韓ドラとカフェオレ

韓ドラとカフェオレ

韓国ドラマの気になる記

5月放送予定の韓国ドラマ(BS)5/1~31 キャスト/あらすじ 5/2追記

f:id:kandora04:20210419133514j:plain

5/2 3番組追記しました

こんにちわ。
5月にBSで始まる韓国ドラマをご紹介します。

 

・4/20時点の情報ですので変更や追加等があるかもしれません。変更や追加分は気付いた時点で追記していきます。
・予約や視聴をされる方は念の為、放送スケジュールを確認して下さい。

 

●は視聴済みで○は未視聴です。
視聴済みのドラマにはコメントを入れています。

 

評価の☆は5段階です。
(あくまで個人的にですが、Twitterでの皆さんの評判も参考にしている作品もあります)
★★★★★・・もう一度観たい / 保存版ディスク作成
★★★★☆・・続きが気になる面白さ / 毎回楽しみ
★★★☆☆・・楽しく視聴
★★☆☆☆・・あらすじを読んだりしながら視聴
★☆☆☆☆・・途中で断念

 

チャンネル名をクリックするとジャンプします。

 

NHK BSプレミアム (ch103)

5月に始まるドラマは今の所ありません。

 

BS日テレ (ch141)

○7日 よくおごってくれる綺麗なお姉さん(2018/JTBC)
  月曜~金曜 朝11:30~ 全20話
             (オリジナルは全16話)
  ソン・イェジン 「愛の不時着」     
                 ユン・セリ (主演)
  チョン・ヘイン 「刑務所のルールブック」
             ユ・ジョンウ (元陸軍大尉)

   *番組内容*

”ただの知りあい”の間柄だった2人の男女が恋に落ちて描く”本物の恋愛”物語。

 

愛情たっぷりの両親の下でと弟と一緒に平凡な家庭で幸せに育ったユン・ジナ(ソン・イェジン)は、コーヒー会社の加盟店運営チームの代理として働いている。

そのプロフェッショナブルな働きぶりで気難しい店主や上司から信頼されている30代の女性。

だが彼氏と別れた上に、両親から結婚を催促されて無気力な日々を過ごしていたそんなある日、彼は現れた。

分身とも言えるほど大事な親友のソ・ギョンソン(チャン・ソヨン)の弟、ソ・ジュンヒ(チョン・ヘイン)。

家族同士の付き合いもあり弟同然だったジュンヒが、成功した若い男として現れ、ジナは当惑する。

f:id:kandora04:20210419133535j:plain

 

5/2 追記

●26日 トンイ (2010 / MBC)
  月曜〜金曜 13:00~ 全60話
  ハン・ヒョジュ「W〜君と僕の世界」
                オ・ヨンジュ (主演)
  チ・ジニ   「ミスティ」 カン・テウク (主演)

   *番組内容*

17世紀の朝鮮王朝時代に、最下層出身でありながら、朝鮮王朝第19代王・粛宗の側室となり、後の第21代王・英祖の生母となったトンイ(淑嬪崔氏/スクピンチェシ)の生涯を描く。

 

貧しいながらも幸福な生活を送っていた少女トンイ(ハン・ヒョジュ)は、ある日、父と兄が陰謀に巻き込まれて突然家族を失ってしまう。

罪人の子として追われる身となったトンイは、父と兄の無念を晴らそうと陰謀の真相を探るため下働きとして宮廷に潜入する…

美しい娘に成長したトンイは、監察府<カムチャルブ、宮廷の女性達を取り締まる機関>の女官に抜擢され活躍するなか、父を冤罪におとしいれた一派の陰謀を暴いていく。

   *評価*

 ★★★★★

   *コメント*

こちらは日本で大人気のドラマなので、多くの方が視聴されたと思います。

時代背景はドラマ『イ・サン』の前で、トンイの息子がイ・サン(イ・ソジン)の祖父で英祖(イ・スンジェ)にあたります。

イ・サン』の中で英祖がソンヨン(ハン・ジミン)に指輪を渡すシーンがありますが、この指輪は『トンイ』の中でも出てきましたね ♪

さすがイビョンフン監督作品で『チャングムの誓い』同様続きがとても気になるドラマです。

f:id:kandora04:20210502163332j:plain


BS朝日 (ch151)

●10日 私の国 (2019 / JTBC)
  月曜~金曜 朝8:30~ 全16話
  ヤン・セジョン 「30だけど17です」
                コン・ウジン (主演)
  ウ・ドファン  「偉大な誘惑者」
              クォン・シヒョン (主演)
   *番組内容* BS無料枠初放送!

