韓ドラとカフェオレ

韓ドラとカフェオレ

韓国ドラマの気になる記

4月から始まる韓国ドラマ(BS)#2-1 4/1〜15 放送予定 4/1追記

f:id:kandora04:20190316163258j:plain

4/1追記 4番組を追加しました。

こんにちわ。

4月からBSで始まる韓国ドラマをご紹介します。
今回は4/1(月)〜15(月)放送開始分です。

・3/16時点の情報ですので変更や追加等があるかもしれません。変更や追加分は気付いた時点で追記していきます。
・予約や視聴をされる方は念の為、放送スケジュールを確認して下さい。

●は視聴済みで○は未視聴です。
視聴済みのドラマにはコメントを入れています。

評価の☆は5段階です。(あくまで個人的にです)
★★★★★・・続きが早く見たい / 保存版ディスク作成
★★★★☆・・面白い / 毎回楽しみ
★★★☆☆・・普通
★★☆☆☆・・あらすじを読んだりしながら視聴
★☆☆☆☆・・途中で断念

チャンネル名をクリックするとジャンプします。

 

NHK BSプレミアム (ch103)

1日〜15日に始まるドラマは今の所ありません。

 

BS日テレ (ch141)

●9日 イ判サ判 (2017〜18 / SBS)
  月曜〜金曜 朝11:32〜 全20話
  パク・ウンビン 「江南ロマン・ストリート」
                 オ・ドンヒ (主演)
  ヨン・ウジン  「七日の王妃」 晋城大君 (主演)

   *番組内容*

変わり者の熱血女性判事と彼女に巻き込まれた冷血エリート判事、正反対の2人が力をあわせて事件に挑む法廷ストーリー。

邦題は『法廷プリンス』

 

イ・ジョンジュ(パク・ウンビン)は父が自殺し、兄は殺人罪で服役中、母は心労から亡くなってしまう。

兄を刑務所に行かせまいとした彼女は高校生の頃に兄の裁判記録を盗もうとして、担当判事のミョンヒ(キム・ヘス)に見つかるが、逆にミョンヒに励まされ彼女のような判事になることを決意する。

事件の真相を暴くため猛勉強に励み、司法試験に合格し判事となる。

だがコネもなく、情熱しかないジョンジュは上から問題扱いされる。

そんな中冷静沈着なエリート判事、サ・ウィヒョン(ヨン・ウジン)と共に事件を解決することに。

だが捜査を進めるうちに、ウィヒョンは信頼していたある人物が黒幕ではないかと疑いを持つ。

   *評価*

 ★★★☆☆

   *コメント*

冤罪事件をテーマに、韓国ドラマ初となる判事が主役のドラマです。

検事や弁護士は散々観て来ただけに、判事の仕事ぶりや量刑を決めるシーンは新鮮で興味深く、判事の法服も初めてじっくり見た気がします✨

ヒロイン役を務めたパク・ウンビンさんは『太王四神記』や『善徳女王』などに出演されていた子役から活躍されている女優さんで、私の中では史劇のイメージが強かったのですが、今回このドラマを観て、現代ものに出演されているのも観てみたいなと思いました😊

あと、検事役で出演されたドンハさん。

このドラマの役柄では、今までにない新しい一面を見る事が出来、ますます演技の上手い俳優さんだなと実感しました😆

熱血女性判事と冷血エリート判事のラブコメと思いがちな邦題『法廷ロマンス』とはイメージが違って恋愛はあるものの、冤罪がテーマなだけにドラマ全体では結構シリアスな内容です😅

f:id:kandora04:20190316163325j:plain

 

4/1 追記しました。

○1日 波よ波よ (2018 / KBS)
  月曜〜金曜 16:00〜 全72話(オリジナルは全143話)
  チョ・アヨン   「12年ぶりの再会」
              パク・ムヒ (ムチョルの妹)
  パク・ジョンウク 「いつも春の日」
       ク・ヒョンジュン (KRグループ新任社長)

   *番組内容*

歌手を夢見る女性が、波のように押し寄せる数々の困難を乗り越えていくヒューマンラブストーリー。

 

