韓ドラとカフェオレ

韓ドラとカフェオレ

韓国ドラマの気になる記

7月放送予定の韓国ドラマ(スカパー)#4週目 キャスト/あらすじ

f:id:kandora04:20210703191702j:plain
f:id:kandora04:20210703191712j:plain

こんにちわ。
7月の4週目からスカパーで始まる韓国ドラマ全18作品をご紹介します。

 

7/19(月)〜25(日)放送開始分です。
・7/4時点の情報ですので変更や追加等があるかもしれません。変更や追加分は気付いた時点で追記していきます。
・予約や視聴をされる方は念の為、放送スケジュールを確認して下さい。

 

●は視聴済みで○は未視聴です。
視聴済みのドラマにはコメントを入れています。
*コメント*横の(new)は、今回初めてコメントを書き込んだドラマです。

 

評価の☆は5段階です。
(あくまで個人的にですが、Twitterでの皆さんの評判も参考にしている作品もあります)
★★★★★・・もう一度観たい / 保存版ディスク作成
★★★★☆・・続きが気になる面白さ / 毎回楽しみ
★★★☆☆・・楽しく視聴
★★☆☆☆・・あらすじを読んだりしながら視聴
★☆☆☆☆・・途中で断念

 

チャンネル名をクリックするとジャンプします。

 

テレ朝チャンネル1 (ch611 / 298)

●19日 真心が届く (2019 / tvN)
  毎週月·火 14:10~ 2話ずつ 全16話
  イ・ドンウク   「トッケビ」 死神
  ユ・インナ    「トッケビ
       サニー (ウンタクのバイト先のオーナー)

   *番組内容*

韓国を代表する女優と完璧主義な弁護士が織りなす法廷ラブロマンス!

 

韓流の女神オ・ユンソ(ユ・インナ)は根も葉もない嘘のスキャンダルのせいで芸能界を干されてしまう…

それから2年後、女優として復活を果たすため準備を進めている中、マネジャーが持っていた有名脚本家による最新ドラマの台本を目にする。

この作品にどうしても出演したいと懇願するユンソに対し、彼女が抱えるもう一つの問題”大根役者”というイメージを払拭させるためマネジャーはある提案をする。

それは”法律事務所に偽装就職し、実践的な演技力を身につけること”。

ユンソはその提案を受け入れ、弁護士クォン・ジョンロク(イ・ドンウク)の秘書としてヶ月間働くこととなる。

   *評価*

 ★★★★☆

   *コメント*

この作品は、『トッケビ』で共演したイ・ドンウクさんと、ユ・インナさんの再共演という事で凄く話題になりましたね!

トッケビ』では悲しい恋をした2人が今回はどんな物語を見せてくれるのか…とても楽しみにしていたドラマですが、期待以上に面白く、2人の不器用ながらも一生懸命な恋模様にドキドキしたり笑ったりと楽しく視聴しました♫

弁護士事務所が舞台とあって法廷シーンも楽しめ、弁護士仲間も個性的で個々のエピソードも楽しかったです。

初回から超有名ドラマのパロディーがあるのですが、そこに『ここに来て抱きしめて』で人気のチャン・ギヨンさんがカメオ出演されています✨

f:id:kandora04:20210703191800j:plain

 

●21日 雲が描いた月明かり (2016 / KBS)
  月曜~木曜 27:50~ 全18話
  パク・ボゴム  「ボーイフレンド」
               キム・ジニョク (主演)
  キム・ユジョン 「コンビニのセッピョル」
             チョン・セッピョル (主演)

   *番組内容*

王子様が恋したのは内官?!19世紀の李氏朝鮮の時代を舞台とした胸キュンロマンス時代劇。
ハラハラドキドキのストーリーが話題を呼び、最高視聴率23.3%をたたき出した話題作で、2013から2015年にかけて発表された同名のオンライン小説が原作。

 

幼い頃から男装して生きてきたサムノムことラオン(キム・ユジョン)は、恋愛相談の専門家。

ある日、「自分の代わりに恋する女性に会ってほしい」という男性の依頼をしぶしぶ引き受けるが、その相手とは一国の姫であるミョンウン公主だった。

ミョンウン公主の兄で皇太子のイ・ヨン(パク・ボゴム)は妹に恋文を送る男の正体を突き止めるため、ラオンの前に姿を現す。

驚いたラオンはヨンを落とし穴に置き去りにして逃げ出すが、借金のカタに内官として宮殿に売られ、ヨンと再会してしまう。

やがて皇太子に仕えることになったラオンは、ヨンの正体を知ることに。

ヨンはラオンが女性であることを知らないまま、友情を超えた絆を感じるようになっていく…

   *評価*

 ★★★★☆

   *コメント*

ご覧になった方は分かると思いますが、主演お2人の可愛いロマンスに誰もがときめくお話になっています。

韓国では視聴率が良く、パク・ボゴムさん、キム・ユジョンさんの人気が一気に上がりました。

でも、このドラマで私が一番好きなのは恋のライバルであるユンソンを演じたジニョンさんです。

ラオンを影から見守り、ピンチの時には助けてくれる役柄で一途な恋を…

詳しく書きたいのですがネタバレになるのでここまでにします🤫

f:id:kandora04:20210703191832j:plain

 