高麗末期、それぞれの信念のため新たな“私の国”建国を目指す者たちの闘いを描くアクションロマンス時代劇!
これまでにも多くの俳優が演じてきた朝鮮第3代王となるイ・バンウォンをチャン・ヒョクが熱演!

 

高麗末期の1388年。
父親が罪人の汚名を着せられ、どん底の生活を余儀なくされているフィ(ヤン・セジョン)と、高官の父親を持つが母親が奴婢出身のためその存在を認めてもらえないソノ(ウ・ドファン)。

それぞれ異なる環境に身を置きながらも、2人は剣や弓を競うライバルであり、仲の良い幼馴染だった。

遼東征伐を前に、20年ぶりに武科試験が行われることになり、フィは褒美の米のため、ソノは 出世のために試験を受けることにする。

そんな中、ふたりは壁書の犯人として役人に追われているヒジェ(ソリョン/AOA)と出会い惹かれていく。

そして迎えた武科試験当日、実技試験でフィは最後まで残るが、息子を主席合格させるためにソノの父が仕組んだ不正により、フィは不合格となる。

一方、ソノは父親から不正の事実を聞かされ憤るが、友情と野心の間で揺れ動き始める…

   *評価*

 ★★★★★

   *コメント*

朝鮮第3代王となるイ・バンウォンと言えば『六龍が飛ぶ』でユ・アインさんが演じていたので、ご存知の方が多いと思います。


六龍が飛ぶ』では、チョン・ドジョンやイ・ソンゲ将軍、その息子であるイ・バンウォンが理想の国を建国するお話が描かれていましたが、この『私の国』では、上記の人物がサブで、主人公は歴史上の人物ではない名もなき若者たちとなっています。

史劇に基づいてその若者たちが、それぞれの抱く理想の国を胸に、ぶつかり合ったり守りあったりするドラマで、ヤン・セジョンさんや時代劇初挑戦のウ・ドファンさんが熱演されていました。

撮影が始まる前に3ヵ月ほどアクションスクールと乗馬の練習に通って臨んだそうで、剣さばきや弓矢シーンもさまになっていました。

また、総制作費200億ウォンだけに迫力ある戦争シーンも見どころとなっています。

そして、チャン・ヒョクさん演じるイ・バンウォンの存在感・オーラが凄いです!

画面に登場する度にドラマが引き締まるカリスマ性、『推奴-チュノ』を思い出させる風貌から美しい韓服姿、戦闘シーンでの鎧姿まで、どこをどう取ってもチャン・ヒョクさんファンには堪らないキャラとなっています(〃∀〃)

理想の国を目指してそれぞれの信念がぶつかり合い、時には味方、時には敵と、熱いシーンや涙するシーンありのお薦め胸熱ドラマです!

f:id:kandora04:20210419133617j:plain

 

BS- TBS (ch161)

●10日 推奴〜チュノ (2010 / KBS)
  月曜〜金曜 朝7:00〜 全24話
  チャン・ヒョク 「私の国」
          イ・バンウォン (イソンゲの五男)
  イ・ダヘ    「ホテルキング」ア・モネ (主演)

   *番組内容*

最高視聴率 35.9%
逃げろ!希望のため、愛のため命を賭けた逃走劇は、やがて王朝の陰謀に巻き込まれてゆく!
身分制度に苦しむ下層階級の悲哀をメインに取り上げた全く新しいタイプの時代劇!

 

裕福な両班 <ヤンバン:貴族階級> の家に生まれたテギル(チャン・ヒョク)は使用人で奴婢 <ヌヒ:奴隷> のオンニョン(イ・ダヘ)と密かに愛を育んでいた。


しかし、奴婢の身分に苦しむオンニョンの兄が屋敷に火を放ち、オンニョンを連れて逃亡する。

それから8年が経ち、テギルはオンニョンを捜すうちに奴婢を追う推奴〈チュノ〉になっていた。

一方、かつて朝鮮最高の武将と言われたテハ(オ・ジホ)は部下の裏切りにより奴婢に。

ある日、丙子胡乱の際に清国に人質として捕えられ苦労を共にした昭顕世子〈第1王子〉から届いた手紙を見たテハは、昭顕世子の息子ソッキョンを朝廷の陰謀から守るために逃亡奴婢となることを決意。