オクブン(イ・ギョンジン)は市場でサツマイモを売る仕事を始め、2人の息子は学校の入学試験に合格する。

一方、オクブンの娘で歌手になりたいと思っているボクシル(チョ・アヨン)は、弟のジョンウを連れて近所で行われる歌のフェスティバルを観に行く。

f:id:kandora04:20190401144318j:plain

 

BS朝日 (ch151)

4/1 追記しました。

1日〜15日に始まるドラマは今の所ありません。

○12日 ワンダフル・ラブ (2013 / SBS)
  月曜〜金曜 朝8:30〜 全48話
  ぺ・ジョンオク 「スパイ」
              パク・ヘリム (ソヌの母)
  チョン・ユミ  「イニョプの道」
               クク・イニョプ (主演)

   *番組内容*

今 大ブレイク中のパク・ボゴムの連続ドラマ初出演作!

ワガママなセレブ三姉弟がある日突然無一文になったことから巻き起こる騒動を描いた笑って泣けるハートフルホームドラマ

原題は『ワンダフル・ママ

 

若い頃に夫を亡くし、女手ひとつで3人の子どもたちを育ててきたボッキ(ペ・ジョンオク)。

子供たちのために死に物狂いで働き、その甲斐あって今ではビルのオーナーになるまでのセレブに。

一方の子どもたちはボッキのお金を使って贅沢三昧の日々。

長女のヨンチェ(チョン・ユミ)は買い物中毒、長男のヨンス(キム・ジソク)はお人好しで騙されてばかり。

そして末っ子のヨンジュン(パク・ボゴム)は大学をサボってクラブで遊び歩く毎日。

ナンパ王子で女性トラブルも絶えないが、ボッキにとっては愛嬌満点の可愛い末っ子だ。

そんなある日、ボッキは若年性認知症の初期と診断されてしまう。

トラブルばかりの子供たちを独り立ちさせるため、自己破産を装ったボッキは3人をしつけ直すことに! 

f:id:kandora04:20190401144735j:plain

 

BS- TBS (ch161)

1日〜15日に始まるドラマは今の所ありません。 


BSテレ東 (ch171)

4/1 追記しました。

1日〜15日に始まるドラマは今の所ありません。

●11日 被告人 (2017 / SBS)
  月曜~金曜 14:56〜 全22話 (オリジナルは全18話)
  チソン     「タンタラ」シン・ソクホ (主演)
  オム・ギジュン 「ゴールデンクロス
         マイケル・チャン (PAX韓国支社長)

   *番組内容*

チソンvsオム・ギジュン主演で贈る極上サスペンス!

息もつかせぬ展開、迫真の演技合戦に最高視聴率28.3%を記録!

 

ソウル中央地方検察庁のエース検事ジョンウ(チソン)は、どんな不正や悪も見逃さない熱血漢。

今日も暴力団のボスを逮捕し、華々しく活躍した。

その日、愛娘の誕生日を祝ったあと、幸せな気持ちで眠りについたジョンウ。

ところが目を覚ますと、そこは監獄、妻と娘を殺した罪で服役していたのだ。

まるで状況が理解できないジョンウ。

彼は4ヶ月間の記憶を失っていた。

いったいなぜ、彼は殺人犯になったのか――?

遡ること4ヶ月前。チャミョングループの副社長ミノ(オム・ギジュン)は殺人未遂の罪でジョンウに追われていた。

双子の兄ソノ(オム・ギジュン/2役)に自首をすすめられたミノは、ソノを殺害。

自分が自殺したように見せかけ、ソノに成りすましていた。

偽装工作を見破ったジョンウは、ミノを逮捕する寸前だったのだが…

   *評価*

 ★★★★★

   *コメント*

前半は展開が遅い上に、主人公が記憶を失くしているので、もどかしいと思いながら視聴していましたが、中盤辺りからは毎回ハラハラドキドキの展開で目が離せませんでした!