テレ朝チャンネル2 (ch612 / 299)

●23日 ごめん、愛してる (2004 SBS)
  23日昼12:55~4話/25日11:00~5話/
              31日11:00~7話 全16話
  ソ・ジソプ    「オーマイビーナス」
                キム・ヨンホ (主演)
  イム・スジョン
      「検索ワードを入力してくださいWWW」
                  ペ・ダミ (主演)
    *番組内容*

「決して報われることのない無償の愛」が織り成す 究極の恋愛物語。

 

幼い頃オーストラリアへ養子に出されるが、養父母に捨てられストリートチルドレンとして育ったムヒョク(ソ・ジソブ)。

初恋の人を救った時に撃ち込まれた銃弾は、彼の誇りになっているが、その初恋の人は韓国へ帰れと言い放ち彼のもとを去る。

そして韓国に戻ったムヒョクは、自分の出生の事実を知ることになる…

一方、ウンチェ(イム・スジョン)は、幼馴染みのミュージシャン、ユン(チョン・ギョンホ)をずっと想い続けている健気なスタイリスト。

ある日、彼女の前に最高に無礼な男が現れる。

ユンのマネージャーだというその男にうんざりしながらも、ウンチェはだんだん目が離せなくなり…

斬新なキャラクター、絶えず涙腺を刺激する切ない演技、想像を超える展開と衝撃の結末…“決して報われることのない無償の愛”が織りなす切ないラブストーリー

   *評価*

 ★★★★☆

   *コメント*

ソ・ジソブさんの代表作で韓国ではロスになる人が続出したほどの大ヒット作品ですね!

トルコ、タイ、中国でもリメイクされていますが日本でも長瀬智也さん主演でリメイクされました。

今観ると、さすがに17年前の作品なので、時代背景や服装、映像の古さに違和感を感じますが、涙無しには観れない作品となっています。

f:id:kandora04:20210703191922j:plain

 

フジテレビTWO (ch615 / 308)

●25日 トラップ (2019 / OCN)
  毎週日曜 24:00~ ?話ずつ 全7話
            (初回25日は25:30~3話)
  イ・ソジン   「結婚契約」ハン・ジフン (主演)
  ソン・ドンイル 「花郎
       キム・ウィファ (初代風月主、花郎の師)

   *番組内容*

得体の知れない罠にかかった国民的アナウンサーの衝撃的な事件を描くハードボイルドサスペンス!
邦題は『トラップ ~最も残酷な愛~

 

江原道のある病院の救急室に韓国の国民的アナウンサーカン·ウヒョン(イ・ソジン)が運ばれる。

複雑骨折、火傷、銃で撃たれた傷、蛇に噛まれた痕まで、一体彼の身に何が起きたのか…

熱血ベテラン刑事コ·ドングク(ソン・ドンイル)は非常事態が起きたことを知らされ急遽呼び出される。

国民的アナウンサーの事件に関する捜査を進める中、大きな混乱に陥っていく…

   *評価*

 ★★★★☆

   *コメント*

このドラマは、映画制作陣とドラマ制作陣が意気投合し、映画の迫力ある演出とドラマの密度の高いストーリーを融合させ、ウェルメイドジャンルドラマとして創り上げた作品だそうです。

全7話なので序盤からスピード感がありハラハラする展開にあっという間にストーリーに引き込まれました。

そして1つ、番組内容にも「複雑骨折、火傷、銃で撃たれた傷、蛇に噛まれた痕」と書いていますが、この状態になるまでの過程というか、演出がちょっと残虐なので苦手な方はご注意下さいね💦

詳しく書くと話数が短いだけにネタばれしそうなのでこの辺にしておきますが、とにかく誰が敵で味方か、真実は何なのか、視聴者も罠にはまる緻密な脚本と主演お二人の名演技に唸る作品になっています!

f:id:kandora04:20210703191959j:plain

 

TBS1 (ch616 / 296)

