韓ドラとカフェオレ

韓ドラとカフェオレ

韓国ドラマの気になる記

8月放送予定の韓国ドラマ(スカパー)#1週目 キャスト/あらすじ

f:id:kandora04:20210717223235j:plain
f:id:kandora04:20210717223248j:plain

こんにちわ。
8月の1週目からスカパーで始まる韓国ドラマ全22作品をご紹介します。

 

8/2(月)〜8/8(日)放送開始分です。
・7/18時点の情報ですので変更や追加等があるかもしれません。変更や追加分は気付いた時点で追記していきます。
・予約や視聴をされる方は念の為、放送スケジュールを確認して下さい。

 

●は視聴済みで○は未視聴です。
視聴済みのドラマにはコメントを入れています。
*コメント*横の(new)は、今回初めてコメントを書き込んだドラマです。

 

評価の☆は5段階です。
(あくまで個人的にですが、Twitterでの皆さんの評判も参考にしている作品もあります)
★★★★★・・もう一度観たい / 保存版ディスク作成
★★★★☆・・続きが気になる面白さ / 毎回楽しみ
★★★☆☆・・楽しく視聴
★★☆☆☆・・あらすじを読んだりしながら視聴
★☆☆☆☆・・途中で断念

 

チャンネル名をクリックするとジャンプします。

 

テレ朝チャンネル1 (ch611 / 298)

2日~8日に始まるドラマは今の所ありません。

 

テレ朝チャンネル2 (ch612 / 299)

2日~8日に始まるドラマは今の所ありません。

 

フジテレビTWO (ch615 / 308)

○2日 ビッグイシュー (2019 / SBS)
  月曜~金曜 24:00~ 全16話
  チュ・ジンモ   「奇皇后」  ワン・ユ (主演)
  ハン・イェスル  「美女の誕生」  サラ (主演)

   *番組内容*

元エリート報道カメラマン×パパラッチ誌編集長、因縁の2人がタッグを組み芸能界の闇を暴く!
どんでん返しの連続の騙し合いの行方は!?

 

エリート報道写真記者のソクジュ(チュ・ジンモ)は心臓病を患う娘を抱える中、信念に燃える日々。

ある日病院長が女優にプロポフォールを注射後、セクハラする現場写真をスクープする。

娘の治療と引き換えに写真を出さないよう持ち掛けられるが、不正に憤ったソクジュは取引を拒絶する。

だが問題の女優が突如記者会見を開き、ある事情から「病院長とは恋人関係だった」と偽の証言をする。

その結果ソクジュの写真は意味をなさなくなったうえ、娘の治療も受けられなくなり妻からは離婚を言い渡される。

失意のソクジュはアルコール中毒になりホームレスに成り下がる。

それから数年後、ソクジュは偶然「サンデー通信」編集長のスヒョン(ハン・イェスル)と出会い、彼女のチームにパパラッチとしてスカウトされる。

娘の治療費を稼ぐため、ソクジュは再びカメラを手にすることに。

しかし実はスヒョンこそが、かつての記者会見を仕組んだ人物だった。

f:id:kandora04:20210717223316j:plain

 

●3日 サイコメトリーあいつ (2019 / tvN)
  月曜~金曜 14:10〜 全16話
          (8/5.6は休止 / 8/11.12は14:00~)
  パク・ジニョン(GOT7) 「青い海の伝説」
         ジュンジェ(タムリョン)の少年時代
  シン・イェウン    「おかえり」
                   キム・ソラ (主演)

   *番組内容*

サイコメトリー”の能力を持つ少年と秘密を心に秘めた少女の超能力ロマンティックサスペンスドラマ!
邦題は『彼はサイコメトラー

 

父と母の3人で暮らしていたアパートの放火事件によって一人生き残り、その代償にサイコメトリーの能力を手にすることとなった少年イ・アン(パク・ジニョン)。

それから月日が流れ、11年前の放火事件と類似した火災が発生。

アンの能力を知る特殊部刑事ウン・ジス(ダソム)が彼を捜査に参加させるが、能力はなかなか上手く発揮されなかった。

同じく11年前の事件の被害者で当時アンを助けた検事カン・ソンモ(キム・グォン)は、彼が事件に手をつけることを強く拒否する。

結局アンは単独で捜査を進める中、転校生のユン・ジェイン(シン・イェウン)に痴漢だと誤解され、退学の危機に陥ってしまう。

   *評価*

 ★★★☆☆

   *コメント*

主人公アンが持つサイコメトリーの能力を説明すると、人や物に宿る残留思念や、記憶のようなものを、相手や物に触れる事によって断片的に読み取ることができる能力です。

物語の始まりは11年前の放火事件の回想シーンで始まり緊張感があるのですが、回想シーンが終わってからはまったりした学園モノに(笑)

自分の能力を活かして事件を解決したいアンが、その能力を知る女性刑事と兄的な存在の検事の元で遺体をサイコメトリーするものの、能力不足であまり役にたたなくて…

でもそれも数話で2年後となり、10話以降(オリジナル版)は過去の放火事件の真相や真犯人は誰なのか、サイコパスも登場するハラハラドキドキの展開になります。

主演を演じたGOT7のジニョンさんですが、ちょっとお勉強が苦手で言い間違いをツッコまれる様なキャラなんですが、どこか憎めない可愛らしさがあって好感が持てました。

お相手役を演じたヒロイン役のシン・イェウンさん、新人ながら主役に大抜擢されたそうですが、知的な顔立ちで次は検事や弁護士、刑事や医者といった役で見てみたいなと思いました。

サスペンス好きな私は、後半に進むにつれ序盤からは想像出来ないショッキングな事が次々と明らかになっていく展開が面白かったです!

f:id:kandora04:20210717223414j:plain

 

●8日 シグナル (2016 / tvN)
  毎週日曜 24:00~ 4話ずつ 全16話
  イ・ジェフン  「秘密の扉」
            イ・ソン/思悼世子 (英祖の次男)
  キム・ヘス   「オフィスの女王」
                 ミス・キム (主演)