妻と娘を殺した罪で死刑囚となった検事ジョンウがどうやって、刑務所の中で自分の無実を証明するのか…とても興味深いストーリーでした。

主演のチソンさんを始め、娘役を演じたシン・リナちゃん、悪役を演じたオム・ギジュンさんの演技力は素晴らしく、刑務所仲間である俳優陣は個性的で重いドラマの中でオアシス的な役割をしてくれていたと思います。

韓国では視聴率もよく、2話延長の全18話になり、主演のチソンさんは、2017年SBS演技大賞で大賞を受賞されました。

f:id:kandora04:20190401143600j:plain

 

BSフジ (ch181)

1日〜15日に始まるドラマは今の所ありません。

 

WOWOWプライム (ch191)

○2日 ブラック (2017 / OCN)
  月曜〜金曜 朝8:15〜 全18話
  ソン・スンホン       「師任堂-サイムダン」
                 イ・ギョム (主演)
     コ・アラ     「花郎」       アロ (主演)

   *番組内容*

一人の女性を愛した死神が天界のルールを破り、人々の命を助けようと奮闘するミステリーラブロマンス!

 

死の影を見ることができる女性カン・ハラム(アラ)。

偶然ハラムの力を知った刑事ハン・ムガン(ソン・スンホン)は彼女の力を信じ、一緒に人々の死を防ごうと提案をする。

ハラムもムガンを信じ、自分が見た影について話そうとするがムガンは不幸にも人質事件に巻き込まれ頭を銃で撃たれてしまう…

死んだと思われたムガンは謎の医師によって息を吹き返すが、実は彼の身体には死神ブラックが乗り移っていた…

任務から逃げたパートナーの死神を見つけるため、刑事ムガンに乗り移ったブラック。

人間の感情を全く知らないままムガンとしての生活を始めたブラックだったが、ある殺人事件にムガンの彼女ユン・スワン(イエル)が関係していることを知る。

一方、ハラムの能力を知った「ロイヤル生命」の代表オ・マンス(キム・ドンジュン)から仕事に協力してほしいと頼まれたハラム。

そんな中、自身の父親の死にロイヤル生命が関係していることを知ったハラムはマンスの頼みを引き受けることに…

f:id:kandora04:20190316163347j:plain

 

○12日 キム秘書がなぜそうか? (2018 / tvN)
  毎週金曜 19:00〜 2話ずつ 全16話
  パク・ソジュン  「サム、マイウェイ」
                コ・ドンマン (主演)
  パク・ミニョン  「七日の王妃」
              シン・チェギョン (主演)

   *番組内容*

韓国の大人気ウェブ漫画が原作で、「退職したい」部下と「引き留めたい」上司の駆け引きラブロマンスドラマ。

 

完璧なルックスとスタイルに卓越した経営能力を持つ大企業の副会長イ・ヨンジュン(パク・ソジュン)。

周囲の人々の至らなさは我慢できない彼が唯一そばに置く人間がいた…

熟年夫婦のような阿吽の呼吸を誇り、秘書として9年間彼をサポートする女性キム・ミソ(パク・ミニョン)。

そんなある日、キム秘書が突然の退社宣言!?考えてもいなかった衝撃の展開に驚きを隠せないヨンジュン

ミソの気持ちを理解できないまま彼女を必死に引き留めようとするが…

f:id:kandora04:20190316163404j:plain

 

BS11 (ch211)

●4日 トンネル (2017 / OCN)
  月曜〜金曜 15:29〜 全16話
  チェ・ジニョク   「傲慢と偏見」
                   ク・ドンチ (主演)
  ユン・ヒョンミン  「ビューティフルマインド」
        ヒョン・ソクジュ (ジンソンの主治医)

   *番組内容*

時空を越えた愛が真実を暴く―!?

放送局歴代視聴率No.1、世界中を“トンネルブーム”の渦に巻き込んだ上質エンターテイメント!

