韓ドラとカフェオレ

韓ドラとカフェオレ

韓国ドラマの気になる記

5月放送予定の韓国ドラマ(スカパー)#1週目 キャスト/あらすじ

f:id:kandora04:20210417231052j:plain
f:id:kandora04:20210417231102j:plain

こんにちわ。
5月の1週目からスカパーで始まる韓国ドラマ全30作品をご紹介します。

 

5/3(月)〜9(日)放送開始分です。
・4/18時点の情報ですので変更や追加等があるかもしれません。変更や追加分は気付いた時点で追記していきます。
・予約や視聴をされる方は念の為、放送スケジュールを確認して下さい。

 

●は視聴済みで○は未視聴です。
視聴済みのドラマにはコメントを入れています。
*コメント*横の(new)は、今回初めてコメントを書き込んだドラマです。

 

評価の☆は5段階です。
(あくまで個人的にですが、Twitterでの皆さんの評判も参考にしている作品もあります)
★★★★★・・もう一度観たい / 保存版ディスク作成
★★★★☆・・続きが気になる面白さ / 毎回楽しみ
★★★☆☆・・楽しく視聴
★★☆☆☆・・あらすじを読んだりしながら視聴
★☆☆☆☆・・途中で断念

 

チャンネル名をクリックするとジャンプします。

 

テレ朝チャンネル1 (ch611 / 298)

3日~9日に始まるドラマは今の所ありません。

 

テレ朝チャンネル2 (ch612 / 299)

3日~9日に始まるドラマは今の所ありません。

 

フジテレビTWO (ch615 / 308)

○3日 ドクター探偵 (2019 / SBS)
   月曜~金曜 24:00~ 全16話
   パク・ジ二  「リターン」   チェ・ジャへ (主演)
   ポン・テギュ 「リターン」
       キム・ハクボム (ミョンソン財団御曹司)

   *番組内容*
労働者たちにふりかかる不条理に医学的観点からメスを入れ解決していく、ドクターたちの活躍を描くメディカル捜査ドラマ。

 

ジュンウン(パク・ジニ)は医者として救急センターでアルバイトをし食いつないでいたがUDC〈未確認疾患センター〉の所長に抜擢されUDCのスタッフとなり様々な医療事故や労働災害を追跡するドクター探偵となった。

ここで子供のように自由にふるまうホ・ミンギ(ポン・テギュ)と出会い彼の片腕となって働くようになる。


産業界の激しい競争の中で、次々に起こる労働者たちを脅かす不条理を目の当たりにし事件を捜査していくのだが、そこには大企業の思惑と陰謀が隠されていた。

f:id:kandora04:20210417231220j:plain

 

○3日 はビューティフル、人生はワンダフル
                   (2019 / KBS)
  月曜~金曜 25:10~ 全50話
  ソル・イナ   「明日も晴れ」カン・ハニ (主演)
  キム・ジェヨン 「100日の郎君様」 ムヨン (刺客)

   *番組内容*

2つの家族に大きな心の傷を残した10年前に起きたある事件。
事件の謎と自殺の理由とは?それぞれの幸せを探す登場人物たちの姿を描いたハートフル・ホームドラマ

 

2009年、高校3年生のキム・チョンア(ソル・イナ)は、アナウンサーのソラ(チョ・ユニ)を姉に持ち、母が飲食店を経営する一般的な家庭で育つが、学校で2年間いじめを受けて苦悩の毎日を過ごしていた。

一方、男子高校生のジュンギョム(チン・ホウン)は、最高裁判所の判事を務めるホン・ユラ(ナ・ヨンヒ)の息子で、優秀なジュンフィ(キム・ジェヨン)を兄に持つ。

2人はオンラインで知り合い、一緒に自殺をしようと、郊外にあるペンションへとやって来る。

いじめに耐えられないと自殺の理由を打ち明けるチョンアに対し、ジュンギョムは「人を取って食う怪物になってしまった」と話し、チョンアを困惑させる。

その夜、2人はともに自殺をするはずだったのだが…

f:id:kandora04:20210417231244j:plain

 

●3日 絶対彼氏 (2019 / SBS)
  月曜~金曜 26:25~ 全20話
  ヨ・ジング     「王になった男」
              イ・ホン / ハソン (主演)
  ミナ(Girl’s Day)   「美女コンシム」
                   コン・シム (主演)
   *番組内容*
日本の人気コミックを原案にした韓国のファンタジーブコメディ。
韓国では全18話で放送されたが、ディレクターズカット版として全20話で放送。

 

ドラマの撮影現場で、長年特殊メイクアップアーティストを務めていたオム・ダダ(ミナ)は、人気俳優のマ・ワンジュン(ホン・ジョンヒョン)と7年間の秘密の恋愛を続けていた。

しかしある時、その交際が周囲にバレそうになり、その窮屈な恋愛に疲れた2人は別れてしまう。

一方、クロノスヘブン社では、先端技術を駆使した“恋人用ロボット”ゼロナイン(ヨ・ジング)が開発されていた。

ある時、開発者のボウォン(チェ・ソンウォン)は、自分の弟のようにかわいがっているゼロナインが気性の荒い財閥一家の娘ダイアナ(ホン・ソヨン)に届けられると知り、会社からこっそり持ち出す。

撮影用のダミー人形と入れ替わってダダのもとに配送されてきたゼロナイン。

体勢を崩したダダが誤ってキスをすると、ゼロナインはダダを“彼女”だと認識し、一途な愛を注いでいく。

ダダは彼にヨングと名付け、一緒に生活するのだが…

   *評価*

 ★★★★★

   *コメント*

私は知らなかったのですが、日本の少女漫画が原作で2008年には、速水もこみち相武紗季主演でドラマ化(同タイトル)され、舞台化や台湾でのドラマ化もされているそうです。

主演を務めたのは子役から活躍し、演技力に定評のあるヨ・ジングさん。

これの前に観た史劇『王になった男』では一人二役を見事に演じて、子役イメージは脱却出来たものの、史劇のイメージが強いので、今作のラブコメはちょっと不安でしたが、そんな心配も吹き飛ぶぐらいに良かったです!

恋人用として開発されたロボット役でしたが、ピュアで一途でキュートな表情や仕草、そして時々ドキッとするオス感を漂わせるセリフに、こんなロボットが欲しい!と思ってしまいました✨

ヒロインのミナさんは『美女コンシム』以来3年振りのドラマ出演で、今作では失恋に傷付いた特殊メイクアップアーティスト役で、その失恋に関わるのが人気俳優役のホン・ジョンヒョンさんとなっています。

ロボットと人間の恋、一見軽いラブコメかなと思いますが、2人の真っ直ぐでピュアな恋愛に惹き込まれ、特に後半は涙なしでは観れない展開でした。

f:id:kandora04:20210417231315j:plain

 

○7日 我が家ハニーポット(2015/KBS)
  月曜〜金曜 朝8:20〜 3話ずつ 全129話
  ソン・ジウン  「じれったいロマンス」
                  イ・ユミ (主演)
        イ・  ジェジュン 「2度目の二十歳」
         ダニー (ノラと同じ講義を受ける学)

   *番組内容*

最高視聴率30%を越えた、伝統酒造会社を舞台に頑張る4人のサクセス&ラブストーリー。

 

