韓ドラとカフェオレ

韓ドラとカフェオレ

韓国ドラマの気になる記

6月放送予定の韓国ドラマ(BS)6/1~30 キャスト/あらすじ 6/20追記

f:id:kandora04:20210520182716j:plain

6/20 BS日テレBS朝日に追記しました。

こんにちわ。
6月にBSで始まる韓国ドラマをご紹介します。

 

・5/20時点の情報ですので変更や追加等があるかもしれません。変更や追加分は気付いた時点で追記していきます。
・予約や視聴をされる方は念の為、放送スケジュールを確認して下さい。

 

●は視聴済みで○は未視聴です。
視聴済みのドラマにはコメントを入れています。

 

評価の☆は5段階です。
(あくまで個人的にですが、Twitterでの皆さんの評判も参考にしている作品もあります)
★★★★★・・もう一度観たい / 保存版ディスク作成
★★★★☆・・続きが気になる面白さ / 毎回楽しみ
★★★☆☆・・楽しく視聴
★★☆☆☆・・あらすじを読んだりしながら視聴
★☆☆☆☆・・途中で断念

 

チャンネル名をクリックするとジャンプします。

 

NHK BSプレミアム (ch103)

●13日 花郎(ファラン) (2016〜17 / KBS)
  毎週日曜 21:00~ 全20話
  パク・ソジュン 「梨泰院クラス」
                パク・セロイ (主演)
  コ・アラ    「ハンムラビ法廷」
              パク・チャオルム (主演)

   *番組内容*
パク・ソジュンが時代劇に初挑戦!
共演の、パク・ヒョンシクミンホ(SHINee)、V(防弾少年団)ほか、豪華キャストが新羅のイケメン精鋭集団に。花郎の奮闘と成長ストーリー。

 

今から1500年前の新羅時代。
賤民の村で暮らすムミョン(パク・ソジュン)は、生き別れた家族を捜したいという親友のマンムン(イ・グァンス)と共に都に潜入する。

ところが、二人は禁軍に追われて深手を負い、マンムンは命を落とす。

ムミョンはマンムンの本名“ソヌ"を名乗り、彼の妹であるアロ(アラ)を守るために生きようと決意する。

一方、新羅第24代王の真興〈チヌン〉王 (パク・ヒョンシク)は、摂政の母・只召〈チソ〉太后の命令で世間に顔を明かすことなく生きている。

不眠に悩む真興王は、街で語り部のアロの話を聞いているうちに眠りに誘われ、彼女に興味を抱く。

そんな中、只召太后は見目麗しい貴公子を集めて王の親衛隊“花郎ファラン〉"を創成すると宣言。

ムミョンことソヌは親友の命を奪った者への復讐心から、真興王は母から王権を奪還すべくジディという偽名で花郎になる。

それぞれの目的を果たすために花郎となったソヌとジディはぶつかり合いながらも絆を深め、成長していくが…

   *評価*

 ★★★★☆

   *コメント*

花郎と聞くと、男性と偽り花郎として成長し、のちに韓国歴史上初の女王となるトンマンの人生を描いた2009年のドラマ『善徳女王』を思い出しますね♪

ちなみに善徳女王は第27代で、パク・ヒョンシクさん演じる真興王は第24代です。

時代背景が近いという事もあり、『善徳女王』にも登場した"風月主"や"和白会議"など懐かしい言葉やシーンが登場していました。

韓国では、イケメンK-POPアイドルが出演している事や、鍛え上げられた花郎達の肉体が話題になっていた様ですが、演技はもちろん、ダンスシーンも盛り込まれていて、王道時代劇とは一味違う新鮮さが良かったです。

また、コーヒーショップの「スターバックス(手打粕手/수타박수)」や百均の「ダイソー(多易書/다이서)」、江南の有名クラブの名前である「オクタゴン(玉打閣/옥타각)」が出てきたのも斬新でした。

f:id:kandora04:20210520182806j:plain

 

BS日テレ (ch141)

