韓ドラとカフェオレ

韓ドラとカフェオレ

韓国ドラマの気になる記

7月放送予定の韓国ドラマ(スカパー)#3週目 キャスト/あらすじ

 

f:id:kandora04:20210627192050j:plain
f:id:kandora04:20210627192100j:plain

こんにちわ。
7月の3週目からスカパーで始まる韓国ドラマ全21作品をご紹介します。

 

7/12(月)〜18(日)放送開始分です。
・6/27時点の情報ですので変更や追加等があるかもしれません。変更や追加分は気付いた時点で追記していきます。
・予約や視聴をされる方は念の為、放送スケジュールを確認して下さい。

 

●は視聴済みで○は未視聴です。
視聴済みのドラマにはコメントを入れています。
*コメント*横の(new)は、今回初めてコメントを書き込んだドラマです。

 

評価の☆は5段階です。
(あくまで個人的にですが、Twitterでの皆さんの評判も参考にしている作品もあります)
★★★★★・・もう一度観たい / 保存版ディスク作成
★★★★☆・・続きが気になる面白さ / 毎回楽しみ
★★★☆☆・・楽しく視聴
★★☆☆☆・・あらすじを読んだりしながら視聴
★☆☆☆☆・・途中で断念

 

チャンネル名をクリックするとジャンプします。

 

テレ朝チャンネル1 (ch611 / 298)

●15日 ただひとつの愛 (2019 / KBS)
  毎週水·木 14:10~ 2話ずつ 全16話
             (初回15日は15:20~1話)
     シン・ヘソン    「30だけど17です」
                  ウ・ソリ (主演)
  キム・ミョンス   「仮面の王イ・ソン」
               イソン (世子の影武者)

   *番組内容*

恋のキューピッドとして人間界に舞い降りた天使と愛を信じないバレリーナ、真実の愛を見つけるまでを描くファンタジーラブロマンス。

 

地上に派遣された天使のダン(キム・ミョンス)は全ての任務を終え、24時間後には天国に戻る予定。

そんな中公園で盲目の女性、ヨンソ(シン・ヘソン)を見かける。

将来有望なバレリーナとして活躍していたヨンソだったが、3年前に事故で失明し、角膜移植手術を待ち続けていたのだった。

だが、一向に手術は受けられず、バレリーナへの夢を絶たれたヨンソは今は亡き両親が残した豪邸で、チョ秘書(チャン・ヒョンソン)に当たり散らし、愛を信じられなくなっていた。

目が見えないヨンソだが、何故か普通の人間には見えないダンの存在を感じ、ヨンソの反応に驚いたダンは慌ててその場を去る。

その後、ヨンソとチョ秘書が乗った車が事故に遭う。

命を落とす運命にあったヨンソだが、彼女の「生きたい」という声を聴いたダンは‶人間の生死に関わった天使は消滅する“という掟を破りヨンソを助けてしまう。

そして一命を取り留めたヨンソは事故で命を落としたチョ秘書の角膜を移植され光を取り戻す。

一方消滅するはずだったダンだが、消滅の代わりにあるミッションを与えられることに。


それは100日間、恋のキューピッドとなり人間に愛を教えること。

こうして人間の姿になっ たダンはヨンソの秘書に応募し、彼女に真実の愛を見つけさせることに。

その頃ヨンソのバレエ団で芸術監督を務めるガンウ(イ・ドンゴン)はヨンソの視力が回復したことを知り、ある想いから彼女をバレエに復帰させようとする。

   *評価*

 ★★★☆☆

   *コメント*

韓国ドラマでは初となるバレエを取り上げた作品だそうで、ヒロインでバレリーナ役のシン・ヘソンさんがどんな演技を見せてくれるのか凄く気になっていたのですが、身体が華奢で柔らかく、表情から指先まで美しくて踊る姿に見惚れてしまいました✨

経験者なんだろうなぁと思っていたら実は初めてだったらしく、その美しさがネットでも話題になったそうです。

そしてそのシン・ヘソンさんとラブストーリーを繰り広げるキム・ミョンスさんの天使役もまた美しい(笑)

このドラマの製作発表会でシン・ヘソンさんが「エルさんは天使の役にぴったりだ。この人は天使なのか、人なのかと思う。」と発言されていましたが、まさに同感です(笑)

白のスーツ姿が爽やかで、時々出てしまう羽が違和感なくとても似合っていました♡

また、ヒロインに振り回される姿はコミカルで可愛く、ヒロインを励ましたり慰めたりする優しい姿も良かったです(*≧∀≦)

ストーリーは恋愛話だけでなく、ヒロインを陥れようとする人達の陰謀や、恋のライバル的存在として登場するイ・ドンゴンさん演じる舞台監督ガンウの正体、人間と天使の恋の行方と最後まで気になる展開で面白かったです♪

f:id:kandora04:20210627192210j:plain

●18日 運命のように君を愛してる (2014 / MBC)
  金曜~日曜 25:00〜 2話ずつ 全20話
  チャン・ヒョク 「私の国」
         イ・バンウォン (イ・ソンゲの五男)
  チャン・ナラ  「皇后の品格」オ・サニー (主演)

   *番組内容*

チャン・ヒョクがコミカルでキュートな役に挑戦、愛おしく、とにかく泣ける!
台湾の大人気ドラマを大胆リメーク!