20日 怪しいパートナー (2017 / SBS)
  月曜~金曜 27:30~ 全20話
  チ・チャンウク 「THE K2」  キム・ジェハ (主演)
  ナム・ジヒョン 「100日の郎君様」
                  ホンシム (主演)

   *番組内容*

チ・チャンウク入隊前最後の主演作。
イケメン検事と新人弁護士が繰り広げる法廷ラブコメディ。
邦題は『あやしいパートナ~Destiny Lovers~

 

敏腕検事のジウク(チ・チャンウク)は、地下鉄で司法修習生のボンヒ(ナム・ジヒョン)に痴漢と間違われ、最悪の出会いをした。

ところがその後、ボンヒが恋人ヒジュン(チャンソン)とケンカしている場に遭遇し、思わず救いの手を差し伸べてしまった。

この出会いをきっかけにボンヒとお酒を飲んだジウク。

泥酔したボンヒは、なんとジウクを押し倒してしまう! 

数ヶ月後、ジウクは研修を受けにやってきたボンヒと再会。

悪縁のようなボンヒにとことん嫌味な態度で接するが、なぜか放っておけない。

そんな時、ボンヒが突然、殺人容疑で逮捕されてしまう。

ケンカ別れしたヒジュンが、ボンヒの部屋で遺体となって発見されたのだ!

   *評価*

 ★★★★☆

   *コメント*

法廷ラブコメとありますが、単なるラブコメとは違い、連続殺人事件がストーリーの要になっていて、最後までサスペンス要素がありハラハラする展開でした。

そんな中で主演のチ・チャンウクさんとナム・ジヒョンさんの、時には可愛く、時には切ない恋愛ストーリーや、事務所の仲間とのやり取りに泣いたり笑ったりでき、とても楽しく視聴しました♬︎

f:id:kandora04:20210703192039j:plain

 

TBS2 (ch617 / 297)

●22日 高校世渡り王 (2014 / tvN)
  月曜~金曜 昼12:00~ 2話ずつ 全17話
  ソ・イングク 「空から降る一億の星
                キム・ムヨン (主演)
  イ・ハナ   「ボイス~112の奇跡」
              カン・グォンジュ (主演)

   *番組内容*

超年下男子!?エリート上司!?
妄想女子が繰り広げる王道ロマンティック・ラブコメディ!
邦題は『ナイショの恋していいですか!?

 

高校生のミンソク(ソ・イングク)の元にドイツに住む容姿が瓜二つの兄ヒョンソク(同)からの連絡で、ヘッドハンティングされた韓国の大企業に自分の身代わりとなって出勤してほしいと頼まれる。

悩んだ末、ミンソクは兄のスーツを着て出社し、本部長として勤務することになる。

そこで出会った契約社員スヨン(イ・ハナ)に高校生と会社員の二重生活を送っていた事がバレてしまい…

   *評価*

 ★★★★☆

   *コメント*

周りにバレない様に毎日高校に行ったり会社に行ったりの生活は見ていて面白かったです。

同級生役のカン・ギヨンさんは最近のラブコメにひっぱりだこですね。

脇役ですが、どのドラマでも違和感なく溶け込んでいて、素敵な役者さんだなと思います。

宣伝にラブコメの王道が付くだけあって壁ドンやバッグハグは当たり前、いろんなシチュエーションのキスシーンと胸キュン要素が満載でした。

当時ソ・イングクさんは27才、イ・ハナさんは32才なんですが、お二人の演技からは想像がつかない位フレッシュ感あふれるドラマでした。

イ・ハナさんと言えば今や『ボイス』シリーズで絶対聴覚を持ち冷静な判断で被害者を救うかっこいいイメージですが、こちらのドラマでは同じ女優さん?と思うほどのキャラでギャップにびっくりします(笑)

ちなみにこのドラマで、ソ・イングクさんと私の大好きなイ・スヒョクさんが共演されていますが、韓国で今年公開された映画『パイプライン』や、5月から放送され今週最終回を迎えた新ドラマ『ある日、私の家の玄関に滅亡が入ってきた』で再共演されています♪♪

f:id:kandora04:20210703192121j:plain

 

エンタメーテレ☆シネドラバラエティ (ch618)

19日~25日に始まるドラマは今の所ありません。

 

日テレプラス (ch619 / 300)

20日 風が吹く (2019 / JTBC)
  月曜~金曜 16:30~ 2話ずつ 全16話
  カム・ウソン  「ロマンスは必然に」
                ソン・ムハン (主演)
  キム・ハヌル  「空港へ行く道」
                 チェ・スア (主演)

   *番組内容*

カム・ウソン×キム・ハヌル豪華共演で贈る 本当の夫婦愛を知る、大人ラブロマンス最新作!