●4日 SKYキャッスル (2018〜19 / JTBC)
  月曜~金曜 朝11:30~ 全28話(オリジナルは全20話)
  ヨム・ジョンア 「隣人の妻」チェ・ソンハ (主演)
  チョン・ジュノ 「逆転の女王」
               ポン・ジュンス (主演)
   *番組内容*
韓国上位0.1%が集まり住むSKYキャッスルの中で夫を王に、子供は第一王子と王妃に育てたい名門家出身妻たちの凄絶な欲望を隅々までのぞくリアルコミック風刺ドラマ。

 

大学病院の医師やロースクールの教授など、韓国の上位0.1%の富裕層が住む高級住宅街「SKYキャッスル」。

親たちは自分の子どもたちを一流大学に入れるために血なまこになっていた。

大学病院の医師ジュンサン(チョン・ジュノ)と妻のソジン(ヨム・ジョンア)の間には二人の娘がいる。

ある日、ジュンサンの先輩医師スチャン(ユ・ソンジュ)の息子ヨンジェ(ソン・ゴニ)が名門大学に合格したことを知るソジン。

娘のイェソをソウル医大に入れたいソジンは、ヨンジェの母親ミョンジュ(キム・ジョンナン)に合格のための秘訣を聞き出す。

それは入試コーディネーターと呼ばれる人間を高額で雇ったという話だった。

その数日後、ミョンジュは雪の降る深夜に銃で自殺を図る。

残されたタブレットには、息子ヨンジェの復讐のメッセージが残されていた…

   *評価*

 ★★★★★

   *コメント*

トッケビ』の持つ非地上波での最高視聴率20.5%を超えた作品ですが、初回放送の全国視聴率はわずか1.7%だったそうです。

しかし回を重ねるごとに視聴率が上がり、最高視聴率23.8%を叩き出しました。

韓国社会の上位0.1%であるエリート家族のみが住む事の出来る、ドラマのタイトルにもなっている『SKYキャッスル』のSKYとは、ソウル大学(S)、高麗大学(K)、延世大学(Y)と、名門大学の頭文字をとったものです。

そこに住む親達が自分の子供を名門大学に入学させる為に血眼になる姿を描いたドラマですが、その姿があまりにも過激に描かれていて、その執念や言動が、一般人の私からしたらあまりにも滑稽で面白かったです。


それに加え、俳優陣や子役達のリアリティある演技に引き込まれ最後まで目が離せない展開に、視聴率が良かったのも納得です👏👏


完璧で優雅に見えるセレブな生活にも、それぞれ抱える秘密や闇があり、過激な親達に振り回される子供たちの姿、受験コーディネーターの思惑などが絡む見どころ満載のお薦めドラマです!

f:id:kandora04:20210620154252j:plain

 

6/20 追記

●28日 皇后の品格 (2018~19 / SBS)
  月曜~金曜 16:00〜 全26話
         (オリジナルは1話約30分の全52話)
  チェ・ジニョク 「愛の迷宮-トンネル-」
               パク・グァンホ (主演)
  チャン・ナラ  「ゴーバック夫婦」
                マ・ジンジュ (主演)

   *番組内容*

現代の架空の皇室を舞台に、ある日突然皇室に嫁入りしたミュージカル女優と、復讐のため皇室警護員となった男の愛、そして宮中での裏切りや欲望、殺人事件の行方を描くラブサスペンス!

 

大韓帝国の皇帝イ・ヒョク(シン・ソンロク)は、秘書のユラ(イ・エリヤ)と密会した際、泥酔状態でユラの恋人ワンシク(テ・ハンホ)の母を車ではねてしまう。

ヒョクはミュージカル女優のサニー(チャン・ナラ)が出演する公演を観覧することで
アリバイを作るが、それにより、ヒョクとサニーの熱愛説が浮上。


ユラとヒョクの関係を好ましく思わない太后カン氏(シン・ウンギョン)は、これを利用してサニーを皇后として迎え入れる。

一方、ヒョクの事故を目撃したことで命を狙われたワンシクは、ヒョクに復讐するため容姿を変え、ウビン(チェ・ジニョク)として皇室の警護員に。

やがて、自身がヒョクや太后カン氏に利用されたことに失望したサニーは、皇室に隠された真実を自らの手で暴くことを決意する。

   *評価*

 ★★★★★

   *コメント*

主演のチャン・ナラさんと、チェ・ジニョクさんは、『運命のように君を愛してる』で共演されていましたね。

そしてこの時は結ばれなかった2人が皇室を舞台にどんなロマンスを繰り広げるのか…そんな期待を抱いて視聴したのですが、不倫・ひき逃げ・捏造・陰謀…何でもありの愛憎復讐劇でした😂


