韓ドラとカフェオレ

韓ドラとカフェオレ

韓国ドラマの気になる記

11月放送予定の韓国ドラマ(BS) 11/1~30 キャスト/あらすじ 11/20追記

f:id:kandora04:20211020182813j:plain

11/20 BS朝日とテレ東に追記しました。

こんにちわ。
11月にBSで始まる韓国ドラマをご紹介します。

 

・10/20時点の情報ですので変更や追加等があるかもしれません。変更や追加分は気付いた時点で追記していきます。
・予約や視聴をされる方は念の為、放送スケジュールを確認して下さい。

 

●は視聴済みで○は未視聴です。
視聴済みのドラマにはコメントを入れています。

 

評価の☆は5段階です。
(あくまで個人的にですが、Twitterでの皆さんの評判も参考にしている作品もあります)
★★★★★・・もう一度観たい / 保存版ディスク作成
★★★★☆・・続きが気になる面白さ / 毎回楽しみ
★★★☆☆・・楽しく視聴
★★☆☆☆・・あらすじを読んだりしながら視聴
★☆☆☆☆・・途中で断念

 

チャンネル名をクリックするとジャンプします。

 

NHK BSプレミアム (ch103)

11月に始まるドラマは今の所ありません。

 

BS日テレ (ch141)

●2日 イ・サン (2007〜08 / MBC)
  月曜~金曜 13:00~ 全77話
  イ・ソジン  「結婚契約」 ハン・ジフン (主演)
  ハン・ジミン 「まぶしくて」キム・ヘジャ (主演)

   *番組内容*

朝鮮王朝史上、最も波乱万丈の人生を送ったイ・サン(第22代王 正祖)の生涯を描くエンターテイメント超大作。

 

サンが11歳のとき、王位継承者であった父は、何者かの陰謀により謀反の濡れ衣を着せられ、サンの祖父である第21代王・英祖(イ・スンジェ)によって死に至らしめられる。

父を救えなかった無念、また最後に父が残した「聖君になれ」という言葉を胸に抱き、王位継承者となったサン(イ・ソジン)は、民を大切にする賢君である祖父・英祖から、王としての哲学や手腕を学ぶ。

一方で、サンの父を陥れた黒幕とその一派は朝廷内にはびこり、今度はサンの廃位や暗殺を企むのだった。

しかし、陰謀や策略が渦巻く中にあっても、幼い頃に友情で結ばれたソンヨン(ハン・ジミン)とテス(イ・ジョンス)、頭脳明晰な側近ホン・グギョン(ハン・サンジン)など周囲の人びとに支えられながら、幾多の困難に立ち向かっていく…

   *評価*

 ★★★★★

   *コメント*

宮廷女官チャングムの誓い』『トンイ』を手掛けた、韓国時代劇の巨匠イ・ビョンフン監督の作品です。

時代背景はドラマ『トンイ』の後で、ハン・ヒョジュさん演じるトンイの息子がイ・サン(イ・ソジン)のおじいさん英祖(イ・スンジェ)にあたります。

このドラマの中で英祖がソンヨン(ハン・ジミン)に指輪を渡すシーンがありますが、この指輪は『トンイ』の中でも出てきます♪

チャングム』では料理人と医女、『トンイ』では宮廷楽団を担当する部署である掌楽院が描かれていましたが、『イ・サン』では宮廷行事の記録画などを担当した図画署〈トファソ〉が描かれています。

f:id:kandora04:20211020182900j:plain

 

○8日 VIP (2019 / SBS)
  月曜~金曜 朝11:30〜 全20話
        (オリジナルは1話約30分の全32話)
  チャン・ナラ  「ゴーバック夫婦」
                マ・ジンジュ (主演)
  イ・サンユン  「空港へ行く道」ソ・ドウ (主演)

   *番組内容* BS無料枠初放送

ヒロインの元にある日届いた謎のメール。
夫の浮気相手が同じチームに…!?
高級百貨店のVIPチームで働く夫婦の絆と愛憎を描く。

 