天性の味覚を持ち、大手伝統酒メーカーのプンギルダンへの入社を夢見るボム(ソン・ジウン)。

それなのに最終試験の前日にマッコリを飲み過ぎてしまい試験に遅刻しそうになる。

すっかり落ちたと思い込み落胆しながらも、アルバイトに励むボムの前に現れたのは裕福な家の息子マル(イ・ジェジュン)だったが、最初の出会いの印象は、お互いに最悪のものだった。

そんなボムにプンギルタン合格の報せが届き家族と喜びを分かち合うはずが、時同じくして父は建設現場の事故で命を落としてしまう。

悪いことは続き、プンギルダンの内定も取り消されてしまったボムに残されたのは、父の多額の借金だけだった。

ところがボムには本人の知らない出生の秘密があり、現在の家庭の実の娘ではなかったのだ。

一方、偶然にも同じ事故で母を失ったマル。

会社社長である母を失ったマルは裕福な学生から貧乏な青年に転落し、お金のため始めたアルバイトでボムと偶然の再会を果たし、いつしか2人は接近していくのだった・・・

ひょんな事からマルと共にプンギルダンで働けることになったボムはプンギルダンで本部長を務めるアラン(ソ・イアン)に出会う。

アランはプンギルタンの本部長を務めており、同じくプンギルタンでのチーム長テホ(キム・ミンス)と婚約していたが気まずい関係に。

失意のテホは、心根の優しいボムにいつしか惹かれるようになる。

ボムに思いを寄せ始めたマルはそんな様子が、面白くなく・・・

それぞれの恋の行方は?ボムの本当の家族とは?

f:id:kandora04:20210417231351j:plain

 

●8日 WATCHER (2019 / OCN)
  8・9日 朝10:30~ 8話ずつ 全16話
  ハン・ソッキュ 「浪漫ドクターキム・サブ」
                 キム・サブ (主演)
  ソ・ガンジュン 「第3の魅力」
              オン・ジュニョン (主演)

   *番組内容*

警察内部を監視する“監察者”が権力の実態を暴く本格心理スリラー!
邦題は『ウォッチャー不正捜査官たちの真実

 

交通機動隊のキム・ヨングン(ソ・ガンジュン)は検問中に逃走した男を追跡する途中で銃を発砲してしまう。

その経緯について調査を受けることになったヨングンは、監察チームの班長ト・チグァン(ハン・ソッキュ)と対面する。

チグァンは、ヨングンが幼い頃に巻き込まれた殺人事件に深く関わる人物だった。

   *評価*

 ★★★☆☆

   *コメント*

視聴した後に知ったのですが、この作品は『秘密の森』や『アルハンブラ宮殿の思い出』で緻密な演出を見せたアン・ギルホ監督と『グッドワイフ』のハン・サンウ脚本家がタッグを組み作りあげた秀作推理ドラマだそうで、アルハンブラは未視聴で分かりませんが、他の2作品とは映像的にも演出的にも雰囲気が似ています。

警察の腐敗を暴く不正捜査チームで主演のハン・ソッキュさんとソ・ガンジュンさんに、女性弁護士役のキム・ヒョンジュさんが事件を捜査していくのですが、実はこの3人は過去に起きた悲劇的な事件で繋がっていて…

仲間のようで仲間ではない感じ、それぞれの腹の内が視聴者にも読めない展開で、誰が犯人なのか最後まで分からない緻密なストーリーとなっているのですが、正直私には少し難しかったです😅

主演のハン・ソッキュさんやキム・ヒョンジュさんは演技力に定評のある方たちですが、同じく主演のソ・ガンジュンさんも、お2人に全く引けを取らない演技力で素晴らしかったです✨

上司に媚びず傍若無人ながらも根は優しく正義感の強い役どころでしたが、繊細な感情表現からインパクトのあるアクションシーンまで新しいソ・ガンジュンさんの魅力が楽しめるドラマでした😆

※ぼかしが入る残虐なシーンがあるので苦手な方はご注意ください😅

f:id:kandora04:20210417231418j:plain

 

●9日 バベル (2019 / TV朝鮮)
   毎週日曜 24:00~ 4話ずつ 全16話
   パク・シフ   「黄金色の私の人生」
                 チェ・ドギョン (主演)
   チャン・ヒジン 「空港へ行く道」
             キム・ヘウォン (ドウの妻)

   *番組内容*

復讐のために人生を投げ打った検事と財閥の家門に嫁に行ったことにより人生が台無しになった女優との愛を描いたドラマ。

 

チャ・ウヒョク(パク・シフ)は、家族をバラバラにしたコサングループのテ会長(キム・ジョング)に復讐する為に検事になる。

会長の次男で後継者のテ・ミノ(キム・ジフン)の妻ハン・ジョンウォン(チャン・ヒジン)に出会ったウヒョクは、運命のように彼女を愛してしまう。

そんな中、事故に偽装されたヘリコプター墜落事件によりテ会長は重体となり、グループ後継者のテ・ミノは執務室で殺害された状態で見つかる。

ウヒョクは2つの事件の担当検事になるのだが…

   *評価*

 ★★★☆☆

   *コメント*

財閥一家の後継者争いを背景に、殺人事件や禁断の愛が盛り込まれ、予想外の展開に目が離せないドラマでした。

財閥に父を殺され真相究明と復讐の為に検事になった主人公を演じられたパク・シフさんですが、序盤は明るいシーンがあるものの、ストーリーが進むにつれ自分の信念と愛の間で葛藤する姿は同じく主演の『王女の男』を彷彿とさせるキャラクターでした✨

そしてその愛のお相手、ヒロイン役のチャン・ヒジンさん、財閥に嫁いだものの、愛のない結婚生活やある秘密を抱えたミステリアスな女性なんですが、ヒジンさんの憂いを帯びた表情や涙の演技が印象的でした。

ストーリーが進むに連れ、財閥一家のそれぞれの思惑や欲望が露呈していく中、ヒロインの夫役のキム・ジフンさん、その母親役のキム・ヘスさんの今までのイメージとは違うキャラクターでの熱演や、長男夫婦の関係なども見どころです!

f:id:kandora04:20210417231440j:plain

 

TBS1 (ch616 / 296)

○3日 キム秘書がなぜそうか? (2018 / tvN)
  月曜~金曜 27:30~ 2話ずつ 全16話
             (5/12.13は1話ずつ)
  パク・ソジュン  「梨泰院クラス」
              パク・セロイ (主演)
  パク・ミニョン  「彼女の私生活」
              ソン・ドクミ (主演)

   *番組内容*

韓国の大人気ウェブ漫画が原作で、「退職したい」部下と「引き留めたい」上司の駆け引きラブロマンスドラマ。
邦題は『キム秘書はいったい、なぜ?

 

完璧なルックスとスタイルに卓越した経営能力を持つ大企業の副会長イ・ヨンジュン(パク・ソジュン)。

周囲の人々の至らなさは我慢できない彼が唯一そばに置く人間がいた…

熟年夫婦のような阿吽の呼吸を誇り、秘書として9年間彼をサポートする女性キム・ミソ(パク・ミニョン)。

そんなある日、キム秘書が突然の退社宣言!?考えてもいなかった衝撃の展開に驚きを隠せないヨンジュン


ミソの気持ちを理解できないまま彼女を必死に引き留めようとするが…

f:id:kandora04:20210417231511j:plain

 

●6日 高校世渡り王 (2014 / tvN)
  月曜~金曜 20:30〜 2話ずつ 全17話
          (5/11は21:40~1話 / 5/18は休止) 
  ソ・イングク 「空から降る一億の星
                キム・ムヨン (主演)
  イ・ハナ   「ボイス~112の奇跡」
              カン・グォンジュ (主演)

   *番組内容*

超年下男子!?エリート上司!?
妄想女子が繰り広げる王道ロマンティック・ラブコメディ!
邦題は『ナイショの恋していいですか!?