愛憎復讐劇によくある財閥設定が皇室になった感じですw


あとで知ったのですが、脚本家さんが、『私はチャン・ボリ!』と同じ方だった様で納得しました(^_^;)


非現実的なことが次々と起こり、突っ込み所満載ですが、それも含め続きの気になる展開に視聴が止まらず寝不足になりました😂

ポスターの衣装を見ると、時代劇?と思われる方もいらっしゃるかもですが、現代にまだ皇室がある設定で、皇室内での衣装は韓服中心となっています。

これはニュースでも取り上げられていたので、ご存知の方も多いと思いますが、このドラマは当初、全48話(韓国では1話約30分/日本の放送枠60分では全24話換算)予定だったのですが、放送終了が近づいた頃、突然延長が決まりました。

その為、以前から予定していた海外スケジュールの調整が出来なかった主役のチェ・ジニョクさんが延長分には出演されていません。

主役のいない状態で最終回を迎える事に対し、視聴者からは困惑の声が出たそうですが、先にも書いた通り突っ込み所満載のドラマなので、いいのか悪いのか、私はそれほど気になりませんでしたw


髪の毛の引っ張り合いやビンタは当たり前、韓ドラあるある満載なので、マクチャンドラマが好きな方には是非観て頂きたい作品です!

ちなみに、2018年SBS演技大賞で、チャン・ナラチェ・ジニョクシン・ソンロクさんの3人が最優秀演技賞を受賞されています。

f:id:kandora04:20210620154551j:plain

 

BS朝日 (ch151)

○1日 ラチャチャ!?~男女6人恋のバトル~ (2019/JTBC)
  月曜~金曜 朝8:30~ 全16話
  キム・ソノ  「スタートアップ」
             ハン・ジピョン (チーム長)
  イ・イギョン 「赤い月青い太陽」
               カン・ジヒョン (主演)

   *番組内容*

ゲストハウス“ワイキキ”を舞台にちょっと残念な仲良し男子3人と入居者たちが繰り広げる爆笑の日々を描く青春ラブコメディ。
原題『ウラチャチャ ワイキキ2

 

ジュンギ(イ・イギョン)は高校時代の同級生ウシク(キム・ソノ)、ギボン(シン・ ヒョンス)を誘ってゲストハウス“ワイキキ”をリフォームする。

ワイキキの住人でウシクの親友のジョンウン(アン・ソヒ)と共に4人はお気楽な日々を送っていたが、ゲストハウスの売り上げは伸びず閑古鳥が鳴いていた。

ある日ウシクたち男子3人は初恋相手のスヨン(ムン・ガヨン)と再会する。

結婚直前だったスヨンだが、親が破産し結婚も白紙に。

行く当てがなくなり一緒に生活することに。

そこにウシクの姉のユリ(キム・イェウォン)も合流。

こうしてワイキキで共同生活することになるが、6人の毎日はウラチャチャ(=「頑張るぞ」の掛け声)な事件の連続で!?

こちらはシットコムドラマです。

シチュエーションコメディ(situation comedy)の略で、状況設定が笑いの要素の中核となっているタイプの喜劇作品を指す語。登場人物の顔ぶれはおおむね固定されており、その登場人物が毎度さまざまな状況・展開で立ち回るという話が多い。基本的には1話完結。

f:id:kandora04:20210520182910j:plain

 

6/20 追記

●23日 私のおじさん (2018 / tvN)
       月曜~金曜 朝8:30〜 全19話 (オリジナルは全16話)
  イ・ソンギュン「パスタ」 チェ・ヒョヌク (主演)
  IU      「ホテルデルーナ」
             チャン・マンウォル (主演)