 

チャンイン化学のCEOであるイ・ゴン(チャン・ヒョク)は、短命の家系のため周囲から常に結婚と跡継ぎを急かされていた。

彼には美しい恋人セラ(ワン・ジウォン)がいたが、彼女は世界的なプリマになる夢を諦められず、愛する人との結婚へ踏み切れずにいる。

一方、平凡な会社員のミヨン(チャン・ナラ)は、 優しすぎるあまりにいつも損ばかりしている。

付いたあだ名は“ふせん”、必要だが大切ではない存在という意味だ。

そんな全く別々の人生を送るゴンとミヨンだったが、 ゴンを陥れようとするある策略によって一夜を共にしてしまう。

のちに妊娠が発覚し、戸惑いながらも結婚を決意する2人だったが…

   *評価*

 ★★★★★

   *コメント*

偽装結婚、御曹司、交通事故、記憶喪失、留学と韓ドラテイストてんこ盛りなんですが、ドロドロしてなくて、主演のお二人が素敵で涙あり、笑いありの爽やかなドラマでした。

チャン・ヒョクさんが今までに見た事のない、ちょっと変わったキャラで何回か変わる髪型も どれも素敵でしたo(≧︎▽︎≦︎)o

また、終始コミカルな演技で楽しませてくれたタク室長役のチェ・デチョルさんも良かったです。

主演お二人はもちろん、ゴンと義母の関係がとっても素敵で、感動シーンがたくさんあるおすすめドラマです♪

f:id:kandora04:20210627192240j:plain

 

テレ朝チャンネル2 (ch612 / 299)

12日~18日に始まるドラマは今の所ありません。

 

フジテレビTWO (ch615 / 308)

○12日 二度はない (2019 / MBC)
  月曜~金曜 25:10~ 全36話
  ユン・ヨジョン 「本当に良い時代」
           チャン・ソシム (ドンソクの母)
  イェ・ジウォン 「30だけど17です」
               ジェニファー (家政婦)

   *番組内容*

ソウルのど真ん中にある古い宿を舞台に長期宿泊者たちの‟二度はない”人生を描くヒューマンラブコメディ。
邦題は『魔女たちの楽園

 

バクハ(パク・セワン)は愛する人と結婚、子供を身ごもり幸せの絶頂にいた。

だが、そんな中夫が火災に巻き込まれ亡くなってしまう。

事件は自殺として処理されたうえ、会社の資金を横領していた疑惑がかけられるが、夫が自殺するはずがないと考えたバクハは真実を明かすためソウルに上京、夫の勤務先であるクソンホテルへ押しかけるが、相手にされず追い返されてしまう。

ホテルの戦略本部長のへジュン(クァク・ドンヨン)はそんなバクハを見かけ金目当てと勘違いする。

その帰り道に産気づいたバクハは長期宿泊者たちが滞在する“楽園荘”の人々に助けられ、そのまま楽園荘で出産。

バクハの事情を知った楽園荘のCEO、マンレ(ユン・ヨジョン)は彼女にしばらく楽園荘に滞在するよう勧める。

こうしてバクハはワケありの住人たちが暮らす楽園荘で生活することに。

その後、バクハを偶然見かけたヘジュンは彼女に突っかかり、2人は最悪の再会を果たす。

一方、へジュンの祖父でクソンホテル会長のワンサム(ハン・ジ二)は、楽園荘の長期宿泊者でクソンホテルのゴルフ場で働くウンジ(イェ・ジウォン)が気になっていた。

そしてウンジと同じく楽園荘に長期滞在中のプンギ(オ・ジホ)はある理由からクソンホテル会長の妻であるインスク(ファン・ヨンヒ)に近づくが…

f:id:kandora04:20210627192330j:plain

 

TBS1 (ch616 / 296)

○15日 ボーイフレンド (2018~19 / tvN)
  月曜~金曜 20:30~ 2話ずつ 全16話
      (7/20は21:40~1話 / 7/21.22.28.29は休止)
  パク・ボゴム  「雲が描いた月明かり」
                  イ・ヨン (主演)
  ソン・ヘギョ  「太陽の末裔」
                カン・モヨン (主演)

   *番組内容*

異国の地キューバで偶然の出会いから始まった二人の運命。ソウルで再会を果たした彼らに待ち受ける美しくて儚い正統派ラブロマンス!

 

政治家の娘として息の詰まるような生活を送っているチャ・スヒョン(ソン・ヘギョ)は、トンファホテルの代表を務めている。

テギョングループ代表チョン・ウソク(チャン・スンジョ)との離婚後も元姑の誕生日会に出席しなければならなかったり、ゆっくりと食事をする暇もない窮屈な時間を過ごしていた。

一方、就活生のキム・ジニョク(パク・ボゴム)はスヒョンとは対照的に自由で平凡な日々を送っていた。

そんなある日、卒業前の貧乏旅行でキューバに来ていたジニョクはスヒョンと運命的な出会いをする。

美しい夕日を見ながら楽しい時間を過ごした二人。

その後、ジニョクはスヒョンが社長を務めるトンファホテルへの就職が決まり、二人は新入歓迎会の場で驚きの再会を果たす…

f:id:kandora04:20210627192410j:plain

 

