサーカン·ウヒョン(イ・ソジン)が運ばれる。

複雑骨折、火傷、銃で撃たれた傷、蛇に噛まれた痕まで、一体彼の身に何が起きたのか…

熱血ベテラン刑事コ·ドングク(ソン・ドンイル)は非常事態が起きたことを知らされ急遽呼び出される。

国民的アナウンサーの事件に関する捜査を進める中、大きな混乱に陥っていく…

   *評価*

 ★★★★☆

   *コメント*

このドラマは、映画制作陣とドラマ制作陣が意気投合し、映画の迫力ある演出とドラマの密度の高いストーリーを融合させ、ウェルメイドジャンルドラマとして創り上げた作品だそうです。

全7話(オリジナル版)なので序盤からスピード感がありハラハラする展開にあっという間にストーリーに引き込まれました。

そして1つ、番組内容にも「複雑骨折、火傷、銃で撃たれた傷、蛇に噛まれた痕」と書いていますが、この状態になるまでの過程というか、演出がちょっと残虐なので苦手な方はご注意下さいね💦

詳しく書くと話数が短いだけにネタばれしそうなのでこの辺にしておきますが、とにかく誰が敵で味方か、真実は何なのか、視聴者も罠にはまる緻密な脚本と主演お二人の名演技に唸る作品になっています!

f:id:kandora04:20191102164958j:plain

 

WOWOWプライム (ch191)

○7日 素晴らしき私の人生 (2017〜18 / SBS)
  月曜〜金曜 朝7:00〜 全28話
    (オリジナルは1話約30分の全56話 / 2/10休止)
  チョン・ユミ   「イニョプの道」
               クク・イニョプ (主演)
  ヨン・ジョンフン 「金よ出てこいコンコン」
               パク・ヒョンス (主演)

   *番組内容*

ドラマ監督を目指す熱血ヒロインが恋愛や親子の和解などを経て自らの壁を乗り越え成長していくヒューマンラブコメディー。

原題は『ブラボーマイライフ

 

情熱があり過ぎ、突飛な行動で周りの人間を困らせてしまうドラマ助監督のハ・ドナ(チョン・ユミ)は、ドラマの撮影現場で日々奮闘していた。

ドナを扱い切れないドラマ監督のシン・ドンウ(ヨン・ジョンフン)は、ドナと一緒に仕事をすることを拒否。

しかしドナは、ドンウのもとで仕事をして学びたいと必死に懇願し、ドンウは仕方なく受け入れることに。

一方、若手俳優のキム・ボム(ヒョヌ)は、みごとな演技力と理想的な体格を持つが、カメラを前にすると緊張して固まってしまうという致命的な悩みを持っていた。

そんなボムに興味を持ち始めたドンウは、ドナにボムを立派な俳優に育てることができれば、Bチームの監督にすると約束する。

そんな中、JUグループの会長チョン・ヨンウン(パク・サンミン)は、妻で女優のララ(ト・ジウォン)に、結婚前に産んだ子どもハ・ドナがいることを知る。

憤ったヨンウンは、ララを家から追い出してしまう。

f:id:kandora04:20200115214313j:plain

 

○7日 絶対彼氏 (2019 / SBS)
  毎週金曜 19:00〜 2話ずつ 全20話
        (オリジナルは1話約30分の全36話)
  ヨ・ジング     「王になった男」
              イ・ホン / ハソン (主演)
  ミナ(Girl’s Day)   「野獣の美女コンシム」
                 コン・シム (主演)

   *番組内容*

日本初放送!

日本の人気コミックを原案にした韓国のファンタジーブコメディ。

韓国では1話約30分の全36話(全18話換算)で放送されたが、WOWOWでは今回、ディレクターズカット版として全20話で放送。

 

ドラマの撮影現場で、長年特殊メイクアップアーティストを務めていたオム・ダダ(ミナ)は、人気俳優のマ・ワンジュン(ホン・ジョンヒョン)と7年間の秘密の恋愛を続けていた。

しかしある時、その交際が周囲にバレそうになり、その窮屈な恋愛に疲れた2人は別れてしまう。

一方、クロノスヘブン社では、先端技術を駆使した“恋人用ロボット”ゼロナイン(ヨ・ジング)が開発されていた。

ある時、開発者のボウォン(チェ・ソンウォン)は、自分の弟のようにかわいがっているゼロナインが気性の荒い財閥一家の娘ダイアナ(ホン・ソヨン)に届けられると知り、会社からこっそり持ち出す。