ソウルにあるセレブ御用達のデパート、ソンウン百貨店。

ここでは上流階級の顧客だけを担当するVIPチームが活躍していた。

次長として働くジョンソン(チャン・ナラ)は仕事も充実し、チーム長を務める夫のソンジュン(イ・サンユン)とも満ち足りた生活を送っていた。

そんなある日ジョンソンの元に「VIPチームに夫の女がいる」というメールが届く。

ソンジュンの潔白を信じたいジョンソンだったが、夫の動向を調べるうちに、同期で親友のヒョナ(イ・チョンア)、ワーキングママのミナ(クァク・ソニョン)、そして契約社員から抜擢されたユリ(ピョ・イェジン)など、VIP チーム内に疑わしい女性の存在がちらつく。

VIPチームの女性たちはそれぞれにある事情を抱えていた。

そしてソンジュンもまた妻には明かせない大きな秘密があるのだった。

一方その頃、経営陣の間ではVIPチームを利用して次期後継者の座を狙う動きがあり…

f:id:kandora04:20211020182946j:plain

 

○17日 運命と怒り (2018~19 / SBS)
   月曜~金曜 16:00~ 全20話
        (オリジナルは1話約30分の全40話)
   チュ・サンウク  「ずる賢いバツイチの恋
                 チャ・ジョンウ  (主演)
   イ・ミンジョン  「ずる賢いバツイチの恋」
                  ナ・エラ (主演)

   *番組内容*
運命的な愛とすさまじい怒りによって、抜け出せない罠に陥った4人の男女の壮絶な愛を描く。
リアリティ溢れるドロドロ激情メロドラマ。
邦題は『偽りのフィアンセ

 

イタリアへ靴作りの留学をしたヘラ(イ・ミンジョン)は、父を亡くした上に自殺未遂で昏睡状態になった姉も抱え、借金を返すために父が残した靴工房で偽ブランド靴を売っていた。

一方、ゴールド製靴の社長インジュン(チュ・サンウク)は会社を建て直そうと頑張っていたが、ゴールドグループ会長の父からは大株主の不動産会社の娘でアナウンサーのスヒョン(ソ・イヒョン)と結婚するよう言われていた。

ある日、イタリア革製造会社の社長の通訳をしたヘラは、その会社との契約が必要なインジュンと運命的な出会いをする。

お互いのことが気になる中、邪魔するようにヘラの前に現れるスヒョン。

またヘラの父が造った靴を履いて工房を訪ねて来たテオ(イ・ギウ)。

4人の運命が交わり動き始める…

f:id:kandora04:20211020183017j:plain

 

BS朝日 (ch151)

11月に始まるドラマは今の所ありません。
11/20 追記

●22日 十八の瞬間 (2019 / JTBC)
       月曜~金曜 朝8:30~ 全16話
  オン・ソンウ(Wanna One)「アイドル代行します」
                   カメオ出演
  キム・ヒャンギ 「復讐ノート」 ホ・グヒ (主演)

   *番組内容*
危なっかしくて未熟な“プレ青春”の世界をありのまま覗く感性青春物で、小さなことにも感情が渦巻く18歳、誰もが経験する18歳の瞬間をリアルかつ深みのあるタッチで描き、初々しい感性を刺激し、深い共感を届ける作品。

 

ジュヌ(オン・ソンウ)は私生児で、母とも離れて生活している18歳の少年。

彼は学校で校内暴力の加害者と誤解されてしまったことが原因で新しい学校へ強制的に転校させられてしまう。

しかし転校先の学校でも絶対権力者のような学生フィヨン(シン・スンホ)の策略で、腕時計泥棒と誤解されてしまう。

どうなっても構わない人生だと思い、誰にも心を許さなかったジュヌだが、新しい転校先で過ごしていく中で、初恋のスビン(キム・ヒャンギ)と大切な友達、そして若い教師ハンギョル(カン・ギヨン)のおかげで少しずつ成長し、生きる意義を見つけていく。