エンタメーテレ☆シネドラバラエティ (ch618)

12日~18日に始まるドラマは今の所ありません。

 

日テレプラス (ch619 / 300)

●16日 熱血司祭 (2019 / SBS)
  水曜~金曜 朝8:00~ 2話ずつ 全20話
  キム・ナムギル「医心伝心」   ホ・イム (主演)
  イ・ハニ   「逆賊-民の英雄ホン・ギルドン」
               チャン・ノクス (妓生)
   *番組内容*

ブチキレ司祭×おとぼけ刑事が巨悪組織と戦うアクションドラマ。

 

対テロ特殊要員のヘイル(キム・ナムギル)はある作戦中に、自らの判断によって子供たちが犠牲になる事件が起き、特殊要員を辞め生きる意味を見失う。

行き倒れていたヘイルをヨンジュン神父(チョン・ドンファン)が助け、ヘイルは神に仕える道に進む。

それから数年後、ヘイルは司祭となるが、過去のトラウマから怒りをコントロールできずにいた。

そんな中事業家のチョルボム(コ・ジュン)の子分たちがたびたびヨンジュン神父の聖堂に現れるようになる。

実はチョルボムは強制的に土地を売却させる元ヤクザだった。

心配するヘイルだったが、神父は真相を語らずに言葉を濁す。

だがその後、神父が遺体となって発見されてしまう。

警察は自殺として処理するがヘイルは現場の状況から他殺を確信する。

検事のキョンソン(イ・ハニ)は上からの指示で事件をもみ消そうとするが、尊敬していたヨンジュン神父の死に直面し、心が晴れない。

その後、神父が信者へのセクハラや横領容疑で警察の取り調べを受けていたという偽のニュースが報道される。

クダム警察署強力班のデヨン(キム・ソンギュ)も取り調べを行った事実がないことから事件に疑念を抱くように。

その後、ヘイルはヨンジュン神父の部屋を整理し、残された日記から神父が区長、警察署長、国会議員、インチキ宗教の教祖、チョルボムらがグルとなっている組織と戦おうとしていた事実を知る。

怒りに震えるヘイルはデヨンと手を組み、組織を撲滅し神父の濡れ衣を晴らすため立ち上がる!

   *評価*

 ★★★★★

   *コメント*

韓国で大人気で、2019年SBS演技大賞で主演のキム・ナムギルさんの大賞を初め、合計8冠に輝いた作品です✨

このドラマは今まであまり観た事のないコメディー要素が詰まったドラマでしたw

主演のキム・ナムギルさんを初めとして、登場人物のキャラがそれぞれ個性的過ぎるのと、変顔や鼻血がドバーッと出たり、まるでマンガの様な演出が多く、サスペンス好きな私にはその世界観にすんなり入れなかったのですが、観ているうちにどんどんハマって後半は畳み掛ける展開に夢中になって観ていました😆

実は洋画や韓国映画、韓ドラのパロディーがたくさん入っているらしいのですが、洋画や韓国映画に詳しくない私には一部しか分かりませんでした😅

洋画や韓国映画に詳しい方が観たらもっと楽しめると思います♪♪

コメディー要素の強いドラマですが、シリアスな部分も少しあったり、キレるとすぐ手が出る司祭を演じられたキム・ナムギルさんの司祭服でのアクションシーンが凄くかっこいいです♡撮影中にあばらや手首を骨折されていた様ですが、軽快なパンチや、華麗な回し蹴りが怪我をされている様に見えないくらい痺れる美しさでした!

検事役を演じられたイ・ハニさん、この作品の前に観た出演ドラマ『逆賊-民の英雄ホンギルドン-』での美しい妓生役とは180度違うキャラに正直ビックリしました😂

男勝りのサバサバした性格で捨て身の演技とも言えるキャラを見事に演じられていて、また好感度が上がりました👍

とにかく出演者のキャラや特技が個性的で、一人一人詳しく語りたいくらいなんですが、ネタバレになるので…(^ω^;)

f:id:kandora04:20210627192510j:plain

 

WOWOWプライム (ch621)

12日~18日に始まるドラマは今の所ありません。

 

衛星劇場 (ch628 / 219)

○15日 夫婦の世界 (2020 / JTBC)
  毎週木·金 21:30〜 全16話
  キム・ヒエ   「密会」  オ・へウォン (主演)
  パク・へジュン 「私のおじさん」
         ギョムドク (ドンフンの友人、僧侶)

   *番組内容*

イギリスの大ヒットドラマ『女医フォスター 夫の情事、私の決断』をリメイク。
ケーブルドラマ史上歴代最高視聴率を記録したNo.1ヒット作!
夫婦という他人の壮絶な愛憎を描く激情のラブロマンス。

 

郊外で家庭医学専門医として働くソヌ(キム・ヒエ)は順調なキャリアに、愛する夫のテオ(パク・ヘジュン)と可愛い息子に囲まれ、完璧な生活を送っていた。

ある日、マフラーに自分の物ではない髪の毛が一本ついているのを見つける。

その日から夫に浮気相手がいるのではと疑心暗鬼になり始める。

ソヌの疑い通り、テオは若いピラティスインストラクターのダギョン(ハン・ソヒ)と浮気を重ねていた。

そしてテオの浮気は近所や同僚など、ソヌ以外の周囲の人間は周知の事実だった。

動揺するソヌの前にダギョンが体調不良を訴え来院する。

検査の結果、ダギョンは妊娠していた。

夫の裏切りを知ったソヌの行動はやがてエスカレートし、壮絶な復讐計画が始まる!