 

ドフン(カム・ウソン)は学生時代に一目惚れしたスジン(キム・ハヌル)と恋愛を経て結婚したが、今や倦怠期が訪れている。

夫婦仲を修復しようと、スジンは子供が欲しいと提案するが、ドフンはそれを受け入れなかった。

ドフンは、自身の若年性アルツハイマー病が進行しており、スジンに迷惑をかけたくない気持ちから拒絶したのだった。

スジンを遠ざけるため、言ってはならぬ嘘までついてしまう。

そうとは知らないスジンは、深く傷つき怒りが爆発し離婚宣言するも、こちらもあっけなく拒絶される。

夫の浮気が離婚できる現実的な手段と考えたスジンは、ブライアン(キム・ソンチョル)とイェリム(キム・ガウン)に特殊メイクを頼んで別人になりすまし、ドフンを誘惑して浮気の証拠をつかもうとするのだが…

f:id:kandora04:20210703192240j:plain

 

●23日 索ワードを入力してください:WWW
                                                                 (2019 / tvN)
  23日 朝11:00~ 全16話一挙放送
  イム・スジョン 「シカゴ・タイプライター」
                チョン・ソル (主演)
  チャン・ギヨン 「ここに来て抱きしめて」
                チェ・ドジン (主演)

   *番組内容*

業界1位を競うポータルサイトに勤める女性たちの仕事・ライフスタイル、そして彼女たちのラブストーリー。
邦題は
恋愛ワードを入力して下さい~Seach WWW~

 

ポータルサイト業界1位の“ユニコーン”でサービス戦略本部長を務めるペ・タミ(イム・スジョン)は、信頼していた上司ソン・ガギョン(チョン・ヘジン)に見放され、理不尽な理由で解雇されてしまう。

その腹いせにライバル社“バロ”への転職を決意したタミは、犬猿の仲であるチャ・ヒョン(イ・ダヒ)と共に“バロ”を業界1位にすべく奮闘する。

そんな中、タミはゲームセンターで偶然出会ったパク・モゴン(チャン・ギヨン)と意気投合し、お酒の勢いで一夜を共にするのだが…

   *評価*

 ★★★★☆

   *コメント*

ポータルサイトで働く女性3人の仕事ぶりや、それぞれの恋愛を描いた作品なんですが、頭の悪い私は観るまでポータルサイトが何か分からず観て納得😅

要はYahooやGoogleみたいなWebサイト、日常よく利用するだけにポータルサイトの裏側が覗けて興味深かったです!

序盤はちょっとギスギスした感じで始まるのですが、観ていくうちにクスッと笑えるシーンやキュンとするシーンが出てきます。

キュンとさせてくれるのはイム・スジョンさん演じるタミの歳下彼氏役のチャン・ギヨンさん♡

ヒロインを真っ直ぐ一途に想う姿を時には強引に時には引いてみたりと、こんなに想ってもらえるヒロインが羨ましかったです(笑)

でもラブラインはちょっと、ヒロインのある信念に振り回されるくだりが引っ張り過ぎだったかな😅(ここがわたし的に残念で★4つにしました。)

そしてキュンとさせてくれるキャラがもう1人♡イ・ダヒさん演じるスカーレットです(≧▽≦*)

イ・ダヒさんといえば『ビューティーインサイド』でもアン・ジェヒョンさんのお相手役として、これまでになかった可愛い姿をみせてくれたのですが、このドラマでは更に上をいく好感の持てるキャラでした。

元柔道選手で喧嘩っ早い男勝りな性格なんですが、実は凄く友達想いで、趣味はマクチャンドラマを観ること(笑)

この趣味のマクチャンドラマ好きから発展するエピソードが凄くよかったです!!

正直、ポスターだけでは視聴意欲が湧きにくいドラマかなと思うのですが、いい意味で期待を裏切ってくれる作品です✨

f:id:kandora04:20210703192317j:plain

 

WOWOWプライム (ch621)

19日~25日に始まるドラマは今の所ありません。

 

衛星劇場 (ch628 / 219)

19日~25日に始まるドラマは今の所ありません。

 

女性チャンネルLaLaTV (ch654 / 314)

○22日 夏の香り (2003 / KBS)
  月曜~金曜 朝6:45~ 全18話
       (7/28.8/11は休止 / オリジナルは全20話)
  ソン・スンホン 「プレーヤー」カン・ハリ (主演)
  ソン・イェジン 「愛の不時着」ユン・セリ (主演)