   *番組内容*

無線機で繋がった過去と現在の刑事たちが、迷宮入りした事件を解き明かしていく刑事・推理ドラマ。
韓国ドラマの概念を打ち破る“最高傑作”

 

エリート警部補パク・ヘヨン(イ・ジェフン)は、未解決の事件を捜査するチームのプロファイラー。

難事件の解決に挑む忙しい毎日を送っている。

ある日、ヘヨンは子どものころに起こったある殺人事件のことを思い出していた。

当時、同じクラスの女子児童が遺体で発見された事件で、女の子が見知らぬ女性に連れ結局事件は未解決のまま15年のときが過ぎ、時効を迎えようとしていた。

そんな昔のことを思い起こしていたとき、使えるはずのない古い無線機から突然声が聞こえてくる。

イ・ジェハン(チェ・ジヌン)という名の刑事で、その殺人事件に関する手がかりを知っているという。

最初は信じられないヘヨンだったが、ジェハン刑事の言った場所に向かうと、なんとそこには白骨死体が。

ヘヨンから連絡を受けた同僚のベテラン女刑事チャ・スヒョン(キム・ヘス)は、彼の話を不審がるも、共に犯人を探すことを決意。

無線機から聞こえてくるジェハン刑事の言葉を手掛かりに、閉ざされていた事件の謎に迫る。

ジェハン刑事とはいったい何者なのか?
ヘヨンとスヒョンは果たして事件を解決できるのか…

   *評価*

 ★★★★★

   *コメント*

ケーブルTV歴代視聴率3位、『サイン』や『ファントム』の脚本家。

現在の刑事と過去の刑事が無線機を通じて迷宮入りした未解決事件を解決していくサスペンスドラマなんですが、まず設定が目新しいですよね。

最初から最後まで権力に立ち向かい、未解決事件を追う彼らの活躍から目が離せず、毎回楽しく視聴しました!

2018年の春に、坂口健太郎×吉瀬美智子主演でリメイク版が放送されましたね。

f:id:kandora04:20210717223455j:plain

 

TBS1 (ch616 / 296)

●3日 力道妖精キム・ボクジュ (2016〜17 MBC)
  月曜~金曜 20:30~ 2話ずつ 全16話
  イ・ソンギョン 「ドクターズ」 チン・ソウ
                (へジョンの同級生)
  ナム・ジュヒョク「麗<レイ>」 ワン・ウク
                  (高麗第13皇子)

   *番組内容*

世界的アスリートをめざすカップルの甘酸っぱい青春ラブストーリー!
邦題は『恋のゴールドメダル

 

体育大学のウェイトリフティング部に所属するボクジュ(イ・ソンギョン)は金メダル獲得の経験をもつ前途有望な選手。

ある日彼女は、将来を期待される水泳のエース選手で、あるトラウマを抱えているジュニョン(ナム・ジュヒョク)と出会い…

   *評価*

 ★★★★☆

   *コメント*

スポーツ一筋の大学生が恋をした時の純粋さや可愛さ、仲間との友情が描かれた、心がほのぼのする爽やかなドラマでした!

主演のナム・ジュヒョクさんが『麗-花萌ゆる8人の皇子たち』で共演されたジスさんとソヒョンさんが特別出演されています。

ちなみに原題にある”力道”とはウェイトリフティングのことで、主演のイ・ソンギョンさん演じるキム・ボクジュはウェイトリフティングの選手です。

主演のお2人はモデル時代から仲が良かったそうですが、このドラマがきっかけで熱愛報道が出て交際を認めましたが、わずか4ヵ月で破局報道がでましたね。

f:id:kandora04:20210717223522j:plain

 

●3日 の強い女 ト・ボンスン (2017 / JTBC)
  月曜~金曜 27:30~ 2話ずつ 全16話
  パク・ヒョンシク 「花郎
              サムメクチョン (真興王)
  パク・ボヨン   「ああ、私の幽霊さま」
                ナ・ボンソン (主演)

   *番組内容*

先天的にとんでもない怪力を持つ女性が、変わり者のゲーム会社CEOと正義感あふれる熱血刑事との間で繰り広げるラブコメディ。

 

ト・ボンスン(パク・ボヨン)は先祖代々続く怪力を持つ女の子。

しかし、自分の利益のために使うと力は消えてしまうため、その力を隠して生きてきた。

夢はRPGゲームを作って自分のキャラクターで思いっきり戦うことだが、今は幼なじみの刑事・グクドゥ(ジス)に片想いしながら就活に励む日々を送っている。

一方、ゲーム会社のCEOで大企業オソングループの御曹司ミンヒョク(パク・ヒョンシク)は偶然ボンスンの怪力を見てしまう。

脅迫犯に付きまとわれているミンヒョクは自分のボディーガードにボンスンを採用し、もし脅迫犯を捕まえたら企画開発チームに採用すると提案する。

そんなとき町で殺人事件が発生し、偶然犯人を目撃してしまったボンスン。

目撃者を保護する目的で、憧れのグクドゥがボンスンを守ることに。

ボンスンの怪力を知らないグクドゥは心配になってボンスンのもとを訪ねる。

そこにはミンヒョクと一緒にいるボンスンの姿が。

ミンヒョクを守るボンスン、ボンスンを守るグクドゥ、果たして3人の関係は…?