f:id:kandora04:20210627192547j:plain

 

○15日 (知っていることはあまりないけれど)家族です
                   (2020 / tvN)
  毎週木曜 23:00~ 2話ずつ 全16話
  ハン・イェリ 「六龍が飛ぶ」
              ユルラン (定昌君の恋人)
  キム・ジソク 「椿の花咲く頃」
       カン・ジョンニョル (ドンベクの元恋人)

   *番組内容*

生きていくうえで切っても切れない存在である”家族”をテーマにした、共感と感動を呼ぶホームドラマ!

 

夫キム・サンシク(チョン・ジニョン)との関係もすっかり冷め、ただ家事をするだけの日々に嫌気が差していたイ・ジンスク(ウォン・ミギョン)。

彼女はある日、夫の同意のもと“卒婚”することを子供たちに伝えた。

母親の突然の報告に困惑する長女ウンジュ(チュ・ジャヒョン)、次女ウニ(ハン・イェリ)、末息子ジウ(シン・ジェハ)。

そんな時、サンシクが山の中で倒れた状態で発見される。

幸い命に別状はなかったが、目を覚ましたサンシクは22歳以降の記憶を失っていた。

この出来事をきっかけに、一家がそれぞれ隠してきた想いや秘密が明らかになっていくのだが…

f:id:kandora04:20210627192606j:plain

 

○16日 哲仁王后(チョルインワンフ) (2020 / tvN)
  毎週金曜 23:00〜 2話ずつ 全20話
  シン・ヘソン    「ただひとつの愛」
                 イ・ヨンソ (主演)
  キム・ジョンヒョン 「愛の不時着」
          ク・スンジュン (セリの元婚約者)

   *番組内容*

韓国のケーブルテレビ局tvNで最高視聴率17.4%(ニールセンコリア)という高視聴率を記録した“魂入れ替わり”フュージョン・コメディ時代劇!

 

常に自信満々で虚勢を張ってばかりの大統領府のシェフ、ボンファン(チェ・ジニョク)。

だが、何者かの罠によって彼の魚料理から釣り針が見つかり、一瞬でどん底に落ちてしまう。

自分を追ってくる捜査の手から逃れようとするが、プールに落ちて気を失ってしまうボンファン。

目が覚めると、そこは朝鮮時代。なんと彼は明日婚礼を挙げて、朝鮮の王妃になる女性“キム・ソヨン”(シン・ヘソン)として目を覚ましてしまう!

婚礼の儀式に続いて、初夜の儀式があることを知ったボンファンは、第25代王・哲宗(キム・ジョンヒョン)に自分が男であることを告白するが、全く信じてもらえず…

f:id:kandora04:20210627192710j:plain

 

女性チャンネルLaLaTV (ch654 / 314)

12日~18日に始まるドラマは今の所ありません。

 

アジアドラマチックTV (ch655)

●12日 浪漫ドクター キム・サブ (2016〜17 / SBS)
  月曜~金曜 朝11:30〜 全21話
  ハン・ソッキュ 「根の深い木」  イ・ド (主演)
  ユ・ヨンソク  「賢い医師生活」
             アン・ジョンウォン (主演)

   *番組内容*

神の手を持つ型破りな天才外科医の元で奮闘する若き医師達の成長を描く、メディカル・ヒューマンドラマ。

 

貧乏な家庭に生まれ、子供の頃、救急救命室でVIP患者の治療に後回しされた父が死ぬのを見て、命にも優先順位があることに気づいたカン・ドンジュ(ユ・ヨンソク)。

優れた頭脳と健康な体、根性と粘り強さで医者という職業を選び、必ずセレブの世界に入ろうと決心する。

そして医大に首席入学し、医者の道を順調に歩んでいるように思えたが、いざ病院に入ると、そこは知人や親戚が医者である「ソンゴル」たちの支配下で、ドンジュのような一般の医者は成果を出しづらい状況だった。

そんな中ドンジュはVIP患者の手術で失敗をしてしまい、田舎にあるドルダム病院に左遷される。

人生最大の危機を迎えたドンジュは、ドルダム病院で初恋であり先輩であるユン・ソジョン(ソ・ヒョンジン)と再会し、また神の手と呼ばれたキム・サブことプ・ヨンジュ(ハン・ソッキュ)の弟子として、自分の成功だけを追い求めて走るのではなく、 周りの人に対しても関心を持つようになる。

ひたすら自分の出世だけを思っていた彼が、不器用ながらも共に生きようと少しずつ努力をするのであるが、ドルダム病院での平和な日々は長くは続かなかった…

   *評価*

 ★★★★☆

   *コメント*

韓国では最高視聴率27.6%を記録し、主演のハン・ソッキュさんが2016年SBS演技大賞で大賞を授賞されたドラマです。

次から次へと患者が運ばれて来る緊張感ある医療現場で、若い医師達が葛藤しながら成長していく姿や、天才外科医キム・サブの強い正義感や信念、不器用ながらも後輩医師達に対する優しい心に感動した作品です。

f:id:kandora04:20210627192800j:plain

 

