韓ドラとカフェオレ

韓ドラとカフェオレ

韓国ドラマの気になる記

7月放送予定の韓国ドラマ(BS)7/1~31 キャスト/あらすじ

f:id:kandora04:20210620155544j:plain

こんにちわ。
7月にBSで始まる韓国ドラマをご紹介します。

 

・6/20時点の情報ですので変更や追加等があるかもしれません。変更や追加分は気付いた時点で追記していきます。
・予約や視聴をされる方は念の為、放送スケジュールを確認して下さい。

 

●は視聴済みで○は未視聴です。
視聴済みのドラマにはコメントを入れています。

 

評価の☆は5段階です。
(あくまで個人的にですが、Twitterでの皆さんの評判も参考にしている作品もあります)
★★★★★・・もう一度観たい / 保存版ディスク作成
★★★★☆・・続きが気になる面白さ / 毎回楽しみ
★★★☆☆・・楽しく視聴
★★☆☆☆・・あらすじを読んだりしながら視聴
★☆☆☆☆・・途中で断念

 

チャンネル名をクリックするとジャンプします。

 

NHK BSプレミアム (ch103)

7月に始まるドラマは今の所ありません。

 

BS日テレ (ch141)

●14日 ホテルデルーナ (2019 / tvN)
  月曜~金曜 朝11:30~(オリジナルは全16話ですが
             放送話数はまだ分かりません)
  ヨ・ジング  「王になった男」
                ハソン/イ・ホン (主演)
  IU      「麗〜花萌ゆる8人の皇子たち」
                      へ・ス (主演)

   *番組内容* BS無料枠初放送!

1000年を生きる女性社長と超エリート青年のファンタジーホラーロマンス!

 

1998年のある日、幽霊しか入れないはずのホテルデルーナに、生死をさまよう人間が入ってきてしまう。

デルーナの社長であるチャン・マンウォル(IU)はその男を助ける代わりに、男の息子が大人になったらデルーナに引き渡すという条件を提示する。

2019年、20歳の誕生日にデルーナへの招待状を受け取ったク・チャンソン(ヨ・ジング)は、20年前マンウォルに命を救われた男の息子だった。

デルーナで働くことを決意したク・チャンソンは、マンウォルと共に幽霊のおもてなしをしていくのだが…

   *評価*

 ★★★★☆

   *コメント*

タイトルにもなっているホテルデルーナはあの世に行く前の幽霊たちが立ち寄るホテルで、従業員も全て死者。

そこへ訳あって支配人として働く事になった人間のヨ・ジング演じるチャンソンと、IU演じるホテルの女社長マンウォルとのファンタジーホラーロマンスとなっています。

そしてこのドラマの見どころはなんと言っても女社長マンウォルの豪華な衣装✨どれも着こなしているIUさんがとにかく美しいです(*´艸`*)♡

でも性格は、洋服やアクセサリー、バックに靴に車まで、取っかえ引っ変えの超浪費家で、その上ワガママで気分屋(笑)

自由気ままに生きている様に思いますが実は怨念を抱いたまま1300年もの間ホテルの社長をしていて、その怨念が何なのかドラマの中で徐々に明らかになり、前世でその怨念の元となった人物の生まれ変わりも絡んできて切ないです😭
(この辺はちょっと『トッケビ』っぽいです^^;)

そしてその前世でマンウォルと絡む若手2人の俳優さんが、『刑務所のルールブック』でキム選手とジュノの野球部時代を演じた俳優さん同士なのがわたし的に小さなツボでした(笑)

脚本家は『主君の太陽』や『花遊記』を手掛けたホン姉妹とあってか、幽霊の描写というかビジュアルが似ていて私には少し怖かったのですが(花遊記リタイアしてます😅)、支配人演じるヨ・ジングさんの誰に対しても誠実に優しく寄り添う姿や豪華なカメオ陣、映像&OSTが織り成す世界観が素晴らしい作品でした😆

f:id:kandora04:20210620155842j:plain

 

BS朝日 (ch151)

20日 ディアマイフレンズ (2016 / tvN)
  月曜~金曜 朝8:30~ 全16話
  コ・ヒョンジョン 「善徳女王」  ミシル (宮主)
  キム・へジャ   「優しくない女たち」
             カン・スノク (料理研究家)

   *番組内容*

「国民の母」と呼ばれるベテラン女優が勢ぞろい!シニア世代の愛と友情を描いた感動のヒューマンドラマ。

 