テハはテギルに追われることになるが、同じく逃亡中のテギルの初恋の相手オンニョンはヘウォンと名を変え、テハと行動を共にすることになる…

   *評価*

 ★★★★★

   *コメント*

こちらは韓国でも日本でも大人気のドラマでしたね。

韓国での平均視聴率が、2010年に放送されたドラマの中で3位でした。(ちなみに1位は製パン王キム・タック)

この年のKBS演技大賞を主演のチャン・ヒョクさんが受賞されました。

チャン・ヒョクさんを始め、仲間であるハン・ジョンスさん、キム・ジソクさんの掛け合いやアクションシーン、鍛え上げられた肉体は必見です!

f:id:kandora04:20210419133714j:plain

 

○26日 優雅な一族 (2019 / NBN DRAMAX)
   月曜~金曜 13:00~ 全26話 (オリジナルは全16話)
   イム・スヒャン 「アイドゥアイドゥ」
             ヨム・ナリ (製靴会社社長)
   イ・ジャンウ  「アイドゥアイドゥ」
                パク・テガン (主演)

   *番組内容* BS初放送!

財閥一家に隠された優雅な秘密とは…母親殺しの謎を追うヒロインと彼女を支える弁護士が繰り広げるミステリーラブロマンス!
原題は『優雅な家

 

大財閥MCグループの孫娘ソッキは家政婦に母を殺される。

グループのトラブルを解決するTOPチームのジェグク(ぺ・ジョンオク)から言い含められ、ソッキは一人海外で生活することに。

時は経ち15年後、成長したソッキ(イム・スヒャン)の元に祖父のワンピョ(チョン・グクファン)が危篤に陥ったという謎のメールが送られてくる。

実はワンピョは後継者にソッキを指名した直後、交通事故に遭ったのだった。

急ぎ韓国に帰国したソッキは、ひょんなことから弁護士のユンド(イ・ジャンウ)と出会う。


母親殺しの真犯人は別にいると考えていたソッキは、メールを送ってきた人物を探すためユンドに遂行弁護士になるよう持ち掛ける。


高慢なソッキに初めは反感を抱くユンドだったが、危なっかしい彼女が心配になり傍で見守ることに。

そしてもう一つ、ユンドが弁護を引き受ける理由があった。

実はユンドの実の母はソッキの母親殺しの濡れ衣を着せられ15年間服役中だった。

真犯人がMCグループ内にいるのではと疑うユンドは、母の冤罪を晴らすため、忠誠を誓うふりをしてTOPチームに入ることに。

こうしてMCグループに戻ったソッキとTOPチームの一員となったユンドだが、ソッキの父や義理の兄弟、そしてジェグクらが2人の前に立ちはだかる。

果たしてソッキの母を殺した真犯人とは!?

f:id:kandora04:20210419133752j:plain

 

BSテレ東 (ch171)

○5日 左利きの妻 (2019 / KBS)
  月曜~金曜 朝8:53〜 全75話
        (オリジナルは1話約30分の全103話)
  イ・スギョン  「ゴハン行こうよ」
                イ・スギョン (主演)
  キム・ジヌ   「リメンバー」
       カン・ソッキュ (判事・ギュマンの友人)

   *番組内容*

新婚旅行中に消えた夫を探す妻が愛と欲望の渦巻く後継者争いに巻き込まれながらも真実の愛を求める最新ドロドロ愛憎劇!

 

サナ(イ・スギョン)とスホは、スホが孤児院で妹のように可愛がっていたエスター(ハ・ヨンジュ)と一緒に新婚旅行に向かう。

一方、スホはエスターの彼氏ドギョン(キム・ジヌ)と一緒に車に乗ったのだが、そこで不可解な交通事故に遭い…

f:id:kandora04:20210419133858j:plain

 

BSフジ (ch181)

○17日 泥棒野郎、泥棒様 (2017 / MBC)
  月曜〜金曜 朝8:00〜 全50話
  チ・ヒョヌ   「イニョン王妃の男」
                キム・ブンド (主演)
  ソ・ジュヒョン(少女時代) 「麗」
             ウヒ (後百済の最後の王女)

   *番組内容*

搾取する上流階級、奪い返す貧しき者―
果たして本当の“泥棒”はどっち⁈

 