撮影用のダミー人形と入れ替わってダダのもとに配送されてきたゼロナイン。

体勢を崩したダダが誤ってキスをすると、ゼロナインはダダを“彼女”だと認識し、一途な愛を注いでいく。

ダダは彼にヨングと名付け、一緒に生活するのだが…f:id:kandora04:20200115214820j:plain

 

BS11 (ch211)

●8日 ビューティーインサイド (2018 / JTBC)
  毎週土・日 朝8:00〜 全16話
  イ・ミンギ   「この恋は初めてだから」
                 ナム・セヒ (主演)
  ソ・ヒョンジン 「愛の温度」
                イ・ヒョンス (主演)

   *番組内容*

ハン・ヒョジュパク・ソジュン主演で2016年に映画版が公開され“顔が変わる”という斬新な設定が話題を集めた映画版では、男性の顔が毎朝変わる設定が、ドラマ版はストーリーを一新!

毎月1週間だけ顔が変わるトップ女優×人の顔が分からない失顔症の御曹司が繰り広げる新感覚ラブコメディー。

邦題は『僕が見つけたシンデレラ

 

韓国で知らない人はいないトップ女優、ハン・セゲ(ソ・ヒョンジン)。

演技力はあるものの、撮影をすっぽかしたり突然いなくなるためトラブルメーカー扱いされていた。

だがセゲには誰にも言えない秘密があった。

それは1ヶ月に1度、1週間だけ別人になるということ。

親友のウノ(アン・ジェヒョン)とマネージャーのウミ(ムン・ジイン)だけがそんなセゲの秘密を知っていた。

ある授賞式の夜、突然その症状に襲われたセゲは授賞式会場から逃げ出し、その結果彼女を広告モデルに起用していたティーロード航空は対応に追われることに。

本部長のドジェ(イ・ミンギ)は姿をくらましたセゲの悪口を言いつつ彼女を探し出すよう部下に命じる。

だが失顔症のドジェはセゲの顔が認識できないでいた。

そして部下との通話を目の前で聞いていた女性こそがセゲだった!

ドジェに対し最悪の第一印象を抱くセゲ。

その後ある契約のためドジェはセゲを伴って出張に赴く。

無事契約は終了するが、その帰りの飛行機でセゲに症状が現れ、ドジェの目の前で顔が変わってしまう!

だがドジェは動じずセゲの窮地を助け出す。

驚かないドジェに対しセゲは興味を抱き始める。

一方セゲの態度を不審に思ったドジェはその後彼女の秘密を知るが、何故か他の人は見分けられないのにセゲのことはどんな姿でも分かることに気がつき…

一方、ドジェの血の繋がらない妹のサラ(イ・ダヒ)はドジェのことが気に入らず、何とか兄の弱みを見つけようと躍起になっていた。

そんな中ウノと出会ったサラは次第にウノの存在が気にかかるようになる。

   *評価*

 ★★★★☆

   *コメント*

1週間別人になってしまうヒロインと、人の顔が認識出来ない御曹司、お互いに思い悩んできた病気を理解し合い慰め合い恋が芽生えるストーリーなんですが、とにかくラブラブなシーンが満載で(>艸<)

別人になる設定の為、映画同様に変身後のカメオ出演も楽しめ、またその変身している間のエピソードが笑ったり泣いたりと凄く良かったです♬︎

あと、ヒロインの親友役で出演されたアン・ジェヒョンさんの仔犬感が凄く可愛かったです♡

それとドジェの妹役のイ・ダヒさん、これまで気の強い役が多く冷たいイメージを持っていたのですが、歳下男子にヤキモキする姿が新鮮で好感度が凄く上がりました♬︎

f:id:kandora04:20200115214856j:plain

 

2/1 追記しました。
●12日 ブラック (2017 / OCN)
  月曜~金曜 28:00〜 全28話 (オリジナルは全18話)
  ソン・スンホン「師任堂-サイムダン」
                 イ・ギョム (主演)
     コ・アラ   「花郎」         アロ (主演)
   *番組内容*

人の死期が見える女性と、絶命した新米刑事に憑依した死神との運命を描いたラブサスペンス。

 