 

高校生のミンソク(ソ・イングク)の元にドイツに住む容姿が瓜二つの兄ヒョンソク(同)からの連絡で、ヘッドハンティングされた韓国の大企業に自分の身代わりとなって出勤してほしいと頼まれる。

悩んだ末、ミンソクは兄のスーツを着て出社し、本部長として勤務することになる。

そこで出会った契約社員スヨン(イ・ハナ)に高校生と会社員の二重生活を送っていた事がバレてしまい…

   *評価*

 ★★★★☆

   *コメント*

周りにバレない様に毎日高校に行ったり会社に行ったりの生活は見ていて面白かったです。


同級生役のカン・ギヨンさんは最近のラブコメにひっぱりだこですね。

脇役ですが、どのドラマでも違和感なく溶け込んでいて、素敵な役者さんだなと思います。

宣伝にラブコメの王道が付くだけあって壁ドンやバッグハグは当たり前、いろんなシチュエーションのキスシーンと胸キュン要素が満載でした。

当時ソ・イングクさんは27才、イ・ハナさんは32才なんですが、お二人の演技からは想像がつかない位フレッシュ感あふれるドラマでした。

イ・ハナさんと言えば今や『ボイス』シリーズで絶対聴覚を持ち冷静な判断で被害者を救うかっこいいイメージですが、こちらのドラマでは同じ女優さん?と思うほどのキャラでギャップにびっくりします(笑)

ちなみにこのドラマで、ソ・イングクさんと私の大好きなイ・スヒョクさんが共演されていますが、公開待ちの映画『パイプライン』や、韓国で5月から放送される新ドラマ『ある日、私の家の玄関に滅亡が入ってきた』で再共演されています♪♪

f:id:kandora04:20210417231550j:plain

 

TBS2 (ch617 / 297)

●6日 怪しいパートナー (2017 / SBS)
  月曜~金曜 昼12:00~ 2話ずつ 全20話
  チ・チャンウク 「THE K2」  キム・ジェハ (主演)
  ナム・ジヒョン 「100日の郎君様」
                  ホンシム (主演)

   *番組内容*

チ・チャンウク入隊前最後の主演作。
イケメン検事と新人弁護士が繰り広げる法廷ラブコメディ。
邦題は『あやしいパートナ~Destiny Lovers~

 

敏腕検事のジウク(チ・チャンウク)は、地下鉄で司法修習生のボンヒ(ナム・ジヒョン)に痴漢と間違われ、最悪の出会いをした。

ところがその後、ボンヒが恋人ヒジュン(チャンソン)とケンカしている場に遭遇し、思わず救いの手を差し伸べてしまった。

この出会いをきっかけにボンヒとお酒を飲んだジウク。

泥酔したボンヒは、なんとジウクを押し倒してしまう! 

数ヶ月後、ジウクは研修を受けにやってきたボンヒと再会。

悪縁のようなボンヒにとことん嫌味な態度で接するが、なぜか放っておけない。

そんな時、ボンヒが突然、殺人容疑で逮捕されてしまう。

ケンカ別れしたヒジュンが、ボンヒの部屋で遺体となって発見されたのだ!

   *評価*

 ★★★★☆

   *コメント*

法廷ラブコメとありますが、単なるラブコメとは違い、連続殺人事件がストーリーの要になっていて、最後までサスペンス要素がありハラハラする展開でした。

そんな中で主演のチ・チャンウクさんとナム・ジヒョンさんの、時には可愛く、時には切ない恋愛ストーリーや、事務所の仲間とのやり取りに泣いたり笑ったりでき、とても楽しく視聴しました♬︎

f:id:kandora04:20210417231633j:plain

 

エンタメーテレ☆シネドラバラエティ (ch618)

3日~9日に始まるドラマは今の所ありません。

 

日テレプラス (ch619 / 300)

●6日 30だけど17です (2018 / SBS)
  水曜~金曜 朝8:00〜 2話ずつ 全16話
  シン・ヘソン   「ただひとつの愛」
                 イ・ヨンソ (主演)
  ヤン・セジョン  「私の国」  ソ・フィ (主演)
   *番組内容*

17歳の時に心を閉ざしたまま30歳になった冷血男と、17歳で昏睡状態に陥り30歳で目を覚ました女性が繰り広げるロマンティックラブコメディ。

 

17歳のウジン(子役:ユン・チャニョン)は、ヴァイオリニストを目指す他校の女子生徒ソリ(子役:パク・シウン)に一目惚れする。

ソリがたまたま友人のスミの制服を借りていたことから、ウジンは名札を見てソリの名前をスミだと思い込む。


ある日、ソリと同じバスに乗り合わせたウジンは告白を決意、降りようとするソリを引き留める。

ところが、スミが乗ってきたため、慌てたウジンは先にバスを降りてしまう。

その直後、2人を乗せたバスが事故に遭い、ソリは昏睡状態に、スミは命を落としてしまう。

ニュースでスミが亡くなったことを知ったウジンは、自分が引き留めたために初恋相手を死なせてしまったと思い心を閉ざす。

それから13年後、昏睡状態だったソリ(シン・ヘソン)が奇跡的に目を覚ます。

だが17歳だった自分が突然30歳として目覚めた現実を受け入れられず街をさまよう。

なんとか叔父夫婦とかつて住んでいた自宅を訪ねるが、その家は現在、舞台デザイナーとなったウジン(ヤン・セジョン)が甥のユ・チャン(アン・ヒョソプ)と暮らす家だった。

お互いの存在に気づかないソリとウジン。

そんな中、行く当てのないソリはウジンに頼み込み、ウジンの家で居候することに。

こうして3人の奇妙な同居生活が始まった。

   *評価*

 ★★★★★

   *コメント*

韓国では、最終回まで同時間帯視聴率1位を記録したドラマで、2018年SBS演技大賞では、シン・ヘソンさんが最優秀演技賞、ヤン・セジョンさんが優秀演技賞(共に月火ドラマ部門)、イェ・ジウォンさんが助演賞、アン・ヒョソプさんが新人賞、シン・ヘソンさんの少女時代を演じたパク・シウンさんが青少年演技賞を受賞と全部で5冠を達成しました。


ヒロインを演じられたシン・ヘソンさんについて、"とびきりの美人ではなくとも、親しみやすい愛らしさと卓越した演技力で人々を惹きつけてやまないことから“平凡さが個性”と称される実力派"という記事を見かけましたがまさにその通り(笑)

正直に言うと、ちょっと苦手な女優さんなので感情移入出来るか心配でしたが、女子高生の持つ天真爛漫な部分と、少しずつ心が成長していく様子を上手く演じられていて、すんなりドラマに入り込めました😊

そしてこのヒロインと同居する事になるヤン・セジョンさん演じるウジンと、その甥っ子役のアン・ヒョソプさん、どちらも好きな俳優さんなので私の中で自然とドラマに対する評価が甘くなってますのでご了承くださいww

ヤン・セジョンさんはまだデビューして約3年ですが、出演作品6作品のうち主演が4作品と演技力の認められた大注目の俳優さんです。

今作では心を閉ざして生きる中、ヒロインと接する中で徐々にトラウマを克服していくという役柄でしたが、演技が自然で彼の持つピュアなイメージが最大限に活かされていたと思います!