ナンヒ(コ・ドゥシム)、ヒジャ(キム・ヘジャ)、ジョンア(ナ・ムニ)は幼い頃からの親友同士。

ある日、チュンナム(ユン・ヨジョン)の店で小学校の同窓会が開かれる。

そこで、ナンヒと犬猿の仲である、ヨンウォン(パク・ウォンスク)と言い争い、取っ組み合いの喧嘩に発展する。

一方、ナンヒの娘ワン(コ・ヒョンジョン)は、ヨーロッパに暮らすヨンハ(チョ・インソン)と毎晩のようにビデオチャットで語りあっている。

彼とは結婚間近だったが、ある理由から別れを選んだのだった。しかし、お互いに相手への想いは残っていて…

f:id:kandora04:20210620155916j:plain

 

BS- TBS (ch161)

○1日 99億の女 (2020 / KBS)
  月曜~金曜 13:00〜 全22話 (オリジナルは全16話)
  チョ・ヨジョン 「完璧な妻」
              イ・ウンヒ (セレブ主婦)
  キム・ガンウ  「契約主夫殿オ・ジャクトゥ」
               オ・ジャクトゥ (主演)

   *番組内容* BS無料枠初放送!

パラサイト 半地下の家族』のチョ・ヨジョン主演!
99億を手にした時、女は生まれ変わる―
ある事件から偶然大金を手にした平凡な妻と事件を追う元刑事、裏切りと欲望渦巻く緊迫のサスペンスラブストーリー!

 

夫からの暴力に耐えるソヨン(チョ・ヨジョン)は友人の夫であるジェフン(イ・ジフン)と浮気を重ねながらも虚しい日々を送っていた。

ある日ソヨンは夫と共にジェフン夫妻の別荘に招待される。

その夜、別荘の近くでジェフンと密会していたソヨンは、謎の遺体を発見する。

そしてその遺体の傍には現金99億ウォンがあった…

その瞬間ソヨンは新しい人生を始めるための最初で最後のチャンスと信じ、現金を持ち逃げすることを決める。

ジェフンも警察には通報せず、金を山分けした2人は結託することに。

だがジェフンが車を取りに行っている間にソヨンは現場でまだ息のある青年を発見する。

迷った末にソヨンは青年を見殺しにし、現金を運び出す。

その頃、元刑事で現在は落ちぶれているテウ(キム・ガンウ)は最愛の弟が死亡したと知らされ事件の真相を調べ始める。

事件現場に向かったテウはそこでソヨンと出会う。

一方ソヨンの夫とジェフンの妻もそれぞれパートナーの行動を怪しみ始め…

f:id:kandora04:20210620155957j:plain


○14日 帝王の娘スベクヒャン (2013〜14 / MBC)
     月曜〜金曜 朝7:00〜 全72話
        (オリジナルは1話約30分の全108話)
  ソ・ヒョンジン 「浪漫ドクター キム・サブ」
               ユン・ソジョン (主演)
  ソウ      「瑠璃(ガラス)の仮面」
               カン・イギョン (主演)
   *番組内容*

帝王の娘・スベクヒャンの座を巡り、異父姉妹の運命が交錯する―
三国時代を舞台に繰り広げられる、切ない愛の結末とは…

 

時は6世紀の百済第24代王 東城〈トンソン〉王の治世末期。

加林〈カリム〉城の城主 ペク・カ(アン・ソクファン)の娘チェファ(ミョン・セビン)は、王の従兄にあたるユン(イ・ジェリョン)と密かに情を通じており、彼の子を身ごもっていた。

ユンは佐平〈チャピョン〉として戦に明け暮れ、チェファが身ごもっている事実を知らなかった。

そんなある日、戦地から帰ったユンはもし子供が出来、娘だったら百済を守る花という意味の“スベクヒャン”と名付けようとチェファに話す。

その頃、チェファの父ペク・カは東城王によって屈辱を受け、怒りを募らせていたが、娘とユンの関係を知り、東城王がいなくなれば娘が王妃になるのではと考えていた。

そんな中、ユンの側近ヘ・ネスクから“ユンも東城王の死を望んでいる”とそそのかされ、東城王の暗殺を実行する。

東城王を敬遠していたようにみえたが敬愛していたユンは、これに激怒しペク・カを自害に追い込む。

ネスクはチェファがユンの子を宿していることを知るが、ユンを王にするためその事実を隠し、ユンにはチェファが命を落としたと伝える。

ペク・カの屋敷が炎に包まれ、父の側を離れようとしないチェファを家来のクチョン(ユン・テヨン)が助け、伽耶〈カヤ〉へ逃げると、そこで女の子を出産し、その子にユンと約束した“スベクヒャン”ではなくソルランと名付ける。