死の影を見ることができる女性カン・ハラム(アラ)。

偶然ハラムの力を知った刑事ハン・ムガン(ソン・スンホン)は彼女の力を信じ、一緒に人々の死を防ごうと提案をする。

ハラムもムガンを信じ、自分が見た影について話そうとするがムガンは不幸にも人質事件に巻き込まれ頭を銃で撃たれてしまう…

死んだと思われたムガンは謎の医師によって息を吹き返すが、実は彼の身体には死神ブラックが乗り移っていた…

任務から逃げたパートナーの死神を見つけるため、刑事ムガンに乗り移ったブラック。

人間の感情を全く知らないままムガンとしての生活を始めたブラックだったが、ある
殺人事件にムガンの彼女ユン・スワン(イエル)が関係していることを知る。

一方、ハラムの能力を知った「ロイヤル生命」の代表オ・マンス(キム・ドンジュン)から仕事に協力してほしいと頼まれたハラム。

そんな中、自身の父親の死にロイヤル生命が関係していることを知ったハラムはマンスの頼みを引き受けることに…

   *評価*

 ★★★☆☆

   *コメント*

序盤はストーリーが過去や現在、死神界の話とあれこれ複雑でちょっと置いてけぼり状態になりそうでしたが、主演のソン・スンホンさんのおかげで乗り切れました😆

この作品では服装がダサくて死体もろくに見れない新米刑事ムガン役と、その後死神に乗り移られてブラックスーツに身を包み髪型もバッチリ決めたブラックの2役を演じられているのですが、そのギャップが良くて♡

ストーリーはなかなか重たいながらも、人間に乗り移って不慣れな人間界で生活する死神の行動は面白く、それを演じるソン・スンホンさんがまたお茶目で(笑)

お相手役のヒロインを演じたコ・アラさんは死期が近い人の体に黒い煙みたいな物が見えるのですが、その能力が必要なブラック(死神)と行動を共にする様になります。

ブラックは人間よりも上の存在と思っているので凄く冷たい口調や態度なんですが、ヒロインの存在が気になり始めてからの行動の変化も見どころです。

終盤では当初全16話予定が2話延長の全18話になるほど、張り巡らせ過ぎた(笑)伏線の回収が、"あ~そういう事だったのか!!"と何度も思えて面白かったです。

正直、ソン・スンホンさんじゃなければ序盤でリタイアしたかもって思ったりもするので★は3つで😅

f:id:kandora04:20200201143105j:plain

 

BS12 (ch222)

●3日 仮面 (2015 / SBS)
  月曜~金曜 16:00〜 全25話 (オリジナルは全20話)
  チュ・ジフン「蒼のピアニスト」 ユ・ジホ (主演)
  スエ    「ウチに住むオトコ」
                 ホン・ナリ (主演)

   *番組内容*

陰謀渦巻く財閥家を舞台に、心を閉ざした御曹司と秘密を抱えたヒロインのスリリングなラブストーリー。

 

ウナ(スエ)とジスク(スエ/2役)は瓜二つの外見だが、お互いの存在も知らずにまったく違う人生を生きてきた。

裕福な家庭で育ったウナは御曹司のミヌ(チュ・ジフン)との政略結婚を控えていた。

しかし2人の関係は完全なるビジネスパートナーに過ぎず、さらにウナには別にソクフン(ヨン・ジョンフン)という恋人までいた。

一方、デパート販売員として働いているジスクは、父の借金が原因で窮地に追い込まれていた。

やけになりお酒を飲んだジスクは道に倒れてしまう。

偶然その場を通り過ぎたミヌは、ジスクをウナと勘違いして助けるのだが…

   *評価*

 ★★★☆☆

   *コメント*

ミヌ役のチュ・ジフンさんの恋に不器用でツンデレな態度が良かったです。

またヒロイン役のスエさんが、優雅ながらもすました感じのウナと、純粋なジスクの二人の女性を、表情の違いだけでも確実に区別させていて、1人2役のキャラクターを見事に演じられていたと思います。

ちなみに同時間帯視聴率1位をキープしたドラマです。

f:id:kandora04:20200115214910j:plain

 

○15日 あなたのハウスキーパー (2018 / KBS)
  毎週土・日 17:00〜 全16話
        (オリジナルは1話約30分の全32話)
     ハ・ソクジン  「自己発光オフィス」
                   ソ・ウジン (主演)
  ボナ        「最高の一発」
         ト・ヘリスター (パンチ所属練習生)

   *番組内容*

あなたの心をお掃除します…
ハ・ソクジンが完璧に家事をこなすハウスキーパー役を好演!