そして部活に打ち込む元気いっぱいな高校生役を演じられたアン・ヒョソプさん、体力だけが取り柄の若さ溢れる演技で、見ているだけで元気になれるキャラクターでした😆

そしてこのヤン・セジョンさんとアン・ヒョソプさんの叔父と甥っ子のブロマンスも良かったです♪

また、家政婦さんを始め、2人の周りの登場人物も個性的で、適度な笑いもあるとても見やすいドラマでした。

ちなみに脚本家さんが『彼女はキレイだった』や『ナイショの恋していいですか!?』と同じで、『君の声が聞こえる』や『ピノキオ』と同じ演出家さんです😆

f:id:kandora04:20210417231811j:plain

 

○8日 風が吹く (2019 / JTBC)
  8日15:30~6話ずつ / 9日朝10:30~10話ずつ 全16話
  カム・ウソン  「ロマンスは必然に」
                ソン・ムハン (主演)
  キム・ハヌル  「空港へ行く道」
                 チェ・スア (主演)

   *番組内容*

カム・ウソン×キム・ハヌル豪華共演で贈る 本当の夫婦愛を知る、大人ラブロマンス最新作!

 

ドフン(カム・ウソン)は学生時代に一目惚れしたスジン(キム・ハヌル)と恋愛を経て結婚したが、今や倦怠期が訪れている。

夫婦仲を修復しようと、スジンは子供が欲しいと提案するが、ドフンはそれを受け入れなかった。

ドフンは、自身の若年性アルツハイマー病が進行しており、スジンに迷惑をかけたくない気持ちから拒絶したのだった。

スジンを遠ざけるため、言ってはならぬ嘘までついてしまう。

そうとは知らないスジンは、深く傷つき怒りが爆発し離婚宣言するも、こちらもあっけなく拒絶される。

夫の浮気が離婚できる現実的な手段と考えたスジンは、ブライアン(キム・ソンチョル)とイェリム(キム・ガウン)に特殊メイクを頼んで別人になりすまし、ドフンを誘惑して浮気の証拠をつかもうとするのだが…

f:id:kandora04:20210417231834j:plain

 

WOWOWプライム (ch621)

3日~9日に始まるドラマは今の所ありません。

 

衛星劇場 (ch628 / 219)

3日~9日に始まるドラマは今の所ありません。

 

DATV (ch653)

○3日 彼らが生きる世界 (2008 / KBS)
  月曜~金曜 13:45~ 全16話
  ヒョンビン   「愛の不時着」
               リ・ジョンヒョク (主演)
  ソン・ヘギョ  「ボーイフレンド」
                チャ・スヒョン (主演)

   *番組内容*

TV局を舞台に、内部の人々の葛藤や現場の姿、恋愛模様などを描く。

 

正義感が強く人間味あふれるドラマプロデューサーのチョン・ジオ(ヒョンビン)は、以前恋人だった新人プロデューサーのチュ・ジュンヨン(ソン・へギョ)と同じドラマの製作現場で働く。

お互い性格の違うジオとジュンヨンは撮影方法などをめぐり時としてぶつかるものの、恋人時代の思い出を語らえるような、お互いの心を理解しあった友人でもあるのだが…

f:id:kandora04:20210417231911j:plain

 

○4日 ラストスキャンダル (2008 / MBC)
  火曜~金曜 朝9:15〜 全16話
  チェ・ジンシル 「バラ色の人生」
                 メン・スニ (主演)
  チョン・ジュノ 「SKYキャッスル」
           カン・ジュンサン (ソジンの夫)

   *番組内容*

平凡な主婦と今をときめくトップスターの大ヒット シンデレラストーリー。

 

39歳のホン・ソニ(チェ・ジンシル)は、仕事を掛け持ちしながら、行方不明になった夫の代わりに娘と姑を養っていた。

ある日、CMエキストラのアルバイトに出掛けた先で、人気俳優のソン・ジェビン(チョン・ジュノ)と出会うが、思わぬ乱闘騒ぎを起こしてしまう。

そんなソニの元に、20年前の初恋の人、チャン・ドンチョルから電話がかかってくる。

初恋の記憶を胸に再会を果たしたドンチョルとソニは、お互いの顔を見て驚く。

なんとドンチョルは、7歳さばを読み32歳のトップスターとして活躍中のソン・ジェビンだったのだ!

f:id:kandora04:20210417231948j:plain

 

○5日 大風水 (2012~13 / SBS)
  月曜~金曜 24:05~ 2話ずつ 全35話
                (5/28は25:00~1話)
  チソン      「知ってるワイフ」
              チャ・ジュヒョク (主演)
  ソン・チャンウィ 「かくれんぼ」
               チャ・ウニョク (主演)

   *番組内容*

風水をテーマにし、高麗の滅亡と朝鮮王朝の建国を描いた歴史超大作!

 

時は高麗時代末期、31代王・コンミン王の時代。
高麗は衰退していた。

国巫〈クンム〉は、国家の再興のために書雲観の風水師・トンニュンに紫微垣局〈しびえんきょく〉を探し当てるように命じる。

この紫微垣局を探し当てたトンニュンだったが、ある啓示を受けたことにより場所を明かそうとせず、国巫の手により10年ものあいだ幽閉されてしまう。

10年後、トンニュンは王族の娘ヨンジとともに追われる身となる。

すでにトンニュンの子を宿していたヨンジは、お腹の子を守るために権力者である文官のイ・イニムと結婚する道を選ぶ。

そして、秘密裏に出産した息子チサンをトンニュンに託し、自分はイニムの愛人の息子ジョングンを育てることに…

月日は流れ、父と同じく風水師となったチサン(チソン)は武将のイ・ソンゲ(チ・ジニ)から指導者になる相を見て、彼を新しい国王に導くことを決意する。

f:id:kandora04:20210417232022j:plain

 

○6日 バラ色の人生 (2005 / KBS)
   毎日 朝5:15~ 全24話
   チェ・ジンシル  「ラスト・スキャンダル」
                 ホン・ソニ (主演)
   ソン・ヒョンジュ 「梨泰院クラス」
            パク・ソンヨル (セロイの父)

   *番組内容*

家族と夫婦の絆を描いた、涙なしでは見られない感動のストーリー。

 

スニ(チェ・ジンシル)は幼少時に母親が家出をし、酒に溺れる父と幼い2人の弟妹のために自分を犠牲にしてきた。

自分の学業は諦めて2人の学費を稼ぐためにがむしゃらに働き、そして5歳年下のソンムン(ソン・ヒョンジュ)と結婚して2人の娘を授かった。

平凡に「これが普通の幸せなんだ」と思いながら生きていたが、結婚10年目の記念日に夫から離婚を要求される。

実はソンムンはバツイチで子持ちのミジャと不倫関係にあるが、ミジャが他の男の存在をちらつかせたため、ソンムンは心配になってスニに離婚を申し出たのだった。

一方、スニの妹ヨンイ(イ・テラン)はクールなキャリアウーマンだが、出世のために自分を捨てた初恋の男性ジョンドと再会し、不倫関係になる。

弟はアメリカで博士になったものの、父親の面倒をみようとはしない。

突然の離婚話にショックを受けたスニは、ソンムンの気持ちを取り返すべく、女性としての身だしなみを省みるようになる。

そんな中、スニはガンに侵されていると医師から宣告を受ける。

その後、夫がこれまでの行動を反省し、スニのもとに戻ってくるのだが…

f:id:kandora04:20210417232052j:plain

 