   *評価*

 ★★★★★

   *コメント*

韓国のケーブルテレビJTBCで当時の最高視聴率を記録したドラマです。

パク・ヒョンシクさんが出演した『花郎』の共演者が出演されていましたが、コミカルな役でドラマを盛り上げてくれていました。

パク・ヒョンシクさんの護衛役だったユ・ジェミョンさんが今回はヒロインの父親役で出演されていたり、ムミョン役のパク・ソジュンさんの育ての親役だったキム・ウォネさんはチンピラ役とお姉キャラの上司役の2役をされていますw

途中、脇役達のコメディー部分がちょっとしつこく感じてしまいましたが、それ以上に主演お2人の可愛い恋愛、特にパク・ヒョンシクさんのデレデレぶりにキュンキュン出来るおススメドラマです!

f:id:kandora04:20210717223558j:plain

 

TBS2 (ch617 / 297)

●4日 トッケビ (2016 / tvN)
  月曜~金曜 昼12:00~ 全16話 (8/9~13は休止)
  コン・ユ   「コーヒープリンス1号店
              チェ・ハンギョル (主演)
  キム・ゴウン 「ザ・キング~永遠の君主~」
               チョン・テユル (主演)

   *番組内容*

不滅の命を終わらせるために人間の新婦が必要な鬼〈トッケビ〉、彼と奇妙な同居生活を始める記憶喪失の死神、そして自分を “鬼の新婦”だと主張する少女のファンタジーラブロマンス。

 

高麗最強の武士だったキム・シン(コン・ユ)は、幼い王の嫉妬から逆賊に仕立て上げられ命を落とす。

不滅の人生を生きなければならない呪いをかけられ約900年を生きたある日、事故で瀕死の女性を助ける。

18年後、その女性の娘ウンタク(キム・ゴウン)は高校3年生になり、親戚の家で暮らしていた。

19歳の誕生日を一人で迎えたウンタクがろうそくの火を消すと、突如キム・シンが現れる。

キム・シンは自分を呼び寄せることができ、さらに自分のことを鬼だと見破ったウンタクが、自分の呪いを解いてくれる「鬼の新婦」なのではないかと期待するのだが…

   *評価*

 ★★★★★

   *コメント*

太陽の末裔』を大ヒットに導いた監督&脚本家のコンビで、初回放送からチャンネル歴代視聴率を更新し、放送を重ねるごとにファンが爆発的に増加し社会現象となった超話題作です。

“韓国のゴールデングローブ賞”と呼ばれる第53回百想芸術大賞では脚本家キム・ウンスクさんが大賞を、コン・ユさんが最優秀演技賞を獲得されました。

受賞式の様子を視聴したんですが、コン・ユさんの緊張と涙を抑えながらのコメントがとても感動的でした。

キム・ゴウンさんは『恋はチーズ・イン・ザ・トラップ』の時とは全く違い、屈託のない笑顔がとても可愛く、天真爛漫な高校生役を好演していました。

コン・ユさんは初恋をした可愛い姿や深く揺るぎない愛を注ぐ姿を、コミカルな演技と切ない演技で上手く表現されていました。

また、死神役で登場したイ・ドンウクさんとの掛け合いも面白く、その死神とのお相手役のユ・インナさんも個性的なキャラクターでドラマを盛り上げていました♬

キャストの演技が素晴らしく、映像や台詞が美しく、OSTも心に響き、独特の世界観を醸し出していて、視聴率が良かったのも納得な素敵なドラマですヾ(*´∀︎`*)ノ゙

f:id:kandora04:20210717223639j:plain

 

エンタメーテレ☆シネドラバラエティ (ch618)

○4日 あなたは贈り物 (2016 / SBS)
  月曜~金曜 朝9:00~ 2話ずつ 全111話
  ホ・イジェ  「シングルパパは熱愛中」
             チョン・ハリ (インターン)
  チャ・ドジン 「奇皇后」
           タプジャへ (ヨンチョルの次男)

   *番組内容*

不慮の事故で船が炎上し、同じ日の同じ時刻にそれぞれの夫を亡くした嫁と姑。
義理と情で結ばれた二人が同志となり、さまざまな逆境に立ち向かいながら幸せを勝ち取っていくヒューマンドラマ。

 

家族旅行先で不慮の事故で共に夫を失い、別々の道を歩む嫁ヒョンス(ホ・イジェ)と姑ヨンエ(チェ・ミョンギル)。

数年後、シングルマザーのヒョンスは、デザイナーとして働く中で出会った、TSKグループの御曹司ドジン(チャ・ドジン)の気さくな人柄に惹かれ、やがて結婚を考える。

そして偶然にも彼女の前に姑として現れたのは、ドジンの父マ会長と再婚したヨンエだった。

そんな中、マ会長の前妻テファ(キム・チョン)は元夫の再婚を聞きつけ、息子たちに相続されるはずの財産を奪われないかと、後妻であるヨンエを敵視し始める。

f:id:kandora04:20210717223716j:plain

 

日テレプラス (ch619 / 300)

●3日 あなたが眠っている間に (2017 / SBS)
  火曜~金曜 16:30〜 2話ずつ 全16話
  イ・ジョンソク 「W-君と僕の世界」
                カン・チョル (主演)
  ぺ・スジ    「バガボンド」 コ・ヘリ (主演)

   *番組内容*

不幸な事件や事故を夢で見ることができる人達が現実になることを防ぐ為に孤軍奮闘するドラマ。

 

幼い頃から夢が現実になる予知夢を見るナム・ホンジュ(ぺ・スジ)。

ある日、怪我をした知らない男性に抱きつく夢を見たホンジュは、夢で見た男性チョン・ジェチャン(イ・ジョンソク)が向かいの家に引っ越してきたことを知る。

次の日、ホンジュは自分が起こした事故のせいで母親が亡くなる夢を見てしまい、その夢もやはり現実に。

しかし、事故は恋人のイ・ユボム(イ・サンヨプ)の運転で起きたはずだったのだ。

ホンジュは、母親が亡くなったこと、自分の運転ではないのに誰も信じてくれないことを嘆き、事故の担当検事になったジェチャンの前で病院の屋上から飛び降りてしまう…という夢を見たジェチャン。