   *番組内容*

失うものなど何もない不毛な人生を生きる女性が建築会社で働く寡黙な男性と出会い、温かい人情と人生の癒しを感じていくヒューマンストーリー。
邦題は『マイ・ディア・ミスター

 

建設会社の契約社員イ・ジアン(IU)は、会社の人たちとも会話をせず孤独に働き、夜も飲食店のバイトに明け暮れる日々を送っていた。

借金取りグァンイル(チャン・ギヨン)に追われ、祖母が入る養老院の支払いも滞っていた。

困り果てたジアンは、祖母を養老院からこっそり連れ出すことを決める…

一方、ジアンのいる建築会社に勤める構造技術者のパク・ドンフン(イ・ソンギュン)はかつては設計チーム、今は修繕チームを率いる部長として働いていた。

ある時、ジアンが給湯室のインスタントコーヒーを盗んでいるのを見かけ、その日以降彼女の行動が気になり始める。

そんな中ドンフンの元に、差出人不明の商品券が大量に送られてくる。


何かの手違いではないかと思い急いで机に入れているところをジアンに見られてしまうのであった…

   *評価*

 ★★★☆☆

   *コメント*

初っ端から暗いとは聞いていたけど、ヒロインの境遇や現実に直面している環境が観ていて辛かったです。

その要因の一つである借金。取り立て屋をチャン・ギヨンさんが演じているのですが、鋭い目付きやヒロインに暴力を振るう姿にびっくりしましたが、ドラマの度に違った姿を見せてくれる幅のある俳優さんだなと改めて思いました。

ドラマを観る前はどん底の生活を送りながらも、健気に生きるヒロインを想像していたのですが、このドラマのヒロインは、育ってきた環境のせいでどこかスレていて笑顔も無く、人と交わろうとせず淡々と生きているヒロインで、、そんな殺伐とした雰囲気を出す為の演出や、ヒロインを演じたIUさんの表現力がとても印象的です。

ストーリーは、ジアンとドンフンが関わっていく中で、職場である大手建築会社の中での勢力争いやそれが引き起こす犯罪や事件が描かれていて、少しサスペンス要素もありますが、ドンフンの親兄弟や同じ町に住む仲間たちの人情味あるエピソードが随所に挟まれていて、その絆や温かいセリフに和んだり涙したり、、お互いを理解して助け合い共感し合う事が大事だと感じるドラマでした。

f:id:kandora04:20210620154922j:plain

 

●24日 胸部外科 (2018 / SBS)
  月曜~金曜 27:30〜 全16話
        (オリジナルは1話約30分の全32話)
  コ・ス    「オクニョ」ユン・テウォン (主演)
  オム・ギジュン「被告人」  チャン・ミノ (主演)

   *番組内容*

命を扱う医師達の信念と葛藤を描いた医療ドラマ。

 

患者の生命を第一に考える胸部外科医パク・テス(コ・ス)は、テサン病院で普通1~2年で終わるフェロー(研究員)生活を4年も続けている、まさにフェロー奴隷だ。

彼には心臓を患っている母親がいるが、母親の手術と医師としての信念の間で葛藤する。

そして、テスの生殺与奪権を握っているのが胸部外科部長の教授チェ・ソクハン(オム・ギジュン)だ。

彼は実力がありながらもエリート教授たちに使いたい放題に使われていた。

そんなソクハンに出世のチャンスが来たことで2人は対立していく…

   *評価*

 ★★★★☆

   *コメント*

心臓移植の為の心臓を、主演のコ・スさん演じるパク・テスが持ち逃げするシーンから始まり、初回からハラハラドキドキしますw

実はコ・スさんが少し苦手だったのですが、この作品で苦手意識がなくなりました(笑)

常に患者の命を第一に考え、周りをも味方にしてしまう熱い心を持つ医者役がぴったりハマっていました。

そしてこのテスが慕う天才外科医で教授チェ・ソクハン演じるオム・ギジュンさんは安定の演技力で、難しい立ち位置のキャラを上手く演じられていました。

テスと共に利益第一主義の病院長に対抗していく医療スタッフチームの団結力や、アン・ネサンさんとチェ・テフンさん演じる親子のコミカルなキャラも見どころとなっています😆

失敗の許されない心臓手術シーン、様々な選択を迫られる医師達の緊迫感あるストーリーに最後まで目が離せないお奨めドラマです!