●6日 アイテム (2019 / MBC)
    月曜~金曜 23:00〜 全16話
    チュ・ジフン  「蒼のピアニスト」
                  ユ・ジホ (主演)
    チン・セヨン  「蒼のピアニスト」
                 ホン・ダミ (主演)

   *番組内容*

全ては大切な人を守るため―
特別な“アイテム”を巡る陰謀を検事が暴くミステリーファンタジースリラー。

 

地下鉄での事故30日前。チョンヘ市で失語症にかかった姪ダイン(シン・リナ)を娘のように育てる検事カン・ゴン(チュ・ジフン)。

ある日彼は偶然、暴力事件に出くわし犯人を追う。

ブレスレットをはめた手に力を入れ、人間の力とは思えない腕力の犯人は海に落ちて消えた。

カン・ゴンは彼の奇妙な力を不審に思いながら本庁に復帰する。

一方、失踪事件の捜査をしていたプロファイラーのシン・ソヨン(チン・セヨン)は、失踪者の死体を見つけ出し、その死体の上にあった聖書の紙切れを発見する。

現場では冷徹に事件を解決するが、家に帰れば結婚に興味がない、男やもめのシン・グチョル(イ・デヨン)の心配を一身に受ける一人娘だ。

ある日、ソヨンは上の階に引っ越してきたカン・ゴンに出くわし、二人は互いを同じ夢で見たという事実に気づく。

その上、その夢の中では、ソヨンがダインの命を脅かす行動を取っていた。

ダインを命よりも大切にするカン・ゴンにとって、ソヨンの登場は不吉な兆候のように感じられた。

そこへファウォングループの副会長チョ・セファン(キム・ガンウ)が現れ…

   *評価*

 ★★★☆☆

   *コメント*

映画『神と共に』の大ヒットで人気が再燃したチュ・ジフンさんが4年ぶりに出演されたドラマです。

そして、お相手役のチン・セヨンさんとは『蒼のピアニスト』以来7年ぶりの再共演となっています。

タイトルにもなっている"アイテム"ですが、過去のある悲しい事故をきっかけに不思議な力が宿った物たちで(例えばブレスレットや指輪や帽子など)それを利用する悪者と主人公たちの攻防戦が主なストーリーとなっています。

ドラマの予告動画や上の番組内容にもチラッと書いてあるので一つネタバレをしますが、"はめると怪力になるブレスレット"みたいに、〇〇になる帽子や〇〇になる指輪などなど、他にも不思議な力を持ったアイテムがたくさん出てきますが、ドラえもんひみつ道具的で、非現実的なので、もしかしたら好き嫌いが分かれるドラマじゃないかなと思います😅(わたし的には星4つですが、それを踏まえて星3つにしました)

そんな非現実的な物を利用して自分の欲を満たす悪役としてキム・ガンウさんが出演されていますが、私の持つこれまでのイメージをぶっ壊す位の見事な悪役ぶりでした😂

非現実的なストーリーの中、チュ・ジフンさんの亡き兄の娘を可愛がる叔父さんぶりや、その姪を演じたシン・リナちゃんが可愛くて微笑ましかったです(*´艸`*)♡

f:id:kandora04:20210417232140j:plain

 

○9日 ホテリアー (2001 / MBC)
  毎週日曜 朝9:15~ 5話ずつ 全20話
  キム・スンウ   「アイリス」
       パク・チョリョン (北朝鮮警護チーム長)
  ぺ・ヨンジュン  「冬のソナタ
              カン・ジュンサン (主演)

   *番組内容*

ペ・ヨンジュン主演の本格派ラブストーリー。
ソウルの一流ホテルの舞台裏で起きる様々な出来事を通して、ホテルマンたちの人間模様を描く。平均視聴率21.5%

 

韓国で名実ともにトップクラスを誇るソウルホテルの総支配人ハン・テジュン(キム・スンウ)は、ある女性客の策略によってホテルを解雇されてしまう。その後ホテルの業績も下降。

それから三年後、ソウルホテル社長は業績を立て直すにはテジュンの力が必要と考え元恋人で支配人のソ・ジニョン(ソン・ユナ)にアメリカへ行ってテジュンを連れ戻してほしいと頼みこむ。

なんとか韓国に戻った二人だったが、そこにはホテル買収を図る企業ハンター(ぺ・ヨンジュン)の手が伸びていた。

f:id:kandora04:20210417232207j:plain

 

女性チャンネルLaLaTV (ch654 / 314)

○5日 コッパダン (2019 / JTBC)
  月曜~金曜 22:30〜 全16話
  キム・ミンジュ 「トッケビ
              ワン・ヨ (高麗時代の王)
  コン・スンヨン 「君も人間か?」
                カン・ソボン (主演)

   *番組内容*

女性よりも綺麗なイケメン男子のお見合い仲介人"コッパダン"と、男のような女性ケトン、そして初恋を死守する為に王が繰り広げる大詐欺縁談プロジェクト。

 

幼い頃から市場で育った男勝りな女性ケトン(コン・スンヨン)は鍛冶屋として暮らしていたイ・ス(ソ・ジフン)と結婚する約束をしていた。


イ・スは婚礼をマ・フン(キム・ミンジェ)率いる朝鮮一番の仲介役"コッパダン"に任せることにするが、婚礼当日にイ・スがいなくなってしまう。

マ・フンは自分のせいではないと思いながらも、傷付いた花嫁を気遣い、ケトンを"コッパダン"の見習いとして招き入れる。

一方、婚礼当日に消えたイ・スは、先代の王と酒場の女の息子だったことから、一夜にして王になっていた。

ケトンのことを忘れられないイ・スは、マ・フンたちにケトンを王妃にしてくれと頼むことになり…

f:id:kandora04:20210417232233j:plain

 

●6日 彼女の私生活 (2019 / tvN)
  月曜~金曜 25:15〜 全16話
  キム・ジェウク 「ボイス」
            モ・テグ (ソンウン通運社長)
  パク・ミニョン 「七日の王妃」
              シン・チェギョン (主演)

   *番組内容*

クールで無情なイケメン画家と“隠れオタク”女子が繰り広げる大人の胸キュンラブコメディ!

 

ソン・ドクミ(パク・ミニョン)は仕事中毒と言われるほど完璧に仕事をこなす美術館のキュレーター。

しかし、プライベートでは熱狂的なアイドルオタクで仕事を終えるとカメラを片手にオタク活動に励んでいる。

ある日、上司のオム・ソヘ館長(キム・ソニョン)の裏金問題が発覚し、美術館に新しい館長が就任することが決まる。

それは海外の競売場で最悪の出会い方をしたライアン・ゴールド(キム・ジェウク)だった。

   *評価*

 ★★★★☆

   *コメント* 

このドラマは主演のキム・ジェウクさんとパク・ミニョンさんのお2人がとにかくお似合いで観ていてニヤニヤしてしまいました✨

キム・ジェウクさんと言えば報われない2番手男子や『ボイス』でのサイコパスとハッピーなイメージがあまりないのですが、このドラマでは大人の魅力もありながら可愛い姿もある素敵なキャラクターで、こんなジェウクさんを待ってました♡って感じでハマってしまいました。

パク・ミニョンさんは相変わらずスタイルが良くて美しく、キュレーターとしてバリバリ働くキャリアウーマンな所は衣装を含めカッコいいのに対して、裏の顔であるオタク生活ではファンサイトを運営するほどの生粋のアイドルオタクで(笑)そのオタクぶりや推しを愛でる姿が凄く可愛かったです😆