   *評価*

 ★★★★★

   *コメント*

最近は、学園モノ・青春モノに気持ちが惹かれず観ていなかったのですが、視聴した方たちの評判が良かったので観てみました。

そして、、評判がいいのも納得(笑)観て良かったです😆

高校2年生の彼らの恋や勉強、クラスメートや親との関係など、よくある題材ながらも彼らのもがき苦しむ中での繊細な気持ち、心理描写が丁寧かつ落ち着いたトーンで描かれていて、それを盛り上げるOSTもまた素晴らしい👏👏

主人公のジュヌは、口数が少なく自分の言いたい事をハッキリ言えないもどかしい感じ、イム・シワンさん主演の『未生-ミセン』のチャン・グレの様なキャラだったのですが、ヒロインやクラスメート、先生と関わる仲で少しずつ変わっていく心境をオン・ソンウさんが繊細に演じていて、彼の醸し出す空気感も含めて何度も胸を打たれました。

ちなみに、2019 Asia Artist Awards(AAA)で、俳優部門の新人賞を受賞されています。

そんな彼を支える教師役のカン・ギヨンさん、いつもの明るく軽快に場を和ませるキャラの様でありながら、教師としてどんな時でも生徒を信じ、彼らを守るために全力を尽くす姿がとても良かったです!

また、ヒロインの母親役であり、こちらも数々のドラマで名脇役として活躍されているキム・ソニョンさんの存在感も素晴らしかったです。

未熟な高校生たちの葛藤する姿やピュアな恋物語、また彼らの親の子供に対する愛情やエゴなども描かれていて、学園ドラマというよりヒューマンドラマとして見れる作品だなと思いました。

f:id:kandora04:20211120180842j:plain

BS- TBS (ch161)

●4日 君主〜仮面の主人〜 (2017 / MBC)
  月曜~金曜 13:00~ 全20話
        (オリジナルは1話約30分の全40話)
  ユ・スンホ   「ボクスが帰ってきた」
                カン・ボクス (主演)
  キム・ソヒョン 「ノクドゥ伝」
               トン・ドンジュ (主演)

   *番組内容*

朝鮮全土の水を私有化する影の組織“辺首会”が富と権力を握っていた架空の時代を舞台に、若き世子イ・ソンが民や愛する人のために正義の戦いを挑む姿を描いた壮大な歴史ドラマ。
邦題は『仮面の王イ・ソン

 

時は朝鮮王朝。王宮に待望の王子が誕生するが、その命と引き換えに、辺首会に揚水庁の全権を渡すことになる。

王は辺首会から守るため世子に仮面を被せ育てる。

16年後、立派な青年に育った世子イ・ソン(ユ・スンホ)は、自分が仮面を被って生きなくてはいけない理由を探るため、王宮を出てチョンスという本売りだと名乗り、ウボ(パク・チョルミン)という学者を訪ねて行く。

ウボの元で学ぶカウン(キム・ソヒョン)に出会った世子はその笑顔に惹かれ、家までついていく。

そこでイ・ソンという自分と同じ名をもつ青年(キム・ミョンス)とも知り合った世子は、彼らを通し、庶民がごく普通の水を手に入れることにさえ苦労していることを知る。
   *評価*

 ★★★☆☆

   *コメント*

韓国放送時には大きな反響を呼び、第1話から最終話まで同時間帯視聴率1位を独走した作品です。

そしてこのドラマで主演のユ・スンホさんは2017年MBC演技大賞で、最優秀演技賞(ミニシリーズ部門)を、キム・ミョンスさんは人気賞と闘魂演技賞を受賞されました。

幼い頃から仮面を付けて生きてきた世子が、その理由を探るため宮中を抜け出した際に出会った同じ名前の青年と仲良くなり、ある理由で入れ替わる事になります。

そこからいろいろストーリーが展開していくのですが、その青年役を演じたキム・ミョンスさん、感情の起伏が激しい役柄でしたが上手く演じられていました。

世子とヒロインを演じたユ・スンホさんとキム・ソヒョンさんはお互い子役から活躍されているので安心して観ていられますね😊

あまり詳しく書けませんが、わたし的に辺首会の首長の孫娘であるファグンに胸を打たれてしまい、ちょっとヒロインのキャラが霞んでしまったので★は3つにしました😅

f:id:kandora04:20211020183102j:plain

 