※手術シーンはぼかしなしなので苦手な方はご注意を😅

f:id:kandora04:20210620155105j:plain

 

BS- TBS (ch161)

●11日 王の顔 (2014〜15 / KBS)
  月曜~金曜 朝7:00~ 全23話
  ソ・イングク  「空から降る一億の星
                キム・ムヨン (主演)
  チョ・ユニ   「月桂樹洋服店の紳士たち」
                ナ・ヨンシル (主演)

   *番組内容*

熾烈な王位継承をめぐる争いを庶子だった光海君が観相を武器に危機を乗り越え、王位に就くまでを描いた波乱万丈な人生ストーリー!

 

宣祖(イ・ソンジェ)は‘王に相応しい観相ではない’と観相師ペク・キョンに言われたことで、王になった後もずっと悩まされていた。

宣祖は王の観相について書かれている書物「龍顔秘書〈ヨンアンビソ〉」がいつ世に出回ってしまうか怯えていた。

ある夜、侵入者たちが「龍顔秘書」を盗みにやってきた。

その正体を宣祖の息子、光海君(ソ・イングク)は探り始める。

その頃、観相師が王の足りない部分を補う観相を持っているカヒ(チョ・ユニ)を見つけるのだが…

   *評価*

 ★★★☆☆

   *コメント*

王になってはならないという観相を持つ宣祖と、王の相を持つ息子の光海君、そこに権力を奪おうとする者や、1人の女性が絡んで…という話です。

時代劇初挑戦のソ・イングクさん、韓服がとても様になっていました♪

f:id:kandora04:20210520182937j:plain

 

BSテレ東 (ch171)

6月に始まるドラマは今の所ありません。

 

BSフジ (ch181)

●17日 ショッピング王ルイ (2016 / MBC)
    月曜〜金曜 朝10:00〜 全22話 (オリジナルは全16話)
    ソ・イングク  「空から振る一億の星」
                キム・ムヨン (主演)
    ナム・ジヒョン 「100日の郎君様」
                  ホンシム (主演)

   *番組内容* 
記憶喪失のイケメン御曹司とド田舎出身の純朴女子の同居から始まる、密着度120%のドキドキ☆新生活ラブコメディ。

 

幼い頃に事故で両親を亡くしたルイ(ソ・イングク)は、唯一の血縁であり黄金財閥の会長である祖母の言いつけで、フランスにある大邸宅で使用人に囲まれて暮らしていた。

何不自由ない生活ではあるが孤独なルイの唯一の楽しみは『買い物』。

その天性の才能ともいえる目利きの技から“ショッピング王”と呼ばれていた。

そんなある日、15年ぶりに韓国に帰国したルイは慣れない運転をした結果、気が付くと記憶を失い、無一文のホームレスになっていた。

その頃、山奥育ちのボクシル(ナム・ジヒョン)は家出した弟ボクナムを探すためソウルに上京、そこでボクナムの洋服を着たルイを見つける。

しかしルイはボクナムのことなど知らず、記憶もお金もない。

困ったボクシルはルイが記憶を取り戻すまで面倒を見ることにし、生活費を稼ぐため黄金財閥のグループ会社・ゴールドラインドットコムで清掃員として働き始める。


そこで本部長のジュンウォン(ユン・サンヒョン)と鉢合わせて驚くボクシル。

なんとジュンウォンはボクシルがソウルへの車中で荷物を盗られ一文無しになった時に、無理やり高麗人参を売りつけた相手だった。

   *評価*

 ★★★★☆

   *コメント*

陰謀や恋のライバル出現と定番要素があるけど、このドラマは他のドラマとちょっと違う感じで終始平和的でした。

悪役の人がちょっと抜けてる感じで、最後辺りは犯人に同情しそうになりました💦

ポップ感覚あふれる漫画チックな演出もあり、気楽に見られるラブコメです。

主演お2人も可愛いく、特にソ・イングクさんの屈托のない笑顔と子犬感には癒されました♬

あと、ユン・サンヒョンさん演じる本部長のファッションには注目です(*^^*)

f:id:kandora04:20210520183046j:plain

 