ドラマでは、アイドルオタクなら必ず目にした事がある空港写真や、ライブやサイン会でのルールなど、オタクの世界を丁寧に解説してくれていて、K-popに推しがいる方には共感出来る部分がたくさんあると思います(笑)

そしてヒロインが愛してやまないアイドル役を演じられたONE(ワン)さん。とにかく笑顔が可愛かったです。

あと、ヒロインとの幼なじみで柔道場館長のナム・ウンギを演じらたアン・ボヒョンさんがまたいいキャラで♡ちなみに巷で話題になった『梨泰院クラス』では180度違うキャラで出演されています😁

ここからは豆知識程度で読んで頂きたいのですが、韓国ではオタクの事を"덕후(ドク)と言います。元々は日本語そのままで"오타구(オタク)"だったのですが、韓国式で"오덕후(オドク)"となり、省略されて"덕후(ドク)"となったそうです。ちなみに"오타구(オタク)"でも伝わるみたいです😊
さらに、「成功したオタク」って意味で"성덕(ソンドク)"という言葉が韓国にはあります。
主に芸能人に憧れ、のちに自身も芸能人になり、憧れの人と仲良くなったり、同じステージに立った人に使います。
例えば、ファンの方なら知っていると思いますが、BTSジョングクIUに憧れて、SHINeeキーBoAに憧れて、EXOシウミン東方神起チャンミンに憧れてなど、彼らはソンドクと言われています。
そして、ドラマでもチラッと出てきますが、推しに遭遇した、運良く推しに近づけたファンの事もソンドクというみたいで、主人公のパク・ミニョンさん演じる役名が"ソン・ドクミ"なのですが、「成功したオタク」の"ソンドク"が名前に入っているんですw
韓ドラではたまにドラマのタイトルが主人公の名前にかかっていたりしますが遊び心があっていいですね😊

f:id:kandora04:20210417232322j:plain

 

●7日 の名前はキム・サムスン (2005 / MBC)
  月曜~金曜 朝6:45〜 全16話
  ヒョンビン  「愛の不時着」
              リ・ジョンヒョク (主演)
       キム・ソナ  「赤い月青い太陽」
               チャ・ウギョン (主演)

   *番組内容*

心からハッピーになれる史上最高のロマンティック・ラブコメディ!!
平均視聴率35.5%、最高視聴率50.5%!
2005年のドラマ視聴率ランキング1位の作品。

 

30歳で太めのパティシエ、キム・サムスン(キム・ソナ)はクリスマス・イブに恋人のヒョヌにフラれた上、働いていた店もクビになる。

結婚紹介所では冷たくあしらわれ、売り込みにいったホテルのベーカリーでは、サムスンを"おばさん"よばわりした超傲慢な御曹司ジノン(ヒョンビン)と再会する。

レストランオーナーであるジノンに強引にスカウトされたサムスンは、自分の店を開くという夢のため、しぶしぶジノンの店でパティシエとして働くことを決意したが・・・

   *評価*

 ★★★★★

   *コメント*

日本でも大ヒットしたこのドラマは多くの方が視聴されたと思います。

イケメン歳下御曹司とぽっちゃり歳上女性の恋を描いていて、ツンデレ役で女性を虜にしたヒョンビンさんが一躍大スターになった作品ですね♪

以前このブログ内でも書きましたが、このドラマから韓国ではヒョンビンさんはもちろん、ダニエル・ヘ二ーさんも注目を浴びました。

あと、今ではおなじみですが、サウナでタオルを羊の頭の様に巻くスタイルもこのドラマから流行ったそうです。

f:id:kandora04:20210417232401j:plain

 

アジアドラマチックTV (ch655)

○5日 一緒に暮らしましょうか⁈ (2018 / KBS)
       月曜~金曜 15:30〜 全50話
  ユ・ドングン 「家族なのにどうして?」
               チャ・スンボン (主演)
  ハン・ジヘ  「伝説の魔女」ムン・スイン (主演)

   *番組内容*

卒婚、事実婚、子どもを作らない夫婦、パラサイトシングルなど変化をし続ける現代の家族のカタチ、そして20~60代までの恋模様を描く最新ヒューマン ラブストーリー!

 

妻を亡くしてから4人の子供たちのために生きてきた靴職人のパク・ヒョソプ(ユ・ドングン)は、孫娘チェ・ウンス(ソ・ヨヌ)に靴をプレゼントしようとパク・ユハ(ハン・ジヘ)の家を訪れるが、タイミングが悪く渡す事が出来なかった。

財閥家に嫁ぐも辛い日々を送るユハは、夫のチェ・ソンウン(ファン・ドンジュ)に受け入れがたい要求をされて深く悩んでいた。

そんなある日、ケガをしたユハが病院へ行くと手当をしてくれたのは韓国に戻ってきたばかりの内科医チョン・ウンテ(イ・サンウ)だった。

一方、成功した投資家として知られるイ・ミヨン(チャン・ミヒ)は、恋人からプロポーズされるのだが…

f:id:kandora04:20210417232427j:plain

 

KBS (ch656)

○4日 私の心は花の雨 (2016 / KBS)
  月曜〜金曜 14:25〜 全128話
  ナ・ヘリョン 「プロデューサー」
             ユナ (シンディの先輩歌手)
  チ・ウンソン 「輝くか、狂うか」
         ワン・ウォン (太祖の第9夫人の息子)

   *番組内容*

戦争の惨禍の中、他人の人生を丸ごと奪った女と奪われた女。
それによって運命が入れ替わってしまった4人の若者たちが繰り広げるラブ・サクセスストーリー。

 

1950年、ソウルでは戦争の影響で、殺伐とした情景が広がっていた。

医師のスンジェ(パク・ヒョンジュン)は、日に日にお腹が大きくなる婚約者ヨニ(イム・チェウォン)の体を考えると、誰よりも先に故郷へと避難しなければならない状況でありながら、医者としての使命感にかられ、なかなかソウルを離れられずにいた。

そんな中、ラジオを通じて公式避難令が下される。

スンジェとヨニは、急いで釜山にある本家に向かった。

一方、男に捨てられ、身重の体で一人避難していたイルラン(イム・ジウン)は、途中で体調を崩してしまい、スンジェとヨニに助けられる。

しかし、避難の途中爆撃に遭い、スンジェは行方不明に、ヨニは意識を失ってしまう…

イルランは2人の状態を伝えようと、釜山にあるスンジェの実家へと向かうのだが…

f:id:kandora04:20210417232458j:plain

 

○7日 アクシデントカップ (2009 / KBS)
  毎週金曜 27:25~ 2話ずつ 全16話
  キム・アジュン  「医心伝心」
              チェ・ヨンギョン (主演)
  ファン・ジョンミン「約束の恋人」
              ソ・ミョンジュン (主演)

   *番組内容*

トップ女優と平凡な郵便局員契約結婚をすることにより繰り広げられるロマンチックコメディー!
原題は『ただ見守っていて

 

ないも同然というあだ名で存在感なく地味に生きてきた郵便局職員ク・ドンベク(ファン・ジョンミン)は、韓国最高の女優ハン・ジス(キム・アジュン)の交通事故現場を偶然目撃する。