一方で、ユンは第25代王 武寧〈ムリョン〉王として即位し、“息子を守ってほしい”という東城王の遺言に従い、よく似ていると言われる自分の息子と彼の息子を入れ替え、側におくことで身を守り、そして王位につけようと考える。

時が立ち、チェファとクチョンの間に生まれたソルヒ(ソウ)は、異父姉ソルランが武寧王の娘だと知って彼女に成り済ますことを考える。

こうして激動の時代に翻弄されながらも次第に権力を掌握していくスベクヒャンの波乱に満ちた物語がはじまる…

f:id:kandora04:20210620160109j:plain

 

BSテレ東 (ch171)

○2日 揀択(カンテク)~女人たちの戦争~
                (2019~20 / TV朝鮮)
  月曜~金曜 朝10:55~ 全22話(オリジナルは全16話)
  チン・セヨン  「不滅の恋人」
              ソン・ジャヒョン (主演)
  キム・ミンギュ 「ただ愛する仲」
           シニョン (ワンジンの仕事仲間)
   *番組内容* BS初放送!

正統王朝のイ氏でない者に唯一許された朝鮮最高の地位、王妃を目指す女性たちの競争を描いた宮中サバイバルロマンス。

 

王(キム・ミンギュ)が新しい王妃を迎えて戻ってくる道中、銃を持った怪しい者たちの襲撃を受け、王と王妃が殺されてしまう。

聖水青巫女でもあり、都城最高の情報屋のウンボ(チン・セヨン)は犯人の手がかりを掴むため、王と王妃の遺体が安置されている場所に侵入するが、そこで死んだはずの王が突然蘇生するのを目撃してしまう。

f:id:kandora04:20210620160142j:plain

 

○2日 逆境の魔女 (2019 / MBC)
  月曜~金曜 15:54~ 全67話 (オリジナルは全99話)
    パク・シウン  「白詰草」 オ・スンナム (主演)
  キム・ホジン  「王は愛する」
               ワン・ヨン (リンの父)

   *番組内容* BS初放送!

韓国の小さな村"クンタリ"に32年ぶりに戻ってきたヒロインが巻き起こすヒューマン愛憎ドラマ。
原題は『みんなクンタリ

 

両親に捨てられアメリカで育ったソン・ボミ(パク・シウン)は、付き合っていたムン・ジャンス(カン・ソクジョン)に裏切られてアメリカから追放されてしまう。


そんな中、思いがけず韓国の小さな村“クンタリ”にやって来ることになるが、そこはボミが32年前に両親に捨てられた村だった。

過去の真相を突き止めたいボミは、クンタリで出会ったハン・スホ(キム・ホジン)に助けられながら自身の出生の秘密を探していく。

一方、ミーゲームの大株主チョ・スンジャ(イ・ボヒ)はクンタリ開発計画を進める中で、32年前に捨てた娘が韓国にいることを知らされる。

ボミがその娘であることに気づいたスンジャはあらゆる手を使って過去の秘密を隠そうとするが…

f:id:kandora04:20210620160209j:plain

 

BSフジ (ch181)

●19日 バベル (2019 / TV朝鮮)
   月曜~金曜 朝10:00~ 全20話 (オリジナルは全16話)
   パク・シフ   「黄金色の私の人生」
                 チェ・ドギョン (主演)
   チャン・ヒジン 「空港へ行く道」
             キム・ヘウォン (ドウの妻)

   *番組内容* BS無料枠初放送!

復讐のために人生を投げ打った検事と財閥の家門に嫁に行ったことにより人生が台無しになった女優との愛を描いたドラマ。

 

チャ・ウヒョク(パク・シフ)は、家族をバラバラにしたコサングループのテ会長(キム・ジョング)に復讐する為に検事になる。

会長の次男で後継者のテ・ミノ(キム・ジフン)の妻ハン・ジョンウォン(チャン・ヒジン)に出会ったウヒョクは、運命のように彼女を愛してしまう。

そんな中、事故に偽装されたヘリコプター墜落事件によりテ会長は重体となり、グループ後継者のテ・ミノは執務室で殺害された状態で見つかる。

ウヒョクは2つの事件の担当検事になるのだが…

   *評価*

 ★★★☆☆

   *コメント*

財閥一家の後継者争いを背景に、殺人事件や禁断の愛が盛り込まれ、予想外の展開に目が離せないドラマでした。

財閥に父を殺され真相究明と復讐の為に検事になった主人公を演じられたパク・シフさんですが、序盤は明るいシーンがあるものの、ストーリーが進むにつれ自分の信念と愛の間で葛藤する姿は同じく主演の『王女の男』を彷彿とさせるキャラクターでした✨