●13日 38師機動隊 (2016 / OCN)
  月曜~金曜 27:30~ 全16話
  ソ・イングク  「王の顔」    光海君 (主演)
  マ・ドンソク  「バッドガイズ」
           パク・ウンチョル (元暴力団員)

   *番組内容*

イケメン天才詐欺師と公務員がタッグを組み、悪質な脱税者から税金を徴収していく痛快ストーリー!
邦題は『元カレは天才詐欺師♡

 

市役所の税金徴収課で働くペク・ソンイル(マ・ドンソク)は、女性部下チョン・ソンヒ(スヨン/少女時代)を含むチーム員とともに高額税金滞納者の対応に悩んでいた。

ある日、娘のために中古車を購入するが悪質な詐欺に遭いお金をだまし取られてしまう。

自分に詐欺を働いた男ヤン・ジョンド(ソ・イングク)に偶然鉢合わせたソンイルは刑事の友人の力を借り、ジョンドを捕まえることに成功する。

ところが詐欺師ジョンドから「超悪質な脱税者を俺が騙して税金を取り立ててやるよ」と思いもよらぬ提案を受け、心が揺らぎ始めるソンイルだった…

   *評価*

 ★★★★☆

   *コメント*

このドラマの邦題が上にも書いた通り『元カレは天才詐欺師♡』なんですが、この邦題は一旦忘れて視聴した方がいいと思います😅

♡が入ってるので、ラブコメを期待しがちですが、ラブラインはほとんどありません。

ちょっと気になって原題の意味を調べたら"38"が納税に関する憲法の条文の番号で"師機動隊"の"師機(サギ)"が、韓国語読みだと"詐欺(サギ)"と同じらしいです。

韓国人ならピンと来るんだと思いますが日本人には分かりづらいですね (^_^;)
だからってこの邦題はどうかと…

ちなみに、「38세금기동대(38税金機動隊)」の協力のもと作られ、滞納者から財産の差し押さえをする現場などは、結構忠実に再現してるようです。

ドラマ自体は恋愛要素がなくても全然楽しめる内容で、悪人退治後のペク課長を演じたマ・ドンソクさんの決めセリフもいいです。

天才詐欺師を演じるソ・イングクさんと、公務員役を演じるマ・ドンソクさんのコンビは最高でした (*^o^*)

f:id:kandora04:20210627192834j:plain

 

●15日 ホテルデルーナ (2019 / tvN)
  月曜~金曜 13:30~ 全16話
  ヨ・ジング  「王になった男」
                ハソン/イ・ホン (主演)
  IU      「麗〜花萌ゆる8人の皇子たち」
                      へ・ス (主演)

   *番組内容*

1000年を生きる女性社長と超エリート青年のファンタジーホラーロマンス!

 

1998年のある日、幽霊しか入れないはずのホテルデルーナに、生死をさまよう人間が入ってきてしまう。

デルーナの社長であるチャン・マンウォル(IU)はその男を助ける代わりに、男の息子が大人になったらデルーナに引き渡すという条件を提示する。

2019年、20歳の誕生日にデルーナへの招待状を受け取ったク・チャンソン(ヨ・ジング)は、20年前マンウォルに命を救われた男の息子だった。

デルーナで働くことを決意したク・チャンソンは、マンウォルと共に幽霊のおもてなしをしていくのだが…

   *評価*

 ★★★★☆

   *コメント*

タイトルにもなっているホテルデルーナはあの世に行く前の幽霊たちが立ち寄るホテルで、従業員も全て死者。

そこへ訳あって支配人として働く事になった人間のヨ・ジング演じるチャンソンと、IU演じるホテルの女社長マンウォルとのファンタジーホラーロマンスとなっています。

そしてこのドラマの見どころはなんと言っても女社長マンウォルの豪華な衣装✨どれも着こなしているIUさんが美しいです(*´艸`*)♡

でも性格は、洋服やアクセサリー、バックに靴に車まで、取っかえ引っ変えの超浪費家で、その上ワガママで気分屋(笑)

自由気ままに生きている様に思いますが実は怨念を抱いたまま1300年もの間ホテルの社長をしていて、その怨念が何なのかドラマの中で徐々に明らかになり、前世でその怨念の元となった人物の生まれ変わりも絡んできて切ないです😭
(この辺はちょっと『トッケビ』っぽいです^^;)

そしてその前世でマンウォルと絡む若手2人の俳優さんが、『刑務所のルールブック』でキム選手とジュノの野球部時代を演じた俳優さん同士なのがわたし的に小さなツボでした(笑)

脚本家は『主君の太陽』や『花遊記』を手掛けたホン姉妹とあってか、幽霊の描写というかビジュアルが似ていて私には少し怖かったのですが(花遊記リタイアしてます😅)、支配人演じるヨ・ジングさんの誰に対しても誠実に優しく寄り添う姿や豪華なカメオ陣、映像&OSTが織り成す世界観が素晴らしい作品でした😆

f:id:kandora04:20210627192903j:plain

 