事故が起きるはずの日、ジェチャンはわざと衝突事故を起こし、ユボムが起こすはずの事故を阻止。

ジェチャンが夢で見たことを信じ、助けてくれたことを知り、ホンジュはジェチャンに抱きつくのだった。

ホンジュはジェチャンに自分の予知夢のことを話すが、信じようとしないジェチャン。

しかし、ホンジュはジェチャンの弟スンウォン(シン・ジェハ)が「兄さんのせいで殺人犯になった」と話し、警察の車に乗り込む夢を見る。

今の状況との繋がりを見つけたジェチャンは夢を現実にしないために動き出すのだった…

   *評価*

 ★★★★★

   *コメント*

同時間帯視聴率1位を記録し、2017年SBS演技大賞では主演2人の最優秀演技賞やベストカップル賞など5冠を達成した作品です。

イ・ジョンソクさん主演の『君の声が聞こえる』『ピノキオ』と同じ脚本家さんの作品という事もあり放送前から期待が高まっていたそうです。

この作品で、イ・ジョンソクさん演じるジェチャンは、かっこいい中にもコミカルさやキュートさを兼ね備えた男性で、とても魅力的でした。

ヒロイン役のペ・スジさんは、役作りのためにデビュー後初めてショートカットにしたそうです。

あと、最近大人気のチョン・ヘインさんが、正義感溢れる警察官役で出演されていますが、ジェチャンと恋のライバル的存在にも関わらず、嫌味のないキャラクターを爽やかに好演されていました。彼のキラースマイルは最強ですね♬

ストーリーは先の読めない展開や伏線が徐々に繋がる所が観ていて凄く面白かったです!

f:id:kandora04:20210717223804j:plain

 

WOWOWプライム (ch621)

●6日 スイッチ (2018 / SBS)
     月曜~金曜 朝9:45〜 全16話
  チャン・グンソク 「テバク 」
                ペク・テギル (主演)
  ハン・イェリ   「六龍が飛ぶ」
              ユルラン (定昌君の恋人)

   *番組内容*

チャン・グンソクが、天才詐欺師と真面目な検事の一人二役を演じて話題となったトリック・エンターテインメント。

 

違法な賭場が開かれていた無人島で、客同士による銃撃事件が発生する。

そこに検事と捜査員が踏み込み、容疑者たちを次々と逮捕していく。

しかし実は、その検事は成り済ましただけの詐欺師サ・ドチャン(チャン・グンソク)だった。

商社の社長から大金を騙し取ることに成功し、仲間と喜び合うドチャン。

時を同じくして車を運転していた検事のペク・ジュンス(チャン・グンソク / 2役)は、トラックにぶつけられ車ごと海に落とされる。

命からがら車から脱出したジュンスだが、意識不明となり病院へと運び込まれてしまう。

病院に駆け付けたジュンスの後輩検事オ・ハラ(ハン・イェリ)は、ジュンスが命を狙われたと確信し、秘密の場所にかくまう。

そしてジュンスとうり二つの男ドチャンを探し当てたオ・ハラは、ドチャンの詐欺行為を見逃すことを交換条件に、ある取引を持ち掛ける。

   *評価*

 ★★★☆☆

   *コメント*

このドラマは、チャン・グンソクさんにとっては『テバク~運命の瞬間』以来約2年ぶりとなる主演ドラマで2018年7月の入隊前最後の作品です。

見どころは何といっても言葉巧みに罠を仕掛ける天才詐欺師ドチャンと堅物エリート検事ジュンスの両極端な2役演じている所です。

その天才的詐欺師がある理由により顔がそっくりなエリート検事に成り代わって合法と違法の間で捜査をする痛快さや、観ている視聴者まで今どっち?と混乱する部分があり面白かったです。

また、詐欺師というだけに、変装するシーンもあり、ファンの方には嬉しい作品ではないかなと思います😁

ヒロイン役は『六龍が飛ぶ』で強烈なイメージを残したハン・イェリさん。

このキャラクターに合うように髪をバッサリ切ったそうで、見た目もそうですが、これまで私が観てきたハン・イェリさんの作品にはないキャラが新鮮でした。

ちなみに『美男ですね』で共演して以来、チャン・グンソクさんと仲のいいFTISLANDのイ・ホンギさんがOSTに参加されています♪

f:id:kandora04:20210717223857j:plain

 

●6日 悪の花 (2020 / tvN)
  毎週金曜 19:00~ 2話ずつ 全16話
  イ・ジュンギ   「クリミナルマインド」
             キム・ヒョンジュン (主演)
  ムン・チェウォン 「クリミナルマインド」
                  ハ・ソヌ (主演)

   *番組内容*

14年間を共にしてきた夫が、血も涙もない連続殺人犯だったら…
素性を隠し名前を変えた男と、その過去を追跡する妻の物語。

 

家事や子育てを完璧にこなす家庭的な男ペク・ヒソン(イ・ジュンギ)は、刑事の妻チャ・ジウォン(ムン・チェウォン)と娘の三人で幸せな生活を送っていた。

そんなある日、ジウォンは成り行きで週刊誌の記者キム・ムジン(ソ・ヒョヌ)に夫が営む工房を紹介する。

ムジンが工房に訪れると、そこにいたのは18年前に起きた連続殺人事件の容疑者ト・ヒョンスだった。

正体を隠しヒソンとして生きてきたヒョンスは、自分の過去を知るムジンを工房の地下室に監禁するのだが…

   *評価*

 ★★★★☆

   *コメント* (new)

番組内容を読む限り、連続殺人鬼とその妻である刑事の切ない追跡劇かなと想像しますよね。

しかし、そんな単純ではない想定外の展開に目が離せないドラマとなっています。

主演のイ・ジュンギさん演じる容疑者ト・ヒョンスはソシオパス(他者への共感や協調などが欠如した考えの人物)なんですが、猟奇的な雰囲気から繊細で切ない雰囲気までの感情表現が素晴らしく、観ていて凄く胸を揺さぶられました!