幼い頃、ホン会長の悪巧みで両親を失ったドルモク(チ・ヒョヌ)は父親の友人パンスに育てられる。

養父パンスを喜ばせようと勉強し、会計士と弁護士の資格まで取得。

しかし法の上に君臨する特権階級の悪事を目の当たりにし、法の網をくぐりぬけあらゆる問題を解決してくれる何でも屋「Justist」を設立。

その傍ら義賊“J”として泥棒としても活動するように。

全ては離れ離れになった兄に再び会うため、そして自分をどん底へ追いやった特権階級をこらしめるため。

そんな彼の住処に幼馴染のソジュ(ソヒョン/少女時代)がやってくる。

熱血警察官になった彼女もまた、ホン会長によって父を失い、事件の手がかりを探していた…

f:id:kandora04:20210419133818j:plain

 

20日 ノクドゥ伝 (2019 / KBS)
  月曜~金曜 朝10:00~ 全20話
        (オリジナルは1話約30分の全32話)
  チャン・ドンユン 「ソロモンの偽証」
                ハン・ジフン (主演)
  キム・ソヒョン  「ラジオロマンス」
                ソン・グリム (主演)

   *番組内容* BS無料枠初放送!

韓国の大人気ウェブ漫画が原作で、秘密に包まれた男子禁制の村に女装して潜入する美少年ノクドゥと、予備妓生のドンジュが繰り広げる、時代劇ラブロマンスコメディ。
原題は『朝鮮ロコ-ノクドゥ伝

 

ノクドゥ(チャン・ドンユン)は幼い頃から父と小島で暮らしてきた。

完璧なルックスをもち、頭脳、体力共に優れているノクドゥは、自分の身分や隠れて生活をしないといけない状況に疑問を抱いていた。


ある日、謎の武士集団から襲われた後、武士の後を追いかけて初めて島から出ていく。

しかしたどり着いた場所は、男は立ち入り禁止の「寡婦村」だった!


武士たちの正体を探るために自ら未亡人になりすまし、妓生見習いのドンジュ(キム・ソヒョン)と同居を始めることに…


予測不可能で奇想天外な2人の恋の行方は!?

   *評価*

 ★★★★☆

   *コメント*

男装女子(女優さんが男装をして男性と偽っている姿)は今まで何作か観てきましたが、これはその反対で女装男子なのが目新しいですね

その女装男子を演じたのはノクドゥ役のチャン・ドンユンさん。

視聴した皆さんが口を揃えて違和感なく似合っていた!と仰っていましたが、まさに違和感なし♡


チャン・ドンユン
さんの顔つきや線が細く華奢に見える体のせいだと思いますが、でも実は脱いだら腹筋バキバキで(〃艸〃)

この役の為に、体脂肪率3%まで体型を絞ったそうです!

更に武術に長けている役柄なので、そこは凄くタフで男らしかったり、、とにかくギャップが凄かったです😂

ちなみに…
ご存知の方も多いと思いますが、チャン・ドンユンさんのデビューのきっかけが変わっていて、大学時代にコンビニ強盗を捕まえて警察表彰を受けたのですが、その報道を見て彼の爽やかなルックスに目を付けた事務所の方に声をかけられて芸能界入りしました。
大学では経済学を専攻し、金融関係の仕事につく為に勉強していたそうですが、人生何があるか分かりませんね😆

さて、話は戻りますが、ストーリーは『雲が描いた月明かり』と同じ脚本家さんという事に納得の、ラブコメ要素たっぷりの史劇ですが、雲月同様シリアスな面もあります。

時代背景は暴君だったとされている光海君が王様の時代で、その光海君役にはチョン・ジュノさんが、同じ王族のヌンヤン君はカン・テオさんが演じらています。

ドラマの序盤は主演2人のラブコメが可愛く描かれているのですが、やはり光海君やヌンヤン君が絡んでいるので、、史劇好きな方にはピンと来るかもしれませんが、中盤は政権争いや、それに関係する主演2人の悲しい過去が描かれていて切ない部分もあります。

脇役を固める俳優陣も豪華ですが、女装男子が主人公とあってか、ノクドゥが訳あって加わろうとする武士集団が皆さん女性なのも新鮮でした。


シリアスな面もありますが、全体的には可愛いさやコメディ要素の強い印象のドラマなっています😊

f:id:kandora04:20210419134021j:plain

 

WOWOWプライム (ch191)

20日 誰も知らない (2020 / SBS)
  月曜~金曜 朝8:30〜 全16話 (5/24.6/7,8は休止)
  キム・ソヒョン  「SKYキャッスル」
        ジェニファー (入試コーディネーター)
  リュ・ドックァン 「ミスハンムラビ」
               チョン・ボワン (判事)

   *番組内容*

19年前の連続殺人とある日起きた少年の転落事故、2つの事件が結ぶものとは…
全ての人物が毎話繋がっていく衝撃の展開から目が離せない驚きの完成度を誇る感動作

 