そしてその愛のお相手、ヒロイン役のチャン・ヒジンさん、財閥に嫁いだものの、愛のない結婚生活やある秘密を抱えたミステリアスな女性なんですが、ヒジンさんの憂いを帯びた表情や涙の演技が印象的でした。

ストーリーが進むに連れ、財閥一家のそれぞれの思惑や欲望が露呈していく中、ヒロインの夫役のキム・ジフンさん、その母親役のキム・ヘスさんの今までのイメージとは違うキャラクターでの熱演や、長男夫婦の関係なども見どころです!

f:id:kandora04:20210620160313j:plain
 

○28日 にかくアツく掃除しろ!(2018~19 / JTBC)
  月曜~金曜 朝8:00〜 全23話(オリジナルは全16話)
  キム・ユジョン 「雲が描いた月明かり」
                ホン・ラオン (主演)
  ユン・ギュンサン「逆賊-民の英雄ホンギルドン」
               ホン・ギルドン (主演)

   *番組内容*

ズボラなヒロインと潔癖症CEOの清浄無垢なヒーリング・ロマンス!

 

高校のときに母を亡くしたキル・オソル(キム・ユジョン)。

好きだった陸上競技もやめ、他の同級生が就職準備に勤しむ中、なんでも屋やアルバイトを掛け持ちし、学費と生活費を稼いできた。

そのためか自らの身なりには無頓着だ。

唯一の癒しは3年間片想い中のドジン先輩を眺めることだったが、先輩が自分の気持ちをもてあそんでいたことを知り、ショックを受ける。

そんな中、やっと就職先が決まり喜ぶオソルだったが、そこで出会った男ソンギョル(ユン・ギュンサン)は重度の潔癖症で、当然2人は馬が合わない。

しかしオソルの正直さや明るさに触れ、人間嫌いのソンギョルも次第に心を開くようになり…

f:id:kandora04:20210620160342j:plain

 

WOWOWプライム (ch191)

7月に始まるドラマは今の所ありません。

 

BS11 (ch211)

7月に始まるドラマは今の所ありません。

 

BS12 (ch222)

○3日 黄金の庭 (2019 / MBC)
  毎週土曜 14:00~ 2話ずつ 全34話
        (オリジナルは1話約30分の全60話)
  イ・サンウ 「一緒に暮らしましょうか⁈」
               チョン・ウンテ (主演)
  ハン・ジヘ 「一緒に暮らしましょうか⁈」
                パク・ユ?ハ (主演)

   *番組内容* BS無料枠初放送!

名前と財産を奪われたヒロインが幼い頃に”黄金の庭”で出会った幼馴染みとの切ない愛、そして全てを奪った女と彼女を愛する男、男女4人の激情の愛を描くラブロマンス。

 

看病人として働いているドンジュ(ハン・ジへ)は貧しいながらも明るさを失わない性格。

幼い頃は裕福な家庭に生まれたが、実母が亡くなり、継母に財産を奪われ孤児院で育った過去を持つ。

継母に捨てられる直前に開催されたチャリティキャンプ“黄金の庭”で出会った少年との思い出を時折夢に見ていた。

そんなある日、ビナ(オ・ジウン)と事件に巻き込まれるが、刑事のピルスン(イ・サンウ)に助けられる。

実はピルスンこそが黄金の庭で出会った少年だった。

ドンジュは次第にピルスンに惹かれていき、ピルスンもまた、心優しいドンジュに特別な感情を抱くように。

一方、ビナはドンジュの名前を知り激しく動揺する。

実はビナはかつてドンジュの名前や財産を奪って逃げた継母の実の娘だった。

f:id:kandora04:20210620160435j:plain

 

○8日 タッチ (2020 / チャンネルA)
  月曜~金曜 16:00〜 全16話
  チュ・サンウク 「不滅の恋人」
              イ・ガン (イ・フィの兄)
  キム・ボラ   「SKYキャッスル」
           キム・ヘナ (イェソのライバル)

   *番組内容* BS初放送!