○23日 優雅な一族 (2019 / NBN DRAMAX)
   月曜~金曜 朝7:00~ 全26話 (オリジナルは全16話)
   イム・スヒャン 「アイドゥアイドゥ」
             ヨム・ナリ (製靴会社社長)
   イ・ジャンウ  「アイドゥアイドゥ」
                パク・テガン (主演)

   *番組内容*

財閥一家に隠された優雅な秘密とは…母親殺しの謎を追うヒロインと彼女を支える弁護士が繰り広げるミステリーラブロマンス!
原題は『優雅な家

 

大財閥MCグループの孫娘ソッキは家政婦に母を殺される。

グループのトラブルを解決するTOPチームのジェグク(ぺ・ジョンオク)から言い含められ、ソッキは一人海外で生活することに。

時は経ち15年後、成長したソッキ(イム・スヒャン)の元に祖父のワンピョ(チョン・グクファン)が危篤に陥ったという謎のメールが送られてくる。

実はワンピョは後継者にソッキを指名した直後、交通事故に遭ったのだった。

急ぎ韓国に帰国したソッキは、ひょんなことから弁護士のユンド(イ・ジャンウ)と出会う。

母親殺しの真犯人は別にいると考えていたソッキは、メールを送ってきた人物を探すためユンドに遂行弁護士になるよう持ち掛ける。

高慢なソッキに初めは反感を抱くユンドだったが、危なっかしい彼女が心配になり傍で見守ることに。

そしてもう一つ、ユンドが弁護を引き受ける理由があった。

実はユンドの実の母はソッキの母親殺しの濡れ衣を着せられ15年間服役中だった。

真犯人がMCグループ内にいるのではと疑うユンドは、母の冤罪を晴らすため、忠誠を誓うふりをしてTOPチームに入ることに。

こうしてMCグループに戻ったソッキとTOPチームの一員となったユンドだが、ソッキの父や義理の兄弟、そしてジェグクらが2人の前に立ちはだかる。

果たしてソッキの母を殺した真犯人とは!?

f:id:kandora04:20211020183141j:plain

 

BSテレ東 (ch171)

●18日 真心が届く (2019 / tvN)
  月曜~金曜 朝8:53~ 全22話(オリジナルは全16話)
  イ・ドンウク   「トッケビ」 死神
  ユ・インナ    「トッケビ
       サニー (ウンタクのバイト先のオーナー)

   *番組内容*

韓国を代表する女優と完璧主義な弁護士が織りなす法廷ラブロマンス!

 

韓流の女神オ・ユンソ(ユ・インナ)は根も葉もない嘘のスキャンダルのせいで芸能界を干されてしまう…

それから2年後、女優として復活を果たすため準備を進めている中、マネジャーが持っていた有名脚本家による最新ドラマの台本を目にする。

この作品にどうしても出演したいと懇願するユンソに対し、彼女が抱えるもう一つの問題”大根役者”というイメージを払拭させるためマネジャーはある提案をする。

それは”法律事務所に偽装就職し、実践的な演技力を身につけること”。

ユンソはその提案を受け入れ、弁護士クォン・ジョンロク(イ・ドンウク)の秘書としてヶ月間働くこととなる。

   *評価*

 ★★★★☆

   *コメント*

この作品は、『トッケビ』で共演したイ・ドンウクさんと、ユ・インナさんの再共演という事で凄く話題になりましたね!