だが、ジスの横に同乗していたある一人の男が、姿を隠すように現場から逃げ去ってしまった。

「だれだ、あの男は! ハン・ジスの恋人か?」

後に明らかになったことだが、ジスと一緒にいた男は、市長選に出馬した有力候補の息子キム・ガンモ(チュ・サンウク)だった。

言論社のオーナーの娘と婚約したガンモは、ジスとの関係を疑い追跡してきた記者の目を避けようとしていたのだ。

ドンベクがうまく対処したため、ガンモとジスは危機から逃れられたが、ジスと一緒に写った写真1枚でドンベクの人生が狂い始める。

郵便局職員たちの注目の的になったドンベクは、ジスから意外な提案を受ける。

ガンモとジスの関係を疑うガンモの義理父の誤解を解くために、市長選が終わる6カ月間だけ契約結婚をしようというものだ。

ジスを助けたい気持ち一心で、ドンベクはその提案を受け入れるのだが…

f:id:kandora04:20210417232531j:plain

 

KNTV (ch657)

○7日 私がいちばん綺麗だった時 (2020 / MBC)
  月曜~金曜 18:45~ 全16話
  ジス      「力の強い同じト・ボンスン」
               イン・グクドゥ (刑事)
  イム・スヒャン 「私のIDは江南美人
                 カン・ミレ (主演)

   *番組内容*

傷を抱えた女性と彼女を愛した兄弟の三角関係を描くノスタルジックラブストーリー!

 

高校生のファン(ジス)は教育実習でやってきたイェジ(イム・スヒャン)に淡い恋心を抱き、ある日イェジを家に招く。

ファンの父は有名な陶芸家で、彼の大ファンだったイェジはファン一家の家で陶芸の勉強をすることになり親しくなる。

イェジへの想いを募らせるファンだったが、ファンの兄でカーレーサーのジン(ハ・ソクジン)もまたイェジに好意を抱きアプローチする。

ファンの気持ちを知りつつ、イェジはジンを選び結婚を決める。

その後、ファンはアメリカに留学。

一方ジンはレースから身を引くが、満たされない想いを抱えていた。

夫を心配したイェジはレース復帰を後押しすが、その後ジンは行方不明となってしまう。

数年後、行方の分からないジンを待ち続けるイェジは義母からの圧力に耐えかね、ジンとの思い出の地、済州島にやってくる。

イェジが突然いなくなったと連絡を受けたファンは済州島に向かい2人は再会を果たす。

イェジに対し変わらぬ想いをぶつけるファン。

動揺したイェジはファンを突き放すが、その後ファンは帰国。

男らしくなって戻ってきた姿に次第に心が揺れ始める。

そんな中、ジンが生きていることが発覚。

イェジは最愛の夫と再会を果たすが7年ぶりに会ったジンは連絡できなかったある事情を抱えていて…

f:id:kandora04:20210417232723j:plain

 

○8日 恋の始まりは出馬から!? (2020 / KBS)
  毎週土曜 朝7:00~ 4話ずつ 全16話
  ナナ      「ジャスティス」ソ・ヨナ (主演)
  パク・ソンフン 「ジャスティス」
       タク・スホ (チョンジングループ副会長)

   *番組内容*

崖っぷち女子が区議会議員に立候補!
左遷された公務員と共に議会に渦巻く思惑に真っ向勝負するラブコメディ。
原題は『すべき就職はしないで出師表

 

正義感の強い契約社員セラ(ナナ/AFTERSCHOOL)はある日議員たちの違法賭博現場を目撃、逮捕に協力し表彰される。

だがその後勤めていた会社を不当解雇され、区役所の事務補助アルバイトとして勤務することに。

そこで原則主義者のゴンミョン(パク・ソンフン)の下で働くことなるが、セラは議会で勝手に発言し、またもクビになってしまう。

議員たちがろくに仕事もしない中、高額の議員報酬を受け取っている実態を知り、憤りを感じたセラは就職ではなく、補欠議員選挙への立候補を決意する!

素人ながら、29年間マウォン区に住み、地元を知り尽くしているセラは地道な選挙活動を行った結果、僅差で当選を果たす。

晴れて議員生活をスタートさせるセラ。

犬猿の仲のゴンミョンも慣れない彼女を何かと世話をすることに。

実はセラとゴンミョンは小学校時代の同級生だった。

一方議会にはメンドク(アン・ネサン)をはじめとする議員たちの思惑が渦巻いていて…

f:id:kandora04:20210417232749j:plain

 

○8日 サーチ (2020 / OCN)
  毎週土曜 14:00〜 2話ずつ 全10話
  チャン・ドンユン 「ノクドゥ伝」
              チョン・ノクドゥ (主演)
  クリスタル    「プレーヤー」
               チャ・アリョン (主演)

   *番組内容*

武装地帯に眠る秘密—
DMZで起きたミステリアスな失踪事件と捜索隊の死闘を描く韓国初ミリタリースリラー!

 

1997年、韓国と北朝鮮DMZ〈非武装地帯〉で赤ん坊を抱いた母親が韓国へと亡命を図る。

だが韓国軍と北朝鮮軍の間で銃撃戦となり多数の犠牲者が出る。

それから23年後の2020年、DMZで謎の失踪事件が発生。

ハンドラー〈軍用犬を指揮する兵士〉のドンジン(チャン・ドンユン)は捜索隊に投入される。

そこには特殊任務隊の中尉イェリム(クリスタル)もいた。

実は過去に付き合っていたドンジンとイェリムは久しぶりの再会に気まずい思いをしつつ共に捜査を開始することに。

その後現場から発見された遺体からウィルスが発見されるが、それはこれまでに見たことのない新種のもので…

f:id:kandora04:20210417232813j:plain

 

●9日 恋はチーズインザトラップ (2016 / tvN)
  毎週日曜 朝7:00~ 4話ずつ 全16話
  パク・ヘジン 「マンツーマン」キム・ソル (主演)
  キム・ゴウン 「トッケビ」 チ・ウンタク (主演)

   *番組内容*

完璧だけどキケンな先輩と子犬系ピュア男子が不器用女子をめぐってバトル!?
アジアで人気沸騰中のイケメン2人によるヒロイン争奪戦に胸キュン必至!

 

アルバイトをしながら大学に通うマジメな女の子ホン・ソル(キム・ゴウン)は、ある日偶然、皆に慕われる完璧な先輩ユ・ジョン(パク・ヘジン)の冷徹な本性に気づいてしまう。


その日を境にユ・ジョンから嫌がらせを受けるようになったソルはついに休学を決意するが、その矢先、思いがけず授業料免除の知らせが届く。

休学をやめたソルの前に現れたのは、以前とは別人のように優しくなったユ・ジョンだった。

ことあるごとに自分を助けてくれるユ・ジョンを怪しみながらも、次第に彼のことが気になり始めるソル。

そんな中、ユ・ジョンと深い因縁のある幼なじみペク・イノ(ソ・ガンジュン / 5urprise)が現れ、ソルに急接近!

ミステリアスな三角関係の行方は…!?