●15日 ドクターズ (2016 / SBS)
    月曜~金曜 16:00〜 全20話
  キム・レウォン 「パンチ」
             パク・ジョンファン (主演)
  パク・シネ   「ピノキオ」 チェ・イナ (主演)

   *番組内容*

痛みを知るすべての人へ贈る、ピュアラブストーリー。

 

母の死をきっかけで問題児となったへジョン(パク・シネ)は、父に見捨てられ、田舎の祖母の家に引き取られることになる。

転校先で心優しい元医者の高校教師ジホン(キム・レウォン)に出会い、投げやりだった人生を変えようと同級生のソウ(イ・ソンギョン)の力を借り、猛勉強する。

次第にヘジョンとジホンは、惹かれあっていくが、ジホンに片思いをしていたソウはそんな2人の仲に嫉妬し、ある事件が起こる。

結局、へジョンとジホンは離ればなれに。

さらにヘジョンの祖母も亡くなってしまい…

13年後、医者となったへジョンは、ある目的を果たすため、クギル病院に転勤する。

そこで、ジホンやソウと再会することになる。

   *評価*

 ★★★★☆

   *コメント*

このドラマで初めてキム・レウォンさんの魅力に気付きました。

演技が自然体で、大人の魅力が全開でした!

また、パク・シネさんの祖母役で、2018年4月にガンの為に亡くなられたキム・ヨンエさん。孫を思う姿の素晴らしい演技に涙しました。。

f:id:kandora04:20210627192934j:plain

 

○16日 オー!マイベイビー (2020 / tvN)
  毎週木·金 朝9:30〜 全16話
  チャン・ナラ 「皇后の品格」 オ・サニー (主演)
  コ・ジュン  「熱血司祭」 ファン・チョルボム
          (テボム貿易代表、元暴力団ボス)

   *番組内容*

結婚よりも子供が先⁉
独身アラフォー女子と3人の男性が繰り広げるラブコメディー。

 

大の子供好きであるチャン・ハリ(チャン・ナラ)はある日、妊娠のタイムリミットが迫っていることを医師に告げられる。

仕事に没頭するあまり10年間彼氏を作ってこなかったハリは、結婚をすっ飛ばして子供を産む事を決意。

独身主義者ハン・イサン(コ・ジュン)、幼なじみユン・ジェヨン(パク・ビョンウン)、年下男子チェガン・ウトゥム(チョン・ゴンジュ)の3人を父親候補とするのだが…

f:id:kandora04:20210627194552j:plain

 

○17日 天気が良ければ訪ねて行きます (2020 / JTBC)
  毎週土·日 朝8:00~ 土曜3話/日曜2話ずつ 全16話
             (初回17日は朝9:30~2話)
  ソ・ガンジュン 「キミはロボット」
                 ナム・シン (主演)
  パク・ミニョン 「キム秘書はなぜそうか?」
                 キム・ミソ (主演)

   *番組内容*

同名の小説が原作の心温まるヒーリングロマンス。
邦題は『天気がよければ会いにゆきます

 

ソウルでチェロを教えていたヘウォン(パク・ミニョン)は都会での暮らしに疲れ仕事を辞め、田舎町のプクヒョンリでペンションを運営する叔母のところでしばらく過ごすことにする。

近所で老夫婦が住んでいた古い家が小さな本屋“グッドナイト本屋”に変わっているのを見て、「こんな田舎に本屋…?」と怪しむヘウォン。

店の主人はヘウォンの元同級生のウンソプ(ソ・ガンジュン)で、彼にとってヘウォンは初恋の人だった。

f:id:kandora04:20210627193019j:plain

 

KBS (ch656)

●17日 キム課長 (2017 / KBS)
  毎週土·日 24:30~全20話
  ナムグン・ミン 「ドクタープリズナー」
                 ナ・イジェ (主演)
  ナム・サンミ  「朝鮮ガンマン」
             チョン・スイン (訳官の娘)

   *番組内容*

ナムグン・ミンがコミカルな正義のヒーローに。
そして、役者としても評価が急上昇したジュノ(2PM)が初の悪役に挑戦!
テンポがよく痛快なストーリー展開で、同時間帯視聴率トップを独走した大ヒットドラマ。
邦題『キム課長とソ理事

 

ナイトクラブを経営するドクポ興業の経理を担当しているソンニョン(ナムグン・ミン)。

お金に対しては超人的な嗅覚を持つソンニョンは、デンマークへ移住するため、会社の金をちょろまかしていた。

一方、流通業界の大手、TQグループでは、自殺未遂で意識不明になった経理部の課長が、会社の金を横領していたという事件で大騒ぎに。

しかし、同僚のハギョン(ナム・サンミ)は、普段の彼からは想像できないといぶかしむ。

そんな中、TQグループの会長は、検事のユル(ジュノ)に、経理課長の後釜をどうするべきか相談する。

すると、正義よりも勝ちにこだわるユルは、とにかく使い捨てできる人物を採用するべきだと進言する。

ある日、ピンハネのことを社長に気づかれクビ寸前に陥ったソンニョンは、TQグループが経理の中途社員を募集しているのを見つける。

大手企業ならもっと大きな金をかすめ取れるとふんだソンニョンは、見事合格を勝ち取る。

ソンニョンが意気揚々と出社するとヘッドハンティングでTQグループの理事になったユルが、極秘の任務を任せようとソンニョンを呼び出す。

   *評価*

 ★★★★★

   *コメント*

韓国では放送当時、サイダードラマと呼ばれていた位、気分爽快になるドラマです!