トッケビ』では悲しい恋をした2人が今回はどんな物語を見せてくれるのか…とても楽しみにしていたドラマですが、期待以上に面白く、2人の不器用ながらも一生懸命な恋模様にドキドキしたり笑ったりと楽しく視聴しました♫

弁護士事務所が舞台とあって法廷シーンも楽しめ、弁護士仲間も個性的で個々のエピソードも楽しかったです。

初回から超有名ドラマのパロディーがあるのですが、そこに『ここに来て抱きしめて』で人気のチャン・ギヨンさんがカメオ出演されています✨

f:id:kandora04:20211020183212j:plain

 

11/20 追記
○29日 獄中花(オクチュンファ) (2016 / MBC)
  月曜~金曜 朝10:55〜 全51話
  チン・セヨン  「不滅の恋人」
              ソン・ジャヒョン (主演)
  コ・ス     「胸部外科」 パク・テス (主演)

   *番組内容*

監獄で生まれ育った女性オクニョが、数々の困難に立ち向かい、愛と人生を取り戻す波乱の歴史長編大作!
邦題は『オクニョ 運命の人

 

16世紀半ばの朝鮮王朝時代。刺客に襲われた妊婦が監獄 “典獄署チョノクソ”に逃げ込み、女児を出産後に命を落とす。

オクニョ(チン・セヨン)と名付けられ、典獄署で育てられた少女には天賦の才能があった。

囚人たちから教わる法や易経などの知識や明の言葉を次々と身に着けていくのだ。

貪欲に学ぶオクニョの心には母について真実を知りたいという強い思いがあった。

成長したオクニョは母の死の謎を追う中で、国を揺るがす陰謀に巻き込まれていく。

強大な権力に立ち向かうオクニョ。

2人の男性との出会いがオクニョの運命を大きく変えることになる!

f:id:kandora04:20211120181041j:plain

BSフジ (ch181)

●22日 トッケビ (2016 / tvN)
  月曜~金曜 朝8:00~ 全24話
         (オリジナルは1話約30分の全16話)
  コン・ユ   「コーヒープリンス1号店
              チェ・ハンギョル (主演)
  キム・ゴウン 「ザ・キング~永遠の君主~」
               チョン・テユル (主演)

   *番組内容*
不滅の命を終わらせるために人間の新婦が必要な鬼〈トッケビ〉、彼と奇妙な同居生活を始める記憶喪失の死神、そして自分を “鬼の新婦”だと主張する少女のファンタジーラブロマンス。

 

高麗最強の武士だったキム・シン(コン・ユ)は、幼い王の嫉妬から逆賊に仕立て上げられ命を落とす。

不滅の人生を生きなければならない呪いをかけられ約900年を生きたある日、事故で瀕死の女性を助ける。

18年後、その女性の娘ウンタク(キム・ゴウン)は高校3年生になり、親戚の家で暮らしていた。

19歳の誕生日を一人で迎えたウンタクがろうそくの火を消すと、突如キム・シンが現れる。

キム・シンは自分を呼び寄せることができ、さらに自分のことを鬼だと見破ったウンタクが、自分の呪いを解いてくれる「鬼の新婦」なのではないかと期待するのだが…

   *評価*

 ★★★★★

   *コメント*

太陽の末裔』を大ヒットに導いた監督&脚本家のコンビで、初回放送からチャンネル歴代視聴率を更新し、放送を重ねるごとにファンが爆発的に増加し社会現象となった超話題作です。

“韓国のゴールデングローブ賞”と呼ばれる第53回百想芸術大賞では脚本家キム・ウンスクさんが大賞を、コン・ユさんが最優秀演技賞を獲得されました。

受賞式の様子を視聴したんですが、コン・ユさんの緊張と涙を抑えながらのコメントがとても感動的でした。

キム・ゴウンさんは『恋はチーズ・イン・ザ・トラップ』の時とは全く違い、屈託のない笑顔がとても可愛く、天真爛漫な高校生役を好演していました。

コン・ユさんは初恋をした可愛い姿や深く揺るぎない愛を注ぐ姿を、コミカルな演技と切ない演技で上手く表現されていました。

また、死神役で登場したイ・ドンウクさんとの掛け合いも面白く、その死神とのお相手役のユ・インナさんも個性的なキャラクターでドラマを盛り上げていました♬

キャストの演技が素晴らしく、映像や台詞が美しく、OSTも心に響き、独特の世界観を醸し出していて、視聴率が良かったのも納得な素敵なドラマですヾ(*´∀︎`*)ノ゙

f:id:kandora04:20211020183258j:plain

 