WOWOWプライム (ch191)

○11日 フォレスト (2020 / KBS)
  毎週金曜 19:00〜 2話ずつ 全16話
  パク・ヘジン 「恋はチーズインザトラップ」
                 ユ・ジョン (主演)
  チョ・ボア  「愛の温度」
           チ・ホンア (アシスタント作家)

   *番組内容*
唯一心臓に問題のある以外は完璧な男性と、元気な心臓だけが取り柄の女性が、神秘的な森の中で出会い、自分と森の秘密を暴いていく“強制山奥同居ロマンス”ドラマ。

 

冷徹なM&A専門家のサンヒョク(パク・ヘジン)は、患っている幻肢痛のせいで大きな取引を逃してしまう。

サンヒョクは診療のためにソウルのミョンソン病院を訪れるが、そこで熱血医師ヨンジェ(チョ・ボア)に出会う。

お互いが偉そうにしているところが気に入らず、二度と会うことはないと思っていた二人は、ミリョン森で再会する…

f:id:kandora04:20210520183116j:plain

 

○17日 一度行ってきました (2020 / KBS)
    月曜~金曜 朝8:30〜 全50話
    イ・ミンジョン  「ずる賢いバツイチの恋」
                  ナ・エラ (主演)
    イ・サンヨプ   「平日午後3時の恋人」
               ユン・ジョンウ (主演)

   *番組内容*

離婚を通じて本当の幸せをみつける家族の姿を描いた最新ホームドラマ!

 

チキン屋を経営しているオクブン(チャ・ファヨン)は事務官と結婚を控えている末娘ダヒ(イ・チョヒ)の事で悩んでいた。

ダヒは仕事が忙しく、家事にも追われ結婚の準備も出来ず寝る時間もなかった。


一方、次女のナヒ(イ・ミンジョン)は同じ病院に勤務する夫ギュジン(イ・サンヨプ)とすれ違う生活が増え離婚の危機に直面していて…

f:id:kandora04:20210520183134j:plain

 

BS11 (ch211)

6月に始まるドラマは今の所ありません。

 

BS12 (ch222)

●3日 復讐の女神 (2018 / SBS)
       月曜~金曜 朝5:30~ 全16話
        (オリジナルは1話約30分の全32話)
  キム・ユンジン  「情熱」
        チャン・ヒジュ (ヒョヌの初恋の相手)
  チョン・ウンイン 「君の声が聞こえる」
             ミン・ジュングク (殺人犯)

   *番組内容*
推理小説の女王アガサ・クリスティの作品「ミス・マープル」のストーリーをドラマ化。
娘を殺したぬれぎぬを着せられた女性が、優れた推理力でさまざまな事件を解決しながら、娘の事件の真実を明らかにしていく復讐劇。
原題は『ミス・マ、復讐の女神

 

少女が顔を石で殴られ殺されるという残酷な殺人事件が起きる。

殺人容疑で逮捕されたのは、その少女の遺体の第一発見者である母親(キム・ユンジン)だった。

彼女は自身の無実を訴えるが、現場に残された痕跡から有罪とされ無期懲役を言い渡される。

しかし投獄から9年、医療刑務所に収容されていた彼女は、入念な準備と完璧な計画をもとに脱獄を成功させる。

9年前に彼女を逮捕した刑事のハン・テギュ(チョン・ウンイン)は、脱獄した彼女を追跡。

そして逃走中の彼女の行動から、ハン・テギュは9年前の事件について疑問を持ち始める。

数カ月後、彼女は娘を殺害した犯人の情報を得るために、とある町で推理小説家の通称ミス・マこと、マ・ジウォンとして生活していた。

そんな中、静かで平和だったはずの町で恐ろしい事件が起き、ミス・マは自分と同じようにぬれぎぬを着せられ苦しむ人々のため、優れた推理力で事件を次々と解決することになる。