とにかくナムグン・ミンさんの超ポジティブでお調子者キャラが最高に笑えました!

ドラマの後半になるに連れジュノさん演じるソ理事との関係も面白く、2017年KBS演技大賞でお2人は男性同士でベストカップル賞を受賞されました。

ちなみにこの演技大賞でMCを務めたナムグン・ミンさんは最優秀演技賞も受賞されています。

たくさんの方に観て欲しいおすすめのドラマです♬

f:id:kandora04:20210627193107j:plain

 

KNTV (ch657)

○18日 魔女の恋愛 (2014 / tvN)
  毎週日曜 朝7:00~ 2話ずつ 全16話
  パク・ソジュン  「花朗」  キム・ソヌ (主演)
  オム・ジョンファ 「結婚できない男
             チャン・ムンジョン (主演)

   *番組内容*

恋愛ご無沙汰オトナ女子が、年下男子の猛アプローチに大慌て!?
ハマる人続出の恋愛恐怖症、克服ラブコメディ。
原作は、台湾で2009年の最高視聴率を記録した大ヒット作「敗犬女王」。

 

スクープに命を懸ける冷酷無情な雑誌記者・ジヨン(オム・ジョンファ)のあだ名は“魔女”。

ホワイトデーの今日も頭の中には特ダネのことだけしかない。

苦労の末に、国民的俳優の不倫スキャンダルという大スクープを手にするのだが、警備員に見つかり必死に逃げるハメになる。

ジヨンはバイト中のドンハ(パク・ソジュン)の自転車を勝手に盗んで走り去り、ドンハは自転車を取り返すためにジヨンを追いかける。

おかしな男から追いかけられたジヨンだったが、何とか逃げ切ることに成功し、スクープは雑誌のメイン記事に!

一方、ジヨンのせいで一日がめちゃくちゃになり、バイト代がもらえなかったドンハは、家を追い出されてしまう…

このことで二度とジヨンに関わりたくないと思っていたドンハだったが、ことあるごとにジヨンと顔を合わせることになって…

f:id:kandora04:20210627193137j:plain

 

○18日 コンビニのセッピョル (2020 / SBS)
  毎週日曜 朝9:15~ 2話ずつ 全16話
  チ・チャンウク  「あやしいパートナー」
                 ノ・ジウク (主演)
  キム・ユジョン  「雲が描いた月明かり」
                ホン・ラオン (主演)

   *番組内容*

ちょっとぶっ飛んだ4次元なアルバイトとちょっと間抜けなイケメン店長がコンビニを舞台に繰り広げる24時間予測不可能なラブコメ

 

大手企業を辞め、コンビニを運営するチェ・デヒョン(チ・チャンウク)。

そんな彼のもとに、不良だった過去を清算して社会正義のために努力するチョン・セッピョル(キム・ユジョン)が夜間アルバイトとして雇われるが…

f:id:kandora04:20210627193150j:plain

 

Mnet (ch658)

〇12日 昼と夜 (2020~21 / tvN)
  月曜~金曜 朝5:00~ 2話ずつ 全16話
     ナムグン・ミン    「ストーブリーグ
                    ペク・スンス (主演)
  キム・ソリョン(AOA)   「私の国」
                 ハン・ヒジェ (主演)

   *番組内容*

不可解な2人の事件の謎を追う本格ミステリー!

 

放送局の記者宛てに届く殺人の予告状。ト・ジョンウ(ナムグン・ミン)率いる警察庁特殊チームはこの予告殺人を止めるべく立ち上がるが、被害者は自殺としか思えない形で死んでおり捜査は難航。

そんな中、FBI出身のジェイミー・レイトン(イ・チョンア)がチームに加わり共に捜査を進めることに。

犯人しか知りえないことを知っているジョンウに、ジェイミーは不信感を抱き…

f:id:kandora04:20210627193214j:plain

 

ホームドラマチャンネル (ch661 / 294)

●15日 欠点ある人間たち (2019 / MBC)
  月曜~金曜 24:15~ 全16話 (7/22.23は休止)
  オ・ヨンソ    「花遊記」チン・ソンミ (主演)
  アン・ジェヒョン 「ビューティーインサイド
              リュ・ウノ (セゲの友人)

   *番組内容*

過去に受けた心の傷が原因で外見に執着し過ぎるイケメン財閥三世と、自由奔放なイケメン嫌悪症のヒロインが繰り広げるラブコメディー。
邦題は『欠点ある恋人たち

 

母親の再婚により、幼い頃にイケメン2人の兄ができ、さらにイケメン過ぎる弟まで産まれて育ったソヨン(オ・ヨンソ)。

彼女には「美しいもの=いいもの」という認識が植え付けられていたが、突然の事故で両親が亡くなると兄弟たちの自由奔放な恋愛に振り回され、ついには”イケメン嫌い”になってしまう。