愛する妻を残し30年の時を越えて現代にタイムスリップしてしまった主人公のラブロマンス・サスペンス。

邦題は『愛の迷宮-トンネル』

 

1986年、ヨンスクと幸せな新婚生活を送っていた刑事グァンホ(チェ・ジニョク)は、連続殺人事件を追う最中にトンネルで犯人に襲われ気を失ってしまう。

目が覚めると、愛する妻を過去に残したまま、30年後にタイムスリップしていた。

困惑しつつも新入り刑事を名乗って警察署に入り込んだグァンホ。

未だ事件が解決していないことを知った彼は、過去に戻るヒントを見つけるため新たな相棒ソンジェ(ユン・ヒョンミン)と再び捜査に乗り出す。

グァンホがヨンスクへの恋しさを募らせる一方、ソンジェは心に同じ傷を持つ心理学者ジェイ(イ・ユヨン)に惹かれ始めていた。


愛する女性のために奔走する2人の男を待つ、衝撃の真実とは!?

   *評価*

 ★★★★★

   *コメント*

時空を超えたサスペンスドラマという事でどうしても『シグナル』と比べてしまいます💦

序盤の緊迫感は『シグナル』の方がありましたが、全体的にみると私はこの『トンネル』の方が好みでした。

『シグナル』は過去と現在でそれぞれストーリーが展開されていますが、『トンネル』は主人公が30年後にタイムスリップするストーリーなので、現在が中心で分かりやすいです。

サスペンスの中にも笑いを誘うシーンがあり、過去と現在をまたぐ人間関係や連続殺人犯の謎に近づく過程も面白かったです!


とてもハラハラドキドキ出来る面白いおすすめドラマです♬

f:id:kandora04:20190316163423j:plain

 

○5日 帰ってきたポク・ダンジ (2017 / MBC)
  月曜〜金曜 13:00〜 全122話
  カン・ソンヨン  「偉大なる糟糠の妻」
                ユ・ジヨン (主演)
  コ・セウォン   「ブッとび!ヨンエさん」
             キム・ヒョッキュ (主演)

   *番組内容*

『帰ってきたファン・グムボク』の脚本家が贈る愛憎劇。

邦題は『棘と蜜』

 

バスの運転手として働くダンジ(カン・ソンヨン)は、以前働いていた会社の社長の息子ミンギュ(イ・ピルモ)に思いを寄せている。

しかし、ミンギュには忘れられない恋人がいた。

一目を忍んで愛を育んでいたミンギュとソジン(ソン・ソンミ)はソジンの母親から反対を受け、別れを迎えたのであった。

そんな中、ソジンの妊娠が明らかに。

かつてソジンに一目惚れしていたジョンウク(コ・セウォン)はミンギュの子である事を承知でソジンに結婚を申し込む。

f:id:kandora04:20190316163447j:plain

 

●9日 力道妖精キム・ボクジュ (2016〜17 MBC)
  月曜〜金曜 28:00〜 全20話 (オリジナル全16話)
  イ・ソンギョン 「ドクターズ」 チン・ソウ
                (へジョンの同級生)
  ナム・ジュヒョク「麗<レイ>」 ワン・ウク
                  (高麗第13皇子)

   *番組内容*

世界的アスリートをめざすカップルの甘酸っぱい青春ラブストーリー!

邦題は『恋のゴールドメダル』

 

体育大学のウェイトリフティング部に所属するボクジュ(イ・ソンギョン)は金メダル獲得の経験をもつ前途有望な選手。

ある日彼女は、将来を期待される水泳のエース選手で、あるトラウマを抱えているジュニョン(ナム・ジュヒョク)と出会い…

   *評価*

 ★★★★☆

   *コメント*

スポーツ一筋の大学生が恋をした時の純粋さや可愛さ、仲間との友情が描かれた、心がほのぼのする爽やかなドラマでした!


主演のナム・ジュヒョクさんが『麗-花萌ゆる8人の皇子たち』で共演されたジスさんとソヒョンさんが特別出演されています。

ちなみに原題にある”力道”とはウェイトリフティングのことで、主演のイ・ソンギョンさん演じるキム・ボクジュはウェイトリフティングの選手です。

主演のお2人はモデル時代から仲が良かったそうですが、このドラマがきっかけで昨年4月に熱愛報道が出て交際を認めましたが、8月に破局したそうです。

f:id:kandora04:20190316163503j:plain

 

BS12 (ch222)