WOWOWプライム (ch191)

11月に始まるドラマは今の所ありません。

 

BS11 (ch211)

○25日 かくれんぼ (2018 / MBC)
  月曜~金曜 13:59〜 全31話
        (オリジナルは1話約30分の全48話)
  イ・ユリ     「お父さんが変」
               ピョン・ヘヨン (主演)
  ソン・チャンウィ 「私の男の秘密」
                ハン・ジソプ (主演)

   *番組内容*
コスメ業界を舞台に運命を入れ替えられた2人の女性の生き様を描く。
悪女役といったらこの人、イ・ユリの圧巻の演技が話題を集めた愛憎サスペンス!

 

大手化粧品会社で後継者として活躍するチェリン(イ・ユリ)。

若くして成功し、一見華やかな生活を送っているかに見えたが、会社の実権は祖母ヘグム(チョン・ ヘソン)が握っていた。

実は祖母の孫娘スアは幼い頃に誘拐され、チェリンは孫娘の身代わりとして過ごしてきたのだ。

祖母に虐げられつつ、心身ともにスアとして成長したチェリン。

さらにヘグムは会社の経営のため、チェリンに財閥の御曹司、ジェサン(キム・ヨンミン)との政略結婚を迫る。

反発するチェリンだったが、祖母により無理やり結婚させられてしまう。

一方その頃、ジェサンの秘書を務めるウニョク(ソン・チャンウィ)はある事情からジェサンの動向を監視していた。

そんな中、心を病むチェリンの養母ヘラン(チョ・ミリョン)は、偶然に出会ったヨンジュ(オム・ヒョンギョン)に愛娘スアの面影を感じてしまう。

迷惑がるヨンジュだったが、恋人のウニョクの心が次第にチェリンに向かっていることを知り…

f:id:kandora04:20211020183347j:plain

 

BS12 (ch222)

●8日 安いです!千里馬マート (2019 / tvN)
  月曜~金曜 朝5:30~ 全16話 (オリジナルは全12話)
  キム・ビョンチョル「SKYキャッスル」
            チャ・ミニョク (スンヘの夫)
  イ・ドンフィ   「応答せよ1988」
       リュ・ドンリョン (ドクソンの幼なじみ)

   *番組内容*

店を立て直そうとする店長とぶっ潰そうとする社長の命がけバトルファンジードラマ。
邦題は『ペガサスマーケット

 

大企業DMグループの流刑地と言われ、古くからの商店にも勝てないさびれた千里馬マートに左遷され、社長となったテマグループの理事、チョン・ボクドン(キム・ビョンチョル)。

有能と評価されていたボクドンは、左遷に納得がいかない。

そこで、テマグループに復讐すべく、千里マート事業を失敗させようと試みる。

一方、千里マートの店長、ムン・ソッグ(イ・ドンフィ)。

仕事ができるようには見えないソッグだが、千里マート再建に全力を尽くしている。

真逆の想いを抱えた千里マートの社長と店長、2人を軸に動き出した千里マートの運命は?

   *評価*

 ★★★☆☆

   *コメント*

累計再生回数11億回のWeb漫画が原作。

本社から左遷されて千里馬マートの社長となったチョン・ボクドンを演じたキム・ビョンチョルさんは『トッケビ』や『SKYキャッスル』でも少し独特なキャラを演じていらっしゃいましたが、このドラマでは違う意味で更に上をいくキャラでした(笑)

凄くバカバカしい事を真面目な顔で熱演されていて、本当はどんな方なんだろう?と妙に気になりました😂

そしてこのお店で働く従業員たちが個性豊かで(笑)いろいろ書きたいのですが、ネタバレになりそうなので🤫

ストーリーは奇想天外な演出や出演者に笑えて楽しいドラマなんですが、たまにホロりとするエピソードも含まれていたり…


ただこれだけ個性的で独特な世界観を持つドラマだけに、好き嫌いが分かれるかなと思い、★は3つにしました。

f:id:kandora04:20211020183430j:plain

 