そんな彼女の前にこれまた非の打ち所がないイケメン、ガンウ(アン・ジェヒョン)が現れる。

実はガンウは中学時代の同級生で15年前ソヨンにデブでブサイクだからという理由でフラれていた。

そのストレスでガンウは急性腸炎となり、よりによって修学旅行のバスで下痢をしてしまう。

屈辱的すぎる出来事から逃げるようにアメリカへ留学した彼は、死ぬ気でダイエットし、イケメンに生まれ変わると”外見に執着し過ぎる男”へと変貌。

しかし、15年前のトラウマのせいで過敏性腸症候群と、重度の潔癖症のなってしまった。

ガンウは15年前の呪縛を解くためにソヨンに会いにくるのだが…

   *評価*

 ★★★☆☆

   *コメント*

恋に不器用な男女が巻き起こすラブコメ…韓ドラあるあるな感じでストーリーもベタな出だしですが、観ていくうちに個性的な主役・脇役のキャラがだんだん愛おしくなってきて面白かったです😆

非の打ち所がないイケメン役を演じた主演のアン・ジェヒョンさんですが、イケメン設定の割にはナルシストで3枚目キャラなのが今までにない感じで新鮮でした♪♪

そのお相手役のヒロインを演じたオ・ヨンソさんは体育会系女子なんですが、美人顔なので凄くチャーミングで、アン・ジェヒョンさんとのロマンスだけでなく、イケメン3兄弟との絡みが笑いあり感動ありで私は凄く好きでした(≧▽≦*)

特に悪い人も出てこない平和で、気楽に楽しめるドラマです😊

f:id:kandora04:20210627193250j:plain

 

○16日 メモリスト (2020 / tvN)
  毎週金曜 14:00~ 2話ずつ 全16話
           (第3.4話は7/21 / 7/23は休止)
  ユ・スンホ 「ロボットじゃない」
               キム・ミンギュ (主演)
  イ・セヨン 「王になった男」 ユ・ソウン (王妃)
   *番組内容*

触れるだけで人の記憶を読むことができるサイコメトリー能力を持つ刑事と、冷徹な若き女性プロファイラーが難事件を解決していくミステリー捜査劇!

 

触れるだけで人の記憶を読むことができるトン・ベク(ユ・スンホ)は、その能力を生かし数々の事件を解決してきた国家公認のスター刑事。

ある日トン・ベクは度重なる容疑者への暴行が問題となり、懲戒処分を受けることに。
そんな中、若い女性を狙った拉致殺人事件が発生。

ハン・ソンミ(イ・セヨン)はプロファイリングを通じて捜査を進め、懲戒処分中のトン・ベクも独自に捜査を進めようとするのだが…

f:id:kandora04:20210627193314j:plain

 

○17日 悪い愛 (2019~20 / MBC)
  毎週土曜 朝4:00~ 10話ずつ 全129話
             (初回17日は朝5:15~8話)
     シン・ゴウン 「江南スキャンダル」
                 ウン・ソユ (主演)
  イ・ソンホ  「黄金のポケット」
         ユン・ジュンサン (ユン会長の長男)

   *番組内容*

禁断の愛に揺れる女性と、上流階級にのし上がる野心から愛を捨て、自ら運命を変えた欲深い女性の生き様を描いた愛憎ドラマ。

 

仲の良い双子姉妹の姉ウネ(チ・ミンジ)は、物静かで心優しく、妹のソフォン(シン・ゴウン)は、明るくて活発な性格。

政略結婚を軽蔑していたNOYUグループ会長の長男ジェヒョク(イ・ソンホ)は、ある日、平凡だけど心優しいウネに出会い、一目ぼれして家族の反対も押し切り同棲を始める。

二人の間では子供も授かり、幸せな日々を送ろうとしていた矢先、突然の事故でウネは亡くなってしまう。

ジェヒョクは、事故の真相を暴くため、この事故と何らかの関係があるのであろうNOYUグループの地下でホームレス姿で過ごすことを決める。

一方、最愛の姉を失ったソフォンも事故の手がかりを探すため、NOYUグループに入社。

ウネの事故以来他人への心を閉ざしていたジェヒョクは、ウネにそっくりなソウォンのことが気になりはじめるが…

一方、子供の頃からソウォンの家で同居していたヨンス(オ・スンア)は、ソウォン母の差別を肌で感じながら、お金と権力を手に入れたいという欲望のまま大人になる。

ソウォンの弟ホジン(チョン・スンビン)はヨンスに恋心を抱き、同棲をして子供も生まれるが、母の猛反対により二人は別れてしまう。

そんなある日、ホジンは事故に会って記憶を失い、ヨンスのことも、娘のことも、姉ウネの死亡のことも忘れてしまう。

そしてソウォンはホジンの娘を自分の子供のように育てようと決心するが…

f:id:kandora04:20210627193351j:plain

 

チャンネル銀河 (ch664 / 305)

12日~18日に始まるドラマは今の所ありません。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

さて今回は7月の3週目(12日〜18日)に始まるドラマ15チャンネル分、21作品をご紹介しました。
何か気になるドラマはありましたか?
次回は7/4(日)に7月の4週目に始まるドラマをご紹介します。

 

これ以前の放送予定は、右側サイドバーの一番下にある「カテゴリー」の「放送スケジュール(スカパー)」をクリックして下さい。

 

それでは今日はこの辺で。。