被害者が生きている間にキリストの磔刑のように両手に穴を開け殺害する聖痕連続殺人が世間を震撼させる中、ヨンジン(子役:キム・セロン)の親友スジョン(子役:キム・シウン)が8番目の被害者となってしまう。

ヨンジンは事件直前にスジョンから電話がかかってきていたが出られず、直後にスジョンは殺害されたのだった。

その後犯人はヨンジンに電話し、「スジョンは最後の犠牲者で、自分を見つけても罰せない」と嘲笑う。

そして犯人は言葉通り、それ以上被害者を出さず、捜査本部も解散することに。

19年後、自責の念から刑事となったヨンジン(キム・ソヒョン)はソウル地方警察庁広域捜査隊のチーム長となり、聖痕連続殺人事件の再捜査を開始する。

スジョンの妹から新たな手掛かりを得たことで、事件に関係があると見られる牧師サンウォン(カン・シニル)の部屋を訪ねる。


するとそこには19年前を彷彿とさせる遺体があった。

そしてヨンジンの目の前でサンウォンは自殺してしまう。

そんな中ヨンジンの下の階に住み彼女を慕う中学生ウノ(アン・ジホ)がヨンジンを訪ねてくる。

ある問題を抱えているウノだったが、事件の捜査に忙しいヨンジンはウノの変化を見逃してしまう。

翌日、ウノがホテルの屋上から転落する事件が発生。

一命をとりとめるが、ヨンジンは意識の戻らないウノのため真相解明を誓う。

そしてヨンジンの学校の教師で、見て見ぬふりをしてきたソヌ(リュ・ドックァン)もヨンジンと共に事件の真相を追い始める。

するとソヌも幼い頃にサンウォンに出会っていた事が発覚。


徐々にウノの事件と19年前の殺人事件が繋がり始める中、事件に関わる人物がまたしても遺体で発見され…

f:id:kandora04:20210419134516j:plain

 

5/2 追記

○25日 あなたはひどいです (2017 / MBC)
  月曜~金曜 朝9:45~ 全50話 (6/7.8は休止)
  オム・ジョンファ 「魔女の恋愛」
                パン・ジヨン (主演)
  チャン・ヒジン  「バベル」
            ハン・ジョンウォン (主演)

   *番組内容*

スター歌手と彼女のモノマネ歌手が絡み、もつれ合いながら繰り広げる嵐のような愛憎復讐劇。 

 

父や妹など家族を養うため、チョン・ヘダン(チャン・ヒジン)は懸命に歌手活動をしていた。

といっても一流とは程遠く、せいぜいスター歌手の物真似をするのが精一杯。

そんな彼女が憧れているのがユ・ジナ(オム・ジョンファ)。

この2人があるきっかけで知り合いになり、親密になっていくが、ヘダンはジナに彼氏を奪われ、憧れは憎しみへと変わっていく…


(6話までヘダン役をク・ヘソンさんがされていますが、体調不良の為に途中降板されました)

f:id:kandora04:20210502163626j:plain

 

 

BS11 (ch211)

5月に始まるドラマは今の所ありません。

 

BS12 (ch222)

5/2 追記

○4日 パフューム (2019 / KBS)
  月曜~金曜 朝7:00〜 全22話
        (オリジナルは1話約30分の全32話)
  シン・ソンロク 「皇后の品格」イ・ヒョク (皇帝)
  コ・ウォニ   「最強配達人」
             イ・ジユン (大手企業令嬢)

   *番組内容*

香水を一滴つけただけなのに、ぽっちゃりおばさんが、20代のスリムボディーに大変身!
魔法の香水で新たな人生を生きる女性と、ツンデレ天才ファッションデザイナーが繰り広げるファンタジーロマンチックコメディ。

 

学生時代は明るい性格でモデルのような外見、名門大学まで合格したジェヒ(ハ・ジェスク)は、一生の恋人だと信じたテジュン(チョ・ハンチョル)と結婚した。

しかし出産後、体重が100キロを超えると夫のテジュンからはしつこく離婚を求められ、ジェヒは深い絶望と自己嫌悪に陥る。


外見至上主義が支配するこの世のどこにも居場所はなく、自殺を決意するジェヒ。


しかし、その瞬間、ジェヒに謎の宅配便が届く。

死ぬ前に最後の好奇心で開けたボックスには、香水が入っていた。

爽やかに広がる甘い香り…手首に香水をつけてみると、鏡の中には美しい女性の姿が!