人気同名ウェブ漫画を原作にしたヒーリングラブロマンス。

邦題は『私はあなたのエプロン男子

 

ジウン(ハ・ソクジン)はあらゆる家事をこなす敏腕ハウスキーパー

一見気難しいが、顧客からは絶大な信頼を得ている。

一方、広告代理店でインターンとして働くダヨン(ボナ)は忙しさに追われ、亡き父の設計した屋敷を散らかし放題。

借金返済に追われて部屋を貸し出そうとするも、入居希望者は逃げ帰ってしまう。

ダヨンは、誤解が重なって最悪の印象だったジウンに頭を下げ、家の大掃除にとりかかる。

そしてやって来たのは、高校時代は“三銃士” と呼ばれる親友だったものの疎遠になっていたサンア(コ・ウォニ)とソミ(ソ・ウナ)。

それぞれ問題を抱える3 人の共同生活がはじまった。

やがてダヨンが企画したCMのモデルにジウンが起用され、ダヨンはジウンを意識し始める。

f:id:kandora04:20200115214924j:plain

 

FOXスポーツ&エンターテイメント (ch238)

○6日 スーパーダディ・ヨル (2015 / tvN)
  月曜〜金曜 朝10:30〜 全16話
  イ・ドンゴン 「未来の選択」
             キム・シン (アナウンサー)
  イ・マリ   「凍える華」  イ・ナヨン (主演)

   *番組内容*

“リハビリ結婚” ラブコメディ!!

 

プロ野球チーム “シヌフェニックス”の元投手でリハビリ担当コーチのハン・ヨル(イ・ドンゴン)。

現役引退間際だった10年前、ヨルは当時の恋人チャ・ミレ(イ・ユリ)にこっぴどくフラれたことが原因で、他人に心を閉ざした偏屈な独身主義者となっていた。

一方、ミレは、少し生意気な小学生の娘サランを女手ひとつで育てながら、医者としてのキャリアを順調に積み上げていた。

そんなある日、後輩の医師から余命1年の宣告を受けたミレ。

手術もできず、抗がん剤放射線治療も数か月の延命にしかならないことは医師であるミレにはよく分かっていた。

ただ一つの心残りは娘サランのこと。

そこでミレは娘のために“パパ”を作ることにする。

白羽の矢が立ったのは、元恋人のヨル。

そしてミレはいきなりヨルにプロポーズする!

自分勝手なミレに激怒するヨルだが、心の中にずっと残っていたミレへの気持ちが再び蘇り…

10年の間にダメ男に変貌したヨルを娘の立派なパパにするために、3人の“リハビリ”生活が始まる!

f:id:kandora04:20200115214715j:plain

 

Dlife (ch258)

2/1 追記しました。
1日~15日に始まるドラマは今の所ありません。

○7日 ママ〜最後の贈りもの〜 (2014 / MBC)
  月曜〜金曜 15:00〜 全32話 (オリジナル全24話)
  ソン・ユナ    「THE K2」
           チェ・ユジン (大統領候補の妻)
  ホン・ジョンヒョン「麗」 ワン・ヨ (高麗第3皇子)

   *番組内容*

余命を宣告された母親が、残りの人生を息子に捧げようとする親子の愛の絆と女同士の特別な友情を描いた感動作!

 

カナダで画家として成功したシングルマザーのスンヒ(ソン・ユナ)は一人息子のグルと暮らしていた。

そんな中、末期の胃がんに侵され6か月の余命宣告を受けた彼女は韓国に帰国することを決意し、かつての恋人でグルの父親でもあるテジュ(チョン・ジュノ)の住む街に引っ越す。

ある日スンヒは、テジュの妻ジウン(ムン・ジョンヒ)が金銭トラブルを抱えていることを知る。

途方に暮れていたジウンはスンヒに助けられたことで心を開き、何か役に立ちたいと申し出る。

そんなジウンに対しスンヒは、グルがテジュの息子であることを隠して母親代わりになってくれるよう頼む。

スンヒは病気のことを秘密にし、この世に一人残していくグルに家族を作ろうとしていたのだった。

最期の瞬間まで息子への愛だけに生きようとするスンヒだったが…

f:id:kandora04:20200201143637j:plain

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

今回は2月の1日〜15日にBSで始まるドラマを7番組ご紹介しました。

無料放送局では『トラップ』と『ビューティーインサイド』が初放送ですね!
タイプは全く違いますが、どちらも面白いのでお薦めですヾ(〃^∇^)/

さて次回は2/1(土)に2/16〜29に始まるドラマをお届けします。

これ以前の放送予定は、右側サイドバーの一番下にある「カテゴリー」の「放送スケジュール(BS)」をクリックして下さい。

 

それでは今日はこの辺で。。