○9日 二度はない (2019 / MBC)
  月曜~金曜 18:00~ 全36話
        (オリジナルは1話約30分の全72話)
  ユン・ヨジョン 「本当に良い時代」
           チャン・ソシム (ドンソクの母)
  イェ・ジウォン 「30だけど17です」
               ジェニファー (家政婦)

   *番組内容* BS無料枠初放送

ソウルのど真ん中にある古い宿を舞台に長期宿泊者たちの‟二度はない”人生を描くヒューマンラブコメディ。
邦題は『魔女たちの楽園

 

バクハ(パク・セワン)は愛する人と結婚、子供を身ごもり幸せの絶頂にいた。

だが、そんな中夫が火災に巻き込まれ亡くなってしまう。

事件は自殺として処理されたうえ、会社の資金を横領していた疑惑がかけられるが、夫が自殺するはずがないと考えたバクハは真実を明かすためソウルに上京、夫の勤務先であるクソンホテルへ押しかけるが、相手にされず追い返されてしまう。

ホテルの戦略本部長のへジュン(クァク・ドンヨン)はそんなバクハを見かけ金目当てと勘違いする。


その帰り道に産気づいたバクハは長期宿泊者たちが滞在する“楽園荘”の人々に助けられ、そのまま楽園荘で出産。

バクハの事情を知った楽園荘のCEO、マンレ(ユン・ヨジョン)は彼女にしばらく楽園荘に滞在するよう勧める。

こうしてバクハはワケありの住人たちが暮らす楽園荘で生活することに。

その後、バクハを偶然見かけたヘジュンは彼女に突っかかり、2人は最悪の再会を果たす。

一方、へジュンの祖父でクソンホテル会長のワンサム(ハン・ジ二)は、楽園荘の長期宿泊者でクソンホテルのゴルフ場で働くウンジ(イェ・ジウォン)が気になっていた。

そしてウンジと同じく楽園荘に長期滞在中のプンギ(オ・ジホ)はある理由からクソンホテル会長の妻であるインスク(ファン・ヨンヒ)に近づくが…

f:id:kandora04:20211020183510j:plain

 

○30日 悲しいとき愛する (2019 / MBC)

  月曜~金曜 朝5:30~ 全22話
         (オリジナルは1話約30分の全40話)
  チ・ヒョヌ    「イニョン王妃の男」
                キム・ブンド (主演)
  パク・ハンビョル 「奥様はサイボーグ」
                 ボーグマム (主演)

   *番組内容*

1999年に放送された野島伸司脚本のTBSドラマ『美しい人』をリメイク。
顔を変え別人になった追われる女と彼女を愛する二人の男、真実の愛を描く大人のラブロマンス!
邦題は『悲しくて、愛

 

画家のマリ(パク・ハナ)は自分の顔に亡き母の面影を重ねる夫のイヌク(リュ・スヨン)からの常軌を逸したDVに苦しんでいた。

イヌクから逃れるため形成外科医のジョンウォン(チ・ヒョヌ)の病院を訪ね、顔を変えてくれるよう懇願する。

一度は手術を拒否するジョンウォンだったが、事故で長年昏睡状態だった最愛の妻ハギョン(パク・ハンビョル)が亡くなり、自責の念からマリの手術を決意する。

麻酔から目覚めたマリ(パク・ハンビョル/2役)は、ジョンウォンの妻の顔になって生まれ変わる。

ジョンウォンは事情を抱えたマリを心配し自分の家にしばらく滞在させることに。

亡き妻と瓜二つのマリに戸惑いつつも次第に惹かれていくジョンウォン。

一方マリもジョンウォンとの生活に安らぎを感じるが、姿を消したマリの行方をイヌクが執拗に追っており…

f:id:kandora04:20211020183539j:plain

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

さて今回は11月にBSで始まるドラマを10番組ご紹介しました。
12月に始まるドラマは11/20にお届けします。

これ以前の放送予定は、右側サイドバーの一番下にある「カテゴリー」の「放送スケジュール(BS)」をクリックして下さい。

 

それでは今日はこの辺で。。