   *評価*

 ★★★★☆

   *コメント*

韓国では、このドラマのエンディングは賛否両論だったそうですね(;^_^A


原作の漫画をほぼ忠実に再現しているらしいのですが、その漫画がまだ完結していなくて、10話を過ぎた辺りから、ドラマだけのオリジナル展開になっているそうです。

原作ファンからしたら評価が分かれるのも納得ですが、私は原作を知らないので、楽しく視聴出来ました。

主演のパク・ヘジンさんは、優しい笑顔でみんなに慕われる完璧な先輩でありながら、冷徹な裏の顔を持つミステリアスな役柄を上手く演じていて、韓国で“ユ・ジョン先輩シンドローム”を巻き起こし、その後も“国民の先輩”として愛されているそうです。

そのユ・ジョン先輩に振り回されるヒロイン役のキム・ゴウンさん、初めて見た女優さんでしたが、演技の上手さに引き込まれてしまいました。

後輩役でナム・ジュヒョクさんが出演されていますが、可愛い年下男子を演じています。

犬猿の仲のペク・イノ役には“国民の年下男”と呼ばれるソ・ガンジュンさんが出演されていますが、その姉のイナ役でイ・ソンギョンさんが出演されています。

この役をよく引き受けたなっていう位、ラストまでいろいろ引っかき回してくれます (^_^*)

f:id:kandora04:20210417232919j:plain

 

Mnet (ch658)

3日~9日に始まるドラマは今の所ありません。

 

ホームドラマチャンネル (ch661 / 294)

●3日 ピノキオ (2014〜15 / SBS)
  3~5日 朝8:00~ 7話ずつ 全20話 (5日は6話)
  イ・ジョンソク 「ロマンスは別冊付録」
                 チャ・ウノ (主演)
  パク・シネ   「アルハンブラ宮殿の思い出」
               チョン・ヒジュ (主演)

   *番組内容*

嘘の中で生きる青年と嘘をつけないヒロインが放送記者として成長していくピュア・ラブストーリー。

 

歪曲報道により父に汚名を着せられ、家族も失った少年ハミョン(イ・ジョンソク)。

ある島に流れ着いた彼は老人ゴンピルに拾われ、彼の息子ダルポとして生きる道を選ぶ。

一方、離婚した父とともに祖父ゴンピルのもとにやってきた少女イナ(パク・シネ)は、そこで“同い年の伯父”ダルポに出会い、一緒に暮らすことに。

13年後、密かにイナを想い続けるダルポは、放送記者を夢みるも嘘をつけない「ピノキオ症候群」という理由で試験に落ち続けるイナのため、一緒に放送記者を目指すことを決意する。

紆余曲折の末、ダルポとイナはそれぞれライバル局の記者となるが、イナの母チャオク(チン・ギョン)こそ、彼の家族を崩壊させた記者だった。

さらに、ダルポは生き別れになっていた実兄と再会し…

   *評価*

 ★★★★★

   *コメント*

ピノキオ症候群」とは、嘘をつくとしゃっくりが出るという架空の疾患です。本当にあったら怖いですね(^_^;)


「伯父と姪」いう奇妙な関係を、時に愛らしく、時に切なく演じられた主演お2人は素晴らしかったです!

また、ラブラインだけでなく、一人前の放送記者を目指す彼らが、挫折を経験しながら、報道とは何かと真摯に向き合う姿も描かれていて、見所満載なドラマでした。

また、キム・ヨングァンユン・ギュンサンイ・ユビさんと若手俳優さんが出演されています。

ちなみにイ・ジョンソクさん主演の『君の声が聞こえる』と同じ制作陣です。

f:id:kandora04:20210417233022j:plain

 

●4日 彼女はきれいだった (2015 / MBC)
     4・5日 17:00~ 4日7話 5日9話ずつ 全16話
  パク・ソジュン   「梨泰院クラス」
                パク・セロイ (主演)
  ファン・ジョンウム 「運勢ロマンス」
                 シム・ボニ (主演)

   *番組内容*
子ども時代の初恋から15年後にファッション雑誌編集部で再会した男女のラブコメ

 

子供の頃、美人で優等生だったヘジン(ファン・ジョンウム)は成長して残念な容姿になってしまい、何をするにも冷遇され就職活動も上手くいかない日々。

そんなある日、ヘジンのところに一通のメールが届く。

それは、子供のころ太っちょでいじめられっ子だった親友であり初恋相手のソンジュン(パク・ソジュン)からだった。

15年ぶりにソンジュンと会うことになり胸を躍らせるヘジンだったが、待ち合わせ場所に現れたのは完璧なイケメンに成長したソンジュンだった!

自分の残念な姿を見せる勇気がなく、気後れしたヘジンはとっさに身を隠し、大親友で超美人のハリ(コ・ジュニ)に自分のふりをして欲しいと代役を頼むが…

   *評価*

 ★★★★☆

   *コメント*

同時間帯ドラマ視聴率1位を独走し、2015年MBC演技大賞では、主演のパク・ソジュンさんの優秀演技賞を始め、人気賞など10冠に輝いた大ヒットドラマです。

パク・ソジュンさんのツンデレにドキドキし、ファン・ジョンウムさんの捨て身の?演技に笑える楽しいドラマでした。

脇を固める俳優さんも個性的で素敵な方ばかりで、特にヒロインの親友役のコ・ジュニさんが綺麗で魅力的でした。

あと、会社の同僚役のシウォンさんの、アイドルという事を忘れそうになる位のコミカルな演技でドラマがより一層楽しめました♬

f:id:kandora04:20210417233051j:plain

 

●6日 この人生は初めてだから (2017 / tvN)
  月曜~金曜 朝7:00~ 全16話
  イ・ミンギ   「ビューティーインサイド
                 ソ・ドジェ (主演)
  チョン・ソミン 「空から降る一億の星
                ユ・ジンガン (主演)
   *番組内容*

同居人の相手は女じゃなくて男だった!?
勘違いから始まった男女二人の胸キュンラブロマンス!
邦題は『この恋は初めてだから

 

IT企業の社員ナム・セヒ(イ・ミンギ)は38歳のどこにでもいるサラリーマン。

性格にくせがあり、人やお金にあまり興味がない独身主義者。

働き始めた頃に将来を考え家を購入したが、今はローン返済に苦しめられる生活を送っている。

一方、30歳独身ユン・ジホ(チョン・ソミン)は名高いソウル大学卒の高学歴女子。

脚本家の夢をあきらめられず、安月給の見習い作家としてかれこれ5年働いている。

一緒に住んでいる弟ができちゃった結婚をすることになり、居場所がなくなってしまったジホは家を出る羽目に。


そんな二人がひょんなことから一つ屋根の下で暮らすことになるのだが…

   *評価*

 ★★★★★

   *コメント*

ケーブルドラマにも関わらず最高視聴率5%(TNMS)の大ヒットを記録した作品です。

主演のイ・ミンギさんは『美男<イケメン>バンド』や『タルジャの春』などのドラマに出演されていましたが、私生活でのトラブルや兵役で、この作品で久しぶりのドラマ復帰を果たしたそうです。

このドラマではクセのある独特の世界観を持った主人公を演じていましたが、とても魅力的で表情や仕草で心の変化を演じていて、また違う役ではどんな演技をされるのかが気になりました♬︎

ストーリーはヒロインを中心に友人2人を合わせた3人の結婚に対するそれぞれの価値観が描かれていて、泣いたり笑ったり出来る面白いドラマでしたd(´∀`*)

f:id:kandora04:20210417233141j:plain

 

チャンネル銀河 (ch664 / 305)

3日~9日に始まるドラマは今の所ありません。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

さて今回は5月の1週目(3日〜9日)に始まるドラマ17チャンネル分、30作品をご紹介しました。
次回は4/25(日)に5月の2週目に始まるドラマをご紹介します。

 

これ以前の放送予定は、右側サイドバーの一番下にある「カテゴリー」の「放送スケジュール(スカパー)」をクリックして下さい。

 

それでは今日はこの辺で。。

 

 

栗きんとんの本場!岐阜中津川の栗100%!本物の栗きんとん