   *番組内容*

ユン・ソクホ監督が贈る「四季シリーズ」の第3弾!
心で通い合う運命的愛をモチーフにした感動のラブストーリー。

 

天気雨が降るキャンパス。ミヌ(ソン・スンホン)は雨やどりしようと軒下に駆け込んだところ花束を持って雨宿りをしているウネ(チョ・シネ)に会う。

だが、ウネはミヌとの結婚式の日、交通事故で突然この世を去る。

その数年後、フローリストとして明るく元気に生きているヘウォン(ソン・イェジン)。

恋人ジョンジェ(リュ・ジン)を迎えに行った空港でミヌとすれ違う。

ヘウォンは先輩チャンミ(チョ・ウンスク)と共に野生花の取材のために山に向かい、ミヌもまたウネとの思い出の山に向かう。

野生花よりはイケメン男に関心のあるチャンミはひたすらカメラシャッターを押し、ヘウォンは野生花を撮ることに余念がない。

そんな中、チャンミと別れ山中をさ迷い歩くヘウォンは、山道で滑り足をくじいてしまう。

そんなヘウォンを助けてくれたミヌ。

ミヌはヘウォンを支えて道を探そうと必死だが、突然降ってきた雨に二人は足止めを食らってしまう。

f:id:kandora04:20210703192402j:plain

 

○25日 十八の瞬間 (2019 / JTBC)
       毎週日曜 朝5:30~ 2話ずつ 全16話
  オン・ソンウ(Wanna One)「アイドル代行します」
                   カメオ出演
  キム・ヒャンギ 「復讐ノート」 ホ・グヒ (主演)

   *番組内容*

危なっかしくて未熟な“プレ青春”の世界をありのまま覗く感性青春物で、小さなことにも感情が渦巻く18歳、誰もが経験する18歳の瞬間をリアルかつ深みのあるタッチで描き、初々しい感性を刺激し、深い共感を届ける作品。

 

ジュヌ(オン・ソンウ)は私生児で、母とも離れて生活している18歳の少年。

彼は学校で校内暴力の加害者と誤解されてしまったことが原因で新しい学校へ強制的に転校させられてしまう。

しかし転校先の学校でも絶対権力者のような学生フィヨン(シン・スンホ)の策略で、腕時計泥棒と誤解されてしまう。

どうなっても構わない人生だと思い、誰にも心を許さなかったジュヌだが、新しい転校先で過ごしていく中で、初恋のスビン(キム・ヒャンギ)と大切な友達、そして若い教師ハンギョル(カン・ギヨン)のおかげで少しずつ成長し、生きる意義を見つけていく。

f:id:kandora04:20210703192419j:plain

 

アジアドラマチックTV (ch655)

〇23日 カッコウの巣 (2014 KBS)
  月曜〜金曜 19:30〜 2話ずつ 全102話
  チャン・ソヒ  「愛の選択」 ソ・ヘヨン (主演)
  イ・チェヨン  「太陽のあなた」
             マ・イェリ (デザイン室長)
   *番組内容*

初回からハイテンポに暴走しながら視聴率も同時間帯1 位をキープし、最高視聴率24.2%を記録!
視聴者をぐいぐいと引きずり込んでいくシナリオ&演出力で、マクチャンの神髄を見せつけた!(※マクチャン:非現実的で、あり得ない状況のドラマ)

 

起業家の令嬢ヨニ(チャン・ソヒ)には恋人ドンヒョンがいたが、2人の仲に反対したヨニの父の行動がもとでドンヒョンが事故死してしまう。

深い心の傷を抱えたまま、3年後、ヨニは父が薦めるビョングク(ファン・ドンジュ)と結婚する。

だが、結婚式当日に倒れてしまった彼女は子宮がんに冒されており、子供の生めない体となっていた。

そんなヨニにビョングクの母は辛く当たり、代理母出産を強要する。

こうして代理母出産で子供を持つことを決意したヨニだったが、代理母となったファヨン(イ・チェヨン)は、ドンヒョンの妹でビョングクの元恋人だった。

兄と恋人を奪われたファヨンはヨニへの復讐を開始する…

f:id:kandora04:20210703192452j:plain

 

●24日 ずる賢いバツイチの女 (2014 / MBC)
  毎週土·日 土曜18:00~2話 / 日曜16:00~3話ずつ
                     全16話
  チュ・サンウク 「不滅の恋人」
              イ・ガン (イ・フィの兄)
  イ・ミンジョン 「一度行ってきました」
                 ソン・ナヒ (主演)

   *番組内容*

大成功した元夫vs復縁を狙う元妻⁈
泣いて笑って、愛のぬくもりがよみがえる人生大逆転ラブコメディー。
原題は『ずる賢いバツイチの恋

 

公務員のジョンウ(チュ・サンウク)と結婚したエラ(イ・ミンジョン)。

だが、結婚後100日で夫は仕事を辞めて事業を起こすことに。

それからというものジョンウがやることは失敗続きで、アルバイトをしながら彼を支えたエラも疲れ果ててついに離婚!