その妻を演じ、イ・ジュンギさんとは『クリミナルマインド』で同僚役として共演されていたムン・チェウォンさんですが、『クリミナルマインド』の時とは違いヘアスタイルやメイクが華やかで、可愛い一面やジュンギさんとのロマンス、夫婦愛に凄く好感度が上がりました😊

実はある人物について書きたい事があるのですが、このドラマはネタバレなしで観て頂きたい作品なのでこの辺りで🤫(笑)

とにかく、二転三転する展開、夫婦愛、イ・ジュンギさんの繊細な演技に目が離せない、サスペンス好きには凄くお薦めのドラマです!

f:id:kandora04:20210717223935j:plain

 

衛星劇場 (ch628 / 219)

2日~8日に始まるドラマは今の所ありません。

 

女性チャンネルLaLaTV (ch654 / 314)

○3日 を繋いで、沈む夕日を眺めよう (2018/MBC)
  月曜~金曜 25:30~ 全16話 (8/10は休止)
  ハン・ヘジン   「温かい一言」
                ナ・ウンジン (主演)
  ユン・サンヒョン 「完璧な妻」
                        ク・ジョンヒ (主演)

   *番組内容*

脳腫瘍で余命宣告された妻が、愛するがゆえ夫の元を離れる決心をする。
一方、夫はかつての恋人との再会に揺れていて…
愛しているからこそすれ違う切ない夫婦愛を描く大人のラブロマンス。
邦題は『私の愛、あなたの秘密

 

建築士の夫ドヨン(ユン・サンヒョン)を献身的に支えてきた主婦ヒョンジュ(ハン・ヘジン)。

ある日、ドヨンのもとに大きな仕事が舞い込み、ふたりは幸せをかみし めていた。

ところが、その矢先、ヒョンジュは自身がもっとも恐れていた脳腫瘍を 宣告される。

かつて母も同じ病と闘い、苦しみながらこの世を去ったのだ。

そして、 新たな事実が夫婦の心をかき乱す。

ドヨンにビルの設計をオファーしてきたクライ アントの正体が、ドヨンの元恋人であるダヘ(ユ・イニョン)だったのだ。

ダヘは意図的に接近し、ドヨンを跪かせようと画策していた。

一方のヒョンジュは、病を隠し通すことを決意。

夫を悲しませまいと彼から離れていくよう仕向けることに。

f:id:kandora04:20210717224018j:plain

 

●7日 自白 (2019 / tvN)
     毎週土曜 昼12:15~ 4話ずつ 全16話
  ジュノ(2PM)     「油っこいロマンス」
                  ソ・プン (主演)
  ユ・ジェミョン   「梨泰院クラス」
          チャン・テヒ (長家グループ会長)

   *番組内容*

ジュノ入隊前最後のドラマ主演作!
真実を追う人々の法廷捜査サスペンス!

 

ある殺人事件の弁護を引き受け、容疑者の無罪判決を勝ち取ったチェ・ドヒョン(ジュノ)。

一方、その容疑者を犯人だと確信して逮捕した刑事キ・チュノ(ユ・ジェミョン)は、マスコミから過剰捜査だと非難を浴び辞職する。

数年後のある日、再び類似した殺人事件が起きる。

逮捕されたのは以前ドヒョンの弁護によって無罪判決を受け、釈放された男だった。

ドヒョンは再び男の弁護を引き受けることになるのだが…

   *評価*

 ★★★★★

   *コメント*

こちらは、新人のシナリオライターさんが書かれたそうですが、脚本・演出ともに凄くよく出来た作品でした!

初めはバラバラに見えたさまざまな事件や登場人物が、物語が進むにつれ絡み合っていく…韓ドラではあるあるだけど、このドラマではその過程に無駄がなくストーリーにグイグイ引き込まれました✨

そして、主人公を演じられたジュノさんの演技がまた素晴らしい👏👏

ただ愛する仲』を視聴した時も思ったのですが、独特の空気感を持っていて、キャラが余計に際立つというか、ジュノさんならではのキャラになっている様に感じました。

そしてそのジュノさんとコンビを組んだ刑事役のユ・ジェミョンさんもなかなか味のある役で、ジュノさんとの息もぴったり😆

年齢差のあるブロマンスって年齢差があるからこその魅力があって、時には友達、時には親子みたいな関係性が楽しめて、私は最近同世代同士のブロマンスより好きです(*´艸`*)

ちなみにヒロイン役を演じられたシン・ヒョンビンさんですが、初見の方だと思っていたら、『ペクドンス』で背中に刺青のあったジソン役をされた女優さんでした😳

お顔やイメージが違いすぎて全く気が付きませんでしたが、『ペクドンス』がデビュー作だったようで、、失礼ですが、演技はお上手になられていました😆

f:id:kandora04:20210717224101j:plain

 

アジアドラマチックTV (ch655)

●4日 ホテルデルーナ (2019 / tvN)
  月曜~金曜 27:30~ 全16話
  ヨ・ジング  「王になった男」
                ハソン/イ・ホン (主演)
  IU      「麗〜花萌ゆる8人の皇子たち」
                      へ・ス (主演)

   *番組内容*

1000年を生きる女性社長と超エリート青年のファンタジーホラーロマンス!

 

1998年のある日、幽霊しか入れないはずのホテルデルーナに、生死をさまよう人間が入ってきてしまう。

デルーナの社長であるチャン・マンウォル(IU)はその男を助ける代わりに、男の息子が大人になったらデルーナに引き渡すという条件を提示する。

2019年、20歳の誕生日にデルーナへの招待状を受け取ったク・チャンソン(ヨ・ジング)は、20年前マンウォルに命を救われた男の息子だった。

デルーナで働くことを決意したク・チャンソンは、マンウォルと共に幽霊のおもてなしをしていくのだが…

   *評価*

 ★★★★☆

   *コメント*

タイトルにもなっているホテルデルーナはあの世に行く前の幽霊たちが立ち寄るホテルで、従業員も全て死者。

そこへ訳あって支配人として働く事になった人間のヨ・ジングさん演じるチャンソンと、IUさん演じるホテルの女社長マンウォルとのファンタジーホラーロマンスとなっています。

そしてこのドラマの見どころはなんと言っても女社長マンウォルの豪華な衣装✨どれも着こなしているIUさんが美しいです(*´艸`*)♡

でも性格は、洋服やアクセサリー、バックに靴に車まで、取っかえ引っ変えの超浪費家で、その上ワガママで気分屋(笑)

自由気ままに生きている様に思いますが実は怨念を抱いたまま1300年もの間ホテルの社長をしていて、その怨念が何なのかドラマの中で徐々に明らかになり、前世でその怨念の元となった人物の生まれ変わりも絡んできて切ないです😭
(この辺はちょっと『トッケビ』っぽいです^^;)