4/1 追記しました。

1日〜15日に始まるドラマは今の所ありません。

○8日 私の心は花の雨 (2016 / KBS)
  月曜〜金曜 朝7:00〜 全64話(オリジナルは全128話)
  ナ・ヘリョン 「プロデューサー」
             ユナ (シンディの先輩歌手)
  チ・ウンソン 「輝くか、狂うか」
         ワン・ウォン (太祖の第9夫人の息子)

   *番組内容*

戦争の惨禍の中、他人の人生を丸ごと奪った女と奪われた女。

それによって運命が入れ替わってしまった4人の若者たちが繰り広げるラブ・サクセスストーリー。

 

1950年、ソウルでは戦争の影響で、殺伐とした情景が広がっていた。

医師のスンジェ(パク・ヒョンジュン)は、日に日にお腹が大きくなる婚約者ヨニ(イム・チェウォン)の体を考えると、誰よりも先に故郷へと避難しなければならない状況でありながら、医者としての使命感にかられ、なかなかソウルを離れられずにいた。

そんな中、ラジオを通じて公式避難令が下される。

スンジェとヨニは、急いで釜山にある本家に向かった。

一方、男に捨てられ、身重の体で一人避難していたイルラン(イム・ジウン)は、途中で体調を崩してしまい、スンジェとヨニに助けられる。

しかし、避難の途中爆撃に遭い、スンジェは行方不明に、ヨニは意識を失ってしまう…

イルランは2人の状態を伝えようと、釜山にあるスンジェの実家へと向かうのだが…

f:id:kandora04:20190401145029j:plain

 

FOXスポーツ&エンターテイメント (ch238)

○15日 白夜姫 (2014〜15 / MBC)
  月曜〜金曜 朝11:00〜 全149話
  カン・ウンタク       「秋のカノン」
               ハ・ジニョン (主演)
     パク・ハナ    「輝け、ウンス」
               キム・ビンナ (主演)

   *番組内容*

『人魚姫』『オーロラ姫』に続く、脚本家イム・ソンハンが手掛けた引退作にして集大成!

母への復讐を誓うヒロインと二人の男。

愛憎が交差するトライアングル・ラブストーリー!

原題は『狎鴎亭(アックジョン)白夜』

 

早くに両親を亡くし、兄夫婦と同居するペク・ヤ(パク・ハナ)は、遊びに行ったクラブでチャン・ムオム(ソン・ウォングン)と些細なトラブルを起こす。

その後、ムオムと何度か顔を合わすことになったヤは、ムオムがかつて自分が居候していた家の息子であったことに気づき、奇跡的な再会に二人は喜び合う。

ヤを歓迎するチャン家の面々だったが、中でもムオムの兄ファオム(カン・ウンタク)は誰よりも優しくヤを見つめていた。

そんな中、ヤの兄ヨンジュンは、事故で他界したと聞かされていた母ウナ(イ・ボヒ)と偶然再会する。

ヤに会って欲しいと懇願するヨンジュンを冷たく突き放すウナ。

「もう連絡しないで」という母の言葉にショックを受けたヨンジュンは、その直後に車にはねられ帰らぬ人となってしまう。

事故当時の状況を聞いたヤは、現場に母の影があったことを知り、ウナの住所を突き止める。

そこでヤが見たものは、裕福な家で家族に囲まれ幸せそうに笑うウナの姿。

怒りを抑えきれないヤは母への復讐を決意、ジリジリとウナに近づき始める…

f:id:kandora04:20190316163520j:plain

 

Dlife (ch258)

1日〜15日に始まるドラマは今の所ありません。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

さて今回は4月の1日〜15日にBSで始まるドラマを7番組ご紹介しました。

16日〜30日に始まるドラマは4/1にお届けします。

前回アップしたBSで3/15~31に始まる放送予定に追加があります。

BS日テレ
3/28~放送スタート 『ファン・ジニ

放送時間やあらすじは、右側サイドバーの一番下にある「カテゴリー」の「放送スケジュール(BS)」「3月から始まる韓国ドラマ(BS)#2-2 3/16〜31 放送予定」をクリックして下さい。


それでは今日はこの辺で。。