ところが3年後、貧乏生活を送っていたエラは、事業で成功を収め、財閥級の金持ちに変身したジョンウと再会する!

悔しさに震えるエラは、仕返しをするべく彼の会社に入社するが…⁈

さらに、同期の年下男子スンヒョン(ソ・ガンジュン)とも急接近⁈

   *評価*

 ★★★★☆

   *コメント*

ジャイアン』や『グッドドクター』など、それまで硬派なキャラクターを多く演じてきたチュ・サンウクさんのラブコメ初主演作になります。

これまでのイメージとは正反対のハジけた演技が大反響を巻き起こし、本作で一躍“ラブコメ・キング”の座を獲得されました。

特にドラマ開始から、主演2人の大学時代の出会いから結婚に至るまでのシーンなんですが、チュ・サンウクさんのオタクな姿に当時はビックリしました(笑)

ヒロイン役のイ・ミンジョンさんも飾らないキャラで好感が持て、最後まで楽しく視聴しました♬

チュ・サンウクさんと恋のライバル役でソ・ガンジュンさんが出演されていますが、歳下男子役を好演されていました。

また、チュ・サンウクさんの秘書として、INFINITEのエルさんが出演されています。

f:id:kandora04:20210703192546j:plain

 

KBS (ch656)

●19日 ドクタープリズナ (2019 / KBS)
  毎週月·火 22:00~ 2話ずつ 全32話(1話約30分)
    ナムグン・ミン 「ストーブリーグ
                    ペク・スンス (主演)
  クォン・ナラ  「梨泰院クラス」
             オ・スア (セロイの初恋相手)

   *番組内容*

復讐のため刑務所の医師=“ドクター・プリズナー”となった天才外科医の頭脳戦を描く新感覚監獄メディカルドラマ!

 

テガン大学病院に勤務する外科医のイジェ(ナムグン・ミン)は優秀な腕を持ち、患者を第一に考え周囲からも信頼されていた。

ある夜、交通事故に巻き込まれた妊婦を救うため緊急手術を行うが、事故を起こした張本人であるテガングループ常務のジェファン(パク・ウンソク)から目をつけられ、病院を追われてしまう。

それから3年後、麻薬所持で逮捕されたジェファンは刑務所への移送中に交通事故に遭う。

そこに現れたのはイジェだった―

復讐のためイジェは壮大な計画を胸にジェファンが収監される西ソウル刑務所の医師=ドクター・プリズナーの座を狙う。

そこには“刑務所の王”と呼ばれる刑務所医療課長のミンシク(キム・ビョンチョル)やジェファンの義理の兄でテガングループ後継者のジェジュン(チェ・ウォニョン)らの思惑が渦巻いていた。

一方、精神科医のソグム(クォン・ナラ)は刑務所に収監された後に行方不明となった弟を探すため、奉仕医師として西ソウル刑務所にやってくる。

そこでイジェと弟がかつて刑務所内で出会っていた過去を知り…

   *評価*

 ★★★★★

   *コメント*

天才外科医だった主人公イジェが、刑務所に収監されたお金持ちや権力者である受刑者と手を組み、病気による刑執行停止の為に、あえて病気にさせるのですが、その生死ぎりぎりの過程が壮絶で見入ってしまいました。

その主人公を演じられたナムグン・ミンさんの演技がまた素晴らしい👏👏

役柄によってガラッと雰囲気を変える事の出来る俳優さんの1人で私は大好きです!

そして、頭脳戦の相手となる刑務所医療課長役のキム・ビョンチョルさんや、財閥二世役のチェ・ウォニョンさんもまた迫真の演技で、この3人の演技力の高さがあったからこそドラマが盛り上がったと言っても過言ではありません✨

とにかくこの3人が、それぞれの目的の為に頭脳戦や心理戦、やったりやられたりの攻防戦をスピーディーに繰り広げる展開に毎回ハラハラして目が離せないドラマでした!

f:id:kandora04:20210703192631j:plain

 

○19日 会社行きたくない (2019 / KBS)
  毎週月·火 26:00~ 全12話
  キム・ドンワン(神話)「がんばれ、ミスターキム!」
               キム・テピョン (主演)
  ハン・スヨン    「雲が描いた月明かり」
                    中殿キム氏

   *番組内容*

厳しい現代社会で働くすべての人々に勇気と笑いを届ける共感度120%のリアル オフィスドラマ!