そしてその前世でマンウォルと絡む若手2人の俳優さんが、『刑務所のルールブック』でキム選手とジュノの野球部時代を演じた俳優さん同士なのがわたし的に小さなツボでした(笑)

脚本家は『主君の太陽』や『花遊記』を手掛けたホン姉妹とあってか、幽霊の描写というかビジュアルが似ていて私には少し怖かったのですが(花遊記リタイアしてます😅)、支配人演じるヨ・ジングさんの誰に対しても誠実に優しく寄り添う姿や豪華なカメオ陣、映像&OSTが織り成す世界観が素晴らしい作品でした😆

f:id:kandora04:20210717224159j:plain

 

○6日 帰ってきたポク・ダンジ (2017 / MBC)
  月曜~金曜 13:30~ 2話ずつ 全122話
  カン・ソンヨン 「偉大なる糟糠の妻」
                ユ・ジヨン (主演)
  コ・セウォン  「ブッとび!ヨンエさん」
             キム・ヒョッキュ (主演)

   *番組内容*

帰ってきたファン・グムボク』の脚本家が贈る愛憎劇。
邦題は『棘と蜜

 

バスの運転手として働くダンジ(カン・ソンヨン)は、以前働いていた会社の社長の息子ミンギュ(イ・ピルモ)に思いを寄せている。

しかし、ミンギュには忘れられない恋人がいた。

一目を忍んで愛を育んでいたミンギュとソジン(ソン・ソンミ)はソジンの母親から反対を受け、別れを迎えたのであった。

そんな中、ソジンの妊娠が明らかに。

かつてソジンに一目惚れしていたジョンウク(コ・セウォン)はミンギュの子である事を承知でソジンに結婚を申し込む。

f:id:kandora04:20210717224232j:plain

 

○7日 揀択(カンテク)~女人たちの戦争~
                (2019~20 / TV朝鮮)
  毎週土·日 朝8:00~ 土曜3話/日曜2話ずつ 全16話
               (8/7は朝11:00~1話)
  チン・セヨン  「不滅の恋人」
              ソン・ジャヒョン (主演)
  キム・ミンギュ 「ただ愛する仲」
           シニョン (ワンジンの仕事仲間)
   *番組内容*

正統王朝のイ氏でない者に唯一許された朝鮮最高の地位、王妃を目指す女性たちの競争を描いた宮中サバイバルロマンス。

 

王(キム・ミンギュ)が新しい王妃を迎えて戻ってくる道中、銃を持った怪しい者たちの襲撃を受け、王と王妃が殺されてしまう。

聖水青巫女でもあり、都城最高の情報屋のウンボ(チン・セヨン)は犯人の手がかりを掴むため、王と王妃の遺体が安置されている場所に侵入するが、そこで死んだはずの王が突然蘇生するのを目撃してしまう。

f:id:kandora04:20210717224307j:plain

 

KBS (ch656)

●4日 恋するジェネレーション (2015 / KBS)
  毎週水·木 19:00~ 全16話
  キム・ソヒョン  「キスして幽霊!」 
               キム・ヒョンジ (主演)
  ユク・ソンジェ  「鬼-トッケビ
             ユ・ドクファ (財閥御曹司)

    *番組内容*

友達と家族のいる生活や初恋などを経験して強く成長する青春ラブストーリー。
「学校」シリーズの2015年版。
原題は『Who Are You 学校2015

 

韓国南部の港町・統営〈トンヨン〉にあるヌリ高校2年生イ・ウンビ(キム・ソヒョン)は、児童施設で暮らしている。

学校で同級生のソヨンからいじめられており、退学にまで追い込まれてしまう。

辛くなったウンビは、死を決意。
橋から飛び降りるが、何者かに助けられる。

一方、ソウルの名門私立セガン高校2年生、コ・ウンビョル(キム・ソヒョン/2役)は、中学生の頃から成績1位を逃したことがない優等生。

家柄、外見、成績の全てを持ち合わせたパーフェクトガールだ。

ある日、トンヨンへ修学旅行に出かけたウンビョル。

双子の妹に会いに行くと言い残し、そのまま行方不明になってしまう。

病院のベッドで目を覚ましたウンビ。

記憶がなくなっており、彼女の横には母親と名乗る人物が。

ウンビはコ・ウンビョルという少女になって、セガン高校に通いだすのだが…

瓜二つのウンビとウンビョル。2人の関係は一体?

一瞬にして人生が変わってしまったウンビを待ち受けている世界は…?

   *評価*

 ★★★★☆

   *コメント*

コン・ユさん、チャン・ヒョクさんなど、多くのスターを誕生させたKBSドラマ「学校」シリーズの6作目です。

前作の『ゆれながら咲く花』ではイ・ジョンソクさんやキム・ウビンさんが注目されましたが、この6作目では新人のナム・ジュヒョクさんが抜擢され、一躍有名になりました。

また子役時代から活躍するキム・ソヒョンさんが今回は二役を演じられていて、ナム・ジュヒョクさんとソンジェ(BTOB)さんの三角関係に注目です。

f:id:kandora04:20210717224359j:plain

 

KNTV (ch657)

○2日 ペントハウス (2020~21 / SBS)
  月曜~金曜 18:45~ 全21話 (8/2.3は18:15~)
  イ・ジア   「私のおじさん」
         カン・ユニ (ドンフンの妻、弁護士)
  キム・ソヨン 「純情に惚れる」
              キム・スンジョン (主演)

   *番組内容*

超高級タワーマンションを舞台に繰り広げられる不動産と教育戦争。
プライドがぶつかり合う怒涛の愛憎ドラマ!