まさに美しかった過去の自分の姿に戻ったのだ。


そうして家を出てうろついていたジェヒは、韓国最高の天才デザイナー、ソ・イド(シン・ソンロク)のファッションショーの現場にたどり着く。

それからひょんなことから、ジェヒはイドの家で家政婦として働くことになり…

f:id:kandora04:20210502163835j:plain

 

●7日 ただひとつの愛 (2019 / KBS)
  月曜~金曜 16:00~ 全22話
         (オリジナルは1話約30分の全32話)
     シン・ヘソン    「30だけど17です」
                  ウ・ソリ (主演)
  キム・ミョンス   「仮面の王イ・ソン」
               イソン (世子の影武者)

   *番組内容* BS無料枠初放送!

恋のキューピッドとして人間界に舞い降りた天使と愛を信じないバレリーナ、真実の愛を見つけるまでを描くファンタジーラブロマンス。

 

地上に派遣された天使のダン(キム・ミョンス)は全ての任務を終え、24時間後には天国に戻る予定。

そんな中公園で盲目の女性、ヨンソ(シン・ヘソン)を見かける。

将来有望なバレリーナとして活躍していたヨンソだったが、3年前に事故で失明し、角膜移植手術を待ち続けていたのだった。

だが、一向に手術は受けられず、バレリーナへの夢を絶たれたヨンソは今は亡き両親が残した豪邸で、チョ秘書(チャン・ヒョンソン)に当たり散らし、愛を信じられなくなっていた。

目が見えないヨンソだが、何故か普通の人間には見えないダンの存在を感じ、ヨンソの反応に驚いたダンは慌ててその場を去る。


その後、ヨンソとチョ秘書が乗った車が事故に遭う。

命を落とす運命にあったヨンソだが、彼女の「生きたい」という声を聴いたダンは‶人間の生死に関わった天使は消滅する“という掟を破りヨンソを助けてしまう。


そして一命を取り留めたヨンソは事故で命を落としたチョ秘書の角膜を移植され光を取り戻す。

一方消滅するはずだったダンだが、消滅の代わりにあるミッションを与えられることに。


それは100日間、恋のキューピッドとなり人間に愛を教えること。

こうして人間の姿になっ たダンはヨンソの秘書に応募し、彼女に真実の愛を見つけさせることに。

その頃ヨンソのバレエ団で芸術監督を務めるガンウ(イ・ドンゴン)はヨンソの視力が回復したことを知り、ある想いから彼女をバレエに復帰させようとする。

   *評価*

 ★★★☆☆

   *コメント*

韓国ドラマでは初となるバレエを取り上げた作品だそうで、ヒロインでバレリーナ役のシン・ヘソンさんがどんな演技を見せてくれるのか凄く気になっていたのですが、身体が華奢で柔らかく、表情から指先まで美しくて踊る姿に見惚れてしまいました✨


経験者なんだろうなぁと思っていたら実は初めてだったらしく、その美しさがネットでも話題になったそうです。

そしてそのシン・ヘソンさんとラブストーリーを繰り広げるキム・ミョンスさんの天使役もまた美しい(笑)


このドラマの製作発表会でシン・ヘソンさんが「エルさんは天使の役にぴったりだ。この人は天使なのか、人なのかと思う。」と発言されていましたが、まさに同感です(笑)

白のスーツ姿が爽やかで、時々出てしまう羽が違和感なくとても似合っていました♡

また、ヒロインに振り回される姿はコミカルで可愛く、ヒロインを励ましたり慰めたりする優しい姿も良かったです(*≧∀≦)

ストーリーは恋愛話だけでなく、ヒロインを陥れようとする人達の陰謀や、恋のライバル的存在として登場するイ・ドンゴンさん演じる舞台監督ガンウの正体、人間と天使の恋の行方と最後まで気になる展開で面白かったです♪

f:id:kandora04:20210419134627j:plain

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

さて今回は5月にBSで始まるドラマを9番組ご紹介しました。

前回お知らせした4月放送開始のドラマに追加があります。
4/22~BS朝日 『眩しくて』月曜~金曜 朝8:30~
詳しくはこちらをご覧くださいね。↓↓↓

kandora04.hatenablog.jp

6月に始まるドラマは5/20(木)にお届けします。
これ以前の放送予定は、右側サイドバーの一番下にある「カテゴリー」の「放送スケジュール(BS)」をクリックして下さい。

 

それでは今日はこの辺で。。

 

韓国コスメのエチュード公式通販サイト