 

ヨンス(イ・ファンウィ)は会社から追い出されるのではないかと戦々恐々としていた。

その時、新しい次長としてベッコ(キム・ドンワン)がやってきた。

他の社員たちはヨンス側につくべきだと話しているが社長と一緒にいるベッコを目撃し悩み始めていた。

ある日、会議で出したヨンスとベッコがアイデアを出したのだが、ヨンスのアイデアについてみんなの反応が悪かったことがあり、この状況を恐れたヨンスはベッコを怒るようになるのだが…

f:id:kandora04:20210703192650j:plain

 

KNTV (ch657)

●19日 はチーズインザトラップ (2016 / tvN)
  毎日 26:30~ 全16話
  パク・ヘジン 「マンツーマン」キム・ソル (主演)
  キム・ゴウン 「トッケビ」 チ・ウンタク (主演)

   *番組内容*

完璧だけどキケンな先輩と子犬系ピュア男子が不器用女子をめぐってバトル!?
アジアで人気沸騰中のイケメン2人によるヒロイン争奪戦に胸キュン必至!

 

アルバイトをしながら大学に通うマジメな女の子ホン・ソル(キム・ゴウン)は、ある日偶然、皆に慕われる完璧な先輩ユ・ジョン(パク・ヘジン)の冷徹な本性に気づいてしまう。

その日を境にユ・ジョンから嫌がらせを受けるようになったソルはついに休学を決意するが、その矢先、思いがけず授業料免除の知らせが届く。

休学をやめたソルの前に現れたのは、以前とは別人のように優しくなったユ・ジョンだった。

ことあるごとに自分を助けてくれるユ・ジョンを怪しみながらも、次第に彼のことが気になり始めるソル。

そんな中、ユ・ジョンと深い因縁のある幼なじみペク・イノ(ソ・ガンジュン)が現れ、ソルに急接近!

ミステリアスな三角関係の行方は…!?

   *評価*

 ★★★★☆

   *コメント*

韓国では、このドラマのエンディングは賛否両論だったそうですね(;^_^A

原作の漫画をほぼ忠実に再現しているらしいのですが、その漫画がまだ完結していなくて、10話を過ぎた辺りから、ドラマだけのオリジナル展開になっているそうです。

原作ファンからしたら評価が分かれるのも納得ですが、私は原作を知らないので、楽しく視聴出来ました。

主演のパク・ヘジンさんは、優しい笑顔でみんなに慕われる完璧な先輩でありながら、冷徹な裏の顔を持つミステリアスな役柄を上手く演じていて、韓国で“ユ・ジョン先輩シンドローム”を巻き起こし、その後も“国民の先輩”として愛されているそうです。

そのユ・ジョン先輩に振り回されるヒロイン役のキム・ゴウンさん、初めて見た女優さんでしたが、演技の上手さに引き込まれてしまいました。

後輩役でナム・ジュヒョクさんが出演されていますが、可愛い年下男子を演じています。

犬猿の仲のペク・イノ役には“国民の年下男”と呼ばれるソ・ガンジュンさんが出演されていますが、その姉のイナ役でイ・ソンギョンさんが出演されています。今となってはこの役をよく引き受けたなっていう位、ラストまでいろいろ引っかき回してくれます (^_^*)

f:id:kandora04:20210703192739j:plain

 

Mnet (ch658)

○19日 TIMES (2021 / OCN)
  毎週月·火 22:00~ 全12話
  イ・ソジン  「トラップ」
               カン・ウヒョン (主演)
  イ・ジェヨン 「梨泰院クラス」
          マ・ヒョニ (セロイの店の料理長)
   *番組内容*
日本初放送!
過去と現在、2人の記者が時空を超えて真実を追求するタイムワープ政治ミステリー。

 

平坦な人生を送っていた記者ソ・ジョンイン(イ・ジュヨン)はある日、不思議な体験をする。

昨日まで大統領として職務を果たしていた父ソ・ギテ(キム・ヨンチョル)は死亡し、自分を取り巻く世界まで変わっていたのだ。

不審な死を遂げた父親の事件を調査するうちに1年が過ぎ、迎えた2020年。

突然かかってきた電話に出ると、発信者はイ・ジヌ(イ・ソジン)と名乗る記者だった。

驚くことに彼は、父親が死亡した年である2015年を生きているという。

ジョンインはジヌに、父親を救ってほしいと懇願するが…

f:id:kandora04:20210703193027j:plain

 