 

ソウルの高級住宅地にそびえる100階建てのタワーマンション“ヘラパレス”。

華やかなパーティーが開催され、花火が打ち上がる夜、一人の女性が転落する。

遡ること2ヶ月前。一般家庭に育ったロナ(キム・ヒョンス)は財閥の子息たちが通うチョンア芸術高校の声楽科に進もうとするが、母の大反対にあう。

実は母のユニ(ユジン)も高校生の頃同じ夢を抱きつつ、同級生で財閥の娘のソジン(キム・ソヨン)に首を傷つけられ夢を絶たれたのだった。

そうとは知らないロナは声楽教師となったソジンのレッスンを受けようと直談判し、ソジンとユニは再会を果たす。

その後自身と同じくロナが退学を迫られ、ユニは娘のために教師や保護者に宣戦布告し、娘の夢を後押しすることに。

その後ロナは声楽科に合格するが、そこにはソジンの娘や、“ヘラパレス”のクイーンと呼ばれるスリョン(イ・ジア)とその夫ダンテ(オム・ギジュン)の子もいた。

欲望渦巻くヘラパレスと名門高校で激しい闘いが幕を開ける―

   *評価*

 ★★★★☆

   *コメント* (new)

瞬間最高視聴率31.1%を記録し、2020年SBS演技大賞で最多となる9冠を達成した超話題作で韓国ではシーズン3まで続いています。

あまり前知識なしで見始めたのですが、雰囲気がチェ・ジニョクチャン・ナラさん主演の『皇后の品格』に似てるなと思ったら同じ脚本·演出家さんで納得(笑)

欲望·嫉妬·格差·不倫·裏切り·絶叫·ビンタ…もう何でもありのTheマクチャンドラマ!

キャストの熱演も凄く、特にソジン役を演じられたキム・ソヨンさんの悪女ぶりというか怪演ぶりはしばらく頭から離れそうもありません(笑)

ペントハウスに住む親たちのドロドロに加え、その子供たちの学園生活もやりたい放題、観ていてイライラするけど、続きが気になる展開でどんどん観てしまうドラマ。

マクチャンドラマが好きな方にはお奨めですが、体力を使うドラマなので元気な時に観た方がいいかなと思いますw

f:id:kandora04:20210717224448j:plain

 

●2日 星から来たあなた (2013〜14 / SBS)
   毎週月曜 20:00~ 2話ずつ 全21話
  チョン・ジヒョン 「青い海の伝説」
                 シムチョン (主演)
  キム・スヒョン  「サイコだけど大丈夫」
                ムン・ガンテ (主演)

   *番組内容*

異星人とトップスターの恋を描いたロマンティックラブコメディー。

 

1609年、朝鮮の地に舞い降りた宇宙人のト・ミンジュン(キム・スヒョン)。

自分の正体と超能力を隠し、ソウルで404年もの長い歳月を生きてきたが、地球での暮らしも残すところ3カ月。

大学で講師として教鞭をとりながら、静かに故郷の星に帰る準備を進めていた。

ところが、マンションの隣室にアジアを代表する女優チョン・ソンイ(チョン・ジヒョン)が引っ越してきたせいで、ミンジュンの生活は一変!

ワガママなソンイに振り回されて困惑するが、家族写真を偶然目にしたミンジュンは幼い日のソンイが404年前に出会った少女イファと瓜二つであることに驚く。

そんなある日、ソンイが思わぬスキャンダルに巻き込まれ、トップスターの座から一気に転落。

何者かに命まで狙われるはめになってしまう。

地球人のトラブルには干渉しないと心に決めていたミンジュンだが、ソンイを放ってはおけず、やがて彼女に惹かれている自分に気づく。

しかし、地球を離れる日が刻一刻と迫ってきて…

   *評価*

 ★★★★★

   *コメント*

キム・スヒョンさんのラブコメ初挑戦作で、歌手顔負けの歌唱力で知られる彼が、本作ではOSTにも参加されています。

放送前から大きな注目を浴びていて、第1話から最終話まで同時間帯1位を独走し、最高視聴率33.2%という驚異的な数字を記録したドラマです。

主演のチョン・ジヒョンさんは2014年SBS演技大賞で大賞を受賞され、キム・スヒョンさんは最優秀演技賞を受賞されましたが、「宇宙人というキャラをどう演じればいいのか…と、とても悩みました。こんなに多くの皆さんに認めてもらえる結果になり嬉しいです。」と涙を流しながらのコメントされていたのが印象的です。(コメント内容は記憶にある雰囲気で書いています💦)

主役が宇宙人って聞くと非現実的な設定だなと思いますが、違和感なく受け入れられ、いつのまにかドラマの世界にハマっていました。

これほどハマったのは主演のお2人の演技や、ドラマの演出が素晴らしかったからだと思います。

また、ソンイの事を15年間片想いしている役のパク・ヘジンさんや、何気に言動が面白いソンイの弟役のアン・ジェヒョンさんにも注目です。

ちなみに韓国では、主演2人がドラマで使用したアイテムが次々と完売になるほどの社会現象になったり、ドラマ版権がアジア15カ国に輸出されるなど、その人気は国境を越えて大センセーションを巻き起こしました。

f:id:kandora04:20210717224523j:plain

 

○4日 カイロス (2020 / MBC)
  毎日 26:30~ 全16話
  シン・ソンロク 「皇后の品格」イ・ヒョク (皇帝)
  イ・セヨン   「王になった男」
                 ユ・ソウン (主演)

   *番組内容*

1ヶ月先の未来を生きる娘を探す父親と、1ヶ月前の過去を生きる母を探す女性、通話を通してつながった2人が大切な人を探すため奔走するミステリーサスペンス。

 

ユジュン建設のチャリティ音楽会の日、会社の最年少理事であるソジン(シン・ソンロク)の娘ダビン(シム・へヨン)が失踪する。

ソジンは娘を必死に探すが、警察の捜査はなかなか進まず手がかりのないソジンは自分を責める。

一方、心臓病の母を抱え、アルバイトを掛け持ちするエリ(イ・セヨン)は移植手術だけを心待ちにしていた。

ある日、携帯を失くしたエリが、自分の携帯に電話をかけると、その電話に出たのは誘拐犯からの電話を待っていたソジンだった。

ソジンは間違ってかかってきたその番号に娘の失踪チラシを送る。

その後、何者かが娘の体の一部をソジンに送り、そのショックで妻は自ら命を絶ってしまう。

最愛の娘と妻を亡くしたソジンは自身も命を絶とうとするが、チラシを見たエリはダビンを見かけたことを思い出しソジンに連絡する。

話がかみ合わない2人だったが、やがてソジンは1ヶ月先、エリは1ヶ月前の時を生きていると分かる。

その頃エリの母が行方不明となり、娘を救いたいソジンと母を見つけたいエリ、2人は力を合わせることに。

やがてソジンの娘を誘拐した犯人とエリの母を訪ねたのが同じ人物であることが分かるが、2人の電話は10時33分からの1分間しか繋がらず…

f:id:kandora04:20210717224555j:plain

 