天才メーキャップアーティスト×元アイドル練習生×韓流トップスター。ビューティー業界を舞台に繰り広げるトライアングルラブコメディ。

 

ジョンヒョク(チュ・サンウク)はチャビューティーの代表を務め、あらゆる女優たちがメイクをしてほしいと依頼してくる今をトキメク売れっ子メイクアップアーティスト。

ある日オーディション番組に出演する練習生のスヨン(キム・ボラ)のメイクを担当することに。

地味なスヨンに完璧なメイクを施し変身させるジョンヒョクだったが、スヨンはある想いから本番直前に勝手にメイクを落としてしまう。

本番で異なる姿で現れたスヨンを見て激怒するジョンヒョク。

2人は大喧嘩になるが、その後スヨンは無事にオーディションに合格、晴れてデビューが決まる。

番組でMCを務め、スヨンの長年の親友でもある韓流スターのドジン(イ・テファン)もデビューを喜ぶが、そんな中ドジンのある記事と引き換えにスヨンのスキャンダルが世に出てしまう。

スキャンダルが原因でデビューが白紙になったスヨンは事務所をクビになり、行方をくらます。

それから一年、チャビューティーのライバル会社、シークレットは腕の良いメイクアップアーティストを次々と囲い込む。

ジョンヒョクたちも新しいメイクアップアーティストを募集することに。

そこにメイクアップアーティストとして再起をかけたスヨンが応募してくる。

ジョンヒョクは採用に反対するが、スヨンの実力を認めた周りのスタッフによりスヨンはチャビューティーの一員として迎えられる。

チュビューティーがヘアメイクを担当していたドジンとも再会し、スヨンはドジンのメイクを担当することに。

だが大切な広告撮影当日、スヨンのメイクが原因でドジンの肌に湿疹ができてしまう事件が発生する!

f:id:kandora04:20210620160529j:plain

 

○16日 ウェルカム2ライフ (2019 / MBC)
  月曜~金曜 27:30~ 全20話
        (オリジナルは1話約30分の全32話)
  チョン・ジフン(ピ) 「スケッチ」
                カン・ドンス (主演)
  イム・ジウン     「上流社会」
               イ・ジイ (ユナの友人)

   *番組内容*

パラレルワールドに吸い込まれた悪徳弁護士と、彼の元カノが繰り広げるファンタジーロマンスコメディー。

 

法の目をかいくぐる者の手助けをする悪徳弁護士イ・ジェサン(チョン・ジフン)は、不運の事故によりパラレルワールドに吸い込まれる。

ところが、その世界では彼は悪徳弁護士ではなく真面目な弁護士になっていた。

ベントレーをセカンドカーにしていた彼が、ここではドケチ、おばちゃんパーマでダサさ炸裂!

10年前に別れた元カノのラ・シオン(イム・ジウン)が今の妻となり、子供と共に暮らしている。

果たしてジェサンは元の世界に戻る事ができるのか⁈

f:id:kandora04:20210620160559j:plain

 

○30日 サイコパスダイアリー (2019 / tvN)
  月曜~金曜 16:00~ 全24話(オリジナルは全16話)
  ユン・シユン   「親愛なる判事様」
                ハン・ガンホ (主演)
  チョン・インソン 「私の後ろにテリウス」
                 コ・エリン (主演)

   *番組内容* BS初放送!

連続殺人犯が残したダイアリーから始まる、笑いと恐怖が絶妙にマッチしたコミックサスペンス!

 

証券会社に勤めるユク・ドンシク(ユン・シユン)はある日殺人の犯行の瞬間を目撃してしまう。

驚いたドンシクは現場から逃げ出すが、警察官のシム・ボギョン(チョン・インソン)が運転する車にはねられ記憶喪失になってしまう。

記憶を取り戻す手掛かりとなるのは手にしていた1冊の赤いダイアリー。

そこには残虐な連続殺人の過程が記録されていて、ドンシクは自分がサイコパスであると思いこむのだった。

f:id:kandora04:20210620160617j:plain


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


さて今回は7月にBSで始まるドラマを12番組ご紹介しました。

今回は無料枠含めBS初放送が8作品!
ちなみに『黄金の庭』『サイコパスダイアリー』はCSで全話録画済みなので近いうちに視聴する予定です。『99億の女』も視聴予定です😆

前回お知らせした"6月放送予定"に追記があります。
BS日テレ
6/28~『皇后の品格

BS朝日
6/23~『私のおじさん
6/24~『胸部外科

詳しくはこちらをご覧下さいね↓↓↓

kandora04.hatenablog.jp

8月に始まる韓国ドラマは7/20(火)にお届けします。

これ以前の放送予定は、右側サイドバーの一番下にある「カテゴリー」の「放送スケジュール(BS)」をクリックして下さい。

 

それでは今日はこの辺で。。