   *評価*

 ★★★☆☆

   *コメント*

主演のキム・ユンジンさん、今作が19年振りのドラマ出演で、私には初めましての女優さんと思っていましたが、後で調べたら2014年公開の映画『国際市場で逢いましょう』で主演のファン・ジョンミンさんの奥様役をされていました。観たのに記憶に残っていませんでした^^;

実はこの方、アメリカでも女優として活躍されていて、私は未視聴ですが、日本でも有名な『LOST』にサン役で出演されていたそうです。

あと、カネボウ化粧品のテスティモ2002年夏・秋のCMイメージキャラクターを藤原紀香さんと一緒にされていたそうです。

タイトルに復讐とありますが、自分の濡れ衣を晴らし、真犯人に復讐するストーリーだけではなく、推理小説が原作とあってか、町で起こる殺人事件をヒロインが推理して犯人探しをする部分もメインになっています。

正直、ノーカット版じゃないのを視聴したからか、私の集中力が足りなかったのか、ちょこちょこ「えっ、どういう事??」ってなる部分がありいまいちストーリーに入り込めない部分がありました(^_^;)

ノーカット版を視聴していたら評価が違ったかも知れません…

それと今回は珍しく悪役ではなく刑事役で出演されたチョン・ウンインさんですが、何か中途半端な使い方で、もっとヒロインと協力し合う姿が観たかったなと思いました。

f:id:kandora04:20210520183237j:plain

 

○8日 コッパダン (2019 / JTBC)
  月曜~金曜 16:00〜 全22話 (オリジナルは全16話)
  キム・ミンジュ 「トッケビ
              ワン・ヨ (高麗時代の王)
  コン・スンヨン 「君も人間か?」
                カン・ソボン (主演)

   *番組内容* (BS無料枠初放送!)
女性よりも綺麗なイケメン男子のお見合い仲介人"コッパダン"と、男のような女性ケトン、そして初恋を死守する為に王が繰り広げる大詐欺縁談プロジェクト。

 

幼い頃から市場で育った男勝りな女性ケトン(コン・スンヨン)は鍛冶屋として暮らしていたイ・ス(ソ・ジフン)と結婚する約束をしていた。


イ・スは婚礼をマ・フン(キム・ミンジェ)率いる朝鮮一番の仲介役"コッパダン"に任せることにするが、婚礼当日にイ・スがいなくなってしまう。

マ・フンは自分のせいではないと思いながらも、傷付いた花嫁を気遣い、ケトンを"コッパダン"の見習いとして招き入れる。

一方、婚礼当日に消えたイ・スは、先代の王と酒場の女の息子だったことから、一夜にして王になっていた。

ケトンのことを忘れられないイ・スは、マ・フンたちにケトンを王妃にしてくれと頼むことになり…

f:id:kandora04:20210520183301j:plain

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

今回は6月にBSで始まるドラマを12番組ご紹介しました。

 

何か気になるドラマはありましたか?
私はBS朝日で1日から始まる『ウラチャチャ!?~男女6人恋のバトル~』が楽しみです😆
こちらはシットコムドラマですが、同じシットコムドラマで『思いっきりハイキック』や『まるごとマイ・ラブ』が大好きだった私。
さらに、今大注目のキム・ソノさんも出演との事で楽しみです♪♪
ちなみなこちらは『ウラチャチャMy Love』のシーズン2になっています。
(シットコムドラマとは…シチュエーションコメディの略です。登場人物の顔ぶれは概ね固定されていて、その登場人物が毎度さまざまな状況・展開で笑いを誘うドラマです。)


さて次回は6/20(日)に、7月にBSで始まるドラマをご紹介させて頂けきます。

 

これ以前の放送予定は、右側サイドバーの一番下にある「カテゴリー」の「放送スケジュール(BS)」をクリックして下さい。

 

それでは今日はこの辺で。。

 

 

【STORYNINE】はコチラ

洗練とラフさのMIXスタイルOandI

【サンクゼール&久世福商店オンラインショップ】