○7日 私を愛したスパイ (2020 / MBC)
  毎週土曜 14:00~ 2話ずつ 全16話
  エリック   「また!?オ・ヘヨン」
               パク・ドギョン (主演)
  ユ・インナ  「真心が届く」 オ・ユンソ (主演)

   *番組内容*

元夫と現在の夫、怪しくキケンなスパイとの三角関係を描くシークレットラブコメディ。

 

ドレスデザイナーのアルム(ユ・インナ)はウェディングドレスの商談に行った先で事件に巻き込まれるが、そこで旅行作家のジフン(エリック)に出会い惹かれ合う。

2人は半年後に結婚するが、ジフンは頻繁に海外出張に出かけ、どこか秘密を抱えていた。距離を感じたアルムは結局離婚を決意する。

それから5年後、アルムは友人のソフィー(ユン・ソヒ)のドレスの納品で訪れた先でジフンと劇的に再会を果たす。アルムとの再会に心揺れるジフン。

だが、アルムは既にデリック(イム・ジュファン)と再婚していた。

そんな中ソフィ―が事件に巻き込まれ命を落とす。

ソフィーの友人としてアルムは重要参考人となり、犯人から命を狙われる可能性も浮上、護衛がつくことに。

アルムの前にボディガードとして現れたのはなんとジフンだった!

実はジフンはインターポールの凄腕スパイで、5年前もアルムに心配をかけまいと身分を偽っていたのだった。

こうしてジフンとアルムは行動を共にしながら真犯人を探すことに。

一方デリックはジフンの存在にただならぬものを感じ警戒する。

実はデリックはジフンと敵対するスパイ組織、ヘルメスの一員なのだった。

前夫と現夫、スパイたちとの恋と事件の行方は

f:id:kandora04:20210717224630j:plain

 

Mnet (ch658)

○3日 九尾狐(クミホ)伝 (2020 / tvN)
  月曜~金曜 朝5:00~ 2話ずつ 全16話
  イ・ドンウク 「真心が届く」
             クォン・ジョンロク (主演)
  チョ・ボア  「ボクスが帰ってきた」
               ソン・スジョン (主演)
   *番組内容*

舞台は妖怪が人知れず暮らしている現代韓国。
運命の出会いを果たした男の九尾狐と人間の女性が、人々にあだなす悪の妖怪に立ち向かう!

 

1999年、“狐の坂”で交通事故に遭い両親を失ったナム・ジア(チョ・ボア)。

それから21年後、怪談番組のプロデューサーになったジアは花嫁が駆け落ちして姿を消したとされる結婚式場で怪談のにおいを嗅ぎ取る。

真相を突き止めるために取材を進めた先で出会ったのは、21年前“狐の坂”で彼女を救った九尾狐のイ・ヨン(イ・ドンウク)だった。

f:id:kandora04:20210717224654j:plain

 

ホームドラマチャンネル (ch661 / 294)

●2日 美女コンシム (2016 / SBS)
  月曜~金曜 朝7:00~ 全20話
  ナムグン・ミン 「キム課長」
              キム・ソンリョン(主演)
  ミナ(Girl's Day) 「絶対彼氏」    オム・ダダ (主演)

   *番組内容*

才色兼備の姉といつも比べられながら生きてきた妹のコン・シム。
そんな姉妹の前に現れた心優しい弁護士と財閥の御曹司。
男女4人が繰り広げるロマンティック・ラブコメディ。

 

人権派弁護士アン・ダンテ(ナムグン・ミン)は自分に自宅の部屋を貸すという娘コン・シム(ミナ)の落とした植木鉢が直撃しそうになったことからトラブルになり、2人は最悪の出会いを果たす。

コン・シムは、母の美貌と父の頭脳を受け継いだ美人弁護士である姉コン・ミ(ソ・ヒョリム)と いつも比べられ、日の目を見ない生活を送っていた。

一方、財閥の御曹司であるソク・ジュンス(オン・ジュワン)は完璧な男だが、祖母であるスタ ーグループ会長にうとまれ苦しんでいた。

祖母は、26年前に誘拐された孫をいまだに捜し続けていた。

そんなジュンスが酔ってからまれているところをダンテが助けたことから2人は親しくなり、ダンテを通じてジュンスと知り合ったコン・シムは、ジュンスに好意を抱くようになるが…

   *評価*

 ★★★★★

   *コメント*

ヒロインが円形脱毛症でおかっぱ頭のカツラをかぶっているのですが、いろんな場面で笑えます(^-^)

最近では『ドクタープリズナ』や『ストーブリーグ』等シャープな役柄が続いているだけに、このドラマでのナムグン・ミンさんのヒロインの前でのデレデレぶりが逆に新鮮だと思いますw

ただの笑えるラブコメ要素だけではなく、ナムグン・ミンさん演じるダンテの過去の秘密に絡む事件要素もあり、いろんな意味でハラハラドキドキ出来るドラマです!

f:id:kandora04:20210717224817j:plain

 

チャンネル銀河 (ch664 / 305)

2日~8日に始まるドラマは今の所ありません。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

さて今回は8月の1週目(2日〜8日)に始まるドラマ16チャンネル分、18作品をご紹介しました。何か気になるドラマはありましたか?

次回は7/25(日)に8月の2週目に始まるドラマをご紹介します。

これ以前の放送予定は、右側サイドバーの一番下にある「カテゴリー」の「放送スケジュール(スカパー)」をクリックして下さい。

 

それでは今日はこの辺で。。