○22日 女神降臨 (2020~21 / tvN)
  月曜~金曜 朝5:00~ 2話ずつ 全16話
  チャ・ウヌ   「私のIDはカンナム美人」
               ト・ギョンソク (主演)
  ムン・ガヨン  「その男の記憶法」
                 ヨ・ハジン (主演)
   *番組内容*

同名の人気ウェブ漫画がついに実写化!
メイクを通じて誰もが振り向く“女神”に変身する女子高生とイケメン2人が繰り広げるドキドキの三角関係ラブコメディ!

 

外見を理由に同級生からいじめられていた女子高生イム・ジュギョン(ムン・ガヨン)。

ある日、 深く傷ついたジュギョンがビルの屋上から飛び降りようとしたところ、 偶然居合わせたイ・スホ(チャ・ウヌ/ASTRO)に助けられる。

そんな中、 家庭の事情で転校することになったジュギョンは、 これを機に人生を変えようとメイクに目覚める。

メイクで大変身を遂げ、 新しい学校で“女神”と呼ばれ喜ぶジュギョンだったが、 そこには彼女のすっぴんを知るスホがいた。

f:id:kandora04:20210703193046j:plain

 

ホームドラマチャンネル (ch661 / 294)

19日~25日に始まるドラマは今の所ありません。

 

チャンネル銀河 (ch664 / 305)

20日 帝王の娘スベクヒャン (2013〜14 / MBC)
     月曜〜金曜 14:30~ 2話ずつ 全108話
  ソ・ヒョンジン 「浪漫ドクター キム・サブ」
               ユン・ソジョン (主演)
  ソウ      「瑠璃(ガラス)の仮面」
               カン・イギョン (主演)
   *番組内容*

帝王の娘・スベクヒャンの座を巡り、異父姉妹の運命が交錯する―
三国時代を舞台に繰り広げられる、切ない愛の結末とは…

 

時は6世紀の百済第24代王 東城〈トンソン〉王の治世末期。

加林〈カリム〉城の城主 ペク・カ(アン・ソクファン)の娘チェファ(ミョン・セビン)は、王の従兄にあたるユン(イ・ジェリョン)と密かに情を通じており、彼の子を身ごもっていた。

ユンは佐平〈チャピョン〉として戦に明け暮れ、チェファが身ごもっている事実を知らなかった。

そんなある日、戦地から帰ったユンはもし子供が出来、娘だったら百済を守る花という意味の“スベクヒャン”と名付けようとチェファに話す。

その頃、チェファの父ペク・カは東城王によって屈辱を受け、怒りを募らせていたが、娘とユンの関係を知り、東城王がいなくなれば娘が王妃になるのではと考えていた。

そんな中、ユンの側近ヘ・ネスクから“ユンも東城王の死を望んでいる”とそそのかされ、東城王の暗殺を実行する。

東城王を敬遠していたようにみえたが敬愛していたユンは、これに激怒しペク・カを自害に追い込む。

ネスクはチェファがユンの子を宿していることを知るが、ユンを王にするためその事実を隠し、ユンにはチェファが命を落としたと伝える。

ペク・カの屋敷が炎に包まれ、父の側を離れようとしないチェファを家来のクチョン(ユン・テヨン)が助け、伽耶〈カヤ〉へ逃げると、そこで女の子を出産し、その子にユンと約束した“スベクヒャン”ではなくソルランと名付ける。

一方で、ユンは第25代王 武寧〈ムリョン〉王として即位し、“息子を守ってほしい”という東城王の遺言に従い、よく似ていると言われる自分の息子と彼の息子を入れ替え、側におくことで身を守り、そして王位につけようと考える。

時が立ち、チェファとクチョンの間に生まれたソルヒ(ソウ)は、異父姉ソルランが武寧王の娘だと知って彼女に成り済ますことを考える。

こうして激動の時代に翻弄されながらも次第に権力を掌握していくスベクヒャンの波乱に満ちた物語がはじまる…

f:id:kandora04:20210703193130j:plain

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

さて今回は7月の4週目(19日〜25日)に始まるドラマ16チャンネル分、18作品をご紹介しました。何か気になるドラマはありましたか?

 

次回は7/11(日)に7月の5週目に始まるドラマをご紹介します。

 

これ以前の放送予定は、右側サイドバーの一番下にある「カテゴリー」の「放送スケジュール(スカパー)」をクリックして下さい。

 

それでは今日はこの辺で。。